フォト

大和未知×Twitter

『君を忘れてしまうほど -ethno-』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp / mora

『永遠に続く詩』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp /

『BE ALIVE』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク

『逢いたくて逢えなくて』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク ★mero.jpとHMVうたフルはまもなく終了!

『LOVE OF HEAVEN』-EP

  • MySpace Japan m1*君を忘れてしまうほど m2*WONDER FULL PLACE m3*アイシテルを聴かせて

TV&CM

  • 【CM】♦サトウのごはん(2011年、2012年)【TV】♦ナイトミュージック:『BE ALIVE』『WONDER FULL PLACE』山陰中央テレビ(2013年)♦エンディング曲:松江市成人式(2011年)♦みんなTV :『WONDER FULL PLACE』ミュージックアニメーションOA(2010年)

音楽寄付活動

  • MySpace Japan
    大和未知は2010年より、さまざまな自然災害を引き起こす地球環境問題の根本へ役立てる為、配信音楽収益の3%を全てWWFジャパンヘ寄付する活動を続けています!

MICHI × iTunes

MICHI×レコチョク

MICHI×music.jp

MICHI × Facebook

MICHI × Amazon

MICHI × YouTube

bjリーグ


  • 大和未知は、ふるさと島根のスサノオマジックの"名誉ブースター"として応援しています!

月齢×パワーストーン

  • 14.8 = Full Moon
    fxwill.com 満月にパワーストーンや大切なモノを月光浴しよう。 未知パワーストーングッズはオフィシャルWEBへ!

Try it ! (6問)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月28日 (金)

2012年のしめくくりに..

ココログを書き始めてから5年目..

また今年も、年末の挨拶を書く時期が

やってきましたconfident

振り返る時は、全ての事が感謝に変わる瞬間(*^^*)

その時は大変なことも沢山あるけど...

その、大変なコトも学びになってるはず♡

最近、周りに波が立っても、ニュートラルな
自分が保てるようになってきたような気がしてきますgood

Michiyamato

今日はちょっと長くなりますが、今年のしめくくりに..

【今年のNO.1ニュース】と【ハマったこと】を

書いてみよう!と思います。

゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜

まずは、【今年ハマったこと】!! パンパカパンッbellshine

整体の先生に教えてもらったプチファスティング(半日断食)

を始めたこと!!腸を整え、代謝もあがるという..。

私の感触としては、すっごく体が元気になったのと、

「体」は「食」がつくっている、という意識が

しっかり芽生えて、食べることに、もっと感謝

出来る様になりましたっ。

Photo

新たに、こんなの、育てたりしてますもん。笑

そう、豆苗ちゃんです。

あとは、毎日、土鍋ごはんにプラスして

おみそ汁を作るようになりました。来年は、

玄米にチャレンジしようと思っています!
(食べる方、ですが..)

-------------

そして~。

【今年のNO.1ニュース】 パンパカパンッbellshine

最愛の妹ちゃんのお腹に、子供が宿ったこと!

ずっと欲しがっていたの妹ちゃん。

知らせを聞いた時にはなぜか…

どうしよッどうしよッ..って、自分が一番

慌ててしまっていました。笑

(あれ..ニュートラル発言は..sweat02

家族が増えるのは、やっぱり、嬉しい出来事ですね♡


そしてそして!私の大きな変化。来年~以降に向けて、

ステージ復帰に向けての意思をはっきり決断できたコト!
(皆さん、誕生日にお知らせした時には
喜んでくれて本当〜に嬉しかったあhappy01


やっぱり、昨年の大震災のコトがあって、自分も

より深く、考えることが出来たんですよね...。

自分にとって"最も大切なこと"をしようって。

ここ数年は"楽曲をつくること"に専念してきたのですが、

自分自身にとって大事なこと、

もっと自分自身を喜ばせてあげられること、

細胞がゾクゾクするくらい身体が喜ぶ瞬間は何?

って、1年間しっかり自問自答していたら、

やっと、やっと、見つけることのできた答え。

それは、最終目的にしていた、ステージ、でした。


みんなで大きなステージをつくりあげること。

そして、いつかは海外公演、を叶えたい__。

゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜

みなさんの、大切なこと、

どんなことですか?


もしよければ、来年は

皆さんも一緒にこんなスピリチュアルな

ことを意識してほしいなあって思っています♡


《食を大切にする/分かち合ったり支えあうこと/
エゴをなくすこと/
調和と豊かさ/人生を楽しむこと》

_______??

そう、

ただ"人間らしいこと"を感じて生きるだけ、

ですね!これがと~っても大切!

スピリチュアルライフってなにも、

何かこわいコトなんかではなく(それは勘違い..)、

自分のたましいやココロに素直に!

人間らしい生き方をしましょう!ってことなので

ココロに耳を澄ますことがとっても重要です。


私も、音楽と向き合ったり、苦しみの中で

この事に気づくことが出来ました。ありがたいです。

身についてきたら、今は何だか、前より

とっても幸せです。

海外には普通に存在する”スピリチュアル”

という言葉が、日本にも流行と一緒に

浸透した今だからこそ!、誰でも取り組み

やすくなりましたよネconfident


どうか、自分の中の神さま(もうひとりの自分)と

対話してみてくださいネ。

子供の自分、大人の自分、悪の時の自分..

毎日いろいろあるけど、その思いの全てが、

尊いって思える感覚が芽生えてくると、

自由になれます。ありのままの自分を赦せる

ようになってきたり.. 人を許せるように…

あら?

なんだか私の【BE ALIVE】の歌詞みたいに

なってきちゃいましたネ。笑


このまま、話題が宇宙の方へ飛んでいきそうなので

今日はここまでっ。

こんなわたくしですが、来年も、どうぞ応援宜しく

お願い致します<(_ _)><(_ _)>


〜今年もブログに来訪してくださり、
本当にありがとうございました〜


音楽と共に、沢山の喜びが
届きますように......♡
MICHIYAMATO.

2012年12月25日 (火)

Merry Xmas!!!!!!! to you and U

Michiyamato_2

*:;;;:*†*:;;☆;:*†* *:;;;:*†*:;;☆;:*†*
Merry Xmas!!!!!!!
*:;;;:*†*:;;☆;:*†* *:;;;:*†*:;;☆;:*†*
今朝は、世界中の子供達が
クリスマスプレゼントに喜び、 最高〜の笑顔を
見せてくれた日になったのでしょうか......♡

たとえ、どんなに辛い毎日があったとしても、
クリスマスの日だけは、全ての方がちょっぴりでも
幸せを 感じられます様にconfident

そう願っています・。night
そして 被災地や、世界中の
恵まれない子供達にも心を寄せています・。・゜
-----------

今年のクリスマスって..
なんだか、クリスマスらしくない
クリスマスだった..と思うのは私だけですか?
24日がイブなのに月曜日の「休日」で、
25日が火曜日の平日。。。
なんだか頭の中がちんぷんかんぷんです。

それから、『おうちクリスマス』流行りや
省エネモードもあってか、街もお店も
昔とは全然違うようなキモチがしました。

とはいえ(!)
イベント好きの私ですから!!

しっかり楽しみましたヨ〜。
土日祝日にお仕事がお休みの
わけないですから..前もって20日頃に!!笑

こちらは飲んだ事ない美味しさ!の
ベルギーのクリスマスビール。

200197_4617647970557_1397016088_n

場所は、新宿サザンテラスの奥の
大好きなカフェバーにて食前酒として(笑)
それからずっと楽しみにて予約をとった
麻布の鉄板焼き欄麻さんへ。

クリスマスだけは?フォアグラ.*
1年頑張った自分への唯一のご褒美です..♡

Img_6658

それから、ドイツから帰ってきた女子が
買って来てくれた(!)トナカイのオーナメント。

もうお一人からは、自分で作った
シール付きのサンタチョコ。

Img_6587

ペーパークラフトの手帖cat

なんてアーティスティックなんでしょう..

キラキラの1年になりそう.*

1

秋田の方からは、
クリスマスカラーのりんごが..
綺麗...

4

大好きなトリアノンさんの
ショートケーキ..

3

こんな手作りクリスマスカードも♡
いつもありがとう〜weep

2

mailで、スカイツリーのクリスマスカラー
撮ったよ〜cameraとか、送ってくれたり..

いろんなアイのカタチを感じて、
すっごく嬉しいです。

私もね、友人夫妻に赤いソファ、
プレゼントしたヨ♡ちょっぴり手作り。

鋲を探して夜な夜な制作しましたgoodshine

Img_6058

それから、沢山の愛をくれた皆さんへ。

愛する全ての方たちと、
支えて下さる皆に、あたたかくてやわらかな
希望のヒカリを届けてくれますように・。・゜

全ての子供達と、そのお父さん、お母さんに
この楽曲を FOR YOU..♡


http://youtu.be/9OkDsMs1Awc 
Merry Xmas!!!
MICHIYAMATO.

2012年12月21日 (金)

マヤ暦、終末(The end of the world)とパワースポットの話.*

Photo今日も寒〜い!

自宅前の森公園の池も凍りそうでした。。。

鯉(写真の左)は感じないんですかねえ..?sweat01

--------------

そういえば!今日は『あの日』でしたね!

ニュースを見るまではすっかり

忘れていました。。。


世界中で、マヤ暦•終末論が噂されて

中国では確か政府からショートメールが

送られたんですよね〜coldsweats02


自分も、5年前くらいから知っていた

この日ですが、メディアでも発表している通り

何か大変なコトが起きる!

という訳じゃないと思います。


むしろ、ここから新しい時代に向けて

始まる「スタート地点」なのでしょうネ。

古いものと新しいものが入り交じり、

新しいサイクルへと変わって行く..

社会も、システムも、もちろん地球も。


だから、私たちヒトも、それに合わせて

メンタルを整えていかないと、ですねgoodheart01


昔、出雲に住むおじいちゃんが

よく言っていました。


「昔は、もっと人が神に近い存在だった。

だから、もっと祀り行事やお祈りを大切にしていた。

進化していくのはいいけれど、

"モノ"に頼りすぎて、人の嗅覚や味覚も、

"感じること"の全てが低下してく。」


たしか、こんな感じのことでした。

小さい頃はよくわかんなかったけど、

今は体感としてよくわかる

ような気がしますthink

--------------

祀る..といえば、この時期、

しめ縄や初詣!


パワースポットを気にする方も

ぐっと増えると思いますが、

【パワースポットってそもそも何でしょう?】

パワースポットには人を癒すとされる水があったり、

大地の気がみなぎるところだったり、

どちらかと目立った聖地が知られがちですが...。


何の基準でパワースポットというの?と

批判も多くあるみたいですね。


私は、自分がその場所へ行って

"どのような感触を受けるか"が

ものさしのひとつだと思います。

--------------

なんにしても、人間の基盤である

スピリチュアルなことに関心が向くコトは、

入り口はどうであっても、

その人にとっての大大大チャンスだと思います♡


生き方も、感じ方もすべてが変わり

情報に流されず、ブレずに、もっと

幸せになれる道が開けるはずです。


この辺りが、今日を境に少しずつ

新しい流れに変化していき、

"進化"や"利便性"を持ちつつも、


おじいちゃんの言っていた"元の人間らしさ"へ

もどっていくんじゃないかな..と。


"自分の潜在意識"を見る目てみると、

"ある性格"と"もうひとつの性格"の

"二極化"が前より進んでいませんか?

---------------

きっと、もっと。


未来は、そのバランスのとれた

素敵な自分になっているはず♡



*:;;;:*†*:;;☆;:*†* *:;;;:*†*:;;☆;:*†*


〜良いクリスマス3連休を〜

MICHIYAMATO.

2012年12月17日 (月)

インスト曲の公開.*

先日、ふたご座流星群がピークでしたネ!

数年前のふたご座流星群を見た時に
一緒に降ってきた曲、【逢いたくて逢えなくて】の
インストver.をUPしてみました。

おやすみ前のヒーリング用につくりましたヨgoodnight
眠る前に聴くの、おすすめです○゜。○゜♡ ○゜。○

YouTubeで見たい方&チャンネル登録したい方はコチラ:
http://youtu.be/cxc3e68KrK4

Vocal入りはこちらで試聴&ダウンロード購入出来ます:
http://urx.nu/2MDh   (Amazon mp3)

~いつもありがとう~
MICHIYAMATO.

2012年12月15日 (土)

映画の試写会と舞台挨拶。

Unknown

先日、ある映画のプレミアム試写会
"舞台挨拶+ミニライブ"にご招待頂き、
新橋ヤクルトホールへ行ってまいりました。
とってもとっても華やかでした。

Photo_2

同じ時間を共有してくれたのは、作詞や作曲を習いに
来ている音楽教室の生徒さんたち。
(私は右から2番目。ある方がつくった
テイラードジャケットを着ていきましたconfident

皆の夢も一緒に、叶っていきますように・゜・*
Thanks.
MICHIYAMATO.

2012年12月13日 (木)

サンタにご注意..!?

街が思いっきりクリスマスムードshinexmasshine ですね〜。
皆さんは家の飾り付けを済ませましたか??

外がキラキラだと、おうちもちょっぴり
飾り付けたくなりますよね。
今年はちょっぴり飾り付けをしましたwink

Photo_3

玄関正面とか。

Photo_4

スタジオ、スピーカー横とか。

380916_2681988580282_1573361578_324

お客さんをお迎えする入り口のライト。

ほんのり、キモチもUPlovelyup

----------------------

先日行った品川プリンスホテルでは、

建物ごとこんな感じになっていましたヨ!

Photo_5

サンタが走って逃げている?形のLEDは

さすがにカワイイ♡

Img_6508

中に入ると天井が...!

綺麗〜! cute♡

Img_6507

窓辺に座っているサンタ発見!

結構リアル...weep

Photo_6

中でも一番目を引いたのはコレ。

フェンランドのある町では

『サンタに注意』の看板があるんですネ〜。

行ってみたいワ..♡

Img_6626

そして、私もクリスマスムードに

インスパイアされて、クリスマスカラーの

ストラップをつくりましたヨ.*

他、ストーン作品はコチラ:

http://www.michiyamato.com/goods/

(★ご依頼と量産はお受けしておりません。

音楽という作品に向き合う過程の中で生まれた

ヒーリングッズをこちらに掲載しておりますので、

お好きな新作が出た場合に、HPからお問合せ下さい。)

------------

それぞれのクリスマスが、

シリアスな現実と少し離れて、

心あたたまる1日になりますように。

たとえ、どんなに辛い毎日があったとしても、

この時期だけは全ての人がちょっぴり幸せを

感じられます様に・。・゜

そう願っています・。・゜被災地へも心を寄せながら・。・゜

All the best!

MICHIYAMATO.

 

2012年12月11日 (火)

生まれて初めてのバレエシューズ。

Photo

今日は獲物を狙っているところ..



じゃなくて(笑)、準備体操をしているところ。

腰をく〜るくる。。

------------------

日曜朝のベリーダンス?を続けて

3年目に入ろうとしています。


ベリーダンスといえ、セクシーなものでなく

もっとアーティスティックというかコンテンポラリーなもの。

ストレッチが多いので、ヨガな雰囲気もありgood

Photo_2

こちらはベールをつかったLessonですネ。

ちっこいので拡大出来る写真にしてみました。

なにせ身体を動かすのがとっても苦手だった未知は..

やっと体幹がしっかりしてきたような気がします。


そして、最近。

ちょっぴりバーレッスンも入れてもらって...。


私の大好きな『Adiemus』の曲で

少し踊れるようになりたいな、と。

1

そんな訳で、生まれて初めての

バレエシューズ!!! きゃ〜。

3

皆さん、だいたい"ピンク"のをはいていますよね。

サーモン色したピンクのバレエシューズ。


でも、基本いつも"人と違うことしたがり.."

なので、選んだのはブラック。


and

やっぱり嬉しい、人生初♡

Photo_2

いつかこんな...

って、いえいえ(!!!)

bearing

それを目指しているわけじゃ

        sweat01

ないんですっ。


---------------

壮大なスケールの楽曲をステージから

聞いていただく時の、

身振り、手振り、リズムの取り方..


やっぱり大きく美しい方が良い◎ですよネ。


そんなふうに、少しでも身体でも

音を表現出来るように

なりますように、と思って..。


地〜道ですが、ふにゃふにゃだった

身体を少〜しずつ整え中です!!

声も、身体も、心も解放♡


MICHIYAMATO.

2012年12月 7日 (金)

オリジナル名刺。

Photo_2


今日、新しい名刺をオーダーしましたヨ〜!
来年へ向けてよい風を送ってくれるかな??
デザインはずっとお世話になっているゆうすけさん。

Myレーベル『FANTASIA RECORDS』らしく、
ちょっぴりファンタジー(幻想的)な仕上がりに。

印刷は、がんばろう日本!の為に東北に

"名刺1枚1円の絆キャンペーン"をしている会社さん。

地球想いの【再生紙】への取り組みも。

こういう会社さんが増えるといいですよね!

。・゜・ ・゜・。・゜

そして、こういう思いやりの
連鎖がつながってゆく
日本でありますように・*:.。.

全ての方のご不満を解消することはむずかしくとも、

ちゃんと子供たちが誇れる日本でありますように..
って思います。

この時期だからこそ、願いをこめて。



~Have a nice week~
MICHIYAMATO.

2012年12月 6日 (木)

打ち上げ&美味しい写真!

Photo

・*:.。. 台湾料理青菜@歌舞伎町

慶祝中華民国建国101年記念
パーティーの打ち上げ!!
本格、台湾料理での会食です。

♪が私、お隣ピンクはアニソン
シンガーのほわいとさん。
台湾の揚げパンが美味しくって...
ついついパシャリcamerashine

油條(ヨウティアオ)っていうそうですよ。 
Img_6612

upwardrightまだ撮ってる..(一生懸命)。。笑
台湾の朝食としてよく食べられている
そうなんですが、揚げてあるのに
おもくなくかるくて食べやすい!美味!!

Img_6614

20121206211606_2

ごめんなさい。掲載確認出来てない方々は

お目々にエフェクトかかってます・*:.。.

Img_6602

華僑の方々が来ていらっしゃったので

思い切ってきいてみました。

「中華料理と台湾料理って何が違うんですか?」

『例えば..中華料理が宴会料理なら、台湾料理は

家庭料理だよ』というコトでしたgood

なるほど〜!! ですネ.*

確かに日本で言う"煮物"みたいな

雰囲気を感じました。

Img_6607

こんなのも..こっそり撮りましたヨっ。

お肉を挟んだ"中華肉まん"みたいなもの。

大きな大きな鶏肉が出て来て、

自分達ではさんでいきます。

コンビニの肉まんと比べると..

やっぱり美味!!

。・゜・゜・。・゜

このような打ち上げを用意してくださった

Hさまとステージ出演にお誘い

頂いた呉尾さんに感謝....♡

中国と台湾は別ですが、それでも

日本との間に出来た溝がありますよね。

でも、こうやって十数人で円卓で料理を

囲んで食べる食事でそんなコト考える人は

ひとりもいませんwink

話も弾んで笑顔の周波数が沢山広がってゆきます。

大事なのは、目の前にいる人を『感じる』こと。

心と心をつきあわせば、話していくことで、

ちゃんと解り合えるはず・*:.。.


PS:そうそう、オフィシャルWEBから、

各楽曲の『歌詞』が無料ダウンロード出来るように

なりましたヨ。下記サウンドページへどうぞ!

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

今日もありがとう♡


無料ブログはココログ