フォト

大和未知×Twitter

『君を忘れてしまうほど -ethno-』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp / mora

『永遠に続く詩』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp /

『BE ALIVE』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク

『逢いたくて逢えなくて』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク ★mero.jpとHMVうたフルはまもなく終了!

『LOVE OF HEAVEN』-EP

  • MySpace Japan m1*君を忘れてしまうほど m2*WONDER FULL PLACE m3*アイシテルを聴かせて

TV&CM

  • 【CM】♦サトウのごはん(2011年、2012年)【TV】♦ナイトミュージック:『BE ALIVE』『WONDER FULL PLACE』山陰中央テレビ(2013年)♦エンディング曲:松江市成人式(2011年)♦みんなTV :『WONDER FULL PLACE』ミュージックアニメーションOA(2010年)

音楽寄付活動

  • MySpace Japan
    大和未知は2010年より、さまざまな自然災害を引き起こす地球環境問題の根本へ役立てる為、配信音楽収益の3%を全てWWFジャパンヘ寄付する活動を続けています!

MICHI × iTunes

MICHI×レコチョク

MICHI×music.jp

MICHI × Facebook

MICHI × Amazon

MICHI × YouTube

bjリーグ


  • 大和未知は、ふるさと島根のスサノオマジックの"名誉ブースター"として応援しています!

月齢×パワーストーン

  • 14.8 = Full Moon
    fxwill.com 満月にパワーストーンや大切なモノを月光浴しよう。 未知パワーストーングッズはオフィシャルWEBへ!

Try it ! (6問)

2007年5月31日 (木)

しなないどりょく。

あ

皆さん、おはようございます♪
めっちゃ気持ちいいーーーーーー天気!
今日はぐっすり眠れたし、気持ちよくって思わず
散歩してきちゃいました(^^)

テレビをつけると・・・
重なる訃報や、耳をふさぎたくなるような事件ばかり(。。)

私の近しい存在でも訃報が続いているためか、胸中そわそわしております。

最近、いつも母親が私に言うこと。
『死なない努力をしなさい』


私が小さかった頃は
『若い時の苦労は買ってでもしろ』
・・・と言われていたような?(真逆じゃん!笑)
その言葉をずっっっと胸に生きていました。

”死なない努力”かあ。
時代の変化のせいでしょうか。

度重なる奇怪な事件、異常すぎるこの気象の変化、
とめどなく広がるウイルス性の病原菌、息苦しい世の中に窮屈になってゆく心。

自分の身を守るだけでも、どれほど大変なことか。
生きていくことは大変であり、より真剣に生きていこうと考えさせられます。

出来たら、愛する人と力を合わせて生きていきたい…♪

ですけどね(^^)

~足達 大和さんのエッセイより~

ある国に一人の男性と、一人の女性がいました。
二人は幼馴染で仲良く、お互いに信頼しあえるパートナーとして
毎日、楽しく暮らしていました。

しかし、あるとき、隣国で戦争が起きてしまい、
男性は戦場にいくことになっていまいました。

出発の日、彼女が涙ながらに伝えました。
『私に「おかえりなさい」って言わせてね』
男性が伝えます。「必ず君に『ただいま』って伝えるからね」

二人は見つめあいながら、グッと手を握り合いました。
そして、これまでにないほど、
お互いの存在を確認するようにしっかりと抱き合いました。

男性は何かを言いたそうでしたが、結局は何も言わず、
彼女に背中を見せて戦場に向かっていきました。

月日がたち、彼女のもとに一通の
手紙が届きました。

それは彼が戦死してしたことが記された手紙でした。
彼女は悲しみました。
彼女にとって彼の存在は、生きる希望であり、
人生そのものだったことを深く感じ、泣きじゃくりました。

その封筒の中には彼が彼女宛に書いた最後の手紙が入っていました。

震えながら、彼女はその手紙を読みました。


親愛なる君へ


僕は君に感謝している。

と出会えたから、
人を好きになる気持ちがどんなに素晴らしいものかがわかった。
人から信頼される喜びが、
どんなに安らぎを与えてくれるかも教えてもらった。
愛する人がいるから、頑張れることも教えてくれた。
そして、人生の幸せとはなにか、
その大切なことを教えてくれたのは君だ。

ありがとう。

この手紙が届くということは、
僕は、この世にはいない。

もし、生きて帰れたなら、
僕はこの手紙をすてて、「ただいま」を伝え、
君の優しい笑顔で「おかえりなさい」の声を聞いていたと思う。

君がこの手紙を読んでいるのであれば、
出発のときに伝えられなかった僕の思いを伝えたい。
それは・・・

手紙を読み終えた彼女は、涙にあふれ、彼からの手紙の
最後にある言葉をしっかりと心で抱きしめました。

その後、
彼女は彼からの言葉を胸に秘め、
明るく力強く生きていったそうです。

明るく、力強く生きるきっかけになった彼の言葉とは、
「生きて欲しい、そう思ってくれている君がいるだけで、
僕の生きる理由になった。
君にはどんなことがあっても生きていってほしい。

仕事がうまくいかなくても、失敗したとしてもそれでも生きていって欲しい
たとえ人に裏切られたとしても、それでも生きていって欲しい。
手が動かなくなっても、足が動かなくなって歩けなくなっても、
それでも生きていって欲しい。
口が利けなくなっても、目が見えなくなっても最後の最後まで
君として生きていって欲しい。
僕に人生の素晴らしさを教えてくれた君を心から愛している」

最後に書かれていた彼の言葉は、
「愛している」でした。

愛してくれる人がいる、そして愛する人がいる。
それだけで、生きる理由に十分になると私は思っています。

二人の物語にもありましたが、実際に私たちが住む日本でも、
「おかえりなさい」を言いたくてもいえなかった人がいて、
「ただいま」を言いたくても言えなかった人たちがいるわけです。

「おかえりなさい」とあなたに言ってくれる人がいる。
そしてあなたの「ただいま」を聞いてくれる人がいる。

私たちはそれだけで幸せなのかもしれません。
あなたにとって、それは、誰ですか。

2007年4月30日 (月)

幸せをいっぱいもらった日。

  昨日は、1年前の大事なLIVEを共に闘った
大切なピアニストMARIMO(♀)の結婚式でした。

ダンディベーシストのMASSAMと一緒に二次会へ参加。

気取ることなく、お堅い雰囲気もなく、すご~く素のままの
二次会だった(^^)♪

あんなふうに素のままに、気疲れせずに、何よりも”本人が”
一番幸せそうにしているのが、一番イイ!

この頃、私のまわりでは、4年とか8年選手のカップルが
どんどん結婚していくけれど、きっといろいろ2人で乗り越えて
きたのだろうなあ…と想像しては(出た、妄想癖。)関心してしまう。

幸せで楽しそうにしか見えない2人だったとしても、きっと
友人という立場では、なかなかわからない2人の悩みや壁が
あったのだと思う。

それを乗り越えてたくさん”共同作業”してきたわけで。
”この人なら信頼できる”と思えるから結婚を決めたわけで。

この式を執り行うことだって、2人協力し合って、相当な力を
合わせなければ出来ないもんね(^^)

どちらかに負担がかかりすぎてもダメ。
自分勝手ではなく、相手に思いやりあってこそ出来ること。

何か、パートナーのあり方を再度考えさせられました(^^)♪

Marimo_marige3_1Marimo_marige2Ashi

きっと頑張っていろいろ乗り越えてきた2人だからこそ、
めいっぱいお祝いしてあげたい。

入籍した日には、1曲作ってRECしてプレゼントしたんだけど、
「式をやるよ!」って聞いてからは、一ヶ月前位からワクワクして、
当日は朝から、たくさんおめかししてでかけました☆

MARIMO、本当におめでとう!

photo is... 春っぽいパープルのドレスに合わせて
スパンコールのチェーンベルトを足につけてみました☆

2007年4月 4日 (水)

結婚に踏み込んだ・・・!?

Marimo Lunch

今日は大好きな友人ピアニストと9ヶ月ぶりに
逢いました。

誰に対しても平等でユーモア溢れる彼女から来る
メールは、 たった一通で私を笑顔にしてくれる☆

入籍したばかりの彼女に質問した第一声。


michi[何がきっかけで結婚に踏み込んだの~?]



!!?



pianist[…!! それを言うなら"踏み切った"でしょ~!?]




大爆笑!!!!!!!!!!!!



またやっちゃった。。





photo is ...今日彼女と一緒にたべたランチと↑↑↑

夜は久々に丁寧にパスタを作ってみました。
ナスとホウレン草と鶏とバジルのチーズパスタ☆長っ…
Nasu_pasta

今日もありがとう♡


無料ブログはココログ