フォト

大和未知×Twitter

『君を忘れてしまうほど -ethno-』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp / mora

『永遠に続く詩』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp /

『BE ALIVE』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク

『逢いたくて逢えなくて』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク ★mero.jpとHMVうたフルはまもなく終了!

『LOVE OF HEAVEN』-EP

  • MySpace Japan m1*君を忘れてしまうほど m2*WONDER FULL PLACE m3*アイシテルを聴かせて

TV&CM

  • 【CM】♦サトウのごはん(2011年、2012年)【TV】♦ナイトミュージック:『BE ALIVE』『WONDER FULL PLACE』山陰中央テレビ(2013年)♦エンディング曲:松江市成人式(2011年)♦みんなTV :『WONDER FULL PLACE』ミュージックアニメーションOA(2010年)

音楽寄付活動

  • MySpace Japan
    大和未知は2010年より、さまざまな自然災害を引き起こす地球環境問題の根本へ役立てる為、配信音楽収益の3%を全てWWFジャパンヘ寄付する活動を続けています!

MICHI × iTunes

MICHI×レコチョク

MICHI×music.jp

MICHI × Facebook

MICHI × Amazon

MICHI × YouTube

bjリーグ


  • 大和未知は、ふるさと島根のスサノオマジックの"名誉ブースター"として応援しています!

月齢×パワーストーン

  • 14.8 = Full Moon
    fxwill.com 満月にパワーストーンや大切なモノを月光浴しよう。 未知パワーストーングッズはオフィシャルWEBへ!

Try it ! (6問)

2007年8月27日 (月)

仲間の音 と 感覚 と 勘。

Photo_2

 

 

 

 

 

 


 



昨日のこと。

いつも通りの代々木公園でのジャンベ(太鼓)の稽古。
いつも通りじゃなかったのは、稽古の『場所』。

私に教えられていたのは、
『いつもの場所よりちょっと手前。でも森の中だよ』
という1通のメール。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
19:00pm
あたりはもう真っ暗だった。
街灯の少ない道を、月明かりだけを頼りに
ただ真っ直ぐ歩いて行く。

暗闇の中にカップルとか以外と人が多いから
物音にいちいちビクッとする。

空だけが明るい。
周りに建物もなく、月がひとつだけ。

私の両サイドには、ひたすら続く森。
虫の声。草の匂い。

五感を研ぎ澄ます。
ひとり旅の、あの、感覚に陥る。

パラパラといろんな太鼓の音がし始めた(!)
四方八方で、いろんな団体が練習しているのだ。

携帯で電話をすれば、すぐに居場所がわかるだろう。
でも、まだ電話したくなかった。

わかるところまでは、自分の足で探したいから。

そんな時。

カン  カンカン

ジャンベの基本3つの音のうち、
高い高音が聞こえた。

直感で思った。
『仲間の音だ!』

まちがいない。
そんなに聞きなれているわけでもないし、
誰のどの太鼓の音なのかもわからない。

仲間が、私のために道しるべをしてくれている音でもない。
でも、あれだ!多分・・絶対。

その音だけを頼りに、より森の中、暗闇となる、
西の方向へ、草をかきわけて入っていく。

いた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

仲間が。






PS:写真は週末にちょいと千葉へ行った時に
公園で見つけたフヨウの花。
一番べっぴんさんのやつをパシャリ☆

◆着ウタ http://www.indies-express.com/ez/index.asp
(アーティスト名で未知と検索でゲット可☆)

2007年6月17日 (日)

愛情が裏っカエル?

テスト
テスト
テスト
今日はFATHERS DAY.
母の日にもそうしたんですが、
最近の私はプレゼントではなく『絵』を書いて
お手紙にして送ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?  (絵?)

だってその方が、時間と苦労がかかってて
愛情たっぷりに感じません?笑


でもね。
母の日に、絵を書いて送ったら、、、、、、、、


本人からではなく、
妹から電話がかかってきて、
『お姉ちゃん大丈夫?お金ないの??ないなら貸すよ?』

・・・・・・・・・・・って。笑



どうやら、うちの家ズで、
”お金がなくてプレゼントが買えないんじゃ・・・”と
いう解釈になってしまったらしく、妹から間接的に心配する
電話がかかってきたのです。。。。。。笑    (笑えない)



なんてセンスのわからない家族なんだろう。。。ぷんぷん



今回の父の日の絵は、雨は傘の中で降り、
空からはカエルが降ってくる絵にしました。w


このナイスハイセンスをどーーーーーーーーーーーーーして
家族は理解してくれないのでしょうか?涙涙涙 

◆photo is...その絵と、昨日作ったゴマダレうどん。
日曜は、歌と太鼓と踊りの稽古の3本仕立て☆
さすがに月曜はヘロヘロかも。。

2007年5月 3日 (木)

ごーるでんういーく=黄金の一週間。

Gw__2Gw__3Gw_2_1

今日は晴天(やった!)

未知は今、島根県にいます。

なんてったって

どこにいたって

気づけば毎日音楽しかしてない。

…すっごい幸せ。

今日は、3月のソロライブでギターを弾いてくれた陽詩さんと、

絵本作家のよしとくんの読み聞かせライブ。

起きてスグ向かったのは、本日のライブ会場のフォーゲルパーク。

この時期は毎年、中国から"黄砂"がとんできて

車のフロントガラスをうっすら曇らせる。

Gw_6_2 Gw_5_1 Gw_3_1 

フォーゲルパークとは、松江市が誇る鳥と花の庭園で、

信じられないほどの豪華な花たちと鳥が生息している。

中でも"フクロウショウ"は何百人ものお客さんが一斉に集まるほど大人気!

ライブを見た後は、地元ライブでお世話になっている会社gasshoに挨拶&遊びに行く。

いい感じにインスパイアされて、昨日から作り続けていた曲を仕上げる。

生ピアノがいつでも弾けるってのは私にとっては最高の幸せ。

4時間でも5時間でもピアノの"生"の音と会話していられる。

やっぱりキーボードとは違う。

生の豊かさと深さと独特な柔らかさがあるんだもの。


夕御飯とお酒を飲んだ後に、目の前にあったボールペンに手がむいたので

たのまれていた絵を書く。

先月、あるアーティストさんのTシャツのデザインをしてから

なぜか絵を書きたい欲が呼び戻ってきた。

上手いも下手も関係なく"感覚のまま"に出来ることが超快感。

何かを放出し続けていたいんだなあ。そんな潜在意識的本能と向き合う。

Gw_swan_2Gw_yoshito_1 Gw_dream_1 

上手いも下手も関係なく"感覚のまま"に出来ることが超快感。

何かを放出し続けていたいんだなあ。そんな潜在意識的本能と向き合う。

2007年4月25日 (水)

お豆腐談義。

雨。  雨。雨。 あめあめ。

東京は4月に入ってから雨ば~~~~~~~っかり。
天気予報は『低気圧が…』とか何とか言っているけれど
本当は、温暖化と異常気象のせいで早くも梅雨入り
しちゃったんじゃないの???

こんな日は連想ゲームをするのに限る。

(!?)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さい頃から連想ゲームで
『白いと言えば?』の続きは、絶対にお豆腐でした。

そう。私の主食はお豆腐です(^。^)v
一日一丁は食べる。

『豆腐+おかず』が基本スタイル。笑
ダイエットの為じゃあありません。
めちゃめちゃお豆腐が好きなのです★

そもそも、なぜお豆腐が好きになったのか?

理由は、小さい頃に、初めて食べた鴨鍋

両親の友人たちが集まる新年会で、初めて出て来た鴨肉。
そして、我が家の前の池には、いつも鴨が数匹戯れていた。。

そう、目の前に出されたお肉は、あまりにもリアルで、可哀想で
その鍋ごと手がつけられなかったのです。。。

そこで、小さい未知は考えました(!)
生のまま食べられるものは何???

あ!

お豆腐!!!

お腹がペコペコだった私は、火の通ってないお豆腐に
むしゃぶりつき、あっという間に数十人分食べてしまいました。笑

・・・それからハマったのが、そう、お豆腐(^^;)

私が結構好きなお豆腐はこの3種。

北海道どんどこ豆腐
カリスマ豆腐UFO
男前豆腐波乗りジョニー


そう、日本では、たくさんの豆腐戦の真っ最中ですが(!?)、
意外と私が好きな豆腐のBEST1は、セブンイレブンの絹豆腐

密度と塩分のバランスが程よくて、99円、水切り不要。
何もかけずにそのまま食べるのが一番美味しい。

ダイエットにも効果的ダヨ☆

2007年4月13日 (金)

200円de食いしん坊ランチ。

ダンス稽古終了!
体動かす前は胃にモノが入ってるとナイアガラしかねない
のでとりあえずペコペコで。


今日は今回のプロジェクトでは始めて
初めてのスタジオ入りをしたんだけど
大きな鏡の前で自分の動きの確認をしたり、
動線、相手とのバランス、意識の向きやベクトル、
気の大きさ…などなどなど、

全体像の修正が出来ると同時に、
自分の弱点があからさまに見えてくる。見えてくる。


弱いんだよね、お腹が。笑


腹筋鍛えてないせいもあるんだけど、
そのせいで他の筋肉に頼ってしまいバランスが崩れてる。

歌にも同じ弱点が響いてることは薄々、、、
感じている。

ふーむ。

むむむ---------。


って、のこされた時間はあと2日なので
やれるだけやるしかないニャ。

200

たっぷり栄養をつけて☆
という訳で、10種類のバランスサラダと
鶏肉のトマトと香草煮☆
トマトで鶏肉を煮込むとお肉がとっても柔らかくなるので大好き。

200円でできちゃった!!

2007年3月31日 (土)

卒業式。

Sotsugyou_hanaお世話になっていた場所からの卒業、
今日は3年分の卒業式をしてもらいました☆,。・:*:

学生でもない年齢に卒業…
貴重~な経験です^^

楽しいことも、辛いことも、本当にいろいろあったけど、

真っ先に思い出すこと。

それは、

愛情

情熱に満ちた涙目

が映像として浮かんで、

経験

とか

知識

はず~っと後の方から出て来た。

人の記憶に印象深く残るのは、愛とか思いやりとか、
こっちの方なんだなあ…ってやっぱり私はそう思うの(^^)

結局、終電までに3軒&お子さんのいるおうちにお邪魔して
朝8時まで呑んじゃいました;
帰りの電車は2回も乗り間違えたりして…;;

お花ありがとうございました!
初めて呑んだ ice wine、めっちゃめちゃ美味しかった!!
Icewine

※アイスワインとは、ぶどうが樹になったまま、気候が寒くなり凍ってしまったものを収穫し、寒いところで搾って作ったワインです。とっても甘いのが特長的。

今日もありがとう♡


無料ブログはココログ