フォト

大和未知×Twitter

『君を忘れてしまうほど -ethno-』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp / mora

『永遠に続く詩』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp /

『BE ALIVE』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク

『逢いたくて逢えなくて』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク ★mero.jpとHMVうたフルはまもなく終了!

『LOVE OF HEAVEN』-EP

  • MySpace Japan m1*君を忘れてしまうほど m2*WONDER FULL PLACE m3*アイシテルを聴かせて

TV&CM

  • 【CM】♦サトウのごはん(2011年、2012年)【TV】♦ナイトミュージック:『BE ALIVE』『WONDER FULL PLACE』山陰中央テレビ(2013年)♦エンディング曲:松江市成人式(2011年)♦みんなTV :『WONDER FULL PLACE』ミュージックアニメーションOA(2010年)

音楽寄付活動

  • MySpace Japan
    大和未知は2010年より、さまざまな自然災害を引き起こす地球環境問題の根本へ役立てる為、配信音楽収益の3%を全てWWFジャパンヘ寄付する活動を続けています!

MICHI × iTunes

MICHI×レコチョク

MICHI×music.jp

MICHI × Facebook

MICHI × Amazon

MICHI × YouTube

bjリーグ


  • 大和未知は、ふるさと島根のスサノオマジックの"名誉ブースター"として応援しています!

月齢×パワーストーン

  • 14.8 = Full Moon
    fxwill.com 満月にパワーストーンや大切なモノを月光浴しよう。 未知パワーストーングッズはオフィシャルWEBへ!

Try it ! (6問)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月29日 (火)

女性の皆さんへ。・゜゜ 月と生理周期*

Photo


本日は、女性の皆さんへ ・。。・゜゜・。

本日、私の予定していたお仕事は、
完全に開店休業状態。

なぜかといいますと、
音楽教室・自宅スタジオに来る方は皆
女性ばかりなのですが、面白いことに
本日は皆さん生理による不調を訴える方ばかり(!)

今月は2回来た!とか、もの凄く遅れててカラダが辛い..
とか、それに伴って消化器官も弱っている方も多いようです。

私も、完璧な生理周期を保っていたのに今月に限って
何故か数日早まってきました。
本当に本当に驚いています。
(書きにくいことですが、女性の皆さんにとっても
大事なことなので書いていきます)

そこで、ハッ!としました。

金環日食だ…

皆さんもご存知の通り、月の周期は生理にも
出産にも影響します。
月の周期、肌の周期は、生理の周期は大体28日前後。

また、出産に関して言えば、新月や満月は、
引力の関係から出産が増えるとベテラン助産婦さんから
話を聞いたことがあり、産婦人科ではその日の出勤スタッフを
増やしているところもあるそうですよね。

日食は交感神経と副交感神経の働きと関係が深いようですし、
ココロやたましいで感じるスピリチュアルな観点や直感でも
やはり...と思っているところです:*:.。

----------------

私の身体は、音楽や療養(詳しくはHP)を通じて、
エネルギーの流れに"敏感"になったので、どちらかというと
比較的、こういうことにも影響されやすいカラダ。

(敏感になるコトは、別にこわいコトでも悪いコト
でもないんですヨ。本来持ち得た自分の可能性を
開花&進化させる、という風に考えても
良いと思います。)

とくに、
歌う(REC)/ 教える(レッスン時)、伝える(文章)の
動きをする時に、カラダ中の物凄いエネルギーを放出
するので、過剰なエネルギーを出してしまうと、
そのエネルギーに反応して室内のモノが
鳴り始めることがあるので、鳴り始めたら
気をつけてコントロールしています(笑)

なので、普段から意識的に、オンオフをつける
ことで、オフ(ぼ〜っとしている自分)とオン
(エネルギッシュな自分)で均整&バランスを
とっています。

私の周りの方でも、日食や月食で体内エネルギーの
バランスを崩される方も多いですが、、、、、、


こんなにも沢山、うちにいらっしゃる方から
影響を訴えられたのははじめて(!)

あの金環日食…
ものすごいパワフルだったようですね。。。

私のFacebookにも同じコトを書いたら、
http://www.facebook.com/michiyamato
私も!私も!とシンクロされる女性の方々や、
月が気になる..とこの話題にとてもタイムリーな
感覚を味あわれる方が多いんですよネ、とくに最近。


その他、
眠っても眠ってもまだ眠い..風邪を引いたよう微熱感..
が、ここ最近続いていました。

女性のカラダはデリケートですので、
仙骨をあたためたり、カラダにエネルギーも
取り込んでいきましょうconfident

好きな音楽を聞いたり、好きなものをみたり、食べたり、
自分を"癒す"ことに集中してみて下さいclover

(この時期の大きな決断は、冷静さに欠けるので
 オススメできません。)

左側のバーに、月齢のわかるパーツを
増やしておきましたので、このBROGに
来たときは、チェックしてみて下さいネ:*:.。


PS*
私達は、【今】を生きているわけですが、
都会のビルのジャングルに暮らしていても、
古代と同じように"月と太陽"と共に生きていることには
違いないので、普段忘れかけているそのことに
どんどん気づいていく人が増えれば..と思います。

自分がこの地球に生きていることや、
自然や宇宙の一員でもあることをもう一度
意識することが何より重要と考えています。

カラダにも意識を向けて、どんどんカラダと
仲良くなってみて下さい.....♥


・。。・゜゜・。・。。・゜゜・。・。。・゜゜・。
photo is.. 最近のお気に入りベストと満月みたいな
シェルのネックレス。


2012年5月25日 (金)

REMIX曲をお届けします*

Amazon_mp3

・。。・゜゜・。。・゜・。。・゜゜・。。・゜

今日の都内は雨降りの1日_____。
梅雨がちょっと早めに来たみたいな1日。
報道で見たスカイツリーも雲に包まれて、
なんだかアタマが重そう...(`△`;)

梅雨がやってくる来月_____。
お声もいくつかあって、リミックス曲をリリースして
お届け出来ることが、決定しました°*:˚∗. .

【君を忘れてしまうほど】という曲の、
(原曲1コーラス試聴はこちら:http://bit.ly/KjleBi)
エスニック ver.として、東洋を意識してリメイクしたREMIX。

1曲の中にスパニッシュギターとラテンパーカッション、
日本風のメロディが混在しています。

世の中に様々なREMIXやカバーが存在していますが、
良いところは、今まで聞いていた感触とは違う感触で
歌詞が聞こえてきて、新しく音楽を味わえるところです**

6月の梅雨の時期に。
しっとりと耳を傾けられるように、
雨の香りをのせてお届けします。

お天気が竜巻など大荒れにならないコトを祈って_(〃゚д゚;

・。。・゜゜・。。・゜・。。・゜゜・。。・゜・゜・

photo is ..* 先月リリースした永遠に続く詩が
AmazonのニューリリースにUPされています*

aries
MICHI.

2012年5月21日 (月)

今宵はきっと、日本中ねむいはず___。1/400の奇跡。

_japan_

皆さん金冠日食、いかがでしたか??

私も早起きして頑張りましたgood
空に浮かぶまあるいリングは、うまく
撮影出来なかったので、
木漏れ日で出来た神秘的なphotoをどうぞheart

FacebookやTwitter、皆さんの写真でも
たっぷり楽しませて頂きました*:˚∗. .

---------------
今日の宇宙の天体ショー・金冠日食は、
正直、曇り空で、小さく、そしてちょっぴり
しか見えなかったけれど.......confident

少し薄暗くなって感じた"神秘的な空気"とか、
皆で同じ空を見上げてる出来事自体が
とても素晴らしい事に感じています*:˚∗. .

月は太陽の直径の1/400。
地球から太陽までの1/400の距離を月が回っている。

それは、完全に調和した宇宙にある
400/1の奇跡______。

偉大な一致。
それを、みんなで見上げていたのです。

We are one.
and forever!
aries
MICHI.

2012年5月19日 (土)

2012.5.12 #金冠日食 UP to U... UP to ME*

__


金冠日食まであとわずか_____。
cuteな日食グラスをゲットしました。

あとは、お天気。晴れるといいのですが。。。

私も皆さんと同じ、太陽が大好き。

カフェでも、家でも、室内にいると
細胞がソワソワするような、じっとして
いられなくて(笑)すぐ外へ散歩に出かけてしまいます。

これじゃ、仕事になりませんネ____。笑

でもね、太陽のヒカリを浴び、歩くことは、
室内で沢山浴びてしまった電気を大地へアースする、
私にとってはとっても大事な儀式(笑)なのです。

先日、報道でも発表になったスーパーフレアについては
皆さんはどう感じていますか?
http://news24.jp/nnn/news8894184.html

太陽に大きな黒点が急激に増えていることについて、
ここのところ、私も意識をおいてきました。

スーパーフレアも含めて、その与える影響を
考えると、金冠日食に浮かれてる場合ではない..
心配ごとはつきませんが、

太陽と地球の変化は悪いことばかりではなく、
私達の意識をUPするチャンスにもなります。

UP to U... UP to ME!

今日より良い明日を見据えて、
そう感じてみてください。

あなたも、わたしも、です+°*:˚∗.

____今こそ、ハートで、生きる時です♡


4


明日は、belly danceの日*
いつもより大地に感謝を送りながら
足を降ろしステップしようと思います。
MICHI.


大和未知

2012年5月15日 (火)

自然と動物への意識を高める*

546437_3634215865369_1573361578_328


・。。・゜゜・。。・゜・。。・゜゜・。。・゜

本日の雨______。
まんまるのフワフワの綿毛を見せて
くれていたたんぽぽ、どうなっただろう...?

今年の春は、美しい球体の綿帽子を沢山
見つけたので、またしばらく見れなくなってしまうのが
少し惜しい気がして。

いよいよ旅にでかける季節、また来年ネ(。・◇・)

植物の種は、風にのって、そして雨に流されて、
ハチなどの昆虫にくっついて、そして動物が食べた
糞で散布されて.... 様々なところに運ばれます。

こうした神秘を減らしたり、失いたくない___
そんな思いから、2年前、直接WWFへ電話して
寄付などで少しでも役に立てるように、お願いしました。
http://www.michiyamato.com/eco-music/

最近とくに、山で暮らしている野生動物達が、
エサを求めて人里へ降りてきている報道を目にしますよネ。。。

それは、人が山を切り開き、道路など土地を開拓し、
動物たちのエサ(植物など)や住まいをどんどん狭め
失くしているコトも要因のひとつです。

私は、自然と一緒に生きてきた人なので、
植物に目がいきがちだけれど、植物だけでなく、
レッドリストに登録されている動物達などへも、
もう少し意識を傾けていかなきゃ、と思う
そんな雨の日でしたconfident

Image
クリックECO* は、10万人ダウンロードを
目指して、輪を広げています。
HP(http://bit.ly/KXSZp4)は
ご自由にシェアしてくださいネ*

・。。・゜゜・。。・゜・。。・゜゜・。。・゜

chao.
aries
MICHI.

2012年5月 9日 (水)

パワーストーンストラップの制作秘話*

Img_4504


4月に試作品をお配りしたパワーストーンストラップ。
制作〜完成〜使用感のPOHOTOを公開しますwink

Img_4505
最初は卸しの街へ行って、
いろいろな石と触れ合いながら
決めていきます。

Img_4506
それから、根付けなどのパーツを購入。
ここはお気に入りのお店。

Img_4626
包装紙も私の大好きな鹿(鹿や羊や
アルパカなどふわふわな動物好き)。
美しいもの、好きなモノ、可愛いもの、
はやっぱりテンションがあがるのですconfident

Img_4628
ミャンマーから送っていただいた珍しい形の翡翠を
使用してのコンセプト&デザインだったので、
カタチにするのは、結構難しかったのです。

Img_4631
最終的に決めたイメージは、宇宙にある色を使用して『調和』という作品に仕上げました。
作品をつくる時は、私が音楽をつくる時と一緒、
自分自身もすごく良い波動になるので、カラダ
前進が"嬉しい!"の良いパワーになっています。

__
こんな感じに完成しましたwink
試作品なので、今回は5本限定で
島根と北海道のファンの方へ
お贈りさせていただきました。

Img_4719_2
実際に使用してくださっている様子の写真を
送ってくださいました。

540238_281014641982350_100002214483
こちらは男性の方が送ってくださった写真です。
人によって、見え方が違っているようにも
感じますネ*

今後はMICHIYAMATOグッズとして、
様々なヒーリング・パワーストーングッズが、
HPに登場する予定ですので、 お楽しみに.....♥

+°*:˚∗. . +ひとりでも多くの方が、宇宙や地球、
そして自然へ意識が向いて、植物や動物と調和
しながら生きていけますように+°*:˚∗. .

♡今日もblog見てくれて嬉しいです♡
See ya!
aries
MICHIYAMATO.

2012年5月 6日 (日)

˚∗. .+今宵のスーパームーンと金冠日食+°*:˚

0


もうすぐ金冠日食。
生きている間にもう二度と見られないかも!

そんな思いで、日食グラスを用意された方も
多いのでは?(私もその1人です。。。笑)

昨夜〜今宵の満月、スーパームーンも凄いですよネ。
まぶしいくらいの明かり。小さかった頃より
大人になった今、そのヒカリはどんどん
強くなっているようです____。

金冠日食、楽しみは楽しみなのですが、
ハートへの影響はあまり知られていませんよネ。

地球がシフトしていくエネルギーは、
大地や海だけでなく、私達にも少なからず
影響はありますので、事故やケガやメンタルに
(もちろん災害にも)注意を怠らないで下さい:::*

今こそ、ハートで、感じて、生きる時ですヨ♡

PS*
本日の暴風雨、大丈夫でしたか?
私も大変な目に遭いました。
あまりのすざまじさに口があんぐり開いて
しまいました...。

落雷と竜巻の被害に遭われた方に
ココロからお見舞い申し上げます。

どうか、皆さんに今後もケガなどが
ありませんように***

aries
MICHIYAMATO.

2012年5月 5日 (土)

レコチョクからも配信スタート*

昨日、メールマガジンをご登録されている 約1000人の方にメルマガをお届けしました。

少しホッと出来るヒーリングも一緒に
書いているのですが、無事にハートの
真ん中まで届いたでしょうかwinkshine

只今、新譜のレコチョク配信に伴って
メルマガに登録する(無料)と楽曲をおひとつ
プレゼント中ですので、気になる方は
この機会にHP右下からぜひ....*

http://www.michiyamato.com/

_

,。・:*:・゜' + ,。・:*:・゜' + ,。

昨日レコチョクからの配信がスタートしました。
よりお届け出来るように配信先もぐんと増やしました*

音楽をダウンロードされた方はぜひ、
一緒に歌ってみて下さい..♥

歌詞は、FBのノートにて公開しています。

永遠に続く詩(うた)・ 歌詞
http://on.fb.me/IF6g8W

現在、永遠に続く詩が試聴・ダウンロード出来る
サイトは以下です。お好きなサイトからどうぞ。
http://goo.gl/IUKCW (Amazon)
http://recochoku.jp/ (レコチョク)
http://bit.ly/JLi31o (iTunes)
http://bit.ly/I4gEGL (dwango)
http://bit.ly/HUncGw (mora)
http://bit.ly/ITa2Ja(music.jp)

,。・:*:・゜' + ,。・:*:・゜' + ,。

クリックECO*『音楽の力で地球を守ろう!』
大和未知の全ての全楽曲は、WWFジャパンを通じて、
自然保護活動に役立てられています。お好きな楽曲選び、
お好きな配信サイトより楽曲をダウンロードすると、
3%がWWFへ寄付されます。是非、ご賛同下さい。
壊れそうな地球を私達の手で守る為に...*

aries
MICHI.

2012年5月 2日 (水)

+°*:˚∗. . + Title: 夢見るしおり +°*:˚∗. . +

Jpg


先日、お世話になっているある方をイメージして
"葉脈のしおり"をつくってプレゼントしました。

フェザーの携帯ストラップ▷宇宙をイメージした
パワーストーンのストラップ▷パワーストーンブレス..

に続いて4作目です♥

葉脈のこの独特な繊細さと、

人間超えたチカラ...
宇宙や神さまがつくった創造物である、
ということを知らせてくれる、私達の一番
身近な存在が植物なので、

小さい頃からなぜか惹かれていました。

今回の葉脈は、皆さんのご家庭にもよくある
重曹でつくりました* 地球にも優しいのです。

作り方はこんな感じ。

重曹を煎る▷重曹をお湯に溶かす▷葉っぱを煮る
▷酢をかけて少し中和させる▷丁寧に葉っぱを
ブラシで取り除く▷軽く干して重いものに挟む

___結構、面倒ですが(笑)、
根っからのモノ作り人のわたし
としては楽しいところshine

ビーズは、プレゼントした方
(女性)のイメージの美神カラーです♥

Titleは、"夢見るしおり"にしてみました。なんだか、
見ているとうっとり眠たくなるので(笑)....zzzgawk

sizeは少し大きめ、ハードカバー(本)用のしおり。
人気だったら他のグッズの仲間入り予定です*

aries
MICHI.

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

今日もありがとう♡


無料ブログはココログ