フォト

大和未知×Twitter

『君を忘れてしまうほど -ethno-』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp / mora

『永遠に続く詩』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp /

『BE ALIVE』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク

『逢いたくて逢えなくて』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク ★mero.jpとHMVうたフルはまもなく終了!

『LOVE OF HEAVEN』-EP

  • MySpace Japan m1*君を忘れてしまうほど m2*WONDER FULL PLACE m3*アイシテルを聴かせて

TV&CM

  • 【CM】♦サトウのごはん(2011年、2012年)【TV】♦ナイトミュージック:『BE ALIVE』『WONDER FULL PLACE』山陰中央テレビ(2013年)♦エンディング曲:松江市成人式(2011年)♦みんなTV :『WONDER FULL PLACE』ミュージックアニメーションOA(2010年)

音楽寄付活動

  • MySpace Japan
    大和未知は2010年より、さまざまな自然災害を引き起こす地球環境問題の根本へ役立てる為、配信音楽収益の3%を全てWWFジャパンヘ寄付する活動を続けています!

MICHI × iTunes

MICHI×レコチョク

MICHI×music.jp

MICHI × Facebook

MICHI × Amazon

MICHI × YouTube

bjリーグ


  • 大和未知は、ふるさと島根のスサノオマジックの"名誉ブースター"として応援しています!

月齢×パワーストーン

  • 14.8 = Full Moon
    fxwill.com 満月にパワーストーンや大切なモノを月光浴しよう。 未知パワーストーングッズはオフィシャルWEBへ!

Try it ! (6問)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月29日 (金)

故郷づいていた1week......*



@日比谷パティオにて打ち合わせ。

日比谷駅すぐのところに、広くて芝生のこんなスペースがあるなんて(!)
いくつかのコンテナが並び、アートやライブや憩いのフリースペースが。
...............
ものすごい巡り合わせで、同郷の方からの電話や
直接打ち合わせが多い1週間でした。
今年一番心が踊った朗報もありました♪
(まだ早い......... 笑)

念願だった故郷へ恩返しのお仕事が出来る。
カタチはひとそれぞれ、遠く離れているからこそ、
想う気持ちもある。

出逢いに感謝です!

MICHI.

2010年1月28日 (木)

引き続き、ハイチ地震復興を願って。。。。*

Photo






















ハイチ地震。

毎日、報道を見るたびに、悲しい気持ちになります。

現地にいる方たちはどんな想いで日々を過ごしているだろう......

もし、自分の大切な人や家族を、地震でなくしたら
どれほどの悲しみが起こるのだろう.......

”もしも”を自分の身に重ねるから、悲しみが起こる。

今もなお復興へ力を注いでいらっしゃる神戸の方々は、
どんな気持ちで見ていらっしゃるでしょうか。

報道では、どうしたって一部しか見ることしか出来ないし、
実際現地で同じ体験をしなければ、わかることのない気持ち。

テレビを消してしまえば、私たちは普段の何事もない生活に戻れる。

でもね、

同じことがいつだって自分に降りかかる可能性があるんだよね。

テレビを消しても、現地ではずっと、悲しい現実が続いている
ことを、頭のどこかで忘れずにいたい。

出来ることがあれば、何か力になれたら.....と。

私に出来ることは、こんな形で伝えていくこと、
少しばかりの募金とか。

本心で動けば、何か少しでも変わらないかな。

(写真はiPhoneのGoogle earthより)

aries

MICHI.

2010年1月27日 (水)

白いハンペンの謎........................

Michi_2












しばらく大変バタバタしていて、更新できなかったblog。
書きたくてウズウズしていた(.......でも時間がなかった)話題を
いっきに2日分アップしたのでcheck!してみてね。

............................
先日、TVでオモシロイ話題(おでん)をとりあげた番組を
やっていました。
内容は、私の身にも起きたことのある”はんぺん”の謎。

ある日、

東京出身の方が、おでんのいちばんてっぺんに浮かぶ
白い物体をゆび指して、
『このハンペンが大好きなんだよね~』と言った。

(何これ?)

......食べてみる

『泡みたい。。。』

そう、これが私の第一印象でした。
西の方の生まれ(島根県)である私には食べたことのない
触感なのです。
多分、東京へ来て、白いふわふわのはんぺんを初めて見ました。

私の生まれた地方で”ハンペン”呼ばれている、
茶色の物体は、、、、、、、、

鹿児島の方では、"さつま揚げ”
と呼ばれいているらしく。
もちろん、そんな名前は耳馴染みがない。笑

その番組によると、地域によって”はんぺん”と呼ばれるものが
全く違うらしいのです。そんな調査を行っていた番組をとりつかれる
ように見入っていました。

私の馴染みのあるはんぺんは茶色。

東京では白。

静岡では黒(いわしなどのすり身)。

おでん屋さんへ言って、ひとことに『はんぺん下さ~い』と
言っても、地域によって、全く違うものが思わぬ形で出てくる
可能性があるので、皆さん、要注意!笑

......................................
★写真はOKもらってないので加工気味のphotopencil
★今週は島根の遣島使さんや市議会議員さんと
電話や打ち合わせの多いWEEK!縁を感じます.......

~素晴らしい毎日を!皆風邪ひかないようにネ~

aries

MICHI.

2010年1月22日 (金)

まっさらなカレンダー◎


永福町~五反田〜新宿
今日は面接6名、ボイス&ボディコントロール3名と
かなり沢山の方に逢いました。

頭がぐるぐる。。。
音楽、芸能関係者って本当にいろんなタイプの人がいて
オモシロい。どうしてこんなにも違うんだろう。

空いた時間にひとカラへ。
最近流行ってるひとりカラオケ。通称『ひとカラ』。
私は数年前から常連です。笑

久しぶりにマイクのりと喉のチェックへ。
オレンジや真っ赤なROOMが落ち着くの。

2010年に入ってから、日々いろんな話が舞い込んで
電話に出るたびに、驚かされます。

今年は、結果を出す年として、また新しいことに挑戦する年
でもありたい。せっかくチャンスが訪れてきているのだから。

まっさらなカレンダーに何を書くかは自分次第☆
(もう真っ黒?)

明日倒れても後悔しない(笑)って......
充実した毎日が送れますように。皆さんよい週末を.....*

MICHI


2010年1月17日 (日)

お腹が減っては、、、、、。

お腹が減っては、、、、、。
そう。戦はできぬ。

表参道で仕事を終えて町田へ。
前の仕事がおしてしまったのでバタバタと~~~~~~。

アフリカの有名なシンガーNyama Kante さんと初対面。
http://members2.jcom.home.ne.jp/nyama-kante/index.htm

毎年赤レンガ倉庫で大々的に行われる
『アフリカンフェスティバルよこはま』のメンバーに抜擢。
アフリカ音楽と楽器が好きなので、このフェスには何度か
足を運んでいた。今年は出演者サイドに(!)

ヴォーカルはNyamaさん、
ジャンベチームもいるみたいなので、、、
私は.....?コーラス?鍵盤?まだ何の楽器担当なのか
イマイチまだわかっていない(笑)。

とにかくダッシュで腹ごしらえ。食べてないからお腹ぺこぺこ!
大好きなマネケンのベルギーワッフルとheart02
とりえず駅前で見つけたマック。

アフリカ大陸は驚くほど豊かな音楽スタイルで満ちあふれている。
ジャンベも2台持っているくらいアフリカンは大好きなサウンド
なので楽しみにしている。目指せアフリカ大陸。
http://www.labelmondial.com/nihongo/index.html

Do your best!

aries

MICHI.

2010年1月15日 (金)

心合わせながら...........*

Getattachment1aspx
本日は、銀座〜三軒茶屋。

まずは午前中からAppleへ。
音楽制作用のオーディオ
インターフェイス選び。

まだ選びきれない....ので、
結局、全く関係のない、、、
癒し効果のラベンダーの
アロマオイルを購入。。。笑
お部屋の加湿器に。

そして夜は三軒茶屋で収録。

最近、パーソナリティや
ライブイベントの司会など、
様々な声の仕事が。

仕事って、一人ではなく、いろいろな環境で
育った人と人とが心を合わせていくわけで、
その中で、”謙虚さ”や”敬意を払う”事を
沢山学べるチャンス!!

音楽業界だけでなく、
どの業界でも同じだよね........◎

そうそう、今週月曜日にメルマガを数百名の皆様に配信しました。
お返事を下さった皆様、ありがとう...*ずっと前に出演したFMラジオ
関係者様からもメッセージ頂き、とても感動しました。

長い時間をかけて作っている新しい“カタチ”を楽しみにしていて下さい。
時代の流れと共に変化した音楽制作の新しいカタチ。

chao!
aries
MICHI.

.....................................................
過去の日記は、右隅の『バックナンバー』
というところからチェックしてネ。
2007/2月分〜見られます!

Middle_1263638110

2010年1月13日 (水)

ケアとクリーニング。

ケアとクリーニング。
高田馬場〜新宿
最近調子の良くない喉と鼻のケア。

ブログの調子も良くない。右側が消えちゃった。。

タグのわかる方、力を貸してね。

2010年1月12日 (火)

都内の初雪☆クリームシチュー

皆さん、こんばんは。
今日はものすごく寒かったね...!

都内は初雪、北海道では幻想的なスターダストも
観測できたらしいですよ...☆

これだけ寒いと、やっぱりあったかいものが
食べたくなるなる!

ひさびさにクリームシチューを作ってみました。
湯気の室内、おいしそうな匂いが幸せ。

今日は午前3時まで5時間位制作室にこもりっぱなし。
沢山食べて体力をつけよう。

明日はさらに、ものすごい寒波に覆われるそうなので、
皆さんしっかり暖かくして過ごしてね!

Have a beautiful night.....
aries
MICHI
.................
Blb













★過去の日記は、右側の『バックナンバー』
というところからチェックしてネ。
2007/2月分〜見られます!
★曲の視聴は、左側の『myspace』から
チェックしてネ!

2010年1月10日 (日)

心と身体と声の解放◎◎◎

Ll12_3









昨日、新しい台本が来ました。
毎回毎回、丁寧な対応とOA編集をして下さっている
演出家さんに、本当に感謝です...*

年を新しくして、スルスルと、
新しい企画の話が沢山流れてきました。

コラボ曲、毎年夏にみなとみらいで行われる大きなフェス
アフリカンフェスティバル、DjembeセッションPARTY...

昨年、Djembeの稽古やライブを一年間完全にお休み
させて頂いていたんですが、
今年はもう一度頑張りなさい…という流れなのかも。

そういったスポットのお仕事とは別に、
私は、人の身体と声を開放するお仕事をしています。

本来の心と声に出逢う...

具体的に何をしているのかを書くには長すぎるのですが、
要は"力を抜くこと”。

人の体って、力を入れるのはカンタンだけど、
実は、力を抜くのはとっても難しい。

そういう事を研究し、実践しています。

相手にレクチャーしたり、癒していくことによって、
学んだり、研究したり、直接伝えて........
自分自身が解放されていくのを感じています。

そして、醍醐味は、ダイレクトに相手の感想を頂けるコト。
誰もが持っているヒトの中に現れるネガティブな感情させも
薄らいでいるのも感じます。

やっぱり私は伝えるのが好き。
1対1で対話していくのが好き。

『仕事はオモシロクなくちゃ意味がない』
恩人たちのコトバが身にしみます○○○
日々、とても充実した日々です............*

ARIGATOoooooooOOOOOO

aries

MICHI.

2010年1月 7日 (木)

セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ..................................

編集中
東京へ戻ってきました。
今日は七草粥を作る!

音の仕事の合間に、
        .......積もり積もったメールのチェック。

そしてやっとPC環境に戻ったので、blogのあちらこちら.......
不揃いな写真や言葉足らずの文章もなおしました!チェックしてネ☆

七草粥なんて15年ぶり!
小さい頃、おじいちゃんと一緒に、説明を受けながら食べたのを
思い出し、自分で作ってみることにしました。


『セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ、春の七草・・・』
っていうコトバだけは、まるでメロディのように頭に残っています。

が、、、


何の為に食べるの??

昔、聞いたはずの説明を全く思い出せず、調べてみました。

正月7日の朝に(かゆ)に入れて食べる7種の野草、
もしくはそれを食べて祝う行事。この日、羹(あつもの)にした
7種の菜を食べて邪気を避けようとする風は古く中国にあり、
おそらくその影響を受けて、わが国でも、少なくとも平安時代初期には、
無病長寿を願って若菜をとって食べることが、貴族や女房たちの間で行われていた。
ただ、七草粥にするようになったのは、室町時代以降だといわれる。』

お正月料理に疲れた体を整える効果もあるそうですヨ。

Take care!

aries
MICHI

2010年1月 5日 (火)

もうちょっとだけお正月気分?

もうちょっとだけお正月気分!もうちょっとだけお正月気分!

こんにちわ!私はまだ昼夜と水鳥が時間を知らせて
くれる土地にいます~。

深夜にガーコガーコと変な声が聞こえると
                   びっくりするけど.......(笑)

先日、初めて見た珍しく大きな美しい鳥を見つけて
気配を消してこっそり撮影したので、
パソコンが使える環境に戻ったらUPします♪
.......................

元旦、実は我が家にはもうひとつのお祝いがあって。
それは私を生んでくれた父の誕生日。

午前0時をむかえたら、
「あけましておめでとう〜誕生日おめでとう〜」
これが毎年1番初めの第一声になっています。

年賀状の方は、最近私は全て
電子メールお年賀にさせて頂いています。

毎年、心を込めて、何百通を送り出します。
毎年、結構こった感じの画像つきでshine

しばらく逢えない人達が、写真や添えて
近況を知らせてくれるのが何より嬉しい!

そして、
「元気が出る」「癒される」「毎日チェックしてる」
などなど、本当に沢山の方からのメッセージで、
各地いろいろなところからblogを見てくれているんだな、
と励まされました。

北海道や広島、海外ではカンボジアやドバイの方からも。
ひたすら、感謝と幸せに包まれた2010年の始まりです!
現在パソコン環境でないのがちょっと不便だけど.......笑。

おかげで手書きの直筆譜と毎日にらめっこ。
自然あふれる環境に身を置いているせいかな、
忘れかけていた感覚を呼び戻し、壮大な大地を匂わせる
メロディがするすると浮かんできます。

沢山の経験のおかげで、以前よりクオリティを増して。
自分の成長に気づけるのもとっても嬉しいです。

昨年完成出来なかったものを、今年こそ完成へもっていけますように....

MICHI

2010年1月 2日 (土)

出雲大社と日本海の水平線と..............*

出雲大社と日本海の水平線と。
出雲大社と日本海の水平線と。
iphoneからの画像送信は、なんだか大きいなあ。。。

今日は初詣。
初詣は毎年、出雲大社!

運は自分で引き寄せるので
おみくじはひきません............coldsweats02

縁結びの神や、神在月、日本最古の土器で知られる出雲は、
最近日本各地から沢山の人が訪れるようになりました。

出雲の『雲』という字は、神や霊的能力という意味もあり、
他の神社とは違う所作が沢山あります。

しめなわの結び方が逆。
神殿の建て方が逆。

あちらこちらが、黄泉の世界に通じる西側を向いています。

通常、神社では2拝2拍手1拝のところ、
出雲地方では、2拝4拍手2拝。

私は小さい頃から2拝4拍手2拝を教えられていたので、
全く違和感はありませんでした。。。!

知れば知るほど、出雲には深い意味がこめられているようです。

私のお願いは、
自分を含め皆の幸せと健康、
それから今年こそは、ものづくりの情熱を傾けあって、
そんな大人遊びをたっぷり楽しみたいと思います◎

幸せで飛躍の年になりますように............*

2010年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます.......*

Blb_2














明けました!2010年!
本当に、本当に、心待ちにしていました、2010。

今年は昨年中に軌道修正した事を経て、
また本腰を入れてサウンド作りに戻れますように。
皆に届けられますように。
そして皆にとって素晴らしい一年になりますように。

そして昨年逢えなかった皆様も含め、
本年も宜しくお願い致します☆☆☆

買ったばかりのアプリで作ってみました。
iPhoneからのUP、 上手く出来てるかな?

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

今日もありがとう♡


無料ブログはココログ