フォト

大和未知×Twitter

『君を忘れてしまうほど -ethno-』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp / mora

『永遠に続く詩』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp /

『BE ALIVE』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク

『逢いたくて逢えなくて』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク ★mero.jpとHMVうたフルはまもなく終了!

『LOVE OF HEAVEN』-EP

  • MySpace Japan m1*君を忘れてしまうほど m2*WONDER FULL PLACE m3*アイシテルを聴かせて

TV&CM

  • 【CM】♦サトウのごはん(2011年、2012年)【TV】♦ナイトミュージック:『BE ALIVE』『WONDER FULL PLACE』山陰中央テレビ(2013年)♦エンディング曲:松江市成人式(2011年)♦みんなTV :『WONDER FULL PLACE』ミュージックアニメーションOA(2010年)

音楽寄付活動

  • MySpace Japan
    大和未知は2010年より、さまざまな自然災害を引き起こす地球環境問題の根本へ役立てる為、配信音楽収益の3%を全てWWFジャパンヘ寄付する活動を続けています!

MICHI × iTunes

MICHI×レコチョク

MICHI×music.jp

MICHI × Facebook

MICHI × Amazon

MICHI × YouTube

bjリーグ


  • 大和未知は、ふるさと島根のスサノオマジックの"名誉ブースター"として応援しています!

月齢×パワーストーン

  • 14.8 = Full Moon
    fxwill.com 満月にパワーストーンや大切なモノを月光浴しよう。 未知パワーストーングッズはオフィシャルWEBへ!

Try it ! (6問)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月28日 (日)

喉の調子が悪い時には .*

_

゜。○ 急激に寒くなったせいもあり、

喉の調子が良くない方が沢山いらっしゃるので、

この写真のYOGI TeaのThroat Comfortを

いつも紹介しています。

入っているのは、

licoriceRoot(甘草)、Fennel Seed(フェンネルシード)、

Orange Peel(オレンジピール)、 Ginger Root(根しょうが)

などなど。

ちょっと甘ったるいですが、喉には残らない不思議な甘さ。

お茶はちょっと〜..という方には、

"カンロと音楽大学が共同開発した”声を大切にする人のための

のど飴「ボイスケアのど 飴」がおすすめです.*

Photo

もう時すでに遅し...

声枯れしちゃったよ〜という場合には、

マスクをしたまま保湿して寝るのがおすすめ。

美声で人間力とモテ度や仕事力もUPするので、

この秋もどうか喉を大切にして下さいね。

Thank U uuuuuu... you ..and ..u♡

MICHIYAMATO.

2012年10月25日 (木)

くつろぎのカフェと海外web取材の巻。

_

ココは、仕事の途中にランチに 行っているcafe.

最近出来ました。環七沿いです。

最近、照明に少しだけこっているので、

この店内のアースなイメージの照明が

気になって..気になって..。

とってもかわいいですよネ。

自分で照明をアレンジしてつくっちゃおうかなー

と創作意欲がわいてしまいます..。

今週は、私の作っている"インスト楽曲と

新作のストーン作品"をいくつか紹介して

いきますネ。

◆・…・―━◆◆━―…‥―━・◆

PS* 最近、久しぶりのWeb取材が

国内と国外から1件ずつ入りました。

ありがたいお話にココロから感謝.。.:*♡

そして、今、おぼろげな(笑)英語で、

海外の方とやりとりを重ねています..。
わからない単語は、ここのカフェで
電子辞書とにらめっこ。

毎日が学び..
wobbly
ですネ〜。

でも、どんな事柄もすべて、

意味があって与えられた学び..

なんだそうですヨ。

そういう感じ方もスピリチュアルな生き方、

つまりハートをベースに生きる生き方のひとつ.*

今日もどうぞ素敵な夜を .。.:*♡

MICHIYAMATO.

2012年10月21日 (日)

手から金粉(キラキラ)のお話.*

Photo_2

音楽をつくっている時、

パワーストーングッズを作っている時、

手からこういう金粉が出てきます。

◆・‥…・‥…―━◆◆━―…‥―━・◆

スピリチュアルな生き方(心)

生きていらっしゃる多くの方々

の中では実はすでに周知の現象で、

"心底楽しんでいたり、味わっている時に"

出てくる現象です・*:.。.


またまた〜coldsweats01 って、思っていた私自身が、

初めて、このコト(現象に)気がついたのは、

石(パワーストーン)を触っている時でした。

水で洗った(浄化した)ばかりの石を

触っているのに両手にどんどん金粉が

出て来たんです。


石に何か特殊なラメが付着しているだとか

はあり得ないですし、

最初は、私の顔やボディに何かラメか、

ファンデーションでもついたかな?

と思っていましたが、そうでもなく..。


試しに、お風呂に入ってスッピンで

作業を続けましたが、やっぱり手がキラキラ。

もしファンデとか、石など"外部"から

ついたものなら、ほぼ指先だけになるはずなのに、

金粉は"手の中央”がほとんど、なんですヨ。

◆・‥…・‥…―━◆◆━―…‥―━・◆


汗?、、、にしては、こすっても消えないし。

ラメにしては、あまりにも小さすぎるし。

(針の先のような小ささなんですヨcatface

楽しくなってきて、それからは毎日、

どんな時に出て来るのか観察してみました。


私の場合は、音楽をつくっている時、

他人をヒーリングしている時、

ストーンの作品を作っている時、

お手紙を書いている時、

友人へのプレゼントをラッピングしている時。

..などでした。


ネットでも【手のひら キラキラ】

と調べればいろいろと出てきますが、

つまり、自分が夢中になっている時や

他人の為に何かをしている時など..

波長がぐんと高くなっている時に

このキラキラが出てくるのです


何度もトライしましたが、写真にとるのは

とっても難しい(!)結局写ったのは、

指先だけなので、その写真を載せておきました.*

最近、ストーン作品を6作品作りましたので、

近々HPへ載せますネ。過去作品はコチラ。

http://www.michiyamato.com/goods/ 



★作品のご依頼メッセージが沢山あり大変

ありがたく存じますconfident

HP下に記載の通り、ご注文は承っておりませんm(_ _)m

大和未知が音楽をつくる過程でインスパイア

されて作ったものを"随時"載せて

おりますので、WEBをチェックして下さい。



金粉に気づいたあの頃から...

手のひらを見るのが癖になって

しまったので、手相でも見ているのか?

と勘違いされるコトが増えてしまい

ましたが..coldsweats01

皆さんも、自分が思いっきり楽しんでいる時、

手のひらをチェックしてみて下さい。

ヒトの神秘と一緒に、嬉しさも倍増しますヨー♡

Good week!

MICHIYAMATO.

2012年10月18日 (木)

写真で伝える♡ 〜心の解放の巻〜

_djembe1

_djembo

_djembe4

_


今年の夏から、月に1度ぐらいのペースで

Djembeのワークショップをやっています。

http://bit.ly/OhozDN

休憩時間に撮影してみましたcamerashine

普段、比較的大人しいタイプの方々が、

"どうせ撮影するなら本気でやりましょう!"って...。

楽器をプレイすると、心がこんなに解放されます。

太鼓の低音がカラダに響き渡るので、

キモチも自然と高揚するんですよネ*

普段なかなか思いきり何かを叩く!

コトってないので爽快!なキモチになれます♡

2人ともいいポーズですね!!

素敵です.* 喜びが溢れますように.*

 

Uちゃん、Tサン、そして縁の下の力持ち、Nちゃん

ありがとう!!



このワークは限定4人までにしています。

大所帯だと、一人一人の手癖まで見ることが出来ず、

"何となく皆で楽しんだ~"だけで終わってしまうので、

グルーヴや音の粒揃えまで、耳が把握し辛くなる…

というお声あって、思い切っての少人数制です。



やっていて、面白いな~と感じるのは、

打楽器になると、子供も大人も、没頭して、

いわゆるトランス状態になって

止まらなくなるんですよネ。・゜



ストップ!

ストップ!

ラスト~!

と声をかけても皆叩いている...。笑

楽しい=止まらない。素晴らしいです。・゜


この楽しい!のバイブレーションを

大和未知のヒーリング音楽と並行して

これからも広げ続けていきたい、

と思っています。



そして、私は太鼓がやっぱり好き♡

〜大好きなモノ、ひと、コト、仕事を

見つけて愛する生活を選んで下さいね〜

MICHIYAMATO.

2012年10月15日 (月)

ブータンの自然や動物を守るプロジェクトへ寄付しました.*

__wwf

皆さんのおかげで、音楽収益で

ブータンの自然保護へ寄付することができ、

サンクスカードが届きましたヨー!

・‥・‥…―━◆◆━・‥…―━・◆

パンダのマークで有名なWWF。きっと

皆さん知っている方の方が多いですよネ。

私も微力ながら、力を注がせて頂いている

『音楽×環境保護』http://www.michiyamato.com/eco-music/ は、

今回、「ブータン南麓・奇跡の谷」というプロジェクトで

http://www.wwf.or.jp/activities/2012/09/1087125.html

皆さんに協力していただいた音楽収益と

私の個人寄付と合わせまして、

無事に寄付させて頂きました。

ご協力してくださった皆さん、

本当に本当に有難うございますconfident heart01


愛と思いやりが繋がって、とっても嬉しいです。



報告によると今回は、全体で3,320人の方々からの

温かい支援により合計は約1,680万円になり、

無事、ブータンでのプロジェクトをスタートする

ことができるんだそうですヨ!clover

-------------

私の、『音楽×環境保護』は、2010年に始めた

活動ですが、地球を守る団体は数ある中、

なぜ私がWWFヘ直接お電話してまで

決めたかと言いますと..



支援をこれからどのように活用するのか、


内容開示をキチンと行っていらっしゃるから、です。

"寄付したのはいいけど、ちゃんと使うべきところに

使われていない.."と現状などは、被災地やその他でも

沢山起こっていますし、報道になっていますよね。

そういうところではいけない、

寄付した後がしっかりわかるところへ

じゃなきゃ..そんな思いで選んだのが

パンダマークのWWFジャパンでした。

今回も、11/29に海外スタッフを現地から迎えて、

寄付で行われるプロジェクトの内容紹介の

「ブータンで、WWFが守ってゆくもの」という

サポーターの集いがあるそうなんです。

私も、行けたら行きたいナ..confident

--------------------


WWFの活動は、以下のメディアでも見られますので、

"ECOや自然に興味"のある方はこの機会にどうぞ♡



1115日、文化放送「田辺晋太郎 あなたへバトンタッチ」

WWF 初歩から始める環境講座」コーナー

http://www.joqr.co.jp/tanabe/

 

101日、NHKの「視点・論点」

http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/400/

2012年10月14日 (日)

秋らしい色の贈り物。

__

今朝ウォーキングをしてたら、

うっすらキンモクセイの香りが漂ってきました。

華やかなキモチになる匂いですよネ〜。
そして秋が深まって寒くなってきましたネ。

今年の冬も、"ショウガの紅茶"をいっぱい
飲むつもりです。中から身体を温める...!

先週、静岡のフォークソングフェスや、
新潟の音楽旅から戻ってきた、生徒さん達
より、秋らしい贈り物を頂きました.。.:*♡

自分のオリジナル曲をつくるのが
とっても上手になってきました。

成長を一番間近で見させて頂けるコトが
何より嬉しい、細胞レベルで楽しい!と
思える瞬間です。

そんな"愉しさ"を沢山沢山味わって
行きたいですネ

゜。○
嬉しい、楽しい、キモチいい、の波動を
今夜も沢山受け取って下さい(*˘︶˘*).。.:*♡

今宵も良い夜を^^

MICHIYAMATO.

2012年10月11日 (木)

私が今ハマっている...

Photo


葉山の景色。

今月1日と10日、

二度も足を運んでしまいました..。

まさかここまで景色にハマるとは

思わなくて本人もびっくり。


私のふるさとは島根県の松江という

『水の都』と呼ばれる場所。

海も湖も生活の一部になっていて、

私の作品にも水のイメージから成る

"透明感"は欠かせない存在。


でも、東京に来て10年。

近郊の海へお仕事、プライベート含めて

いろんな海岸へ足を運びましたが、

何かしっくりくるものがなく..


都会の海は違うな〜なんて。

そんな勝手なまとめ方をしてしまって

いたんですよネ。

uu..ゴメンナサイ..gawk


でも、初めて葉山へ来てみて、

それは鎌倉や江ノ島付近とは

違う"何か"を感じてしまって..。


上が逗子〜葉山へ歩く海岸で撮った写真。

(太陽も海も黄金色!癒し..です)

Photo_2

そして、これがその先にある

森戸神社(海岸)から撮ったもの。

幻想的ですよネ〜。

向こうに見えるのは、名島(

鳥居があるところ)と、江ノ島。


写真に入らなかったのですが、

すぐ左側には裕次郎灯台があって、

する右側には富士山が見えて、

何だかスター勢揃い!な景色でしたshine


Photo_3

そして、こちらは、

私のふるさと松江の景色。


宍道湖の上にうかぶ嫁ヶ島。

最近、島根の方がわざわざ

写真を送ってきて下さいました。

Thank U*


あれ...すっごく似てる。

ふるさとの雰囲気を持つ景色だかこそ

何か懐かしさと一緒に神聖さを

感じられたのかもしれません。


大好きな景色を持つ、ということ。

それは、自己の内側を癒す、セルフ

ヒーリングにもつながる、素敵な

事なんですよネ〜。


今日も素敵な夜をnight


MICHIYAMATO.

2012年10月 6日 (土)

秋のものづくり.*

9月のRING TONE配信リリースも終わり、

締め切りが3つ重なっていたので

10月は少しのんびり始めています。

.:o.….o:゜♡

1

.:o.….o:

昨夜は、ちょっぴり素敵なモノを作りましたヨ。

upwardright このネックレスは以前40代の女性の方に

手作りプレゼント頂いたものなのですが、

(首にしているピンクのね)
実はこれまでピンクを身につけることが

あまりなかったの登場する機会がなく..

これに合うピアスを作ろう!と思い

つくってみました。

それがコレですgood(ピアスのみ)

4

ピンクのピアスを作ろう!と思ったのは、

昨夜のマツコさんの番組がヒント。笑


パープル×ピンクのアンティークな

感じの素敵なピアスをしているのを見て、

ヒントがわいたんですよネ。笑


マツコさん好きな方、今結構多いと思うのですが、

あの歯に衣着せぬ物言いだけでなく(笑)、

夜のお仕事で磨いてきたであろう知識の

豊富さと、上品な箸の持ち方や手の添え方。

言葉の端々にも、そういう上品さが

見えて、そういうところが私は好きです。


それはさておきcoldsweats01

コレで、少しこのネックレスの

活躍が増えていくかな。・:*:・

Thanks so much for your time.
MICHIYAMATO.

2012年10月 2日 (火)

なんでの扉を開く o:゜。○

Dtm_daw_logic_2

10月に突入。今年も残り3ヶ月になりました。

私は9月末の締め切りを終えて(写真)ホッとひといき。


あと、3ヶ月しかない!と思うのも、3ヶ月もある!と

思うのも全て自分次第ですネ。

皆さんはどうですか?


毎年これくらいの時期になると、まだ早いけど、

ちょっぴり1年を振り返りたくなってしまいます。


日記をめくり、見直してみたりすると、

いろいろな記憶が蘇ってくるもので..

「あ〜あ、あの時なんであんなことしちゃったんだろう。」

「言わなきゃ良かったなあ..なんで言っちゃったのかしら?」

なーんて、恥ずかしい思いが沢山蘇り、

クローゼットに隠れたくなる事がありますcoldsweats01


でも実は、その"なんで?"を見つめてあげるコトで、

その先に答えが見つかることが多くって。

私は『なんでの扉』と呼んでいます。笑


なんでの扉を開く事で、

自分の潜在意識に繋がることも出来るんですよネ。


知らず知らずにしている自分の(思考の)癖や

知らず知らずの間にかけてしまっているメンタルブロック。


なんでの向こう側には、原因を見つけるための

素敵な答えがあるので、

なんで?をほっとかないで、根本に気づくことで、

解放したり、癖を手放してやることも

出来るので、私はとっても大切にしています。゜。○


Try it♡

MICHIYAMATO.

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

今日もありがとう♡


無料ブログはココログ