フォト

大和未知×Twitter

『君を忘れてしまうほど -ethno-』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp / mora

『永遠に続く詩』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp /

『BE ALIVE』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク

『逢いたくて逢えなくて』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク ★mero.jpとHMVうたフルはまもなく終了!

『LOVE OF HEAVEN』-EP

  • MySpace Japan m1*君を忘れてしまうほど m2*WONDER FULL PLACE m3*アイシテルを聴かせて

TV&CM

  • 【CM】♦サトウのごはん(2011年、2012年)【TV】♦ナイトミュージック:『BE ALIVE』『WONDER FULL PLACE』山陰中央テレビ(2013年)♦エンディング曲:松江市成人式(2011年)♦みんなTV :『WONDER FULL PLACE』ミュージックアニメーションOA(2010年)

音楽寄付活動

  • MySpace Japan
    大和未知は2010年より、さまざまな自然災害を引き起こす地球環境問題の根本へ役立てる為、配信音楽収益の3%を全てWWFジャパンヘ寄付する活動を続けています!

MICHI × iTunes

MICHI×レコチョク

MICHI×music.jp

MICHI × Facebook

MICHI × Amazon

MICHI × YouTube

bjリーグ


  • 大和未知は、ふるさと島根のスサノオマジックの"名誉ブースター"として応援しています!

月齢×パワーストーン

  • 14.8 = Full Moon
    fxwill.com 満月にパワーストーンや大切なモノを月光浴しよう。 未知パワーストーングッズはオフィシャルWEBへ!

Try it ! (6問)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月31日 (金)

蜩(ひぐらし)の声

Photo


こんばんわnight

夕方聞こえる蜩(ひぐらし)の声。
カナカナカナカナ...
その鳴き声は時々、美しい歌声に聞こえますconfident

って、声を文字にすると難しいですネ。
私は、鳴き声を聞いてとっさに、
カナカナカナカナ...

とイメージしたのですが、
wikiなどにも、それが一般的と書いて
あるのを見つけて、一安心。

でも、そうは全く聞こえない!
という意見もあったので、何だか
「面白いな〜」と思いました。

声って、目には見えないものなので
文字にするって意外と難しいですよネ。笑

そこには、
いつも音楽を作る時に感じるコト
(目に見えないオトをイメージして、
作品として仕上げて行く工程)が、
リンクしているので、
ちょっぴり愉快なキモチにもheart

--------------

あっという間に8月も終わり_____。
夏の終わりは、少し"寂しさ"が
漂って切なさが残りますよネー.

"子供の頃の記憶"って凄いもんです。
8月31日まである"夏休み"なんて、
ずっと何年も経験していなくとも..

8月31日になると、なぜか皆、
口を揃えて「夏が終わる..」
と言いませんか?

日々うちに出入りするミュージシャンや
レッスン生の皆さんなど、
多くにリサーチしてみると、
皆さんも同じでした。coldsweats01

鳴く虫の声が、変わってゆくのも
季節感を感じさせますよネ〜。

私は、好きですよ、
蜩とこおろぎが一緒になるぐらいの
この時期。切ないけど..

照明をおとして。好きなキャンドルをつけて。
窓を開けて。カーテンを揺らす風を感じて。
目を閉じて。耳を澄ます。。・*

省エネしながらも、
外の雰囲気をたっくさん
感じる事が出来ますgood

◎電気を → 節約しよう
と思うと、強制的さとめんどくささが出ちゃうので、

◎電気を → 大切に
と思えば、少し地球への思いやりへと変わってく。

そんな風に、

出来るだけ電気を使わないことで、
"アナログな暮らし"を楽しみながら、
ココロ豊かに過ごす事も出来るはずですwink


夏の夜は、少し電気を消して、
地球の声をきいてみて下さい.....♡

・゜゜・。。・ココロ豊かに・゜゜・。。・

大和未知は、WWFジャパンを通じて
音楽×自然保護活動に力を入れています.
http://www.michiyamato.com/eco-music/

2012年8月29日 (水)

夏の冷えと、ふくらはぎ。

Photo


ステキな贈り物を頂きました…♡
ありがとうございますconfident

栗 de ひと足先に秋をどうぞ、
と、ステキなお心遣いと一緒に*・゜゚・*
感謝ですconfident

-------------
まだ暑い日がず〜っと続いていますが、
皆さん、気をつけている事はありますか?

私は最近、良い"ミネラル"をとる
ように気をつけています。
最近、教えてもらったヌチマース
も気になっているところ♡

今日は、少しためになる話をおひとつ.・*

この時期、足のふくらはぎが
はったり、つったり、体中の
(比較的大きな)筋肉が疲れる
感覚がありませんか..?

私はお仕事上、毎日(楽器として)
カラダをつかいっぱなしなので、
筋肉の疲労は少し高めです。。。

それから、ひえひえの自宅スタジオに
こもりっぱなしなので(日焼けもしませんが..)
カラダが(とくに足下が)冷えて
しまうのです..think

確か昨年、夏場に足がつって降板された
野球選手もいらっしゃるように、
夏は大量の汗をかいてミネラル不足になる
のでこういう現象がおきやすいそう。

そんな時は、自然塩やサプリで
ミネラル補給を心がけてみて下さい。

私の場合は、カラダが楽器なので、
他のミュージシャンやダンサーの方と
同じく、とくに日頃からケアに気を
使っている方ですが、ミネラル補給は
あまり考えていませんでした。。

でも、この夏、意識的にミネラルを
とるようにして、少し足の重たい感じが
変わってきたように感じています。

...& 私のような足下ひえひえさん
には、夏用のレッグウォーマーが
おすすめですヨ♡

ふくらはぎは、「第二の心臓」と
言われているので、大事にマッサージも
してあげて下さいネ**

カラダを健康に保つことで
ココロも正常化できますヨ.・*

chao.
MICHIYAMATO.


2012年8月25日 (土)

ぽにょとメッセージ

昨夜、地上波で【崖の上のポニョ】を
やっていてTwitterなどでちょっと
話題になっていましたネ。

浸水シーンが多いこの作品は、
震災前と震災後とでは感じ方が
違って..「まだ早いのでは??」と
いう意見もちらほら見られましたが
I think so, too….

でも、この物語に込められた
【無垢なまま(の心)でいて】
というmessageは、今とても
必要なコト___。

きっと悩んだ末のOAであり、
必要なmessageを伝える為なのだろう
なぁっと思いました。

宮崎さんといえば、とっても
スピリチュアル•パワーの高い方。

ナウシカも、もののけも、
魔女の宅急便も、ハウルも、

人間の慢心や、世界の綻び、
環境問題などなど、登場人物の
セリフの中に様々なスタジオジブリ
からの、大きな大きな愛のmessageが
含まれています・。。・♡

それもふまえてこの作品(ポニョ)は、
大人の目線なんかで物語の内容を
考えて見てはいけないんだと
改めて"思い直し"ました__。

もしかすると、この作品にはすでに
昨年から引き続く今年の水害や..
未来の環境への示唆もふくまれて
いるのかもしれませんネ__。


--------------
今日は最後に、【無垢なまま(の心)でいて】
と同じ内容を歌った楽曲をひとつUP
しておきます。

歌詞の中の「子供の頃 見ていた世界に
今も 愛が 流れてる」を見つけて
意味を解いて下さいネ..♡
http://bit.ly/QdEZPa

〜今日も良き1日に〜
MICHIYAMATO.

2012年8月23日 (木)

紛争と戦争•山本美香さんへ追悼の気持ちをこめて。・。。・.

_

ジャーナリストの山本美香さんのニュースが
沢山報道されています。

命がけで最前線へ行き、
そして一番弱い立場にある女性や子供達を
女性目線で捉えていく___。

その映像を見て、大きな涙粒が
こぼれました。

恥ずかしながら「ジャーナリスト」という
お仕事がどういうものだか言葉の表面しか
理解出来ていなかったので...この事件が
きっかけともなりました。


シリアの紛争___。

「紛争」というコトバにすると、
物事がもつれた"もめごと"のようで、

ネガティブな印象が削れて、
聞こえてきてしまうように
感じますが、

(※国と国との戦いが戦争。小規模な
武力衝突などは紛争と分類されるようです)

そこには

血も、匂いも、
叫び声も、銃声も聞こえ、
眠れない夜を過ごす。

大切な家族や恋人をなくした人の気持ち・・・
思い入れのある家や土地を失った
人たちの気持ち・・・

いろいろな人の気持ちを想像すればするほど
涙の数が増えていきます。。。

-----------

そういえば、小さい頃。

亡くなった私のおじいちゃんが、
元気な頃、いつも小さかった私に

足のスネに"貫通した銃弾の跡"を
見せてくれていました。

小さい私は、それを見て、
胸がいっぱいになりました。

もしかすると、あの頃より
感受性は、高くなったかもしれません。

でも、大人になった私は、何か
役に立つコトが出来ているのでしょうか__。

そんな気持ちでブログにアップしました。
亡くなった山本さんに追悼の意をこめて・・・

。・。。・.
MICHIYAMATO

PS:コチラにも書きました。
http://www.facebook.com/michiyamato
Facebookからもどうぞ*

2012年8月19日 (日)

お盆と学びとスピな感じ方!

4

2


10日ぶりのブログです!
皆さん、夏期休暇はどうでしたか___?

私は、ふるさとでお墓参りや、
神話博•しまねへ行き、神社や銅鐸、
歴史博物館など、神聖な夏を味わうコトが
出来ました゜・。。・*

(他の写真や友人とのjoy写真は
FBの方で見てネ)

旅にしても、帰省にしても、
いつもと違う「場所」へ行き、
違う人と寝食を共にすれば、

予想外の出来事や衝突が
起こるものです。

うまくいかないコトもある、
だから学びの人生・。。・*

「未来は必ず良い方向へ向かうためにある」
これは、スピリチュアルな生き方の
考え方のひとつです____。

日本には昔から、お盆には故人を迎え火
などでお迎えし、お団子などのお供え物をし、
お送りする時は、送り火や灯籠流しなどを
する風習と、スピリチュアル的な生き方が
根づいています・。。・*

目に見えない、愛、感謝、慈悲、想い、
声、音、気持ち、絆...

これらも、目に見えないコトの仲間。

そういったものを大事に出来る人が
一人でも多く増えますように♡


info:
海外の方から、大和未知サウンドを
RING TONE(着信音)に!という企画が
あがっています。もしかしたら近いうちに
お届け出来るかもしれませんwink

〜いつもありがとう〜
MICHIYAMATO.


《 おまけ 》
Photo
わたしのふるさと•島根県の八重垣神社。
灯籠へ導かれるように、
森の奥にあるへ。
4_2
この有名な神社は、出雲神話に出て来る
スサノオノミコトとイナタヒメの
ご夫婦が主祭神です。

大蛇退治の後、身を隠した姫が、
姿見とした【鏡の池】があって
各地から"縁占い"をしにいらっしゃいます。

私も初挑戦♡
皆さんも是非、しまねへ行かれる時は、
八重垣神社でご縁を試してみて下さいネ!

2012年8月 9日 (木)

玄関あけたらサトウのごはん

たまたま見ていた"FNSうたの夏まつり"のCMで…

『玄関あけたらサトウのごはん』。

今年もまた始まりましたね~

久しぶりに見ました。1年ぶりですネ*

知らなかったので、自分の声聞いて
心臓ドキ!!!っとしちゃいました。

TVできいても自分の声って
変だな~と未だに思います。

まるで、留守番電話の自分の声を、
聞いた時のあの感覚、です。

いつか、内耳共鳴の無い人間になってみたいデス...
(無理な話ですけれど。。。。)

だけど、このシュールな
CMが、私は大好き。

そして、こんなステキなご縁と、
こんな楽しいお仕事をさせて頂け、
今年の夏も楽しませて頂いている事へ
心から感謝です゜・。。・*

皆さんも是非、前作のver.と聞き比べて
楽しんでくださいネ。

夏!!! サトウのごはんを
沢山たべて体力全快に!!!!!!!!!!

http://www.satosyokuhin.co.jp/

PS:しばらくブログお休みします*
夏期休暇の様子(リアルタイム)は
Facebookへどうぞwink

お盆開けにブログ、更新致しますネ!

〜皆さん、各地でステキな夏の思い出を沢山出来ますように〜
MICHIYAMATO.

2012年8月 7日 (火)

なでしこ&キモチを高める為のうた。

―――――★congratulations!!★

なでしこ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!  
勝ちましたネ! メダル確定!!!!!!!!!!!!!!!!

すご試合でした....。 
日本中が、きっと被災地のみなさんも、
ものすごく勇気をいただけましたよネ.............!

気迫に満ちた選手達の表情って、
時々、神々しく見えませんか?

勝ちに行く選手って、すでに試合前から
顔つきが違うんですよネ〜。気迫が...。

柔ちゃんの金メダルの時も
そう思ってみていました。

そんな闘う女性へ贈りたい1曲、
【永遠に続く詩】の試聴がSound Cloudに
あがっています。
(ボリュームに気をつけて試聴して下さいネ)

POPでわかりやすい曲のせいでしょうか
なぜか1番人気の楽曲。

この夏のこの暑さにも、曲中の太鼓などの
音色たちが映えてくれるかもしれません。

キモチをUPしたい時にぴったりのうた。

歌詞もブログに入れておくので、
一緒に口ずさんでみて下さいネ*

------------------------------------------

永遠に続く詩(うた)

どれくらいの人が 幸せ感じているの?
大人になったらすべて うまくいくって信じていた

本当はね 気づいてたよ 完璧なんてない事
それでも今 1歩先を 信じたい
きっと何かが 変わってく

永遠につづく詩を 愛のままに歌おう
声あげて 前向いて ここから 始めよう
いつだって 1人じゃない
あてなき旅の途中で 真の声に耳澄まして


何でも選べる時代なのに
何を選べばいいのかわからない

急スピードで季節だけが
過ぎる 誰も 止められない

本当はね 知っていたよ
満たされない想いが 探してる
自分だけの 居場所を
きっと何より 求めてた

永遠につづく詩を 愛のままに 歌おう
越えられない 未来なら 君と手をつないで
何十回 何万回 叫び続けた望みなら
必ず届く 形変えても

Change myself Believe ourself
誇れるものを見つけよう
5線譜にありったけ夢をならべながら
つまづいて 傷ついて それでも立ち上がれた時には
真の勇気 手に入れてる

永遠に ... 永遠に...
迷うけど 明日は来る
胸の奥 何かひとつ
守るべきものを見つけたら
無限の星 輝き始める

永遠に続け 歌 限りなく続くストーリー
いつだって遅くない ここから始めよう

色の無い 未来地図 世界にひとつの色 目指して
未来へ進め 望むままに

------------------------------------------

message for U・゜゜・
まだ小さかったあの頃、大人の世界は
"完璧"に出来ていると思っていた
経験はありませんか?

今はまだ不完全で、大人になれば、いつか "完全な世界" が
待っているんだと、思っていた経験はありませんか?

そんな歌詞をふくんだ、
キモチを高める為のうた。

・゜゜・・゜゜・・゜゜・

PS:
なでしこ、本当におめでとう、
勇気をありがとう!

congratulations!! ♥

2012年8月 6日 (月)

・゜゜・頭皮と地球に優しいヘアカラー・゜゜

Aveda__


実は、最近、ものすごく
髪の色を明るくしました。

腰まである黒髪を、染めるのは、
結構勇気がいるものですcoldsweats01

私の場合、結構カラダが敏感なので、
通常のカラーリング剤を使うと、
美容室で具合が悪くなってしまう
コトがあって....。

つんとした"匂いが苦手"な女性な方や、
なるべく"頭皮をいたわりたい"男性の方も、
多いのではないでしょうか..?

そこで、私は、先日やっと出会えた、
AVEDAのヘアカラー*.:*・゜゚

98%植物性のオーガニックで、
とっても優しい。下北沢のサロンへ
行ってきました。

実際にカラーリングしてみると...
結構明るい色にしたのに、髪が
あまりバサバサしないし、前より元気!

とても合っていると感じたので、
シャンプーも、以前使っていた
オーガニックシャンプーのWENから、
AVEDAのオーガニックシャンプーに
変えました*

ミントが入っていて、夏場には
スッキリするシャンプー。
これは男性の方にもおすすめ*

シャンプーであれば、地方でもネットで
購入でき、都内ではコンセプトショップが
何店舗かあるそうですので、トライ
してみて下さいネ!

----------

通常のカラーリング剤は、ものによっては、
発ガン性物質が含まれていたり、毛髪や頭皮から
摂取された毒物は生殖器に蓄積されてしまう
そうですヨ。

やはり、良い、とか、大丈夫、とは
言い切れません。。。

なるべく、からだと地球にやさしいものを、
私はオススメ致します*.:*・゜゚

私の音楽も、作品も、愛する自然から
インスピレーションを受けてつくっています。

これからも、地球愛を添えて発信し続けて
いきますヨgood

オーガニックのお話や、ECOのお話など、
意識を高める為のページをココで
(FBのプライベートページ意外に)
はじめています。http://on.fb.me/JoS8gJ

TOPページ上の【いいね!】ボタンを押すと、
コメント等、参加するコトが出来るので
気軽に、ウォールに書き込んで下さいネ。

PS:
音楽寄付による自然保護活動は、
オフィシャルWEBも見てみてね*


MICHIYAMATO.

2012年8月 5日 (日)

プチグルレポと感謝の循環*

395973_3997006374905_805967969_n_3


今日は、グルレポ?のように
食べ物ばかりの写真になりそうです..。

------------

最近、作るのにハマっているタコライス。
すご〜く簡単だし、夏の色!で、
エネルギッシュなキモチになれますヨ*・゜゚・*

イチオシは農家のお店で買って来た、
ズッキーニとパプリカ。ズッキーニは
長持ちだし、ピクルスにも出来るので、
本当におすすめ。

さらにさらに残ったお野菜は、
バーニャカウダソースをつくって
頂きますconfidentソースも意外と
簡単に出来るのでクックパッドなどでも
検索してトライしてみてネ。

Img_5331

そして、こちらは、仙台からの贈り物゜・。。・
Thank U・。。・♡

"萩の月"は、このパッケージがとっても
趣があって好きです。こういう色使いは
とくに自分も大好き。選んでくれてありがとう。

314360_4005410985015_1826230687_n

こちらは、鹿児島からの贈り物゜・。。・
Thank U・。。・♡

こちらのクランチも同様、
パッケージの深い紫の色が
本当にステキ。

神秘的な色の、贈り物を
本当にありがとう(*´ー`) ***

------------

贈り物は、愛のメッセージ。
贈る人から、相手への感謝とか
様々な想いが含まれています。

このシーズン、お歳暮なども
そうですよネ。

贈り物でもらったエネルギーを
お返し(恩返し)して、循環して
いけますように。

小さい感謝も、集まればスイミーの
物語のように、大きなエネルギーと
うねりになって届くはずです.....♡

MICHIYAMATO.


2012年8月 2日 (木)

今夜の満月と月光浴の浄化!

P1020402


今宵は、満月の日♡

昨日もおとといも都内は晴れて、
めちゃくちゃ綺麗な月が見られ
幸せなキモチを頂きましたconfident

あまりに綺麗なのでここ数日毎晩......
ベランダで月光浴をしています。

夜、ご飯を食べながら、窓越しに浴びる月のヒカリ。
ピアノを弾きながら、照らされる月のヒカリ。

昨夜は、とくに、風があったので、
眠れないほどの明るい月のヒカリで
流れる雲の様子が見えて幻想的な空でした(写真)

-----------

私のブレスレットをお持ちの皆さん、
パワーストーンの調子はいかがですか?
http://www.michiyamato.com/goods/


満月や新月は、パワーを頂ける重要な日。
深い理由はいろいろとあるのですが、わかりやすく
書くと、[花]と同じ、です。

新芽がちょこんと出る瞬間のパワー。▷新月

と、

花を咲かせる時のもの凄いパワー。▷満月

とくにこの満月の時に、パワーストーンを
浄化するのが良いとされています。

普段は、岩塩などの天然塩やお水で
浄化するコトが出来ますが、

満月の日には、ぜひ、ベランダや窓際など
月のヒカリが石にあたるところへ置いて
みて下さい。

石が吸い取ったネガティブなエネルギーを
放出し、浄化させるコトが出来ます。

もし、今お持ちのパワーストーンが
くすんだように見えていたら。

こういった浄化をするコトで、
クリアな石へと戻します。

この作業は、私たちヒトのたましいも同じ。
地球に向けられた、月のヒカリの、
一番パワーのある満月を浴びてみて下さい。

深呼吸といっしょにネ*・゜゚・* ♥

MICHIYAMATO.

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

今日もありがとう♡


無料ブログはココログ