フォト

大和未知×Twitter

『君を忘れてしまうほど -ethno-』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp / mora

『永遠に続く詩』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp /

『BE ALIVE』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク

『逢いたくて逢えなくて』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク ★mero.jpとHMVうたフルはまもなく終了!

『LOVE OF HEAVEN』-EP

  • MySpace Japan m1*君を忘れてしまうほど m2*WONDER FULL PLACE m3*アイシテルを聴かせて

TV&CM

  • 【CM】♦サトウのごはん(2011年、2012年)【TV】♦ナイトミュージック:『BE ALIVE』『WONDER FULL PLACE』山陰中央テレビ(2013年)♦エンディング曲:松江市成人式(2011年)♦みんなTV :『WONDER FULL PLACE』ミュージックアニメーションOA(2010年)

音楽寄付活動

  • MySpace Japan
    大和未知は2010年より、さまざまな自然災害を引き起こす地球環境問題の根本へ役立てる為、配信音楽収益の3%を全てWWFジャパンヘ寄付する活動を続けています!

MICHI × iTunes

MICHI×レコチョク

MICHI×music.jp

MICHI × Facebook

MICHI × Amazon

MICHI × YouTube

bjリーグ


  • 大和未知は、ふるさと島根のスサノオマジックの"名誉ブースター"として応援しています!

月齢×パワーストーン

  • 14.8 = Full Moon
    fxwill.com 満月にパワーストーンや大切なモノを月光浴しよう。 未知パワーストーングッズはオフィシャルWEBへ!

Try it ! (6問)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月27日 (金)

偶然をチャンスにかえる能力・セレンディピティ☆

Photo











最近、ご無沙汰のデジタルカメラ。

撮影好きなのに、忙しさのあまり、スッカリ

お部屋でお留守番係をしてもらっている(笑)。

皆さん、セレンディピティって体験したことが

ありますか?


必然は偶然を装ってやってくるというけれど、
たま~にこうしてやってくる。



いろんな案件が頭をぐ~るぐる、スクランブル
交差点だった頭の中。

雨上がりの帰り道。

自宅前の森がいやに透き通って見えて。

”まだ少し明るいし、散歩にでも行こっかなぁ”

”いやでも、やっぱり作業進めておこう…”

その時は、森に行くのを諦めたのに、深夜、
また同じ場所を通ったら、やっぱり森の方向が
気になって”行かなきゃ”って感じて。

こういう時は、流れに流されるのが運のツキ。

足の向きを変えた途端に、

落ちてきたラッキーと、

一本のチャンスの電話。


すっかり、長電話になっちゃって、戻ってきたら、
つきっぱなしになっていたTVの番組は、偶然にも

【偶然をチャンスに帰る能力・セレンディピティーとは】。


(苦笑)

何か来る…何かあるなぁ…って、何かを感じていたけれど、
おそらく、私の場合、いつも曲をつくる作業の中、降ってくる
感覚を逃さないため、アンテナをはりっぱなしにしてるせいで
受取りやすくなっているのかな。笑

もしくは、日々、何の足しにもならなさそうのコトに、
疑問や意識を持つ癖(興味深々?笑)があるから
繊細なコトに気がつきやすいのかも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

脳科学者の茂木健一郎さんが、その番組内で

セレンディピティーを解明されていたので、

皆さんにも書いておきますネdiamond

・ゆったりとした気持ちが無いと訪れないし、
 気付けない、ひらめかない。

・一生かかるかもしれない準備を日々積み重ねつつ、
セレンディピティが入ってこれる隙間を作っておく。

・セレンディピティとは、”出逢い”。誰にでも、
起こりうる可能性がある。



aries

Good Chance!

2009年2月24日 (火)

ハロウィン並みに・・・・・・・・・・・・ ◎

編集中

寒い!

寒いね~~~~~~~~~~sweat01

冬に逆戻り。いや、これが2月というもので、
今までが暖かすぎたんだよねえ。

でも、春が着々と近づいてきているのも
しっかりと感じますネ。

昨日は早速、タラの芽や菜の花、ふきのとうなど、
旬の食材を一足早くいただくことができました◎

さて。

これはなんでしょう!?!?!?!?!?



★Answer:自家製コーヒーゼリーにミルクをかけたら、

ハロウィン並みに雰囲気のある顔(笑)になっちゃいました。

芸術的ー!     !?(笑)


そういえば、ハロウィンはコンサートホールに立って

いたっけな。

今は毎日LRのスピーカー前で音とにらめっこの時期なので、

スポットライトの温かさと離れていますが、やっぱり少し恋しいかな。

話が飛んでしまいますが、昨日から日本中が、『おくりびと』の

アカデミー賞外国語映画賞の受賞の話題で賑わっていますネ。

本当に素晴らしい快挙ですよねshine

本木さんの15年もの思いが込められた作品であることも

そうですが、人が一生懸命つかんだ栄光を見つめていると

ぐっとこみあげてくるものがありませんか?

そこに至るまでの、並々ならぬ努力を想像すると、

自分の中にある何かがリンクするような、頑張ったね…

という気持ちが涙になって。

自分達も頑張らなきゃって何か励まされるコト、

日本中にパワーと希望を与えてくださったコト、

ホントに感謝…☆

Have a good time at any time!          

aries

2009年2月20日 (金)

髪の毛一本、呼吸ひとつも…

編集中

今週はいろんなところからmailが来た1週間でした。

起きると携帯には”7件のmailを受信”の文字が。

青森、大阪、上海、カナダ etc

面白いのは、みんながみんなして音楽の話ってコト。(笑)

ついにギブソン買ったよ~とか。

舞台、コンサート終わったよ~とか。

今、劇伴やってるよ~とか。

皆、大好きなんだよネheart02夢中になれることがあるって、

凄く幸せなコト。

周りに心底音楽が好きな人が集い、

いろんな近況報告を頂けるのもとっても励みになります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の私は完全オフにて、NHK漬け。

最近かなりNHKにハマっていて、早朝も深夜も仕事中も、

とりあえずTVをつけた時にはダダ流ししておいて、気になる

番組には釘づけに。(笑)

今日は、前からチェックしていた、Jeff beckのライブ(at ロンドン
老舗JAZZクラブロニースコッツ)と、ベネズエラオーケストラ(at
芸術劇場)を食い入るように見ていました。

心地いい指弾きのエレキの音。
jazz フゥージョン ワールドのテイストがちりばめられ。

パリで何度も見に行ったセッションの音をふと思い起こしたり、
松江の夏フェスでいらっしゃった櫻井哲夫さんの超絶ベース・
プレイを思い出していたり。

音と一緒に旅をして。

シモン・ボリバル・ユースオーケストラ・オブ・ベネズエラは、
この曲をこういうふうに表現するんだね(!)と驚きと感慨深い
ものが沢山ありました。

音に囲まれて。

音楽する、というひとつの行為から、
みるものすべて、出会う人すべて、髪の毛一本も呼吸ひとつも…

やっぱり音楽に通じてる。

aries 

chao!

2009年2月18日 (水)

一番キラキラなこと。

P1000487













フクロウ。

ふくろうは”不苦労”とも呼ばれ(多分当て字ですが。笑)、

昔からお守りにされていたとか。

うちにも2羽のフクロウが、メインスペースを陣取っています。

横には、岩塩と様々なパワーストーンが置いてあるので、

気の流れは一番いいのかも。

このフクロウ。本当は3羽だったのですが、もう一羽は、

弟のように慕っていた友人Vocalに、7年前に、、、

連れ去られたままです。笑

そういえば。

今日は、縁あって、自分の周りの女性VOCALIST、

十数人と連絡をとるキッカケがあって。

少し縁遠くなってしまった人も、こうやって久しぶりに

連絡をとることで、すごく懐かしい、甘酸っぱい、

思い出が沢山蘇ってきたのですhappy01

”今”を作ってるいるのは、大切な過去があったから。

ちょっぴり苦しかったことほど、なぜかキラキラと

眩しく見えたりしますよネ…☆

Good night.

aries

2009年2月17日 (火)

0を1にすること◎◎◎

P1000491











uUUUUUUUU~~~~ さっぱり!!!!!!!!!

久し振りにジョギングにいけました。

作る…作る…作る…

昨日は、朝4時まで制作に追われ、目がぐるぐるに

なっていました。

最近、作詞作曲音響イベント…つくることばかりに囲まれ、

頭がぐるぐるだったので、走る振動で、頭の中がMIXされて(笑)

うまく整頓できたかも。

でも、作る仕事って本当に大好きでshine

そのことに集中している時間が気持ちいいのです。

私にとって、作るっていう行為は、0を1にする事なんだけれど、

それは、無理やり絞り出すとか、楽しいままに作るという感じではなく、

何かのスイッチがポンッと入って、何かに突き動かされるままにやる。

そんな感覚です。

努力の甲斐あって、今日は素晴らしい方々ともお逢い出来る

縁があり、日々のことが、本当にパワーになります。

何より、支えてくださっている皆様、ありがとう…☆

aries

2009年2月15日 (日)

祝2年!感謝に感謝◎◎◎

P1000482












こんにちはshine

皆さんは、どんなバレンタインデーを過ごされましたか?

私は、いつもお世話になっている方々に、

しっかりお礼できる1日になったのでホッとしています。

ちょっといびつでも、ちょっとデコボコでも。

気持ちがあってこそ…なのでhappy01

It’s all right!

ところで、このblog。

ココログさんを通して、はじめてblogを始めて、

2月14日でちょうど2年になりました。

それまで、mixiなどでお届していた日々のあれこれも、

いつの間にか本当に沢山の皆さんが見に来て下さる

ようになり、とってもとっても、心から感謝です☆☆☆

私の作るサウンドと密接な関係である日々の日記。

どうぞ末永くヨロシクお願いいたしますheart02

aries

2009年2月12日 (木)

さよなら、またね ◎◎◎

Photo










明治通りを原宿方面へ歩いていたら。

珍しく、飛行機雲がすーっと伸びていくのが見えた。

見上げた、真上のビルとビルを、結んでいく。

白のクレヨンでひいたような手書きみたいな線。

キレイ。。。。。。。。。。*

あ。しっぽからどんどん消えていく。

儚いなあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。



儚いから、より美しく見えるのかも。

珍しいから、より愛おしいのかも。

good day!  

aries

2009年2月 9日 (月)

聞こえない声を聞こう◎◎◎

Photo












ご飯を食べようとしたら。

ベランダの観葉植物が、『私も水ほし~』と

言ってるようで(笑)、ひとりだけお腹を満たすのは

何やらわるい気がして。。。

水をめいっぱいあげておきました(笑)数日分。笑

ランチ用に作ったパスタ。

上にかかってるのは、その観葉植物じゃないですよ。

ボンゴレに水菜を☆☆☆

そう、植物にも、お野菜にも、パスタの小麦粉にも

すべてのものに命があるわけで。

あたりまえすぎて忘れてしまうけど、

『いただきます』

とは、大地の恵みに感謝するための言葉。

せわしない毎日につい忘れないで。

日々の感情に揺れて惑わされないで。

一番大切なことを、ちゃんと大事にできるように。

Have a nice time.

aries

…………………
過去の日記は下の方へスクロールするか、
右側のバックナンバーからチェックして下さいネ☆

2009年2月 6日 (金)

メンテナンスメンテナンス…◎

Photo









そろそろ花粉対策を!

という声をメディアでも沢山きくようになったので、

今日は、さっそく病院で対策をしてきましたshine 

皆さんはどうですか???

私は昨年から花粉症になったみたいなんですが、

レコーディング中だったので、ずいぶん支障が。。。

今年は迷惑をかけないよう、早めの対策をhappy01

そして、最近PC作業がめちゃめちゃ多くて、

眼精疲労からくる肩こり…目覚めでも、体がカチカチに

なっちゃっていたので、草加まで足をのばして『炭酸風呂』

に入ってきました!!!

普通、温泉や銭湯へ行くと、設定温度は42℃くらい。

炭酸風呂は、37℃という低~い温度でも、じわじわじわ・・

と、ゆっくり熱い感覚が体に染み込んでくる。。。ハマりそう!!

~「炭酸風呂」ってなあに?という方はコチラ~
入ると皮膚の表面の気泡がつきます。その気泡が炭酸で、
この炭酸は皮膚表面から吸収されます。
すると全身の血管が開いて、血液の流れがスムーズになります。
末梢の血管まで行き渡るため、
血圧は下がり、
心臓への負担が軽くなり心臓の機能も改善されます。

ちなみにヨーロッパでは炭酸泉を「心臓の湯」と呼び、
古くから心臓の治療に用いられています。

療養泉として認定されている高濃度炭酸泉の一般的な効能は、 高血圧改善、心臓への負担、冷え性、疲労回復、関節炎、筋肉痛、神経痛などの軽減と言われています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「アテネ日本選手団」に炭酸泉を提供し代表宿舎で使用され"大変好評でした"という選手団の談話もあります。
(H16.8.4読売新聞掲載)

2009年2月 4日 (水)

音の旅。海の旅。

Google50














少しだけ休暇ができました。

久しぶりに、ジョギング出来てスッキリshine

久しぶりの公園は、梅が咲き始めていたり、

冬を越すために毎年南下してきていた無数の

カモが、いなくなっていました。。。また北の方へ

飛び立ってしまったのかな~weep

小さな滝や川を流れる水の音が、とても美しかった。

丸くて、深くて、柔らかいオト。

そういえば、おととい、Google Earth 5.0がリリースされましたね◎

海を探索出来る機能が加わり、ネット旅行しまくって

います。ハマりますよ~~~! check it!

aries

2009年2月 3日 (火)

ありがとうを沢山言いたくて・・・◎

P1000476











あったかそうな贈り物、差し入れ、ありがとう

ございました…◎ファニーなキーホルダーと

謎のDVDにドキドキしました。(笑)

ステージの中と外はいつも別の世界。

涙してくださった方、興奮してくださった方、

思わぬメッセージたちがとてもつもない励みに

なっています。

もっともっと美しい旋律を紡ぎだせますように。

See you soon...!   aries

2009年2月 2日 (月)

FEBRUARY☆イベント終了◎◎◎

あっというまに1/12が終わり、
2月に入ってしまいましたネ。

例年より寒さがキツくないので
動きやすいような気がするけど、
皆さんはどうですか???shine

昨日、赤坂で密やかに6時間にわたる
イベントが行われ、シークレットな形で
出演してきましたflair

少しだけ、その雰囲気をお届けします。

早くオリジナルソングたちを、
ステージから皆さんへお届できるよう
1日1日前へ前へと、頑張っています。

待っていてくださいネ aries MICHI.
Photo

Photo_5Photo_7























(photo by prayer)
soooooooooooooooooooo Thanx!!!!!!!!

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

今日もありがとう♡


無料ブログはココログ