フォト

大和未知×Twitter

『君を忘れてしまうほど -ethno-』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp / mora

『永遠に続く詩』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp /

『BE ALIVE』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク

『逢いたくて逢えなくて』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク ★mero.jpとHMVうたフルはまもなく終了!

『LOVE OF HEAVEN』-EP

  • MySpace Japan m1*君を忘れてしまうほど m2*WONDER FULL PLACE m3*アイシテルを聴かせて

TV&CM

  • 【CM】♦サトウのごはん(2011年、2012年)【TV】♦ナイトミュージック:『BE ALIVE』『WONDER FULL PLACE』山陰中央テレビ(2013年)♦エンディング曲:松江市成人式(2011年)♦みんなTV :『WONDER FULL PLACE』ミュージックアニメーションOA(2010年)

音楽寄付活動

  • MySpace Japan
    大和未知は2010年より、さまざまな自然災害を引き起こす地球環境問題の根本へ役立てる為、配信音楽収益の3%を全てWWFジャパンヘ寄付する活動を続けています!

MICHI × iTunes

MICHI×レコチョク

MICHI×music.jp

MICHI × Facebook

MICHI × Amazon

MICHI × YouTube

bjリーグ


  • 大和未知は、ふるさと島根のスサノオマジックの"名誉ブースター"として応援しています!

月齢×パワーストーン

  • 14.8 = Full Moon
    fxwill.com 満月にパワーストーンや大切なモノを月光浴しよう。 未知パワーストーングッズはオフィシャルWEBへ!

Try it ! (6問)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月31日 (金)

unlucky と happy も一緒にのみこんで*

Img_7461


chao♡

blogを更新してから
また1週間経ってしまいました..

時間の経過..なんて早いんでしょう。。
ゴメンナサイthink

今日は5月の終わり。

皆さんはどんな5月でしたか??

私は、unlucky と happy もぜんぶ怒濤のように

押し寄せて、体のどっか微熱のように

ぼんやり残ってる.. そんな5月でしたヨsign04


upwardright写真は大事な大事な友達から、

もらったもの。最近。カップのレースがかわいい。

Photo

こちらは、三重から通ってくださる生徒さんが

途中、静岡下車で買ってきてくれた差し入れ。

本当に有難う。Thanxxxxxx♡


Happy_can

それから最近ね。コカコーラ!!

当たってしまいましたの。。。また。

○。.:HAPPY CAN? .*○。

これって結構ツイてる...? 

よね? 笑

日常の、小さなラッキーって

幸せをもたらせてくれる。それから誰かの

幸せな話を聞くのも好きです。波長がUP.*

私にとっては、unlucky と happy も、両方

あった月でしたが、どちらもすべて

たましいの学びです..♡


自分といつも向き合っていれば、

大丈夫。何があっても自分を信じられるよ。


unlucky と happy のどちらも

みらいの為に受け取って、

新しい旅へ踏み出そう.? ね?

もう1歩前に、ね ○。.: are U happy?


MICHIYAMATO.

2013年5月27日 (月)

仲間入り。・゜*

Sure_57

消耗したsure 57 と+ギタースタンド

を買いなおしました。

自宅制作室に新しい仲間入りです・゜*

Img_7260

。・゜+ 。・゜。・

and... 近くに咲いていたうつくしい藤の花。


私のふるさと、島根県のあたりでは


早くも梅雨入りしたそうですwobbly


東京も今週には梅雨入りだそう..


早いです〜〜〜(><。)


雨の静寂に包まれながら、いい曲

書きたいな。早く届けられますように。

1番イイカタチで。

・゜*

info:
次回新譜リリース情報

□世界63ヶ国へiTunes配信!
http://bit.ly/13OPTibにある「利用可能な国」
すべての国からGET出来ます

□レコチョク/mumo/music.jp/他
へ配信予定..*

▼フンイキ試聴はこちら
http://bit.ly/11RQUGJ

ココロが高揚したり、音楽旅行出来るような
いい作品にしたいと思っています*

▼ご質問はHPの問合せ、または
Twitterで受付けております( ^ー゚)kiss.

I'm ultra happy visiting my blog♡
MICHIYAMATO.

2013年5月25日 (土)

**歌詞のことⅡ**


*:.。. 歌詞3番まで書き終わりました.。.


それがもう、うれしくてうれしくて…>_<…

う〜    長かった!!

というのも、

今回はラテンサウンドで。

これまでトライしたことのない初挑戦sign01

メロディも一切POPではないので、

言葉のハマりがスーパー難しかったの。。


しかも、3番までというのも、はじめて。

一般的には2番まで+サビリピ、ですもの。


少し前のブログで、【詞先】や【想像ワード】、

のお話をしたので、今回は別の視点から..

shine作詞のことshine

少しふくらましてみます。


作詞って、サビから書き始める人もいれば、

Aメロ(曲の一番始まり)から書く方もいます。

ですが、

その前に何より重要なのは

【テーマ】です。=つまりメッセージ。

"何が伝えたいのか?"ということさえ

決まれば、想像力を駆使して、

(私はアメリのような感覚になります。)

スラスラ...言葉が出て来る〜。。。

と、言いたいところですが、


.......そんなに人生うまくいくものじゃありません。笑

つまりやすいのは、2番を書き始めるとき。

1番で、この物語(詞)の背景→心情→核心

まで書いてしまっているので...


2番では何を書いていいのやら?weep

ということになりがち。


言いたいコトは決まっているので、

そのメッセージをふくらまして、

別の視点で書くとか/景色を換えて書くとか/
時制を進めて書くとか... etc

いろいろ出来るのですが、

私が1番イイ!!って思って行っているのが、

行き詰まったらA4ノートいっぱいに

関連ワードを書き埋めてパズルする!

という方法。

その詞の世界観にフィットするワードを

沢山沢山しきつめ、にらめっこ。


メロディーの数に制約されながら、

メッセージに合うものをパズルのように

組み立ててく.。.


行き詰まった時の神様。。。

かみわざ ?  笑

すごく進め易いのです。


たとえば昨日仕上げた新曲用の歌詞!

曲のトラックは下記(mp3)なので、

おぼろな月夜/乾いた大地/荒れ果てた嵐のように
灼熱の太陽が/こぼれ落ちる涙/青い樹海/醒めた夢の中...

のようなワードをぎっしりノートに
敷き詰め、物語がSTART..!!

です。

おもしろいですよね.. 作詞。。。

もうすぐ10年になりますが、

まだまだ奥が深く、毎日が学びです。。。

最近、英語なんかを入れながら書いてるので

もう.. わたし... crying

夏のリリースをどうぞお楽しみに....*

MICHIYAMATO.


*info*
夏に向けて発表する楽曲のフンイキ試聴:
http://bit.ly/11RQUGJ
soonsoonsoonsoonsoonsoonsoon


2013年5月18日 (土)

Amazonで初登場3位獲得曲○。.:o.

Amazon_2


最近、届いていたmailに。

昨年ちょうどこの時期にリリースした
【永遠に続く詩(うた)】。

Amazonで、初登場3位を獲得!!!
...だったそうなのです(!)
(知ったのは最近。。。笑)


Twitterから画像ごとファンの方が
送ってくださいました♡

この楽曲は、春へのメンタル•モチベーション
UPのためにつくった楽曲です。

--------


小さい頃ね。

"大人になればいつか、完璧な世界"

,,,,,,,が待っていると思っていませんでしたか??

でも。。。。

現実はちょっと違いますよね。

不確かなもの、不透明なもの、不明瞭なもの。

それに囲まれていることに、いつしか気づく...。

だからこそ、人は、何かを造り出したりする
"意欲"を持てるのだと思います。

創作もそう、信念もそう、愛もそう。

永遠に信じてほしいのは...【自分自身】
というメッセージを込めてつくったのが、
この【永遠に続く詩】です。

個人的には、
MIXや歌収録に反省の多い作品ですが、
意識を高めたい時にどうぞきいてみてください*


メンタルのお力添えになれたら、幸せです。・゚♡゚

MICHIYAMATO.

info:永遠に続く詩は下記からダウンロード出来ます。
http://goo.gl/IUKCW (Amazon)
http://bit.ly/JLi31o (iTunes)

ケータイからは
レコチョク、dwango、mora、music.jp
で検索してください。・゚♡゚


2013年5月16日 (木)

出雲大社•平成の大遷宮と伊勢神宮•神宮式年遷宮。

Photo


○。・゜写真は、三重のお土産、赤福。

美味しいですよね〜、赤福。

うちの音楽教室ですが、最近"ご縁あって"
三重県から新幹線で通ってくださる子がいます。

遠くは群馬や茅ヶ崎まではいたのですが三重って...(!)
ヒーリング音楽への意識高まっているのを感じまスー。。

三重といえば、私の愛するふるさとの島根県とも
"ご縁深い"場所。

出雲大社では「平成の大遷宮(へいせいのだいせんぐう)」、
伊勢神宮では「神宮式年遷宮(じんぐうしきねんせんぐう)」が

同時に行われる2013年は
神社ブームの年とも言われてるんですよね*

これを逃せば、そんな奇跡、何十年後にしか訪れませんcrying

----------------------

出雲大社と伊勢神宮は、スピリチュアル的にも、
とっても意味深い場所なんですよ〜。

伊勢神宮が陽であれば、その対極になる陰は出雲大社。
出雲大社が黄泉の国への入り口で、伊勢神宮がその逆。

私個人の話になっちゃうと、

ちょうど2000年の0時を迎えるミレニアムパーティーは
なぜか三重県でした。笑

やっぱり"ご縁"ある。。。?

chao!
MICHIYAMATO.

2013年5月14日 (火)

胎教用♬musicに.*

最近、妹の存在に助けられることが

沢山あります・゜゚・*


小さい頃は、ケンカばかりだったけど、

姉妹というパートナーがいて本当によかった。

彼女も10年前は歌を歌っていました。

母も小さい頃歌っていたそうです。

叔母や従姉は現役音楽家さん。


そんなこと知りもしないで、雑草のようなキブンで..

踏んづけられてもまた起き上がる、おきあがりこぼし?

(ああ.. まちがってる? upwardright)のような

キモチで10年。気がついたら私も

いつの間にか音楽の世界にどっぷりに

なってしまってい、そのことは後で知った事実。


そういうのを「血」っていうのかも

しれないですねeeee。でも、私は私なりに

自分の描いた山頂をめざして歩いてかなきゃ、と。




あ..妹の話からズレちゃった。。もし、

彼女と一緒に姉妹ユニットでもやっていたら、

それはそれで面白かったかもしれないな、と。

今頃思うのです。


まあ..容赦ないツッコミが沢山飛んできそう

で怖いのですが..coldsweats01 kya~!


そんな彼女ももうすぐ息子くんを出産します。

私はドキドキです。

妊婦さんたちが、精神面を安定させるため、

胎教にいいってメッセージを下さる楽曲が

WONDER FULL PLACEです。

もしあなたの助けになれたなら、幸せ。

この曲を作ってよかったって。・゜゚・*

Listening to good music is said to
have a good effect on an unborn baby!

MICHIYAMATO.

2013年5月 9日 (木)

作詞しています。○。・゜

夏に向けた新曲の作詞をしています*

○。・゜さあ、どんな曲になるでしょ〜か?

Photo

私はいつもメロ先なので文字数に

制約が多くって、伝えたいことを

伝えきれないのがくるしいところ。

でも、文字数制限の中で作詞をする

ことが腕のみせどころ*

パズルのように何度も何度も入れては

替え入れては替え..

大量の時間が流れてゆきます○。・゜

でも、聞いてくださる皆様にメッセージが伝わるよう、

共感していただけるよう「想像ワード」を沢山

しぼって入れてゆくのです。

私がやっている音楽は、結構偏っているので

真理..というか"深いメッセージ"がこめられている

歌詞が多いんですよね。なので、どちらかというと

同年代より年齢の高い方のほうが多いですね*

歌詞も好き!って言ってくださる方がいると、

隅々までこめた愛を感じてくださっているのだなあ、

と本当に感謝のキモチでいっぱいになります○。・゜

-----------------------

今日また、新しいブレスレットが出来ましたよ*

音楽をつくっていると一緒に出て来るモノづくり欲。

創作意欲全開! ..これ不思議です。笑

Photo_2


Photo_3

今日のおまけ:
Smile though your heart is aching
Smile even though its breaking
When there are clouds in the sky, youll get by
If you smile through your fear and sorrow
Smile and maybe tomorrow
Youll see the sun come shining through for you

心が痛むときでも、ほほえんでごらん
傷ついたときでさえも、ほほえんでごらん
曇り空のときも、君ならきっと切り抜けられるだろう
かなしみや不安を感じるときでも、
笑顔を忘れずにいれば、
きっと明日には、君のために太陽の光が輝きだすよ

大好きな詞。〜Smileから〜

MICHIYAMATO.

2013年5月 2日 (木)

。○ ゜ルイボスティーと 。○ *

Photo


こんばんわnight
朝からルイボスティー。

仕事中にルイボスティー。

ついに、うがいまでルイボスティー..

最近、完全にルイボスティーに

ハマりつつある未知ですcoldsweats01


アフリカの0.3%しか採れない最高級

オーガニック茶葉。カフェイン0という

ことで、友人に勧められて。○ ゜

2013_2

あっという間に4月が行ってしまい(/_・、)/~
5月が顔をのぞかせて。○ ゜*

桜が見られなくなってしまったので、
こんな「桜アレンジ」して瓶に詰めましたcherryblossom

いいでしょ*


桜が終わったら悲しむヒトも多いけど、

わたしは次に咲く、ツツジが好き。

天国にいるおじいちゃんが大好きだった花。

つつじって、満開になると

緑色の葉を覆い尽くしてしまうほど、

「花束」のように満ち満ちた咲き方を

してくれるんですよね。○ ゜*

見つけたら、そっと、
触れてみて♡

Photo_2

ルイボスティーの話に戻りますconfident

自然に近い食品やお茶って、

ちきゅうにも優しいものであることが

多いですね。

そして、私達がケンコーであることが、

ちきゅうの周波数をUPしてあげられるので、

沢山健康や幸せを望んで

ハッピーであることを「恐れないで」

沢山幸せ呼んでくださいネ♡

結構、"幸せすぎると怖い.."って幸せ恐怖症のヒト..

意外と多いみたい^^


そんなことないよ..*

思い込みや常識は"自分や誰か"が作りだしたもの。

幸せは周りの人へ伝染し、

もっと良い影響をもたらしてくれるから。

幸せ体質へシフトしていこ*・゜゚・*

--------------------
info:
大和未知*次回新譜リリース情報

「アラブの夜に(仮)」

□世界63ヶ国へiTunes配信!
http://bit.ly/13OPTibにある「利用可能な国」
すべての国からGET出来ますgood

□レコチョク/mumo/music.jp/他
へ配信して頂ける予定ですwink

楽しみですね..*

▼フンイキ試聴はこちら
http://bit.ly/11RQUGJ

ココロが高揚し、意識が高まる、
いい作品にしたいと思っています*

▼ご質問はHPの問合せ、または
Twitterで受付けております( ^ー゚)♡

MICHIYAMATO.

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

今日もありがとう♡


無料ブログはココログ