フォト

大和未知×Twitter

『君を忘れてしまうほど -ethno-』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp / mora

『永遠に続く詩』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp /

『BE ALIVE』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク

『逢いたくて逢えなくて』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク ★mero.jpとHMVうたフルはまもなく終了!

『LOVE OF HEAVEN』-EP

  • MySpace Japan m1*君を忘れてしまうほど m2*WONDER FULL PLACE m3*アイシテルを聴かせて

TV&CM

  • 【CM】♦サトウのごはん(2011年、2012年)【TV】♦ナイトミュージック:『BE ALIVE』『WONDER FULL PLACE』山陰中央テレビ(2013年)♦エンディング曲:松江市成人式(2011年)♦みんなTV :『WONDER FULL PLACE』ミュージックアニメーションOA(2010年)

音楽寄付活動

  • MySpace Japan
    大和未知は2010年より、さまざまな自然災害を引き起こす地球環境問題の根本へ役立てる為、配信音楽収益の3%を全てWWFジャパンヘ寄付する活動を続けています!

MICHI × iTunes

MICHI×レコチョク

MICHI×music.jp

MICHI × Facebook

MICHI × Amazon

MICHI × YouTube

bjリーグ


  • 大和未知は、ふるさと島根のスサノオマジックの"名誉ブースター"として応援しています!

月齢×パワーストーン

  • 14.8 = Full Moon
    fxwill.com 満月にパワーストーンや大切なモノを月光浴しよう。 未知パワーストーングッズはオフィシャルWEBへ!

Try it ! (6問)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月27日 (水)

+++つつじの思い出+++

Jpg1
本日は、すごい強風だったネ....。
つつじが風に揺られるのを待って(笑)
自宅前でパシャリッcamerashine

つつじを見ると、いつも亡くなった祖父の
コトを思い出します。

小さかった私の手をひいて、
いつもこの時期になると『5月には満開だよ』
といって、庭をうめつくすほどのつつじの蕾を
見せたがっていましたconfident

この、自宅前のつつじもまだ蕾が沢山。
これからどんな花をつけてくれるのかな。

1つの花も、こんな風に沢山あつまると、
まるで大きな大きな花に見えますね...*

『ひとつになろう、ニッポン。』
のCMがふと頭をよぎりましたcatface

被災地の方にも、見せてあげたい、
白もピンクも。瑞々しいつつじ。

aries
MICHI.

2011年4月25日 (月)

SAVE THE EARTH and Lazuda!

1_3Lazu1105_2


余震が続きますネ。

都内では、そう大きくない揺れを感じますが、
それでも揺れるだけでやっぱり怖いですよね。

被災地では、その度に、もっと大きな揺れを
感じてるかと思うと、いてもたっても居られません。

ひとりでも多くの被災地の方に、
私達の想い/思いやりが伝わりますように。

そして、この大震災があったことを、
忘れないように 風化しませんように。

近頃、報道による放射線の情報は少し控えめ。
新聞やネット、ラジオ等、あらゆるところから、
情報を各自で情報を集める...というコトを天から
勉強させられている気持ちにもなります....*

地球を守るため、
人々の生きる環境、自然、食をまもるため、
何か一歩でもすすんでいきたい気持ちは
きっと誰も同じですbud

わたしも今、何ができるか考え、
音楽で寄り添える方法を考えています。
私も微力ながら情報を発信し続けていきたい
と思っています。
http://www.michiyamato.com/eco/

++++++++++++++++
本日発売のタウン情報誌Lazudaに
新曲の情報が掲載されましたconfident

掲載記事には、「音楽を通してのECO活動に協力できる」
と書いてくださっています...*

是非、ひとりでも多くの方に
目を通していただければと思います◎

and wish your health!
aries
MICHI.

2011年4月15日 (金)

太陽と月と桜の花びらと。

2
皆さん、こんにちわ...*
すっかり春の気温になって
風がここちいいよネ!

昨日みた目黒川には、
こぼれ落ちた桜の花びらが
絨毯みたいに広がっていて、
久しぶりにおだやかなキモチになりましたconfident

東北の方たちの不安が、
少しでもはれますように....*
桜の美しさが、少しでもアナタを
笑顔にしてくれますように。

上の写真は、松江市の宍道湖。
震災後、松江でお仕事をさせていただいた時に
宍道湖沿いをずうっと歩いてみました。

その時に、私を包み込んでくれた夕陽。
このまま湖面に沈んでいきます(名所ダヨ)。

0_2
0_1
0

そして、こちらは京都から送ってくださった
スーパームーン。(月が地球に最も近づく日。
通常より、14%も大きく、30%も明るく見える)
あまりにも綺麗だったので、
載せさせていただいちゃいました....*

これもやはり震災の後、
一週間後くらいの写真になります。

++++++++++++++
花も、太陽も、月も
いつもと変わらず、そこで輝いています。

強さも弱さも、じっと絶える忍耐も
全部知っているかのような姿で
私達を照らしてくれているような気がします。

この大きな難を、ココロをひとつにして
乗り越えられたら、
今度は太陽や月や自然と一緒に住める
地球を目指して、
ヒトだけの地球という意識をやめて
共存する方法を一生懸命考えていきたいですネconfident

そして、この大震災のコトを、
忘れないように 風化しないように
ずっとずっと語り継いでいきたいと思います。

all my best regards for you.
aries
MICHI.


2011年4月11日 (月)

世界とつなごう、日本の復興バトンLIVE*

Photo

本日、大船渡市との連携のもと、
市内の避難所10か所へ届けるライブに、
大和未知も参加します...* 

アーティストは世界各国から。
急なことで、走りながら物事が決まっていく
感じですが、こちらから生を見られるはずです。

世界各国との共同企画で、マーティフリードマンさんから
バトンを日本へ繋ぎます。
是非、皆さんTweetやYoutube、募金で参加して下さい...*

歌詞をTweetできたりします!

東日本大震災からちょうど1ヶ月。
どうか皆さんの記憶の中から
消えませんように。

そんな想いを込めて、
私の出来るひとつの音楽のカタチです。

協力会社:
博報堂
博報堂プロダクツ
葵プロモーション
AOI DC
アーキタイプ
Monstar.fm

他に何が出来るのか、
まだまだ毎日模索中です。


Do my best & do your best...*
aries

MICHI.

2011年4月 3日 (日)

ただいまとおしらせ。

Photo
ただいまnight無事もどりました...*
Twitter、mixiボイスにも書いたとおり
今回は沢山の美術館や歴史館へ足を運ぶ
ことが出来ました。

島根県遣島使のお役目をいただいているからこそ
八百万の神があつまる出雲の古代神話を
より歴史を深く知っておきたい...
そんな気持ちから今回は、沢山の時間を費やしましたconfident

そして。自分も参加させて頂いている「松江100人委員会」から
チャリティーイベントのお知らせです。

松江100人委員会present 
   東日本大震災チャリティーイベント

diamond今回の悲しい大震災によって多くの子供達が親を失い、
また震災の傷を受けました。松江100人委員会のイベント
は子供たちへの支援を致します。

■イベント名「ONE JAPAN+」
■会場 松江イングリッシュガーデン
■日時 4月16日(土) 開場9時 開演10時~終演16時
■入場料 無料(入場制限をかける場合もございます)
■音楽・ステージ出演
遊吟・六子・よしととひうた・BENJI・KUROKO∞SHOW・
ことのはなどアーティスト10数組
■飲食を始め、多くのお店が大集合します。
その他子供達が楽しめるイベントが盛りだくさん。
■子供服と絵本の義援物資提供のお願い
被災した子供たちへの義援物資として子供服と絵本の提供を
お願いします。ただし、良質の支援物資を送る為に、一家族
または一人につき子供服3着・絵本一冊のみの物資受付と
させて頂きます。
皆様のお家にあるもので程度の良いもの(新品や新品同程度)
を厳選して頂いて、御支援を宜しくお願い致します。

diamond今回のイベントでの義援金はNPO法人
「国境なき子どもたち」へ、支援物資は松江市を通じて
被災地の子供達の支援の為に使われます。

++++++++++++++++++++
from MICHI
山陰お近くの方は是非ご参加下さいませ...*
そして、西日本も東日本の為に、様々な形で
協力を行っております。

私達のココロは被災地と共にあります。
誰ひとり、1人じゃありませんconfident
勇気と希望と祈りを。
aries
MICHI.

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

今日もありがとう♡


無料ブログはココログ