フォト

大和未知×Twitter

『君を忘れてしまうほど -ethno-』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp / mora

『永遠に続く詩』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp /

『BE ALIVE』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク

『逢いたくて逢えなくて』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク ★mero.jpとHMVうたフルはまもなく終了!

『LOVE OF HEAVEN』-EP

  • MySpace Japan m1*君を忘れてしまうほど m2*WONDER FULL PLACE m3*アイシテルを聴かせて

TV&CM

  • 【CM】♦サトウのごはん(2011年、2012年)【TV】♦ナイトミュージック:『BE ALIVE』『WONDER FULL PLACE』山陰中央テレビ(2013年)♦エンディング曲:松江市成人式(2011年)♦みんなTV :『WONDER FULL PLACE』ミュージックアニメーションOA(2010年)

音楽寄付活動

  • MySpace Japan
    大和未知は2010年より、さまざまな自然災害を引き起こす地球環境問題の根本へ役立てる為、配信音楽収益の3%を全てWWFジャパンヘ寄付する活動を続けています!

MICHI × iTunes

MICHI×レコチョク

MICHI×music.jp

MICHI × Facebook

MICHI × Amazon

MICHI × YouTube

bjリーグ


  • 大和未知は、ふるさと島根のスサノオマジックの"名誉ブースター"として応援しています!

月齢×パワーストーン

  • 14.8 = Full Moon
    fxwill.com 満月にパワーストーンや大切なモノを月光浴しよう。 未知パワーストーングッズはオフィシャルWEBへ!

Try it ! (6問)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月25日 (火)

sky star and snow...

100f4c6347384f9c8ea85fcfecbc507c_2
昨日完成した、撮影用背景っ。
あとは、取り付けたり、スプレー
ふったり。久しぶりに作ったな☆こういうのっ。
Fb8a2bf56f714821806f51186ee2870d_2
窓になっているのは、ミクロな和紙。
世界堂御用達です☆

F6c008a20d874691afad4c8167924d05
おまけ。
ファンタジーな夜のイメージを
形にする。夜のロケ撮影や、ハメコミ
にしないで、あえてアナログな紙の
世界が、吉とでますように…*

さて、撮影は明後日!木曜日。
毎日いろんな大変な事も起きるけど、
この作品と向き合える最後の時間を
楽しもうっ♪

MICHI.

2011年1月22日 (土)

冬の星空の幻想的な世界へ。

453578aee5c747018f7d7b2c28091aca
さて、衣装にメイク。

今回は、とあるパタンナーさんのご指導あって、
油性の原色アイメイクカラーを初めてゲット。

4a2c24d0ca36447fa4be1063838df0b9
冬の星空の世界をファンタジック(幻想的)に
演出します.....*
54ca748d7c4a447aac86b21a8723de70_2
12月にリリースできればもっと良かったんだけど、
と思いながら、、、2月をお楽しみに☆

HAVE A NICE DAY!
aries
MICHI.

2011年1月19日 (水)

STING SYNPHONICITY TOUR 2011

6afe6a74017241b2b59db063435c8971
久しぶりに武道館へ行ってきました。
STINGの来日コンサート!!!

人がわんさか溢れていて、
人口の何割がここにいるの!?
ってくらい、人の多さと熱気を感じました◎

40名くらいのオーケストラで
ロックする音の心地よさが最高。

私はSTINGの、声質、音使い、
コード感やコーラスのハーモニーが
すごく好きで。

それをオーケストラで実演してくれるんだから、
絶対見にいかなきゃ!!と、昨年末から
はりきってましたcoldsweats01
10e5d888b53c4369a4a57934c9b34649
休憩入れて、約3時間のステージ。
音が.... 音が..... 音が....
スゴク気持ちよかった。

40名で奏でるサウンドが、
私の細胞のあちこちを刺激して、
心地よさに身をまかせてしまう。

心地よいことが、こんなに全身を
活性させるなんて(!)と、

昔、サイデラマスタリングスタジオという
ところで、生まれて初めてマスタリングを
経験した時に味わった、「音で細胞が震える」
瞬間を思い出していました◎

なんか、マニアックな日記になっちゃいましたが、
STINGを聴きにいった皆さんの
いろんな感想を楽しみにしています♪
aries

MICHI.

2011年1月18日 (火)

カリン漬け....*

09f993caad1c48fe90332a93ad441735

喉を大切に.....♪
と、素敵な女の子から
手作りの『かりん漬け』をいただきました*

味見が出来るのは、今から約1〜2週間後くらい。
1ヶ月経ったら中のかりんを捨てて下さいネ
とcuteなメモ付きheart

人のココロの幸せや、
他人との違いを認める事や、
個人間の健全なココロの幸せがないと、
世界全体の幸せはありえない、私は思う。

自然と......

想い合ったり、
支え合ったり、
助け合ったり、

する輪が広がるといいな。
ランドセルみたいに。

aries
MICHI.

2011年1月17日 (月)

コーラスレコーディング*

696740f8c6f54ec9acd36ce1e01e119e
76f096db66a8459c938342cf4a4e04b2
先日、次回作のコーラスレコーディングしたよ。

「ヒーリングポップス」をコンセプトに
作っている特性上、コーラスはもの凄い数入れています。
別けたトラック数を見ると、30以上はあるかな。

ここからeditの作業が待っているんだけど、
取り終えてから数日経つのに、まだ気分が乗らない(笑)
ので、寝かしてあります.......heart
(お菓子作った時の、冷蔵庫でねかせる作業と一緒。)

私はレコーディングする時は、
ココロを裸にしたいから、基本スッピンと素足。
(AKGのヘッドホンが大きすぎて宇宙人みたい?笑)

中には、パジャマで録音する有名アーティストさんも
いらっしゃいますよね。

メインヴォーカルを録音する時は、
その歌詞の主人公の気持ちどっぷり入るため、
何日も前から、テンションのコントロールをして、
その世界に入り込みます。

役者さんと一緒。
入り込まないと、自分の描く世界やイメージが、
声となってリスナーの皆様に届けられないっ。

そんなかんじで、
結構、毎日、ココロとの闘いですが、
それも含めて楽しんじゃってます♪

リリース、お楽しみにっshineshineshine

love,
aries
MICHI.

2011年1月15日 (土)

再放送のお知らせ*

こんにちわ◎
寒い日が続きますね.....!!

HOTなお知らせをひとつ。

『LOVE OF HEAVEN』(EP)に収録されている、
"WONDER FULL PLACE"がテーマソングになっている
『平成23年度松江市成人式』は本日OA♪
(山陰ケーブルテレビジョン/マーブル)

山陰にお住まいの方で、本日20:00~21:00のお時間に
見られない方は、下記の再放送でチェックしてみて下さい。

1/16 8:00~ 12:00~ 16:00~ 24:00~
1/17 8:00~ 12:00~ 16:00~

このWONDER FULL PLACEという曲は、
"子供の頃見た夢、忘れないで。
この世界には終わることのない
愛が溢れているんだよ"

という気持ちこめて作ったもので、
子供や若い方に聴いてもらいたいという
願いが制作当初からありました。

第一弾として、新成人の晴れやかな日を演出
出来ることをココロから嬉しく思います◎

マーブルの皆様、本当に
ココロから感謝致します.....*

サウンドが気になった方は、
こちらからチェックしてみてネ。
http://www.michiyamato.com/sounds/

love,
aries
MICHI.


2011年1月14日 (金)

実は.......

実は、今、作品の締切間近。
総仕上げと打合せがいっきにおしよせsnowboard
波乗り出来そうなくらい、毎日がウェービー。

実は今回のジャケットのアートワーク、
背景の大道具?小道具?(それはひみつ♪)は
自分で担当。

夜な夜な、手透きの時をねらって、
木工ボンド..........的な??? ???笑

というのも、自分でイメージした世界観と色彩を
今回は妥協なくこだわりたい!のが今回の撮影のコンセプト。
Ccb419d449e945f5b93e64ee68d6f327
撮影はCDデビュー前からお付き合いがある、
凄腕カメラマンのprayerさん。渋谷にて打合せ。

今回のアートワークを支えてくれる
カメラマン、メイクさん、友人のパタンナーさん、建築士さんに
ほんとに感謝.....*
D1ee89f0e91e4320bf8100d96e4ad250
そして、プレゼントを頂きました◎
大切にしてくれてありがとう。
ずっと縁が続いていきますよに。

MICHI.

2011年1月11日 (火)

平成23年成人式......◎


こんばんわ。
昨日はなんだか都内の街
中キラキラしてましたね...*

成人式の着物姿をあっちこっちで目撃しましたshine
ほんとに色あでやか!そしてきらめいています。

その未来を照らすお手伝いが少しでも
出来たらなと思います。

+++++++++++++++++++++++++
tvお知らせ
2011/01/15(sat) 20:00~
山陰ケーブルテレビジョン マーブルテレビ
『平成23年松江市成人式』テーマソングに決定!
♪WONDER FULL PLACE


Best Regards.
aries
MICHI.

2011年1月 7日 (金)

ピンチはチャンス....*

Jpg
こんばんわ◎東京に戻ってきて
仕事もがっつり始まって、目の前には
リリースもひかえてるっていうのに、
心はまだ田舎の旅先にのこったまま....*

いつものことなのに、
やっぱり切なくなりますね。

こんな想いしてるの、
きっとひとりじゃないね◎
全国の皆さん、お正月気分はもう切替
られましたか.....?
++++++++++++++++++++
新年を迎えてそうそう。
大きな壁が2つ私の元にやってきました。

変化するという事は、
少々の痛みを伴います。

少々の痛みならいいけど、
心をえぐられそうな痛みの時だってあります。

でも、その変化は『進化』するチャンスなので、
いつしか、ピンチだとは思わなくなりました◎

昔に比べて、自分自身、
そういった痛みに対して、少し強くなったような
気がします。成長してるんですね♪ココロ。

ココロが鉄板みたいなガチガチの筋肉をつけて、
痛みすら感じないココロになるのはだめ。

花のように、繊細ではかなくもみずみずしい、
感受性豊かなココロでありますように....*

きっと乗り越えられるはず。

PS:写真は森の公園でみつけた椿♪
aries
MICHI.


2011年1月 2日 (日)

テレビで話題らしい山陰の気象ですが。。。

P1020011_4猛暑の夏は必ず大雪...というけれど、
大晦日&年始にドカ雪ってどうなんでしょ?

地球が『平均』を保とうとしてるのを、
肌で感じる瞬間です。P1020005

記録的な大雪の降った山陰では、
停電やJR・バス・高速など全面ストップ。

車は埋もれて動かせるわけもなく。。。
外は真っ白、白以外何も見えないし。

床上までの雪..........
うまれて初めてみた。。。。。。

完全に家が埋もれてます、
各家、孤立してます、
外へ1歩も出られません、
出雲大社への参拝も、お年始のご挨拶も。。。

なんか全然一年の始まらない気持ちの
お正月になりました。笑

てか、今、何日???笑

大きなスコップで、毎日、雪かき×2。
しないと、家とか車庫とかつぶれそう!

屋根の上から落ちてくる雪は、
なだれ並みに『ドドドドド.......ドシ~ン』
夜中じゅう、すごいおと!

なんか、すごい経験させてもらってるんだな~と
自然の不思議を楽しみ、自然から学んだり、
愛おしく思ったり、尊敬の気持ちと過ごすことが出来ました。

電車内で年越しをしなければならなかった方や、
停電で暖房すら確保出来なかったお家が、
一刻も早く回復されますように、願っています.....*

MICHI.

2011年1月 1日 (土)

年始のご挨拶.........*

9FD2587C-67D7-48E5-A460-D468D200AB4F
HAPPY NEW YEAR!!!
いよいよ2010年を迎えましたね☆
DB4B02F3-C8A2-4480-AF96-3FDA2C1FE94F
現在、私のいる山陰では
55センチの積雪があり、雪かきの一日。
倉庫の上、50センチの雪、わかりますか???
家が雪の重みにおしつぶされそうなので、
カーポートやら倉庫やら、
雪下ろし!!!
そんなお年始だったので、恒例の出雲大社へも
お参りにいけず、一日中コタツの中。。。
ゆっくり楽器の練習をするのもいいもんです☆

2011 電子お年賀状を作って送信♪
皆様もよい新年を迎えていらっしゃるでしょうか?
今年は、昨年のリリース開始を皮切りに、
多くの曲を皆様にお届けし、多くの方と
分かち合えることを楽しみにしています。
どうか皆様が幸せにあふれた一年でありますように。
BIG HUG*
2011.1.1 元旦 大和未知
PS:オフィシャルサイトもお正月ver.にアレンジ!
http://www.michiyamato.com/

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

今日もありがとう♡


無料ブログはココログ