フォト

大和未知×Twitter

『君を忘れてしまうほど -ethno-』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp / mora

『永遠に続く詩』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp /

『BE ALIVE』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク

『逢いたくて逢えなくて』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク ★mero.jpとHMVうたフルはまもなく終了!

『LOVE OF HEAVEN』-EP

  • MySpace Japan m1*君を忘れてしまうほど m2*WONDER FULL PLACE m3*アイシテルを聴かせて

TV&CM

  • 【CM】♦サトウのごはん(2011年、2012年)【TV】♦ナイトミュージック:『BE ALIVE』『WONDER FULL PLACE』山陰中央テレビ(2013年)♦エンディング曲:松江市成人式(2011年)♦みんなTV :『WONDER FULL PLACE』ミュージックアニメーションOA(2010年)

音楽寄付活動

  • MySpace Japan
    大和未知は2010年より、さまざまな自然災害を引き起こす地球環境問題の根本へ役立てる為、配信音楽収益の3%を全てWWFジャパンヘ寄付する活動を続けています!

MICHI × iTunes

MICHI×レコチョク

MICHI×music.jp

MICHI × Facebook

MICHI × Amazon

MICHI × YouTube

bjリーグ


  • 大和未知は、ふるさと島根のスサノオマジックの"名誉ブースター"として応援しています!

月齢×パワーストーン

  • 14.8 = Full Moon
    fxwill.com 満月にパワーストーンや大切なモノを月光浴しよう。 未知パワーストーングッズはオフィシャルWEBへ!

Try it ! (6問)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月28日 (月)

infomation.......*

明けない夜も、やまない雨もない______。
そんなコトバが毎日頭の中をぐるりとリピートしています。

さて大和未知はお仕事のため、
3/29日(tue)~4/2(sat)まで島根に入ります。

PCを使わない修行!?生活に入ります!?ので、
お仕事×ぷらいべーと、iPhoneへ連絡下さい。

お土産買ってきます。

+++++++++++++++++++++
この度の震災に関して、大和未知より
心をこめましての想いを3/18〜下記
オフィシャルサイトにUPしております。
http://www.michiyamato.com/
_banner_4
上記URLの左側より、バナーをclickしてご覧下さい...*
また豊かな配色のサイトが皆様の癒しになりますように。

chao.
aries
MICHI.


2011年3月27日 (日)

元気の順番は....*

2
3/14日のホワイトデー。女の子たちに
バレンタインデーに手作りお菓子をもらって
いたのに、お返しが出来なかったな...と
遅ればせながら小さな贈り物を用意しましたconfident
ラッピング好きなので、ちょっと凝ってみました。
1
そんなコトしてる時に、ずっとほしかった
ドルツの電動歯ブラシとか、絵本とか、
贈り物をいただきました。

プレゼントの良いところは、"相手を想ってる"
という素敵な気持ち...*
こんな身近なところでも"想いの連鎖"が
起きているんだなと感じます。

そんな"想いの連鎖"が今、
日本を救っているんだと、
毎日肌で感じています。

そして、その日本の精神が、
実は世界を救っているんだと、
そんな風にも感じていますheart
3
きっと皆さんが同じように、
【今、自分に出来ること】を考えていらっしゃるのだと
思いますが、被災地へ元気を届けるためには、
まず自分が元気でなければいけませんよねwink

皆さんもご存知の通り、元気の順番は、
【自分が元気→ひとへ元気をわけられる】
ですから、まずは自分から元気に戻していかなきゃです!
自分を犠牲にしながら他人を助けようと
することは、良い結果を生みません...*

節電も大事。ゆずり合う精神も、人を思いやる精神も。
きっと今こそ「本当の自分に気づける」大事な時です◎

というわけで、元気補給にデカビタ...!笑
4
↑おまけ。笑
笑ってしまったオフショットです。
こんな時だから、笑いも大事。友も大事。

Take care of you..*
aries
MICHI.


2011年3月22日 (火)

Japan is.......Wonder Full Place !

こんばんわnight
都内は、私の自宅近所でも、渋谷や新宿などでも
節電のため、暗い夜が続きます。

避難所で過ごされている方は、
寒さと明かりの足りない中、どんな思いで
すごされているのでしょうか。

そして、被災地以外の方も、この余震と原発問題を抱える中、
いろんな情報が飛び交うなかで、不安な気持ちに
支配されてしまっていないでしょうか。

どうか、あなたの中にある
「真実の眼」で見つめて見て下さい。

++++++++++++++++++++++
【この世界は終わることのない愛の歌が流れてる】
という歌詞に、すべてを込めた『Wonder Full Place』という
曲のアニメーションver.が 現在"YouTube"にUPされています。

一人でも多くの命が救われることを心から願い、
このメッセージと共にプレゼントしたいと思います。

ほんの少しの間でも、あなたの
ココロが癒されますように...*

~良い夜を~
aries
MICHI.

先週くらいから稼働。こちらの未知チャンネル?も
是非繋がって、ご登録下さい。
http://www.youtube.com/user/MICHIYAMATOvideo?feature=mhum

2011年3月16日 (水)

◎世界中が応援してくれている◎

Yamatomichi

3.11 大地震が起きてから、私の周りにも
モンタナ、上海、フィリピン、パリの友人から
安否確認が来ています.....*

みんな、"ニホンガンバレ!!"
とエールを送って下さっています。

国内だけでなく、海外からも沢山の義援金が
集まっていますよね。私も、先日ドラえもん募金に
協力してまいりました。

今朝、ドイツからもメールが来ましたmailto
「海外では、災害時に食料など略奪が起こることも多いけれども、
日本人は冷静に、お互いに助け合いながら、水も食料も
分け合いながら、この困難を過ごしている姿勢について、
日本人の魂から世界中が多くのものを学ばせてもらっている」
...と励ましと、心のこもったコメントを頂きました☆

【日本中が泣いている】
そして、
【世界中が応援してる】

ひとりひとりが"今、自分に何が出来るか"を考えて、
"助け合うコト"を考えてる。
きっと「再建」できる。
これがまさに日本人の底チカラだと感じます。

日本から世界へと「より良い世界へ」変わっていく。
肌でそう感じながら、確信しています。

それからひとつだけ皆さんにお願い☆
大地が静まるよう、どうかお一人一お人が大地へと
念じてみて下さい。

不安というパワーは、それを惹き付けてしまう強い力を
持ちますが、また祈りのエネルギーもまた絶大です。
祈りのパワーは必ず届きます*

ヒカリが射すまであともう少し。
1日でも早く、1人でも多く、1分でも早く、
ヒカリが射す事を、心から願っています....*

Be careful and be safe.
aries
大和未知

2011年3月13日 (日)

今、わたしにできること。



アーティストとして出来る事、みつけました。

今はまだ、音楽の力よりも必要な事が
沢山、沢山ある。

チャリティーライブを行っているミュージシャンも
いるけれど、正直なところ私は"今は歌を歌う気持ち"
にはなれないのです。。。

だから私は曲を書きたい。
TVを通して、泣いている人たちをみて、
今、感じる気持ちを込めて曲を書きたいと
心底感じました。

どんな形になるかわからないけれど、
どんな形で届けられるかわからないけれど、
『ヒーリングポップス』が出来る事を
全身全霊でとりくんでみようと思います。

入れてほしい歌詞があればどうぞ...*
http://www.michiyamato.com/contact-me/

2011年3月12日 (土)

東北地方の方&停電により情報が少ない方へ。

Resizephp
東北地方の方&停電により情報が少ない方へ。

Twitter,mixi,facebookでの対応やつぶやきで
リアルタイムに呼びかけを優先。blogの方が少し遅くなり、
大変申し訳ありませんdash

携帯からも確認できる情報を、ネットで見つけまとめました。
大切な人や困っている人に転送して、
ぜひお役立てくださいませ.....*
(2011.3.4 計画停電による交通情報も補足致しました)
++++++++++++++++++++++++
google災害まとめページ
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

ネットと電話を使う被災地の方との連絡手段まとめ
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/037/37110/

携帯で見られる"NHK"の地震・大津波警報(最新版)
http://www3.nhk.or.jp/ktokusetsu/jishin0311/

【携帯やネットからNHKを見る】
ウェブで見れるNHKの災害情報生放送
http://www.ustream.tv/channel/jishinsokuhou

iPhone、Androidで見れるNHK災害情報生放送
http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv2

【今すること】
地震に遭遇したときの対応マニュアル
http://matome.naver.jp/odai/2129850837113580401


【災害伝言ダイヤルのかけ方】
緊急用ダイヤルで伝言を残す 171+1+自分の電話番号
緊急用ダイヤルで伝言を再生 171+2+相手の電話番号

※伝言を録音できるのは岩手、宮城、福島、茨城、栃木、
群馬、埼玉、千葉、東京の 9都県の市外局番から始まる
電話番号からに限定されているそうです。
※関東・東北では、現在公衆電話が無料になっています。


【宮城県行方不明者相談電話】
022−221−2000

【消息情報伝言版】
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja

【宮城県給水所情報】
http://bit.ly/ey2wsI

【東北避難所情報】
秋田市避難所一覧 
http://www.city.akita.akita.jp/city/gn/ds/menu04.htm

宮城県避難所一覧
http://bit.ly/eTLmcK

福島県避難所一覧
http://bit.ly/gp732Y

岩手県避難所一覧
http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?of=1&ik=0&cd=28306

全国非難場所一覧
http://bit.ly/eVdXpd 

【災害用伝言掲示板】
au災害用伝言掲示板→ http://bit.ly/euuWSb 
docomo災害用伝言掲示板→ http://bit.ly/etnjvX

▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1103/11/news057.html
 iMenuトップの災害用伝言板リンクからアクセス。
PCからメッセージを確認する場合は↓↓↓
http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi
▼KDDIの災害用伝言板サービス
 EZwebトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へアクセス。
 安否情報の確認はhttp://dengon.ezweb.ne.jp/
▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板
http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html
 Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。
 安否情報の確認はhttp://dengon.softbank.ne.jp/
▼NTT東日本https://www.web171.jp/top.php
 災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171

▼ウィルコムの災害用伝言板
http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html
 ウィルコム端末からのアクセスはhttp://dengon.clubh.ne.jp/
 他社携帯やPCからのアクセスはhttp://dengon.willcom-inc.com/
▼イー・モバイルの災害用伝言板
http://emobile.jp/service/option1.html#saigai アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→災害用伝言板→災害用伝言板トップページ。
 安否確認はhttp://dengon.emnet.ne.jp/

【停電情報】
http://teideninfo.tepco.co.jp/flash/index-j.html
・停電をした地域は、必ずブレーカーを全て落としてください。
また避難する際も絶対にブレーカー落としてください。
送電時に火災になって家が燃えてしまいます。
停電から復旧した瞬間ショートして火災というケースも多いようですので、停電してても落としてください。
通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れて下さい。
漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理に入れず、電気事業者等に連絡をとって下さい。

【計画停電による交通情報】
http://gigazine.net/news/20110314_train_rolling_blackouts/


【被災者向け ハッシュタグ】
※ツイッターで欲しい情報のハッシュタグを検索すると
その情報のツイートが一括で表示されるので便利です。

#prayforjapan (応援)
#earthquake (地震)
#eqjp (地震)
#jishin (地震)
#j_j_helpme (救助要請)
#hinan (避難)
#anpi (安否確認)
#daijyoubu (安否確認)
#tsunami (津波)
#japan (海外からの日本応援ツイートに多いです)
#Fukushima (福島県関連)
#Sendai (仙台県関連)
#Miyagi (宮城県)

#save_tohoku 東北
#save_miyagi 宮城
#save_fukushima 福島
#save_yamagata 山形
#save_aomori 青森
#save_akita 秋田
#save_iwate 岩手
#save_hokkaido 北海道

#okusuri99 (薬の質問受付)
#311care (田原総一郎さん推奨の医療・介護・福祉的ケア情報を集約するハッシュタグ)

安否確認についてはTwitterで【拡散希望】されるよりも、
http://japan.person-finder.appspot.com/へ登録される方がいいという情報も。

++++++++++++++++++++++++++++++++
【message for you】
〜大地震で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。
亡くなられた多くの方へ心よりご冥福をお祈り申し上げます〜

とりあえず上記が、今、わたしに出来ること。

1歩も歩けなくなる程の、あの揺れと被害に必要なのは、
音の力よりも、まずは「情報」だと思うからです。

音の力で繋がった皆様へ、当blogだけでなく、mixiボイスや
Twitterでも呼びかけておりますので、http://www.michiyamato.com/の左下バナーよりご覧下さい。

昨日3月11日は、私の自宅スタジオも、機材が倒れたり
凹んだり、都内に居たのにあの揺れを思い出すだけで、恐怖から
少し涙目になってしまいますweep

そして上海、モンタナ、フィリピンの方々からの
安否確認の国際電話など、本当に感謝致します。

TVごしに見る「SOS」や「遺体を横目に歩いて...」の
言葉に、胸がぎゅーっとなります。

上記の情報は、携帯からも見られるものも多くあります。
必要な方へお知らせ下さい。【拡散希望】ですが、
情報は刻一刻と変化していますので、くれぐれも
間違った情報を流さない為、ご自身も必ずご確認されてから
転送して下さいませ◎

そのひと手間が、救いに変わります。
ひとりでも多くの方が再会できますように。
力になれますように。

そして。
くれぐれも多く出回っているチェーンメールなどに
惑わされませんように。情報を得る「手段」としてはOKだ
けれど、きちんとTVの専門家の話も聞きながら、
真実を見極めるのはやはり「自分自身」だと思います...*

日本中が泣いてる。そして世界中が応援してる。
おねがい、みんな、無事でいて。
aries
MICHI.


2011年3月 4日 (金)

ラジオリクエスト。

【逢いたくて逢えなくて】をラジオリクエストしてくださった
皆様、どうもありがとう!!

新設したオフィシャルサイトや、twitterダイレクトメール、
mixiメールから"ラジオ聞きました"とメッセージ頂けて
最近一段と楽しい...*

2月末のリリース日。V-air『ガッツ da レディオ!』で
リクエストにより、流れた楽曲リストがUP
されていたのを発見 !

--------------------------------
*4Minute/WHY
*NICKI MINAJ/CHECK IT OUT feat.WILL I AM
*androp/MirrorDance(V-air ツキオシJ.P)
*観月ありさ/TOO SHY SHY BOY
*NATASHA BEDINGFIELD/Strip Me
*JAMOSA/何かひとつ feat.JAY'ED&若旦那
*木村カエラ/Butterfly
*スピッツ/猫になりたい
*サザンオールスターズ/旅姿六人衆
*レミオロメン/太陽の下
*大和未知/逢いたくて逢えなくて
*LIL/Watching You feat.WISE(2月『ガッツ da レディオ!』エンディング曲)
--------------------------------

自分の作品が電波を通じて、皆様の耳に届いてると
思うと、やっぱり嬉しいし、もっと作りたい&もっと届けたい
の気持ちがふくらんでいく。

【逢いたくて逢えなくて】は、まだまだ寒いこの冬に
ぴったりの歌詞&壮大なオーケストラ仕上げ....*

ちょっぴり切ない恋愛をしてしまった経験がある人には
とくに聴いてもらいたいな、とconfident

リクエストは、各ラジオ局の"番組のサイト"から
メールでリクエスト出来ます。Check it!

See U!!!!
aries
MICHI.


2011年3月 1日 (火)

2011年連続リリース情報*

3月1日。
今年も2ヶ月が終わってしまいました。
本当に『あ!』という間だったような。

でも、いつも"月が新しく変わると"
身がヒキシマル思い....*

さて、2011年は、『逢いたくて逢えなくて』を含めて
連続で4作品をリリースを重ねていきます。

Amazonでの発表は先送りになり、
次回作から起用になってしまったので、
是非この機会に着うたmero.jpうたフルを
利用してネ!!
Michiyamato_aitakute
mero.jpうたフルの『大和未知』ページは
こちらhttp://mero.jp/singer-detail_20618.html
QRコードはコチラ。どうぞ活用してネ...*
Yamatomichi_aitakuteaenakute_2
mero.jpは、今人気急上昇中の着うたサイト。
植村花菜さんのトイレの神様〜AKB48まで
様々なアーティストが。phonetoから気に入った
音楽を探せるのがいいね♪

__2
⇔メールマガジンに登録された方へ、
携帯待受画像(コチラ)をプレゼント中。ご希望の方はオフィシャルサイト右下より
http://www.michiyamato.com/お申し込み下さい!登録はもちろん無料。すでにメルマガ会員の方も待受GETできますヨ*

Have a nice day.
aries
MICHI.

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

今日もありがとう♡


無料ブログはココログ