フォト

大和未知×Twitter

『君を忘れてしまうほど -ethno-』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp / mora

『永遠に続く詩』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp /

『BE ALIVE』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク

『逢いたくて逢えなくて』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク ★mero.jpとHMVうたフルはまもなく終了!

『LOVE OF HEAVEN』-EP

  • MySpace Japan m1*君を忘れてしまうほど m2*WONDER FULL PLACE m3*アイシテルを聴かせて

TV&CM

  • 【CM】♦サトウのごはん(2011年、2012年)【TV】♦ナイトミュージック:『BE ALIVE』『WONDER FULL PLACE』山陰中央テレビ(2013年)♦エンディング曲:松江市成人式(2011年)♦みんなTV :『WONDER FULL PLACE』ミュージックアニメーションOA(2010年)

音楽寄付活動

  • MySpace Japan
    大和未知は2010年より、さまざまな自然災害を引き起こす地球環境問題の根本へ役立てる為、配信音楽収益の3%を全てWWFジャパンヘ寄付する活動を続けています!

MICHI × iTunes

MICHI×レコチョク

MICHI×music.jp

MICHI × Facebook

MICHI × Amazon

MICHI × YouTube

bjリーグ


  • 大和未知は、ふるさと島根のスサノオマジックの"名誉ブースター"として応援しています!

月齢×パワーストーン

  • 14.8 = Full Moon
    fxwill.com 満月にパワーストーンや大切なモノを月光浴しよう。 未知パワーストーングッズはオフィシャルWEBへ!

Try it ! (6問)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月30日 (日)

満月と台風と゜。○

2

今夜は満月で中秋の名月。
右下の満月アプリも14.8に近づいてますネ。

私の住んでいる都内でも、
台風の影響で凄く暗〜くなってきて、
風がざーざーと音を立てながら
強くなってきました  o:゜。○

ご存知の通り満月の日は引力の影響で、
ちょっぴり地震が起こりやすい時期。
(出産や、事故も多くなる満月。)

先月もたしか揺れましたよネ。

昨夜もほぼ満月のいい月が見えていたのですが、

ちょうどこの写真を2:00am頃撮影した後、

グラグラっときたので、ちょっと冷や汗しつつ、

その揺れが、小さな跳ね上がりとして、

地盤のひずみを少し解消してくれた

ものなのか(台風前に)、そうでないのか、

満月×台風が、少〜し心配しているところです。。。

とは言っても、私たちの不安なキモチは、

念となって、立っている足から、

床へ〜地上へ〜地盤へ〜地球のマントルまで

伝わっていってしまうので、

万全の備えをしつつも、不安なキモチを

伝染しないようにしていたいですネ。

台風が、なるべく被害を出さず、
静かに去っていきますように、と
微力でも良い波動を送って
いきたい..と思いますconfident

MICHIYAMATO.

2012年9月26日 (水)

Twitterイメチェンと、各種終了のお知らせ。

Photo_2

こんばんわーnight

朝、夜が急〜に寒くなりましたが

風邪などひいていませんか??


私は、今ウォーキングから戻って来て

ココアで身体をあたためているところですgood


さて。今月15日のRINGTONE(着信音•アラーム)

の発売と同時にTwitterのプロフィール画面を

RINGTONEのSamuraiカラー色にチェンジしました。


目から癒される色彩にしましたので、

一度はのぞきに、遊びに来て下さいね。


Twitterは、ブログやFacebookとはちょっと

違って役に立つヒーリングワードを日々

載せております。気に入るワードがあれば

是非フォローしてみて下さいconfident
https://twitter.com/MICHIYAMATO

-----------------

お知らせです!

今月で終了になるものがいくつかあります。

♦iTunesのPing
♦mero.jpからの配信
♦HMVうた★フルからの配信


Pingでフォローして下さっていた、

国内•国外の皆様、本当に有難うございました。

感謝していますconfidentこれからも楽曲を

UPしていきますので、各種サイトをご覧下さいclover

mero.jpとHMV★うたフルを

お使いの皆様、9/30以降は購入

出来なくなりますので、今のうちにどうぞ!

※左サイド下のバナーから飛べます。

質問などは私の個人Facebookのウォールに

お気軽にどうぞです。・゜・♡
http://www.facebook.com/

I'm grateful to you!

MICHIYAMATO.

2012年9月21日 (金)

iPhone4SとiPhone4写真比較すると..

Iphone54_


舞台を終えて帰ってきた

アニソンシンガーちゃんが、

早くもGETしてきたiPhone 5 !!

たしかに数ミリ長くなってますネ〜。・゜

横幅はかわらないそうです。

すこ〜し薄い分、持ちやすかった・゜


側面のデザインが微妙に違っていて、

ミュートスイッチの位置が微妙に違うそうです。

新しいiPhoneが出る度に、サイズが微妙に

変わっちゃうので

カバーを選ぶのが大変じゃない..

と思うのは私だけ?。・゜(笑)

----------

後ろをむけてみると、

背面もデザインがすこ〜し変わっていました。

すこ〜し。(笑)中身もだそうですが、

いずれにしてもマイナーチェンジ

なのでしょうか?

http://d.hatena.ne.jp/AR30/20111006/1317907736

仕様の違いはココがわかりやすかったgood

-----------

私のiPhoneも2代目。

今年変えたばかりなので、まだ先になりそうー。

PS:先日発表したSamurai アラームはhttp://bit.ly/PIViTm
もちろん新しいiPhoneでもOKでしたヨー!

MICHIYAMATO.


生まれて初めてのアバター。

大和未知


必要に迫られて、生まれて初めて

アバターというものを作ってみました。

うまく作れたかな?

どう?...似ていますか?笑

今年の6月に載せた、下の写真を

元に作ってみたんだけど、

P1020361_2

黒のパンツが無かったの!

help me!!。・゜

髪も腰まであるのを表現してみたいなあ..
(あ...つい、音楽制作の本気モードに..)

ハマリそうなので、ほどほどにして

おかなきゃ、ですネ。


2012年9月19日 (水)

。。・水の害と龍神さま・。。・

Photo

&ちょっぴりスピリチュアル的なコト。

最近は連日、日本各地で、大気が不安定。
豪雨や突風で、警報、注意報が。

この写真、さっきマンションの下から
撮影したショットcameraです。

地上に近いところはあんなに明るいのに
私の真上は真っ黒(!)

頭上を、雲に覆われている気分です。

昨日、龍のカタチをしたお天気図に
ついてFacebookに書いたのですが..
http://www.facebook.com/michiyamato

報道より、調べてみると世界中では
もっともっと気象の異常が
沢山、発生していますよネ。。。

地球変動と地球の温暖化の影響と
知りつつ..私も2010年からちきゅうを
守る活動に力を入れている一人なのですが..
http://www.michiyamato.com/eco-music/
よく考えてみると、今年に入ってから、
こういう水の害は、昨年よりさらに、
頻度を増しているように感じませんか..?

豪雨、台風、竜巻、洪水。

以前、FBに書いた、スピリチュアル的な
観点で感じる事をBROGにもUPしておきますネ。

゜・。。・・。。・

今年2012年は、辰年ですよね。
   
辰は龍とも竜とも書き、
龍神様は、"水を司る神様"と
いわれています。

私は出雲生まれなので、神話や
日本の神々の話は小さい頃から
生活の一部でした。

辰年は、天へ昇るように飛躍出来る
というような..素晴らしい意味も
持っていますが......

全てのことに、陰と陽、良い面と悪い面、
が必ずあるわけなので、、、

守り神であると同時に、
水害も司っているのかも
しれませんネ。。。(´~`)

゜・。。・・。。・

ここからは余談ですが、

そういえば、今年、お正月明けのコト。

新幹線で、東京へ戻ってきた1月5日、その当日に。

ある人とお茶をしました。

その方の口から出たコトバが【今年は水】でした。


ポジティブシンキングな私は
つい、自分の音楽の方向性のヒント?
と思い、手帳の1月のページに

『今年は水がヒント!』だなんて大きく
書いておいたのですが。。。

今考えてみると、、、

音楽の方向性では無い方の、
そういう意味のメッセージ
だったのかも、しれませんネ。。。

゜・。。・・。。・

今日も各地で沢山、豪雨や突風の被害
が出ているそうです。

まだあと3ヶ月ちょっと今年はとくに
【水の害に気をつけていてほしいなあ】
と、思っております。

〜すべてのコトバにたましいをこめて〜
MICHIYAMATO.

2012年9月17日 (月)

着信音•アラーム音•RINGTONEが出来ました!【&制作秘話】

Be_alive_ringtone

RING TONEを皆さんご存知ですか?

まだ日本のiTunesでは、数の少ない
着信音/アラーム。

ある海外のファンのリクエストから
大和未知の【RING TONE】出来ましたヨbell

★★★この着信音の収益は、被災地へ
癒しとお守りを..【パワーストーンプロジェクト】
として、ホイッスルをつけてパワーストーン
ストラップを贈る為に役立てていきます。

私の夢である、"音楽で社会貢献"が
ひとつずつ、現実化していきます様に・゜・♡

▽オリジナルストラップ•デザインはこちら
Photo_2


ところで、今までのデジタル音楽と
何が違うの...?というと、、

目覚める時などの【起き歌/着信/アラーム】
として、より"実用的"になったところgood

試聴してみてネ:http://bit.ly/Qf7AA9

Photo

お聞きになった"Samurai"は、
皆さんもご存知【BE ALIVE】を
イメチェンして日本らしさを出したもの。

Samuraiは特に、日本の心が沢山
つまっているので外国人の方にも、
教えてあげてください。

-----------

実は、構想中に、
頭の中にこういうイメージ(画像)が
湧いてきて..http://bit.ly/PywBFC

刀の音、リアル感を出すため、
めちゃめちゃ大変でしたが、
アイディアはすぐにわきました。

私自身も、楽曲で、思いっきり
アソビましたconfident

なので皆さんも、一緒に
見て、聞いて、使って、
どうか楽しんでみて下さいネ・゜・♡


今回は4つの着信音。メニューはこちら。

BE ALIVE (Samurai)
Ha! Ha! Ha!
WONDER FULL PLACE
A passion

iTunesかiPadより、

iTunes▷大和未知 下の方へスクロール

して、「着信音」という項目からどうぞ。

★ごめんなさい..今回はiPhoneかiPadからしか
見る&試聴&購入が出来ません。
(PCからも見られないシステムですthink)

Wonder1200_1200

゜。・ジャケットデザインについて゜。・

今回も色彩にこだわって、
全て一人で制作を行いました。

フォントの色選びが楽しくて楽しくて..

使って頂く方へ"目の癒し"と..
一目で"イメージが沸くように"と
いう想いでデザインしましたヨgood


PS:大切な方、必要な方、知らせたい方がいれば、
BLOGもFBもご自由にシェアして下さいね。

この"意欲の高まる"起き歌&メロが、
気持ちと波動アップ♡させ、明日への
意欲がぐんと高まりますように。
共に願っています・゜゜。・♡

MICHIYAMATO.


2012年9月16日 (日)

バスケットチーム•スサノオマジック

240132_photo


今日は、私のふるさとである島根の
バスケットチームのコトを少し..confident

スポーツに興味の無い方も、bjリーグという
言葉をどこかで耳にしたコトはないでしょうか?

2005年に開幕した、日本プロバスケット
ボールリーグgood

私は、島根スサノオマジックというチームの
名誉ブースターとして、皆さんもご存知の
素晴らしい著名人の方々とご一緒させて
頂いております。
http://www.susanoo-m.com/448.html
(下の方へスクロールして見つけてネ)

HOMEでもAWAYでも、もの凄く熱戦!
試合を見に行き、イメージキャラクター
「すさたまくん」と握手。

Photo

生•すさたまくん、本当にカワイイので
ゆるキャラ好きな方は是非♡笑

その盛り上がりが、一番わかりやすいのは、
やっぱり応援団の数。

ブースタークラブ会員は、
2年連続で会員数bjリーグNO.1なんだ
そうです(!)

頑張っている選手や応援団の姿は、
会場にいるだけで、パワーをもらえますヨ。

一度、機会があったら試合を見に
行って見てネ........*

http://www.susanoo-m.com/

MICHIYAMATO.


2012年9月14日 (金)

思い出の記憶はイベントの大小じゃなく..

4_3

夏。あっという間に 過ぎ去ってしまいましたネ...。

振り返ってみると、

私の場合は、もうすぐ20年に手が
届きそうな親友達に逢って、

昔のあの頃のままのキモチで
1日中遊んだコトが1番大きな
思い出になりましたconfident

写真は、大親友の2人。
男女の友情は成立します..♡

ふるさと•しまねの『神話博』へ
八百万の神々が集まる出雲まで
行って遊んで来た時の写真。

-----

恒例になっていた今年の「島」旅は、
来年までおあづけになってしまいましたが...。

思い出って、内容の大きさじゃなくって、
本人の"想いの大きさ"の方が、
重要みたいですネ。

遠〜い場所や、豪華な施設へ行った事
"そのもの"よりも、そこで起きた、
ちょっとした"些細な出来事"の方が
胸に残ってる。・゜゜

思い出の大きさは、イベントの
大小ではないんですネ。

-------
明日から、皆さん3連休。
どこへも出かけない方も、そんな
ココロのギフトを見つけて..
楽しんでみて下さいconfident

info:
夏の写真はFacebookへどうぞ:
http://www.facebook.com/michiyamato

Facebookページ:
http://on.fb.me/JoS8gJ (MICHIYAMATO ECO×Facebook)

Cheers!

MICHIYAMATO.

 

2012年9月11日 (火)

Appreciate you have gift for me.

最近、頂いたものをUPします。

贈って下さった方も、ブログに載せると
喜んで頂け..とても嬉しく思います♡
2

シンガポールへ行って来た方達より。
ギロの楽器が嬉しい♡

小物楽器が大好きなので、
部屋中、あちらこちらに
ディスプレイしてあります。

真ん中は美肌用ナマコの石けん(!)
まだ試してないけど、何だか凄いですconfident

381280_4139688021857_1435210069_n

作曲を習いに来て下さっている方が、
私の髪色チェンジ後、私服に困っているのをみて、
ナイショでつくってきてくれたスクラップブック。

"きっと今の髪色ならこういう服とメイクが
似合うはず"と雑誌の切り抜きを...。

昨夜深夜までかけて作ってくれたそうです。
涙出そう。。・

296792_4143540918177_49341307_n


軽井沢で"ジョンレノン巡り"をしてきた方より。
木いちごのジャムが美味しい!

有名な"白糸の滝"など、この時期でも
軽井沢は寒いくらいと〜っても
涼しいらしいんですヨ ゜・。

羨ましいですネ〜(この暑さ。。)

贈り物って、選んでくれた方の愛の波動を
たっぷり感じます。時間と労力をかけて
贈って下さったもの。

その時のいろいろを想像しながら、
感謝を忘れずにハートにしまって
おきたいと思います。

そして、パワフルなお返しが出来るよう、
良いサウンドをお届け出来ますようにnight

info:
もうすぐ、今までとはちょっと違う?
ユニークな配信リリースのお知らせが、
出来るかもしれません。

このブログをチェック!

2012年9月 4日 (火)

ある五線譜との不思議なご縁。・゜

Img_5645


この前、不思議な「五線譜」との
出会い..ご縁がありましたsign03

(★五線譜とは...何も書かれていない状態の
楽譜のコトです)

いつも使っていた五線譜が
ちょうどなくなってしまい、

新宿の楽器店を数店ほど入りました。

それなのに、楽器も、楽譜も
大量にあるのにまっさらな五線譜が...ない!

どこも売り切れなのです。

そんなに、需要の高いもの
ではないのにどうして...?

なんとか自宅制作室の近所で
探してみました。

近所の楽器店...休み。
本屋さん...楽譜はあるけれど、
まっさらな五線譜はない。
文具屋さん...線と線の感覚がもの凄く大きなsweat02
子供向けのみ。(笑)
通りすがりの100円ショップ...皆無。

あまりにもないので、iPhoneの地図アプリで
調べてみると。

近所になんと管楽器専門店の表示が。
ここじゃ無さそう〜coldsweats02!!

と思いつつも、他にあてがなかったので
とぼとぼ歩いていってみることに。

だけど、店舗の密集した道でもなく、
住宅街奥地に、"楽器屋自体"が
ありそうになく。。。

iPhoneアプリにだまされたかな??
と思いつつ、角を曲がったところ、

なんと....!

トトロが出てきそうな雰囲気の
楽器店が民家の間にぽつり。

でも、すごくセンスのいい建物で、
そこだけなにか空気が違っている
ように見えました。

------------

中に入ると、若い店員さん。
「楽譜はあるけど5線紙はないですねえ。。」

ああ…またこのパターン…weep
と思っていたら、

「ちょっと待って下さい、あったかもしれません。」

な..なにそれ?

出てきたのは、A4でB5でもない
不思議なサイズの五線譜。

未知:「微妙なサイズの五線譜ですね〜」

実際にページを開いてみると、
今、書こうとしてる楽曲の構成にぴったり。


あった!

え、でも、なんで?


すると..奥の方からそのお店の店長さん
らしいご年配の女性が出て来て、

「差し上げますよ」

ええ!?

な、な、なんで??


年配の店長さん:「きっと、あなたに出会う為に
ココに1冊だけあったんですヨ。」

えええ.....sign03

感謝...thinkheart

--------------

たしかに、、、
そうかもしれません。

今まで、どこででも買えた五線譜が、
今回はこんなにも手に入らず、やっと探した
あげく、たどり着いた1冊の五線譜。

どう考えてもこの楽譜に出逢うために
その楽器店に行ったとしか思えないのです。

普段、楽器を通して、音楽という
"見えないもの"と向き合っている方だから
こそ、モノ(楽譜)の思いも見える、のだそう。

そのお気持ち、よく解りますし、心に通じたので
感謝をこめて、頂くことにしました___。

嘘のようで本当の話ですけれど..

この写真の、不思議なサイズの五線譜が、
私のパートナーです。・゜゜・


〜明日も最高の1日を〜
MICHIYAMATO.

2012年9月 3日 (月)

夏の終わりを感じる曲、公開中。


【この楽曲の公開は終了致しました】

むか〜し録音した過去曲で、
...&me(アンドミー)という
"夏の終わりの楽曲"。

毎年、このシーズンにぴったりなので、
期間を限定して試聴版UPしています。
今年も9/2~9/9までSoundCloudで公開...♡

歌詞に沢山「夏アイテム」が出て来るので
http://soundcloud.com/michiyamato/and_me
をクリックして歌詞を全部見てみて下さいね!

曲の全部が聞きたい方は、下記の
"プレゼントページ"から無料メルマガを
登録して聞いてみて下さい.
http://www.michiyamato.com/present/
★最新メルマガは本日発行しますヨ.

繰り返しになりますが、9/9までの公開
なので、9日になると消えてしまいます。

ブログの上の再生ボタンもなくなって
真っ白か別曲が表示されているのかも.

スティールパンの音と一緒に、
まだまだ夏の終わりを味わいたい方は
お早めにどうぞwink

-------

6年ぐらい前、現在の"Healing×Pops"でなく、
とにかく"acoustic POPS"にこだわっていた時。

実はその時、名前も少し違っていて、
すべて生演奏にこだわってLIVEや録音
してたんですネ。

打ち込み楽曲が多い今..
すべて生演奏にするのは、スキルの高い
ミュージシャンを集めるところから..
なかなか大変なものでした。

楽器をひとつずつ、千葉のスタジオで
録音した、あの夏の日の暑〜い太陽。。

コーラスやテンポの甘さなどは
ご勘弁下さいませ。。。

Me

歌詞は島根県の笹子という海が舞台♡
友人への思いを綴ったものなんです。
(贈りたい人がいたら自由にシェアして下さい)

タイトルはなぜ…&me(アンドミー)って??

…は要らない??
__当時、LIVEのMCで、この話
何度も言ったのを思い出しました。笑

『...の部分には、
 「あなた」が入ります。』

オチも全然ありませんが(笑)、
この歌詞の意味がタイトルに全て、
込めてあるのです。

夏の終わりを味わうお手伝いが
出来れば嬉しいです・ ゜・ ゜・♡


MICHIYAMATO.


« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

今日もありがとう♡


無料ブログはココログ