フォト

大和未知×Twitter

『君を忘れてしまうほど -ethno-』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp / mora

『永遠に続く詩』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp /

『BE ALIVE』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク

『逢いたくて逢えなくて』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク ★mero.jpとHMVうたフルはまもなく終了!

『LOVE OF HEAVEN』-EP

  • MySpace Japan m1*君を忘れてしまうほど m2*WONDER FULL PLACE m3*アイシテルを聴かせて

TV&CM

  • 【CM】♦サトウのごはん(2011年、2012年)【TV】♦ナイトミュージック:『BE ALIVE』『WONDER FULL PLACE』山陰中央テレビ(2013年)♦エンディング曲:松江市成人式(2011年)♦みんなTV :『WONDER FULL PLACE』ミュージックアニメーションOA(2010年)

音楽寄付活動

  • MySpace Japan
    大和未知は2010年より、さまざまな自然災害を引き起こす地球環境問題の根本へ役立てる為、配信音楽収益の3%を全てWWFジャパンヘ寄付する活動を続けています!

MICHI × iTunes

MICHI×レコチョク

MICHI×music.jp

MICHI × Facebook

MICHI × Amazon

MICHI × YouTube

bjリーグ


  • 大和未知は、ふるさと島根のスサノオマジックの"名誉ブースター"として応援しています!

月齢×パワーストーン

  • 14.8 = Full Moon
    fxwill.com 満月にパワーストーンや大切なモノを月光浴しよう。 未知パワーストーングッズはオフィシャルWEBへ!

Try it ! (6問)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

今年最後の..........*

5C2F8D86-D004-4953-8BB4-775ECF2125772CF0DE79-4CE8-470F-B496-2A322E2B27CA

年越しそば!

島根県では特有の割子スタイルなんです。

この出雲そばは、蕎麦の実も一緒に練りこまれているため、
他の地域で食べるお蕎麦に比べてより茶色く、
そしておつゆを直接かけて食べる変わったスタイル。

小さな頃、よく食べた割子そば(いずもそば)を、久しぶりに
食べたい!オーダーして、4枚も食べちゃいました。。。笑
すっごく美味しいので、島根へお越しの際には是非....*
(今年最後の遣島使らしいコトを書いてみる。笑)

大晦日。朝起きたら、一面銀世界でした。
雪が降り続き、30センチを超えて(近年珍しい現象!)
雪が窓の高さまで侵入中☆

そんな一歩も外に出られない大晦日ですが
手帳を整理したり、来年の計画をたてたり、
今日くらいはコタツでゆっくり......♪そして、
大切な皆さんへ今年最後のご挨拶(。・▽・。)

今年は、FANTASIA RECORDSを立ち上げ、
11月の誕生日に新譜の発表~長年の想いがかなって、
iTunesや着うたをお届けすることが出来ました◎

その後、楽曲が少しずつ、雑誌、ラジオ、TVで
流れ始めております......♪

それは決して一人で出来たことではなく、
協力してくださる皆、支え&応援してくださる皆さん、
私の作る楽曲を楽しみに待ってくださる皆さん、
聴いて下さっている皆さん、そういった全ての方のおかげです...*

音楽っていう作品を通して、皆さんと時間やココロを
共有していることが、何より幸せに思います◎

1年間、本当にありがとう。
これからも沢山素敵なコトが起こりますように。

~感謝とココロをこめて~
aries

大和未知

2010年12月29日 (水)

今年最後のシゴトおさめは?

C112CEA8-1EB7-4385-88BE-7F302A6E6F1A32A51734-6D09-4C38-9B7E-F945F95005BC

こんばんわ◎ 今日が仕事おさめ~という方も多いと思いますが、 どんな夜をお過ごしですか? よく頑張った!と1年の達成感を味われた方も、 来年こそは!と反省と意欲が同居する方も、 いろんな想いが溢れる年末だと思います...* どんな結果でも明日はやってくる☆ そして平等に新しい年という時間はやってくるんですよネ。 どうか、皆さんが、自分の芯がブレることなく、 素敵な人生を送られますように.........と願いながら♪ 今日の未知は、今年最後のご挨拶まわり! 山陰という、自分のふるさとで、 お世話になった方々へのご挨拶です。 中でも長時間お邪魔させて頂いた、 山陰中央テレビさんにて、生・地デジカ発見!!! かわいい~~~~~~~~~~~♪ 山村ディレクターとパシャッ。 凄く充実した楽しい時間でした! 人と人との、出会い、接すること、 ココロ重ねることが自分を成長させてくれてる。 そんな感謝の想いが溢れます* 最後に、今回沢山力になってくれた Hiutaさん、ありがと~☆ MICHI. 【info】LAZUDA1月号(12/25発売) 『LOVE OF HEAVEN』掲載中です! ローソン/ファミマ/ポプラ/各書店にて

2010年12月27日 (月)

15㎝の雪と一緒に。

D7219F93-D693-4B8D-B0C7-9A4862703C38
わお! 真っ白な雪!
おもわず新幹線の中からパシャっ。

D08FD70A-FB47-462F-99AE-7426EDB8CF6B
15㎝くらい積もっています。
信号の上、見えるかな?

D3F520F5-6D46-4FB2-B2E5-C34678D1E46C
帰省旅のお供になったのは、
山形産のゆべし。

どんどん西の方角へ。

日の入りが都内と比べて全然長い。

夜が長く感じて嬉しい。

久しぶりに味わった旅の感覚と

一緒に眠ろう。

MICHI.

2010年12月25日 (土)

ありがとう......*

35562cfea8f34a4ea4c4dc8dfd3d3cca
Jpg
Photo
Photo_2

どれもココロのこもった
Xmasプレゼント.......*

メッセージも沢山ありがとうheart

今年は本当に良い出逢いに恵まれて、
しあわせいっぱいでしたpresent

とくに女の子のご縁も沢山あって
本当に嬉しかったshine

いろんな方に出逢えるのも、
元気で毎日過ごせるのも、
ぜんぶ、支えてくださる皆のおかげなのですflair

音楽で沢山沢山お返しできますようにconfident

merry christmas!!!!

big Thanks*
aries
MICHI.

2010年12月23日 (木)

イブイブの午後.....

De2a502f4e7743819f36e1d7cbe2ed7e
@国立

夕方からピアノのレコーディング。

steinwayをつかってのレコーディングは
生まれてはじめて。

2月リリース予定(iTunes,amazon,napster,
emusic,yahoo music,着うたetc...)の次回作の
曲中に入る音です。

場所は国立駅近くにある、
KUSHIBIKIスタジオ。

なんと、美容室と一緒になっているので、
ヘアメイクして本番にも行けちゃう凄い場所!

さすが、国立.....
街もいろんなお店も綺麗です。。。heart02
Photo01
こちらは素敵なイケメンオーナーKUSHIBIKIさん!
2a8e022e117a467995df296ce10b77fe
そしていつも素敵な音を出してくださる
↓アレンジャーのNEKOUSHIさん!
A768ac30114847e288a84722f8e8e379
ん?ピアノ弾いてるの私じゃないって???
そう。今日は私はエンジニア!
267b98c0aaa54e2ebbb57c2a8d40e48a
おんがくの時間。

so 楽しい時間。

出来上がりを楽しみにしててネ!
aries

MICHI.


イブイブの午前中......

E0656db3619f49f3ad9d736927094772
自宅スタジオFANTASIAのワックスがけ。

1年間感謝......*

この1年間、1番よくつかった場所。

はげかかったワックスを全部落として、
新しいのをかけなおし。

超、重労働だったけど、つるっつる。
9

さて、年越し大掃除終了でスッキリ☆
(かなりお疲れな顔だけど.....笑)
レコーディングにいってまいります!

MICHI.


2010年12月22日 (水)

笑いのとまらない...

Dsc00347_2

もうすぐ♪

年末帰省&お仕事&年末ご挨拶のため、

島根へ♪

今年はなんだかすっごく楽しみ!

1年がんばったものconfident

凄く幸せな気持ちに包まれ、

充実した1年でした!!!!!!!

田舎での〜んびりできるといいな。

小学生の頃からの大親友(写真)とも

あえるチャンス。

笑いのとまらない1日になるといいな。笑

See U soon.
aries
MICHI.


2010年12月21日 (火)

さて。クリスマスは....*

12
5
街の中がどんどん煌めいてくネ!

昨日は空もまんまるお月さまで、
凄くキレーだったけど、見た人いる??
今年最後の満月になるのかな〜fullmoonshine

さて、クリスマスは.........★
Lazuda(雑誌)の発売日!

私が高校生の頃から愛してやまない
この情報誌は、山陰地方の皆様もご存知、
地方版『○○ Walker』のような存在っ。

特に若い人を中心に、大人気の雑誌です。
中の『imfomation』のコーナーに、
大和未知の青のジャケット写真と一緒に
紹介されていますので、

是非チェックして見つけてネ!!
12/25発売/コンビニ・書店にて。
http://www.merit-inc.com/lazuda/lz_bkno.html

嬉しいnewsと共に、
私は銀座をぷらぷらするクリスマスの予定♪
みんなの願い、叶いますように,。・:*:・゜'☆

ps:Lazudaの皆様、心から感謝しています。
Thank you soooooo much.
aries
MICHI.
32
41


2010年12月18日 (土)

やさしい洋食が…

10bc4b1ef1704d4dbfb63aa30f6d1375

流行ってます*
私のまわりcatface

元々、私は洋食好きなので、
もっとさっぱり食べたい(!)って時に、
ヨーグルトソースをかけていただく♪
とか、東欧スタイルが最近のマイブーム(o^^o)

この前ね、ルーマニア料理を食べに行ったの。
ルーマニアは、ブルガリアとの国境に、
あの有名な"ドナウ川"があって、
食文化もかなり似てる。

踊りなんかもかなり似ていて、
この辺りの国のダンスはね、だいたい
"wow wow wow さあ輪になって踊ろ~”
(by 嵐)
的なスタイルなのだ。笑

レストランなんかで、輪になって踊ってるのを
現地で何度か目撃しました◎

さて、このレストランルーマニア。
中野坂上*青梅街道沿いにあります。

すごく体にやさしい洋食で、
美味しいので是非トライしてみてネ!!

クリスマスにもgoodです。
aries
MICHI.

2010年12月17日 (金)

キャンドルナイトに、勾玉に。

Omagrosequartz1
こんばんわ....*

最近、夜が来るのが早いよね。
1年でもっとも夜の時間が長い「冬至」。

ゆず湯に入ったり、かぼちゃを食べたりする
そうだけど、周りの方にヒアリングしてみると、
結構地域によって違うのねcoldsweats02

皆さんのおうちではどうですか???

さて。今日は、ご縁があって、ふるさと・しまね
の歌詞を書いていたんだけど。夜が長いとイイネ(笑)
創作活動が進みます♪

そしてもう一つ。
『キャンドルナイト』のお知らせ。

私もECOのため、何度かライブやイベントなどで
呼びかけて企画したことのあるキャンドルナイト。

今回は、私も会員になっております
WWFジャパンを通じてのお知らせ◎
来年3月に、Earth Hourという
shine日本のキャンドルナイトの世界版shine
ともいえるイベントが開催されるそうです(!)

世界中の人が地球環境改善への思いを意思表示し、
3/26(土)夜8:30から1時間電気を消そうというもの。
世界中で何億人という人が参加する一大イベントなんです!!

日本は2010年に初めて参加したのですが、
2011年はもっともっと
たくさんの方に知って頂きたいのです☆

来年になりましたら特設webページができるそうですので、
またお知らせするネheart

(2010年3月のEarth Hour の報告記事)
http://www.wwf.or.jp/activities/2010/03/790728.html

そしてそして....*
私のふるさと・島根県でもキャンドルナイトが。

津和野町にある『日原天文台』にて
12月18日に「100万人のキャンドルナイト」が
予定されています。

毎年、冬至・夏至に近い土曜に開催される恒例の行事。
約1000個のキャンドルを灯し、太陽の恵みに感謝します。
やさしいキャンドルのあかりに包まれて、
心安らぐひとときを過ごしてみてネ♪

▼日原天文台 100万人のキャンドルナイト
http://www.sun-net.jp/~polaris/top.htm

写真は、ふるさとではメジャーな勾玉(まがたま)。
神話の国と言われている島根県では、
誰もが知っていて身近な存在です。

『出雲風土記』によると、
勾玉は太陽と月が重なり合った形を表し、
太陽と月の力と恵みを受けることで幸運を呼びこみます。
また、孔は祖先との繋がりを持つ意味があり、
霊力の恵みを受けられると伝えられているそうです♪

全国で発売されているし、
いろんな色があるので、是非さがして見てね!

PS:久しぶりの更新なので欲張っちゃいました。。。think
最後まで読んでくれてありがとう....*

Good twinke night.
shine
MICHI.

2010年12月13日 (月)

hair make ゆるい巻き髪っ。

21

ひさしぶりにメイクさんに
"しっかり巻き髪"やってもらいました*

31

この冬お気に入りのサテンワンピです。
はっcoldsweats02アイロンしなきゃだ!!

どこへ行くのかはナイショ♪

ひさしぶりにカメラマンの方と
打合せ(?)お話も出来てよかった...*

次の作品が楽しみですvirgo
11

info:
『みんなTV』で大和未知のWONDER FULL PLACEの
ミュージッククリップ、OA中*

みんなTVは2010年10月にはじまったばかりの
新サービス。地デジ対応×インターネットの
アクトビラのついているTVから試聴可!
Image


2010年12月10日 (金)

新曲について......*

P1010378

来年早々(1月下旬〜2月予定)、
新しく発表しようと思っている新曲。

今の季節にぴったりな、
冬の澄んだ夜空に瞬く星屑や、
白い息が冬の温度を伝え、
雪が舞い降りてきそうな、

そんな恋愛バラードに、
『壮大な景色が見える力強さ×癒し』
を加えた"ヒーリングポップス"にしたものです。

毎日、アレンジのうちあわせを重ね、
修正、歌やコーラス案、歌詞練り直しが
繰り返され、

皆様の元へお届け出来るまでには
作詞〜作曲〜アレンジ〜レコーディング
〜ミックス〜マスタリング〜販売ルート
へと....様々な行程がございますっheart

そんな1歩1歩を楽しみながらの日々。
今回は...........iTunesと着うただけでなく(!)
Amazonでも日本国内外でダウンロード出来るように
なりますヨ♪

特に、海外で購入される方には、もっと
今まで以上にぐっと楽チンになるように
工夫しております。お楽しみにっ。

Thank U for everything.
aries
MICHI.

2010年12月 7日 (火)

神奈川のみなさまは是非*

Img_2315
夕焼け富士山って、凄く綺麗.......*
仕事中みっけたので
何も考えず、即パシャっcamerashine

なんかイイコトありそうなので、
皆さんにもギフトpresent
(非常口ランプが映り込んじゃってるのがウケるけど。。。)

♪お知らせお知らせ♪
明日12月7日(火)
FM戸塚の『おはよう!咲くらじお』で
先日リリースした『LOVE OF HEAVEN』の
3曲のうち1曲が流れます♪8時15分頃っ。

神奈川の皆様は是非......*

お近くでない方やオンタイムで聴けない方は、
Simulradio
皆さまもご存知、こちらサイマルラジオでどうぞmusic
http://www.simulradio.jp/

See you!
aries
MICHI.

2010年12月 2日 (木)

最近、一番感動したディスプレイ。

F1E20804-A14F-4DCA-9239-00B0B7F12015
あっという間に12月!
あんまり口にしたくないけど.......師走に入ったネ*

でも、そんなに嫌いじゃない。
『年の瀬』の雰囲気。

青梅街道のまっ黄色に紅葉したイチョウたちが、
禿げてきてるっbearing

右も左もまっ黄色の景色の
道路を車で走ると凄く気持ちよかったのにぃぃぃ。

あちこちでクリスマスイルミも凄いけど、
私が最近一番感動したディスプレイは!

改装したばかりの新宿ISETANのショーウィンドウっ!!
大好きなメルヘン&ファンタジーの世界を、
なななんと、建物ぐるっと回って
ひとつのストーリーに。

あまりのかわいさに感激して、
全部のウィンドウを撮りましたので、
皆さんにお届けシマス♪
AE08FB84-BA6C-454D-907F-CE1DE87749A9B3359D28-39B7-4797-8DFC-C64AC4F71CCAE898C9C5-737C-484C-81EE-C52805A38CF0
何が素敵ってね、
ショーウィンドウの枠を超えて、
外側の壁や、床までデザインがほどこされているの。
溢れるように....*
53130EDB-B646-4105-9AA7-34008FE8ECA3B8A3EB9B-CA2E-433A-B12A-1587712E9336
↓壁や床まで.....*
D0CAFB2E-EA7E-4A5A-9763-4535A2870A0F
↓時計の針がオオカミっ。
95D0D7F3-7B49-4497-9CE0-42CE10A117CB
↓ほら♪店内は足元も♪
677A85DE-9BF1-4927-AF02-B4F774A14432
ちょっと驚かせてくれるような、
奇抜なアイディアと遊びゴコロ。

そこには見てくれる人への
愛がこもっているような気がして
私はそういうの、大スキです....*

Check it♪
aries
MICHI.
......................
PS:こちらも遊びに来てネ!
http://www.michiyamato.com/

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

今日もありがとう♡


無料ブログはココログ