フォト

大和未知×Twitter

『君を忘れてしまうほど -ethno-』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp / mora

『永遠に続く詩』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp /

『BE ALIVE』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク

『逢いたくて逢えなくて』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク ★mero.jpとHMVうたフルはまもなく終了!

『LOVE OF HEAVEN』-EP

  • MySpace Japan m1*君を忘れてしまうほど m2*WONDER FULL PLACE m3*アイシテルを聴かせて

TV&CM

  • 【CM】♦サトウのごはん(2011年、2012年)【TV】♦ナイトミュージック:『BE ALIVE』『WONDER FULL PLACE』山陰中央テレビ(2013年)♦エンディング曲:松江市成人式(2011年)♦みんなTV :『WONDER FULL PLACE』ミュージックアニメーションOA(2010年)

音楽寄付活動

  • MySpace Japan
    大和未知は2010年より、さまざまな自然災害を引き起こす地球環境問題の根本へ役立てる為、配信音楽収益の3%を全てWWFジャパンヘ寄付する活動を続けています!

MICHI × iTunes

MICHI×レコチョク

MICHI×music.jp

MICHI × Facebook

MICHI × Amazon

MICHI × YouTube

bjリーグ


  • 大和未知は、ふるさと島根のスサノオマジックの"名誉ブースター"として応援しています!

月齢×パワーストーン

  • 14.8 = Full Moon
    fxwill.com 満月にパワーストーンや大切なモノを月光浴しよう。 未知パワーストーングッズはオフィシャルWEBへ!

Try it ! (6問)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

チョコレート=チ・ヨ・コ・レ・イ・ト♪

Kawai











飯田橋、青山、新宿。

毎日都内(神奈川のときも)いろんなところを

飛び回る。

ひゃ~

疲れて地下鉄の階段ものぼれない。。。bearing

しょうがないので、チ・・ヨ・・コ・・レ・・イ・・ト

子供の時に遊んだジャンケンのゲーム式を

思い出して、心の中で唱えて階段を遊んでのぼる。


こんなの声に出してのぼってたら、

怪しまれるよな~catface とか思いつつ。

今日は表参道のKAWAIさんへ入り、

欲しかった聴音の教本をゲット。DTMの本も買わなきゃ、で

見ていたんだけど、う~ん目が回りそう~~~typhoon

小さな頃。私がピアノを習っている時、よく楽譜を買ったっけなあ。

私が知ってるKAWAIの袋って、写真と全く同じ五線譜のデザイン。

でも、黒い袋だったのになあ。

赤い袋にちょっとドッキリ。

2008年11月29日 (土)

疲れ目はココで癒して◎◎◎紅葉2008

皆さん、今日はどんな休日をお過ごしですか?

今日はまるっとオフなので、紅葉を映しに、
家の前の公園へaries

うちにやってきたデジカメLUMIX (black)ちゃんにも
やっと慣れてきて、好調好調!

毎日、この色彩が見られるなんて、
ホント幸せだなって思います。

オトのサンプルも採れてgood.

皆もど~ぞ!(clickで大きくなります。)
たっぷり目を癒していってネ☆☆☆

2008_5 2008_4

2008_3

2008_7

2008_6









池にはこんなに沢山のカモがいるんだよ~
ぷりぷりでとってもcute!

2008_8

2008_2










ブーツはどこでし2008ょう?











もみじにイチョウが降りかかってる!



see you ...
Have a nice weekend! MICHIaries

2008年11月25日 (火)

~ただそこにあるだけ~

Image037












ねぇ。

一日中いろんな表情をもつ空は、なぜ時に
人々にその存在を忘れられてしまうんだろう。

ふわふわの体を持っている
イヌやネコや鳥や動物たちは、
どうしてこんなに人を無意識に笑顔にさせて
くれるんだろう。

なかなか青に変わらない信号機は、いつだって
人とにらめっこ。(早く変われ、早く~ッッ、みたいな。笑)

どれも、ただそこにあるだけなんだよね。

不思議…☆

~今日もよい一日をネaries~ MICHI.

2008年11月24日 (月)

putit Parisから、韓国の味へトリップの日◎

プチパリから味の韓国へ‥?
おおっ リアル。

表参道裏手で見つけた照明です。

店の目の前にポーンっと置かれているので、

結構ビックリするほどのインパクトです。

真ん中には、いろんな動物に囲まれた、

生まれたてのイエスが◎

表参道も最近、パリのシャンゼリゼ通りのような

雰囲気があるなぁ。
‥‥‥‥‥‥‥‥

今日は仕事も早く終わって、

表参道から足立区の焼肉屋さんへ。

韓国の(皆さんもよく知っているあの)ある島の

名前がついている焼肉屋さんtaurus

二度目の挑戦だけど、やっぱりサイコ〜に美味しい!!!

パワー回復☆☆☆ありがとう

2008年11月22日 (土)

な~んにも気にせず思いっきり◎◎◎

2008










最近。

パーカッションの稽古がめっきり減って(できなくて)
実はかなり気になっていて。

Djembeという楽器は、外で、木や土、大地に共鳴させて
叩くものなので、屋外での練習はあんまり励みにならないcrying

でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・外は、、、

寒い!!!!!!!!!!!!!!!!!!

photoは、先月ハロウィンパーティで、振り付けつきで
叩いたもの。

久しぶりに、広い場所で思いっきり叩きたいッッ。

今日は渋谷でTALKのお仕事でした。
明日も朝早くからお仕事なので寝ま~す Bonne nuit!aries

2008年11月21日 (金)

北京トリノスに似てる?新宿コクーンタワー

トリノスに似てる?コクーンタワー
あ。ビル掃除してるっ(笑)。

未知@新宿コクーンタワー

ここの地下に出来た(11/6〜)Book1stはめちゃくちゃ広い!

本好きにはたまんないくらい数も種類も多くって見やすいのです◎

楽譜ないかな〜〜〜

外は寒くて白いコートが手放せないッ。

2008年11月20日 (木)

祝!2008◎ボジョレーヌーボー解禁!

P1000072








P1000077_2










P1000056











今日はボジョレーヌーボー解禁日!
ワイン好きの皆さんは、昼からワインしてますか~?
(それは無理か。。。笑)

私はワインとチーズの組み合わせが大好きなので、
ボジョレーの解禁日はついついcheckしちゃいますflair

何年か前の話ですが、
銀座にあるフレンチのお店では、
OLさんをターゲットにしているLUNCHタイムに、
ワインをふるまっていたような(!)

イチゴ、巨砲、マスカットが冷蔵庫に
眠っていたので、ワインにフルーツを沢山いれて、
サングリアに。

前からチャレンジしてみたかった
『お鍋deご飯を炊く』もチャレンジしてみました。

sooooooooo good!      MICHIaries

2008年11月19日 (水)

気づけば結構、贈り物好き◎

P1000070









shine









11月は自分だけでなく、バースデイをひかえてる
知人・友人・恩人が結構いますhappy02

昔は、プレゼントのセンスがない!
と友人からはお墨付だったので(笑)、

贈り物をするのが不得意だったんだけど、
今はとっても大好き。

誕生日にかかわらず、スタジオでお世話になったり、
稽古へ行ったり、遊びにいく場所へは、

差し入れとか贈り物を一緒に持っていくように
なりました。

もちろん、日々忙しい中、選ぶ時間ってなかなか
とりにくいんだけど、それだけは特別にとる・・
みたいな。

相手のことを想って、選ぶ時間も結構楽しいし、
ラッピングやカードを書く時間も結構スキdiamond

人を喜ばそうってすると、ポジティブオーラも
全開になる。

今日もバースデイの恩師がいらっしゃるので、
郵送で送ったところ◎◎◎

喜んでもらえるといいな~ good night!MICHIaries

2008年11月18日 (火)

下に向いてるラッパ型の‥◎

下に向いてるラッパ型の‥◎
これ、

何ていう花なんだっけ?

ジョギング中に見つけました☆☆☆

いつも存在感と逆向きに圧倒されるっ

2008年11月17日 (月)

やっぱり『毎日ブタ鞄』・・・?

やっぱり『毎日ブタ鞄』。
カバンの中必須アイテム。

いつも私のお供してくれているのは、

デジカメ (blog用フォト撮影)
携帯用MTR (作曲)
電子辞書 (作詞)

あと、オーディオテクニカのヘッドホン。

携帯や化粧ポーチ以外に結構多いっcrying

ipodは持たず、ウォークマンケータイ派。

これに楽譜や歌詞(だいたいA4)を入れるわけだから、、、

やっぱり毎日ブタ鞄。。。       aries

2008年11月15日 (土)

好きって、すごいパワー。

編集中

皆さんこんばんわ。
いつも私の独り言を一緒に愛してくれてありがとうaries

いい週末を送っていますか?
未知は、明日のお仕事がスッゴク早起きなので、
ビビッてます(朝が…苦手なのです。。)笑

先日、お誕生日と同時に、デジカメをゲットしました。
実は、、、、、実は、生まれて初めてのデジカメなんですsweat02

今や、1人に1台と言われているデジカメをなぜ!?
って思うでしょ。笑

今まで、”荷物増やすの嫌だし、携帯で撮れればいっか”
な~んて思っていました。

これまでHPやblogやmixiにアップしてきた写真も、
たったの20万画素とか数100万画素で撮ったもの。

ある時、恩師が、私の撮った写真を見ると不思議と涙が出る、
あったかい気持ちになる、と言ってくださったのがキッカケ。

少しずつblogにアップした写真も好評を得て。

そしたら、見てくれてる人達がいるんだから、
もっともっと良く撮りたい!って思えてきたんですup

それから、いつの間にか、何枚も何枚もいろんな構図で
撮るクセがついて。

そのうち、肉眼で見えるものとカメラに写るものって違う
んだ~って事に気づいて。

でも。

写真を見れば、その人がどんなふうにその世界や
その人物を見ている(瞳に映している)のかがわかるよね。

その景色をそれだけ愛してるってことが、
写真から滲み出てる。

音楽や映画もそれに似てるな~と思うんだけど、

それを好きで好きでしょうがない人が作る作品と、
それを誰かから与えれてそれをよく知らない段階から
深く掘り下げて作る作品とは、

出来上がりがずいぶん違う。

好き、って凄いパワー。

編集中

こちらはケータイで撮ったものだけど、
この季節、必ず近くの池に戻ってくる
カモちゃんです。水面に飛び立つ瞬間。

2008年11月13日 (木)

突然来たその一瞬の中に・・・◎

Photo_4










未知@高田馬場

あ、電車がもうすぐホームに入ってくる。

その瞬間、韓国人らしき男性外国人が話しかけてきた。

振り向いて、あまりに大きな体なので思わずビクっと(笑)。

電車を指さして、

シン…クボ…? シン… シン… シン…

『新宿?』

頭をふる。

『あーあーあー!新大久保!?』

このあと、どの電車に乗ればつくのか?
とかそんなことをカタコトの英語でやりとり、
その間、わずか1分弱。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『Thank you so very much』

新大久保で電車を降りたその人は、
笑顔でそう言って、遠くへ消えてしまいました。

その英語が文法的にあっているのかは?ですが(笑)、
すごくあったかく思えた。

そして、日頃英語をちょこちょこ勉強しているとはいえ、
とっさに相手変な人じゃないか判断して(笑)、
何を言いたいのか理解して、
わずかな時間内で説明する時、

異常なほどアタマがフル回転したのが気持ち良かった
のと、ちゃんと正確に教えられて良かった~ってことと、
まだまだ勉強しなきゃダメだな~ってちょっと凹みcoldsweats01

そういうことを思うのも、自分自身が外国に行って
言葉も地理もわからない場所へ行った時、
記号みたいな文字の地・ブルガリアで、現地の人たちが
すっごく親切に教えてくれたから。

目的地までわざわざ連れて行ってくれたり、
アンタ今ここで降りるのよ!って叫んでくれたり(笑)

電車の乗り降りなんて、地図やガイドブックなんて
ほとんど役に立たない。
現地の人に聞くのが一番!

助けてもらった分は、他の誰かが困った時にpassしたいし、
自分が海外で困った時には、また他の誰かに助けられるはずだネ、きっと。

2008年11月12日 (水)

ホットワインとブルーノート◎◎◎

Bluenote_2










今日は、20周年記念のBLUE NOTE TOKYOへ。
RUFUS featuring BRIAN CULBERTSON &
MAYSA LEAK!!

ファンクを聴くのも大好きなので楽しみにして
いました。ちょっとだけドレスアップしてGOdash

MAYSA LEAKはスティービーワンダーのバック
コーラスをしていたこともあり、スティービーの
歌の節回しに似たものを感じたり。

意外にも低音からグーっと歌うフォームには
ぐっときました。


そしてここは今の音の現場。

Photo










スペシャル美味しいものを見つけてしまいました。

Photo_3










今まで飲んだこともないような美味しさの
ホットワイン!シナモンスティック付き。

レモンとハチミツとシナモンが混ざってる・・・?
冷たくなった体にとっても効く~heart02

めちゃめちゃ美味しいのでゴクゴクのんでしまいます。
自分で作れるようになりたい!!

chaoaries

2008年11月11日 (火)

いつまでも子供のままでいて◎

BjoerkBjork3

Bjork_photo11













ビョーク。彼女の音楽を私は少ししか聴かないけど、
多方面のデザインセンスにはスッゴク惹かれます。

Googleで見つけた、若き日のビョーク。
http://www.gizmodo.jp/2008/11/post_4564.html

何を言ってるかわかんないけど(笑)、
ついつい見とれてしまう。

人を惹く何かを持っているよネ☆ wonderful !!

2008年11月10日 (月)

冬本番到来!と羊くん◎

P1000034_2









さっむ、さむっ!さむ~~~~~~~~~~いdash

どんどん寒くなるねえええ。

11月に入ると、もうすぐ年末だな~って思いませんか?

たったこの前まで、お盆だったような気がするのに(!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この時期、私は、毎年体力つくつためにジョギングを

しています。今年はそれに加えて、、、

毎晩スクワット100!        …元気。(笑)

色づく木々を見ながら走っているといろんなメロディが

わいてくるんだよネ。

ジョギングのお供は、おnewのcoolなカラーのダウン
と、この羊くん。

ミュージシャンのSガちゃん、ありがとう。バースデイプレゼントは、

カイロ入れという新しい形になって、いつも持ち歩いてま~す(笑)

2008年11月 9日 (日)

with...予測のできない毎日◎

081108_035001












皆さん、こんばんわhappy01
どんな週末をお過ごしですか?

未知は
51階@新宿にいるかと思ったら、
吉祥寺へ行く用事ができたり、
プチパーティーに参加したかと思ったら、
明日は青山でお仕事なので、
気づけば結構なんだか毎日めまぐるしくて…coldsweats01sweat01

予測の出来ない毎日。
何もかも自分で選択して生きてる。

でも、それは、支えてくれている人たちがいるからこそ。

沢山のバースデイプレゼントと、
友人の”生まれてきてくれてありがとう”の言葉が
またひとつ”頑張ろう”ってパワーになっています◎

Everyone!Have a nice weekend!!MICHIariesariesaries

2008年11月 6日 (木)

ありがとう…Thank you…Merci…Danke!!!

Birthday2008





0:00を過ぎ、ケータイとパソコンとmixiの メールが
どんどん膨らんで…鳴りっぱなしの一日がすぎ…
なかなかblogを書く時間がなくてゴメンナサイ!

本当に幸せ者です。。。
ウルっとしちゃいました。。。

誕生日。

来るたび、やっぱ嬉しい。
やっぱり気にしちゃう。

スペシャルな日。

お祝いの言葉、本当にありがとう。
みんな、本当にありがとーーーーーーーー!

生んでくれた父母、そして影で支えてくださっている皆様、
今まで出会った人々、笑顔をくれた人たち、厳しい意見を
伝えてくれる方々、天国にいる大切な人たち、応援してくれている皆、
沢山の方々に心から感謝します・・・confidentshine

それからライブとメルマガの長い休止の中、
再開のお問い合わせも本当に沢山、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ゴメンナサイ、心苦しい思いと共に、、、、、
大きくパワーをアップさせる為の制作は、まだまだ工事中。
首を長くしつつ、、、もう少し待っていてください。ゴメンネ。。。

必ず、see you soon! 約束。

Matsue_karakoroLusseMatsue_hana_tori_2 





click here !!!

ありがとうを込めて、私が肉眼で見て&撮った景色を
ココロばかりですが、皆にプレゼント!
(clickすると大きくなるヨ☆☆☆)
目を癒してあげてネぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

左:私がこよなく愛する故郷松江の夜景(只今、朝の連続ドラマ現場に。)
中央:私がリュックひとつで旅をしたブルガリアはルセという町並み。
右:フォーゲルパークという花と鳥の楽園の水辺を映したもの。

2008年11月 3日 (月)

打ち上げの・・さらに打ち上げの会◎

081031_221101渋谷某所。ハロウィンコンサートの打ち上げ。
メンバーは演者数名と衣装さん、舞台監督。

写真は、本番直後のプチ打ち上げ。
美空ひばりさんの街、いそごに風情ある
屋台・おでん屋さん。

今日の渋谷の囲屋さんもお料理がおいしく
とっても素敵でした!ほくほく。

メンバーはビ・ビックリするくらいそれぞれに
個性が違って、個性が強くて、いつも笑って
ばかりいました。

大人になってこんなにお腹がよじれるくらい
笑えるのって、スゴク幸せだと思うし、
一緒にステージを作る仲間が、一定の時期を
”家族”として過ごせる・・スペシャルなことだと思います。

本当に心からありがとう。

2008年11月 2日 (日)

明治神宮◎復興50年記念だって!

Sn3a0012_2

お?なにやら向こうに光の壁が!

Sn3a0013 

近寄ってみると、何百(?)個も連なる、、、
ちょうちん!

未知@原宿
今日は表参道でオトのお仕事。

明治神宮前にこ~んな光の壁が出現していて、
ビックリ!!!

2008年11月 1日 (土)

ありがとうのありがとう!

081101_172101























いつも来てくださるお客様達から
ハロウィンらしいお土産が。

かぼちゃミッキー!
after noonのティーセットは、入れ物の
四つ葉のチャームがとってもcute!

素敵な感想を下さった皆々様も
本当にありがとうheart02heart02heart02

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

今日もありがとう♡


無料ブログはココログ