フォト

大和未知×Twitter

『君を忘れてしまうほど -ethno-』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp / mora

『永遠に続く詩』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp /

『BE ALIVE』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク

『逢いたくて逢えなくて』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク ★mero.jpとHMVうたフルはまもなく終了!

『LOVE OF HEAVEN』-EP

  • MySpace Japan m1*君を忘れてしまうほど m2*WONDER FULL PLACE m3*アイシテルを聴かせて

TV&CM

  • 【CM】♦サトウのごはん(2011年、2012年)【TV】♦ナイトミュージック:『BE ALIVE』『WONDER FULL PLACE』山陰中央テレビ(2013年)♦エンディング曲:松江市成人式(2011年)♦みんなTV :『WONDER FULL PLACE』ミュージックアニメーションOA(2010年)

音楽寄付活動

  • MySpace Japan
    大和未知は2010年より、さまざまな自然災害を引き起こす地球環境問題の根本へ役立てる為、配信音楽収益の3%を全てWWFジャパンヘ寄付する活動を続けています!

MICHI × iTunes

MICHI×レコチョク

MICHI×music.jp

MICHI × Facebook

MICHI × Amazon

MICHI × YouTube

bjリーグ


  • 大和未知は、ふるさと島根のスサノオマジックの"名誉ブースター"として応援しています!

月齢×パワーストーン

  • 14.8 = Full Moon
    fxwill.com 満月にパワーストーンや大切なモノを月光浴しよう。 未知パワーストーングッズはオフィシャルWEBへ!

Try it ! (6問)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

中国・大連からの贈り物。

70869902-ECA1-49BA-9726-97934BD15F8B
一緒にお仕事させて頂いている中国人生が、
やっとこさ東京へ戻ってきました。

お土産は海産のかわきものの詰め合わせ。

大連というところは、掛け軸の水墨画
でよく見る美しい山や川のある土地だとか。

食事もとんでもなく美味しいと聞いています。
一度行ってみたいな。

Hug.....
aries
MICHI.

2010年4月29日 (木)

手作りはあとpresentpresentpresent

592F7907-C8AD-46C6-AC49-0F9F9371480E
失敗が続いちゃった日。
こんな素敵なプレゼントが届いてると、
わはは!って笑えちゃうね☆

Thanks.
aries
MICHI.

2010年4月27日 (火)

clock時間を使お!clockTime is money編

FDCB05F2-5C8C-4B1A-B4A3-67A01DFAAACC
プラグイン挿しすぎ。。、、、汗

ミックスの作業って料理に似てる。
センスとバランス。

クリエイティブのお仕事の皆さんは、
きっと体感でご存知の通り、
時間が普通の倍以上の早さで
流れて行く。

時間をうまく使わないと、
あっという間に老人!

時間だけは誰にでも平等にあるもの◎
時間に使われ(流され)ないで、
時間は使おう。
先導者は他でもない自分だもの...☆
aries

MICHI.

2010年4月26日 (月)

~飯田橋上陸~

DB680B07-444B-4DA2-B433-16F1C39F6922
オトのお仕事を終えて。
久々の英語トレーニングに、
飯田橋上陸!

10月の演奏渡航までには
なんとかしておきたい。

やっと行き着いたマンションの
一室の綺麗な英会話cafe。

英語しか話せない空間に入ると、
どんなに情熱と参加したい意欲が
あっても、急におちこぼれ気分。。

毎朝聞いてるPodcastの成果を
感じられるかと思ったのに~

私の回答は、全部、ただの
ふしぎちゃん。   笑

zzz.....

~表参道上陸~

080AD8EC-EA13-4045-897C-E7A4F10524A8
表参道上陸。
酷使しがちの、喉と甲状腺チェック。

体、大切に使わなきゃ。

~カワサキ上陸中~

F72C6CB4-62A1-433B-8773-95B071DAFCC5
カワサキ上陸!
八月の着物選び。
帯や柄や染物の歴史は深い。93FEB054-7B5B-465B-B619-5B3DD9654A6E
756B2F03-04FE-45F3-94D4-4E9A61C01C89
いろいろ出してもらう~。
普段着ない、ピンクが意外といいかも!
265BCDF4-CC47-4AFC-BB68-62E72AFE18FE

腰がおもーくなっていた着物選びだけど、
とりあえず始めの第一歩は踏み出せたのでマルッ☆


本日のスイーツはもちろん、
抹茶×黒蜜の気分!

Get stoked!

MICHI.

2010年4月24日 (土)

〜皆のチカラ〜

F53A6E54-CC22-4821-89E6-1D828FEA2FAB
早朝、表参道。
オトのお仕事も終わり、
疲れた耳と体を安め中♪

JASRACの資料が届く。

ひたむきに、自分のカタチを
自分を信じて、皆のチカラを励みに。
自分の信じた道で進めてく。

一番大切なのは、
今、握りしめたこの実感を楽しむコト!

~良い週末を~

2010年4月22日 (木)

〜気持ちだけ春を求めて〜

Photo_2
こんにちわ。
春がかくれんぼしていて、もどかしくって、
春らしい季節感のあるものばかり求めている未知です。
(イチゴとかタケノコとか新しい髪型、出逢い...*)
ちょっと春らしいパンケーキも作ってみました。

今日は4月22日。”良い夫婦の日 ”なんだって?

朝から1日を3ブロックにわけ、
オトのお仕事まっしぐらな日です。
(雨なのに.......)

合間に息抜きに料理してみる。
音楽と料理ってかなり似ている。
微妙な混ぜ方、そしてセンス。


そうそう。最近ね、つい、
twitterばかりの方へ書き込んでしまって
blog更新が遅くなりがち........!


サイドバーからtwitter見られるようになったので、
こちらから、私生活をのぞきに来てね。笑

髪も切ってみました(?)
2_3
なんちゃって。

サイド(だけ)がかなり短くなりました。

気持ちだけ春をもとめっぱなし。
but,外の気温は真冬並み。

気持ちだけ?

See ya!
aries
MICHI.

2010年4月18日 (日)

歌や音楽の本質とは?


今日は暖かいね〜〜〜〜〜♪
たまった仕事やメールを横目に、
外に出たい気分、MAX!

仕事の合間30分。
合間を使って、公園に走りにいく。

このblogでも何度も紹介したけれど、
相変わらずとても良い気の流れている、
うちの前の森。

噴水や写真のような小さな滝?や川もあるの。
ここを走っていると、詞が沢山浮かんだり、
良い思考が沢山わいてくる。

浄化ってこういう事を言うのかな。
...................
午後は、来月より世界旅行に旅だってしまう
女性といろんな事を話してみる。

私もマイナス5℃の国や、
真夏の灼熱の中、水分をもとめてひたすら
島の端から端まで歩き続けた経験があるけれど、

人って、いつまで続くのかわからない極限の状態では
なぜか歌を口ずさむ。そうやって、いつまで続くのか
わからない時間を気を紛らわす。

そこにも、歌や音楽の本質があるようにも思う。

...もちろん、この秋に行くアフリカでは、
是非そのような環境には置かれたくないけれど。笑

Bye.
aries
MICHI.

2010年4月15日 (木)

そして趣味領域へ..............*

0750868cd0464d2c8021a5f1e5427315
今日は一日中PCの前。一応久しぶりのオフなんだけど、
外は寒いので、こもって制作にはちょうどいいみたい。

web制作、音制作............。いつもの仕事とは違う、
今日は趣味領域の部分へ潜入.........*

それから、ワークショップにでかけたり。
合間にアクセサリーとか作ってみたり。
9d7a444b3cb24977a6f3d2d9235f04016ac25e5507ee4d1ba2b52e54412530cf
羽根のチョーカーと、石のブローチ。
イメージが湧いてと2つ出来ちゃった。

やりたくて出来なかったことが、
全部できた日。とってもすっきり!

いつも何かしていたい。
前に進みたいー。とまるとしんじゃう。

なんて。笑
aries
MICHI.


2010年4月14日 (水)

魔法みたいなソフト。

只今、感、感、感、動中。
Logicのサウンドプロがすごい!


レコーディングの時、ポップガードをしていても、
口を閉じるオト『ま行』『た行』などが
口を開いた瞬間のリップノイズになってしまう
ことがあって歌いなおすことはよくあるんだけど、

どうしてもとれなかったり、聞き逃してしまった
リップノイズをsound proにかけて【分析】して
とることができる。

さっき、ひとり、リップノイズをとりたくて、
ソフトをいじいじとかまって試行錯誤してたんだけど。

このとれかたが気持ち良い!
キレイさっぱりとれてしまう。

こんなに綺麗にとれてしまうなんて。
魔法みたい!  感動〜〜〜〜〜。
20100408_2
写真は、先日のトーキョードロリスさんたちと。
素晴らしいアート力のあるポールダンサーさん達です。

2010年4月13日 (火)

まるごと美味しい贈り物present

編集中
本日も朝から、練習三昧......。
制作も、歌も、表現も、ステージも、
人に知ってもらうことでさえ、結局は
毎日の積み重ねでしかあがらない。

ちょっとずつでもいいから、
まんべんなく全部をこなしていく。

今日はとっても美味しい贈り物が(!)
らぽっぽのさつまいもパイ。

私が美味しい!って感じたものを
共感してもらいたくて...って、その気持ちが
まるごと嬉しいです◎◎◎

Thankssssssss!
aries
MICHI.
......................
【info】
このblogがTwitterからも見られるようになりました。
http://twitter.com/MICHIYAMATO

オフィシャルサイト制作中。


深夜作業終了。
今日は昼から楽譜のオトとり含め、
ずっとオトの仕事ばっかりだった。

外は5℃。雨がしとしと。
外には出たくない____。

気晴らしにデザインとか。
HPも自分で作っています。

バナーやロゴやフラッシュも入れて行く予定。
完成をお楽しみに!

oyasuminasai.
aries
MICHI.
2_2


2010年4月12日 (月)

アフリカの空へ向けてairplane

3395816_8b78ace0d9
6月から始まる『2010 FIFA ワールドカップ』。
最近アフリカに関する番組がとっても多いネ。

その4ヵ月後に私たちも同じ南アフリカへ演奏に
行くことをほぼ決定事項として言い渡される。

心は決まっているので、行く気持ち満々だけれど、
不安なこともいっぱい。食事や水や予防接種や銃撃。

私のアンテナが無意識に情報収集を始めてる。

昨日の特番『マチャアキJAPAN』、見た人いる?
私は2時間中、涙がぽろぽろとまりませんでした。

==========

小さい頃から、母にアフリカの子供達の新聞記事の
切り抜きを読むようにしつこく渡されたもんだけど、

こんなにも現状をリアルに感じられた番組を
初めて目にしたの...........think

まだ数十センチしか身長の無い子供たちから、
朝早くから何時間もかけて水汲みに行く。

茶色く濁った水を、
洗濯に使い・体を洗い・飲み水として・
何度も何度も使いたおす。

お昼ご飯は、食べ物が無く、水で空腹をまぎらわす
子供たちが沢山いる。

私達は一体何をしてるのだろう.......

そんな思いでいっぱいになった。

4393208326_47b0c72b90
コートジボワールは都会なのかもしれないけど、
そういった事を現地で感じてきたい。

ものや食べ物がなかった時代の日本。
インフラの整っていない国。

見た事もない広大な空、
純粋な子供たちの瞳に出逢えたら、
それを沢山沢山撮影してきたい。

そして、無事に帰ってこられることを、
皆願っていてね......*

GOOD Luck!
aries
MICHI.


2010年4月10日 (土)

世界はまるい。

9b36de81dd95e736b36715fde3dd9b9b
こんばんわ。今日は朝がめちゃ早かったから、
なが〜〜〜〜〜い1日。いつもより、
とっても長く感じるの。

きっと朝に強くなれば、もっと時間を丁寧に
使ってあげられる。この春の目標にしてみようかな。

----------------------------

今日はね、It's a Small Worldを沢山耳にした1日。
そう、ディズ二ーでおなじみの。

ねぇ、小さい頃、日本語和訳ver.を歌わなかった?
久しぶりに口ずさんでみた。

『世界はせまい 世界は同じ
 世界はまるい ただひとつ』

ここの部分が好き。メロディに展開があるところの。
気づかなかった。こんなにいい詞がついてるなんて。
なんて深いんでしょ..........!

世界で一番を競う時代はもう終わりにして、
世界はひとつを目指したい。

----------------------------

先週逢ったアフリカ人。おととい逢った中国人。
兵庫県在住のから来たblog応援メール。
6月のフェスにわざわざ来てくれるかもしれない
北海道からのお客様。

毎日、いろんな人が繋がったり、はなれたり、
でもまた繋がったり、成長して、離れていた縁が
また新しいカタチで縁が続いてく。

人生ってとっても不思議。
このごろ、ホントにそう感じてる。


〜いつも見てくれてる皆さん、今日もありがとう〜
Bonne nuit.(おやすみなさい)
aries
MICHI.

2010年4月 8日 (木)

この春一番の願い...........*


昨夜、リハの後、持って帰ったKORG.
女性一人で担いで帰ってきたら、全身が.....crying

昨日の余韻が残ったまま、今日は番組撮影。
今は、やらなきゃいけないこと沢山あるから、
時間がたっくさんほしい。

この春一番の願い。

good day!
aries
MICHI.


2010年4月 4日 (日)

diamondサプライズプレゼントとチャレンジdiamond


今日は、撮影用のメイクセットを頂きました。
VICTRIA JACKSONプロデュースのもの。
http://www.victoriajackson.jp/vj_profile.html

サプライズがすごくずごく嬉しかった!
使用感もとってもいいの。

アイカラーと、リップ、チークなどが
まるで重箱のように入っててcuteconfident

次回撮影時には、このセットと新しく購入したレフ板を
使用してみます。何事もチャレンジ!

hug!
aries
MICHI.
...........................
《info》
故郷への恩返し。
松江100人委員会参加しております。Check it!
http://100nin-meeting.com/member.html


Photo_2


2010年4月 2日 (金)

現実とファンタジーとラブロマンスと映画アバターnight

Wallpaper_07_800x600
空き時間を狙って、やっとこさ見に行きました、
アバター。夜の映画館。初めての3D体験。

皆が気にしている3D眼鏡による目の疲れとか、
酔いとかは全く無し。2時間50分くらい、
現実からファンタジーに連れて行ってくれます。

そして、そのファンタジーはもの凄くリアル。

何か凄い映画を見たよって、周りに言いたくなる作品。
ジェームズ・キャメロン監督をはじめ、この作品に関わった
全てのスタッフの方たちに尊敬。。。

誰が、どんな人生を歩んできたら、こんなこと(構想、技術)を
考えるんだろう.........?
聴覚芸術よりの私の脳内細胞は、見たことの無い世界に驚く
ばかりでした。

タイタニックにも言えることだけれど、
ジェームズ・キャメロン監督が描くものには、
ラブロマンスだけではない、人間の奥深くに潜む欲望を
事実を混ぜて描き、問題定義のようなものを感じます。

見終わった後、ディズニーランドへ行った後のように、
現実の雑音に耳をふさぎたくなるけれど、
心洗われる作品でした..........*

very good!
aries
MICHI.


2010年4月 1日 (木)

God bless you..........*

編集中
4月1日@銀座

ずっと仕上げたかった2曲を今朝なんとか終え、
マスタリングチェックの為、銀座へ。

天使のお尻を発見しました。
いいことあるかな。

chao!
aries
MICHI.
......................
【info】Twitterしています。
http://twitter.com/MICHIYAMATO

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

今日もありがとう♡


無料ブログはココログ