フォト

大和未知×Twitter

『君を忘れてしまうほど -ethno-』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp / mora

『永遠に続く詩』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp /

『BE ALIVE』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク

『逢いたくて逢えなくて』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク ★mero.jpとHMVうたフルはまもなく終了!

『LOVE OF HEAVEN』-EP

  • MySpace Japan m1*君を忘れてしまうほど m2*WONDER FULL PLACE m3*アイシテルを聴かせて

TV&CM

  • 【CM】♦サトウのごはん(2011年、2012年)【TV】♦ナイトミュージック:『BE ALIVE』『WONDER FULL PLACE』山陰中央テレビ(2013年)♦エンディング曲:松江市成人式(2011年)♦みんなTV :『WONDER FULL PLACE』ミュージックアニメーションOA(2010年)

音楽寄付活動

  • MySpace Japan
    大和未知は2010年より、さまざまな自然災害を引き起こす地球環境問題の根本へ役立てる為、配信音楽収益の3%を全てWWFジャパンヘ寄付する活動を続けています!

MICHI × iTunes

MICHI×レコチョク

MICHI×music.jp

MICHI × Facebook

MICHI × Amazon

MICHI × YouTube

bjリーグ


  • 大和未知は、ふるさと島根のスサノオマジックの"名誉ブースター"として応援しています!

月齢×パワーストーン

  • 14.8 = Full Moon
    fxwill.com 満月にパワーストーンや大切なモノを月光浴しよう。 未知パワーストーングッズはオフィシャルWEBへ!

Try it ! (6問)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月28日 (火)

ありがとうに溢れて・・・◎

002




















入口部分完成!

私の一番のお気に入りスペースです。

my Djembe 2つと(横にかかっているのはパチカねwink)、
スタンドとウリ坊の毛皮(ホンモノ)の敷物。

昔、お気に入りのカフェから買い取った茶色い皮のイスと、
古着やさんをやっていた時に買ったウリ坊の皮。

ずうっと部屋の隅でホコリっぽく&小さくなっていたのに、
ここで、こんなふうに生まれ変わるなんて、
思いもよりませんでした。

私はインテリアも、ファッションも、音楽感も、
ずうっと昔からこういったテイストが大好きで。

土の匂いがする・・というか、オリエンタルな・・というか、
自然と共生している・・というか、それは人が昔から
持ちえた何か。

それっていつからなの?

って聞かれると、生まれた時から・・って答えたくなるほど、
ごく自然に、気がついたら、もうすでにそこにあったんです。

きっと、そういうふうに自然にあるものこそ、
何か自分にメッセージを送ってくれているんですよネ。

こういうチャンスをくれた人にありがとう。
アイディアをくれた人にありがとう。
アイディアを生むために、出逢った皆、
支えて下さる全ての方にありがとう。




your best!

MICHI.

2009年4月24日 (金)

余計なものが削ぎ落とされてまた・・・◎

002











週末ですね~heart01
私は仕事だけど、
明日から16連休なんていうGWウキウキ気分の人も
いるんだよネ。

私は、この2日間、スッゴク集中して、片付けるべきちょこまかした
案件をスッキリ全て片付けられたの。本当に、スッキリ!

中でも一番嬉しかったのは、この数日間、ずうっと頭の中で
ふくらましていた楽曲が仕上がったこと。

ずっと前に作った曲を、いつか編集しなおさなきゃって思っていて、
やるなら今の季節しかないて思っていたら、何か突然わいてきて、
アイディアが浮かぶたび、あ~でもないこ~でもない、と
日常の中にあるヒントを拾っては、差し替えたり。

今回はコードをつけるのがすごく難しかったし、
いつも同じようなコードの使い方をしてしまってるな…と
反省したりいろいろあったけど、

何か必要に迫られてではなく、時間に余裕もあったし、
特にここ1ヵ月のインプットが保存されていたせいか
良い作用を起こして、スムーズにいったことが、
凄~く嬉しかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近の私は、
かなり頭の中がスッキリした状態confident

余計なものが削ぎ落とされて、やるべきことのビジョンが
より明確に、イメージとなって見えてきたような。

実は、
冬の間は、自分らしさみたいなものを見失った感覚が
あったんだけど(笑)。あえてほっておいてみていた。

普段だと、もがいてもるんだけど、芯は揺らいでないから
大丈夫かなって。ただ、何だか新しい環境に慣れなくて
人のやり方をまず吸収しなければならない時間だったから
しばらくは、あえて流されてみようって思ったの。

それが、ここ最近、雪解けして、勢いよく出てきた
新緑みたいにムクムクと、自分らしさが戻ってきた感じかな。

普段から、なるべく手を広げすぎないように、
という事をいつも頭に置いて動いているんだけど、

とはいっても、ものを作る仕事である以上、
新しい情報を吸収するためには、
沢山のものを見たり、経験しなきゃいけない側面もあってcoldsweats01

だから生活の全て、ほとんどが自分の目標に
繋がるものしか選択していない。

それでも、それでも、
生きてる間にそこに到達できるのかなって、
(良い意味で)いつも危機感と一緒に生きているのです。


PS:梅味+大根+水菜のパスタ作りましたshine
   この季節、梅味ってサッパリしてgoodです!!!

Nice GW!

aries

2009年4月23日 (木)

コーヒータイム,コーヒートーク。

編集中
先日、
久しぶりに人生の大先輩である恩師とお話した時に
立ち寄った高円寺にあるお店。

『ぽえむ』という素敵な珈琲屋さんでした◎

携帯写メだから、ちょっとわかりにくいかもしれないけど
全てのテーブルにコーヒー豆がびっしり(!)

ユニークであり、なかなかインパクト大☆☆☆
(もちろん味も凄く良かったです。笑)

こういうアイディアひとつで、
人に与える印象はかなり異なってきますよネ。

恩師もまた、同じ"ものをつくる"という立場にいらっしゃるので
こういう視点の話~悩みのヒントまで、いつも
いろんなことを吸収させていただいていますshine

2009年4月22日 (水)

My text!My note!!!

022023
いよいよ始まりりました。

英語のレッスン。

(↑あ、緊張して噛んでる。。。!?)

また夢がひとつ叶いました。
これも、昨年末から話し合いを重ねていた夢のひとつ。

春になったせいか、ミラクル活動的になっちゃって。
チャンスもどんどん呼びこんでいる感じshine

・・・・・・・・・・・・・・・
初めての教科書。

専用のノート。

紀伊国屋で購入!

子供みたいに喜んでしまって。。。


My textbook!!って何度言ったことか(笑)
なんだか嬉しいもんですconfident

英語を本格的に習おうと思った理由はネ、
将来的にお仕事で必ず海外ツアーがあるはずだし、
旅行でもおそらく海外に行く回数が増える。

周りには外国人の友人が多い方だし、
海外を飛び回る仕事をしている日本の友人たちも多い・・・。

”英語くらい話せないとダメだよ”
という環境に迫られて、腹をくくっちゃった感じです。

・・・・・・・・・・・・・
レッスンはだいたい週イチの1時間半。

ちょっと予習もいるし、実践もスピーチもあるんだけど、
英語大好きなので、きっと大丈夫。わりとスムーズに出来るはず◎

この前blogにもかいたような、伝えたいことが伝えられないっていう
モヤモヤがなくなるよう、頑張ってくやしい日々を脱出します=3


PS:あ!そうそう。4年ぶりに前髪切りました!
また今度のせるのでお楽しみに☆


chao.

aries

2009年4月21日 (火)

未知的音楽制作室☆☆☆

今、実は、夢のひとつが叶おうとしていますshine

昔からほしかった、自分の音楽制作室。
自宅の中に、小さな小さな制作室をつくる
ことになりましたhappy01 うれしい!!

実は、半年前から計画していたんだけど、
スタジオにあるのと同じような大きな鏡を
入れるので、設計にとても話し合いが沢山
必要だったの。

素材を見に行ったり、防音性を考えたり、
耐震性・コスト・引っ越しする時のことまで
あ~でもないこ~でもない、と図面をカキカキ、
メジャーではかりまくりのチェックの日々。

今週はまとまった休みがとれたので、
これがチャンス☆

手作りですが、プロの建築士さんと
オーダーメイドの制作室をコツコツと
作っています。

001







開始!
省スペースのため、壁は全て収納式に。

未知は最近かなりエコ派なので、
ダンボールは全てのテープをとって、
資源ゴミに。


010

収納の壁が出来上がりました。
あっちこっち向いているのには、
ある訳が・・・ catface(完成後に公開)

背面が向きだしになっている所には
白い板をはっていきます。

011








入口から見た図。
これから、内側には遮音シートを貼り、
口の動きなどをチェックするための、
横長の鏡を壁に貼ります。

010_2


 










外から見たらこんな感じ。
結構ステキにインテリアしてるような☆

あとは、部屋を広く見せるため、
幅105センチ×高さ175の鏡を
貼ります(!)

内側の棚はひとつひとつ、高さを調節☆

パソコンをするため・A4ファイルを入れるため・
CDを収納するため・・・と使い勝手に合わせて
高さを変えてあります。

完成までまだまだかかるけど、
完成までまたレポートしま~す!!!

MICHI.

2009年4月20日 (月)

照らす光◎◎◎

011_3


 

















ステージの光。

水を映す光。

街を照らす光。

月の光。星の輝き。

一緒に共有できるものとそうでないものがある。

同じステージを共に体験した者同士って
ほんとうになんともいえない不思議な関係。

戦場で共に戦った、ライバルであり同志であり。
家族のような、もっと違うところで繋がった何か。

どのステージでもそんな感覚をしっかり受ける。

その感覚がすごく好きだけど、
新しい、少し別の場所へ、行く時がきたみたい。

私にとって春はいつも、旅立ちの時で始まりの時。


nice day!

aries
…………………
過去の日記(2007/2月〜)は、
右側のバックナンバーからチェックしてネ

2009年4月19日 (日)

行き当たりばったりのミニ旅◎

003001_2 006 009  004 Photo_2 007 015












16時。

なんだかいろいろトラブルに見舞われながら、
むりやり時間を空けて、いざリフレッシュ☆

な~んにも、計画はナシ。

リミットは明日朝8:00。
さ~てどこにいこう?

とりあえず、都内近郊
行ったことないところばっかりシリーズ☆

うみほたる~八景島シーパラダイス~大江戸温泉

16時間で3ヵ所めぐり!ぜいたく~(@_@)

濃すぎて、明け方にはもう胸いっぱいになっていました。。。

個人的には、シーパラダイスのメリーゴーランドにビックリしました!!
ふつうお馬さんが3頭くらいで、鏡貼りになっているものが多いでしょ?
ここのは、6レーンだった(!)スゴーイ!精巧な造り…

大江戸温泉も噂には聞いていたけれど、
何もかもが想像を超える大きさで圧倒的。
映画の江戸時代用のセットの中にずうっといる感じでした。

仕事も思いっきり、遊びも思いっきり・・・な1日でした◎
(寝る時もおもいっきり何十時間もねちゃうけど。。。)
これが何よりリフレッシュの秘訣です!

2009年4月18日 (土)

春だから神話。

春だから神話。
先日ワイドショーでもやっていたけれど、

『春だから…』

っていうの、結構ありませんか?

・春だからやたら眠くなる
・春だから何だか恋がしたくなる

etc

眠くなるっていうのは、春だから…と関係しているそう。


私の場合は、毎年そうなんだけど、
春になるとやたらパワーが出る。行動力が上がる。

つまり、元気!なんです(笑)

土の中から沢山の命が顔を出すように
体の中に相当なエネルギーが流れているのを感じる。

しかし〜

今から24時〜明日の昼12時までスタジオに缶詰め状態って
どうなんでしょう。。。(-_-;


昼過ぎからは気晴らしに出かけたいなぁ☆

2009年4月16日 (木)

まるっとライブイベント写真のお届け。

Michikure1 Michi_0009Kure1Kuremichi_0011Michi1Kure2Kuremichi3Michi6

Michi_0010_2

Kuremichi10 Michi5Kure7Michi_0006


















4月12日。sunday。

赤坂で行われたとあるイベントのゲスト出演の模様。

呉尾律波氏とのツインヴォーカルでの初共演。

ステージ上では、思いもよらないアクシデントが(笑)
2回も続いて、アカペラで歌い続けるなんてことが…(!)

会場の皆さんが、手拍子でずうっとサポートしてくれていた
のが、忘れられません。。。

Kuremichi6











終わってホッと一息の2人。

お笑い芸人で司会の柿くけこさん達とワハハMC中。

会場にいた全ての方に。

支えて下さる全ての方に。

Thank you for everyone!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
写真は、いつも物凄~く大きなカメラで、

一番前で撮影してくださるカメラマンのprayerさん。

Special Thanx !!! hug !!!

2009年4月14日 (火)

鼻がスッキリとおる着信音◎

Sakura











皆さん、こんばんわ。

今日は、久しぶりに美味しい
(丹沢水で作られた)木綿豆腐を
見つけてウキウキしている未知です。

昨日のイベント写真は後日アップしますネwink



そういえば、皆にお知らせしたい
こんな記事を発見したんです。

『花粉症の季節がやってきたが、「dwango.jp☆取放題DX」で
鼻づまりが解消されるという着信音「鼻がスッキリとおる着信音」
がリリースされた。

「鼻がスッキリとおる着信音」は、着信音の音程にあわせて
ハミングする、鼻骨や鼻のよこにケータイを当てバイブで振動
させることで、鼻づまりが解消されるという。

男性用、女性用と分かれており、男性は“ラ”の音(440Hz)、
女性は“ド”の音(523Hz)で共鳴させることにより鼻の通りを
良くするのだそうだ(効果には個人差がある)。

鼻づまりが辛い人には、ちょっと試してみたくなる着信音だ。』

(yahoo!ニュースより)

私も、花粉症がかなりキツイので、
ちょっと気になる。。。

でも、着信音にあわせてハミングするって・・・

どこでやればいいの? coldsweats01



エンジョ~イ

aries

MICHI.

…………………
過去の日記(2007/2月〜)は、
右側のバックナンバーからチェックしてネ

2009年4月11日 (土)

やや地球の裏側へ LOVE LETTER.

編集中
日本の女の子のファッションって本当に
外国人に高く評価されてる。

有名な多くのファッションデザイナーも
ファッションに興味のある外国人女性たちも

日本のファッション誌や原宿のオシャレファッション、
渋谷のギャルたちを驚くほどcheckしてるんだよね。

マンガ、アニメに並ぶ、日本の文化のひとつ。



私の友人で、パリに住むフランス娘も、
日本のロリータファッションが大好きで、
いつもいつも日本のファッションについて
話していた。

今や各国で放送されている、東京★カワイイTVでも
放送されていたけれど、パリにも、日本のロリータ
ファッションショップが並んでる。

私の音楽と、趣味やファッションの良き理解者で
よくビデオチャットをしていたパリの彼女からの
連絡が最近とだえてしまって何だかスゴーク心配。


明日のイベントで、これまた沢山の外国人に逢う
ことになっているので、ふと彼女のことを思い出してしまう。

元気にしているかなあ。。。



未知@衣装合わせ中



aries

2009年4月 8日 (水)

SOKEHS ROCKな夜!

@四ツ谷 SOKEHS ROCK

0904084

やっぱり生バンドっていいな~shine

Key bossさんの復活イベントに
呉尾律波さんと共にguest出演。

0904082_3

久しぶりに、ギター、キーボード、ベース、ドラムに
囲まれて歌いました。

0904083

楽しすぎて言葉には出来ないので、
全ては写真に凝縮dash

濃くて長~い夜でした。沢山笑ったなあ(笑)

SOKEHS ROCKの皆さん、
本当にありがとうございました!

Thank U soooooooooo Much☆☆☆

090408

2009年4月 3日 (金)

桜餅が大好きだったりします◎

Sa3e0007_2
















@高輪プリンスホテル

今日は某会社さんのPartyにお邪魔して
とっても大きなスペースでぱくぱく立食中(笑)

美味しいものに目がない私…
一緒にワインワイン!とウキウキしていたのは
タレントのNちゃんheart02一緒にパシャリcamera

おっと。行列のできる法律相談書の住田
裕子弁護士も発見。

まんぷくになったお腹をかかえて
外に出ると一面の夜桜!!!
ピンクが驚くほど鮮やかで、川面に映る桜を
思わずすくいあげたくなったほど。

桜って本当にステキ。

溢れんばかりの蕾にいっぱいの花をつけて、、、
なんて表現すればいいのかな・・・”咲き乱れる”
って感じ?かなぁ。

本当に”満開”っていうのはこういうことを言うんだろうなぁ。
十分咲きで、隙が無い感じ。

この桜を写真におさめたい!誰かに見せたい!
って思うけれど、この美しさを肉眼にかなうほど
見たままに撮ることは出来ないなって、
つい躊躇してしまう。

肉眼で見るものが、どれだけ美しいものか。
そのまんま伝えられたらいいのになあ。
見せてあげられたらいいのになぁ。

PS:そうそう!そういえば、今年は大好物の
桜餅を結局2回しか食べられなかった。。(涙)

aries

best regards!
…………………
過去の日記(2007/2月〜)は、
右側のバックナンバーからチェックしてネ

2009年4月 2日 (木)

桜サク☆☆☆

編集中
夜桜。

枝と枝の間に、三日月が揺らめいて。

この写真は携帯写メだけど、ものすご~く綺麗です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いよいよ4月ですね。
1年の4分の3が終わってしまっただなんて。
信じられない、、、考えただけでパニックです。(笑)

でも、私たちオトを預かって仕事をしていると、
1秒がとっても長く感じることがあるんです。

ジャストでカットしたり、0.数秒をタメて歌ったり、
体感で1秒のうちのいろんなところを区切って、
そして動作する。

時間って不思議だよね。
誰にでも等しく与えられているのに、
長く感じたり、スッゴク短く感じたり。
忙しいな(笑)

時間だけは唯一、誰にでも平等なもの。
大事にしなきゃだよネconfident

今週末は、絶好のお花見日よりだそうです!
楽しんでネ!!



aries


chao!

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

今日もありがとう♡


無料ブログはココログ