フォト

大和未知×Twitter

『君を忘れてしまうほど -ethno-』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp / mora

『永遠に続く詩』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp /

『BE ALIVE』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク

『逢いたくて逢えなくて』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク ★mero.jpとHMVうたフルはまもなく終了!

『LOVE OF HEAVEN』-EP

  • MySpace Japan m1*君を忘れてしまうほど m2*WONDER FULL PLACE m3*アイシテルを聴かせて

TV&CM

  • 【CM】♦サトウのごはん(2011年、2012年)【TV】♦ナイトミュージック:『BE ALIVE』『WONDER FULL PLACE』山陰中央テレビ(2013年)♦エンディング曲:松江市成人式(2011年)♦みんなTV :『WONDER FULL PLACE』ミュージックアニメーションOA(2010年)

音楽寄付活動

  • MySpace Japan
    大和未知は2010年より、さまざまな自然災害を引き起こす地球環境問題の根本へ役立てる為、配信音楽収益の3%を全てWWFジャパンヘ寄付する活動を続けています!

MICHI × iTunes

MICHI×レコチョク

MICHI×music.jp

MICHI × Facebook

MICHI × Amazon

MICHI × YouTube

bjリーグ


  • 大和未知は、ふるさと島根のスサノオマジックの"名誉ブースター"として応援しています!

月齢×パワーストーン

  • 14.8 = Full Moon
    fxwill.com 満月にパワーストーンや大切なモノを月光浴しよう。 未知パワーストーングッズはオフィシャルWEBへ!

Try it ! (6問)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月26日 (金)

スーパースターForever◆Michael Jackson

M_2M2今日は全くテンションが上がらない
一日です。。。downdowndown

M・ジャクソンの訃報を知ったのは、
遅ればせながら5時間後(日本時間)の12:00 pm。

ケータイのフラッシュニュースに
『M・ジャクソン氏死去』という文字が流れた瞬間に、

え?

…嘘だと思った。
マイケルの死は私の心にも大きな衝撃を与えたの。

We are the worldを英語の授業で何度も歌わされたこと。
スリラーのPVをソファで何度も眺めていたこと。
SCREMやblack or whiteのサウンドにも魅了された。
ABCは今でも様々な場所で楽しんで聴いてる。

M・ジャクソンの音楽はいつ聴いても新鮮で、
プロモーションビデオや踊りながら歌うスタイルを
最初に確立していった人だと、同じ時代を走ってきた
ミュージシャン仲間が言う。

そう、いつでも一番前を走っていた。
KING OF POP.

音楽以外の話題が尽きない彼だったけれど、
個人的な考えとしては、その奇行もスーパースターである
宿命のうち…と、全てを良しとしてしまうほど、
彼の音楽性は素晴らしかった。

なぜ50歳という若さで…?
と真実を知りたい気持ちが大きく膨らむけれど、
メディアで流れる報道がすべてではないということと
答えの無い答えもあるということを
大人になる道のりのどこかで感じてきたから。

どうか彼の死を間違った方向での商業としては
とりあげないでほしいなと願う。

きっと誰よりも静かに眠りたかったんじゃないのかな。
それが無理だということも知りながら。

彼の曲が永遠に皆の心に刻まれますように,。・:*:・゜'
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

2009年6月22日 (月)

in my ROOM◎◎◎

131










雨が続いてじとじとしますね。
でも、何だかこの雨の静けさを感じながら
作業するの嫌いじゃないかもcd

PV制作やら、オフィシャルサイトやら、プロフィールの
英語翻訳などで多数の方とのやりとりが進んでいる。

モンタナの人や上海の人、
メールには英語も多い。

毎週の英語のレッスンは
一応役にたっているみたいです…coldsweats01

チャンスは突然やってくる。
それが来た時にちゃんとキャッチできるように
日々備えておかないと。

よく耳にするその言葉は、
こんなふうに小さな日常にも転がっているのよネ。


aries

MICHI.

2009年6月21日 (日)

スイカでビタミン◎

129








今年初のスイカ。
甘くてすごく美味しかったhappy01

今日は朝から英語のレッスン、
昼は横浜ancientスタジオにてmixを終えてから
急に妹とお買いもの&ディナー。

昨日の音響の仕事疲れがまだとれてないから
もうなんだかバテバテ。

暑いけど、お風呂にゆっくりつかって
疲れを取ろうかな。

Take care-MICHI


aries

2009年6月19日 (金)

3年ぶりの・・・・・・・・・・・・・・・☆

Dante_01_2








@西荻窪Dante

今日は以前からお知らせいただいていた
朗読のライブを見に行ってきました。

大切な友達のソロライブ。
彼女の吸いこまれそうな瞳が好きです。

普段なかなか入ることの無い空間で、
以前一緒にステージに立った懐かしい顔ぶれが。

それはやっぱり普通の友人とは違う関係で。
家族…とは違う、どこか深いところで結びあった関係。

逢えて嬉しかったなあshine

best regard-MICHI.

aries

2009年6月17日 (水)

in バカンス気分.

Natsuhuku














先週はなぜかとても映画づいていたmovie

先週の日曜から今週の月曜の1週間の間に…

インディージョーンズ4
ターミネーター2、3
ナショナルトレジャー
イントゥーザブルー
マリーアントワネット
トップガン
攻殻機動隊シリーズ3作品

を見たみたい。
どこにそんな時間があったんだろうsweat01

自分でも不思議(笑)

全て見るのは初めてじゃないものばかりなんだけど、
二度目って面白いよネhappy01

謎だった部分が実は、見落としだったってこに気づいて
意味が通じてみたり、
身の回りの環境の変化のせいか、前とは違った見方が
できたり。
忘れかかっていたシーンがより明確にインプットされていく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
新作映画・レンタルDVD・地上波放送をチェックして、
ふだんから映画を見ることを義務づけているんだけど。

オトのヒントになるより、多くは演出のヒントとして。

よくありがちでわかりやすくカッコイイのは、
爆発シーンなどの爆音と同時に、日常の静かな自宅の
1シーンに切り替わるもの。

あの切り替わりが0.1秒でもズレていたら、
めちゃくちゃカッコ悪くなると思う。

人が気持ちイイ、カッコイイと無意識に感じる
一番効果的なポイントを探り出す制作サイドの姿が浮かび、
日々の音楽制作にリンクする。

イントゥーザブルー、
この時期には最高ですヨ。
早く海に行きたくなっちゃう!

photo is ...今年の一枚。
これでどこかへ行きたいなshine

2009年6月15日 (月)

ワガママ言える友人って。

090210_191401_2









先日、同郷の友人に逢ったの。

なんと4年ぶり(!)その人は本当のお兄さんな
みたいな人で、いつも皆に笑顔をくれる人。

物凄く人懐っこいキャラクターと、持ち前のユーモアで
いつも転げるくらい笑わせてくれる。。。(笑)

何万人という人に出逢ってきた中、その雄弁さと
営業の才能ったら他にいないかもしれない。

私には無いものを沢山持ってるwink

そういえば、私が初めて一人暮らしの為に大阪へ
行く前に手紙をくれたことがあった。

未知はまるで大空を漂う雲のようで…とかなんとか。

(なんか美化してたらゴメン。笑)

あの手紙、もう随分昔のことで内容は覚えてないけど、
へにょへにょで(笑)カクカクした几帳面な感じの字や、
手紙を渡してくれた時のことはよく覚えてるなぁ。

友人以上兄弟未満。

これからもずっと友人。

なんだか、自然にわがまま言える友人っていいなぁって
あらためて思った日。


そういえば(!!)

突然無口になる私に、いつもすかさず、

『ん?どうした?またお腹減ったん(関西弁)?』

って笑いながら、カバンの中のお菓子を探すお姉さん

みたいな友人。uuU…最近逢ってないなぁ。どうしてるかなぁ。。weep

そんなふうに、
“手放しで甘えてしまう自分が確かにここにいる”。
それが何だか嬉しかった。

指の間を通り抜けてしまうような日常で、
そっと見つけた自分の一部。

忘れてしまわないように大事にしたい。

aries

Take care!  MICHI


(注)私はお腹がすくと体力温存の為かすぐに
省エネモード(無口)に入ります。もちろんオートで。

2009年6月 9日 (火)

ROCKの日とよばれる日。

Photo_2










ROCKの日。
なぜか毎年6月9日になると、同じように
「あ!ロックの日だ」とつぶやいてしまう私。

暑いのに、皮ジャン着なきゃ…って気分になって
ついクローゼットをのぞきこんでしまうところも
どうかと思うcoldsweats01

先日、英語の教科書の中に、
”世界的に有名なロックの王様は誰ですか?”
という、何とも…ある意味…難問すぎる質問があった。

指折り数えながら、困った顔をしている私を見ながら
アメリカ人の先生の口から、驚くべき回答が(!)

・・・・・・そうか~。。。国によって価値観が違うのね。。。

じゃあ私も KIYOSHIRO IMAWANO って答えちゃお。

…みたいな(笑) 後はご想像におまかせします。


実は私は、意外にもPOLICEとかDOOBIE BROTHERS、
BON JOVIが好きだったりするんだけど。
ロックが大好きで夏フェスで真っ黒に日焼けした体で
モッシュしたりダイブしたりした時期は終わってしまった。

今は、ニール・ヤングとソニックユースをフェスで
聴きたい。

皆さんのキング・オブ・ロックは誰ですか?

同じ日本人同士でも、
年代の差、興味のあるものと無いものの違いから、
意外な回答が出てくるから

ちょっとリサーチしてみると楽しいかも。

aries

2009年6月 8日 (月)

夏ナベとイヤーマフラー◎

3090607_195001_2横浜開港150年記念として、ベイエリアで沢山のイベントが
行われていますネ☆音楽があちらこちらに溢れています。

ちょうど岸根公園近くのお宅に
行く予定があったので、
横浜周辺をいろいろ探索してきました。

写真が沢山あるのでレポートはまた後日にでもwink

体に感覚として残ったのは、
何故だか本当に本当に
普通の日常のひとこま。

夜制作型なので朝6時半起きがすごくこたえたってことや(笑)、
朝8時台の電車(東横線)はこんなにも座れないんだなぁとか、
久しぶりに見つけたローラー式の滑り台を
両手両足あげて、思いっきりすべってみたことdashdashdash

ぜいたくになっていた自分に気づかされる。
体のどこかが今少しそういう感覚を必要としていた。

そんな感覚を残しながら、目的地へ。

なぜか暑い季節なのに、鍋。
鍋なのに、ベルギービール。
暑いのに、イヤーマフラー。

小高い住宅地のてっぺんにあるお宅で、
めちゃめちゃ現実と季節から離れた1日を
過ごさせてもらったのでした。



Have a nice day with music!

aries

2009年6月 5日 (金)

日常のちょっとしたスパイス◎

002








厚さ3.5センチの分厚い本。

ちょっと気に行っていて、テーブルの上に
出してあります。

あるバイオリニストさんに教えてもらった本なんだけど、

占い本というよりは、”参考書”に近い感覚。

タイトルは『月と太陽でわかる性格辞典』。

あ、辞典なの?(笑)

一般的に私たちが誕生日から認知している”太陽星座”と
生まれた時間に月がどの位置にいたのかで知る”月星座”。

この2つの視点から、性格を統計したものがこの本。
なんと300種類以上にも分かれてるんです(!)

バターのようにとろけそうな甘い言葉が書いてあったり、
学校の担任の先生に怒られているような言葉があったり、

見てるだけでも結構オモシロイgemini

家族から友人、仕事関係の方まで沢山見てみたけど…
それが、驚くほど当たってるんです(!!)

流行本でもないし、本にしてはちょっとお高いけれど、
手に入れたかったのは、私の描くストーリーには、
毎日少し登場人物が多いから。

しかし…分厚い。



aries

2009年6月 3日 (水)

1日1ページと確かな1歩。

001_4








昼も夜も。

窓の無い場所で、蛍光灯と白熱灯に照らされて。

気がつくと、あれ…21時?ご飯食べなきゃ~sweat01


と、外の様子がわからないおかしな生活をしています。

外は雨がしとしと。のびをしながら窓を開けると、
地面を打つ雫のオトや、雨特有のあの匂いで、
あぁ梅雨なんだなぁってconfident

そうそうflair
夏も間近だし、運動不足になってもいけないので、
最近またダンベルとかスクワットとか始めました。

ダンベル15分 スクワット10分 (…短ッ!)

笑。

ジョギングも、wiiを使ってやると15分くらい。。。
短いケド、
毎日するならそれ位の方が長続きするかな~とcoldsweats01

一応ハーハーゼーゼーって少し限界を感じる位までは
やっておかないと筋肉に働きかからないらしいの。

そして、すっごく苦労して、毎日やっていても、
本を1日1ページをめくるのと同じくらいなもの。

結局は毎日の積み重ねなんだね~。。。

何だかそれっていろんなことに通じてるよネ。
私たちのお仕事もどんなお仕事もきっと一緒。

イチロー選手が、
『確かな一歩でしか、遠くへはいけない』って
言ってるCM知ってる?

ズシンと来るなぁ、もう(笑)。


Take care &See you!

aries

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

今日もありがとう♡


無料ブログはココログ