フォト

大和未知×Twitter

『君を忘れてしまうほど -ethno-』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp / mora

『永遠に続く詩』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp /

『BE ALIVE』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク

『逢いたくて逢えなくて』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク ★mero.jpとHMVうたフルはまもなく終了!

『LOVE OF HEAVEN』-EP

  • MySpace Japan m1*君を忘れてしまうほど m2*WONDER FULL PLACE m3*アイシテルを聴かせて

TV&CM

  • 【CM】♦サトウのごはん(2011年、2012年)【TV】♦ナイトミュージック:『BE ALIVE』『WONDER FULL PLACE』山陰中央テレビ(2013年)♦エンディング曲:松江市成人式(2011年)♦みんなTV :『WONDER FULL PLACE』ミュージックアニメーションOA(2010年)

音楽寄付活動

  • MySpace Japan
    大和未知は2010年より、さまざまな自然災害を引き起こす地球環境問題の根本へ役立てる為、配信音楽収益の3%を全てWWFジャパンヘ寄付する活動を続けています!

MICHI × iTunes

MICHI×レコチョク

MICHI×music.jp

MICHI × Facebook

MICHI × Amazon

MICHI × YouTube

bjリーグ


  • 大和未知は、ふるさと島根のスサノオマジックの"名誉ブースター"として応援しています!

月齢×パワーストーン

  • 14.8 = Full Moon
    fxwill.com 満月にパワーストーンや大切なモノを月光浴しよう。 未知パワーストーングッズはオフィシャルWEBへ!

Try it ! (6問)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月29日 (金)

森林浴と一人旅◎


久しぶりに、
家の前の森へ森林浴に行きましたheart

パソコン2台やキーボード、アンプ、MTR…
ずっと、機械に囲まれていると、どうにもこうにも
逃げ出したくなる。 笑

ここは本当に空気が綺麗で、
息を吸うだけですごくイイ気持ちになる。

真っ白な植物を見つけたよ。
初めて見たよ(!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて。今年の夏は、久しぶりに一人旅に
出てこようかと思うの。

昨年はいろいろと動きが激しくて、
全く旅に出られなかったので、今年こそ。

めざすは宮島。厳島神社。プチ一人旅。
http://www.miyajima-wch.jp/

一人旅って、ある感覚を研ぎ澄ますのに
もってこいの修行法。

まだ誰にも話してないので、
blogで報告になってしまうことを
どうか皆様お許し下さい。笑


chao!

aries




2009年5月27日 (水)

オープンハート◎◎◎

007














うちのハーブ。

昨夜は、この世の終わりか!?と思わせるほど
息絶えてしおれていたのに、、、

あわてて水をやったら翌朝にはこの通り。

すっごく敏感なんです。

太陽のあて方、水の量、少しのことで
物凄く大きく反応する。左右される。

痛いとか、痒いとか、水頂戴とか、
話してくれたらいいのにな~think

と、思うけどそうはいかないし。(笑)

動物も植物も機械も、
ひとくくりにするのはどうかと思うけど
やっぱり、うまくいかない時は、話せたら
いいのに(笑)って思うことがある。

時には人でさえ、
通じない言葉があるもんね。

自分のアンテナとかハート、
もっとオープンにして、気づいてあげるしか
ないよね。きっと。

see you !

aries

MICHI.

2009年5月24日 (日)

一家に一台、thermo mug。

002











…という店頭ポップにだまされて(笑)、
買ってしまいました、thermo mug。

ビレッヂ・バンガードにね、いろんな
カラーを揃えておいてあったの。

ちょうど、かわいいタンブラーが欲しいなぁ
って探していたところで。

キュートなショッキングピンクと、手頃な値段と
ちょうどいい手の平サイズ。

でも構造を見るに、横にすれば絶対に液体でてくる(!)
な~、と。パッケージにそういう注意書きは無いケド。。。

(だまされるな、自分。)

と、思いつつ(笑)まぁ小型のカバンに、縦に入れておけば
大丈夫かな、と実験的に買ってみたんだけど。

ぶーーーーーーーーーーーーーーーー

でした(笑)

コーヒーを中に入れて、揺すってみる。
→飲み口からじわじわ茶色いものが…shock

じゃあ、これはどういう用途で使えばいいの???

① 空で持ち歩き、現場で購入した飲み物を移し替える。
② 冷蔵庫のある会社で働くOLさんが、冷蔵庫から飲み物を
    移し、オフィスに持って入る。
③ お邪魔したお宅で出された飲み物を、保冷のため、
    自分のタンブラーに移し替える。

…とか?(笑)

なんとな~く、どうしていいのかわからないので(笑)
自宅で作業スペースにこもる時に使っていますcoldsweats01

あとは、たまに講演や講師として演台に立つので、
飲み物をthermo mugに入れて置いてあるとカワイイかも。

スタバでは、マイタンブラーを持っていくと¥20引き
というシステムでecoを促しているそう。

オリジナルデザインのタンブラーも作れるらしいので、
挑戦してみようかなぁ。



aries

Have a nice weekend!

MICHI.

2009年5月18日 (月)

シルクロード音楽と女神たちの踊り。

004










シルクロード音楽の旅。

チケットを頂いて見にいってきましたdash

エジプト、ギリシャ、ウズベキスタン・・・各国から
演奏者が来ていて、日本にいながら旅するような
音楽を聴かせていただきましたshine

なぜか、駅前に売っていた笹団子に惹かれて購入。
手元にはworld musicとすごくギャップのある、
超和風な笹の匂いが・・・。

なかなかイケてるでしょ?(笑)

演奏に使われていたinstruments。
知っている楽器と知らない楽器があったんだけど、
まだまだ知らない魅力的な音質の楽器がいっぱい
あるな~と惚れぼれ。

音階も普段私たちが聴きなれているものとは全然
違うけれど、聴きなれなくても、言葉が違っても、
伝えようとしていることはビシビシと伝わってくる。

民族音楽の要素をもっと自分のサウンドに入れるなら、
やっぱり楽器のユニゾンを多用するのが効果的かも。
最近少しずつ感じていたことが少し確信的になった夜。

海外で、もっと『生』を体感してきたいなぁ。。

2009年5月14日 (木)

FROM 自宅制作室より。

001











皆さん、こんばんわ◎
良い夜を過ごしていますか?

そうそう。すっかりレポ忘れしてたケド、
完成しました、制作室。(内側だけ)

CDとか資料が多いので、すっかりこの通りsweat02
ゴチャっとしてるけど、すべて定位置に置いてあって
使いやすいのがお気に入りshine

名前が多く知られているアーティストさんに出逢い、
書いてもらったサイン付きCDをそっと飾っている棚も。
あと、全身鏡を横につってある所がnice!

外の光を反射して、暗くなりがちな
壁に覆われた内側を明るくしてくれます。

あとは、スピーカーの位置を上げたり、
配線を美しくすべく壁にコンセントプラグや、
外側に振付け用(?)とも思われる、
大きな鏡を取り付けたりするだけheart

こんな行程を経て(↓)、出来上がりました。
遮音シートを挟むのが、一番大変そうでした…。

豪華でcoolな制作室ではないけれど、
昔から使っていたものと、新しいものがMIXされ、
新しい機能を果たして生き返ったような。

凄く気にいってます◎

Thank you sooooo much!

004



006










002005

2009年5月11日 (月)

未知的エコ◎◎◎

Photo_2











ねえ、皆、エコしてる?

私は、自分にムリしない程度に、できるところから
始めています。

エコBAGを使ったり、電気のムダ使いを少なくしたり、
植物を育てたり・・・
でも今は、ゴミの分別に一番ハマってます(笑)。

正直なところ、『これどっち?まあいっか』っていう時もあるけれど、
なるべく資源ゴミはしっかり資源に出来るようにと、
洗ったり、無駄なものはしっかり取りのぞいたりしています。

めんどくさい~despairという時もあるけれど、慣れちゃえば…
結構イケる(!)

確かに、一般家庭でいくらがんばっても、回収後のリサイクル
システムが間に合っていないとか、地球全体の意識が
変わらないと大きな効果は出ないという意見はあるけれど、

一人一人の意識が変わらないとやっぱり全体は変わらない
んじゃない?って私は思うなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう。

この前、缶類は、洗って出すの?洗わなくていいんじゃないの?
って話が出て、スゴ~ク疑問になったことがあったの。

今まで、頑張って洗っていたけれど、洗わなくてもいいとか。
ネットで調べても結構疑問に思ってる人が多いみたいcoldsweats02

皆はどんなエコしてる?



photo is ...制作スタジオ『Ancient Land』から

2009年5月 9日 (土)

mixも無事終了◎◎◎

Photo










mixも2日目で無事終了。

写真は、前作のCDのレーベル面。

多くの人に支えられながら、
ひとりで、作詞・作曲・レコーディング・mix・マスタリングを
指揮させてもらった作品。

生まれて初めて作るCDがそうだったので、手探り状態だったけど、
全国発売記念ライブ、プロモーション、メディア出演依頼まで
全部自分でやってきたという経験が自信に変わる1枚だった。

この『手』を撮影した時(真ん中は椿の花)のことも、
よく覚えてる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の、新しい未知soundは、まだ円盤にはしないけれど、
近いうちに皆様に、誰でも入手できる、よりカンタンな形で
お届けできるかと思いますconfident


今回のmixを終えてみてね、
反省点がいろいろ浮かんだの。

例えば、
もっと細部にまで明確に"イメージ"を持っておくこと。
そのイメージを相手に伝えるための"言葉"を持つこと。

私が重要視していたのは、
アソビを持たせつつも、当初のコンセプトから揺らがないこと。
楽曲自身が持っている力を失わせないこと。

目新しいことをやるならなおさら。


音って見えないものだから、
作り手同士が集まって、あれやこれやと伝えることが
とっても難しいなって心底思う。

でも、気持ちを伝えるのと一緒。

自分の気持ちに嘘をつかずに、
本当に思っていることを口にしたら、

相手の胸のど真ん中に伝わるのかもしれない。

big hug!

aries

2009年5月 8日 (金)

@新宿 English Day!

Lesson2





















英語の個人lesson中。

blogを見てくれた方から習いたい!の声があがって。紹介中。

人と人が繋がっていく感じが、スゴク嬉しいですhappy01

どちらも私の本当に大切な友人。


昨夜は一人で、英語のテキストとにらめっこ。

仕事でも趣味でも何でもそうだと思うけど、
ちんぷんかんぷんになってくると
モチベーションも落ちてくるもの。

でも、最近自分が英語を習い始めた理由は
”周りに外国人が多いのに言いたい事を
伝えられない悔しさ”だったはず…。

『伝えたい!』って気持ちが、
もう一度自分の背中を押してくれた。

そういう気持ち、とっても重要なんだな~って、
改めて気づかされた瞬間でした。



人生っていつの間にか忘れていたり、失ったり、
でもまたそれに気づいたり、今度こそって心に刻んだり、

誰だってそんなことの繰り返しかもしれないけれど、
気付く楽しさを求めて、明日も頑張ろうネ~wink


Heva a nice weekend!

aries

2009年5月 1日 (金)

待ちに待ったmix day !!

001









都内某所。

昨日は新曲たちのmixの日でした。

サウンドプロデューサー、エンジニア、私の3名でstart。

嬉しさと緊張が入り混じって、私は肩こり×2・・coldsweats01

002










ここのスタジオでは初めてのセッションになるので、
やっぱり結構時間がかかってしまって。


あっという間に、6時間半。

003










耳の精度が落ちてしまうので、
別日にしましょう、ということでfinish。


ずうっと大音量の中、集中して耳を使っていたので、
も~音を聴きたくないよ~!・・と、いつもの状況に。

帰りは、ハナ歌で帰りましたケド(笑)

大画面のモニターがあるのが魅力的なスタジオでした。

1つの目標に向かって、同じ時間を共有できたことに
感謝大感謝ですshine

Thank you so much,。・:*:・゜'☆,。・:*:・゜'☆

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

今日もありがとう♡


無料ブログはココログ