フォト

大和未知×Twitter

『君を忘れてしまうほど -ethno-』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp / mora

『永遠に続く詩』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp /

『BE ALIVE』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク

『逢いたくて逢えなくて』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク ★mero.jpとHMVうたフルはまもなく終了!

『LOVE OF HEAVEN』-EP

  • MySpace Japan m1*君を忘れてしまうほど m2*WONDER FULL PLACE m3*アイシテルを聴かせて

TV&CM

  • 【CM】♦サトウのごはん(2011年、2012年)【TV】♦ナイトミュージック:『BE ALIVE』『WONDER FULL PLACE』山陰中央テレビ(2013年)♦エンディング曲:松江市成人式(2011年)♦みんなTV :『WONDER FULL PLACE』ミュージックアニメーションOA(2010年)

音楽寄付活動

  • MySpace Japan
    大和未知は2010年より、さまざまな自然災害を引き起こす地球環境問題の根本へ役立てる為、配信音楽収益の3%を全てWWFジャパンヘ寄付する活動を続けています!

MICHI × iTunes

MICHI×レコチョク

MICHI×music.jp

MICHI × Facebook

MICHI × Amazon

MICHI × YouTube

bjリーグ


  • 大和未知は、ふるさと島根のスサノオマジックの"名誉ブースター"として応援しています!

月齢×パワーストーン

  • 14.8 = Full Moon
    fxwill.com 満月にパワーストーンや大切なモノを月光浴しよう。 未知パワーストーングッズはオフィシャルWEBへ!

Try it ! (6問)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

2009最後のありがとう.................*

今年最後のblog、年内に間に合いました...*

只今、私は、小鳥のさえずりが聞こえたり、

海の恵みを沢山いただける故郷で休暇をすごしています。
そして、今朝からなんと!
大量の雪がふり続いてます。足が10センチもうまるほど。
2009年もいよいよ終わりますネ!
皆さんにとってどんな一年だったでしょうか。
私にとって今年は
本当に、
本当に、
変化と実りの多い一年でした。
そして、濃密で素敵な一年でした。

苦手なコトを沢山克服させられる試練の1年でした。
予期せぬ出来事もいっぱいやってきました。

でも、その代わりに、その壁を乗り越えて、
いろんな事が出来るようになった。自由になった。

大きな組織の中で見た音楽。
全盲の方や喘息の子と学んだ音楽。
人生の門出を演出する為の音楽。

皆さんのおかげで本当にいろんな人の力になれました。
そして、私の夢も、次第に点と点が線になりつつある
ように思います。
目を覆いたくなるような悲しい事件もたくさんありましたが.....
全ての事が大きな大きな新しい流れが作られつつあるよう
に思います。2010年はどんな年になるのかな...*

感謝の気持ちを込めて。。。
今、私の目に映る雪化粧の景色。ささやかなプレゼント...*

いつもblogを見てくれてありがとう。
来年からも宜しくお願い致しBlb_2_2ます☆
Blb_3


















2009年12月27日 (日)

宝石のビルノモリ..............*


@銀座
今日は録音済みのボーカルトラックに
軽くホワイトノイズをかぶせる作業。

ホワイトノイズは収録時に拾うのが一番ベストな方法と
思っていたけれど、意外とそうでもないという事が。

今日の一番のわくわく&発見になりました。
ホワイトノイズを足してやる事によって臨場感だけでなく、
人に”癒しの効果”を与える事が出来る。

ここ、銀座も私にとってとてもリラックス出来る場所。
とくにブランドものが好きとかいうわけではない私にとっては
開放感のある道路と飲食店を結知っているせいかな。

さらに東銀座の方まで歩くと、小さな飲食店が沢山あったりして
歩いているだけで気分転換になります...☆

都内中心部は、どこも高層ビルの森のようだけれど、
ここはまた違う味わいのある...宝石を散りばめたような
壁の立ち並ぶ、ビルの森。

人それぞれ、リラックス出来るモノは違うよね。
そして、”大衆がリラックス出来るモノ”も確実にある。
(...キャラクターならリラックマとかカピバラさんとか...? 笑。)

ゴホン。

ものを作る仕事である以上、
沢山のものを見て、感じて、経験して、いつも
主観や観念は取り払えるように...と思ってるの。

またね!
have a wonderful night.

aries
MICHI.

2009年12月26日 (土)

真上から見るシルクドソレイユ////////

編集中
編集中
編集中
昨日書いた通り、今日はスペシャルな一日に。

大好きなCIRQUE DU SOLEIL
ずっと見たかったZED。
出演者にご招待頂き、特別なルームから見られることに(!)
それもこれも、ある方がひき合せて下さったおかげ...shine

昨年見に行ったドラリオン以来。
うっとりするほど色彩豊かな世界。
人を超えた身体能力。
素晴らしい演出。

手に汗握るのは、きっと無意識のうちに、
自分が出演者に同調してしまっている証拠◎
・・・・・・・・・・・・・

ショーも終わり。
またまた.....英語がままならず、、、
       やってきました、やきもきタイム..........sweat02

もう、喋れないは仕方ありません。。
こうなったら、ものマネする・踊る・声を出す....体で伝えるしかない。。。
これが私流ですng 笑。

おかげで普段絶対に体験出来ないモノを沢山目に焼きつけるコトが
出来ました。出会えた全ての人にアリガトウです。心から。

PS:一番下のキャラクターは、ZEDくん。
ステージ上から降ってくるもの。こんな細かいところまでも、、、
まさに夢の世界。これを一枚一枚切っている人にも出逢ったヨ♪

Amazing.....!

aries

MICHI.

2009年12月25日 (金)

..............★Joyeux Noël★.............(メリクリ)

2009_2
あ!あ!クリスマスが終わっちゃう!
ふぅ~~~~~~明日になっちゃう前に写真アップできました!!

あらためて、、、
Merry X’mas!!!shinexmasshinexmasshinemoon3shine

皆は、どんなクリスマスを過ごしましたか?
私は一日中ばたばただったけど、かなりクリスマスモード満喫!!
明日には、もっとスペシャルなコトが起きて、
まだまだクリスマスモードでいられそう♪

この写真は銀座MIKIMOTOのディスプレイ。
かなりカワイイのでiPhoneパシャリ。

皆が『木だ!木を見て!』っていってるのは下のツリーのこと。
(中に、かなり悪い顔をしてるヤツがいるね。。。笑)

2009_4
本当にカワイイディスプレイ。

街中に”誰かを喜ばせたい”という気持ちが溢れてる。

東京ミッドタウンには、『誰かが誰かのサンタクロース』、
『誰もがきっと誰かのサンタクロース(三枝夕夏 IN db)』
という曲があるけれど、、、
私は.........『皆、誰かのサンタクロース』...と提唱したいかなhappy01

私が見つけたクリスマスをPresent For You....*
(クリスマスを味わえなかった人も雰囲気を楽しんでネ)
Photo2009_2_2
2009_12009_5_3
2009_3Photo_3
夜の街では、サックスのクリスマスソングの音色、
ヨーロッパの雰囲気香る上品なストリートライブがあちらこちらに♪

うちの近くの教会にはカワイイ羊のオブジェが並んでいたり、
公園のブランコや滑り台にイルミが♪
Photo_2

huge hug.........*

aries

MICHI.

2009年12月21日 (月)

撮影~ご招待ライブ~リアルクリスマス。

昨日の結婚PARTYの続きに行くコトも出来ず、
さて今日は、、、

寒空の横浜での撮影&『水割りをくださ~い~♪』堀江淳さんの
大事な大事な新曲発売記念ライブへ!

以前、堀江さんのラジオに出演させて頂いたご縁があり、
直接のご招待なので、本当に
楽しみにしていましたshine

at 8:00 am
_Photo_5
衣装はこんな感じに仕上がりました。
衣装を作ってくれたMさん、リメイクの為、
手を加えさせて頂きました!
必要なものをすべてスーツケースに入れ、現地へ。
Photo_8
at 6:30pm
撮影終わり。寒空の中ずっとお直しをしてくれた
メイクのさんとheart01さすが、プロカメラマンです。
写真の質感が全然違う!!!
Photo_7
at 7:30
”ありがとう”発売記念ライブ@下北沢GARDEN
キー局のカメラも沢山入っています。
Photo_6
スペシャルゲストもスペシャル!で、
元クリスタルキングの田中雅之さん、VOICEさん!
写真は桑江智子さん!

堀江さんの”ありがとう”、とってもいい曲です。
サビがずっと耳に残ってリフレイン...*

テレビ番組「田舎に泊まろう」に出演なさった際に
お世話になった方への感謝の気持ちを込めて作られた楽曲。

番組終了後、大変評判が良く発売して欲しいと言う声が多かったので
リリースされたそうです◎

そしてそして、VOICEのお2人の”24時間の神話”も
本当に素晴らしいプレイとメロディでした。
小さい頃、なんどか耳にしたことがある....*

そして、夜はちょっと早いけどクリスマスディナー。
今が旬のoysterと美味しいwine.

私のクリスマスはもしかしたら今日?かも。

皆さん、本当に幸せな時間をありがとう!
soooooooooooo happy

aries

MICHI.

2009年12月20日 (日)

Happy☆Wedding☆Party

Maehara_2Mrmrsmaehsraparty
Mrmrsmaehsraparty_playersPhoto
Mrmrsmaehsraparty_2Mrmrsmaehsraparty_pianist

2009・12・20
@表参道ANNIVELSAIRE

Wedding ceremony(結婚式)ではなくて、
WEDDING PARTY!!

結婚式とか披露宴とは違う、
ちょっと外国スタイルっぽく。

普段からとってもお世話になっている2人なので、
とっても楽しみにしていました。

皆、いい笑顔してる...*
新婦がとってもキレイだった...*

サムネイルで縮小版を載せておきました。
(写真、ほしい方は言ってね&削除もお知らせ下さい)

Mrmrsmaehsraparty_anatly2
PS:Nさま連絡ヨロシクお願いします。笑

Have a buetiful day!

aries

MICHI.


2009年12月17日 (木)

『人生は一発勝負』と言った人がいました◆◆◆

Michi
朝起きると、

しんしんと、まるで雪が積もってるかのような静けさ。

窓が物凄く結露してて、
外がどれだけ寒いのかを感じますjapanesetea

カレンダーは最後の1枚。もうすぐ、今年も終わり。

手帳は書きこんだメモで真っ黒で、
読み返す気持ちには全くなれません(笑)

でも、今年は大切な1冊になった........club

この10年、
携帯電話にPCにインターネットと、
ドラエモンの中の世界だったコトが次々と実現たけれど、

次の10年後、
いったいどんな風に変わっているのでしょう?
想像もつかないコトになっているのかも?

どんな未来になってたとしても、
1度しかない人生、大切に生きたいですよネ◎

PS:今日はお気に入りの帽子と一緒に♪

aries
MICHI.
・・・・・・・・・・・・・・・・・
★過去の日記は、右側の『バックナンバー』
というところからチェックしてネ。
2007/2月分〜見られます!

★曲の視聴は、左側の『myspace』から
チェックしてネ!

2009年12月15日 (火)

右左、前後ろ、&上下なダンス。

Photo_2
@芝浦

先週金曜日に行われた200人規模の大忘年会。
業界人の集まる、ステージ付きの忘年会です。

写真は、ポールダンス(!)

ポールダンスって、妖しげなイメージ(笑)をもって
いたんだけど、全く逆(!!!)で。
とてもアーティスティックで洗練された
ダンスに仕上がっていました。

音楽も演出面も素晴らしい出来映えflair

そして、身体能力がハンパないです。。。

地上で右左前後&ジャンプで見せだけではなく、
ポールを登って、引力に逆らった上下の運動が
加わわるわけなので、相当な体力がいるはず.....sad

まるで、プチ・シルクドソレイユを見たような。

『スゴイ』

この一言が一番ぴったりくる瞬間でした。

(PS:私には絶対できません・・・・・笑)


I was so impressed.

aries
MICHI.

2009年12月14日 (月)

最小スタイルで最大限を惹きだす........................*

Photo
21日に撮影する時の衣装のラフ画です。
最近はサウンド面もビジュアル面もセルフで行う
スタイルに再度変えた為、ラフ画だけでなく、
衣装も自分でリメイクしていきます...*

撮影やメイクなど、自分で出来ない部分は
その道のすばらしいセンスと技術を持った方へ
お願いしながら、

他人(ひと)と共有し、作りあげるのが難しい部分は
自分で行うのが最近のスタイル。

”最小限で、(無理しずぎることなく)最大限を出す”
がテーマ。時代の流れにそったこれからのスタイル。

泥臭く、足運んで人と人と対話をしながら行きます。

&続けていく為には、(無理しすぎることなく)という
バランス感覚が非常に重要だよネ。

制作~作品完成~発売まで一本化。

長い間あたためてきた夢はそろそろ叶いそうな予感。
・・・・・・・・・・・・・

この衣装で撮影するのはなんと野外!

場所は横浜。 さ、さむそ~~~~~~~~;;

物凄く素敵な世界観を撮る、カメラマンさんと出逢い、話し合って、
『光をうまく使い、独特な世界観を作りだす』のがテーマに。

メイクは、特殊メイクなども手掛ける情熱溢れるメイクさんです。

夕方から次第に”夜が生まれる”瞬間の、一日の中でおそらく
一番空が美しい色味の時間帯をねらって...時間との勝負です。

撮影したものは、新オフィシャルサイトで見られる予定ですので、
お楽しみに...............*

風邪ひかないように頑張ります。

aries
よい一週間を..!
MICHI.

2009年12月10日 (木)

プチ・ヨーロッパday...........?とクリスマスのオススメ◎

Photo
今日はデジャビュっぽい事がよく起こる日でした。

夢の中でヨーロッパの夢を見て。

am:目黒(PV撮影/顔合わせのみ)~pm:世田谷(番組撮影)と
仕事をしている時にもチラチラとヨーロッパが目に映る。

なんでだろう???、
一日中わからなかったんだけど、
あーーーーそうか、12月10日かあ。。。

ヨーロッパにまつわる深い思い出を、やっと
夜も深まってから思い出した(!)
2_2
たまたまなのか、選んだ食事も、
朝はセガフレード・ザネッティでイタリアへ。
昼はVIRONでフランスへ。

おもしろい事もあるもんだなあ、と。

そうそう!
ここのフレンチおすすめですよ~
特にパンが食べやすくて美味しい。
http://www.zooom.jp/selection/detail.do?id=197
予約は必要だけど、クリスマスに良いかも♪

Have a nice day!

aries

MICHI.

2009年12月 9日 (水)

みんな、誰かのサンタクロース☆☆☆

Photo
さて。写真は、明日の衣装。

午前中PVの撮影。
午後は番組の撮影。

PVの方はすべてアニメーションで作っているのですが、
実写をアニメーション化する為、バレリーナーさんに曲に
合わせて踊ってもらいます☆

私の方の午後のパーソナリティの仕事の服は
こんな感じにしようかと。
クリスマスなので、そんな雰囲気と帽子をポイントに。

今年流行りのヘアスタイルの編みこみもどこかにとりいれたい
ところ.....http://yuigami.com/40.html
(出来ない方はココのサイトが参考になるよ)

これが意外と難しいんです。。。
今回はメイクさん無しのMyメイクで参戦なので、
かなり早起きしなければ!

Good Luck!

aries

MICHI.

.....................................................
★過去の日記は、右側の『バックナンバー』
というところからチェックしてネ。
2007/2月分〜見られます!

★曲の視聴は、左側の『myspace』から
チェックしてネ!

2009年12月 8日 (火)

やっとディファレンスなヘッドホン.......!

Akg
届きました!heart01

モニタリング用に早くディファレンスなヘッドホンを...
とエンジニアさんに言われ続け、早数か月。

やっと、うちにやってきました、AKGのK240STUDIO。

日本では、SONYのDC900が一般的ですが、
世界的にシェア率が高いのがコレ。

耳が疲れないし、低音~高音まで癖がない感じ。
ただ、セミオープンなので、録音や音響などには
あまり向きません。
Akg2
しかし、ヘッドホンって写真を撮るの、めちゃめちゃ
難しいね。。。角度が・・・(涙)

まだ、あまり毎日使ってやれる時間がとれないんだけど
使い倒す~くらい使っていきたいと思ってるんですよネ。

これからヨロシクお願いします。

so Happy!

aries

MICHI.

2009年12月 7日 (月)

iPhone Life.............................................!!

Iphonephotoflame3
そうそう。12/1に携帯をiPhoneにしました。

どこにいてもネットで検索できるし、
自分のすべてのメアドがチェックできるので、
フリーで仕事をしてる人にはすごく良いアイテムshine

使った感触は、電話というより、小型のセカンドPCに
電話機能がついたという方が正しいような....。

今月は、PVの撮影(実際に映るのはダンサーさん)やら、
オフィシャルサイト用の撮影があるので、
アクティブに動くにはホントにマストアイテムheart

映像作家さん、ダンサーさん、
写真カメラマンさん、メイクさんetc...
連絡が絶えません======3

アクティブに使うのはいいけれど、
やっぱり傷がつくのは怖いので、カバー着用。
これを買ったショップはすごくスタイリッシュなものが多くて、
これも凄くシンプルだけど、それがイイ。



そして私のお気に入りアプリは、英単語が覚えられるアプリ。
移動中に英単語帳ペラペラめくっていますhappy01

◆◆◆今まで出会ったすべての人にメアド変更のお知らせを
送ったんだけど、届いてない!の声が凄く多いので、
もしも届いて無い方がいたら知らせてネsweat01


PS:それから、メールで写メを送れるフォトフレームも購入shine
遠くにいる家族へ贈るつもりですpresent

Join to your heart.

aries

MICHI.

2009年12月 4日 (金)

自宅制作室プチリニューアル!!!

Michi
昨日、一昨日と、自宅制作室のプチリニューアル。

今まで陽射しの入らなかった空間に、
スタイリッシュなアルミ製の窓が入って、
採光も室温も超快適に........shine

何より、広々としたテーブルがついたので、
すっごく作業がしやすくなりました。

ちょっとした打ち合わせスペースみたいに
みえたりします。

キッチンもそうだけど、”L字型”の導線って
人間にとって凄く動きやすいよねwink
Michi2
問題は、やっぱり配線。。。
相変わらずぐちゃぐちゃとしています。

十分な電源を供給してやるには、コンセントを
延長したり、五個口とかのタップを使いたくない。

”家中どこでもコンセント”があればいいのに...
と思う、未知なのでした。。。発明してほしい。

何より、今回バジェットの無い中、廃材などを
うまく利用して、真っ白で美しい空間を作って
くださった建築士さんに感謝.......shine

いごこちがいいので、一日中ここで仕事してます。

改築など希望がある方がいたら直メmailto下されば
何か相談になれるかもしれませんgood

See you!

aries

MICHI.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これまでの制作室の様子はコチラから↓
http://michi-style.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/from-687f.html
http://michi-style.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/mac-lifestart.html

2009年12月 1日 (火)

ちょっぴり早めのサンタクロース◎◎◎

2009
12月に入りました!

カレンダーも残りあと1枚。
私にとって2009年は本当にあっという間でした。
(この続きは年末のご挨拶までとっておこう....)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして早くもクリスマスプレゼントが届きましたheart02

うちに音楽を習いにきているある生徒さんの最終日。

私の大好きなフランス製の紅茶のギフトは、
彼女の心使いがたっぷり込められていました。

赤のラッピングが本当にかわいくって、
つい目がlovelyに.........サンタクロースついてるheart02

どんなプレゼントも、その人が自分の為に使ってくれた
時間を想うとココロがほくほくするよね.........shine

全盲の彼女が私にくれたものは
初めての経験と沢山の想い出。

大変な事も沢山あったけれど、
いっぱいパワーもらいました。

忘れずにちゃんといつまでも心にとどめておきたいから、
私の作る音楽にエッセンスとして加えられますように。

紅茶を飲みながら、思い出せますように。


いい12月にしようネ!!
bonne a chancediamond

aries

MICHI.

.....................................................
過去の日記は、右隅の『バックナンバー』
というところからチェックしてネ。
2007/2月分〜見られます!

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

今日もありがとう♡


無料ブログはココログ