フォト

大和未知×Twitter

『君を忘れてしまうほど -ethno-』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp / mora

『永遠に続く詩』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp /

『BE ALIVE』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク

『逢いたくて逢えなくて』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク ★mero.jpとHMVうたフルはまもなく終了!

『LOVE OF HEAVEN』-EP

  • MySpace Japan m1*君を忘れてしまうほど m2*WONDER FULL PLACE m3*アイシテルを聴かせて

TV&CM

  • 【CM】♦サトウのごはん(2011年、2012年)【TV】♦ナイトミュージック:『BE ALIVE』『WONDER FULL PLACE』山陰中央テレビ(2013年)♦エンディング曲:松江市成人式(2011年)♦みんなTV :『WONDER FULL PLACE』ミュージックアニメーションOA(2010年)

音楽寄付活動

  • MySpace Japan
    大和未知は2010年より、さまざまな自然災害を引き起こす地球環境問題の根本へ役立てる為、配信音楽収益の3%を全てWWFジャパンヘ寄付する活動を続けています!

MICHI × iTunes

MICHI×レコチョク

MICHI×music.jp

MICHI × Facebook

MICHI × Amazon

MICHI × YouTube

bjリーグ


  • 大和未知は、ふるさと島根のスサノオマジックの"名誉ブースター"として応援しています!

月齢×パワーストーン

  • 14.8 = Full Moon
    fxwill.com 満月にパワーストーンや大切なモノを月光浴しよう。 未知パワーストーングッズはオフィシャルWEBへ!

Try it ! (6問)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月28日 (水)

猛暑とビルの森、そしてチョウチョ。

Getattachment2aspx
今日のオフは......
芝公園の会社さんへ訪問。

外はめちゃめちゃ暑い。
スーツのおじさん達に尊敬の思い。
Getattachment3aspx
そして、三軒茶屋キャロットタワー。

パブリックシアター前のレンガの広場のど真ん中で。
群青色をした蝶々が瀕死の状態になっててね、
ほおっておくと、道行く人に踏みつぶされそうに
なっていて、あ.......どうしよう.....

その瞬間に(!)

後方にいた中学生が、『ちょうちょがかわいそう!』
と広場に猛ダッシュ。

か〜〜〜〜な〜〜〜〜り、
HAPPYな気分。で にんまり。 catface

ちゃんとそういう子もいるんだ◎
でなきゃ、自分が行ってた。。。

その女の子(私より背が高いけど...)は、
木陰に蝶々を運んで行きました。

そういうの、毎日目撃したいな。

special!
aries
MICHI.

2010年7月26日 (月)

Get summer vacation!!

Getattachment1aspx
午後イチのスタジオ入り。
10畳くらいある新しいスタジオ。

アップライトピアノは、
まだ鍵盤が重くて弾きにくい。

低音の音圧にドラムのシンバルが
いちいち反応して鳴る。

居心地のいい、
素敵な空間。
好きな空間。

なんだか毎日、いろんなところへ行き、
いろんなワクワクを体験させられて、
仕事というより遠足みたいな気分だ。

でも、大人になってしまった私達には
夏休みはない......weep

オフがとれたら海へ行こう!

aries
MICHI.

2010年7月25日 (日)

夜の静けさとスコア。

Getattachmentaspx
2:30 am
楽譜を書き始めました。
夜の静けさが好き。

五線譜に縦の線を入れていく。
人生の中で、いつまでこの作業を出来るの...?
と思うと、なんだか愛おしい。

aries
MICHI.

2010年7月24日 (土)

Saturday Night Fe......

Getattachment3aspx
大好きなモヒート。
ミントがいっぱい入っているカクテルで、
夏の暑い夜にはとっても合いますよ!

Getattachment2aspx
今日は芸人顔負けの仲間達と、
笑いの絶えない最高の時間.......*

今日はSaturdayなのに
   T.G.I FRiDAYSにいる。笑

パスタもめちゃくちゃ美味しいです。
また行きたいと思える、おすすめのお店!

aries
MICHI.

2010年7月23日 (金)

ふらいでーないと。

Getattachment4aspx
外苑前。
アレンジャーさんと曲の最終打合せ。
Royal Garden Cafeのオープンスペース。
草木が見える席はとっても気持ちイイ。
http://www.royal-gardencafe.com/

Getattachment1aspx
青山一丁目。
↓こんなイベントへ。
1時間半ほど顔を出す。

TIME IS LIFE
2010.7.23 22:00 OPEN
東京 青山 FIAT SPACE
http://fiatcaffe.jp/
雑誌「BLENDA」のモデルの山本彩夏さん・モデルの野村瑠里さんをはじめ、
多くのGuestが参加。お笑いLiveやスペシャルゲストLiveもあります。
さらに、さらに、豪華なアーティスト・DJ・VJ・クリエイターによる All mix Play

Getattachmentaspx
結構人が入ってる!
夜は長そう。
明日休みだったらなぁ。

でも、ご挨拶したかった方々と
少しでもお逢い出来てよかった.....*

Thanks for U.
aries
MICHI.

2010年7月20日 (火)

その国の言葉、そして文化◎◎◎

今日はひょんなことから、
中国人経営者に中国語を習いました。

普段は仕事だけのおつきあいだけど、
ぐぐっと空いた空き時間に、中国語の発音が
凄くカッコイイと褒めたの。

クールで、可愛くて、なんだか憎めない。

日本語と違って、書くのは漢字のみだけれど、
ひとつの漢字にも4つの発音があったり...と、
漢字を覚える以前に、発音が非常に難しい。

日本語と違って、英語みたいに口の奥で発音するから、
慣れないので本当に難!!!

言葉を習うと同時に、
文化の違いまで一緒についてくる。

ボイトレする側からされる側のように、
発音を10回くらいトライさせられました。

だけど、楽しい......*

好聴!
aries
MICHI.

2010年7月19日 (月)

屋久島の風に吹かれて......*

2_2

今日は、大阪帰りでほっとひといき....
つく間もなく、オト仕事〜打合せ。

屋久島のヒーリングアーティストAZAMIさんの
ご招待頂き、内幸町ホールへdash

ヒーリングステージにひととき引込まれ、
新橋で打合せ。

石見神楽の話が出たので、youtubeで
改めて見ていたのですが、太鼓の躍動的なオトに
心が踊り、そして洗われる。

神話や歴史のお話を入れた、神々のライブを
いつかやりたいですね。

品格も知識も磨かねば。待っててね....*
aries

MICHI.

2010年7月18日 (日)

大阪民族学博物館ツアー 8

Getattachmentaspx
ライブの後。

1時間45分、ぶっ通しのライブ。
アフリカの衣装を脱いで、今回の旅に選ばれた
黒のサテンサロペット。は〜楽チン♪

へとへとの体で、『民族学博物館』をうろうろ。

が、しかし。5時が閉館の為、
せっっかくの世界中の民族楽器などを見る事が出来ず......笑
大阪民族学博物館ツアー  8
大阪民族学博物館ツアー  8
大阪民族学博物館ツアー  8

大勢の人に囲まれ、沢山の照明や大きな音で演奏した後は
夢と現実をうめるの時間がとてもかかる。

東京へ戻って、旅の片付けをしながら寂しい気持ち。

さあ、明日の仕事までにテンションを整えよう!

県外から来てくれた方、
急にもかかわらず来てくれた大阪市内の方々、
どうもありがとう........*

大切にします◎

MICHI.

大阪民族学博物館ツアー 7

大阪民族学博物館 7
大阪民族学博物館 7
大阪民族学博物館 7
本番の少し前。

指先の冷えを、マッサージして温めながら。

体の緊張を整える為、リップロールしながら。

お客さんの後ろ姿を見つめてる。

人は、普段の生活の中でも、どこかしら
逃げたい気持ちと闘いながら生きてる。

立ち向かう瞬間。

そして、何が起こるのか予測出来ないワクワクの瞬間。

ライブは人生と似てる......*

MICHI.

1109152_408437021_85small


大阪民族学博物館ツアー 6

大阪民族学博物館ツアー 6
大阪民族学博物館ツアー 6
大阪民族学博物館ツアー 6
楽屋入り。

午前中、タクシーを飛ばして万博公園内に入ったの。

凄く、広大な土地なんだね!!

そして、楽屋も広い!

和室付き、鏡も沢山◎

変なテンションになって、
ジブリソングを口ずさむ皆。

とおさ〜んが〜くれた〜♪みたいな。笑

案内誘導係や、準備をしてくださった
スタッフの皆様に感謝です.....*

大阪民族学博物館ツアー 5

大阪民族学博物館ツアー 5
明日の本番、良い鍵盤タッチが行えるよう、爪を整えました。

ホテルがとっても快適!
皆、おやすみなさい.....○

大阪民族学博物館ツアー 4

大阪民族学博物館ツアー  4

本番前日。

夜の自由行動。

猶予は22:00〜24:00。

土曜日の道頓堀の雰囲気を味わいに♪

3種類のタコ焼きを楽しみました!

こんな時間でもタコ焼き屋さんが
開いてる...さすが大阪。

急なのに友人が二名駆けつけてくれました♪
3_25_24_2


2010年7月17日 (土)

大阪民族学博物館ツアー 3

ホテル到着!
ホテル到着!
少しずつメンバーも到着し始めました!

大阪民族学博物館ツアー 2

民族学博物館ツアー  2
民族学博物館ツアー  2

大阪民族学博物館ツアー 1

準備完了!

各自大阪集合で自由席切符にしてもらいました☆

本番は明日ですが、今日のうちに前のり。

まずは京都に入り〜東淀川へ
ずっと逢いたかった友人に逢いに。

リアルタイム写真中継、
blogとツィッター連動します。

いってきまーす!

2010年7月15日 (木)

旅スイッチ切替完了!

Sor0107024

さて。今週末は、久しぶりの大阪.....*
民族学博物館にて演奏のお仕事。

2年半ぶりになるのかなあ?
ひとり旅に大阪へ行ったとき以来。

以前大阪に住んでいたこともあるので、
土地感はしっかりある。

ただし、イメージのみ!笑
方向音痴なのです。。。。。。。

新幹線に乗ると、旅だぞ、という
気持ちスイッチがONになる。

旅先から、随時写真アップします♪

aries

MICHI.


2010年7月 9日 (金)

故郷を伝える者として.......*

Getattachmentaspx_2
待ちに待った遣唐(島)使の名刺が届きました.....*
表は、出雲大社のデザイン。
Jpg_2
裏は、世界遺産の石見銀山や白いるかで有名なアクアス。
私が見てそだった、宍道湖に落ちる夕日。

故郷・島根の為に何か出来ることは無いかな?
と始めた野外イベントが、こんなふうにして任命を頂ける
日がくるなんて。本当に嬉しい.........*

遣島使(けんとうし)とは…   
日本と唐との交流の使者「遣唐使」にちなみ、
島根を愛するが、全国との「人と文化の掛け橋」に…という想いをこめて、
ふるさと親善大使の島根県版を「遣島使(けんとうし)」と命名。 

現在、全国に約数百名の遣島使が、島根をPRしているそうです。
対象は、県外在住者で、島根県とのつながりが深く島根県に愛着を
持ってる方に、知事が委嘱しています。

そして、この度、島根県出身のオペラ歌手・錦織健さんと、
現在公開中の映画『RAILWAYS』監督の錦織良成さんと主演の中井貴一さんにも、
この遣島使を知事が委嘱されたそうです。
(あれ?テニスの錦織さんは??)

そして、なんと県内の有名美術館や水族館、フォーゲルパークや
庭園など、施設が無料に。。。。。

沢山、嬉しい。

MICHI.

2010年7月 8日 (木)

本日のご機嫌なワンショットcamera

Jpg

本日の1枚。
ご機嫌.............*笑

シンガー兼司会の相澤めぐみちゃんと。
喜納 昌吉さんを応援する為に渋谷で歌っているんだとか。

番組を終えて。
そろそろラジオ復活したいな〜と思うこの頃。

もうすく1年になる。
番組で鍛えてきたトークとか間のとり方とか、
そろそろ解禁に出来そ?

言葉で届けたい、未知ボイス。
いろいろ企んでますsmile

see U soon!
aries
MICHI.

2010年7月 7日 (水)

七夕エピソード。七色の願い。

Getattachmentaspx

みなさんこんばんわ。
今日は各地でゲリラ豪雨が.........。

東京の空も七夕の夜だとは
思いたくないお天気でしたthink

でも、しっかり笹にお願い事の短冊を。笑
2枚も。←よくばり。
写真は後楽園付近で見つけた笹飾り。

私には、たったひとつの七夕の最高の思い出があって。
この時期になると、ふと思い出します。

小さな頃、七夕の夜を楽しもうと、
おじいちゃんの住むスッゴク田舎で過ごした夜。

夕方から食事の準備と、笹飾り、吹き流し、短冊を
たっくさん用意して。庭に食卓を作って、わいわいと
晩ご飯を食べた思い出......*

すっかり闇に包まれた空は、満点の星空。子供だった私は、
首が痛くなりそうなほど、美しい空をずっと見つめていました。

そしたら、発見したんです。

『天の川』

銀色の、長くて、大きな、星屑の河。
ため息がでそうなくらい。それはそれは美しくて。
大きくて。吸い込まれそうでした。

しっかり目に焼きつけた
天の川は今でも忘れられない。

ねえ、あの時にもう一度.....
と思っても二度と帰ってこない時間。

もう傍におじいちゃんはいないけど、
思い出と一緒にずっとココロの中で生きてるよ。

一瞬一瞬を大事にしたいものですよねnight

I wish your dreams come true!
aries
MICHI.

2010年7月 2日 (金)

公演「アフリカン・ポップスの響き―ニャマ・カンテとジェリドン」のお知らせ!

Oto_title

7月に入ったね....*いよいよ今年の後半戦。
『戦』とつい書きたくなるほど、販売開始やコンサートなど、
自分に与えられた山を登るために乗り越えないといけない
事柄が沢山あります。

全て、支えてくださる皆さんのおかげ。
そして、blogを見に来てくださってる方々のおかげです。

こうやって文字を重ねていくことが、どれだけ自分の励みになって、
癒しになっていることかcloverbudcloverbudapple

ありがとう
ありがとう
ありがとう

今年は、秋にアフリカコンサートへ挑戦する予定ですが、
『ちょっと香港にライブに行ってくる』
『ちょっとイタリアに仕事へ....』

そういう環境を作るべく、日々前向きに進んでおります。

さて、本日はニュース!
関西地方にお住まいの方、お待たせしました。

アフリカのシンガーニャマカンテのサポートキーボードとして、
大阪吹田市の民族学博物館へ演奏しに行きます。
場所は、太陽の塔がある万博公園内。
お近くの方は是非逢いに来て下さい。

日時:7月18日(日) 13:00~14:00 お話 / 14:15~16:00 公演

●お話「無文字社会から生まれたアフリカ音楽の魅力 ―西アフリカのマンデ音楽を中心に」
鈴木 裕之 (国士舘大学教授、国立民族学博物館客員教授)
場所: 国立民族学博物館 本館展示場内 ナビひろば(要観覧料、申込不要)

●公演「アフリカン・ポップスの響き―ニャマ・カンテとジェリドン」
ギニア出身のダンサー、ニャマ・カンテと音楽グループ、ジェリドンによるアフリカのポップ音楽と舞踊の公演。ニャマはグリオ(伝統的語り部)の家系に生まれ、幼少よりダンスを学びました。1998年よりアフリカと日本を往復しながら、歌手およびダンサーとして活躍中。ジェリドンは日本人ミュージシャンが2004年に結成したアフリカ音楽のバンドです。

場所:国立民族学博物館 1Fエントランスホール(参加無料、申込不要)
※みんぱくへの入館料として420円が必要です。
http://www.minpaku.ac.jp/

Minpaku_img

通称:みんぱく 航空写真です。
この建物の中でやります。

メールマガジンでも詳細をお送りしますので、
ご登録がまだの方は是非今のうちに......*
aries
MICHI.

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

今日もありがとう♡


無料ブログはココログ