フォト

大和未知×Twitter

『君を忘れてしまうほど -ethno-』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp / mora

『永遠に続く詩』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp /

『BE ALIVE』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク

『逢いたくて逢えなくて』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク ★mero.jpとHMVうたフルはまもなく終了!

『LOVE OF HEAVEN』-EP

  • MySpace Japan m1*君を忘れてしまうほど m2*WONDER FULL PLACE m3*アイシテルを聴かせて

TV&CM

  • 【CM】♦サトウのごはん(2011年、2012年)【TV】♦ナイトミュージック:『BE ALIVE』『WONDER FULL PLACE』山陰中央テレビ(2013年)♦エンディング曲:松江市成人式(2011年)♦みんなTV :『WONDER FULL PLACE』ミュージックアニメーションOA(2010年)

音楽寄付活動

  • MySpace Japan
    大和未知は2010年より、さまざまな自然災害を引き起こす地球環境問題の根本へ役立てる為、配信音楽収益の3%を全てWWFジャパンヘ寄付する活動を続けています!

MICHI × iTunes

MICHI×レコチョク

MICHI×music.jp

MICHI × Facebook

MICHI × Amazon

MICHI × YouTube

bjリーグ


  • 大和未知は、ふるさと島根のスサノオマジックの"名誉ブースター"として応援しています!

月齢×パワーストーン

  • 14.8 = Full Moon
    fxwill.com 満月にパワーストーンや大切なモノを月光浴しよう。 未知パワーストーングッズはオフィシャルWEBへ!

Try it ! (6問)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月30日 (火)

今年最後の歌いおさめ◎

EmiSachi



















今日は、2008年のしめくくりのお仕事となりました。

呼んでいただいた陽詩楽音堂のひうたさん、

本当にありがとう!

Lebereのオーナーお二人やスタッフの皆様のおかげで

約1日半、すごくあったかくて、素敵なひとときを

過ごすことができましたheart01

Thank you sooooooooooooooooooo much!

photo is... 
大阪テレビ局のEちゃん、音を聴くとノリノリに
踊りだす美雨ちゃんと、お母さんのSちゃん。

写真ってなぜかピースしたくなっちゃいますね(笑)

2008年12月29日 (月)

深夜と深海の…◎◎◎

深夜と深海の…◎◎◎
3:00am

深夜の、人の寝静まった、音の無い世界。

私はその感じが、かなり好きなの。

音楽のかかってない部屋の静けさ。

ホワイトノイズにも似た電化製品の音。

いろんな思いやアイディアが膨らむ。

ちょっぴり詩人になる。

それは、
深い深い海の底にも似てる気がする。

複雑なリズムで、気泡が戯れる音だけしか聞こえない、
青の世界。

明日(今日)のライヴの音響のことと、
年明けにちゃんと手をつけるはずの
お部屋の小さな作業(ヴォーカル)ブースのことを、
考えてた。

そういえば今日、好みの小物入れを見つけたから
それを沢山使ってオシャレにしてみようかな。

つい、ペンに手がのびて、カキカキお絵描き。。。(笑)

誰にとっても居心地のいい部屋にしたいよね◎◎◎

2008年12月27日 (土)

今年最後のリハーサルに◎◎◎

Tete3 Tete2 Tete Tete5










今日は今年最後のリハーサルに。

陽詩楽音堂の陽詩(ひうた)さんと

cafe・Teteにて打ち合わせ兼リハーサル。

物静かで素敵な空間の中、あったかいギター
の音がぐぐぐーっと心に染みました。

皆さんに逢えるのがとっても楽しみです!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

過去のblogは右の【バックナンバー】からどうぞ☆

2008年12月26日 (金)

未知 with 今年はじめての雪◎

014










うとうとうと・・・

移動中の新幹線の中、

ゆらゆらと暖房が心地よくて。うたた寝していたら、

はっと窓の外に意識が。

富士山!

しかも上部だけ雪が積もっていて、雲の傘をかぶっていて

とっても幻想的!思わずパシャリ。

岡山~島根の山間部も一面雪景色でした。

無事についた故郷・松江では大粒のあられが。

こちらは、冬・真っ盛りです!

2008年12月25日 (木)

MERRY CHRITMAS!!! ~本編~

Irumi_2 Photo  Photo_5 Tonyromas Photo_4  Photo_2









MERRY CHRITMAS!!!
皆さん、いかがお過ごしですか???

雑誌などで話題になっていた、
六本木ミッドタウンのイルミを見に行きました。

芝生の公園が一面ブルーに変身!

いろんな星座がスポットされているのが
cuteで幻想的でした。

今年もいろんな街のイルミを見たけれど、
やっぱりヨーロッパをはじめ、海外のクリスマスの
あったか~い賑やかなイルミの方が好きかな・・・☆☆☆

とりあえず、クリスマスの雰囲気を味わおう!という
ことで、スペアリブを食べに(笑)TONY ROMA’sに。

初めて and so tasty!

2008年12月24日 (水)

MERRY CHRITMAS!!! ~EVE編~

081223_185102 081223_185301 081223_185101




















MERRY CHRITMAS!!!

今日も未知★ログにご来訪ありがとうございます。

メリクリのプレゼントになるかな、

私がみつけた素敵なVIEWを。for you!

25日はミッドタウンのイルミネーションを見にいく予定。

六本木のクリスマスの雰囲気が少し楽しみ☆☆☆

2008年12月23日 (火)

小松菜のひみつ◎◎◎?

ただいま~。

081223_203101_4


















さっき、青々しい小松菜が目に飛び込んできて、

買ってかえりました。

ねえ、皆さん。

小松菜って、実は地名からつけられた名前だって
知っていますか?

私は先日、TVを見ていて初めて知ったんだけど、
現在の東京都江戸川区の小松川付近(wiki 調べ)
で栽培され始めたので、コマツナという名前に
なったんだって!

江戸時代半ばまでは葛西菘(かさいな)
と呼ばれていたそう。

さて。小松菜ちゃん。

半分はパスタに、半分はおひたしに変身しました。これと一緒に(heart01

Photo_4





表参道の地下でたまたま見つけた、オーガニックの
カルベネソービニオン。and スモークチーズ。

明日はクリスマスイブだよね。 Have a good time!!!

2008年12月22日 (月)

バレリーナと見るバレエ◎◎◎

Sleepingbeautyflyerweb

Img00027894








大きな雨粒につめた~い風。

皆さんは、大丈夫でしたか?

その雨の中、リハーサルを終えた私は

目黒へ移動。約束していたバレエを見にdashdash

@目黒パーシモンホール。 演目は、

Sleeping beauty=眠れる森の美女。

お相手は、ホンモノのバレリーナさんheart01

いつもと少し違う感覚で見ることができました。

前回バレエを見たのは、本場のPARIS・オペラ座。

もう2年も前のことなので、何の演目だったのか

思い出せないよ~~crying だけど、今とちょうど同じ

クリスマスの時期だったので、ちょっと神秘的な

気持ちで見つめていたような気がします。

一緒に見に行った女友達は、今年はどんな風に

クリスマスを過ごしているかなxmasshine

くるくると華麗に、軽やかに踊るバレリーナさん。

白にピンク、イエロー、パープル、レッドの鮮やかな衣装。

今日のオーストリアバレエカンパニー東京のステージは、

それはそれは本当に美しくて…見ているだけで心が洗われて、

現実とは違う世界。

溜め息が出るくらい、どっぷり~と浸かってきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

過去のblogは右の【バックナンバー】からどうぞ☆

心地よいテンポ・心地よいオト・心地よいリズム。

Marie_3 Photo_3   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は久しぶりのリハ。

ピアニストのF氏に案内され、都内のとある大学の練習室へ。

階段…ホール…食堂…あちらこちらに、

管楽器が、譜面台が、キーボードが(!!!)

いつでも・どこでも・誰でも演奏できるよ、みたいな。笑

まるで、路上ライブ並みに自由な空間がそこには広がっていました。

大学を知らない未知には、新鮮な空間shine

すごく心地よいテンポで、リハが進み。

すごく好きなオト(コード)で曲がアレンジされていく。

この感覚、リズムが何より好き。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
過去のblogは右の【バックナンバー】からどうぞ☆

2008年12月21日 (日)

なおしたい癖、よくある話◎

081220_212001_2Photo_6


わ~疲れた~!!!お仕事も終わり、とってもお疲れ。

こんなに体中が疲れたのは

久しぶり。でも、わりと心地よい疲れみたい。

でもね、、、、、、、、、、、、、、

電車を乗り換える度に、のり過ごし…に、逆走…sweat02

いつになったら家に着くの~~~~~~!?

棒みたいな足を動かすのが精一杯、

電車の気持ちいい揺れについつい

ウトウトしちゃうし…

おまけに、私は大の方向音痴(sweat02)なので

思考力がなくなれば、、、よくある話。(笑)

おやすみなさいaries Good night...☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
過去のblogは右の【バックナンバー】からどうぞ☆

2008年12月20日 (土)

将軍様の大忘年会@都内某所

Photo

004

003

Photo_2










昨日は、毎年恒例・吉本興業清水将軍の
大忘年会でしたsmile

参加させていただいて、早4年。
数百人が集まるパーティで、
いつも沢山の方によくしていただいて、
本当に感謝感謝…☆な、一日なのです。

この日はワハハ本舗の新人芸人さんや、
シアトル・マリナーズの城島選手公認のそっくりタレントさん、
そして、恒例のミック入来(いりき)さんのパフォーマンス。

めちゃめちゃ笑いました(!)

もっと居たかったんだけど、仕事の関係で少ししかいられなくて、
とっても残念でした。

来年も同じ笑顔たちに逢えますように!

Thank you sooooooooooo much!!!!!

2008年12月19日 (金)

久しぶりのレコーディング@ancient land

005





















久しぶりのレコーディングmusic

ギタリストのN氏、マネージャーのS氏、
サウンドプロデューサーのO氏の合計4名が集まって、

その雰囲気に一人楽しくなっちゃっている私。

N氏が奏でるアコースティックギターの音は、

柔らかく、深みを感じるオトでした。

制作中の新しい楽曲に、ダビングされたアコギの音。

楽しみにしていて下さいネhappy01

PS:『無我』って書いてある現場だなんて…なかなか凄いでしょ?笑

私はコレを見る度、いろいろと考えさせられます。   反省?笑

2008年12月16日 (火)

私の半分くらいの体で倍のパワー◎

232

Haaaaaaaaaaaaaa!!!

寒い!今日も外は一段と寒いねえ!

都内はすっごく綺麗な空・夕暮れでした。(寒いケド。。。)

全国の皆さん、いかがでしたか?

未知は手袋をしないとコートひとつではちょっと耐えられず。。

今日は不思議な感じの雲で。

地球ってホントに球体なんだな~って思わせるような。

美しい空。

公園でジョギングしていたら、目の前を、私の背の半分くらい

の女の子が走っていたの。

その子はとっても必至で。

何かの選手なのかなあ。

中継点で、若手のコーチみたいな人が待っていて、

タイムについて指導されているのを発見(!)

小さいのに偉いよなあ・・・☆

2008年12月15日 (月)

夢みたいな1day◎◎◎

Photo









今日は体がすっごく疲れていたのでボディチューニングの日に。

湯~とぴあ。なごみの湯。

薄暗くなってきた空の露天風呂もサイコーだし、

特に、アルス玉というパワーストーンが敷き詰められたお風呂が

めっちゃめちゃ気持ちイイのですhappy01

フィンランド式ミストサウナやローマ風呂イメージのサウナも。

体もずいぶん歪んでいたので、いつも行く接骨院へ。

ボキボキという音と一緒に、ずいぶん修正されてしまいましたsweat01

全身スッキリ、まっすぐ~で、心まで洗われたな~、と

ポカポカしていたら。

突然、恩師から連絡があって。

ちょっとまだ仕事も残っていたんだけど、”いかなきゃ”って

思って。

勘に従ってみよ~♪と、連絡してみたところ、恩師である

博士号を取得されている先生にスルスルと

お逢いすることができました。

めったに財界の方にお逢いできる機会もない私ですが、

たわいもない話の中から、普段聞けないようなこととか、

自分の価値観を180度変えられるようなお話が楽しくて。

本当にスペシャルな時間を過ごさせていただきました。

本当にありがとう…shine

2008年12月14日 (日)

イルミネーションズ=======☆

イルミネーションズ=======☆
イルミネーションズ=======☆
イルミネーションズ=======☆
皆さん、こんばんは◎◎◎

表参道・青山辺りのイルミネーション。

かなりキレイ(o^-^o)


今年はこの不況を受けてか、ちょっぴり街がChristmasらしくないなぁ‥
なんて思っていたけれど、この辺はあんまり関係なさそうネ◎


私は今、スッゴク歌いたい曲があって、
外へ飛び出すとつい解き放たれたように
その歌を口ずさんでいます。
人目も気にせず‥道を歩きながら(笑)


どうかこの曲が皆さんの想い出と一緒に
刻まれていきますように‥☆☆☆


chao! MICHI.

2008年12月12日 (金)

久々のガールズデート◎

P1000126















午前中はギタリストさんに楽譜を送ったりして、

午後から音メイト(”おとめいと”と読む。笑)で

バレリーナさんのMちゃんと青山でLUNCHrestaurant

avex 隣にあるイタリアン屋さんにて、出来たての

釜焼きピザ。二人ともヨーロッパ好きなので、

ピザとかパスタとかオリーブオイルに弱い…coldsweats01

なかなか入れなかったH&Mにも入れ、店内を

ウロウロしてきました(笑)お気に入りのトップスも

発見!久しぶりにガールズデートを堪能して、

リフレッシュ…☆



本当はもっと服とか髪とかかまいたいんだけど、

やっぱりオト優先。。好きだもの。

2008年12月10日 (水)

一生忘れられないサウンドがまたひとつ…◎

編集中

突然ですが、

先月blogにのせた『この花なんて名前?』という質問。
http://michi-style.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-061d.html

”天使のトランペット”って言うんだそうです。
わざわざ教えてくれてありがとう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・heart02

さて。行ってきました。

「小椋佳&東京フィルハーモニー交響楽団シンフォニックコンサート」

@Bunkamura オーチャードホール。

オーチャードホールはリバーダンス、ケルト音楽のチーフタンズや

浜田真理子さんのコンサート以来。

小椋桂さんの曲がオーケストラでどんな風に変身するのだろう?

という聴き方をされる方が多分多いのでは?と思うのですが、

今日の私の目的は、東京フィルの80人にもよるオーケストラ

編成の中、ソフトリーボイスの小椋さんの声をどんな風に

合わせるんだろう?…と、音響の耳でそこに座っていました。



皆さんもご存じの通り、私の夢の中には

◆世代を超えて人々が語り継ぐような名曲を作ること。

◆オーケストラ(80名くらい)をバックに歌いたい。

…小椋さんは、まさにそれを体現されている方。

ソフトな歌い方も似た部分があり、以前からとても尊敬していた

方なので、今回、招待チケットをいただけたのも、本当に心から

嬉しい出来事◎

約3時間にわたるコンサートは、すーっと体に染みこむような

soundとお腹から笑えるトークで、本当に心洗われましたshine

来年もあることを願って…◎◎◎楽しみにしています。

photo is... 渋谷の韓国料理専門店にて。
食べたこともない味の豆腐サラダ!

2008年12月 9日 (火)

悲しいとは違う、涙が溢れる。

Photo_2












こんにちわ☆
今日もしっかりご飯作って、パワー補充中の未知です。
(奥の方にあるのはお肉を詰めたレンコン。
初めてチャレンジしてみました☆
キウイのヨーグルトは只今、ヘビロテメニューshine

なぜか、文字も勝手にキウイ色(!)
どうぞこのままお付き合いください…coldsweats01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は、音楽はまったくより好みしないタイプで、
いろ~んなものを聴きます。

Rock、POPS、レゲエ、ファンク、Ambient、
ソウル、ブルース、クラシック…etc。

でも、DEEPFORESTやエンヤ、アディエマスなど、
WorldMusicに分類されるものに、一番ハマっていて。

それを日本の音楽に、浸透させるため、
日々頑張っています。

なんで好きなのか?って?

それは、何か無条件に涙が出るからです。
壮大で、柔らかくて、無限で、力強くて、癒し。

心の奥底を揺さぶったり、誰しもが太古から持っている力を
呼び起こしてくれるような。

『悲しい』とは別の、涙が、溢れ出してくる。
そういうサウンドです。

私の作るサウンドが少しでも早く、
一人でも多くの方へ届けられますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さあ!明日は午後は洗足大学へ。夜はご招待いただいた
小椋桂さんのwithオーケストラコンサートです!!

いい一日にしようネ☆chao! MICHI. aries

2008年12月 7日 (日)

海の、外に恋して◎◎◎

Photo









これは、
最近、ふと浮かんだイメージを書いた絵。

海外に行きたくて行きたくて。そんな気持ちが10分ほどで

1枚の絵になりました。

毎日、音の現場で、沢山の感動をするの。

涙で、胸が(?)ぐっとなることが、1日何度あるだろう。

ココロが敏感になることが、また、新しい曲を生み出す。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、とあるcafeで、目の前に、車いすお婆ちゃんがいたのね。

認知症のお婆ちゃんに、スプーンで懸命にご飯を運ぶお爺ちゃん。

その夫婦の絆と、そのお爺ちゃんの笑顔を見ていたら、

あったかくて涙が止まらなくなりました。

素敵だなあ…☆

きっといろんなことを乗り越えてここまで来たんだな~って。

私もまだまだ世界中でいろんな経験をしたいのです。

今週もまたいい1週間になりますように…ネ☆MICHI.aries

2008年12月 4日 (木)

種・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◎

編集

皆さん、こんにちわ☆

最近、別に用もないのに、冷蔵庫を開けがちな
未知です…(笑)

冬はなんだかお腹がすくよね。

一番の大好物は豆腐、毎日食べるのはヨーグルト、
お菓子ならマシュマロ、鍋なら豆乳鍋。

とにかく”白い”ものばかり食べています(笑)。
※注:美白には効果はありません。。

昨日、ある人が、
『今のうちに沢山(仕事の)種を植えとかなきゃ』
ってつぶやいていた言葉にピンと来ました。

そういえば、先日、
『一つ一つ植えてきた種に、いっぱいいっぱい未知の
愛情が注がれているから、こうやって芽が出てきたんだね』

という嬉しいmail shineをいただきました。

そっか…日々、出逢う人、新しい企画、イベント、楽曲…
最終的な大きな夢の為に、種をまいてるんだ…

ハッと気づかされました。

そして今、まいている種はいつ芽が出るんだろう?
そう思うとちょっと楽しくなって。

皆の芽がぐんぐん伸びていきますよ~に☆☆☆

写真は、トースター de はんぺん。白くてもちもち(笑)

今日もblog見に来てくれてありがとうaries   MICHI.

2008年12月 3日 (水)

寝てる間に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◎

Photo_2





















最近、朝起きると、曲が2曲くらいできていて、
ビックリする。

・・・寝てるとき、何やってんの!?みたいな。

朝弱いし、かなり長時間寝るタイプなので、

『寝てる間も作曲(仕事)してるんだよ』ってな感じに

説得力のな~い言い訳にはなりそうだけど、

起きてスグ、それを(忘れないように)ボイスレコーダー

に吹き込む作業が結構・・奇妙。。。(照)

バッと起き上がって、イキナリ歌いだす。。。

こ、こわいよ~~~~~~~~~~~~

誰にも見せられない。。。(笑)

そして、その編集に追われる日々です。。。

PS:昨日は神楽坂のお宅へお邪魔してきました。
そこの娘さんがパパのために作った人形。

早くもX’masプレゼント!?
sooooo cute!!!!!!!!!!

2008年12月 1日 (月)

ぬいぐるみの洗濯は重層がオススメ~

師走突入dashdashdash

今年もあと31日!

今年もいっろんな事があったし、いっろんな変化が
あったなあ…shine

特に後半が濃かったので、前半のことはほとんど
忘れてしまいました。(笑)

後半はステージや講演など、人前に出させていただく
ことが多かったし、環境も大きく変わりました。

支えてくれた皆、本当にありがとう。

Buruga










それからせっかく12月に入ったので、相棒の
ブルガーを洗濯!(笑)

Buruga2










うわ~びしょびしょ。

ぬいぐるみの洗濯は重層がオススメ!

ぬれたぬいぐるみは3倍くらいの重さになるので

要注意(笑)☆

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

今日もありがとう♡


無料ブログはココログ