フォト

大和未知×Twitter

『君を忘れてしまうほど -ethno-』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp / mora

『永遠に続く詩』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp /

『BE ALIVE』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク

『逢いたくて逢えなくて』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク ★mero.jpとHMVうたフルはまもなく終了!

『LOVE OF HEAVEN』-EP

  • MySpace Japan m1*君を忘れてしまうほど m2*WONDER FULL PLACE m3*アイシテルを聴かせて

TV&CM

  • 【CM】♦サトウのごはん(2011年、2012年)【TV】♦ナイトミュージック:『BE ALIVE』『WONDER FULL PLACE』山陰中央テレビ(2013年)♦エンディング曲:松江市成人式(2011年)♦みんなTV :『WONDER FULL PLACE』ミュージックアニメーションOA(2010年)

音楽寄付活動

  • MySpace Japan
    大和未知は2010年より、さまざまな自然災害を引き起こす地球環境問題の根本へ役立てる為、配信音楽収益の3%を全てWWFジャパンヘ寄付する活動を続けています!

MICHI × iTunes

MICHI×レコチョク

MICHI×music.jp

MICHI × Facebook

MICHI × Amazon

MICHI × YouTube

bjリーグ


  • 大和未知は、ふるさと島根のスサノオマジックの"名誉ブースター"として応援しています!

月齢×パワーストーン

  • 14.8 = Full Moon
    fxwill.com 満月にパワーストーンや大切なモノを月光浴しよう。 未知パワーストーングッズはオフィシャルWEBへ!

Try it ! (6問)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

夏の終わりっていつでしょう.........?

P1000957
生まれ故郷・生家で見つけた四つ葉のクローバー。
いいことありそうでしょ(笑)For you...............shine

外は、ものすごい豪雨&風ですね。。。
さっき買い物へ外へ出たら、歩くのも大変でした。
なるべく被害が出ないことを祈っています。

今日はいよいよ8月最後の一日。

本当、今年は夏らしい夏を味わうことができなかったなぁ。
太陽とか、暑さとか、蝉の音とか、
体が無意識に感じている『夏』の
重要なアイテムが無さすぎた感じthink

それでも、
最後の夏休みを惜しむ学生たちの声を聞くと、
懐かしさとかいろんな想いが溢れる。



夏の終わりっていつなんだろう......?

お気に入りのドラマのひとつ、「BEACH BOYS」で
反町 隆史さん演じる「桜井 広海」が言っていたセリフ。

「夏の終わりは自分で決めればいいんじゃないかな。
その人自身が終わりだと思った時、夏が終わる…。」

この季節になると、いつもその言葉を思い出すんです。

皆さんの夏の終わりはいつですか?


aries

MICHI.

2009年8月28日 (金)

アメリカがちょっとだけ身近に感じた日◎

Bygarrett_3
そういえば昨日、セント・ジョージのBarでは
確かアメリカの話題で盛り上がっていたな...
(私は行ったことがないの...weep)と思ったら、
今日はアメリカ人の友人2名からmailが。

先日、Montanaに帰った友人からは、
6月に出演したライブの写真付heart01

素敵。ちょっと絵みたいな質感だよね。
Thank U!!!

aries

MICHI.

2009年8月27日 (木)

初めてのチョコレートファウンテン◎

P1010024
今夜はヒルトンのセント・ジョージバーから。

私は人を繋ぐ大切な役目だったんだけど、

ワインとチョコレートファウンテン、
GUINESSとJazzライブ、
久しぶりに逢う大切な友人と
はじめましてのピアニストさん。
うっとりの夜になりましたnightshine

Have a nice night!

aries
MICHI.

2009年8月26日 (水)

夢中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!な一日。

P1010032
銀座→新宿→大塚。

太陽の下、一日中移動の多い日。
でも人に逢って話すたび、それはパワーになるconfident

まずはAM~銀座apple storeでiMac購入!
20inchのデスクトップ。

対応の良さと、apple storeで直接買うメリットに
惹かれて、直感で即決しちゃいましたshine

相談に載ってくれたMさん、本当にありがとう!!

新宿では15分のミーディング。
映像作家さんと、ミュージックビデオの
絵コンテ&ラフ画チェック。

現場でどんどんアイディアが出る、
この感じが私は一番楽しい瞬間note

夜は、MPJ事務所にお邪魔しました。
素晴らしい出逢いもあり、驚きの再会もあり...
ハッと時計を見ると22時すぎっ!!

あまりご飯を食べる時間もなく、
帰ってきたら24時をまわっちゃいました。。。

夢中になっていると本当に一日が早いcrying

とりあえずベッドにバタン・・・です。

aries
MICHI.

2009年8月24日 (月)

I love island .......宮島での3時間◎◎◎

心配おかけしました!全快の未知です。
およそ10年ぶり(?)の高熱でヨロヨロだったのですが
周りの方にホントに沢山助けていただいて、
かなり早く完治することができましたshine

So thanks .........☆ 
 愛をこめて 宮島ひとり旅の写真送ります ......!!
P1000963
広島到着。宮島口からフェリー乗船!
午後14時。与えられた時間はわずか3時間!!
P1000978
ちょうど干潮。
船着場横にレンタルサイクルを発見。
人と人の波を猛ダッシュで泳ぐ............☆
P1010015
さっそく、鹿さんのお出迎え。人と同じように
島のあちらこちらを自由に歩いています(!)
P1010007
厳島神社に入りましたー!
誰もいない廊下って爽快。
P1000980
下からみた厳島神社の大鳥居。
限りなく朱(あか)。
P1000985
干潮で現れた砂浜に少しずつ海水が
もどってきました...........☆
P1000989
わ!鹿にカメラをかじられたーーーーーー!
P1010004
狛犬GET...........のはずが、失敗。。。(笑)
P1000999
ここが贅沢なベストショットかな…?
狛犬くんと厳島神社と五重の塔。
P1010011
名物のあなご丼。食べることも忘れて、
宮島中を走り抜けていたからきゅるるるる.......
P1010014_2
平清盛が愛した、宮島・厳島神社。
周辺を囲む、五重の塔や宝物館、千畳閣、
大願寺、清盛神社 etc.....
見たいところをしっかり観光できました!

残念だったのは、満聴の海に浮かぶ
厳島神社を見られなかったこと。。。

次来る時は1泊で来たいなshine

2009年8月23日 (日)

夏風邪はなんとかがひく…って。。。

夏風邪はなんとかがひく…って。。。
皆さま、暑さが続きますが良い週末をお過ごしですか?

私は夏風邪をひいたのか高熱が出てしばらくお休み中です。。

新型インフルエンザではなかったのでひと安心。

元気になったら写真アップするので見に来て下さいね◎

photo is...休憩中のフラミンゴ

MICHI

2009年8月19日 (水)

ちょうど干潮です.........!

P1000977_2   
わぁい!

MICHI


aries

宮島へひとり旅◎◎◎

宮島へひとり旅◎◎◎
朝6時起床。

ここは私の結構好きな空間。
松江駅前テルサです◎

島根県から広島へ。そして船で宮島へ。

宮島には沢山鹿がいるという情報を昨日聞きつけ、
テンションがあがりっぱなしです!

鹿さん、待っててね〜!

2009年8月13日 (木)

ナツタビ始まる夜に◎

Mainichimix











皆さん、こんばんわ。
台風や地震の天災の多い1weekでしたね。。。

TVでは過剰すぎるくらいヒートアップしている
話題がヘビーローテーション。

どうかあまり辛い事が起きませんように。
泣いてる人や苦しい思いをしてる人に笑顔が
戻りますように。


私はというと、先週から今朝までほぼ毎日
MIXなど音の"編集"が続いていました。

異常に耳が敏感になっちゃって、
きこえちゃいけない音がきこえちゃってるような、
きこえないような(笑)。

毎日、一瞬一瞬の判断をニブらせない為には、
日々の感情や環境に左右されない
強靭なまでの精神力を日頃から鍛えておくべきだと
私は思うの。

直感やアイディアを出せる余裕と一緒に。ネflair

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう。明日からやっとお盆休み~notes
夏旅(ナツタビ)へ!

この景色が見える故郷へ戻るの。

帰ったら宿題が沢山待ってる。
(夏休み中の子供…?笑)

とにかく、いいものいっぱい作りたい。
目の前にあるちっちゃいコトなんて
吹き飛ばしちゃえってくらい、
太陽の熱にも溶かされないぞ~~~。

Have a nice time!!!

aries

MICHI.

2009年8月 6日 (木)

音と花火と飛行船と...◎

Hanabi_2










この日は高田馬場~三軒茶屋~高円寺へ。

夕方から、明治神宮花火大会!
夏を味わいに行ってきました。

神宮球場1塁側。

明治神宮の花火大会に行くのも初めてだけど
こんなふうにシートに座って花火をしっかりみる
のも初めてでしたconfident

陽が暮れ始めた球場...LIVE スタート!
あ!飛行船発見ー。
編集中
空をぐるぐると旋回する飛行船。
お客さんの数は17万人だそう。
球場の中も物凄い人の数!

Guestは、
郷ひろみさん、class、中村あゆみさんetc...
聴きたい曲がいくつかあったので
生で聴けるのを楽しみにしていたの。
編集中
野外という開放的な空間で、
音は全部笑顔だった。

風の流れに負けることなく、
夏をちゃんと彩るオト。

音響も演出も工夫がよく感じられて。
・・・・・・・・・・・・

郷ひろみさんの圧倒的なLIVEの後、
彼の合図で1万2000発の花火がスタート!

色鮮やかな花火にうっとりしながら...
忘れちゃいけないのは、
8月6日は広島原爆の日でもあること。

戦争を知らない私たちがどれだけ幸せであるか
という事や、命の大切さをもっと深く理解しなければ、
と花火ごしに感じてしまう。

そういえば...この時期になると、
学校や自宅で"火垂るの墓"を見させられた
記憶が沢山あります。

来週金曜日、地上波でも放映されるようですが、

是非こども達に戦争を知るきっかけとなる映画を
見せてあげられるお父さん&お母さん達が増えて
いってほしいと切に願っています.,。・:*:・゜

2009年8月 4日 (火)

Japan to Montana!

P1000945_2
昨日はとてもバタバタしていて...

最終MIXのチェックをしたり、
提供用に書いた曲のチェック、
PVの絵コンテの再チェック、
夏のイベントのお詫びメールを作成したり etc

お昼御飯をすっかり忘れていたんだけど、
この日一番のイベントはコレ↓↓

私の英語の個人レッスンの先生の送別会shine

おひつからしゃもじでご飯をよそうスタイルの
日本らしさのある手軽な場所へ。

私は彼から沢山の事を学んだの。

日常会話の中に感じる日本とアメリカの違い。

何より、自分自身、こんなにも自国の事を
知らないの!?と不甲斐ない経験も沢山。

必ずまたどこかで会えるよね。

どこかできっと。

MICHI.

aries

Thank U for everything!

2009年8月 3日 (月)

私が旅に出る理由◎◎◎

P1000922










夏野菜たっぷりのかた焼きそば。

口に入れる瞬間に気がついたんですが、
実は、生まれて初めて食べるらしい(!)

私は西の方の生まれなので、
長崎名物の皿うどんなら馴染みはあるんだけど…
(かた焼きそばと皿うどんは別物だそうですsweat02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
来週にはお盆に入りますネ。

私は、故郷島根~広島の宮島へひとり旅して
東京に戻ってくる予定です。

"どうして一人旅にこだわるの?"

先日そんな質問を受けましたcatface

私が一人旅に出る理由はただひとつ。

旅行の大きい・小さいにか関わらず、
見ず知らずの旅先ではまるで裸のように、
ありのままの自分が試されるからです。

どんな仕事をしているか
どんな知人がいるのか
どんな名誉があって
どんな肩書きがあるのか
どれだけお金があって
どれだけ幸せなのか

右も左もわからない足を踏み入れたことの無い地では、
そういったステータスは、よっぽどのものでない限り
無関係のものになってしまうように思います。

本当に必要なものって、

迷った時に親切な人に出逢って道を聞いたり、
どういうルートで行くのが効率的か地図を広げて考えたり、
いざという時に瞬時に知恵がだせるか...etc

などなど、

適応能力だったり、柔軟性、人と関わりあえる力、
決断力、知恵と勘、美味しいものを見つける嗅覚。。。(笑)

…実は、そういうものだったりすると思うんだよね。

何もかもそろっていない環境を自ら作り出し、
ありのままの身ひとつでどれだけやっていけるか。

そんなスリリングさを旅で定期的に体験しながら、
自分の成長が実感できる・・・まぁそんなところですconfident

皆さんは、どんなお盆休みを過ごしますか?
ぜひ一生に一度の思い出をheart

MICHI.

aries

Enjoy summer!

2009年8月 1日 (土)

小さくて黄色い花みたいに笑う人◎◎◎

小さな黄色い花が似合う人。
8月ですね!

今日は集中力欠かす事なく振り絞った感じなので
歩くのもへろんへろんです(笑)。

音はもう聴きたくない‥
な〜んて。明日にはきっと回復しちゃうのでしょう。

先日ステージを終えたばかりのバレリーナを捕まえて
原宿Forever21とオープンCafeへ。

あまり普段は聞けないバレエのステージのことを聞きたくて。

普段なかなか見せてくれないけど、
本当は花のように笑う人なんです。

身に起こる全ての事にメッセージが隠されている事、
疑わずに素直に受け止めて向上に繋げている姿が素敵。

小さな黄色い花が似合う人☆☆☆

素敵な時間をありがとう。

少し早く回復しちゃいそうwink
明日は歌入れ!イメージが声になりますように。


aries

MICHI

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

今日もありがとう♡


無料ブログはココログ