フォト

大和未知×Twitter

『君を忘れてしまうほど -ethno-』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp / mora

『永遠に続く詩』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp /

『BE ALIVE』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク

『逢いたくて逢えなくて』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク ★mero.jpとHMVうたフルはまもなく終了!

『LOVE OF HEAVEN』-EP

  • MySpace Japan m1*君を忘れてしまうほど m2*WONDER FULL PLACE m3*アイシテルを聴かせて

TV&CM

  • 【CM】♦サトウのごはん(2011年、2012年)【TV】♦ナイトミュージック:『BE ALIVE』『WONDER FULL PLACE』山陰中央テレビ(2013年)♦エンディング曲:松江市成人式(2011年)♦みんなTV :『WONDER FULL PLACE』ミュージックアニメーションOA(2010年)

音楽寄付活動

  • MySpace Japan
    大和未知は2010年より、さまざまな自然災害を引き起こす地球環境問題の根本へ役立てる為、配信音楽収益の3%を全てWWFジャパンヘ寄付する活動を続けています!

MICHI × iTunes

MICHI×レコチョク

MICHI×music.jp

MICHI × Facebook

MICHI × Amazon

MICHI × YouTube

bjリーグ


  • 大和未知は、ふるさと島根のスサノオマジックの"名誉ブースター"として応援しています!

月齢×パワーストーン

  • 14.8 = Full Moon
    fxwill.com 満月にパワーストーンや大切なモノを月光浴しよう。 未知パワーストーングッズはオフィシャルWEBへ!

Try it ! (6問)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月31日 (日)

最近の桜が白い理由(ワケ)。*

Img_7114

昨日今日と...

外が。。。

寒い!!!bearing

なんなんだ〜〜〜〜!

冬に逆戻り.... ですネ。。。


それでも毎日欠かさずウォーキングは

必ずしているのですが、

今日は、ちょっと出ただけで、

耳がかじかんでイタクッテ。。。涙

風にあおられてじゃんじゃん

舞落ちる白〜い桜の花びらを見て..........

雪 ?  ?  ?

と、思うほど。

それでも、都内は、桜の見頃が今日明日まで

なので、この寒空の中、お花見してるのかな〜?

私は、スタジオでぬくぬく♡ですぞ。smile

--------------------------

先週ね、日暮里で見事な桜を見つけました。

やっと見つけた、ピンクの桜!


皆さん、子供の頃みた桜を覚えていますか??

20年、30年前の桜って、もっとピンクじゃなかった??

ネットの書き込みもね、あちこちで、

「桜が白いよね、 今日満開。でもなんか桜って
感じしないんだよね。 ピンクじゃないと。思い込みかな?」

っていうような書き込みも、よく目にします。

もちろん、品種や、地域や、温度や、影響していると

思いますが、「ソメイヨシノ」の寿命は70年とか80年。

各地のソメイヨシノは戦後、植えられて50年が

たっているので、どんどん白くなってきているんだって。

それに加えて、大気汚染。良い水、と良い空気でないと、

植物も本来のパワーを発揮できないんじゃないでしょうか。

(あ... 私ナウシカミタイ。。。)

子供の頃、桜といえば、ピンクの絵の具で色を

つけたはずだけど、もしかしたら現代のちびっこは

白だったりして !? !?

Img_7113

というわけで、ここぞとばかりに、見つけた

ピンクの桜をじゃんじゃん載せてみます♬

ところで、桜ってね。

スピリチュアル的にも、

パワーの強い花、なのを知っていましたか?

昨年のブログにも同じようなコトをかいたのですが、

桜=1本の木にあれだけ沢山の花を咲かせる事の出来る、

もの凄いパワーを持っています。しかもいっきに。


同じ事をしようと思ったら、わたし、

出来ないかもしれません。。。笑  (⌍་д་⌌)ゲッソリ・・・

Img_7107_2

お花見でなくとも、桜の近くに行くだけでも、

「生きる」(スピリチュアル)パワーをもらえるし、

木の幹や、花びらに、触れて

エネルギーをもらったり、交換してみて

ください♡ きっと役に立つはず.*


PS:
花粉には気をつけて下さいネ....^^;

お花見へ出かけられなかった方へ、
即興演奏(無料)のプレゼント。
http://youtu.be/dEYQr9QS36A
スマホでの即興作曲(録音)につき、
間や音割れ、爪音、ブレス等は
臨場感のエッセンスとして
ご容赦ください*:˚∗.


Have a greatful week!
MICHIYAMATO.

2013年3月25日 (月)

島根の方/出身の方/ご縁のある方へ*


こんにちわ!

今日の都内は久しぶりの雨シトシト..。

お家でゆっくり過ごされている方も
多いんじゃないでしょうか..?

今日は、Facebookからのシェアです。

島根四十二浦巡り、

3月9日@古代出雲歴史博物館
講演の開場時の様子♡

今回は、100人以上の方がこの講演会に
来場されたそうです.....!
(映像=会場ザワザワと混んでますもんね〜)

一時立ち見になり、隣りの情報室にも、
講演の様子をモニターで出したそうですヨ。

注目度が高まっているのが
感じられます♡

お好きな方も、そうでない方にも
興味を持って頂いて、

『あまり取り上げられない出雲の姿を知る』
キッカケの一つになりますように.........*

-----------------
PS:
出雲は私のふるさとです。

島根は神々の国、縁結びの土地、

今話題のスピリチュアルスポットです*

この講演会(映像)で流れているBGMは

大和未知の【BE ALIVE】です。

音楽と一緒に、ふるさとで行われる

講演会の雰囲気を感じ取って

頂ければ幸いです^^

MICHIYAMATO.

2013年3月23日 (土)

。・゜今夜、ぜひ皆さんも、参加してください。・゜

「Earth Hour(アースアワー)2013」

★「地球の環境を守りたい!」という思いを
示す国際的なイベント***

3月23日(土)午後8時30分~9時30分まで、
「アースアワー」は、世界の人々が、1時間、
電気を消すアクション。

世界各地の町で記念碑、建築物、アーケードなどが
消灯されますが、日本でも有志ある方々と一緒に、
世界の人たちと気持を一つにするチャンス。

灯する時間は、午後8時30分から9時30分まで。

さまざまな国の現地時間に合わせて行なわれるため、
時差の関係から、東から順に、消灯が地球を
ぐるりとめぐっていくそうです。

ステキshine

昔、明かりを消す為の(ロウソクのみ)
ライブを高田馬場のカフェで
皆さんとやりましたよネ.*

これだったら誰でも、どこでも参加できます♡
1時間だけ電気を消す。

自分で出来ることからはじめてみましょう.*
ちきゅうの未来のために♡

PS*
私もWWFの会員です.*音楽収益の一部を
自然保護のため寄付して頑張っていますので
ぜひ応援してくださいclub

http://www.michiyamato.com/eco-music/

2013年3月21日 (木)

春分の日=日の出→決意決め.*

1

ホワイトデーのケーキ戴きました♡

なんて可愛い、春色のうさぎっ!

色からも春って..感じやすいもの

ですよね、pink.*

色彩は、目もココロも癒してくれますね。

-------------

ケーキ、沢山あったので、お友達も

食べに来てくれましたgood

お腹の中にはね、

もうすぐ6ヶ月となるJr.くんが(!)

ケーキのおいしいよPower、

届いてるかな〜〜??

ヒトの嬉しい/美味しい/楽しい/ワクワク..

のキモチって最高の波動なんですヨ♡

だから、とっても大事。

Photo_2

-------------

そうそう、この前の春分の日。

何か、体感で、安定した「春」を感じました♬

身体の内側からみなぎるエネルギーをいっぱい感じ..

とめられない放出感がいっぱいありました♡


春分は、1年を1日にたとえた時の「日の出」に

あたる日です。

この春分の日は、真東から太陽が昇るため、

もっともご利益のある日なんだとか。


なので、春分の日に決意などをすることで、

一年全体に影響を与えられるそう。


私も..いっぱいいっぱいお願いごとをしました。笑


あらためて、ステキな1年が始まりますように!

私からも、Power iNですwink


MICHIYAMATO.


2013年3月17日 (日)

再会と出逢いと.*

2

Friday night...*

今年ずっと逢いたいと思ってた人に久しぶりに再会!

バイオリンを弾く姿も、やっぱり凛としてて、
大好きな音楽の大先輩akiさん♡♡

bank bandのメンバーとしても活躍中good

そして新しい出逢い。
スーパーヴォーカリストのkanakoさん。
いろんな共通点があってついつい
盛り上がってしまいました。

出逢いは偶然じゃないんですね〜。

場所はノマドスタイルが定着しつつある今
流行りのシェアオフィス。

バイオリンデュオの室内楽が
何とも心地良い夜でした..♬

3


なんと、このシェアオフィスHAPON、
つくった方は島根の方だそうで!
詳しくはFacebookの方で書いていますdownhttp://www.facebook.com/michiyamato


4

プレゼント好きなので..
恒例の手みやげは、

石釜焼きの天然酵母、
抹茶パン♡

お砂糖等使わず、
素朴な味で美味しいのです。

杉並区だけ(ふじみ)で
買えるパンだよ♬

Have a great day today!
MICHIYAMATO.


2013年3月14日 (木)

この曲も震災のあと生まれて2歳になりました。


今年の3.11に「BE ALIVE」のシェア、

FBにて、ステキなコメントと共に

皆さんへ紹介してくださった方々

ありがとうございます^^

とっても嬉しいです.**


この曲も震災と同じ、生まれてきて2年。

今年で、2歳になります。

歌詞を見直して思うこと。年を繰り返す度に、

また新しいキモチで聴ける曲でありますように、と。

---------

最近の低気圧と高気圧における異常気象、

地球の温暖化により、北極の氷が溶け続けていることが

影響のひとつとも言われています。


作った楽曲はすべて、自然災害を引き起こす

地球環境問題の根本となるの部分へ、少しでも

お役に立ちたいという思いから、WWFへ

音楽寄付も行っています。

ヒトと自然がもっと「共生」していける、

ステキな、未来が待っていますように.**


〜シェアコメントより抜粋〜
震災など、困難乗り越え、新しい希望に満ちた明日に、
向かうパワーを、与えてくれる素晴らしい曲だとおもいます。


BE ALIVE - 試聴版 - ♥【Healing × POPs】
この楽曲については、お手元のケータイや
PCから手に入れることが出来ます。
-iTunes / Amazon mp3 / music.jp / レコチョク

2013年3月12日 (火)

【INORI】3.11 鎮魂-即興演奏*


震災からちょうど2年。今日は、

綺麗な、綺麗な夕日でしたね….*

今日ばかりは、何か新しいものを

求めたりしないで、あの日へ心を寄せて….

夕日が沈むのをずうっと見つめながら、

亡くなられた方を偲んで、あの日を思い出していました。

今も、震災と隣り合わせで生きている

被災地の方々….

この2年間をどんな思いで、毎日を

必死に生きて来ただろう..

東京にいる自分でさえ、あの日の揺れを

思い出すと、身体の"怖い!"って感覚が

しっかり残っています..


目の前で津波に飲み込まれていく様子を

見ていた方は、どれほど恐ろしかっただろう。。

と思います..


街が飲み込まれ、

人が飲み込まれ、

死体があがり、

炎があがり、

夜が来て、

焼けこげた匂い、

海水の匂い、

嗚咽と鳴き声、

未来への不安。


ぎゅっと目をつぶりたくなるけれど、

被災地で起きたリアル、なんですよね..

----------

今日、うちへ来た、

ある女の子がつぶやきました。

「今日は震災のテレビばかりで、なんかつまんない」

もう一人、うちへ来た、

ある女の子がつぶやきました。

「あの日わたしの実家のおばあちゃんは、手をひいてた

おじさんの目の前で流されたんです」

それぞれの年代や立場で、様々に感じ方が違います。

2人はどんな風に大人になっていくでしょうか..


被災地にいなくとも、私たちも、同じ3.11を

経験した人として、一生向き合っていけるひとに

なって欲しいなって思っています。

自分も、忘れないで、次の世代(経験してない人たちへ)

語り継いでいかなきゃなって思うのです。

だって、2年経った今でも、

海岸沿いで、行方不明の人たちを

探しているボランティア団体がいるそうです。

お骨を拾いながら、

"最後の1人が見つかるまで探します"という

言葉に涙が出ました。慈しみや思いやり..

大きな、大きな、愛、ですよね..

心から凄いなって思いました。


建物が新しくなって、どんどん被災地の景色は、

これからもどんどんあの頃とは変わっていく___。


変わっていかなきゃいけないんですけど、

だけど、悲しみのココロが埋まることなく、

そこにある方が大勢いるんですよね。


自分だけがあの時に取り残されたような、

おいてきぼりにされたような虚無感を、

感じている方々も多くいるそうです。

そういう、心の助け、になれたらいいですよね。


話が少し変わってしまいますが、

私は、よくmessageの最後に

"被災地に心を寄せて.."という言葉を使います。


メルマガ、blog、Twiter、mixiなどにも書きます。

その言葉をうけて、"心だけじゃ駄目なんだよ!"

と当初、反発のコメントもありました。

(他の取り組みにも参加しているのですが..^^;)

言葉の表側だけに、真意があるわけではないと思います。


たとえば、何も行動を起こせない状況の人がいたとしても、


震災のことを..

知る、忘れない、語り継ぐ、ことも

立派な復興のひとつ、と思います*

自分以外の家族を全部流されてしまった人..

奥さん、子供、父母、祖父..

ひとりぼっちになってしまった人..

もし生き残ったのが自分一人だったら

どんな気持ちなんだろう..と

その方のキモチになって心を寄せることで、

現地へ行けない場所にいる人だって

別のベクトルの方向への力がわいて、

結果よい行いが出来ている=全体の何かが良くなること

も支援のひとつだと思うのです。


支援はピンポイント、だけではないような

気がしています。


全体意識へ..

私たちは、

♡ONE♡

です..


------------

そんなキモチを自分なりの言葉で綴っていたら、

さっきふと音が浮かんできたので、即興で、

弾いてみました。

iPhone録りをそのままUPなので

音割れなどお許しください..


震災の当日の怖かったキモチや、

忘れないよ、というキモチを、思い出しながら

音にしてみました。

被災地の方たちへ心を寄せて。・゜

MICHIYAMATO.

2013年3月 9日 (土)

春の予感と、新譜や新作ストラップの届け。

__michiyamato_

外があたたかくなって
草木が喜んでいるような..

そんな陽気が続きますね♡

「あ、新芽が出てる!」

「あ、桜発見!」

と、散歩が好きな私は、
毎日ウォーキング途中に
そんな春探し、していますwink

この写真は、先日オフの日に
はじめて行った越谷レイクタウン。

この辺りはECOを目指す街だそうで、
とっても興味を持ちました。

とにかく広い!広すぎる(><.)
膨大な敷地と店舗の中に、様々な
プチECOがほどこしてあって面白かったです。

まるでウォーリーを探せ..
のように探していました。。。笑

--------------

そこで食事していた時のこと___。

影になったグラスの模様が..

繊細でステキ..

2_2

影絵(?)にインスパイアされ、

新しいストラップを作る
意欲がわいてきました。・゜

素敵なモチーフも発見!

こういう意欲もきっと
春のおかげ、ですネ。

新しい楽曲の構想も出てきて、
先日打ち合わせしてきました。

超ラテン曲の予定♬

どちらも完成が楽しみでしょうがない.*

作っている間(ぷち過酷な時間)を通り越して
早くリリース日にならないかな〜♬と。笑


4

ストラップの方は、
フェザー付きの携帯ストラップの予定です。

自分で実際につけ、一年の試用期間を経て、
耐久性テスト済みなので、解禁しますね♡

http://www.michiyamato.com/goods/

イメージは、透明感のある、
大人の女性用。そんなイメージ♡♡♡


どちらも完成を楽しみにして
くれたら嬉しいなあ.:*

MICHI YAMATO.


2013年3月 5日 (火)

タジン鍋おすすめにゅー。

Photo

先日のひなまつり!virgo
皆さんは、どう過ごされましたか〜?

私は、初めてのおいなりさん作り〜。

普段音楽ばっかり作っている女子たちの
おいなりさんは、手つきも違って..(笑)

大小バラつきながらも..
これも個性!

なんてゆ〜
ゆるい締めくくりに..。coldsweats01

Photo_2

それから、
。.* * タジン鍋が、我が家の
仲間入りしました!

何でも作れてしまう..
コレって便利ですね〜。

ステキな頂き物、ありがとう
Tちゃん♡

Photo_3

さっそく、
カボチャをアレンジしてみました〜。

キャベツとツナとナンプラーで蒸すと
"甘過ぎないカボチャ煮" の出来上がり。

身体もあったまるし
すごく簡単•美味なので、
私のおすすめメニューです。

うれしいな〜 タジン鍋。

形が私の憧れ、あくびちゃん。

いつか出てくるといいね〜、
あくびちゃん。


Have a great day today♡
MICHIYAMATO.

2013年3月 1日 (金)

3月の入り口は春の風と椿と。:*

椿の開花真っ最中。

とっても綺麗ですよね、椿って。

何だか女性らしい花。.* *


上の写真は、椿の中でも

おとめつばきという品種だそうで。

ヤブツバキとかユキツバキとか、

いろいろあるんですよね、たしか。


その中でもこの薔薇のような椿は

最近とくに多く見るような気がします。

皆さんの周りは、どうですか〜?

------

椿のこの赤〜い色って、

(他の花が咲いていない)寒い冬の時期でも、

鳥が見つけてくれやすいように(おしべをつっつく)、

こんなに赤いそうですよ。

なるほど〜 (@.@;)ですね。

それから、

椿って、枯れる時に、

花びらがハラハラと落ちていく

のではなく、花の付け根が頭ごとボトリ..

と落ちてゆくそう. .*

その潔さに惹かれて、

昔昔、つくった曲のインスト。

懐かしい!と言って下さる方もいるかナ。

上をクリックして試聴するか、

聞けない方はこちらからどうぞ。

http://snd.sc/YXpqdR

今日は春一番が吹いたそうですが、

この変えの強さで、花がおちないといいなあ。

皆さん、今日も良い夜を.: ♡

MICHIYAMATO.

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

今日もありがとう♡


無料ブログはココログ