フォト

大和未知×Twitter

『君を忘れてしまうほど -ethno-』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp / mora

『永遠に続く詩』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp /

『BE ALIVE』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク

『逢いたくて逢えなくて』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク ★mero.jpとHMVうたフルはまもなく終了!

『LOVE OF HEAVEN』-EP

  • MySpace Japan m1*君を忘れてしまうほど m2*WONDER FULL PLACE m3*アイシテルを聴かせて

TV&CM

  • 【CM】♦サトウのごはん(2011年、2012年)【TV】♦ナイトミュージック:『BE ALIVE』『WONDER FULL PLACE』山陰中央テレビ(2013年)♦エンディング曲:松江市成人式(2011年)♦みんなTV :『WONDER FULL PLACE』ミュージックアニメーションOA(2010年)

音楽寄付活動

  • MySpace Japan
    大和未知は2010年より、さまざまな自然災害を引き起こす地球環境問題の根本へ役立てる為、配信音楽収益の3%を全てWWFジャパンヘ寄付する活動を続けています!

MICHI × iTunes

MICHI×レコチョク

MICHI×music.jp

MICHI × Facebook

MICHI × Amazon

MICHI × YouTube

bjリーグ


  • 大和未知は、ふるさと島根のスサノオマジックの"名誉ブースター"として応援しています!

月齢×パワーストーン

  • 14.8 = Full Moon
    fxwill.com 満月にパワーストーンや大切なモノを月光浴しよう。 未知パワーストーングッズはオフィシャルWEBへ!

Try it ! (6問)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月30日 (月)

世界旅行記を聞かせてもらって>>写真付き*

昨日、私は不思議な想いと共に、
素晴らしい体験をさせて頂きました*

というのも、1年前に【世界中をまわって来る!】
とサヨナラした女性が、無事に帰国。

まだ浅いおつきあいであったにも関わらず、
わざわざ、自宅へ。"逢いたい"と言ってくれた
コトにめちゃくちゃ感謝した瞬間でしたshine

6650153_568078765_158large
話を聞くうちに、一緒に世界中を旅している気分に*
ベトナムからスタートして、日本の裏側ブラジルまで。
特に、おもしろい話が聞けたのは、インドとペナンでした!

写真は、ネパールの首都、
カトマンズにあるアサンチョーク付近だそうです。
so beautiful!

1708200443_102
こちらは、マイケル・ジャクソンの
「They Don't Care About Us」
のPVで使われた場所。ブラジルのサルバドール。

ブラジルといえば、"リオのカーニバル"が有名ですが、
ここサルバドールにも有名なカーニバルがあるそうで。

日本人の間で知られる有名な"なお宿"に宿泊し、
打楽器を練習し、カーニバルに出演したそうです。

ナオト・インティラミさんも世界旅行中にお世話に
なり、同じようにカーニバルに出演されたそうですネ!

私は以前、アフリカのジェンベという楽器で少し
地方演奏へ行っていたのですが、
アフリカには、ケンケニ、サンバン、ドゥンドゥンがあり、
同じようにブラジルにも、チンバウ、メイヨー、フンドゥ
という楽器があると知り驚きました!

世界中のいろんな景色を
魅せてくれてありがとう...*

そして、私が今、音楽と共にチカラを入れている
地球環境問題についても、次回もう少しインタビューして
みたいと思います。

きっと、バックパッカーとして、
その足で世界を見て来た人だからこそ、
感じる"何か"があったはず。

See U soon!
chao.
aries
MICHI.

2011年5月26日 (木)

サンライズ計画と未来のビジョン..*

Photo
最近、夢の中で私がよく見るビジョンを
少し紹介しますネ..*

皆さんもご存知の通り、日本は四季らしい四季を
失いつつあり、
まるで熱帯のように、
外来の巨大魚やカメが各地で育ち、房総半島沖には
ジンベエザメも登場していますよネ。
雨もスコールのようなものが増えています。

元々、日本は島国ですが、
私達が海外のリゾート地として思い描く【南の島】
のように、日本の植物の生態系が変わるだけでなく、
日本も、少しそんな南国的な印象に変わっていく...
そんな景色がよくビジョンとして降ってきます。

そして、
今回の災害を受けて、ECO先進国として
太陽電池など自然エネルギーの開発が進み、
そのコトについて世界各国を牽引していけるようなビジョン。
(日本人特有の"物づくり精神"が生かされそうですよネ*)

++++++++++++++++++++

昨日も、ちょうど関連した夢を見ました。

そこには太陽やイルカや、大きな南国風の葉が見え、
京都のような和のムードと落ち着きのある場所で、
私は裸足で海辺を走っていました。
(夢の中なので何でもアリな感じですネ..coldsweats01

そして今朝、
この記事を目にしましたdown

【菅直人首相は23日、フランス・ドービルで26日に
開幕する主要国(G8)首脳会議の冒頭で、設置可能な
全てのビル、住宅に太陽光パネルを設置する構想
「サンライズ計画2 件」を表明する意向を固めた。

福島第1原発事故を踏まえ、太陽光や風力、
バイオマス(生物資源)などの再生可能エネルギーを
重視する姿勢をアピールするのが狙いだ。太陽光パネル
普及の2030年までの
数値目標についても明言する方向で調整している。

計画には、太陽光発電のコストを20年には現在の1/3に、
30年には1/6まで引き下げることを盛り込む。】

G8での表明はちょうど本日。

別の記事では、
【設置可能な全ての屋根の5割に太陽光発電パネルを設置。
 2030年を目処に1000万戸の屋根への設置を目指す。】
とも書いてありました。
これは凄いですネ!!

.............
歴史が変わる前に必ず来る、混沌とした時代。
今がちょうどその時期で、新しい未来は、

太陽みたいに煌めいて
私達を待っているのかもしれません。

そして、その道しるべとして
指し示してくれるのも《太陽》かもしれません。

私も、微力ながら、音楽やECO活動、
またblogやTwitterなど文章を通して、
発信し、チカラになりたいと願っています◎

hope you are doing fine!
aries
MICHI.

++++++++++++++++
【コチラもお気軽にどうぞ..*】
https://id.mixi.jp/353759 (mixi)
http://twitter.com/MICHIYAMATO (Twitter)

2011年5月25日 (水)

癒しの森・photoツアーdeご紹介。

Img_2864_2
      雨上がりの都内。今日は、そんな雨上がりの
      新緑はきっと美しくて、"見せてあげたい"と
      思いつき、撮影に出かけました..*今日はココ
      でも紹介している自宅前の森公園を紹介し〼。
      http://www.michiyamato.com/eco/

Img_2997
      雨上がり。新緑が一番美しく撮れるのでは?
      と思い、iPhoneを持ってマンションを出発。

Img_2996
      濡れた葉は
      緑を一層輝かしく魅せてくれます。

Img_2998
      ここが森の入り口。
      この季節は、葉が生い茂ってアーチみたいに!

Img_2999
      カシやプラタナスやスギなど何万本の木が
      生息しています。大きな幹はちょっと神秘的。

Img_3001
      公園中央のプラタナス。ここで、
      人力舎の多くの芸人さん達が
      稽古をしているんですヨ。

Img_3003
      おっと...手元が狂いました!
      森の中をさまよう感じなショットに...。笑

Img_3004
      中央には川のようなものも流れています。
      この水は循環し、公園の大きな役割を
      果たしています。

Img_3006
      正面から見るとこんな感じ。
      鳥が水浴びをしに来ている姿も....*

Img_3013
      おっと!これはめずらしいっ。
      カメとカモが一緒に寝ているところを
      キャッチ。Clickして拡大して見てネ。

Img_3009
      ここが、一番人の集う場所。
      あじさいも、紅葉も一望できます。でも
      最近は開花しない花や紅葉しない木が...。

Img_3014
      この中央の池に、毎年、冬になると
      50羽くらいの渡り鳥が来るのです。
      近年はぐんと数が減っています。。。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Eco_banner2
      私が毎日身を置いている、癒しの森公園。
      少し身近に感じていただけたら幸いです...*

      毎日見つめているからこそ、気づいた自然と
      地球環境の変化。何か出来ることはないかと
      模索する中、昨年、WWFジャパンの室長さまに
      直接お電話し、 音楽収益を自然保護に役立て
      たいと相談し、その願いは実現しました。

      大和未知は、壊れかけた地球を守る為、
      現在、自然保護に力を入れています◎
      ご感想や賛同頂けたら嬉しく思います*

      合わせてコチラもご覧下さいネ...*
      http://www.michiyamato.com/eco/
      (スマートフォン対応になりました)
      紅葉シーズンもお楽しみに。
      have a beautiful day!ariesMICHI.

2011年5月22日 (日)

手作り化粧水...*

Img_2986
最近、よく友人に"なんか今までとイメージ変わった!"
といわれます。

というのも、ふわふわだった髪をスーパーストレートに。
前髪も重めのパッツンに。

昨年末からずっと変えよう〜と思っていた髪型に
いろんな人たちからアドバイスを頂き、
やっと勇気が出せました◎

最近は、髪と肌ケアにすごく力を入れています..*

髪は縮毛矯正とケラスターゼに初挑戦!
やっぱりつやつやになっていいですね..*

肌の方は、以前よりずうっと愛用している
手作り化粧水!そして栃木県のいちごのクリーム。

そして、ハンドクリームとして写真の
フルーツバターが仲間入りしました。

手作り美肌水については、
ご存知の方も多いかもしれないけれど、
とっても手軽に安価で出来て、さらに肌の調子が
良くなる(本来あるべき姿に戻っていく感じ...)ので
おすすめ。

私の友人達もカップルで使っているほど♪

http://www.makino-g.jp/yuhobika/drimai/bihadasui.html
作り方はコチラでチェックしてみてネ!

I wish your happy day!!
aries
MICHI.

2011年5月17日 (火)

新デザイン。

Photo_4私が最も自分のアートワークの中で
尊敬しているゆうすけサンから
新しい名刺のデザインが到着しました。

文字情報だけでなくQRコード付きでピッといけるところもいいですよネ...*

次回作のジャケットもお願いしたいと、ココロわくわくさせているところ。

サウンドの方はただいま制作中。
もっとヒトのココロの内側へアプローチできるよう、
ヒーリング要素にもっと特化してみようと
思案中です...*

Wish your happy!
aries
MICHI.

2011年5月11日 (水)

クリックECO* 音楽と私達の力で地球を守る。

Cgs20_3震災から2ヶ月目の本日。
ちょうど14:46に黙祷を1分間捧げるコトが出来ました....*


原発関連以外の報道が少しずつ
消えていく中で、私達に出来る事は
なんでしょうか。

避難所で生活している被災地の皆様にとっては
不安で将来の見通しが見えないままの方が
沢山いると聞いております。

私は音楽を通して、
沢山のキセキを見てきました。

笑顔をまったく見せなかった子供が
音楽を聞いて、生きる希望を持てたコト。

自分のココロに壁をもっていた女の子が
歌を通して、成長し、驚くほど自己表現を始められたこと。

生涯を持つ男の子が、音楽イベントを通して、
自らの才能に気づき、キラキラしはじめたコト。

音楽は、
ココロを揺さぶったり、
ヒトを泣かせたり、感動させたり、楽しくさせたり、
素晴らしい力があります。

そんな音楽の力を、心から信じて、
2ヵ月目となった今、
震災の原因となった地球の環境破壊について
真剣に取り組もうと決めました。

コチラのリンクも是非お読み下さい..*
『クリックECO*』は音楽の力で地球の自然を守ります。
http://www.michiyamato.com/eco/
大和未知の全ての楽曲は世界自然保護団体WWFジャパンを通じて、
配信収益が自然保護活動に役立てられます。
是非、皆様もご賛同下さい*
【監修/第6回地球環境大賞受賞 曽師泰世史】

+++++++++++++++++++++++++
大和未知は、地球温暖化を守る・汚染を防ぎ資源を守る・
野生生物を守る・森や海を守る『4つのSAVE(守る)』
を提唱している WWFの会員です。

2011年5月 2日 (月)

♦ A day of May.... ♦

こんばんわ!
今日は、もう夏?と思っちゃうくらい
都内は暑い1日でした。

でも、5月に入ったばかりですヨ...!
季節も、気持ちも焦らず、じっくりいってほしいですネwink

私は、『春』が1年で一番、活動的になれる時期。
出逢いも沢山、やりたいコトも沢山、
今年もやっぱり盛んに身の回りが動いている感じ。

でも、やはり震災の影響は大きく、
大きな意味でその『価値観』は変わりました。

もっとビジョンを明確に、
もっとヒトの為に、
もっと(曲)作らなければ、
もっと(ヒトに)出逢わなければ、
という思いをインスピレーション的に感じています*

整理するまでにもう少し時間がかかりそうだけど、
これからどんなコトが起こるのか
わくわくドキドキしています。

そんなサプライズを皆と一緒に共有出来ますように....*

A Plus!
aries
MICHI.


2
聞かせや。(絵本)のけいたろうさん、
Bank band (バイオリン)あきさん、我が家に。

1
フラワーカンパニー22周年祭 ~ゾロ目だョ全員集合!~
@日比谷公会堂を見に。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

今日もありがとう♡


無料ブログはココログ