フォト

大和未知×Twitter

『君を忘れてしまうほど -ethno-』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp / mora

『永遠に続く詩』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp /

『BE ALIVE』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク

『逢いたくて逢えなくて』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク ★mero.jpとHMVうたフルはまもなく終了!

『LOVE OF HEAVEN』-EP

  • MySpace Japan m1*君を忘れてしまうほど m2*WONDER FULL PLACE m3*アイシテルを聴かせて

TV&CM

  • 【CM】♦サトウのごはん(2011年、2012年)【TV】♦ナイトミュージック:『BE ALIVE』『WONDER FULL PLACE』山陰中央テレビ(2013年)♦エンディング曲:松江市成人式(2011年)♦みんなTV :『WONDER FULL PLACE』ミュージックアニメーションOA(2010年)

音楽寄付活動

  • MySpace Japan
    大和未知は2010年より、さまざまな自然災害を引き起こす地球環境問題の根本へ役立てる為、配信音楽収益の3%を全てWWFジャパンヘ寄付する活動を続けています!

MICHI × iTunes

MICHI×レコチョク

MICHI×music.jp

MICHI × Facebook

MICHI × Amazon

MICHI × YouTube

bjリーグ


  • 大和未知は、ふるさと島根のスサノオマジックの"名誉ブースター"として応援しています!

月齢×パワーストーン

  • 14.8 = Full Moon
    fxwill.com 満月にパワーストーンや大切なモノを月光浴しよう。 未知パワーストーングッズはオフィシャルWEBへ!

Try it ! (6問)

2008年9月15日 (月)

WHAT A WONDERFUL WORLD!

080913_154501

リサイタル終了後、ステージでとった
集合写真~camerashineスタッフの皆様も、
多大なサポート本当にありがとうございました。

私は、このリサイタルを通して、一番伝えたかったこと。
(主催者お二人も同じ気持ちだと思います confident

会場にいた沢山のお客様には朗読として直接生の声で
伝えることができたけれど、blogを愛読してくださっている
皆様にもぜひ伝えておきたいので書いてみます・・・☆

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

これは、ルイ・アームストロングがこの曲を歌う前に
即興でスピーチされたとされる一節です。

”君たち若い連中には、オレにこう言ってくるやつもいる。

子どもたち:『おじさん、素晴らしい世界(what a wonderful
world)ってどういう意味なんだい?・・飢餓や汚染は、どこが
素晴らしいんだい?』

ルイ:『・・・だけどね、このおやじの言うことを聞いてみないか。
俺には世界はそんなに悪くないと思えるんだ。

俺がいいたいことはね、世界は素晴らしくなる。
そう思って行動すれば必ずね。

愛だよ愛。
それが秘訣なんだ。

もっともっと俺たちが愛し合えば
問題も減るし。

世界はとびきり、いい所になるんだ。

それが・・このおやじがずっと言ってることなんだよ。』

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

私は初めてこの文章を目にした時、
肌の茶色い、ルイと街の子供たちの絵がパッと
見えました。

悲しみも怒りも愛も希望も全部込められた、この文章を、
どうやって表現しよう?試行錯誤して、私は、一番落ち着きと
吐息の生々しさが伝わる、低いウイスパーボイスを選びました。

他人ごとではない。
”朗読”として客観的に読むのではなくって、
そこに私も居て、日本の若い人たちも居る。
そんな風にして、
日々読みこんでいたら・・・

台本を見ながら読むはずが、
本番は、いつの間にか丸暗記していて、目の前の
お客さんしか見ていなかった(笑)

上記の文章も、まだ暗記した言葉がスルスル出てくる(!)

プチ嬉。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

もうひとつ。

リサイタル後に、心に響いた言葉があって。

あるご年配のお客様の言葉。

『音楽をしている人って住む世界が違う・・なんて思っていたけど、
それは、華々しい世界で生きている意味での違い・・ではなくって、
心の違いなんだって思いました。
事件や不正の多い世の中、夢と希望の純粋で美しい世界に
生きてるんですね。』

それはきっと、太古から誰もが必ずもっている心の形だと
思うから、何を大切に生きるかは人それぞれだけど、
一番大切にしたいこと、それを最後までぶらさないで
信じていたいなって思いますconfident

WHAT A WONDERFUL WORLD!

2008年5月12日 (月)

煮物・・・・・・・・・・ウーロン割り!

皆さんこんにちわ◎
昨日の母の日には何かプレゼントした?

あー!忘れたっていう方は今日なら
まだ間に合うはずdashdashdash

ありがとうを忘れずにねheart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて。料理の時間。何が出来るでしょう???

何が出来るでしょう?

ここへウーロン茶を投入して煮込む!

何が出来るでしょう?

さっぱり煮の出来上がりです☆☆☆
ウーロン茶で煮込んでいるので色が
染みやすいのです!

さてお味は・・・・・・・・・・・?(笑)

2008年5月10日 (土)

wiiくんの捜索願い (!?)

しばらくwii FITのトレーニングをサボっていたら、
なななんと、捜索(!?)されていました・・・!

何だか画面に呼ばれている。。。
か、かわいそう。。。帰らなきゃ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結構ねー。
くるんですよ~!筋肉に!

ゲームみたいな感覚なんですが、
結構ハアハアしちゃうし、汗もバンバンかきます。
確実に翌日は必ず筋肉痛だしsweat02(笑)

何より重心を相当意識させられるので
歌う前にはもってこいな感じですhappy01

今日みたいな雨模様だと外で運動できないから
ちょうどイイかもheart02

2008年4月 9日 (水)

カモがね、

カモと杉の木の遊具がね、
カモがね、

飛びたっちゃったみたいなんです。。

私の密かな楽しみになっていた(笑)
ウォーキング途中の小さな池の
『バードウォッチング』。

本当に、小さな小さな池に50羽ちかくの
カモが密集して、毎日サーカス並みの
マスゲームを見せてくれていたのに。。

しかも、全員ぷりんぷりんで
激しく可愛かったのです。。。heart04

冬にやってきたカモたちは、
日々観客を魅力しつつ厳しい寒さを乗り越え、
どこかへ飛びたっていったようです…(T_T)

今年の冬、また戻ってくる‥?

2008年4月 4日 (金)

【続】六本木ふらり旅◎出会ったのは・・・なんと。

編集中

赤坂Sacus。
まだまだOPENして間もない為、なかなかスゴイ人。

TBSをはじめとして、赤坂ブリッツ・bizタワー・
ACTシアターが豪華に並んでいました。

複合開発は「丸の内再開発」や「六本木ヒルズ」など
東京の新名所として特徴的だけれど、

「東京ミッドタウン」は「赤坂サカス」と同様、
土地の歴史継承によりこだわっているそうなんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

22:00 pm
、、、と。そんなこんなで、六本木へ移動。

ヒルズ近くの鉄板焼き屋さんへ行こうとしたら、
運わるくラストオーダーの時間down

こんな時間だもんね~sweat01
って。空腹を我慢しながら、
食事できる場所をあれこれ探してみる。

ついつい魅惑的なbarばかりに目が行ってしまう私(笑)

その中でも、入りやすそうな気になるbarを発見。
ん~ 何か気になる~

で。気がついたら、ミッドタウン前まで来ていました。

結局、叙々苑でお腹を満たすことにして、
その後、ちょっと1杯だけ呑もう~と立ち寄ることに
なったのが、なんとさっきのショットbar。

オモシロイのはここからで。

ミッドタウン前の一等地にあるっていうのに、
平日の為か、店内はガラッガラ。

貸切だ~♪なんてはしゃぎつつカウンターに
座ると、スーツを着こなした若い感じのバーテンさんが
たった1人。

私の会話の中から拾った”島根”という言葉に、
ハッと振り向いてこちらを凝視したバーテンさん。

・・・・・・・・・・・・・・もしかして、同郷???

(ここまではよくある話。)





松江(未知の生まれ故郷)の人でした。

同じ高校でした。。

後輩でした。。。

しかも、知人がかぶりまくっていました。。


島根県民に東京でたまたま出会うということは、
本当~に本当~に低い確率なんです。
(上京より大阪へ行く方の確立の方が、
圧倒的に高い)

それなのに、それなのに、

同じ高校の・・・・・・・・・・・・・・・・・・後輩!?

2008年3月30日 (日)

歌入れの朝は◎ ピチチチチ...*

歌入れの朝  ピチチチチ...*
今日はムーンストーンをお守りにして◎◎◎
いってきま〜っす=3

……………
今日の都内は雨の空。
乾燥しすぎてなくてよし!

喉にもしものことが起こらないようにマスクをして寝る!
最低でも8時間から9時間は寝る!
起きたらストレッチで体(楽器)を起こす!

お腹を壊さないように十分気をつけて
二食採る。もちろんパスタ!(私だけ‥)
喉に良いスペシャルドリンクを作る!(私だけ‥)
もしくは水!(お茶、コーヒー、糖分のあるものは
リップノイズになるからブ〜。ng)

収録中にお腹が空いた時の緊急非常食を用意する!
おにぎりがベスト!(私だけ‥?)

あとは、重心が子宮あたりの下腹部におちるまでウォーキング。

スタジオまでの移動中などは、音楽を聴いていたり
自己啓発系の本を読んで、モチベーションをコントロールする。

歌入れの朝はざっとこんな感じです(笑)
体と気合いが資本!...ですから。


一見、大変そうに見えることでも、
”慣れ”てしまうと、フツーのことに。

そう。OLさんの朝と一緒notesなのです。

 

何だか今日も楽しいことが起こっちゃいそうな気が...*

2008年3月28日 (金)

祝祭音楽劇『トゥーランドット』◎◎◎


Phot_a03Phot_a03





おはよう!

先日のカオマニーの猫の日記、
各地からいろいろ情報のmailtoが入っていて
嬉しいばかりですhappy01

さて。
嬉しいことがもうひとつ!

先日、舞台が始まったばかりの
祝祭音楽劇『トゥーランドット』@赤坂ACTシアター。

かなりCMをしていたので、ずうっと見てみたいな~と
思っていたら、運良くご招待をいただきましたhappy01

4月あたまに見に行くので、
後レポしますね♪

この祝祭音楽劇の未知の着眼点は~
音楽…久石譲さん
演出…宮本亜門さん
衣装…ワダエミさん

裏方の豪華キャスティングに
        すご~くすご~く興味深深です(!)

大ブレイク中で超実力派の女形・早乙女太一さんも
どんな演技をされるのかとっても楽しみです♪

祝祭音楽劇『トゥーランドット』の情報はこちらdown
http://turan.jp/index.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて!
今日はどうやら雨模様。。

雨が降る前に、太鼓の稽古へ行ってきま~すdash

chao!!

2008年3月 6日 (木)

あんびょうたんとめいげんそ。

PhotoNatunoikebana












こんばんわ◎深夜に帰宅しては夜食に毎日
お豆腐を一丁必ず食べちゃう。。。
今晩もそんな未知ですcoldsweats01

皆さんは、”暗病反”と”明元素”という言葉を知っていますか?

私は、大阪のデザイナー専門学校へ行っていた時に、
壁に貼ってあったポスターから、この言葉を知りました。

(暗病反)          (明元素)
      疲れた →→→→→ 頑張ります
          難しい →→→→→ 簡単だ
          つまらない →→→ おもしろい
          できない →→→→ できる 
          いやだ →→→→→ すてきだ
           ダメだ →→→→→ やれる
          金がない →→→→ 金がある
          まずい →→→→→ おいしい
          もう年だ →→→→ まだ若い
          きたない →→→→ きれいだ
          どうしよう →→→ 努力します お元気さま
          バカだ →→→→→ 利口だ
          不幸だ →→→→→ 幸せだ
          やってられない → やってみよう
          困った →→→→→ 元気だ
          やりたくない →→ 挑戦します
          つらい →→→→→ 楽しい
           苦しい →→→→→ うれしい
          どうせ →→→→→ すてきだ
          どうでもいい →→ きれいだ

そう。言葉のエネルギーのお話。

日常生活の中で、頭の中で考える言葉、口から発せられる言葉が
暗病反になった時に、スイッチを切り替えて明元素の言葉に
置き換える習慣がとても大事☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当時、学生だった私は、
めんどくさい~だるい~ムリ~やだ~
という言葉を連発していて、

ポスターと私を見た友人が、
「あんた・・・めっちゃ暗病反やな。。。sweat02
と言っていたのを今でもしっかり覚えています(笑)

いつしか。
”暗病反”はほぼ完全に”明元素”へと変化して
見える景色が全部鮮やかに、夢と希望でいっぱいに
なったような気がします。

あんびょうたん。めいげんそ。
なかなかオモシロイ日本語でしょ?

皆さんも、頭の片隅に覚えておいてみてね◎

Good night♪ Bonne nuit.

2008年3月 5日 (水)

耳休め◎カラダ休め。

毎日、毎日、24時間、耳を使う習慣が癖づいて、
どこにいても何をやっててもついついそっちに・・・

そんな不規則になりがちなカラダを休めるべく、
先日、オフの隙を見て、草加にある健康センターへ
連れてってもらいましたspa spa spa

ひとことで言うと。。。

すっっごいの!  (笑)

Photo_2 2




草津温泉直送の湯をはじめ、8種類の漢方がにじみ出た(!)
お湯、塩風呂、漢方ミストサウナ、あかすり、岩盤・・・

施設全体がとっても大きくって、そして、めちゃめちゃ
効きそう(!)

夕方から行って、お風呂に入って、ご飯を食べて、
また入って~みたいな、普段バタバタしている時間に

すっごくのんびり贅沢時間を過ごせましたhappy01
まるでどこか遠方へ旅行に行ってきた気分!

老若男女、すべての人にすっごくオススメです☆☆☆

2008年3月 1日 (土)

自分の中で一番センスが無くて悩むことは…

自分の中で一番センスが悩むのは…

明日は、ちょっと頑張って早起きして、
恩のある、ある人たちのサッカーの応援に
行って来ますhappy01(すこしだけ。。)

いつも思うのは。

実家に帰る時の手土産。
友人、恩人、大切な人たちへのバースデープレゼント。
お世話になっている人たちへのちょっとした贈り物。

いつも、”プレゼント”と名の付くものに、
すご~くセンスがありません。私。。。

あるのは、たぶん、気持ちばかり。(笑)

相手の好きそうなものを選んでいるつもりなんだけど、
ついつい自分の趣味が入ってしまうんでしょうねcoldsweats02down

逆に贈り物をいただく時には、いつも自分のツボを
おさえられていて驚くばかり(!)見習いたいものです。。。

明日は、2件分のお土産が必要な日なので、
センスがない未知としては、相当なプレッシャー(笑)

がんばります(笑)(笑)

photo is...
もうすぐひな祭り、、、ということで昨日女性の方に
いただいたあられなどの詰め合わせ☆(写真上)

と、

おとといいただいたばかりの私の大好きなオニキスを
使用したアクセサリー♪海ぶどうみたい♪

自分の中で一番センスが悩むのは…

より以前の記事一覧

今日もありがとう♡


無料ブログはココログ