フォト

大和未知×Twitter

『君を忘れてしまうほど -ethno-』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp / mora

『永遠に続く詩』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp /

『BE ALIVE』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク

『逢いたくて逢えなくて』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク ★mero.jpとHMVうたフルはまもなく終了!

『LOVE OF HEAVEN』-EP

  • MySpace Japan m1*君を忘れてしまうほど m2*WONDER FULL PLACE m3*アイシテルを聴かせて

TV&CM

  • 【CM】♦サトウのごはん(2011年、2012年)【TV】♦ナイトミュージック:『BE ALIVE』『WONDER FULL PLACE』山陰中央テレビ(2013年)♦エンディング曲:松江市成人式(2011年)♦みんなTV :『WONDER FULL PLACE』ミュージックアニメーションOA(2010年)

音楽寄付活動

  • MySpace Japan
    大和未知は2010年より、さまざまな自然災害を引き起こす地球環境問題の根本へ役立てる為、配信音楽収益の3%を全てWWFジャパンヘ寄付する活動を続けています!

MICHI × iTunes

MICHI×レコチョク

MICHI×music.jp

MICHI × Facebook

MICHI × Amazon

MICHI × YouTube

bjリーグ


  • 大和未知は、ふるさと島根のスサノオマジックの"名誉ブースター"として応援しています!

月齢×パワーストーン

  • 14.8 = Full Moon
    fxwill.com 満月にパワーストーンや大切なモノを月光浴しよう。 未知パワーストーングッズはオフィシャルWEBへ!

Try it ! (6問)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月29日 (金)

新しい楽器&弾き始めの作法...?

P1020354_2


KORG来ました*・゜゚・*:.
ボディがすっぽり入りそうな
サイズの段ボール!!

つい新しい楽器をみると、
テンションが高くなってしまう。笑
童心に戻ってしまいますネ。

88鍵の長さは、なかなか設置が大変で、
ああでもないこうでもない..と
やっと場所が決まりました〜。

やはり、思った以上に、長い、です。coldsweats01

そして、今までのKORGやCASIOのシンセとは違い、
鍵盤の重さにこだわって、なるべく生ピアノに
近いものを選んだので、

思った以上に、重い、です。(鍵盤が)
本社で弾いた時よりはるかに重い...。

新しい楽器だからそうですよネ。
鍵盤が馴染むまでに半年くらいかかりそう。

(靴なんかも最初はそうですよネ。
 馴染むまでに少し時間がかかるのと同じ*)

でも、一番高音の1オクターブと、
一番低音の1オクターブ........。

触ることがないので、ここの2オクターブだけ、
鍵盤がなじまないまま(固いまま)になりそ。。。笑

はじっこのいい馴染ませ方があれば、
教えてください***


PS:Facebookで、弾き始めの作法とか
最初は何を弾くの??という質問が...。

島根生まれ•東京在住の私は、
通常2拍手か、出雲式...!?

よかったらこちらも見に来てみてネ。
http://www.facebook.com/michiyamato

MICHIYAMATO.


2012年6月25日 (月)

ヒーリングッズ掲載中* -a page of healing goods-

Web_michiyamatoweb

こんばんわnight
今日は寒い1日でしたネ。。。

2ヶ月前に戻ったような寒さ。
半袖では肌寒くて、長袖に逆戻り〜。

そうそう、上ばっかり温めちゃって、
つい忘れがちですが、足下を温めるといいですヨ!
足下や下半身を温めると、自分で自分を抱きしめる
ような癒しを感じられやすいんだそう*

トップスだけでなく、ボトムスを工夫して
温めてあげて下さい。°*:˚∗.

------------------------

今日の写真は、大和未知WEBのNEWページ。
http://www.michiyamato.com/goods/
clickして拡大して見て下さいね。

"音楽という作品"に向き合う過程で
生まれたアート作品(ヒーリングッズ)を
ここに掲載していきます。

作品は、基本的に1点もの。
Facebookに作ったものを載せていたら、
メールオーダーが入るようになってしまったので、
良い形でお届け出来るようHPへ掲載するコトになりました。

このページはこれから少しずつ、
一歩一歩進化していくので、見守ってて
下さいネ。

chao!

MICHIYAMATO.

2012年6月24日 (日)

小さな自分と小さな記憶を癒そう*

Dscf9757


昨夜は、友人mi-maのワンマンライブを
見に行きました。

お互い出身地の違う2人が、偶然にも
通った同じ中学校、同じクラス。

あの頃の私達が、まさかこんな未来(今)
を想像出来なかったよね、って。

小さな私に、少しタイムスリップして、
沢山の事がフラッシュバックしましたconfident

お仕事の合間のランチタイムには、
すっごく居心地の良いカフェを見つけちゃって。

その名もIKOKOCHI (写真)。
ローソファーにローテーブル。

部屋のインテリアを背の低いものに
変えると何だか落ち着く癒しの空間になるので、
(実は、インテリア科卒。。。coldsweats01
皆さんも試してみて。

AND......

お店の中の、1万冊?くらいある絵本を、
カフェラテを片手に、どれから読もうか
わくわく童心に戻ってしまいましたgood

こういう体験も、自分のインナーチャイルド
を癒すコトへ繋がります。

たったひとつでも良いので、
小さな頃の記憶を思い出して
"嬉しい"とコトバに出してみて。

たとえ悲しい思い出になっちゃったとしても。
声に出して、嬉しい。きっと、何かが分かり、
変わり始めます。°*:˚∗.

インナーチャイルドについては、
また別の記事で書きますネ!


追伸:
次は、オフィシャルWEBにのせる
私の作品(音楽以外のヒーリングッズ)に
ついて載せます。°*:˚∗. お楽しみに!


〜今日も遊びにきてくれてありがとう〜
MICHIYAMATO.


INFO:
REMIX曲、 【君を忘れてしまうほど -ethno-】
は、7/4(wed)配信スタートです!
詳しくはオフィシャルWEBヘ。
MICHIYAMATO.

2012年6月21日 (木)

KORG本社へ行ってきました*

Korg


KORG本社 ショールームへ行ってきました。
場所は、よみうりランドのお隣。

始めて、足を踏み入れた東京の稲城市
という場所は緑が多く、高い建物も無く、
道沿いの畑に果実が沢山なっているなど、
とても自然豊かな場所で驚きました!

KORGの本社はApple銀座店のような
シンプルな外観でso COOLwink

ショールームは、鍵盤をメインに沢山の
楽器が数多く並んでいるので、ミュージシャン
にとっては、夢のおもちゃ箱!

M

今日のお目当ては、デジタルピアノです。
今年に入ってから東京中のいろんな場所へ
見に行って試し弾きしていますが、自分のニーズに
合うものと、なかなか出逢えなくて
こっそり苦労していましたweep

だいたいお目当てが決まり、
KORGのうち3台になったので、
弾きごたえをチェックしに本社へ。

一番こだわっているのは、鍵盤のタッチです。

今まで、KORGシンセは、横浜の赤レンガ倉庫出演の
時などに使った事はあるものの、タッチが軽くて
とくに汗をかくと手が滑るので、生ピアノと同じ
ハンマーの重みを持つものを選び、
KORGのロングセラーの商品に決定!!

自宅制作室に、新しい鍵盤がやってくる!
前のシンセと2つ並べて置くのを楽しみに、
到着は今週末かな?

楽器好きの方にKORGショールーム、
おすすめします。ドライブの寄り道や、
よみうりランドに行く時には是非.....*

MICHIYAMATO.

2012年6月19日 (火)

台風4号 四国・奄美大島 祈りを込めて*

__


2、3時くらいにお昼に出たら、
都内はもうすでに凄い風....。

駅近くでは、明るいうちからすでに帰宅へ向けて、
スーツを来た方が沢山。
昼間ではあまり見られない光景です。

コンパクト台風と呼ばれる今回の台風は、
凄い威力だそうですので、皆さんどうか気をつけて下さいネ。

今日は、単なる偶然でしょうか、
まさに今、台風で暴風域に入っている四国に
住んでいらっしゃるファンの方からと、
暴風域をぬけた奄美大島から帰って来られた方からの
贈り物が届きました。

贈り主への感謝もこめて、台風が通過する場所に
住まれている皆さんが、ケガや災難に遭われませんように..
目を閉じて祈りを送ります。

そして私達も、自分と、家族や、大切なヒトの
安全・無事・健康・幸せを"いつも"願って......*
○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

info:
REMIX曲、 【君を忘れてしまうほど -ethno-】
は、7/4(wed)配信スタートです!
詳しくはオフィシャルWEBヘ。

MICHIYAMATO.


2012年6月16日 (土)

*SoundCloud 試聴スタート*


もうすぐ配信になる【君を忘れてしまうほど -ethno-】
に向けて、Sound Cloudを始めました*

この曲は2010年に配信発売した
曲のREMIX曲ですが、雨の日の今日には
とってもよく合う曲good

歌はそのままに、民族楽器を意識して
リメイクされたREMIX。
1曲の中にスパニッシュ風ギターと
ラテンパーカッションと
どこか懐かしい日本風のメロディ...
東洋と西洋が混在したREMIXです。

ギターの美しさにもうっとりして下さい。

今はもう逢えなくなってしまった、
それぞれの "大切なひと"を、
想い浮かべてきいてみて。
Music&Lylic&Mix:Michi Yamato / Arrenge:Koji Okuda
/ Mastering:Hideyuki Ashizawa

梅雨時期のダウンロード販売スタート
の予定でしたが、7/4(wed)になりましたm(_ _)m
まずは、iTunes/Amazon mp3からスタートです。

Keep it touch.
MICHIYAMATO.

2012年6月11日 (月)

REMIX曲•ジャケットイメージ

Gma_sozai_gousei121

ここのところ、ずっと
ミックス作業をしていました。

先日お伝えした6月半ばに配信スタート、
REMIX曲のジャケット発表します。

REMIXとは、"既存の楽曲の音素材を再構成したり
様々な加工を加えることによって、その曲の
新たなバージョンを製作すること"です。

楽曲は、
【君を忘れてしまうほど -ethno-】

長いので、
キミホド・エスノとよんで下さいconfident

今回のREMIX版は、

日本の美・和の景色や
深-い緑の森林の見えるような
アレンジに仕上がっているので、

楽曲に合わせて、ジャケットの色味を
只今調整中!

フォントや色彩など苦労している最中sweat02
今夜は長い夜になりそう...*

作業Macのデスクトップも
新緑のいろにしてみました。

梅雨がやってたらダウンロード
スタートしますヨ*

・。。・配信用ジャケットはFBファンページの方で
発表しています・。。・゜゜
http://on.fb.me/Kwj2an

あと、もう少し......See u soon....♥

PS*
昨夜は部分月食。今宵は満月(左側アプリを見てネ)
そして6日は21世紀では最後の「金星の太陽面通過」
だそうですヨ。

aries
MICHIYAMATO.

2012年6月10日 (日)

アジサイ..ECO..シンクロニティ*

Img_5024


梅雨入りしたなぁ...と考えていたら、
素敵なシンクロニティ("神秘的な偶然"のようなもの)
が起きて、本と本の間から、はらりと
アジサイを背景に撮影したphotoが落ちてきました。

アジサイも少しずつ色づき始めましたね!

この写真は2007年頃に、神奈川のある場所へ
撮影の為に行ったときのオフショット。

この場所は、溢れるほどのアジサイが咲いていて
とってもキレイでした..heart02

アジサイの花の色は、酸性の強い土では、
青や紫になることが多く、アルカリ性の強い土では、
ピンクや赤になることが多いそうです。

土壌を知る、ひとつのしるしになりますネ。
ヒトには出来ない、植物の神秘のチカラ。

アジサイを見つけたら、ぜひ
ありがとう、と尊敬の気持ちを向けてみてネ。
音の振動でスピーカーが揺れるように、
想いの波動はちゃんと伝わりますヨconfident

-----------------
そういえば、ひまわりや菜の花は、土壌に溜まった
放射性物質を吸収してくれる働きがあり、日本でも
その動きが始まっているそうですネ。

番組も、どんどんECOや自然エネルギーに
対する意識へシフトしていますし、
私もFacebookの(個人ページでなく)
アーティストページの方を、

近々、ECOに意識を向けるものへと
リニューアルしようと考えています。

数年前、WWFジャパンへ直接お電話して、
音楽寄付させて頂くことになったプロジェクト。
http://www.michiyamato.com/eco-music/
皆さんがダウンロードして下さった楽曲の一部と
私からのものを合わせて、寄付しています。

音楽を通してECO意識を増やしていこう、
と1歩1歩進んでゆきますヨgoodshine

一緒に、自然と『共有』しながら、
住み良い場所へと意識をシフトして
いけますように.:*・゜゚・*

best regards.
aries
MICHIYAMATO.

2012年6月 6日 (水)

21世紀最後の金星・太陽面通過*

Photo


21世紀では最後の「金星の太陽面通過」。
都内はくもり空で見えないので、
"金星太陽面通過中継2012 - 鹿児島 南日本放送"
http://ustre.am/wspg見ています・゜・*

今いきている人にとって人生最後の
(次回は105年後2117年)観望チャンス。

雲がかかっていても、神秘的___。
写真撮ってみました(上)

太陽にくっつくホクロ、や
ピアスのように見えますネ***

-----------

6月6日。6時間36分(396分)見られる..と
すべて6でわりきれる数字にも意味が感じられます。

天体も大地も世の中のニュース等も大きく大きく
シフトしている時期なので、少しココロを「無」に
する深呼吸・瞑想などをこの金星
通過中にぜひトライしてみてネ・゜・*

自分のたましいレベルを
UPしていきましょ****

http://michi-style.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/remix-photo-491.html
この新しいジャケットもこのところ続く
日食、月食、金星通過の"天体ショー"に
インスパイアされて編集中ですnight

chao.
MICHIYAMATO.

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

今日もありがとう♡


無料ブログはココログ