フォト

大和未知×Twitter

『君を忘れてしまうほど -ethno-』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp / mora

『永遠に続く詩』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp /

『BE ALIVE』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク

『逢いたくて逢えなくて』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク ★mero.jpとHMVうたフルはまもなく終了!

『LOVE OF HEAVEN』-EP

  • MySpace Japan m1*君を忘れてしまうほど m2*WONDER FULL PLACE m3*アイシテルを聴かせて

TV&CM

  • 【CM】♦サトウのごはん(2011年、2012年)【TV】♦ナイトミュージック:『BE ALIVE』『WONDER FULL PLACE』山陰中央テレビ(2013年)♦エンディング曲:松江市成人式(2011年)♦みんなTV :『WONDER FULL PLACE』ミュージックアニメーションOA(2010年)

音楽寄付活動

  • MySpace Japan
    大和未知は2010年より、さまざまな自然災害を引き起こす地球環境問題の根本へ役立てる為、配信音楽収益の3%を全てWWFジャパンヘ寄付する活動を続けています!

MICHI × iTunes

MICHI×レコチョク

MICHI×music.jp

MICHI × Facebook

MICHI × Amazon

MICHI × YouTube

bjリーグ


  • 大和未知は、ふるさと島根のスサノオマジックの"名誉ブースター"として応援しています!

月齢×パワーストーン

  • 14.8 = Full Moon
    fxwill.com 満月にパワーストーンや大切なモノを月光浴しよう。 未知パワーストーングッズはオフィシャルWEBへ!

Try it ! (6問)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月30日 (日)

スタジオはしごDAY............♪

本日は、スタジオはしご!
なかなか無いことなんだけどね。。。

時には13時〜21時まで、声出しっぱなしなんてことも
あります。帰ったらベッドにバタン。    zzz

でも、この仕事が大好き!
毎日オトに囲まれて本当に幸せ♪

そして、どうか命あるうちに、自分の山(目標)を
達成できますように.......*

皆のチカラ、貸して下さいwink
5_2

近くのスタジオ。そして衣装チェック。

4

成瀬のスタジオ。
久しぶりにビビっと感じる本当に素敵な空間でした。

少しずつ、日本中へ........* 海外へ............*

chao!
aries
MICHI.


2010年5月28日 (金)

RAILWAYS公開前☆島根の人として。

Getattachmentaspx

こんにちわ!
昨日のすっごく綺麗な満月みた??
今日も爽やかな晴れのお天気で気持ちいいですねshine

本日iPad発売!
いつもお世話になっている銀座Appleの前は
もの凄い数の人だったけれど、

このblogを読んで下さっている皆さんの中で
どのくらいこのiPadを購入された方がいるんだろう?

良かったら教えてくださいね!

そして、明日は、私の生まれ故郷・島根県が
撮影現場になったRAILWAYS(中井貴一さん主演)の
公開初日。
http://www.railways-movie.jp/

私も、島根県の遣唐(島)使に就任したばかりなので、
宣伝のお手伝いをさせて頂いていますsign01

島根県は、出雲大社があることでも知られる、
神々のふるさと。

10月の神無月では、日本国中の神様が出雲へ
お戻りになられるので、島根では神無月って言わない
んですよー。 神有月(かみありづき)。

映画に出てくる、オレンジの1、2両しかない電車が懐かしい。
今も昔もあれを見て育ってきたのです。

よかったら、皆さん見てみて下さいね!

PS:写真は先日届いた就任委任状など。嬉しい........*
そして、県立美術館や水族館がこれから無料。凄い。。。

Special days.
aries
MICHI.

2010年5月25日 (火)

白と黒のしましま?

Getattachmentaspx

辿り着きたい場所があるなら、通らなきゃ行けない道もある。
一見遠回りに見える道も、目標がブレてなければ近道に。
.........こんにちは、今日もプラス思考全開の未知です。

昨日の大雨はうそのよう....
今日はまた暑い1日になりそうですね!

昨日は銀座。今日は品川。
打合せの合間に、涼みに入った水族館でcamerashine

最近、blog更新が少ないって???
大丈夫!しっかりいろんな写真撮ってるよー
(たまってる.....sweat02)

twitterがリアルタイム私生活なら、
blogは想いのつまった日記帳wink

最近の未知はというと、、、

練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習練習 (ピアノ)

目の前はいつも白と黒のしましま.......coldsweats01

外タレも多く来るアフリカンフェスタの本番が近づいて
いるので、練習せざるをえない。。。(当たり前)。

初めて、人前で鍵盤プレイを披露するので、
どうか見守っていて下さい。。。。。。heart

と、そんな合間にも、
朝4時までリマスタリングを行ったり、
成増へ素晴らしい方にお逢いしに行ったり、

この夏から楽曲販売をしよう!と
日々動いています♪
どうぞお楽しみに........*

See you soon!
aries
MICHI.

....................
【info】
まずはこちらで逢いに来て下さい♪
♦6/13(日)【決定】in横浜 みなとみらい赤レンガ倉庫 

♦7/18(日)【予定】in大阪 国立民族学博物館

♦10月下旬〜11月上旬 【予定】inアフリカ 渡航コンサート

2010年5月20日 (木)

HIBI NO AREKORE.

編集中
皆さん、いかがお過ごし?ですか。
最近こっちhttp://twitter.com/MICHIYAMATOが主かも。

TVをつけると毎日、口蹄疫のニュースにココロが痛みます。。。
同じ命があるんだから......と、殺処分の様子に目を覆いたく
なります。。。

twitterでも議論があちこちに。

電車の座席、横一列が全部携帯いじってる風景は
どうかと思うけど(その中のひとりは私でしょう。笑)、
自分の想いを発信出来るツールがあるって幸せかも。

....................................................photo

これ、<影>なんです!

テーブルの模様が、こんな素敵な影に。

なかなか見つけられない影だったので、アップ。

良いことありそうでしょ?

~イツモアリガトウ~
aries
MICHI.

2010年5月17日 (月)

アフリカンフェスタ2010出演日時決定!!!

編集中
はい、アフリカに興味ある人ーーーーーー???

(はーーーーーーーーい/全員)

さて。しぬまでに一度は行ってみたい、
けど、キッカケがなければなかなか行く機会が
なさそう、アフリカ。

秋の渡航予定を前に、
毎年みなとみらい赤レンガ倉庫で行われる
『アフリカンフェスタ2010』の出演日時が
やっと決定しました。

(1ヶ月前にやっと!?/笑)

http://www.africanfesta2010.com/

私がサポートしているのは、
アフリカの偉大なシンガー、Nyama Kante。

スケジュールの、
”Nyama Kante & Jelidon”
というところをチェックしてきてね。

(自分がジェリドンの一員だったなんて、
    今日初めて知ったけどね......./笑)

6月13日(日)の15時くらいが出演予定時刻だそうです。

blogになんどか、お知らせやリハの様子を書いているので、
是非、過去ログをのぞいてみてね。

PS:写真は当日の衣装!声かけてねーーーーーー!

..............................
ニャマ・カンテ Nyama Kante
1974年、ギニアに生を受ける。カンテはグリオの家系。ニャマ・カンテは<イェケ・イェケ>の大ヒットで有名となったモリ・カンテの姪っ子にあたる。
歌い手や楽器演奏家に囲まれて育った彼女であるが、本人は幼い頃よりダンスに興味を示す。80年代に隣国コート・ジヴォワールのアビジャンに移住してからは伝統的祭りでダンサーとして有名になる。90年代に入ってから、アビジャンのミュージカル劇団<コテバ>で役者、歌手、ダンサーとして活躍。その間、3人組の女性歌手グループ<レ・ゴー>で歌手デビューし、アフリカ、欧米をツアーしてまわる。96年にアビジャンで日本人男性と結婚。98年よりアフリカと日本を往復しながら、歌手およびダンサーとして活躍中。アリオン音楽財団主催の<東京の夏>音楽祭(2001年、2004年)、外務省主催のアフリカンフェスタ(2002年、2003年、2004年、2005年)などに出演。また複数のアフリカ・ダンス教室を開催している。

2010年5月14日 (金)

今日の1枚...camera

201005132007000
世田谷のスタジオで。
OAが楽しみ。

頭のてっぺん、なんかモワモワしてるでしょ?
茶色い大きな大きな羽根が付いてるカシューシャなんだけどね。
なんだか、ひな鳥か毛の薄い人みたいになってるし。笑

.................

なんか私最近、毎日、毎日、幸せになってく。

一皮むけたかな?

皆が、そのままでいいんだよって
OKサインのメッセージを出してくてれるこの感じ。

春かな?

ずっと春のままで....*

あ、歌詞かけそう。

chao.
aries
MICHI.

2010年5月13日 (木)

myspace、カスタマイズ中!

3

こんばんわ。
皆さん、どんな夜を過ごしていますか?

私は相変わらずPCの前。笑
だって、楽曲制作もオトのお仕事も、
HPもデザインも、どれをとったって、PCが無いと
進まないんだもん。

おかげで、最近毎日3時4時。。。(am)

今日は朝からウイルス対策やPCのデータ移動、
著作権のことや、作詞〜メロ〜コード付けまで
かなり多忙でした。

でも、ザクザク進むこの感じがいい。
テンポ良く進ませるのが私にはやっぱり合ってる。

タグのこともようやくわかってきたよ。

さて、楽曲配信の前に、myspaceをカスタマイズしています。
写真のように幻想的なイメージにチェンジ。

楽曲が幻想的だったり多国籍だからネ。
いつも楽曲を一番に考えて進めていきたい。

気に入ってもらえるといいな,,,*
http://www.myspace.com/michiyamato

See you soon!

MICHI.

2010年5月10日 (月)

午前中のスタジオ入りについて〜

今日は午前中からスタジオ入り。
そしてお昼には終了。

めちゃくちゃ綺麗で機材も新品ばかりだった。

でも、午前中から声を出すのも、大音量もキツかった。。。

午前中はめったにない事だけど、
鼻腔〜口腔〜胸腔、喉の周りの
筋肉のストレッチをして全部響くようにしてから行ってもやっぱりきつい。

あとは起きる時間を早めて、スタジオまでにしっかり体を起こすしかないかな。

それにしてもまた、個人でも入ってみたいと思う居心地の良いスタジオだったの。

どうやら双子の兄弟が経営してるみたい。同じ顔が2つあった...!

2010年5月 7日 (金)

出演情報★アフリカンフェスタ2010

080517_123403_3080517_144301080517_151001
こんにちわ!久しぶりの雨ですね。
GW中、ずっと我慢していたみたいに、
ぼろぼろと降り出しています。

皆様、いつもご来訪有り難うございます。
都内、県外の方から、6月出演のフェスの
日程をそろそろ教えて!とメールが沢山来ておりますが、

6月12、13日のどちらか...という情報以外、
私もまだわからない。。。。。。笑!

アフリカンフェスタのHPはこちらから。
http://www.africanfesta2010.com/

アグネスチャンさんも出演されます。

....................
毎年、この大きなフェスをオーディエンス側で
参加しに行っていたのですが、今年は出演者側へシフト!

2010年が明けたとほぼ同時に、このお話が
舞い込んできました。

ニャマ・カンテというアフリカの有名なシンガーの
サポート。しかも、出演はキーボードで(!)

専門外の楽器で日本の音楽とは違うものを
チャレンジするものだから、四苦八苦。

最近なんとか、それっぽくなってきたような。笑
コーラスも担当したかったんだけど、マンデ語を
マスターすることもなく.......白と黒の鍵盤に専念
しています。

どうして、出演を引き受けたのか?って???

私の作るサウンドには、さまざまな民族楽器が多様
されています。その中にはアフリカの楽器やインドの
楽器、各国の要素が含まれているのですが.......

アフリカの文化と音楽を学ぶチャンス!
そんな感謝の気持ちから始まった出演なのでした。

分野が違ってまだまだ学ぶことだらけだけど、
へたっぴーでも見に来て下さい。

Have a good time!
aries
MICHI.


2010年5月 3日 (月)

GW中のMy良い知らせ*

編集ちゆ
昨日は、欲張って4カ所の街を満喫。
な〜んにも考えず、しっかり、リフレッシュ休暇できたので、
今日はとっても仕事がうまく進んで気持ちいいheart02
やっぱり、リフレッシュってとてもとても重要!

朝から、2本の嬉しいお知らせ。

blogや島根県のドラマ・だんだんを通して、三重県の
まだ逢った事の無い女性からのmailto

三重といえば、思い出のタイムカプセルや、
2000年のミレニアムを迎える瞬間を過ごした場所。

”島根県の方はとても優しく人情味のある方ばかり..."
とわざわざメールを下さって、とっても嬉しい瞬間でした。

そして、しばらく在住していたフランスから戻ってきたミュージシャンが、
日本の民謡を広める為、パリ公演や、日本全国ツアー、
アメリカへの在住の決意を電話してきてくれたの。

私は、その友人の民謡をピアノで弾き語りする新鮮さに
とても才能を感じるので、とても嬉しいお知らせだったんです。

全国のお寺でコンサート!みたいな話で盛り上がったので、
いつか目指したかったステージ、京都の東寺を一緒に
目指せるといいな...*

そして、今日は午前中のうちに郵便物などをいっきに片付けちゃう。
島根県遣唐(島)使に就任が決まりそう。
名刺のデザインをどれにしよう...と選ぶも、14種類もあって、
目がくるくる...........。

皆さんに、島根のファンになって頂く為の活動だけでなく、
私の音楽にもふんだんに要素を入れているアイルランドが
姉妹都市なので、島根県⇔アイルランドの交流のお手伝いを
アーティストとして行えるよう願っています。

good to hear!
aries
MICHI.

2010年5月 2日 (日)

camera本日の『日の入り』写真camera

本日の日の入り写真。

18時29分。
八景島内砂浜にて。

すっごく綺麗なオレンジ色。
海面にうつった夕日のオレンジが、
自分の方へ一直線にのびてる。

まるで何かの道しるべみたい。
全ての人の瞳にその道しるべはまっすぐ映ってる。

good luck!
aries
MICHI.Photo

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

今日もありがとう♡


無料ブログはココログ