フォト

大和未知×Twitter

『君を忘れてしまうほど -ethno-』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp / mora

『永遠に続く詩』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp /

『BE ALIVE』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク

『逢いたくて逢えなくて』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク ★mero.jpとHMVうたフルはまもなく終了!

『LOVE OF HEAVEN』-EP

  • MySpace Japan m1*君を忘れてしまうほど m2*WONDER FULL PLACE m3*アイシテルを聴かせて

TV&CM

  • 【CM】♦サトウのごはん(2011年、2012年)【TV】♦ナイトミュージック:『BE ALIVE』『WONDER FULL PLACE』山陰中央テレビ(2013年)♦エンディング曲:松江市成人式(2011年)♦みんなTV :『WONDER FULL PLACE』ミュージックアニメーションOA(2010年)

音楽寄付活動

  • MySpace Japan
    大和未知は2010年より、さまざまな自然災害を引き起こす地球環境問題の根本へ役立てる為、配信音楽収益の3%を全てWWFジャパンヘ寄付する活動を続けています!

MICHI × iTunes

MICHI×レコチョク

MICHI×music.jp

MICHI × Facebook

MICHI × Amazon

MICHI × YouTube

bjリーグ


  • 大和未知は、ふるさと島根のスサノオマジックの"名誉ブースター"として応援しています!

月齢×パワーストーン

  • 14.8 = Full Moon
    fxwill.com 満月にパワーストーンや大切なモノを月光浴しよう。 未知パワーストーングッズはオフィシャルWEBへ!

Try it ! (6問)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月30日 (木)

...&SUMMER!!!

編集中
@銀座

ソニービルの目の前(外)になんと大きな水槽が出現!
水ってやっぱり見るだけでも涼しい気持ちになるよね☆☆☆
Present for you!

今日は、
代々木上原の友人宅制作室で贅沢な時間を過ごしたり、
夕方からは別件で銀座にて新CMの評論会、
夜はスタミナをつけに韓国風焼き肉屋さんでおしゃべり。

素敵な人と出逢ったり、笑ったり、真剣に語りあったり
の一日でした。

共感し合えるって本当にステキなこと。

そして、いろんなものを沢山見て、聞いて、体験して…
感じたことを音に変換するのが私達の仕事でもあるのですが、

一緒に何かを作り上げたり、一緒に仕事をする人は
とにかく"情熱と心"のある人であってほしいと願うの。

相手の情熱に共鳴出来て、この人の為なら自分も頑張ろう!
って感じながら、仕事出来るのが一番の幸せじゃないかな。

キラキラした瞳をぐっと見開いて、語り、行動に起こす人たちって
本当に内側から輝いてる。

そんな刺激に触れられることに感謝shine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて。7月も最終日。
明日は神奈川のスタジオにこもって楽曲を仕上げる日。

スッキリなお天気と爽快な8月が迎えられますように…!

aries

MICHI.

2009年7月29日 (水)

てのひら似顔絵◎◎◎

006001_2@新宿

とある編集部さんの集まりにて。

「髪、盛ってるな~」の第一声に笑ってみたり。
そこには居ない人の話にお腹をかかえて笑ってみたり。

ずっと話していたいようなスゴク個性的で
濃いキャラクターに(笑)どっぷり浸かった夜になりましたnight

002


















突然、その中のイラストレーターさんが、
向かいに座っている私を見て書いてくれた似顔絵。

思いがけないことに、突然、紙にされてしまったのは、
私の大切な人生の先輩の手。

ゴメンナサイ、きっとなかなか落ちなかったよね。
どうかご利益ありますように。。。(笑)

uum...こんなにコワイ顔してないけど、
実はイタズラ好きである特徴はつかんでもらってるような…

似顔絵って何だか嬉しいもんだよね。

写真、大事にしますheart01

Thank U sooooo much!!!

aries

MICHI.

2009年7月28日 (火)

everything is...

P1000865_3










今週は、写真いつも楽しみにしてます、
mailtoがいくつか届いていましたshine

いつもblogへ来訪してくれて本当にありがとう。
皆のコトバが本当に励みになります◎

今日の写真は、最近リメイクした足用のアンクレット。
(わかりにくいケド、ハートの影がポイントです)

さて。今日はある人からアイディアをもらって、
自宅制作室の配線を整えました。

good! スッキリshine

徐々に機材が増え、熱を冷ますサーキュレータを購入。
何かが増える度に、どこから効率良く電源をとるかが
やっぱり悩みの種sweat02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はとても衝撃的なこともありました。

ちゃんとお逢いしたことはないけれど、
個人的に縁のあった川村カオリさんが
亡くなられました。

お子さんをとても愛していらっしゃったこと。
闘い続ける姿がカッコ良かったこと。
メディアを通していろんな人へ伝わっている
ような気がしています。

それぞれの想いや思い出の中で
きっと生き続けていってほしい。

~心よりご冥福をお祈り申し上げます~

2009年7月27日 (月)

4年前の自分に逢いに行く。

Photo_2















バタバタしていたのでblog更新できずゴメンナサイweep
いろんなことがあった1週間でした。
長文になりそうだけど、まとめてアップしていきますwink

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、友人の友人である鈴木ユキオさんの
『言葉の縁(へり)』というステージを見てきました。
(トヨタコレオグラフィーアワード2008受賞者公演)

音楽を担当している方が制作段階に、"あなたは
ことばのへりっていう言葉を聞いてどんな音を
イメージする?"って質問してくれた日のことを
思い出していました。

コンテンポラリーダンスを見に行くのは久しぶり。

場所も、私の大好きなハコだったので
楽しみに向かいました。

三軒茶屋のパブリックシアターとシアタートラムは
本当に雰囲気があって良いハコ。

行ったことが無い方は、気になるショーを見つけて
ぜひ一度足を運んでみて下さいshine

凄く印象的だったをひとつ書くと、
私たち”言葉を持つ世界”と違って、
体で表現する世界ってなんていうか・・不思議。

踊りの方と何度もステージをやっているのに、
久しぶりに見たせいか、不思議な感覚に。

当パンやチラシに描かれた鈴木さんの言葉は
とてもアーティスティックで。

照明や、色彩のコントラスト、音や、始まる前の
独特の緊張感と、ひんやりとした客席。

そういう感覚を楽しみながら、言葉のほどんど無い
ステージの中にある言葉に魅了されていました。
Carrot










さて。ここのホールは、キャロットタワーの真裏。
キャロットタワーは私の思い出の欠片が残る場所。

お腹ペコペコなのを少し我慢して(笑)、
FMスタジオのある一番上の展望ホールまでGO!

写真は、そこから見える景色です。
(clickして拡大して見てネ)

ここのFMスタジオは、ちょうど4年前に堀江淳さんの
番組に出させていただき、思い出深い場所。

今の自分は絶対に描けなかった、
あの頃の自分に逢ってみる。

ちょっと恥ずかしくて、
でも懐かしいキモチ。

chao.

aries

MICHI.

2009年7月22日 (水)

46年ぶりの皆既日食☆都内ver.

006_2










自宅ベランダより。

部分日食。

肉眼でも見えました(!)

ちっちゃいけど(笑)

TVでは、硫黄島や屋久島、悪石島の中継ばかり。

都内から見える太陽を見たいんだけどなぁ…

と外を散歩中に発見!

微妙な曇り具合と、晴れ間になりそうな微妙な瞬間。

見えました。しかも肉眼で(!)結構幻想的。

皆にもおすそわけーheart04


aries

Have a lucky!

MICHI.

2009年7月20日 (月)

鎌倉・由比ヶ浜!

001

003

002











海の日。

突然、すべての仕事がオフになった(!)

ちょっと遅い朝を迎えて、どうしようかなぁ
と迷っていたところにナイスタイミング。

プルルルル…

『海に行こう!』

と小さな女の子の声。

時刻は12:00 pm。
今から横浜方面へ行くには
時間がかかりすぎる…

でも行きたい!

という訳で鎌倉・由比ヶ浜

なんだかのんび~りできましたshine

2009年7月19日 (日)

虹発見!

虹発見!
スゴク大きい虹!

スタジオ帰り、神奈川県にて。

携帯よりリアルタイムアップします。

空が凄い色だね〜

水色と黄金色に真っ二つ。

見た人いるかな?

MICHI

2009年7月18日 (土)

アキラメナイという名の天馬。

Photo











我が家の楽器たちのうちのカワイイ3名。

おそらくうちでは”夏”担当。

あると勝手にさわってしまう、
ぬくもりのある木の楽器。

苦手だったデジタル制作は
一番苦手だったことに真正面から
立ち向かうことで、chanceに変わった(!)

自然と環境が変わって
自然とヒントが流れこんで。

何もできなかったあの頃からは
考えられもしない変化がconfidentshine

とはいっても、
その天からの贈り物は
ここからが大変なの。

うまく乗りこなせるまでには
沢山の時間がかかりそう。

それはアキラメナイっていう名前の
天馬でしかきっと行けない場所。

人の数だけ方法とチャンスがある。
人が力に。大切に。

aries

I wish your happy time!

MICHI.

2009年7月17日 (金)

『ゴーヤーたっぷりの温うどん』

Photo_2










蝉のおと。

うちの制作室の外からジリジリジリジリ…
蝉がこれから鳴く準備をしているみたい。



最近、ぐぐぐんと暑くなりましたね。

楽器と機材の為にサーキュレータを探して
いるんだけど、なかなかcuteなものが無くて。。。

冷房は苦手な方なので、体の為にも
なるべく使わないようにしているんだけど、

制作上どうしてもひえひえの部屋にこもることも。

そんな冷え切った体にはコレ!
『ゴーヤーたっぷりの温うどん』

今年もゴーヤーにハマっています。

スタミナもつくし、意外とおうどんにも
この苦味がマッチする。

ゴーヤーサラダ
ゴーヤーチャンプルー
ゴーヤーチップス

........ぶつぶつと苦味がサイコウ。




aries

Take care.

MICHI

2009年7月13日 (月)

LOVE FOREVER◎

Photo













超真っ剣coldsweats01

今日は沢山の人に逢ってきました。

いろいろな言葉に支えられました。

美しい音楽に涙が何度もこみあがった日。

人に恵まれ、愛され、支えられていることetcに感謝shine
無いものを欲しがるそんな弱さを捨てて、
今ある全てのものに感謝すること。

そういうことが少しわかってきたような気がします。
それも、全て、音楽が私に教えてくれたこと。

今までも。これからも。


Get a chance!Get a nice summer!

aries


MICHI.

2009年7月 7日 (火)

Mac bookがほしい.

P1000876_2



















日~月曜と、Mixやマスタリング作業の為
スタジオにこもっていたので、久しぶりに自宅
制作室でちょっとブレイク中。

新しいスピーカーも来て、スゴクいい音質で
聴ける環境がshine

さて、ここへ来て、Macを購入した方が
いいんじゃないかという流れになっていて。。。

持ち運びも可能なMac bookが欲しくて
頭がいっぱいです(笑)。

・・・・・・・・・・・・
少しでもいい音質で、皆さんに楽曲をお届け
出来るよう日々精進中。

もう少し待っていて下さいネ。


aries

MICHI.

2009年7月 2日 (木)

普段なかなか体験できない1day◎

編集中
編集中
編集中
編集中編集中
多分1ヶ月半ぶりのちゃ~んといたオフ。

ずーっと行きたい行きたい泊まりたいって
言って計画していた都内近郊ある場所へ。

写真を一見したところ、普通の水族館…!?

いえいえ、結構レア体験できるんですsmile

潮の香りと波の音の中、
ちょっと素敵な夕焼けの景色と、
セイウチの声を聴きながら眠り、
イルカとオタリアとサメに触れ、
朝はテラスに遊びに来た鳥たちに餌を。

動物たちに囲まれた1日。

さぁて、どこでしょう?(笑)

普段なかなか体験できない1dayでした。
明日の音への活力になぁれshine

Have a beautiful rain day!

aries

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

今日もありがとう♡


無料ブログはココログ