フォト

大和未知×Twitter

『君を忘れてしまうほど -ethno-』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp / mora

『永遠に続く詩』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp /

『BE ALIVE』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク

『逢いたくて逢えなくて』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク ★mero.jpとHMVうたフルはまもなく終了!

『LOVE OF HEAVEN』-EP

  • MySpace Japan m1*君を忘れてしまうほど m2*WONDER FULL PLACE m3*アイシテルを聴かせて

TV&CM

  • 【CM】♦サトウのごはん(2011年、2012年)【TV】♦ナイトミュージック:『BE ALIVE』『WONDER FULL PLACE』山陰中央テレビ(2013年)♦エンディング曲:松江市成人式(2011年)♦みんなTV :『WONDER FULL PLACE』ミュージックアニメーションOA(2010年)

音楽寄付活動

  • MySpace Japan
    大和未知は2010年より、さまざまな自然災害を引き起こす地球環境問題の根本へ役立てる為、配信音楽収益の3%を全てWWFジャパンヘ寄付する活動を続けています!

MICHI × iTunes

MICHI×レコチョク

MICHI×music.jp

MICHI × Facebook

MICHI × Amazon

MICHI × YouTube

bjリーグ


  • 大和未知は、ふるさと島根のスサノオマジックの"名誉ブースター"として応援しています!

月齢×パワーストーン

  • 14.8 = Full Moon
    fxwill.com 満月にパワーストーンや大切なモノを月光浴しよう。 未知パワーストーングッズはオフィシャルWEBへ!

Try it ! (6問)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月29日 (木)

スタネコ☆☆☆

スタネコ☆☆☆
未知@神奈川
本日でヴォーカルの録りなおしは全て終了。

写真はスタジオのネコちゃん。なかなかの美男。

神子(みこ)という名前なんだけど、守り神とは思えないほど
とっても暴れん坊で食いしん坊なのです。。

来たばかりの時は、手の平にスッポリ入るくらい小さかったのに…

今では私の大切な歌詞ノートを平気で踏みつける…(笑)

とほほ

おかし戦争◎◎◎

Photo












(注:これは入浴剤です)


ある日の友人との会話より。

N:『タイ焼きの皮の部分が好き』

私:『アンコだけでいい』


N:『肉まんのまんが好き(笑)』

私:『肉だけでいいや~』


N:『パフェのコーンフレークで底上げしてるところが好き』

私:『上の方だけでいい。だって無駄な感じがしない?』


N:『ソフトクリームのコーンが好き』

私:『クリームだけでいい。。。』


私:『私たち…一緒にスイーツ食べにでかけたら、
 おかし戦争が起こりそうだね。。。sweat02sweat02

N:『大丈夫、未知が食べれないところは私が食べてあげるから。』


!!!?

何か、感動~~~~~~~~~~~~~(笑)

いい夢見れそうな気が・・・shineshineshine
最近凝っている入浴剤にた~っぷりつかって、
おやすみなさい◎◎◎

aries

Have a nice day!Gute Nacht.

2009年1月28日 (水)

1秒で忘れたい恥ずかしい話。

002










恵比寿のスタジオからかわって神奈川へ。

今日のリハはちょっと遠い地で、

久しぶりにバスに乗りました。いつもと違う景色にちょっとウキウキしつつ。

無事にリハも終えて、・・・・・・・・かえりみち。

『このバスに乗って、上大岡ってとこで降りればいいから!
そこが駅になっているから。』

全く土地感が無い私は、言われるがまま、

(カミオオオカってアナウンスが聞こえたらボタンを
 押せばいいんだよね。)

と、つぶやきながら、車掌さんのアナウンスに耳を
傾けていました。

その時。

『次はー 上大岡ー 上大岡ー・・・』

きたッ!!!!!!!

誰よりも早くボタンにタッチ。

ピンポーン。

『・・・終点でーす。』

( !? )
終点・・・・・・・・・!???? なのに押しちゃった。。


恥ずかしい…早く降りたい。。。

。。。というわけで、バスから飛び降りることもできず(笑)、

数秒で現実逃避するために、、、全く違うことを考えて

気をまぎらわて過ごしました(笑)。。。

see you!

2009年1月25日 (日)

ちょっと早めのバレンタインデー?◎◎◎

ちょっと早めのバレンタインデー?◎◎◎
今日。

私の私書箱に、

キュートな手書きの手紙付きで

チョコレートが入っていた。

ビックリした。嬉しかった◎◎◎

彼女も忙しいはずなのにいつ書いたんだろ、
いつ仕込んだんだろ。

ちょっとした心遣いでも書いたり包んだり

発案したり、些細な仕込みだとしても時間はかかる。

そんな時間を、私に使ってくれたことが嬉しいのだ(*^^*)

スッゴク疲れた体にチョコレートが染みるように溶けていきました…☆


merci!

2009年1月23日 (金)

◆Fifty percent...!!

Photo_2





















未知愛用の加湿機ですhappy01

真っ白なbodyが、wii たちとも相性が良いみたい◎

現在、湿度47%

いつも酷使する喉のためにも、湿度は50%くらいに

保っています。加湿器じゃなくても、お湯をわかしたり、

お風呂のあとの湯気などを活用するのもOK!

肌の乾燥もふせげるヨ☆☆☆

インフルエンザ菌も、湿度が低いと元気になってしまうので、

やはり40~50%くらいの湿度を保った方がいいそうです。

Take care of yourselfshine

aries

…………………
過去の日記(2007/2月〜)は、
右側のバックナンバーからチェックして下さいネ

2009年1月22日 (木)

ものを作るという共通点◎◎◎

Photo











今日は朝からホットケーキ(!)・・・・・・・・・・・を、
作ってもらいました。笑

疲れていたので、はちみつをた~っぷりかけて

パワー充電と脳もフル回転(?)coldsweats01

朝の糖分は、脳の栄養なので、いいそうですね。
ダイエットしている方も朝だけはheart01ですネ◎

私は体が楽器なので、どんなに忙しくても自炊を
欠かさないようにしています。

2~3食は作るように心がけています。
野菜が中心で、『バランス命』みたいなメニュー。

キッチンに立つのは、昔はかなり苦手な方だったけど、
今は、歌詞や曲作りの合間に10~15分キッチンに
立つことが、気晴らしになるというか、リフレッシュ、
みたいな感じに。

共通しているのは”目的のものを作る”ってこと。
な~んにも考えずに、ただひたすらそのことに
集中している瞬間が、何より好きなのです◎

aries

Have a nice day!
(明日も皆さんにいいことが沢山起こりますように☆☆☆)

2009年1月21日 (水)

カレー対グラタン◎チャンネルロック!

Photo_2










初めてグラタンを作りました。

中にはお野菜がた~っぷりheart01heart01heart01

意外と簡単に出来てとっても嬉しい!
Photo_3











こちらは、父ご自慢のカレー。

島根へ戻ると一度は食べさせられる(笑)絶品カレー。

山陰地方は魚が旨いのに、なぜカレー?笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は奇跡的瞬間が見れる、と

朝から少しわくわくしていました。

はじめての黒人大統領オバマ氏の就任式。

2:00 am。チャンネルロック!

アレサ・フランクリンと大好きなチェリスト、ヨーヨー・マ。

聴けてよかった。そして歴史的瞬間に生きていて

よかった~、なんて。思うのです◎

ホワイトハウスまでのパレードは、日本時間で4:00amに

行われるそうですよ。BS1。

Good night。。。。。。。。。。。。。。aries

2009年1月18日 (日)

毎日さわってます◎◎◎

Photo










こんばんわ◎

皆さん、どんな休日をお過ごしですか?

私は、舌をかんじゃって、スッゴク痛い。。。

人と話すのが非常~~~に苦痛な一日を過ごしていますsweat02

明日は治るといいなあ。



写真は私がいつも持ち歩いてる電子辞書。

最近、うちにやってきた超スグレモノですが、

一日に5回以上はわからない言葉を調べます。

各国の言葉も沢山見れるんだけど、日本語を調べる方が

圧倒的に多いような…



舌が痛くて喋られない時は、かわりにしゃべって

くれないかな~なんて(笑)

aries

…………………
過去の日記(2007/2月〜)は
右側のバックナンバーからチェックしてネ

2009年1月16日 (金)

スタジオtoスタジオ。

Photo_2










朝から恵比寿のリハーサルスタジオ。

昼から横浜のレコーディング制作スタジオ。

こんなに陽射しの入らない生活をしていて

大丈夫かしら。。。

ふと心配になる未知なのでした。

viva 日光浴!!!

aries

…………………
過去の日記(2007/2月〜)は
右側のバックナンバーからチェックしてネ

2009年1月15日 (木)

冬の味覚◎◎◎

冬の味覚
カニッてます◎

冬だからこそ。身が…

2009年1月14日 (水)

あ。それ。凄くいい表情(かお)~~~♪

Photo
















神奈川→東京。

スタジオからの帰り。

久しぶりに乗った電車の向かい側に、

ちっちゃなイヤホンで幸せそうに音楽を聴く

男の人が瞳に映った。

すっごくすっごくイイ表情(かお)してるから、

ついついいろいろ想像してしまう。

何を聴いてるんだろう?

どんな曲なんだろう?

洋楽?邦楽?

思い出の曲だったりするのかなあ?

何か素敵なこと、思い出しているのかな?

音楽は、人を幸せにする。

aries

…………………
過去の日記(2007/2月〜)は
右側のバックナンバーからチェックしてね!

2009年1月13日 (火)

Nnnnnnnnnnnnn・・・・・!

Photo_5











こっちは決定。

最近、お気に入りの指輪なのです。

少しメルヘン。

2009年1月12日 (月)

Mmmmmmmmm・・・

Photo_3










これでいいと思ったんだけど

なぁ…(笑)

シックに変更しますsweat02sweat02sweat02

2009年1月11日 (日)

1月11日11時11分。1並びの日◎◎◎

こんばんわ。

お正月ムードも束の間、私も毎日お仕事漬けweep

皆さん、どんな新年をお過ごしですか?

今日は、1月11日。1並びの日です。

そんなこと気にしている方が他にもいるかしら…sweat02

昔、祖父がこの1並びに日を大切にしていたせいもあり、

思い出と一緒に大切にしているのがこの日なのです。

さて。

なかなかblogを書けない状況だったので、私が過ごした

お正月を写真でアップしてみますdelicious

ささやかですが、私の見たMICHI's viewを少しだけ

お楽しみ下さいheart
Photo_4









元旦。大切な家族の誕生日。
6と1の数字のロウソクがcute!!
Photo_5















お正月は必ず”ぜんざい(おしるこ)”が。
Photo_6








これが、私の故郷で食べる、出雲そば。
割子になっているスタイルと、蕎麦の実まで
はいっている茶色い麵が特徴☆Photo_8









おっと。気がついたら食べ物ばっかりに
なっていましたね。島根で見る昼間の月。美。
  Photo_7









祖父の家の庭から見える日本海の水平線。
まーっすぐ。小さな頃いつも見つめていました。Photo_9


おっと!小料理やさんへ入ったら、
客席に犬が寝ていました(!)Photo_12









なぜかすり寄ってきて・・Photo_10








私のスカートの上でずーっと座っていました。。
P1000336









出雲大社に到着。縁結びの神様。
有名な”大しめ縄”ですPhoto_11



お札には、お願いごとが沢山。映画
"砂時計"や朝の連続ドラマ"だんだん"にも。
P1000335








人気!丑年ですからねえ。。。
Photo_2








ウォーキング途中に見つけた大根の葉。
美しいのです。Photo









なんてんの赤い実と私の庭のベンチ。
Photo_3








帰りの新幹線から見つけた景色。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当たり前だった田舎の景色が、
今では、"贅沢な景色"。

大地の恵みを大切に生きること、
古いものも大事に使うこと、

忘れかけていたそういうことを、
気づかせてくれるのが、私のふるさとなのです◎

aries

2009年1月 8日 (木)

誰もいないホーム◎

誰もいないホーム◎
おはようございます☆
松江からの帰り、

特急やくもを待っています◎

誰もいないホーム。

東京では考えられないでしょ(^.^)

ホッとするのです◎◎◎

2009年1月 1日 (木)

A☆Happy☆New☆Year!!!

A☆Happy☆New☆Year!!!
あけましておめでとうございます◎◎◎

おかげさまで家族全員で無事に新年を迎えることが出来ました☆

島根県は、朝起きたら外は真っ白!

朝は、だし汁のお雑煮orつぶあんのぜんざい(おしるこ)。

皆さんのお宅ではどんなお雑煮が出てきますか?

私の故郷・島根県では具無しのお雑煮が一般的のようです。

ちょっと寂しいですが(笑)、シンプルでとっても美味しいんだよ(^O^)

我が家では岩のりとかつおぶしを加えていただきます☆☆☆

...so tasty!

A☆Happy☆New☆Year!!!

大変遅くなりましたが、昨年中お世話にになりました皆様、
本当にありがとうございました。心からお礼申し上げます。

年越しの瞬間に、あ〜いい年だったな〜って思えたのは
沢山の方に出逢えたり触れ合ったり支えていただいた
おかげです。

2009年はさらに良い年になりますようにconfident

いろいろと世相の悪い時代ですが、世界中の皆さんが
少しでも笑顔で新年を迎えていますように☆☆☆

今年の干支と、
”愛”をテーマにして書いた絵を載せておきま~す(笑)。

…………………
過去の日記(2007/2月〜)は
右側のバックナンバーからチェックしてね◎

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

今日もありがとう♡


無料ブログはココログ