フォト

大和未知×Twitter

『君を忘れてしまうほど -ethno-』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp / mora

『永遠に続く詩』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp /

『BE ALIVE』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク

『逢いたくて逢えなくて』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク ★mero.jpとHMVうたフルはまもなく終了!

『LOVE OF HEAVEN』-EP

  • MySpace Japan m1*君を忘れてしまうほど m2*WONDER FULL PLACE m3*アイシテルを聴かせて

TV&CM

  • 【CM】♦サトウのごはん(2011年、2012年)【TV】♦ナイトミュージック:『BE ALIVE』『WONDER FULL PLACE』山陰中央テレビ(2013年)♦エンディング曲:松江市成人式(2011年)♦みんなTV :『WONDER FULL PLACE』ミュージックアニメーションOA(2010年)

音楽寄付活動

  • MySpace Japan
    大和未知は2010年より、さまざまな自然災害を引き起こす地球環境問題の根本へ役立てる為、配信音楽収益の3%を全てWWFジャパンヘ寄付する活動を続けています!

MICHI × iTunes

MICHI×レコチョク

MICHI×music.jp

MICHI × Facebook

MICHI × Amazon

MICHI × YouTube

bjリーグ


  • 大和未知は、ふるさと島根のスサノオマジックの"名誉ブースター"として応援しています!

月齢×パワーストーン

  • 14.8 = Full Moon
    fxwill.com 満月にパワーストーンや大切なモノを月光浴しよう。 未知パワーストーングッズはオフィシャルWEBへ!

Try it ! (6問)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月30日 (金)

DEEPな夜......................................♪

Slavek
午前3時。

都内某所。
超高級マンションの一室。

まだピアノを弾き続けている。

ベランダは客人の為に開放。
.........ここは防音じゃないのに(!)

TVでも活躍中の作曲家S氏のbirthdaybirthday
ホームパーティにお呼ばれしたんだけど、
もの凄い人数…絶えず”ピンポーン”×10

ほぼ外国人。英語がついていかない…crying
映画やCM、日本で大きな仕事をしている
音楽家やクリエイターが多く、
ポテンシャルの高い人に囲まれて、息つく間も無く、
お喋りがとまらない(!)shine

ぐうぐう鳴っていたお腹も、
カラッカラだった喉も、忘れてしまうほど。

グランドピアノのある部屋で。
コード進行だけ決めて即興で連弾してみたり。
新曲を弾き語りしてみたり。
外国人に”ねこふんじゃった”を教えてみたり(笑)

あっという間に午前4時前!

こんなに深夜までピアノを弾いたのは初めて。
ベランダでそんなに騒いだら怒られるよ~。。。
Slavek3
残ったメンバーで撮影camerashine
Slavek2
いい写真とれた!と思ったら、、、
  オフショットはこんな事になっちゃいまして。。。

とにかく心底楽しい、あっという間の8時間でした。

shineshineshineshineHAPPY HAPPY BIRSDAYshineshineshineshine

2009年10月28日 (水)

音楽-アート-音楽な日◆◆◆

Photo_8
午前中から資料を制作して、
五反田→新宿→大塚へ。

@制作中の五反田スタジオ。
来年からここが仕事場のひとつ。

打ち合わせの後、

ライター兼俳優さんでもあるW氏のお誘いで、
藤田理麻さんの個展・オープニングレセプション
パーティーへ。新宿伊勢丹へ移動dashdash

http://www.rimafujita.com/ja/biography/index.html
B'zの稲葉さんともお付き合いが深く(お花も届いてたヨ)、
世界で素晴らしい活動をなさっている方。

絵の世界観も素敵だったけれど、
私は本の方に惹かれました........*

夜は大塚のM事務所へ。
宮田さんの講義を聞いて以来だったけれど
いろいろ課題がいっぱい。

鍵盤を弾きたくて弾きたくて。
家に着くなり電源ON。

できたら、グランドピアノをかき鳴らしたい。

Good night!

aries

MICHI.

2009年10月27日 (火)

5時間たてこもり事件…?

Photo_3 4_2
3 Photo_4

@渋谷撮影現場
先日のカメラマンさんとは別件で、
サックスプレイヤーのYちゃんと。

ライティングひとつでこんなにも雰囲気が変わるんだ・・
吸収することがいっぱいで楽しい現場happy01

ブッキングしてくださったお二方に心から感謝........*
最近、頭の中がアートしてて、
今までで一番面白い写真とれました(笑)

終了後リラックスのオフショット。
Photo 
5時間ずうっと撮影現場にこもっていたから
外に出ると変な感じ。

フラッシュをずっと見たり浴びていると
結構目がチカチカして辛い…

aries

MICHI.

2009年10月26日 (月)

その出逢いにありがとう........*

P1010235
..........................真夜中の空。
半月の隣にある金星がピアスみたいに見える。

昨日は、仕事の後、初めてお逢いしたカメラマン
さんと作品についてのトーク。

ミーティング@新宿・旅籠

................暑苦しいぐらい熱弁しちゃったcoldsweats01でも、
アイディアを出しあっている時って至福の時間。

サウンドも、ビジュアル面も、
自分の身の回りは基本allプロデュース。

今回は、さらにパワーアップして、
メイクさんとカメラマンとチームを組んで、
もっといい作品にしたい。

Photo_7
さて。そろそろいい時間なので、
明日の別件の撮影の衣装と小物を考えなきゃです。

目標は、”遊んじゃおう”(笑)。

日々、自分の殻を一つ一つやぶっていく。

.................................これがなかなか難しい。

がんばれ。がんばる。

PS:打ち合わせ中の写真がなかったので、
先日行った劇場のCafeで撮影したワイン。
グラスと指輪のバランスがスキheart01

Be nice!

aries

MICHI.

2009年10月23日 (金)

...すでに師走?

Photo_2

X’masを通り越して、
すでに師走じゃないのかっていうような毎日。

あちこちを行き来、走ってます。
(師じゃないけど..........)

人目も気にせず、食べながら移動、
                  メモとりながら電話‥みたいな。

最近、ふとボーっとした時に
海外の風景がふっと浮かぶのは

.................................もしかして、逃亡願望?

写真は新宿で見つけた珍しい色のフルーツ!

名前を忘れてしまったの。。。

皮(紫)の方を天ぷらにして食べるのが
通なんだとか。

やはり歩き食べは危険です。

aries

MICHI.

2009年10月21日 (水)

オリオン座流星群と8本のサックス◎

編集中
@みなとみらいホール

高円寺の打ち合わせと、白金のスタジオで打ち合わせ。
本日はサックスプレイヤー8人によるコンサートnight

『OCTONE』。

ちょうど一年前、同じステージで共演した
大切な大切なお友達のステージ。

こんなに多数のサックスが他の楽器無くして、
8本だけでどんな響きを出すんだろう‥って
フライヤーを送ってもらってから
ずうっと楽しみにconfident

一番最初だけ、ソプラノ、アルト、テナー、バリトンの
音域のマッピングのバランスが気になっていたんだけど、

途中エキゾチックなメロディにも惹かれ、
最後まで休む間も無く惹き込まれていく。

まるで世界旅行に出かけたみたいな気持ち。
楽しかった♪心に残るひとときでした。

............................帰り際に見上げた夜空。

自宅前は、空気が澄んでいる上に街頭も少ないので
期待したんだけど、オリオン座流星群、見えなかったなあ。

毎年結構この時期になると
ふたご座流星群とか、しし座流星群が見られるよね。

男の子も、女の子も、意外とこの話題に敏感みたい。

直しを入れたい曲の資料をかき集める。

aries

MICHI

2009年10月18日 (日)

ALL SHOOK UP!!!...and A SHOCK!

All_shook_up
@青山劇場

午前中は打ち合わせ2件。
そして久々のミュージカル。

TVやmixiでも話題になっている、V6の坂本さんや
玉置成美さんが主演。ミュージカル『ALL SHOOK UP』
のご招待をいただき、見に行ってきました。

やっぱり個々のキャラクターって凄く大事だなぁ、と思う。
キャラクターがしっかりしていないと、見ている側も入り込めない。

先日、トランペッターのK氏がね、
あるヴォーカリストを見てこうつぶやいたの。

『ヴォーカリストって大抵”浮世離れ”してるんだよね。
あなたもね。』

(!)

え…私、浮世離れ…してる?

あまり、そう感じていなかったので、驚く。

さらに、驚きのあまり、電子辞書で検索してみる。。

"世間俗事のわずらわしさから超然としていること。
また、常識に無頓着なこと。"

…いいんだか悪いんだか… (笑)

私よりよっぽどK氏の方が浮世離れしてると思う!
と、今度言ってみようと思う。

小声でネ。


Dont mind!

aries

MICHI.

2009年10月14日 (水)

日本の心、伝わらず?

Ema2_2
Ema_4
@新宿

オーストラリアから来た夫婦とtalk time!!
”美丑”と書かれたTシャツが気になるsweat01

伝えたいことがうまく伝えられなくて、
単語が出てこなくてモヤモヤ。

勉強する時間がとれなくて怠けてます。
最近。思いきり。はい。

ちゃんと辞書くらい持ち歩こうっと♪

aries

MICHI.

2009年10月13日 (火)

美肌・命。

Photo_2
Photo_3
最近、お仕事で逢う人ごとに”肌どうしたの?”と
聞かれるので、ちょっとだけ、ご紹介shine

実は、単純に自然食派に変えただけ(!)

インスタントコーヒーをやめて、豆から。
お米は、土鍋でちゃんと炊く。
老廃物を出す為に、生姜やトウガラシを沢山採る。
化粧水は、尿素とグリセリンから作る。
パックは、お米のとぎ汁から。

美容関係から教えてもらった方法を自分流にアレンジ!
これが、体にとっても良くって調子もイイのgood

どれもこれも凄くカンタンなんですよ。

中でも一番オイシイ方法をご紹介。

ある番組で、韓国のプゴクというスープが
美肌にいい!と作り方紹介していたので、
韓国街で材料をGET!
(韓国の方は皆肌がとても綺麗shine

・牛肉のだし
・乾燥タラ
・一味トウガラシ

お鍋に水を入れて、沸騰したら乾燥タラを入れて、
粉末状の牛肉のダシを加え、最後に一味トウガラシを
入れるだけ。

たったこれだけで、とっても美味しく、肌もつやつやに。
個人差はあると思うけれど、私は、次の日、
あれ?と変化を感じたよ~shine

Let’s try it!

aries

MICHI.

2009年10月11日 (日)

キンモクセイの香り、キンモクセイのうた。

みなさん、こんばんわ。
外、キンモクセイの香りすごいですね。

私はこの香りがたまらなく好き。
でも、まだ今年はあの金色の花を見つけていません。
香りだけ。見つけたら嬉しいだろうなぁ。

そして、3年前書いたあの曲
いつあがるだろう。そしてもう少しヒントがほしい。
Makemichi
先日の本番前メイク。メイクさんと♪
Make2mini_2
そう、私はサル手です。
091008maeharamini_2
番組終わりに、別件のお誘い。
音楽家や雑誌社の皆さんと♪

あっという間にもう10月半ば。
信じられない…!

Good Luck.

aries

MICHI.

2009年10月 1日 (木)

秋のプチ贅沢。

あっという間に10月ですね。
今年もあと3ヵ月だなんて。ねぇ、信じられる?

毎年1日にはいろいろ振り返る癖がついてるんだけど、
今年も本当にいろんな事があった。

苦しいことも沢山あったけど、
ひとつひとつに得るコトが沢山あって、
充実して楽しかった。

なんて・・年の瀬みたいな始まり方をしてしまいましたが
残り3ヵ月も精いっぱい楽しむぞーーーーーーーcatface

downwardleftdownwardleftdownwardleftお休みをとって相模湖に行ってきました。
Photo_2
白鳥ボートが沢山浮かぶ中、
ナマケモノなのでモーターボートをチョイス。
向こうのお祀りには、ある秘密が隠され…
Hand
水に浮かぶとなぜか秋刀魚が食べたくなり、
(※ここは湖です)さんま・さんまと騒ぐ。
Photo_3
生まれて初めてのスマートボール体験。
ものすごくハマる。
Photo
他にどっか楽しい所ないの~?
行くあてもなく車を走らせていると、
カーナビの画面の中にspaマーク発見!
旅人の勘がはたらく................................................!!
2
露天風呂に辿り着く!
かなり山奥…秘湯(?)…姫谷温泉。
これは入るしかないでしょ、と、日帰り湯。

都内に戻って.................................................................aries.
サンマが食べたくて仕方なかった(笑)私は、
相模湖周辺でGETした秋のお野菜と一緒に
自宅でサンマPARTYしちゃいましたfish

たっぷり秋の一日。こういうのって重要~!
(なぜそんなにサンマが食べたかったのか…)

うちの前の森が紅葉したらまた写真アップします!

MICHI.

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

今日もありがとう♡


無料ブログはココログ