フォト

大和未知×Twitter

『君を忘れてしまうほど -ethno-』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp / mora

『永遠に続く詩』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp /

『BE ALIVE』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク

『逢いたくて逢えなくて』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク ★mero.jpとHMVうたフルはまもなく終了!

『LOVE OF HEAVEN』-EP

  • MySpace Japan m1*君を忘れてしまうほど m2*WONDER FULL PLACE m3*アイシテルを聴かせて

TV&CM

  • 【CM】♦サトウのごはん(2011年、2012年)【TV】♦ナイトミュージック:『BE ALIVE』『WONDER FULL PLACE』山陰中央テレビ(2013年)♦エンディング曲:松江市成人式(2011年)♦みんなTV :『WONDER FULL PLACE』ミュージックアニメーションOA(2010年)

音楽寄付活動

  • MySpace Japan
    大和未知は2010年より、さまざまな自然災害を引き起こす地球環境問題の根本へ役立てる為、配信音楽収益の3%を全てWWFジャパンヘ寄付する活動を続けています!

MICHI × iTunes

MICHI×レコチョク

MICHI×music.jp

MICHI × Facebook

MICHI × Amazon

MICHI × YouTube

bjリーグ


  • 大和未知は、ふるさと島根のスサノオマジックの"名誉ブースター"として応援しています!

月齢×パワーストーン

  • 14.8 = Full Moon
    fxwill.com 満月にパワーストーンや大切なモノを月光浴しよう。 未知パワーストーングッズはオフィシャルWEBへ!

Try it ! (6問)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

共通が結ぶ縁◎◎◎

Photo
3月下旬だっていうのに、真冬みたいに寒いですよね。
皆さん、風邪ひいてない?大丈夫?

さきほど、私がストリートライブを沢山やっていた時に
いつも見に来て下さっていた女性から連絡があって、
お話出来て感動しましたと心から喜んでいらっしゃるのに
感動しました。

一度結ばれた縁って、また新しい形に変わって、
続く可能性がありますよね◎

今年の6月に横浜みなとみらいへの出演が決まっている
アフリカンバンドに誘って下さったのも、
7年前に同じバンドをしていたベーシストさんからの連絡でした。
不思議なものです。

さて。昨日は、
有明にある東京Baycourt clubにて、
新年会?なるものに行ってきました。
http://baycourtclub.jp/

普段絶対に行けるような所ではないので、
とっても楽しみにしていた一日。

大好きなワインとか。
イタリアンとか。ビュッフェスタイル。
大好きな仲間たちと♪幸せな時間。

真っすぐ帰ろうと思って帰り道。
_______またあの方達からおよびが。笑

某レコード会社社長と凄腕エンジニアさま。
............目黒へ招集命令coldsweats01

メイクさんも参加して、
ワインが日本風のあの飲み物に変わり、
やはり朝まで音楽談義。。。。。

コンデンサーマイクとかスピーカーとか
オーディオインターフェイスの話。

ふわふわと酔いながらどんどんマニアックな
方向の話を、しかも延々と続ける私たち。。。

窓の外から人が見ていたら引いてしまうかもしれない。
でもお互いの『共通』を持てるってスゴい。

中目黒のマハナスタジオ、本当に素敵です!

Nice day.
aries
MICHI.
........................................
info:
6月12、13日に赤レンガ倉庫で行われる
アフリカンフェス。アフリカの有名なシンガー
NyamaKanteのサポートメンバーとして出演します。
詳細はまたblogにてお知らせしますネ。


2010年3月30日 (火)

生まれて初めてシリーズ。

生まれて初めてシリーズ。


京都・小倉山荘のおせんべいを頂きまして、、、

美味しくってどうにかなりそう。。。笑

生まれて初めて、こんなにおいしいお煎餅を食べました。

生きてて良かったー!笑

2010年3月25日 (木)

レバノン料理と打ち合わせと.....crown*

編集中
寒い1日でしたね〜〜〜〜〜。
4月間近にこの寒さはなぜなんでしょう。
雨粒がまるで雪のように見えたよ。

今日は、久しぶりのオフ。
打ち合わせしましょう、が数件。

山陰プロジェクトの方や、上海から東京に滞在している
初顔合わせのデザイナーさん。

どれも、今後にとってとても貴重なお話が聞けて
濃い時間を過ごせましたconfident

今の時代だからこそ、いろんなコミュニケーションツールで
素晴らしい才能を持った方達と、国境を超えて、
どんどんお仕事していける。

皆さんに感じてもらいたいと思っている世界をずっと、
いろんな人とチカラを合わせて日々作っています。

これからもずっと。

Hope to see you soon!
aries
MICHI.

2010年3月24日 (水)

サウンドもビジュアルアートも motto.......ring

25:45帰宅。
オトの仕事を全て終了させてから、アフリカンフェスの
リハーサルへ。本番まで3ヶ月をきった.......!

最近、mixやwebデザインを仕上げるタイミングが
せまってきて、毎日朝4時くらいまでお仕事モード。

眠たい........

でも、リハってやっぱりオモシロい。
ここで何度も同じ事を書いている気がするけれど、
オトで会話してるから、相手のルーツとか性格とか
いろんな情報がオトの中に現れていて、

それ以上の情報を言葉で交わす必要がない。

リハ終わった後なんかが良い例なんだけれど、
相手のコトを言葉の情報で聞いてみようって気持ちにならない。

コミュニケーションツールとしてみてみると
凄く不思議なツールだなぁって。

本日も沢山のコトを吸収させて頂きました◎

さて。写真は、先日みつけた、年中無休の
ウイッグ/ヘアアクセ/ヘッドドレスの専門店。

@表参道 

フロア中が髪の毛で(笑)。
見た事も無い量が置いてありました。
ほんとに凄い!

ステージや撮影で使えそうなヘッドドレスを
発見したので、ひとつご購入heartもちろん、大好きな羽根ものです。

お披露目をお楽しみに♪

Take care.
aries
MICHI.

2010年3月21日 (日)

ぷちりにゅーある...やっぱりcherryblossomだから。

1_222817_3
皆さん、こんばんわ!
いつも来訪ありがとう!!

最近、ある方に進められて始めたTwitter。
登録だけは以前していたんだけど、
使い方をいろいろ周りの友人に聞いたりして、
試行錯誤中。

お知り合いのつぶやき(日常)だけでなく、
対面の無い人のつぶやきが見られるのがオモシロイ。

最近、事業仕分で話題のレンホウさんの
つぶやきも見ています。笑

さて、mixiやこのblogなどもプチリニューアルしました。
写真はmixiのTOPページ。以前よりクールな印象に変わりました。

Twitterも毎日つぶやいているので探しにきてね!

kiss.
aries
MICHI.

2010年3月19日 (金)

春だからって................

そりゃあ無いと思う。。。

銀座のショーウインドウより。

2010年3月18日 (木)

お別れの季節 cherryblossomcherryblossomcherryblossom


30分時間が空いたので、森に散歩へ。
すごく綺麗な梅(?)が咲いていました。
(梅と桃の違いがわかりません...coldsweats02)

冬になると森の中にある小さな小さな池に、
どこからかカモが50羽くらい来るんだけど、

今日、久しぶりに見に行ったら.............
全部いなくなってた。。。weep

その池では、30センチくらいの至近距離で
カモのふわふわを見ることが出来るので、
見るたびにとても癒されていたの。

毎年、春になると、また飛び立ってしまうんだけど、
今年は早かったなあ。

渡り鳥って、どこから来て、どこへ行くんだろう?

See you next seasonだね。
aries
MICHI.
..............................
PS.今日からtwitter始めました!
良かったら皆さん繋がりましょう。
MICHIYAMATOで検索してね。

2010年3月17日 (水)

本日の贈り物presentpresentpresent

Photo_2
生まれて初めて見た『オルゴールボール』。
その存在すら知りませんでした。
ボールを振ると、すっごく癒しの音がします。
2_2
それから、青森のお土産のリンゴ紅茶と、
加湿器用に欲しがっていたラベンダーのアロマオイル。
わざわざ見つけて来てくれたなんて......*感動しました。

良いオトと良い香りに包まれて。
女の子たちの素敵な気遣いにホクホクした一日◎

Hug!
aries
MICHI.


2010年3月15日 (月)

とんだ週明け...それでも明日はやってくるsun

Kanbanthumbnail2
1thumbnail2_2
昨夜は、もの凄く疲れていて自宅までたどり着けず。
神奈川は白楽で宿泊。

朝7時頃に仕事の為に自宅へ戻る。
自宅でマスタリング作業を進めていると、
深夜になって、もの凄く久しぶりの方から電話が.....

とてもお世話になった某レコード会社社長。
タイミング良く作業が終盤にさしかかったので、
終電で、目黒のMAHANAスタジオへ向かう。

ダッシュで家を飛び出たので、
携帯とお財布を忘れる(!!!!!!!!!!)

iPhoneだけが、目的地へたどり着く為のツール。
人って携帯が無いとこんなにもどぎまぎして
しまうものなのね。。。

と、のんきなことを言っている場合でもなく、、、
急に降り出した雨の中、交番やタクシーや
緑色の電話ボックスや、インターネットカフェなど、
あらゆるものを駆使して、なんとか深夜にたどり着くcoldsweats01

こんな時、旅で慣らした感覚と、
身ひとつでも何とかなる...とスーパーポジティブが
役に立つみたいです。

そんな話題をネタにしながら、朝7時まで、、、
オモシロ話題が8割?.......YAMAHAのNS-10Mで
自分の音をチェックしてみたり、生まれて初めての
生ローズピアノを触ってみたりも。

JAY'EDや加藤ミリヤのレコーディングに参加されている
エンジニアさんと巡り逢えたのも大きな出逢いになりました◎

お邪魔しました。また遊びに行きます!
aries
MICHI.

geminigemini春の日の...geminigemini


仕事の後の打ち合わせ。表参道〜横浜へ。
凄く久しぶりのフレンチ。
フォアグラとフカヒレを楽しみながら。
でも、やっぱりフォークとナイフは苦手。

最近、春らしいポカポカ日和cherryblossom
花粉症がひどい......じゃなくて(笑)、
新しい出逢いや人との繋がりがぐっと多くなる。

雪の下から芽を出すフキノトウみたいに、
さらに活動的になるのもこの時期の特徴かも。

最近の大ニュースは、私の大好きな音色のひとつ。
インドの楽器、タブラ奏者についに巡り逢ったこと(!)

有名なタブラ奏者、ザキール・フセイン氏の音を聞きに
数年前に佐渡島へ渡ったこともあるくらい好きなのです◎

初めて出会えた、身近な日本人奏者。もちろん、
未知サウンドにもぴったりくるし、大好きなこの音色に
以前からずっと出逢いたかった。

どんな風に絡んでいけるか構想中。(妄想中)

それから、もの凄く雰囲気のある世界観を作り出している、
上海在住のフラッシュデザイナー(?)の作品を気に入って、
コンタクトしたいと頼んだところ、

同じく上海で活躍する友人建築デザイナーのおかげ、
今月中に東京で会えるかもしれないコトにshine

それから、北海道に住む長年ファンでいてくださる方から
定期的に届くメッセージもとっても励みになっています。

そして、いつもblogをこっそり見て下さってる皆様、
どうもありがとう.............*

春らしい香りとnewsをそろそろメルマガからお届けします。
aries
MICHI.

2010年3月12日 (金)

ヒーリングバーデ★水と香りと癒しと....★

編集中
今週もあっという間に週末!
時間が経つのが早すぎる........crown

水曜は、アフリカンフェスに出演予定のリハ、
そして後楽園のスパ・ラクーアへ!

約半日中、バリ島みたいな水と洞窟のヒーリングサウナで
しっかり癒されてきました...*

声を使う仕事による喉の痛みと、
鍵盤を弾くのが増えたことによる肩の痛み。

お湯であたためたり、蒸気で呼吸したり。
しっかりケア出来たので、ご満悦◎

なんといっても、大きな観覧車やジェットコースターを
見ながらくつろげるナイスビューがお気に入りに♪

機会があったら是非、ラクーア9階フロアの
ヒーリングバーデへ足を運んでみてね!
編集中
編集中
編集中

.................
■お知らせ■
アフリカン・フェスタ2010にサポート出演します!
ジェンベのライブやアフリカンダンスのステージなどが盛りだくさん!
実際にアフリカの楽器を奏でたり、踊ることができる体験型ワークショップ、
アフリカをもっと知りたくなるトークショーやレクチャー、写真展、
アフリカの子どもの本の紹介コーナーなどに加え、駐日アフリカ各国大使館・
アフリカで活動するNGOの出展コーナー、そしてアフリカの食を満喫できるフードコーナー、
アフリカのファッション体験コーナーなど、アフリカの人々の暮らしなどに一層の関心を
高めることができる絶好のチャンスです。詳しくは後日またお知らせにて。
日時:平成22年 6月12日、13日
会場:横浜赤レンガ倉庫 イベント広場
(みなとみらい線「馬車道駅」「日本大通り駅」徒歩6分)
主催:外務省
共催:横浜市
後援:駐日アフリカ各国大使館、神奈川県

2010年3月11日 (木)

ITADAKIMASU.  bud  bud  bud

編集中
くしゅん。
花粉が凄いですね。。。

冬から、アレルギー対策用の薬をのんでいるのに、
くしゃみがとまりません。

写真は、うちで育てているバジル。
トマトパスタに使います。

使うのは葉だけだけど、
小さな花も、枝も、全部たべてあげたいくらい。

育てると、生き物の命をいただくことに
とても敏感に。

全ての食事に対してそうありたいよネ。
小さい頃に習った『いただきます』は、
命をいただきますの感謝のコトバ。

しっかり栄養をとって、収録へ行きました。
終了後シンガーのめぐみちゃんと一緒にパシャリ。camerashine

あらら、ピンボケ。。。
4_2_4
もひとつー。
20100311
chao!
aries
MICHI.

2010年3月10日 (水)

ちょっと一休み。ながら族..........?

ちょっと一休み。
電話しながらアクセサリー作り。笑
iPhoneだから、通話しながらblogも書けちゃう♪

今後の展開とか、新しい企画の話を気ままにしていると
頭にいろんなアイディアが浮かぶ。

頷きながら、わくわくしつつ、目の前にあった羽を
並べていたら...ヘッドアクセサリーになりそう!

私は何かしながら他の事をするのが大好きな『ながら族』。
相手に失礼?笑 ...にならない程度に時間はうまく使いたい。

あとでシンプルなヘアーバンドにくっつけてみようflair

Have a nice day!
MICHI.

2010年3月 8日 (月)

未知的休日の過ごし方   karaokesign05notessign05restaurantsign05geminisign05


本日は久しぶりのオフ!しかも2連休がとれた♪
嬉しい!
そんな私なりの雨の休日を山陰ドリームプロジェクトの
イベントと共にお届けします。

私のふるさとにあたる山陰の島根×鳥取コラボイベント。
大好きなジャンベをこっそりプレイしに下北へ。

↑これが今日の私の荷物。
数十キロあります。。。車を頼もうと思ったけど、
行き違いで頼めず........仕方なく、電車で搬送。
階段しかない場所は、一人で担げないので、
駅員さんに優しくしてもらう。笑

新宿も下北沢も、エレベーターが有ったり無かったり。
これじゃあ、車椅子の方はとっても生活し辛いだろうなぁ、
と普段気づかなかった事に気づけたりflair
普段やらないような事ってそれだけで発見がいっぱい(!)
3_3
リハ終わり。まだまだすっぴん。髪も濡れてます。笑
私はリハの時は縁担ぎの為、いつも黒い服を来るのです。
気持ちが引き締まる。
お隣りは同郷育ちのシンガーソングライターながみまい氏virgo
Photo_2
エンディングだけの参加のはずが、ギター弾き語りにも
参加することになり、あわてて着替える。
黒→白へ。The change!

ほっとひといき。
下北のオシャレなcafeでお茶。

.........お茶?    (笑)

すると目の前を、いつもライブに来て下さるお客さんが
通りすがって、窓越しに手を振って見つけてくれた(!)
凄いー

さて。イベントが終わってみて。
やっぱりふるさとの独特な空気っていいな、と思う。
透明みたいなゆったりした風のにおい。

残念ながら、イベント中の写真がまだ到着してないので、
また今度UPcameraします。

ジャンベは、どうしても手を大きく振り上げ、
その遠心力と楽器の特性上、大きな音が出るので、
野外ではなくライブハウスだと音量のコントロールが
難しい。ギターと歌のみというシンプルな構成の邪魔を
しないようにと気を回していたら、案の定
キープ力が落ちてグルーブが乱れてしまった.......

人って不器用だなぁ。。。 なんて。

1本の木と1匹のヤギから出来ている、この楽器は、
ひとつひとつ性格が違うの。荒っぽいのもいれば、ナイーヴな
のもいる。ふと、じゃじゃ馬でも乗りこなせちゃうくらい
もっと叩いてもっと触れておきたい。

エンディングは、とっても楽しかった!
ギター2本、カホン、ジャンベ、ハモニカとヴォーカル
多数のセッション。大人数の織りなすグルーヴと、久しぶりに
大きな音を奏でられる快感がまだ体の奥そこに残ってる。

「山陰・紅白ふるさとコラボ合戦」、鳥取×島根の解け合う時間。
ドリームプロジェクトの皆様、関係者様、LOFTスタッフの皆様、
素晴らしい時間をありがとうございました。
O0256015410423233114
See you.
aries
MICHI.


2010年3月 5日 (金)

春の予感?    cherryblossom cherryblossom cherryblossom


皆さん、こんにちは。
今日はとても生暖かいね〜。
昨日はあんなに寒かったのに。。。

扉を開けたらふんわり春の香りがした。
何の香りかしら...?と近づいてみると、椿と梅。

20℃になった地域もあるそう。
でも、明日からまた寒くなるとか?

いつからこんなに住み辛い星になったんだろう。
体温調節が難しいネ......think

写真は、新しく仕事場所になりそうなスタジオの1室。
アップライトピアノの”生鍵盤”が嬉しいです。

音楽を始めたのは2002年からだけれど、
思えば小さな頃から鍵盤だけはいつも目の前にあった。
白と黒のしましま。触れると音が出る。

今まで、そんな事に、全く気づかなかった。
気づかせてくれたのは、アフリカ行きが本決まりになりそうな
バンドで鍵盤(...&コーラス?)を担当するようになった
おかげかも。毎日、目の前のしましまと格闘してる。笑

どんな仕事も、視点をかえてみてみると、
見えてくる景色も、やりがいも、人生全てが
変わりそう。

TAKE A CHANCE!
aries
MICHI.

2010年3月 3日 (水)

virgo雛祭りvirgoずっと変わらないもの。

Photo_2
今日は雛祭りgeminiheart
皆さんのご自宅では、この時期、雛人形や雛あられを
目にしますか?今時のご家庭ではどのくらい、雛人形を
飾ったりするんでしょうか?

遠くに住む家族からこの写真が送られてきました。
生まれた時に買ってもらった雛人形。
毎年飾ってくれているそう。

この美しい日本の習わしを感じることの無かった
幼い頃は、雛壇のうしろっ側に隠れたり、出て来たり。

かくれんぼの格好の隠れ場所だった思い出がよみがえります。笑

ひな人形を妹と取り合い...雛あられを夜な夜な口にほおばり...
思えば、結構おてんばな少女だったのではないだろうか...coldsweats01

雛祭りは、雛人形にけがれや災いを人形(ひとがた)に移し
はらおうとする風習が始まりだそうです。

写真を見た時に、早く良い人を見つけて嫁に行って下さい...
という思いを感じたのは何故でしょうか。笑

なにはともあれ、
変化の多い生活をしている自分にとって、
ずっと変わらない習わしがとても美しいものに感じましたshine

Huge Hug.
aries
MICHI.
///////////////////////////////////
過去の日記は、右上の『バックナンバー』
というところをclickしてネ。
2007/2月分〜見られます.......*

2010年3月 1日 (月)

夜のパンケーキ作戦◎

編集中
午前0:00。
あっという間に3月の2日に突入しちゃったね。。。

本日は、お仕事は午前で切り上げに。
ここのところ3日間睡眠不足だったので、半休にしちゃう。

やっと体力回復して、夜は島根遣唐使の資料作り。

頭フル回転させると、どうしてもお腹がすいてしまう...

あ!そうだ!今日いただいた差し入れがあるはず♪
と、手をのばしたのは、
女の子が作ってきてくれたパンケーキ♪

手作りのプレゼントってココロがこもってて
特別に美味しいよね。

あの人にこれをあげようって、
想い浮かべながら、作ったり包んだりしてるわけだもん。

パワー出た。もうひとふんばり。

Thank U sooooooooooo much!!!
aries
MICHI.

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

今日もありがとう♡


無料ブログはココログ