フォト

大和未知×Twitter

『君を忘れてしまうほど -ethno-』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp / mora

『永遠に続く詩』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp /

『BE ALIVE』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク

『逢いたくて逢えなくて』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク ★mero.jpとHMVうたフルはまもなく終了!

『LOVE OF HEAVEN』-EP

  • MySpace Japan m1*君を忘れてしまうほど m2*WONDER FULL PLACE m3*アイシテルを聴かせて

TV&CM

  • 【CM】♦サトウのごはん(2011年、2012年)【TV】♦ナイトミュージック:『BE ALIVE』『WONDER FULL PLACE』山陰中央テレビ(2013年)♦エンディング曲:松江市成人式(2011年)♦みんなTV :『WONDER FULL PLACE』ミュージックアニメーションOA(2010年)

音楽寄付活動

  • MySpace Japan
    大和未知は2010年より、さまざまな自然災害を引き起こす地球環境問題の根本へ役立てる為、配信音楽収益の3%を全てWWFジャパンヘ寄付する活動を続けています!

MICHI × iTunes

MICHI×レコチョク

MICHI×music.jp

MICHI × Facebook

MICHI × Amazon

MICHI × YouTube

bjリーグ


  • 大和未知は、ふるさと島根のスサノオマジックの"名誉ブースター"として応援しています!

月齢×パワーストーン

  • 14.8 = Full Moon
    fxwill.com 満月にパワーストーンや大切なモノを月光浴しよう。 未知パワーストーングッズはオフィシャルWEBへ!

Try it ! (6問)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月28日 (月)

夢と現実の間から.....*

Jpg

みなさん、こんばんわ。
ワールドカップで寝不足の方も多いのでは?

私も、時間を見つけては、いろんな国の対戦を
見るようにしてるんだけど、

あの美しい緑色の芝生や、選手がシュートを入れた
後に抱き合う瞬間を見るのが、私は好き。

さて、写真は、(サッカーは弱いけど急成長中の)中国・大連からの贈り物。
いつも気を遣っていただいて本当にありがたいのです.....*多謝!!!

大連という都市は、めちゃめちゃ海鮮が美味しいですって。
いいなあ、魚大スキの自分としては、是非行ってみたいrestaurant

...................

そうそう。
最近よく夢をみるの。

夢の後先、うっすら意識が戻りそうな瞬間に、
覚えてるメロディー。

新曲のアレンジにとりかかっているせいかな?
夢の中でアレンジした内容を、目覚めた直後にしっかり覚えてる。

忘れないようにメモするんだけど、それが結構、
重要な事ばかりなの。

夢ってなんなんだろうね。

潜在意識?何かのメッセージ?

有力なのは
『1:無意味な情報を捨て去る際に知覚される現象
 2:必要な情報を忘れないようにする活動の際に知覚される現象』

なんだとか。

何にせよ、夢からヒントを得られるだなんて
ありがたいばかり。感謝です。

Get A Chance!
aries
MICHI.

2010年6月24日 (木)

きれいな夕暮れをFOR YOU.....*

Michi
こんばんわ。
むしむしの日が続くけれど、
今日は梅雨の合間の天気だったよね.......*

窓をうつ雨音もそう嫌いじゃない。
ココロが落ち着くというか、創作意欲もわくし、
浄化されているようなshine

それは物事を深く考えられるチャンス。

最近、新しい事が沢山はじまりそうで、
またワクワクしています。

作りためてきた曲をいよいよ販売へ。
国内&海外で買えるようにしていきます。

権利の事もしっかり学びつつ、
毎日制作を進める上で、PCともにらめっこ。
すっごく肩こっちゃう。
歌唱は体をしっかり使って汗だくだく....。
このギャップがたまりませんgawk

さて、肩こりの皆さんちょっとアドバイス。
肩を直接揉む事ばかり意識しないで。

2つの肩甲骨を伸ばしたり縮めたり、
背中の裏側を意識してストレッチしてみてね!
速攻効くよ......*

PS:写真の真ん中にいる小さいの,
実は私だよ、見えるかな?

see U!
aries
MICHI.

2010年6月17日 (木)

写真追加中>>>>>>>>>>

Photo
こんにちわ。

じめじめの毎日、いかがお過ごしですか.....?
南アフリカで行われているワールドカップも
日に日に盛り上がっていますね(!)

私は、先日のアフリカンフェスタでいただいた
お土産に囲まれつつ、ほくほくの想いと一緒に
過ごしています。

最近、日本列島各地方からのメッセージが
多く、いろんな土地に演奏やコンサートに
行きたいという想いがふくらんできました。

私の夢は海外遠征や海外⇔日本でのお仕事でもあるので、
ブレないままに、導かれる方向へどんどん突き進んで
いくしかないのです....*

フェスの写真、続編。お届けします。
1109152_20291386_232largeエントランス。
P1010666出演者控え室テントにて。
vocalのNYAMAとdrumsのKAZUKIさんとdancerのMAAYAさんとMICHI.
Photo_2本番前。気持ちいい風に吹かれて。
ドゥンドゥン(percassion)のMAYUとMICHI.
1109152_20291367_28largeNYAMA KANTE登場!
1109152_20291334_222large踊る踊る。
1109152_20291328_153large踊る。歌う。踊る。
1109152_20291295_254large↑娘のSALAちゃんも歌う。
1109152_20291273_228largeステージ全容。全員集合。
P1030343本番後。GtのSYUさん、baのNagiiiii、dancerのRENさんや娘さんのみやびちゃん。
3本番後。dancerのMAAYAさんとMICHI.
Jpg_2盗撮しているはずが、されているところ。
配布されたアフリカの衣装はこれでした.......パジャマー!!
2最後に。
会場の風に舞って飛んで来たしゃぼんだま。

初めて、鍵盤でステージに立たせて頂きましたが、
一生ココロに残る思い出に.....*

次回は7/18(sun)大阪のみんぱくで演奏します。
コーラス入れる余裕が出来ますように。願。

がんばれ自分...!
aries

MICHI.

2010年6月16日 (水)

オフの日とハヤブサ。

2_3
本日は、オフだったので、
8年来の恩人が立ち上げた渋谷のプロダクションへご挨拶へ伺う。
ひとの会社訪問って楽しい。笑

渋谷〜高田馬場〜新宿と用事を済ませ、
帰ってきて見つけたあるメールから。
とても共感したので、下記に.......*
201006147921941l

6月13日に地球に戻ってきた「ハヤブサ」満身創痍のボロボロの
状態で目的のカプセルを放出。ミッション終了で本体はばらばらに
分解光の粒となりやがて消えてなくなった。

カプセルを放出と同時にばらばらになり光の粒になり
消えてなくなるこのシーン、
何度繰り返して見ても感動するばかりです。

このシーンは親が子に命の伝承をする。
そんなシーンとダブります。

数々のトラブルから我が子を守り、地球に送り届ける。
自分の役割を終る直前最後の力を振り絞り我が子を手放す
役目を終えた自分は消えてなくなる。

潔さまで感じました。

これがその最後時の写真です。
満身創痍消えてなくなる直前までベストを尽くす。

ハヤブサ60億キロの旅のことを
お風呂の中の満天の星空を眺めながら想像していると
全てのストレスが発散心の底から癒されると同時に頑張るぞ
と意欲までわき出しました。

.........................

先日ニュースでも沢山報道された話題ですよね。
”親が子に命の伝承をする。そんなシーンとダブります”
というところになるほど、と思いました。

How do U think...?
aries
MICHI.

2010年6月15日 (火)

AFRICAN FESTA2010 後記★映像deお届け.....*

youtubeをチェックしてみたところ、
すでに沢山の方々がアップしているのを
発見したので、載せますね。
行けなかった方の為に.....*

カメルーンVS日本戦 優勝!と同時に、
フェスの映像で、アフリカをもっと身近に感じてみてcatface

※音質の良いスピーカーで聴くのをおすすめします。


フェスの準備中。お祭り(ライブ)前のこの緊張感と空気感がたまらない。

外務省主催です。今年は誕生日までずっと同じようなコンサート出演が続く。

フェスの様子、赤れんが倉庫全体の様子がよくわかります☆

テントで様々なワークショップが行われています。
昨年、観客側だった時にはアフリカンダンスのワークショップを
楽しみました!

アグネスチャンとゾマホン氏。

うちのバンドの映像。
私はフレームアウトだけど、鍵盤の音はしっかり聞こえるよ。

ボスでヴォーカルのNYAMAのMC。会場、爆笑です。

写真も、そろそろ追加アップします。

 MICHI.

2010年6月14日 (月)

祭りの後のさみしさと......*AFRICAN FESTA後記*

733023_14235450_38large

本日から梅雨入り!
昨日は無事晴天に恵まれてAFRICAN FESTA 2010終わりました。

先日開幕したFIFAワールドカップも同じ南アフリカ。
画面でみるTVも、生で体験するフェスも、今後の渡航先も、
アフリカ一色で、私の脳内はちょっとおもしろいことになってる。

5年前からライブをするようになって、
野外フェスは何度も経験してきた中、
いつも不思議だな〜と思うのは、
この”祭りの後のさみしさ”ったら....笑。

次の日も、また次の日も、しばらく余韻が消えなくて。
現実に戻りきれないのだ。

ちょっとした抜け殻状態?
足が地面についてない感じ?

それは、通常の何倍以上。
さて、次の大阪公演に向けて、気持ち入れ替えなきゃ!
Photo
4

........................
遠くからはるばるお越し頂いた方も、
沢山贈り物を持って来て下さった方も、
楽しかった〜と笑顔を見せてくれた方も、

本当にありがとう...*

音楽を通して、心がふれあえる事が
何より幸せダヨ。

来れなかった方の為に、
写真を載せておきます。

掲載許可をとっている最中なので、
今後どんどん増えていく予定。

要チェック!

Thank U sooooooooooooo much!
Big hug!!!
aries
MICHI.

2
733023_14235480_59large
733023_14235547_250large
3


2010年6月12日 (土)

本日AFRICAN FESTA2010、出演◎◎◎

A4

前日リハ、終了!

明日のAFRICAN FESTA2010に
お越し頂く方、沢山メッセージ頂き、
本当に有難うございます........*

そして、メールマガジンにご登録の皆様にも
出演情報を送ってあるはずだけれど、皆無事に
届いてるかな?

ワールドカップも開幕!
同じ年に、同じ土地(アフリカ/コートジボワール)
に行く事になりそうな....この偶然は必然?

とにかく、
全てに感謝の気持ちでいっぱいですconfidentshine

天気予報によると、明後日から梅雨入り...らしく。
直前ギリギリの晴天になるはず。

今回は、生まれて初めてのキーボードプレイだけれど、
もう少し慣れてきたら、コーラスもしっかり入れる!

今は、コーラスより鍵盤にしっかり専念して、
明日を無事終えたい(!)

とにかくめちゃめちゃ楽しみです。

写真は、会場地図など。
メインステージでの出演で45分間の演奏予定だけど、
多分1時間やると思う.....笑。

曲の尺も、ソロ回しも、本番にならないとわからないという、
スリル満点のステージ。

出演者のテント村にいるはずなので、
逢いに来てね!

See U soon!!!
aries

MICHI.

........................
★出演情報★
外務省主催 AFRICAN FESTA 2010 in YOKOHAMA
【日時】6/13(日)出演は15時〜 入場無料
【会場】横浜みなとみらい 赤れんが倉庫 メインステージ
【主催】外務省
http://www.africanfesta2010.com/
”Nyama Kante & Jelidon” のキーボード担当。
みんな逢いに来てね!!

2010年6月11日 (金)

深夜のつぶやき..........*

Photo

午前3:00 am
耳休め中。

(制作中の)同じサウンドをずっと聴いてるとマヒって
しまうので、合間に休みをとりながら、別の既成サウンドを聴く。

最近は、友人がバリ現地で買ったという”KECAK Lounge”のCDが
お気に入り。かなりカッコイイ。

あ、ガムランSOUNDだと思ったでしょ?笑

それが、意外と小室風!笑
でも、現地の波の音とかめっちゃ入ってるんだよね.....*

写真は、昨日FOREVER21で購入した、黒のサテンのサロペット。

本日の番組収録で着てみました。

む〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 眠いよー。
締切まであと5時間。

Get a Chance!
aries
MICHI.

........................
★出演情報★

外務省主催 AFRICAN FESTA 2010 in YOKOHAMA
【日時】6/13(日)出演は15時〜 入場無料
【会場】横浜みなとみらい 赤れんが倉庫 メインステージ
【主催】外務省
http://www.africanfesta2010.com/
”Nyama Kante & Jelidon” のキーボード担当。
みんな逢いに来てね!!

2010年6月10日 (木)

そして.........スタジオはしごリターンズ◎

5

あー  ここ。 ここ。

見えるかな?ピアノに映りこんでしまいました。
Photo_2

本日は、新高円寺のスタジオ〜成瀬のスタジオへ
はしごの日sweat01sweat01sweat01

そして、銀座と浅草橋へも行かなければならないー。
結構、毎日、もの凄い体力が必要なのですー。
3

なんでそんなに体力あるの?
と、よく聞かれるんだけど、

一番は精神力だよね。
やる気が身体をひっぱってくれてる。

あとは、日頃のケア。
食事もきっちり3食。
筋トレやニンニク、お魚のDHA、タンパク質をしっかり
摂取して、体力キープ!!!

皆さんも夏バテ対策に是非♪
aries
MICHI.

....................
★出演情報★

外務省主催 AFRICAN FESTA 2010 in YOKOHAMA
【日時】6/13(日)出演は15時〜 入場無料
【会場】横浜みなとみらい 赤れんが倉庫 メインステージ
【主催】外務省
http://www.africanfesta2010.com/
”Nyama Kante & Jelidon” のキーボード担当。
みんな逢いに来てね!!

2010年6月 6日 (日)

新しい仲間達.......*

Jpg

やっと届きました、機材やらマイクやら。
一見、おもちゃみたいに見えるパッケージがウケる。笑

コンデンサーマイク、オーディオインターフェース、
マイクケーブル、ポップガードなど、とりあえず

今の必要最小限。

これから長い間よろしくねwinkheart02

そして、今から中目黒へマスタリングに。

hurry up!
aries
MICHI.


2010年6月 5日 (土)

ピンクレモネードと休日。

2

久しぶりの土曜オフ!
とはいえ、フェスのゲネプロ。

向かう途中にはいったファミレスにて。
ひさしぶりのドライブ&ファミレス。

稽古に向かうのに、遠足気分.......*

dank.
aries
MICHI.

2010年6月 4日 (金)

成功祈願と弁天様◎◎◎

Getattachment4aspx

成功祈願の為、実はこっそり、江ノ島の弁天様のところへ
参拝してきました。

う〜ん.........* ひとり旅スキな私は、島を回るのが大好き
だけれど、この島もとても素敵な気が流れてる(!)

宮島同様、きちんと守り神様に守られているパワーを
ぞくぞく感じます。

Getattachment3aspx

当たり前すぎてつい忘れてしまうけど、
私がいつもblogを通して書き続けているコト。

木も、太陽の光も、人も、水も、植物も、動物も、
そこにあるだけで、すでに奇跡って.......*

Getattachmentaspx

綺麗でしょshine

この位の小さい島だと、だいたいいつも3時間くらいで
回りきってしまいます。ひとりサクサク。

.......だけど私は、重大なことを忘れていました。

重たい楽譜とdamperペダルをしょって歩くには、、、
きつすぎる。。。

島=山であることを、つい、忘れてしまっていて、、、
ハーハー フーフー。 ハーーーーーーーーー。

aries

MICHI.

2010年6月 1日 (火)

crownAFRICAN FESTA 2010 in YOKOHAMAcrown

Photo
こんばんわ、未知です........*
あっという間に6月。2010年に入ってから5ヶ月間が過ぎましたね。
皆さん、どんな出来事がありましたか.....?

私は年明けから、妙なお誘いがかかり(笑)、
突然、アフリカ行き(演奏)と、
生まれ故郷の島根県を全国へ広める遣唐(島)使の
お話が舞いこんできたりと、動きの多い前半戦でした。

そんなこんなで、ステージのお知らせをもう一度!

アフリカの偉大なシンガーNyama Kanteのサポートメンバーとして、
生まれて初めてのキーボードでの出演します。

私の作る音楽には民族楽器が沢山入っているので、
民族音楽を体感し、より深めていきたいという想いからの挑戦。

大きな大きな野外フェス......アフリカンフェスタに出演が決まり、
年明けから初顔合わせのメンバーと一生懸命オト合わせしてきました。

AFRICAN FESTA 2010 in YOKOHAMA
【日時】6/13(日)15時〜 出演予定
【会場】横浜みなとみらい 赤れんが倉庫 メインステージ
【主催】外務省
http://www.africanfesta2010.com/

★”Nyama Kante & Jelidon” というところをチェックしてきてね。
私達はバンドだけでなく、アフリカンダンサーも入ってとっても豪華!
その他、アグネスチャン、ゾマホン、フランスから外タレも来日します。

今回の出演、実は私のおぼつかない鍵盤プレイを見に(笑)、
北は北海道から南は九州からわざわざお越し頂くお客様も
いらっしゃるのですが(メッセージが沢山届いています♪)

その他にも、

7/18 大阪万博公園内・民族学博物館
10月下旬 アフリカ・コートジボワール(予定)

ですので、
お近くの方は是非blogなどをチェックして
”逢いに来て”下さい♪今後も日本各地、様々な国へと
ライブ場所を増やしていきます!

歌・ジャンベ・鍵盤....と様々なカタチで私の音楽を感じて
くれて本当にありがとう!

PS:メールマガジンにご登録の皆様、無事に届いたかな?
登録ご希望の方はmichi.yamato@work.email.ne.jpまで。

See you soon.
aries
MICHI.


« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

今日もありがとう♡


無料ブログはココログ