フォト

大和未知×Twitter

『君を忘れてしまうほど -ethno-』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp / mora

『永遠に続く詩』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp /

『BE ALIVE』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク

『逢いたくて逢えなくて』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク ★mero.jpとHMVうたフルはまもなく終了!

『LOVE OF HEAVEN』-EP

  • MySpace Japan m1*君を忘れてしまうほど m2*WONDER FULL PLACE m3*アイシテルを聴かせて

TV&CM

  • 【CM】♦サトウのごはん(2011年、2012年)【TV】♦ナイトミュージック:『BE ALIVE』『WONDER FULL PLACE』山陰中央テレビ(2013年)♦エンディング曲:松江市成人式(2011年)♦みんなTV :『WONDER FULL PLACE』ミュージックアニメーションOA(2010年)

音楽寄付活動

  • MySpace Japan
    大和未知は2010年より、さまざまな自然災害を引き起こす地球環境問題の根本へ役立てる為、配信音楽収益の3%を全てWWFジャパンヘ寄付する活動を続けています!

MICHI × iTunes

MICHI×レコチョク

MICHI×music.jp

MICHI × Facebook

MICHI × Amazon

MICHI × YouTube

bjリーグ


  • 大和未知は、ふるさと島根のスサノオマジックの"名誉ブースター"として応援しています!

月齢×パワーストーン

  • 14.8 = Full Moon
    fxwill.com 満月にパワーストーンや大切なモノを月光浴しよう。 未知パワーストーングッズはオフィシャルWEBへ!

Try it ! (6問)

2011年8月11日 (木)

新譜【BE ALIVE】リリースまであと2週間...試聴スタート*

3.11の大震災をうけて、[生きること]をテーマに書きおろした
大和未知(YAMATO MICHI)の新譜【BE ALIVE】。

ちょうど5ヵ月という月日が流れました。
私の中でも大きな大きな悲しみと、価値観がぐるりと
変わりました。配信リリースまであと2週間。
本日より試聴を開始しました!

.......................
宇宙を感じさせる今回のヒーリングポップサウンドは、
震災直後の〔生きること〕への思いを綴った歌詞と
美しく印象的なメロデ​ィを、イタリア人気鋭のアレンジャー
Giuseppe Strano 氏が民族音楽のエッセンスを入れ昇華。
またCapsuleのライブカメラマンも務める、グラフィックデザイナーの
Tominaga氏の手によって、壮大な世界観へと広がる。

2011/8/24 0:00~ iTunes配信start!!
http://itunes.apple.com/jp/album/love-of-heaven-ep/id398551056
......coming soon.......

◆Giuseppe Strano(作曲家/編曲家/プロデューサー)
Yugenstudio代表。エスニックやエレクトロニカを得意としながら、
あらゆるジャンルの音楽のアレンジに携わっている。多言語と
多数の楽器も操るイタリアの気鋭サウンドプロデューサー。

◆Tominaga (デザイナー / アートディレクター)
asobo design factory代表。
グラフィックを中心にしながら、海外クラブ系アーティストの影響を受け
色彩豊かな見る者を楽しませるデザインを得意としている。
また田中ヤスタカ氏率いるCapsuleのライブカメラマンも担当。

◆大和未知(アーティスト/シンガーソングライター)
癒しと意欲を高める【ヒーリングポップ】をつくる。作詞・作曲だけに
留まらず、アレンジやアートワークにも携わる。現在CM中の
サトウのごはんのボイスも担当。

大和未知の音楽配信収益はWWFジャパンを通じて
自然保護活動に役立てられます。壊れそうな地球を私達の手で守る為に。

↓オフィシャルWEBもリニューアルしましたのでご覧下さい*
http://www.michiyamato.com/

配信リリースもうすぐです、どうぞお楽しみに...*

Have a nice sammer!
aries
MICHI.

2011年2月22日 (火)

午前0'00"~配信STARTしました*

_itunes_2
iTunes storeにて配信スタートしました。
http://itunes.apple.com/jp/album/id420421733
iTunesって世界中の人とつながれるし、
試聴も購入も...とっても便利。

私も毎日愛用しています*
だからこそ、iTunes storeでの発売も、
やっぱり嬉しい______heart

実はこの曲、生まれたのは7年前。
音楽をはじめて間もない頃。

ふたご座流星群が見える...と聞いて
見つめていた空、目にはいった流星を見つけて
溢れ出てきたメロディと詞です。

そこから、いろんな、いろんな、事があって、
偶然にも、このタイミングで2011年、
配信リリースすることになりました....*

【我が子】といえば、きっとそうなのでしょう。
世に出す為に出来ることを精一杯(愛情)かけていく。

(7年越しは異例だけれど)1曲が出来上がるまでには、
様々な人間ドラマがあって、
そこへ登場してくれる人物は、誰1人が
欠けても、きっと出来上がらない◎

だからこそ、出逢った全ての人に、感謝したいのです。

Thanxxxxxxxxxxxxxxxxxxx.
aries
MICHI.


【逢いたくて逢えなくて/まるわかり講座】

mobaq 聞きどころは?:
ラストのサビ!

mobaqジャケットの星は合計いくつでしょう?
Hint: 髪型をチェック....*

着うたをゲットするなら:
mero.jpへGO! http://mero.jp/
『大和未知』or『逢いたくて逢えなくて』で検索してネ!

musicラジオOA!
2/23(水)9時頃
V-airエフエム山陰【朝☆ピタ!】で流れるそうです。
パーソナリティ:大坂愛
auの方は全国どこからでも聞けます。下記をcheck!
http://www.fm-sanin.co.jp/index.html

mobilephoneiTunesの詳しい利用方法はコチラ:
http://michi-style.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-4354-2.html

info:
ジャケット写真を携帯待受(無料)としてプレゼント中!
ご希望の方は、下記HPより応援メッセージを
添えてご応募下さい....*
http://www.michiyamato.com/

2008年6月15日 (日)

もしも世界を変える夕日が毎日見れたなら。

Photo_2











今日の夕日はね。
今まで見たことのないくらい
世界一綺麗な夕日だった。

大きくて、オレンジ×赤、輪郭がくっきりしていて。

こんな夕日が東京で見られるなんて
結構奇跡なんじゃないかな。

もしも、こんな夕日がサバンナの地平線に沈むのを
毎日見られたとしたら、、、
Newsで見るような、あんな悲しい事件は
起きないんじゃないのかな。

私はそんなふうに思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、DVDで『三丁目の夕日』と『続・三丁目の夕日』を
見ました。

美しい昭和時代の懐かしい風景や、
日本人が太古からもともと持ち得るココロに触れて
見ている間ずーっと涙が止まらなかったの。

ぽろぽろ、やボロボロと零す涙ではなくてじわじわ。
滲み出る感じ。

2、3時間中ずーっとですよ!?(!!!!!)涙。
そりゃ~次の日のまぶたは見れたもんじゃ
ありませんでした(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・
皆が、明日の地球に、そして日本に、いつも希望を持って
生きられますように…☆☆☆

PS:そうそう!夕日が日本一綺麗な私の
生まれ故郷で、毎年開催させていただいている、
『夏の虫の音 vol.4 ~Natsunomushinone~』の
開催日程が決まりました。

8月17日(sun) 島根県松江市カラコロ広場にて
★詳細は随時upしますup

今年で4年目の開催となりました。本当にありがとう。
是非この機会に1度島根県へ遊びに来てみてね◎

ciao!  MICHIaries

2008年6月 7日 (土)

進化するアメ女。

トラブル女王‥
今日はコーラスとギターのレコーディング!!

ワクワクしながら家を出たのに、
乗った電車はわずか2駅で原因不明の停電でストップ!

&真っ暗(こわいよ~)。。

何でこの電車に乗っちゃったんだろう…(*_*)

ここのところ、行く先々でこういうプチトラブルに
見舞われます(笑)。

『雨女が進化したのでは?』
・・な~んて声がありますが、
そんな進化、、、、、、、しなくていいから!(笑)

レコーディング頑張ってきま〜すaries

2008年6月 4日 (水)

life is challenge...ふと視点を変えて◎

Img_0112










私はどうして日本に生まれたのだろう?
静まりかえった深夜に、ふと、そう思うことがあります。

人の人生100年なんて、

星の光が届く何億光年もの歳月、自然の大きな大きな
リズムに比べれば小さな、とても小さなもの。

私の祖先はどうやら世界中の島を転々としていたそうですが、
私の生みおとされた国もやはり、『日本』という島国。

大陸続きの中国・ヨーロッパ諸国に比べたら、とっても
とっても小さな島。

もし日本を震撼させる何かを起こしたとしても、
自分の生きている社会で何か大きな貢献をしたとしても、
宇宙や世界の視点で見れば、
それが小さな小さなことでしかないことに気づく。

でも、そんな小くて少ない貴重な命だからこそ、
精一杯生きるんだよねconfident

日々、生活している環境の中で、
煮詰まったり、周りが見えなくなったり、つまづいたり、
悩んだり、前が見えなくなったとき。

ふと視点を変えて、大きなVIEWで全体を見れば、
自然と自分の役割が見えてきて、やっぱり、
なんだって出来る(やり直せる)ような気がするよネconfident

life is challenge!  and...今日も良い一日を☆

2008年6月 3日 (火)

イロトリドリ、色とりどり・・色鳥どり。。。

Photo













皆さん、こんにちわ◎

都内は雨×風で、傘をさして外を歩くのが
ちょっとキビシイ状態。台風ですね。

さて。私の部屋は今、衣装がわ~っと
置いてあり、足の踏み場もない。。。

室内台風か!? ・・状態です(笑)

黄色、ピンク、緑、シルバー、ホワイト。
いろとりどりの衣装が撮影用に、と並んでいます。

まるで鳥のよう。

photo is ...ドリブルをする珍しいインコ。
美しくてイタズラめいててチャーミングchick

2008年6月 2日 (月)

初夏はナス、トマト、ゴーヤー!

Photo_2Photo_4 Photo_5










ふ~。ほっと一息・・・☆

何かに掻きたてられて、
いっきにお料理モードに
なっちゃいました。

最近、作るものも食べに行くものも
洋食に偏り気味(!)
相変わらず、毎日パスタを
食べまくってます。笑

でも、お豆腐が一番大好きなので毎日1丁必ず食べているよ!

春は、筍とアスパラにハマっていたんだけど、
トマト、茄子、ゴーヤーの季節になってきたので、
季節のお野菜を沢山摂って元気つけなきゃねwink

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
来訪ありがとう!
Have a nice dayaries

2008年6月 1日 (日)

”生まれて初めて~シリーズ”を想う◎

080531_152501














さて、一体これは何でしょう?????

A:キッチンで使っているお塩をこぼして、
絨毯にまき散らしてしまいました。。。(笑)

形が面白かったので、パシャリcamerashine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いよいよ6月に入りましたね!
今月が終わると、あと1年は半分ってこと。

信じられる!?とっても早~いのね。。

今日は無事にレコーディングを終えて、
ちょっと家でのんびり夜を過ごしています◎

毎日、人それぞれ、いろんな物や景色に出逢って
いろんな経験やチカラをつけて成長していくけれど、

はじめて瞳を開いた日、
はじめて立った日、
はじめて喋った日、

この世に生まれてきて、そんな”はじめて”が
あったかと思うと、不思議な気持ちになります。

私は、残念ながら小さい頃のことを
ほとんど覚えてないけど。。(笑)

今ある全てが奇跡だってこと、
いつも忘れないでおこうwink

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日も来訪ありがとう!
良い夜をネaries

2008年5月31日 (土)

おニュウなめがね◎

編集中

こんにちはhappy01
雨降りふりふりなので、明日のレコーディングの
ボイトレを始めつつ、最近また多くなってきた英語の
メールにうまく対応できないのがくやしくって(笑)、
英語辞書とくっついて過ごしています◎

今年に入ってからメガネにはまっていてね、
ダテ眼鏡なんだけど、かけているといろいろと便利shine

普段見えている景色が別の景色で見ることも
出来るし、いつもと違う自分のテンションを味わう
こともできる。

冬~春にかけて着用していたお気に入りのグリーンの
ふちの眼鏡は、

冬から春にかけていたグリーンの眼鏡は、無惨にも
自宅付近で粉々になっている姿を発見(!)&衝撃crying、、、

新しく出逢っためがねは、茶色の皮のふちのもの。
今度は、落としたりしないようにちゃんと気をつけなきゃ~。

2008年5月25日 (日)

いつか旅立つタカラモノ。

タカラモノ。

こんばんわ◎◎◎

今日見つけた宝物です。

プレゼント用のカード。

最近、プレゼントの時にいいカードがなくて、

手作りカードになってたんだよね。

あそこならいいのがあるはずって、

商店街の小さな小さな文房具やさんなんだけど、

なぜかそこの映像ばかりずっと見えていて。

今日たまたま通ったらホラ、

すごくかわいいカードたちがheart02

私は、鍵とか王冠などのモチーフが大好きなんです。

特に右下のピンクのがお気に入り!

そのために買ったんだけど、やがて誰かのところへ

旅立っていくのかと思うと・・・weep (笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日も来訪ありがとう!
食事とお酒と音楽で良い夜を☆

より以前の記事一覧

今日もありがとう♡


無料ブログはココログ