フォト

大和未知×Twitter

『君を忘れてしまうほど -ethno-』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp / mora

『永遠に続く詩』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp /

『BE ALIVE』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク

『逢いたくて逢えなくて』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク ★mero.jpとHMVうたフルはまもなく終了!

『LOVE OF HEAVEN』-EP

  • MySpace Japan m1*君を忘れてしまうほど m2*WONDER FULL PLACE m3*アイシテルを聴かせて

TV&CM

  • 【CM】♦サトウのごはん(2011年、2012年)【TV】♦ナイトミュージック:『BE ALIVE』『WONDER FULL PLACE』山陰中央テレビ(2013年)♦エンディング曲:松江市成人式(2011年)♦みんなTV :『WONDER FULL PLACE』ミュージックアニメーションOA(2010年)

音楽寄付活動

  • MySpace Japan
    大和未知は2010年より、さまざまな自然災害を引き起こす地球環境問題の根本へ役立てる為、配信音楽収益の3%を全てWWFジャパンヘ寄付する活動を続けています!

MICHI × iTunes

MICHI×レコチョク

MICHI×music.jp

MICHI × Facebook

MICHI × Amazon

MICHI × YouTube

bjリーグ


  • 大和未知は、ふるさと島根のスサノオマジックの"名誉ブースター"として応援しています!

月齢×パワーストーン

  • 14.8 = Full Moon
    fxwill.com 満月にパワーストーンや大切なモノを月光浴しよう。 未知パワーストーングッズはオフィシャルWEBへ!

Try it ! (6問)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

イメージ先行で.......

72c2de150b064af48a1ca79f690c67d7

映像リアル編集中。映像はまだ不慣れなので
12時間どっぷり、一歩も外へ出ずcoldsweats02

ものを作るって、音楽も映像も、料理も、資料も、工作も
『一緒』だ。いつだって"イメージが先行"で、
イメージしたものに向かって、向かってくだけ。

歌も一緒だね* 目に見えない"オト"だって、
こんな風に歌おう、表現しようって、
イメージ先行なんだよね◎

Have a nice time.
aries
MICHI.

2010年11月28日 (日)

龍馬伝・最終回/世界の海をめざした人。

龍馬伝、最終回。
絶対見逃したくない!と
オンタイムで見られるよう
仕事切り上げちゃった(o^^o)

暗殺したのは誰なのか、
NHKがどんな風に描くのか、
自分の勝手な期待が募って、見たくなってshine

で。めいっぱい泣きました。
龍馬の熱い気持ち。弥太郎の無念。

龍馬さんのおかげで恵まれた今がある。
これを見た日本中に届くといいなあ。

悲しくて、ちょっと苦しくなるくらい
涙が出た思い。きっと日本中のあちこちで。
龍馬さんに届くといいなあ。

世界の海をめざした人。
それはわずか150年前のこと。
そんな短い間で、良いところも悪いところも
こんなに日本は変わったんだね。

実は、
10月末。大切な友人達と、お龍さんの
お墓へ行ったんだよね。三浦半島の信楽寺です。
龍馬さんの像もあったよ。

龍馬さんがまつられているのは京都のはずなんだけど、
龍馬さんの魂はここにある、という説もあってheart

ちゃんと手を合わせることが出来てよかったな.......*
写真、お楽しみ下さい◎
C5f3ed6a9fd44704907fe607629dc6a2

Af85e48f225f45af84c34daa26bce05c

C16b174245bb4753939781c36b35bdcc

8cc35ec6fd374a0fa3aa03dd1a9bee23
その信楽寺の出口付近で見つけた、ドラえもんの像。
なぜドラえもんが?笑

Regard.
aries
MICHI.

...................
downwardrightinfo:着うたどうぞ♪
http://bit.ly/d7EWmV

2010年11月24日 (水)

実は鳥のように...

Photo

こんにちわ........*
今日はめちゃめちゃ天気よくて、
陽射しが気持ちよかった〜confidentnotes

実は私、外を歩く時、だいたい屋上を狙って
上向いて歩いてるcatface (!?)

というのも、屋上から見る空が大スキで、
(空にもっと近くなれる♪)

どっかにこっそり屋上まで上がれちゃう
マンション無いかな〜っていつも狙ってる。笑

腰までの長い髪と、
上向いて怪しい歩きしてる人がいたら、
それはきっと私です。

BGM=♪I Believe I Can Fly  ♪上を向いて歩こう

↓↓こちらも是非遊びに来てね。
隅々までココロをこめて作っていますheart
http://www.michiyamato.com/

A bientot.
aries
MICHI.

2010年11月20日 (土)

クリックECO* と 着うたリリース!

以前からblogでつぶやいていた、
ECO×音楽の取り組み.........*
WWFジャパンさまに直接何度もお願いを重ね、
自然保護に役立てられるカタチになりました。
shineshine協力してくださった関係者さま、
ココロから感謝していますshineshine


そしてそして。
『LOVE OF HEAVEN』の3曲がより便利に!
HMVうた★フル より”着うた”本日start!!!
docomo.softbank.auの全てに対応ok)

 music大和未知/『LOVE OF HEAVEN』music

   m1:君を忘れてしまうほど
   m2:WONDER FULL PLACE
   m3:アイシテルを聴かせて

(FANTASIA RECORDs JAN/UPC : 4560284395460)

↓↓mobilephoneからココをクリック
http://bit.ly/d7EWmV

            ↓↓QRコードも便利だよ*
Hmv_qrcode

↓↓PCでダウンロードしたい方はiTunesへどうぞ
http://itunes.apple.com/jp/album/love-of-heaven-ep/id398551056


cloverクリックECO 『音楽の力で地球を守ろう!』clover
大和未知の音楽配信収益の3%がWWFジャパンを
通じて世界的な自然保護活動に役立てられます。
cloverクリックで救える募金にもご協力下さい..*clover

...........♪キャリア別/詳しい操作方法♪.............

mobilephonei-mode:
iモードボタン→「メニュー/検索」→ジャンル「着うたフル」→「J-POP」
→「HMV★うたフル」

mobilephoneEZweb:
EZ-WEBボタン→「トップメニュー」→「カテゴリ検索」→ジャンル「着うたフル・
ビデオクリップ」→ジャンル「J-POP」→「HMV★うたフル」

mobilephoneYahoo!ケータイ:
Yahoo!ケータイボタン→「メニューリスト」→「着うたフル」→「J-POP・インディーズ」→「HMV★うたフル」
..........................................................................

沢山の方に支えて頂いた感謝が沢山こめられた作品です。
"癒し"と"意欲を高める『ヒーリングポップス』が、
どうか皆様のお役にたてますように...*
是非、お気に入りのプレイヤーに入れてこの秋冬の
お供にしてくださったら嬉しく思いますhappy01

chao.
aries
MICHI.

2010年11月17日 (水)

サンタがうちにやってくる.......?

809e1176103f4e48b4e78ac0fe8b282c

外、冬の匂いっ。
街のクリスマスソングやイルミネーションを見てると
なんかテンションあがるよね。

ひとことで表すと、
”よし、今日もがんばろっ”って感じ。

もうすこしちゃんと表すと、
”(今年こそ)いいクリスマスにするぞ〜”
みたいな感じ?笑

なんの予定があるわけでもないんだけど、
それでも、素敵なクリスマスの夜を想うとわくわくする。
子供の頃の気持ちにリンクしてるのかなあ?

残念ながら....................
『サンタクロースなんて存在しませんよ』
と教えられた夢のない家庭で私は育っちゃたんだけど、、、

アメリカにあるような大きな家と大きなツリーの下に
大量のプレゼントがどっさり置いてあるのを、
朝発見して、ジャンプしながら喜ぶような
ホームアローンの映画みたいなのが夢coldsweats01

自宅もクリスマスモードにインテリアチェンジ(写真).....*
めちゃくちゃ来客が多いからね、目でも楽しんでもらいたいもんネ。

もちろんBGM=サンタが町にやってくる(ザ・クリスタルズ)

あとは、ホワイトクリスマスを願うだけ....*

good day!
aries
MICHI.

PS:近日、ここで着うたの発表をします♪
やっと携帯からダウンロード出来るようになります。

2010年11月15日 (月)

今年一番の.............

Jpg_3

大好きな二人。芸人さんと歌手さんですが、
二人とも司会もするので、すごくトークがうまいっ。

ボキャブラリーの豊富さとアタマの回転の早さ、
見習わなきゃ~coldsweats01

そういえば数日前、芸人の中野さんのおかげで、
今年1番、お腹がよじれるほど笑いました!!

笑いすぎると、頬の筋肉も疲れるんだね〜。笑
初めての経験っ。

年明け、”お正月一番 ”に、
爆笑なんて出来ると幸せだよね。笑

クリスマスも近づいてきたね~*
aries
MICHI.

2010年11月12日 (金)

秋の日の、、、

C3d79492c8404dc6bbcb8500ef50f330

皆さん、こんにちわ.....*
日差しがここちいい日が続いてるね。

私は、毎朝、ちょっといつもより早起きして
森の公園を散歩するクセをつけています。理由はね、

朝10分以上の太陽を浴びることで
体内時計やリズムを正常にしてあげること。

そして、滝のように水が流れるところがあるので、
そこで目を閉じて突っ立ってます(笑)

バチバチバチ〜って水が石に打たれるオトは、
日によって、騒音に聞こえたり、沢山の拍手に
聞こえたり...聞こえ方が毎日違う。

そんな、私が愛してやまない、森公園の木々や
野鳥たちの様子を、毎日、毎年、と見て来ているけれど、

近年、何だか様子が違うんだよ。まだ、紅葉してない。
まだ、渡り鳥たちがちゃんと戻ってきてない。
.....今年は特に異変を感じてます。

そういう想いから、叶えた夢のひとつ、
”音楽を自然保護に役立てたい”
は、こちらから詳しく見ることが出来ます。
http://www.michiyamato.com/eco/

『音楽の力で地球を守ろう!』
大和未知の音楽配信収益の3%はWWFジャパンを通じて
世界的な自然保護活動に役立てられます。
クリックで救える募金に皆様も是非ご協力下さい....*
購入方法はコチラに詳しく掲載しております。
http://michi-style.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-4354-2.html

海外に出て、もっともっと
いろんなことを見て、感じて、役立てたい。
そんな気持ちが高まる秋の日々でした◎

最近、夜は☆が綺麗だよね....*

Best regard.
aries
MICHI.

2010年11月10日 (水)

皆のパワーで充電完了!

074d21d706ea45d3b05a2bf723fca3f96a596bd50b3a4e1dad4ad081b0d43a1776b9e799ca0542ff9409ddadf64dcc51F44ac282106448d3997f06323102918f

皆さん、メールとかお便りとか有難う.....*
リリース日とお誕生日がいっぺんに来てお祝いムード全開!

ブルガリア料理以降、ルーマニア、アメリカ、イタリアン、トルコ...
世界中のいろんな料理のお祝いが続ちょります。

家族とベリーダンスを見に行ったり、
一日中原宿ぶらぶらしたり。

やりたかったこと、いそがしくて出来なかったこと、
たまっていた気持ちを大切な友人達がかなえてくれました。

今年行くはずだった、アフリカ演奏旅行がリリース日
に重なってNGになっちゃったこと、気遣ってくれて
ありがと....*

サプライズのはがき、
沢山のメール、
ホントに嬉しかったです◎

皆のパワーいっぱいもらって充電完了!
自分にも何か音楽で役に立てることが
出来るといいな、と次回の作品作りに向けて
やる気がはりきれそう。笑

Thank you ...you...you...everyone!
aries

MICHI.
70de9c32ae2a40aeb21390ecfbd0c49cDced80e3f6604772b2b92b50da5bfe2960c4e3c957de48aabbbd0b261881168e2f1370dfa2444af980a38b1d787f3f96


2010年11月 5日 (金)

iTunes/インストール&購入のしかた。

大変長くお待たせ致しました.....*
本日0時に解禁!(ボジョレーじゃない...)

   ★   ★   ★   ★   ★ 
    ★  ★   ★   ★   ★ 
    『LOVE OF HEAVEN』
     ━━━━━━━━━━━━
      アイシテルを聴かせて
      WONDER FULL PLACE
      君を忘れてしまうほど
     ━━━━━━━━━━━━
     ★   ★   ★   ★  ★
   ★   ★    ★   ★  ★

名前を大和未知に改めてからの
第一弾となる音楽配信リリースが
本日0時にスタートしました!!!

     まずは皆もご存知、iTunes storeから。
     presentなんと通常200円発売のところ
     初日のみ限定150円での販売中present

apple IDをお持ちでない方は新規登録(無料)が
必要です。この機会に是非トライしてみてね。

---------+---------+----------+----------+----------+
【iTunes インストール方法】
http://www.moto.co.jp/iTMSguide/
(こちらを参考に♪わかりやすいです)

【購入方法】
oneまずは下記をクリック。
大和未知 iTunes 試聴購入ページ:
itms://itunes.apple.com/us/album/love-of-heaven/id398551056
iTunesを開いて[大和未知]検索でもいけます。

two購入ボタンを押してみる
(試聴は左端の再生マークflag

three新規アカウントの作成ボタンをぽち。
(すでにアカウントをお持ちの方はログインへ)

four[続ける]→[続ける]
(同意欄ボックスにチェックもお忘れなく....)

fiveApple IDを作成しながら進むだけ♪
(必要項目を入れながら進んで下さい)

---------+---------+----------+----------+----------+
【試聴はここから】
m1*君を忘れてしまうほど

m2*WONDER FULL PLACE

m3*アイシテルを聴かせて

1音1音大切に作っているので
じっくり聴いてお楽しみいただければと思います.....*

そして皆さん、地球上の何十億人の人口の中から
自分に出逢ってくれてありがとう。

今朝、お知らせメールにメールアドレスを書き
こんでいる最中、ひとりひとりとの出逢いの瞬間
を思い出していました。

本当に多くの方と出逢いながら、
支えられてここへきたんだな...という思い。
すべてが音のひとつひとつになっています◎

同時に新しいHPも公開!HPのデザイン、
アートワークも全て心をこめてプロデュース。
こちらもチェックしてみてね......*
http://www.michiyamato.com/

※※[info]※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
『音楽で地球を守ろう!』
大和未知の全ての楽曲はWWFジャパンを通じて、
配信収益の3%が世界的な自然保護活動に役立てられています。
音楽配信チャリティーへ是非ご協力下さい。
【監修/監督 第6回地球環境大賞受賞 曽師泰世史】
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2010年11月 4日 (木)

日本に唯一ひとつしか無いレストラン。

32705fef6fe14ccb9699de4b3b3ea24b

日本で唯一ここにしか無い、という
ブルガリア料理の有名店に行ってきました!
(お誕生日前祝い♪)

たしかに、ネットで調べても他にないみたい。
その名もSOFIA(ブルガリアの首都)。

ブルガリアなんてなんでそんなマイナーな料理を....?
ブルガリアといえばヨーグルト???
赤いチロリアンな衣装で山でバラ摘み?
な~んて思った方もいらっしゃるのでは??smile

そんなあなたに、実際にブルガリアで感じた事を交えて
SOFIAのお料理の美味しさをお伝えしますっ。

4年前のクリスマスシーズン。バスでブルガリアまで
旅してきました(ヨーロッパ発)。

理由は”ブルガリアンボイスを生で体験するため”。
2度や7度を駆使した独特な合唱は、不協和音という
壁を超えて、鳥肌がたつようなハーモニー。
(ゲーム音楽なんかでもよく使われていますね)

日本ではネット上でも情報が見つけられず、
ブルガリア現地でやっとの思い出手がかりを見つけて
見た、国営のコンサートでした。(本当に運がいい)

日本で言えば、めったにお目にかかれない
雅楽を外国から見にきたようなものだと思います。

街は冬のせいか(マイナス5℃だった)、霧がずっと出ていて
視界がわるかったけれど、それはそれはお料理が美味しくて。
驚くほどリーズナブル。

美味しい水がくめる公共の場所があったり(水が甘い!)、
息を飲む程美しいブルガリア生教の教会の内装....
テレビから聞こえてくるPOPSは結構ラテン系、
踊りは基本、”輪になっておどろ〜”の実演版。
そして全員ミスユニバース!?並の美女ばかり。。。

結構、私達日本人が思い込んでるイメージとは
違いましたよ......*

さて。そんなブルガリアのお料理をうまく
再現してくれていた、レストランSOFIA。

場所は東京駅前。すっごくモダンな建物の中に
中世ヨーロッパ調の室内のギャップに驚くけれど、
リニューアルしたばかりでとっても綺麗!

そして、どのお料理にもひたすらかかってます...
ヨーグルトソース(のようなもの)。

だから、こってりしたものもさっぱり食べられるし、
なんだか胃腸が元気!体にやさしい〜感じがしみわたりましたheart01

現地でも感じたけれど、ブルガリアのお料理は
すごく味付けが日本人好みだと思います。
是非、一度『日本に唯一ひとつしか無いレストラン』へ
行ってみて下さい。

"ブルガリア料理”で出てきます。

食べたもの、聴いた音、見た景色、感じたこと、
なにもかも忘れられない経験になっている旅を
少し思い出させてくれた一日でした....*

そんな経験も含め、私がこれまで感じてきたことが
”おと ”となってギュっと詰め込まれている曲が
明日いよいよリリースになります。

notesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotes
2010年11月5日配信スタート!
『LOVE OF HEAVEN』/3曲入り/FANTASIA RECORDs
第一弾はiTunes storeより!!
itms://itunes.apple.com/us/album/love-of-heaven/id398551056
(夜の12時にはココがオープンになるはずです↑)

楽曲収益の3%はWWFジャパンを通じて
世界の自然保護に役立てられます......*
notesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotes

是非、お好きな曲をダウンロードしてみてください◎

Love,
aries
MICHI.

2010年11月 1日 (月)

また繋がってく...またあなたと一緒に。

Img_1317
こんばんわ.......*
外が暗くなるのが早いよね〜。

秋をすり抜けて、一気に冬????
森が紅葉の時季を見失ってるような。

私の自宅の前にある森は、
カモが帰ってきました。

多分30平方メートルくらいしかない
小さな小さな池に、毎年帰ってくる加茂。
(あぁ....変換まちがえた、それは先輩友人の名前...)

だいたい20〜30羽くらいはいます。
まあるくてプリプリのやつ。

ロシアあたりから、渡ってくるそうなんだけど、
一体どうやって毎年、迷わずにココへ戻ってこれるのか
謎でたまりません....。私なら確実に迷ってるはず...coldsweats01

でも季節や時が巡って『また戻って』きてくれるってイイ。

最近、縁って不思議だな..って思うことがいっぱいあって。

明々後日のリリースを機に、
今までご無沙汰している方たちと
あらためてまた縁が繋がっていく.....。

電話でお話できたり、気になっていた方と挨拶できたり。
近況報告を聞けたり、励ましの言葉をもらえたり。
今までの関係とは違うまた新しい繋がりとして始まってく。

人と人ってそうやって関わり合いながら、
ああ、また出逢えて有難うって想いながら
進んでいくんだなあと実感。

なんか、大事なことをまたひとつ
発見できたような気がします。

たとえばちょっとつまんない生活だったとしても、
見方を変えると、きっと毎日が面白くなる。

Greatful day!
aries
MICHI.

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

今日もありがとう♡


無料ブログはココログ