フォト

大和未知×Twitter

『君を忘れてしまうほど -ethno-』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp / mora

『永遠に続く詩』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp /

『BE ALIVE』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク

『逢いたくて逢えなくて』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク ★mero.jpとHMVうたフルはまもなく終了!

『LOVE OF HEAVEN』-EP

  • MySpace Japan m1*君を忘れてしまうほど m2*WONDER FULL PLACE m3*アイシテルを聴かせて

TV&CM

  • 【CM】♦サトウのごはん(2011年、2012年)【TV】♦ナイトミュージック:『BE ALIVE』『WONDER FULL PLACE』山陰中央テレビ(2013年)♦エンディング曲:松江市成人式(2011年)♦みんなTV :『WONDER FULL PLACE』ミュージックアニメーションOA(2010年)

音楽寄付活動

  • MySpace Japan
    大和未知は2010年より、さまざまな自然災害を引き起こす地球環境問題の根本へ役立てる為、配信音楽収益の3%を全てWWFジャパンヘ寄付する活動を続けています!

MICHI × iTunes

MICHI×レコチョク

MICHI×music.jp

MICHI × Facebook

MICHI × Amazon

MICHI × YouTube

bjリーグ


  • 大和未知は、ふるさと島根のスサノオマジックの"名誉ブースター"として応援しています!

月齢×パワーストーン

  • 14.8 = Full Moon
    fxwill.com 満月にパワーストーンや大切なモノを月光浴しよう。 未知パワーストーングッズはオフィシャルWEBへ!

Try it ! (6問)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月28日 (水)

この寒い季節に似合う詞★【ふたご座流星群】

382128_4503634960303_1631219009_n_2

2004年の冬、12月。

ふたご座流星群の時期。

 

・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・

 

空を見上げたら..いくつも流星が降って来るのが

見えたんです。東京の空。

 

星って.....

永遠の象徴だったりしますよネ::*'゜

 

どんどん連絡手段が便利になり、

毎年増え続ける、遠距離恋愛のカップル

を応援する曲にしたい!と思って書いた曲です。

 

これを聴いて泣いてくれた女の子や

涙してくださったピアニストがいたことを

ふと、思い出しました。::*'゜

 

この寒い季節にとってもよく合うので、

期間限定でUPすることにします.

Photo

★クリック拡大して見る事が出来ます。

もうすぐクリスマスですよネ。

昨日も、空はとっても綺麗な満月でした。

星空に夢や平和や希望を::*'゜


MICHIYAMATO.

 

2012年11月22日 (木)

ウォーキングコースの紅葉2012

2012

今朝、いつものウォーキングコースを

歩いていたら、ドングリが沢山落ちてて。

ドングリの帽子(はかま)がとれていて

すっごくかわいかったですヨ ゜。○

それから、秋の紅葉が織りなす
小さな美を見つけました。

"落ち葉"と、"水面にうつる木々"と、"鯉"。
(よ〜く見つめてくださいネ。鯉は左上)
3つの美、奇跡です。

2012_

こういう"自然の美"って、一瞬一瞬の
奇跡で、流行の写真用アプリや、合成
では作ることの出来ない、「奇跡の美」
ですよね〜。

P1000089

こちらは、昨年の紅葉(場所は同じ)。
こんなに真っ赤になるんですよネ〜。

私の自然への愛や、ECO意識については
Facebookページも開いていますので

是非のぞきいて参加してみて下さいね wink
------------
今朝、パレスチナとイスラエルの
停戦合意のニュースを見ましたが、

沢山、なくなった方の報道を見て
いたので、早く終わることを
願っていました。

人と人が争う..のは、
いかなる理由があっても
悲しいことです。

そうでは無い世界が
これから待っていることを。

それを信じて、そして
気づいた人から、それを
望んでいってほしい、
と思っています。

多くの人の、その振動が必ず
変えてゆくから゜。○

MICHIYAMATO.

2012年11月18日 (日)

謝々&多謝..♡

400

こんばんわnight

さっき待ち合わせをしてたら
銀杏を踏んづけてしまって大変な目に..。
めいっぱい秋を感じてきた未知ですsweat01

--------------------
11月16日、ホテルオークラ東京で
歌ってまいりました。

台湾建国101年懇親会パーティー。

_dsc0489

久しぶりのステージは、
やっぱり楽しくて。楽しくて。
衣装選びに、リハに、音合わせに。
あれ?こんなにやることあったっけ?sweat01
って、たった1週間に大変そのものでしたが、

どう届けようか、どう表現しようか、
あ〜でもない、こ〜でもないと
本番直前まで考えてました。

_dsc0394

台湾は、大震災の時に本当に多くの支援を
頂いた国。本当に感謝ですよネ。

だから。日本語の「ありがとう」じゃなくって、
向こうのコトバで伝えたくて調べたのですが..。
中国語と台湾のコトバって
発音なども少し違うらしくって。

「謝々(シェイシェイ)」と「多謝(トーシャー)」を
なんと発音するのか、よく行く中華料理店の
中国の方にリサーチしてみたり...

そしたら、
多謝=ドーシエ
って発音らしくてcoldsweats02

本番では謝々しか言えなかった..
という結末に(笑)

_dsc0355_2


ちゃんと台湾のコトバで挨拶したり、
歌っていたさらちゃん凄い!

台湾からも、歌手のアイリーンさん
が来日して歌ってくださいましたconfident

------------------------------

そうそう、
このパーティーが決まった後のこと。

この日に衆議院が解散になり(!)
出席するはずの議員の方の席は
空席となったそうなのですが....。

民主党の海江田さんがご挨拶に来ていた
ので、個人的にはちょっと見たかったなあ、と。

_dsc0482

その頃、控え室では、出演者の皆さんや
生バンドの皆さんと楽しい宴&おしゃべり
しちゃってましたね..。

楽しい方ばかりで
とっても嬉しかったです。
いい所には、いい人あり、ですネ.*
○゜。○
 ゜。○
何より、バンマスの呉尾さんに感謝..*
セトリを送ってくれたり、様々なリスケ、
結構大変ですよネ。本当に感謝、です。

_dsc0386

_dsc0349

そして、バンドの皆さん。
(女性ドラマー!so cool !!)

衣装のアドバイスをしてくれた

アニソンシンガーのホワイトさんにも感謝...♡

P1020424

歌手陣は衣装がかぶりまくりで
全員ピンクですネ.*

302791_356834017746822_2063056117_n

so .. cute♡

_dsc0403
セットリスト:
1・恋のバカンス/ザ・ピーナッツ
2・残酷な天使のテーゼ/高橋洋子
3・YELL中国語バージョン/いきものがかり
4・何日君再来/〓玉清
 〜バンド&出演者メンバー紹介〜
5・ヤングマン/西城秀樹
★台湾の方が知っている曲が
セレクトされています。

それを、台湾語で歌ったり
喋ったりそれぞれが工夫をこらしていて、
愛情たっぷりのステージになったんじゃ
ないかな〜と思います。

皆で一体になってステージをつくる!
感覚が私はたまらなく好き。

この機会をくださったことにも..

謝々&多謝..♡
MICHIYAMATO.

2012年11月13日 (火)

軽井沢〜草津のプチ旅。


Img_6259

この前、バースデー休暇に
皆で行って来た "軽井沢" 。
白糸の滝〜。

Img_6255

写真ではうまく伝わらないけど、
紅葉が凄かったです。
こんなに赤くなるの!?ってくらい。

2012_2_2

写真は "いろは紅葉" 。

私の記憶が確かであれば、葉のギザギザを、

昔の人がい..ろ..は..と数えていく様から

つけられた名前。

赤い手のひらがいっぱい落ちてるみたいで

かわいいよね♡

2012

こちらも群馬の紅葉。

この紅さは、やっぱり写真じゃ伝えられない...。


さて。今週金曜日は久しぶりのステージです。

(前ブログ参照。)目の保養もバッチシ、

体力気力十分♡なので

台湾の方々へ、歌を届けてきま〜す。


PS:皆さんも秋の紅葉、楽しんでますか??


MICHIYAMTO.

2012年11月 9日 (金)

誕生日♡ありがとう 〜贈り物•手紙•コメントをくれた全ての人へ〜

Birthday_card_skm

☆⌒*⌒*・。☆。・*⌒*⌒☆
 ☆ BIRTHDAY☆
☆—*—*—☆—*—*—☆
しばらくブログもFacebookも
更新できずに本当にごめんなさいsweat01
お誕生日休暇してました。

Img_6105

写真は2歳のちっちゃい私。

ふるさとの山陰本線。列車がきたので

手を叩いて喜んで走っておいかけています。笑

ちっちゃい、ちっちゃい。

こんな小さかったんだね。

産んでくれてありがとう、ですネ○゜。○ ♡

Photo_4

毎年、贈っていただいたものは、キモチのこもった

ものばかりなので、必ずBLOGに

載せさせて頂いています○゜。○ ♡

ポストにいろいろなものが届いていて

嬉しいです。上の写真も毎年yamaguchiさんが

贈ってくださるもの。なかなかお会いできなくても

こうしてネット上でプレゼントがやりとり

できるのも現代のおかげ..!ですネ.*

4_2
こちらは、手作りの、プレゼントシリーズ。

アクセサリーなどは、私の好みを

知っていることがうかがえて嬉しかったです.*

Img_2858

このお花、以前からこのブログでも、

私はお花の中では一番ガーベラが好き..

って書いていたので、ブーケの中にも

加えてくれたそうです。
(カードより)

3
そして、このタイミングで届いた
この衣装も、とっても嬉しくて。

来週、ホテルオークラの台湾との
パーティーで久しぶりに歌うのですが..
その時に着るロングドレスです.*

これまでステージでは、緑や青や紫など
寒色系ばかりを好んでいた自分。

なのに、今年になって急に暖色系ばかりが
集まりはじめています。

このロングドレス..というのも
実ははじめてなんですよネ〜。

Photo_2

こちらもとってもカワイイ。

お花モチーフの。

プレゼントもやっぱり赤やピンクが

多くて印象的でした.*

20121105_194358_2

FacebookナドSNSも、昨年を越え

何百..!とメッセージコメントを

頂いて本当に、嬉しかったです.*

中でも少し面白かったのが

今年は、フェイントで?前日の「4日」に

メールを下さった方が多く!..なんででしょ?笑

昨日、全て、皆さんにお返事かきましたヨ~wink

20121109_203447_3

そして面白かったのが、このmixiの

「あとからバースデイ」?

誕生日が終わったら開けられる..という
ネット上の粋なプレゼント!
プレゼントを開けると

皆さんからの心のこもったメッセージが
入っていて、あったか〜いキモチになりました。

Img_6322

こちらは、後から届いた島根からの贈り物。
ふるさとの島根には42の浦があり、
それぞれに神をまつる社があるそう。

そんな資料や写真などのふるさとを
どっさり詰めて贈って下さいました.*
-------------
最後に。

恒例になってきたバースデーの「抱負」。
..を話さなきゃ、ですよね。笑

今回、私は、新しい歳を迎えて、実は
大きな目標を持っています。

それは、

ずっとお待たせしていた..

ステージ復帰!!!

...それに向けて焦点を合わせはじめました。


療養もふくめてHealing×Popsの制作に集中
したくて、ステージに立つことから
ずうっと離れていましたが、

いろいろな準備が整ってきたので
また、ステージを目指していきます!

皆さんのバースデー•メッセージの
コメントにも"ライブ待ってる!"って
書いてあって、凄く励まされましたconfident

待ってくださっている方がいて

本当に本当に嬉しい。

これからは、ライブを通してまた
皆さんに逢う機会がつくれると思います○゜。○ ♡


1歩ずつの歩みになるけれど、
目指した目標は必ずカタチにして
いきますので、どうか楽しみに
応援していて下さいネ。

〜贈り物•手紙•コメントをくれた全ての人へ〜
I'm grateful to you.......♡
kiss.

2012年11月 1日 (木)

山の頂上から12月に愛をこめて。

ついに..11月が終わってしまいました!

12月は、どんなことが起こるでしょうか?

私の11月は怒濤の1ヶ月になり、

完全に"師走"状態でしたcoldsweats02

ホテルオークラの出演、家族の朗報や出演、

パーティーや草津&水上への遠征..。

もうちょっと1年間に分散して来てほしいニャ〜

と思ってしまうほどでしたsweat01

Img_6521_2

でも、自然の雄大な景色が全部癒してくれて。○ ゜

自然の中にいる時間も多かった月。

少しでも癒しになりますように..

ちょっとだけ写真でお見せしますネ.*

Img_6460

景色の写真、clickしてみてね。

山頂からの景色。

すっごく綺麗でしたヨ!

手前に登山人がいます♡ちっこい。

Img_6457

こちらは山頂。

場所は群馬の谷川岳。

鳥居が3つあるのが赴き深いですネ〜。

Img_6418

こんなロープウェーで行きました。

レトロでちょっとかわいいね。

その後リフトに乗って..
Img_6479

積雪55センチの場所を登ってゆきました。

寒そうだけど、太陽が近くってとってもあったかいの。

Img_6484

山頂にはこんなベルが。

東欧風でちょっとカワイイですよね。

無事に到着した感謝と、

下山のための、登山人の祈りが。

ちょっとしたパワースポットですネ.*

自然への愛は、自分にとっても

音楽に大きく大きく反映しています。

だけど、つくってもつくっても、

歌っても、踊っても、

けして越えることの出来ない「美」。

もちろん、比べるものじゃないんですけどネ..coldsweats02

自然が見せてくれる奇跡の姿に

いつも感謝してたい゜。○ ゜。○ ゜

こちらでも自然やエコのこと、

書いています。いいね、して参加してね!

http://on.fb.me/JoS8gJ (大和未知×ECO)

Photo

そうそう、今回のお土産はコレ!

いつもお世話になっている方達へ..

nice month..♡

空を見上げるヒーリング。

__2

こんばんわ。

最近、くまモン体操を見ると

ちょっぴり癒されてしまう..未知です。

゜。○ ゜。○ ゜。○

写真は、

先月行った葉山の海の写真。

何かの儀式?とか訊かれますが、

何かの儀式とかじゃないです..。笑

(clickで写真拡大できます)


あっという間に11月に入りましたけれど..

暑さから寒さへ変わる瞬間がよめなかったので

まだ夏の余韻を残しているのはわたしだけ??


まだまだ海が恋しい私ですが、

Facebookを見ても、「空」の写真って

とっても多いですよネ。


これほどほとんどの人が空を愛していて、

必ず空を見上げてしまうのは、

空が"大きく、美しいから"だけじゃなくて、

空が「在るがまま」の姿だから、じゃないかな。


そこには偏った思考は存在しないし、

すべてを受け入れ、すべてを教えてくれます。


だからこそ、自分の価値観に、歪みが生じている時も、

空を見ていると、「小さい事にこだわりすぎているな..」

と考え直すキッカケもくれますよね。


空を見上げることは、きっと自分自身を見つめ直す為の、

人間のひとつの本能なんじゃないかと。


私は、バンザイをして、空に自分の全部を見せたいな、

そして思いっきり深呼吸して、全部、受け入れたいなあ、と

そんな風に思っているのです。・゜♡


空や海など、広い景色を見あげると

様々な形でセルフヒーリングできるので、試してみて下さいね。

きっと自分の内側も沢山見えてくるはずですヨ.confident

MICHIYAMATO.

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

今日もありがとう♡


無料ブログはココログ