フォト

大和未知×Twitter

『君を忘れてしまうほど -ethno-』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp / mora

『永遠に続く詩』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp /

『BE ALIVE』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク

『逢いたくて逢えなくて』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク ★mero.jpとHMVうたフルはまもなく終了!

『LOVE OF HEAVEN』-EP

  • MySpace Japan m1*君を忘れてしまうほど m2*WONDER FULL PLACE m3*アイシテルを聴かせて

TV&CM

  • 【CM】♦サトウのごはん(2011年、2012年)【TV】♦ナイトミュージック:『BE ALIVE』『WONDER FULL PLACE』山陰中央テレビ(2013年)♦エンディング曲:松江市成人式(2011年)♦みんなTV :『WONDER FULL PLACE』ミュージックアニメーションOA(2010年)

音楽寄付活動

  • MySpace Japan
    大和未知は2010年より、さまざまな自然災害を引き起こす地球環境問題の根本へ役立てる為、配信音楽収益の3%を全てWWFジャパンヘ寄付する活動を続けています!

MICHI × iTunes

MICHI×レコチョク

MICHI×music.jp

MICHI × Facebook

MICHI × Amazon

MICHI × YouTube

bjリーグ


  • 大和未知は、ふるさと島根のスサノオマジックの"名誉ブースター"として応援しています!

月齢×パワーストーン

  • 14.8 = Full Moon
    fxwill.com 満月にパワーストーンや大切なモノを月光浴しよう。 未知パワーストーングッズはオフィシャルWEBへ!

Try it ! (6問)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

チリの巨大地震と東京の空。

編集中
東京の空。
ちょっぴり曇っています。

チリの巨大地震の影響で
地球のやや真裏にある日本へも津波が近づいてるって。
午後には到着するのか?
検索サイトのトップページに大きく出ている注意報が気になる。

揺れの巨大さを感じるいろいろな恐怖と、地球は丸いんだな、
とのんきな思いが、共存したりしてる。

現地では大きな悲しみが、そして沢山、溢れているんだろう
...って感じつつも、
体験したコトが無く湧かない実感が素直な気持ち...
ハズカシクテ、とても悔しいよね。。。think

いつか私たちにも起こる出来事かもしれない。
ここのところ、世界各地で頻繁に起こっている大地震。
大地の怒りを感じてやみません。

今、関わっているイベントの中で、何かチカラになれないかな
と提案してみました。音楽だから、直接ハートに訴えられる
ものを探しながら。

ひとりでも多くの人の悲しみが救われますように。
aries
MICHI.

2010年2月27日 (土)

エネルギー源になっているもの◎

Photo_22_2
今日は1週間の終わり。そして、2月も終わり。
皆さん、どんな一週間を過ごしましたか?

私は、一番やらなきゃいけない制作がほぼ進まず、
他のことに追われる時間を過ごすことになり、
反省会を。。笑

キチンとプライオリティ付けして、
1日の動きを考えて動いてるんだけど、本当は
一瞬一瞬のその選択自体にミスがあったんじゃないかな。

出来れば、無駄な時間は過ごしたくない。
(ぼんやりする時間も好きだけどconfident

どんな時間だって無駄なんてひとつも無いけれど、
”明日しんでも後悔しない”
常に頭の中には、そんなコトバがいつも一緒です。

とはいえ、過ぎてしまったことは仕方ない
(立ち直り早っ!)ので、
とにかく今日は、1日の疲れを癒すべく、
大好きなパスタディナーを作りましたheart02

大好きなワインとチーズも一緒に。

最近タンパク質を多く採る為に増やしているチキンや卵も、、、
もちろん世界一好きなお豆腐も、、、ひとりで全部。。。


実は沢山食べます。
aries
MICHI.

2010年2月26日 (金)

氷の上の妖精たちのオーラとパワー◎

編集中
中国に帰国していた仕事仲間(?)からのお土産。
うす(?)のカタチのストラップと下着のストラップに
鞠のお茶。どれもこれもとってもかわゆい。

中国は今、とっても物価が高いそう。
日本は住みやすい〜♪と言っていたのが印象的でした。

もの凄いエネルギーを感じますね。中国。

そして、女子フィギュアスケート。
皆さん、リアルタイムで見ていましたか?

最終グループの演技、キム・ヨナ、浅田真央、ジョアニー・
ロシェット、安藤美姫...どの演技も、気迫と桁違いの精神力を
感じて、涙がこみあげてきてとまりませんでしたcrying

キム・ヨナのファンでもあり、真央ちゃんが金メダルを
とって欲しいと願い、、、気持ちは大忙し。笑

選手と一緒に、私たちの気持ちも、
飛んだり跳ねたり、一生懸命な一日でした◎

選手の皆さん、本当にお疲れ様でした......*
パワーをありがとう!

Excellent days...
aries
MICHI.

2010年2月21日 (日)

言葉にしなくても伝わるコトバ。

言葉にしなくても伝わるコトバ。

仕事の後、二週間ぶりの日曜アフリカンバンドリハ。
ドラムにジャンべとドゥンドゥンが加わって、
ブルース曲たちも徐々にアフリカンカラーへ。

メンバーはダンサーやサーファーや会社の重役など、
5歳〜50歳まで、年齢も性別も国籍もバラバラ!
ホントに面白い。

楽曲はアフリカンのボーカルに、
ブルースやレゲエやバラードやサンバなど、
バッキングはアフリカのリズムを外してある。

育ってきた環境や、特に、聴いてきた音楽のルーツが違うので、
音を重ねると皆のいろんなルーツとか
経験が見えてきて面白い☆

言葉にしなくても、伝わるコトバ。
otoの会話。

音楽って、やっぱり不思議な力がひそんでる。

ボスは、写真1番右のドレッドヘアーのちびっこいの。笑
実は彼女、踊りますvirgo

少しずつ少しずつ毎日、
・と・がひとつの線になってゆく。

私が皆に見せたい景色が、
現実に近づいていく。

See Ya!
aries
MICHI.

///////////////////
過去の日記は、右上の『バックナンバー』
というところをclickしてネ。
2007/2月分〜見られます.......*

2010年2月20日 (土)

ひとつだって同じものはない...*

Getattachmentaspx
毎日、私の制作室には沢山の人がやってきます。
おかげさまで、毎朝ピカピカに磨くクセも。

人と人。
相手と私で、その時間は、その空間は
どんなものになるのか。どんなものにしていくか。
そんな気持ちでいる。

それは、ひとりひとり、毎回毎回違うもので。
同じものはひとつだって生まれません。
そう、セッションに似ていますclover

そんな毎日のセッションが愉しくてたまらない。
幸せな時間が流れます。
....................
私の生まれ故郷である島根県松江市の市議会議員によって
発足された『松江100人委員会』。先日メディア発表へ。
私も参加させて頂いています。http://100nin-meeting.com/

”あの頃の若者は凄かった”そんなふうに歴史に刻まれるように。
それは無気力とは違う、新しいものを生み出そうとする人たちの
セッションを、とても楽しみにしています。

そして、私事ですが、今春より島根県の遣唐使としても
動き出す予定です。故郷へ繋げるチャンスを下さった方々へ
両手いっぱいの感謝を述べたいと思いますcherryblossom
....................
PS:今日明日、表参道の新潟ネスパスにて
『アンテナショップフェスティバル』開催中!
島根県も出店しています♪是非。

Big Hug!!!
aries
MICHI.

2010年2月19日 (金)

余韻のこしながら新しい1日へ◎

Getattachment1aspx
昨日の朝、都内は屋根が真っ白でしたネ!
今年は例年より雪の日が多い。

雪を見るとなぜか子供の頃ようにテンションがあがらない?
雪の日の、あの、シーンとした独特の静けさ。
何があの静けさを生んでいるんだろう...

そんなテンションを引きずってか、昨夜仕事が終わった
23時頃に急に気が向いたので友人宅へお邪魔したcatface

共に洋服好きなので、アレキサンダー・マックイーン氏が
自宅で亡くなった話題にショックを受け、話が募ってゆく。
.............................
そして本日はすっぴんDAY!
お昼少し時間が空いたので、そのまま新宿へ。

私の敬愛するカメラマンのアドバイスもあり、
撮影用のレフ板を購入camera
てくてく歩いてビルを眺めてみると...新宿西口周辺に
こんなにもカメラ専門店があるなんて...!

そして宮地楽器へ。用途にあった五線譜を探す。
何げなく使っていた五線譜もこんなに種類があるなんて!

気がつかなかったことを吸収出来た日。
余計なものを身につけなかったおかげかな?
.............................
そしてバンクーバーオリンピック。
フィギュアスケートが大好きなので、固唾をのんで
TVの前で見守る。

高橋、織田、小塚選手。
どの演技も涙がこぼれ落ちそうに。

特に、靴ひもが切れるというトラブルに
見舞われても最後まで冷静に演技し続けた
織田選手の精神力と、もの凄い表現力の高橋選手に、
すごい...のひとこと。。。

感動の余韻を残しながら、
また新しい1日が生まれる。


Good Luck!
aries
MICHI.
///////////////////
過去の日記は、右隅の『バックナンバー』
というところからチェックしてネ。
2007/2月分〜見られます!

2010年2月18日 (木)

マカロンと紅茶とトークと。

Photo_2

いつものお礼に...と、とってもcuteなピンクのマカロン
頂きました。しかも手作り!!! ...? ...女性からです。笑

とっても嬉しい。
手作りってやっぱり気持ちがこもってるので、
丁寧に大切に食べられるね。味わえる。

そんなpinkのマカロンを口にほおばりながらさっき話していたコト。

“演奏しながら、次のコード進行や他の楽器のグルーヴを
考えるのって....慣れるまで結構難しい"って話。

そこでこんなデータを見つけました。

『頭の前頭部で考えると2つの事までしか意識がいきません。
頭の真ん中から後ろの方(後頭部)で意識出来ると、4~6つ位
同時に神経がいくようになってきます。
つまり、頭の後ろの方を使い演奏が出来る用になると、
自分の演奏に気を使いながら、自分以外の音にも神経が
行くようになり、いろんなパートの音が聴こえてきます。』

あるパーカッショニストさんの書き込みから。

自分の場合、右部分と左部分は、無意識のうちに
使いわけて(目線がそうなってるらしい)いたんですが、
もちろん前後を意識したことはありません(!)

これってセッション(音楽)だけでなく、日常の生活や
仕事、料理中などにも使えそうだよねwink

Try it!
aries
MICHI.


2010年2月17日 (水)

shineshineshineみたことの無い場所へshineshineshine

835_21_3

長い間ずっと丁寧にセッションしてきた
ひとつのカタチが出来上がりました....!
時間を共に重ねてくれた映像作家さんダンサーさんに
とても感謝×100ですconfident

幻想的な世界が好きな私は、
色彩につい注目して惹きこまれてしまいます。

生まれた瞬間(とき)、誰もが持っていた美しい
いのちの波動や希望や世界観や音や言葉や映像。

そういったことを表現したいという人が
まわりに増えてきたように思います。

Thank U soooooooo much......*

aries

MICHI.
.....................................................
過去の日記は、右隅の『バックナンバー』
というところからチェックしてネ。
2007/2月分〜見られます!


2010年2月14日 (日)

heart01heart01heart01HAPPY VALENTINE DAYheart01heart01heart01

Photo_2_2
良かった!間に合った!
皆さん、
heart01heart01heart01HAPPY VALENTINE DAYheart01heart01heart01
休日のバレンタインデーをいかがお過ごしですか?
(こちらは2月は休日ゼロなのです。。。)

チョコを買うのをすっかり忘れていたので、
表参道のエチカで、チョコをゲットして、
遠く離れて暮らす家族へ。

女の子たちの賑わう声。
ピンクやチョコレート色のデコレーション。

しょせん、チョコレート商戦なんて思わないで
違う視点から見てみれば、みんな、
誰もが誰かを想って買うチョコレート。
恋人とか家族とかお世話になってる人とか。

どうりで
良い気が流れて活気に満ちあふれてるわけだflair

私にとって2月は、もうひとつ重要なコトが。
blogを初めて書き始めたのが、ちょうど3年前の2月。

あれから、どんな風に成長したんでしょうか。
とりあえず過去日記を見る限り、写真はちゃんと撮れるように
なったみたい。笑

ココログさん、そしていつも来訪して下さってる皆さん、
本当に本当にありがとう。

見てくれる人がいるから、大変励みになっています。
感謝の気持ちを込めて、
heart01heart01heart01HAPPY VALENTINE DAYheart01heart01heart01

4年目突入したので、もう少しblogに新たな変化(進化?)を
加えてみたいと思っています。

Special Thanks!Kiss! ...........and huge hug!
aries
MICHI.
...................................
blog開始した当初の日記たち。
2007年3月
http://michi-style.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/index.html
2007年2月
http://michi-style.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/index.html

2010年2月13日 (土)

バンクーバー冬期五輪開会式◎


今日は尊敬している映像のアーティスト(勝手に
呼び名ゴメンナサイ。。。)さんと少しの時間、
お話できてとっても楽しかった。
そして、
自宅に帰ってTVをつけたら、
ちょうどやっていたオリンピックの開会式。

そっか!今日だ!
うっかり忘れそうになっていたけど、
うっとり...............*

目を奪われました。
見られて本当にラッキー。

オリンピックの開会式や閉会式って、
本当に華やかで、音と光と映像とが、
すばらしい演出家と出演者によって表現されて、
私はいつもとっても楽しみにしているのです。

たとえば、
北京オリンピックはチャン・イーモウ。
バンクーバーはデービット・アトキンス。

ラストの聖火台への点火では機械の故障による
トラブルが発生していたけれど、

そんなこと忘れさせるくらい、映像と光の演出が
すばらしかった。。。

雪の白、氷の青。
燃えるような赤。
...色とりどりの色彩。
気迫を感じる先住民伝統文化の発信。
白銀と大自然、白や緑の大きな大木。
まるで絵画みたいに。

多くの人と力を合わせて、
ひとつのものを作っている瞬間、
鳥肌が立つくらい感動してしまう。

見てない方は是非!
youtubeや再OAで!!

オリンピックは1番という金メダルを目指す試合だけれど、
本当は、世界中が1つになる為に行われているんだと。
私はそう感じてる◎
aries
MICHI.

2010年2月12日 (金)

ふと白鳥の水面下を思って....

Photo_3_2
本日は銀座にてマスタリングをもう一度学びなおし。
ついでに、web制作のワークショップも受けたりして。
オトのお仕事で3名来客の後、HASの映像を3本見たりcd

日々、いろんな角度で、ものを作るコトに触れる◎
自分の芸術が、なるべく沢山の人の耳に触れ、心を揺さぶって、
それを幸せに感じながら......多くの人に高く評価されることを
ただ願う。

やりたいコト、やらなきゃいけないコト、いっぱいある。
でも、どんなに焦って走っても、また年末が来て(笑)
過去あった出来事を大きな視野や価値観で見直してみると、
結局は1歩1歩あゆんでいるにすぎなかったりするよねcoldsweats01

だから、その1歩、濃く太く、大事にしたい。

Have a nice weekend!
aries
MICHI.


今年も少し早めのバレンタインデー◎

昨日の祭日は、苦手な朝を乗り越えて早起き。
オトの仕事をした後、世田谷のスタジオにて番組の収録。
そして予定していた打ち合せ飲み会。焼き肉♪♪♪

番組演出家、プロデューサーや芸人、歌手の方など、
仕事だけでなく、1人の人間として尊敬出来る人たちに囲まれて。

気がつけば、アイディアや意見の飛び交う幸せな時間。

あ。久しぶりに女の子にチョコレートをもらった。
手作りのも。私も女の子だけど(笑)バレンタインデーが
とっても楽しみ......*

自分も日頃お世話になっている皆へ何かプレゼント
できますように!

今年は14日が日曜だから、渡すのが少し難しいネ。
aries

MICHI.


Photo


2010年2月10日 (水)

音もなく、風もなく、光もなく。

2009_3
日々の暮らしの中で、無音を好む瞬間がある。

ずうっと音をききっぱなしの仕事、生活音や人の声にまで
過敏になってしまうthink

そんなとき、海のずっと深くの方へ、
泡の音以外聞こえない深海へ潜りたい気持ちになる。

いつでも、海へ潜れるような生活をしていればいいのだけど
そうもいかないよね(笑)

そんなとき、ふと、目の前の森へ出かけ、鳥を見にいく。
私の自宅の前の森には、沢山のカモと沢山の野鳥がいる。

まあるいフォルムと、ふわふわの毛を間近で見ていると
とても幸せな気分になるheart01

そういえば、お正月に実家の方でみつけた変な鳥の写真を
アップするのを忘れてた。

実家の目の前にも池があるんだけど、
胸元の長い毛が伸びている、ものすごく大きくて珍しい鳥だったので、
皆で驚いて見ていました。

う~ん、じつにカワユイ。

nice holiday!
aries
MICHI.

2010年2月 7日 (日)

左脳vs右脳モード。

@表参道〜町田
オトのお仕事の後、アフリカンバンドのスタジオリハへ!
6月のフェスティバルなんてあっという間に来るんだろうなぁ
と、焦りも感じつつ....歌も踊りも得意なNyamaさんの娘のsala
ちゃん達がスタジオに応援に来てくれて、気持ちが盛り上がる♪

ブルースのpianoソロのとり方はイマイチ掴めず、
スタジオリハに行く直前、トランぺッター様に相談してみる◎
...沢山ヒントが見つかった!感謝.....shine

最近になって探し始めた、左脳から右脳モードに切替える
ON/OFFスイッチが見つからなくて見つからなくて....。
少し困ってた。

お仕事モードで左脳になっちゃってる時に、
急にいつもの右脳モードに戻すコトが全くできない(!)

でも今日、ひょんなリハーサルシーンに巡りあい、
探していたスイッチが見つかったんだ。
...あ、ここにあったんだ!って、後で気がついたのflair

アフリカンバンドでも、気づきがたっっっくさん。

忘れないようにってメモしておきたいけれど、
メモしちゃうと、安心して、覚えるコトを怠けちゃう。。

ココロの中で何度も何度も唱えてみる。
忘れないで、体に染み込んで、とひたすら願う......*

take care.
aries
MICHI.
Getattachmentaspx


あらためて。音楽のチカラ.......♪.......

Photo_3
ソフトにてだいたいミックスが完成。
来週半ばまでにマスタリングを仕上げなきゃだ。
もしかすると、近々ハードでのミックスも聴けるかもしれない。

日々いろ〜んな人に会うんだけど、
改めて音楽が繋ぐ凄い縁や、音楽のチカラに今改めて驚かされる!

年齢や環境や、全てが違っていても、
音楽を通して繋がってゆく。
まるで共通の言語が生まれるように、
会うはずのなかったかもしれない人と繋がっていく。

当たり前のようになっていることこそ、
きっと感謝しなきゃいけないんだろうな...*

chao!
aries
MICHI.


2010年2月 5日 (金)

鍵盤と対話ちゅう。

Photo_2_2
午前中の空き時間を使って鍵盤の練習。
熱中してると2時間位すぐ経ってしまうんだね。。

十何年ぶりに鍵盤と本気で向き合う。
小さい頃の合唱部の伴奏以来。笑

あの頃は、真夏も汗をびっしょりかきながら
何時間も生ピアノにむかって練習していたっけなぁ。

あれから何年も鍵盤で人前に出ることはなかったの。
今回の目標は半年後のみなとみらいの大きなフェス。

専門外の鍵盤をOKしたのは、何かのチャンスだと感じたから。
大好きなアフリカの音楽や文化に触れられるチャンスflair
プレイしたり研究したことのなかったブルースへの挑戦。

やったことの無いことにチャレンジすることで、
また音楽を違った角度から見てあげる事が出来る。

気づきの多い日々◎
必ず、自分の作る音楽に生きてくる。

でも、不安なことだっていっぱい。
バンドアレンジにのせるのは、とても自分のセンスを問われる。
言葉が違うから、理解し合えるのかどうか。
専門外の鍵盤だからこそ、本番で起こるアクシデントが
想定し辛かったりweep


..........本番でタイミングよく音色が変えられるかな?
ステージ前にどのくらい指が冷たくなるだろう?
やっぱりカイロは必要だよね?
                 ........などなど。笑

とりあえず、今は、指がなまっていて圧力が全然足りない。

小学校の頃、授業中に机に五つのマルを書いて、
そこに指をあてて、勉強もせずにひたすら指の圧力を
コントロールする為に鍛えていたことを思い出した(!)

そして、自宅制作室の鍵盤では限界がある感じ。。。
新しいシンセか生ピアノが欲しいなぁ。

Good Luck!
aries
MICHI.


2010年2月 1日 (月)

銀世界に変身した道と深呼吸◎◎◎

真っ白に変身した道路と深呼吸◎◎◎真っ白に変身した道路と深呼吸◎◎◎真っ白に変身した道路と深呼吸◎◎◎
銀座~町田

23:00 pm

アフリカンバンドのリハあがり。
久しぶりのスタジオ。やっぱり勝手にテンションが上がってしまう!

六月の赤レンガ倉庫のアフリカンフェスだけど、
私はキーボードとコーラス担当。

夏にアフリカへ行くかもという噂は
本当になるかしら...?

あら.....白い粉が空からふわふわ。。。と、

真っ白に変身した道路と深呼吸◎◎◎
スタジオに入る前、雪が降り始めて、
あっというまに道路が真っ白!
すっごく滑る~~~楽しい~~~♪

都内でも雪が積もるのは珍しいですね!
でも、2月に入って1日目。冬らしい景色◎

私は日本海側で生まれたから、
雪には結構慣れていて、、、、
雪の日の対応みたいなものをいろいろ教わってきの。

それは、
マイナス五度の外国でも、沢山役に立ちましたヨ。

今日は、その中から雪の日の呼吸の仕方の紹介を。

雪になるほど空気が冷えている時は、
どうしても寒さのせいで、気づかないうちに
呼吸が浅くなりがちです。

そうなると、体のポジションも上になっちゃって、
重心もぐらぐらしちゃいます。雪道もとっても危険!

凍えそうな時ほど、深呼吸を心がけましょう....!
自然と体も温まるよ♪

寒すぎてハナから吸うのが痛い時は、
口から吸ってみてね。

当たり前のことほど、
普段忘れてしまいがち。

カンタンなので、是非試してみてネ!

~今日もお疲れ様でした~
aries
MICHI

早くも春が待ち遠しい日。



1_11

本日はアイランドタワーにて打ち合わせ&反省会。
カメラマンとメイクさんと。

フランス版Numeroに私なりのイメージがあって、
バックナンバーを取り寄せる。驚きの値段!eye

到着まで数週間かかるはずだったものが、
とにかく打ち合わせに間に合って良かった☆

今日はコンセプトやイメージをすり合わす。
相変わらず衣装やロケ地は難しい。。。

アイカラーの捉え方、見せ方、発色にどの素材を
使うか、細かいところまで話し合う。

クリエイティブな話が出来る日って幸せ。
右脳がまわりっぱなし。

次回は、素材選び&メイク&カメラテストへ。

仕上がった作品は、新しくできるオフィシャルサイトで
お目にかかれるはず♪
1_12
早く暖かくならないかな。

See Ya!
aries
MICHI.

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

今日もありがとう♡


無料ブログはココログ