フォト

大和未知×Twitter

『君を忘れてしまうほど -ethno-』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp / mora

『永遠に続く詩』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp /

『BE ALIVE』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク

『逢いたくて逢えなくて』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク ★mero.jpとHMVうたフルはまもなく終了!

『LOVE OF HEAVEN』-EP

  • MySpace Japan m1*君を忘れてしまうほど m2*WONDER FULL PLACE m3*アイシテルを聴かせて

TV&CM

  • 【CM】♦サトウのごはん(2011年、2012年)【TV】♦ナイトミュージック:『BE ALIVE』『WONDER FULL PLACE』山陰中央テレビ(2013年)♦エンディング曲:松江市成人式(2011年)♦みんなTV :『WONDER FULL PLACE』ミュージックアニメーションOA(2010年)

音楽寄付活動

  • MySpace Japan
    大和未知は2010年より、さまざまな自然災害を引き起こす地球環境問題の根本へ役立てる為、配信音楽収益の3%を全てWWFジャパンヘ寄付する活動を続けています!

MICHI × iTunes

MICHI×レコチョク

MICHI×music.jp

MICHI × Facebook

MICHI × Amazon

MICHI × YouTube

bjリーグ


  • 大和未知は、ふるさと島根のスサノオマジックの"名誉ブースター"として応援しています!

月齢×パワーストーン

  • 14.8 = Full Moon
    fxwill.com 満月にパワーストーンや大切なモノを月光浴しよう。 未知パワーストーングッズはオフィシャルWEBへ!

Try it ! (6問)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

本番前◎メイク顔あつめ

魔女に変身するガールズは、皆それぞれに
役柄によってカラーの違うアイメイクと、
目の周りにキラキラを付けていますshineshineshine

さ~て仕上がりは~??っと。

本番前◎メイク終了〜〜〜
メイク開始~
081031_165902_2

一足先に終わった未知は見学~
081031_190801_2

ドラキュラはマントを装い・・・
081031_164201




 



『まだまだよ~』 謎のニカッ(笑)。






本番前◎メイク終了〜〜〜

こちらは、本日のベストカラリストに輝いた魔女☆
写真じゃ表せないけど(泣)オレンジ×黄ベビーピンクの
見たこともない色でした!!
081031_165202 







『もうちょっと~~~』 と&真剣顔のメイクさん

081031_191401













『皆、目にキラキラ付きだね!』かなり嬉しい。本日は語り&Djmbe担当魔女役。081031_170401

『ほいほい、おまたせ~』 と、ピアニスト魔女役。

081031_204802

思わずピース出ちゃう、バリトンサックス魔女役。

081031_164302









全身はこんな感じ~
081031_212701

子供たちにあげるプレゼント!!!
箱がとってもcute☆☆☆

ハロウィンの意味、発見!

ハロウィンとは…◎

未知@客席に移動!

ステージは、ハロウィンカラーの照明に変わり。
ここからは、まるで影絵のような世界が見えました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日書いていた、”ハロウィン”の由来ですが、
プログラムに解りやすい説明アリ。

簡単にいうと日本のお盆にあたる『万聖節』の前夜祭のこと。
もともとは2000年以上前のケルト人の"秋の収穫を祝い、

亡くなった家族や友人を尊び偲ぶ"行事で、
後にキリスト教に取り入れられました。

万聖節では魂が蘇るとされ、
この世に戻ってくる魂は悪い"おばけ"だと思わされていました。

子供たちが恐ろしい"おばけ"に仮装して家を回るのは、
皆に悪さをしているおばけたちがびっくりして逃げだすように~
と、いう魔除けの意味があるそうです◎

照明Max…明るい…熱い…

照明Max◎明るい…熱い
ステージ上手(かみて)に寝そべって。
裏側からしか見れない天井の照明を。

とってもまぶしくて、とっても明るい。

ホール・ステージ・上手(かみて)より◎

ホールステージ側上手より◎
大きな照明(サス)が降りて、キレイな色が
ステージに落ちた瞬間。

今日はリアルタイム更新しています◎

ふぁああああ。朝早起き。ねむ〜〜〜
ふぁああああ。朝早起き。ねむむむむ~。
なるべく体力温存しなきゃ~。

今日はハロウィンクラシックコンサートに出させて
いただいているので、会場よりリアルタイム更新☆

600名収容ホールはなかなか大きい。

2008年10月30日 (木)

もう少し浸透しないかな、HELLO WEEN!

編集中

明日は10月31日、ハロウィン!!!
子供たちに逢えるのが楽しみです。

このリハーサル室のお気に入りの場所と
お別れになるのも寂しい気分。

さて、ハロウィン。
ハロウィンって日本ではあまり習慣化されてないけど、
一体どういう意味なの?

答えと、ハロウィンコンサートの模様は、
明日、31日ののblogでネ☆☆☆

皆さん、よい夜を~♪ aries

2008年10月29日 (水)

やっぱり歌っていいなぁ、の時◎

やっぱり歌っていいなぁ、の時◎
衣装も無事完成◎

私は着られないんだけど(笑)、シンプルで光に
反射するところが個人的に好きです☆☆☆


最近、声を使ったナレーションの稽古が多い中、
やっぱり歌っていいなぁって思う瞬間に出会った。

ふと口ずさんだ歌が、連鎖して、他人と共有する。
一緒に口ずさむ、少し楽しくなる瞬間。

歌の中にある真髄がまたひとつ見えたような…☆


photo is...勝手にのせたら明日二人に怒られそうなので(笑)、
あえてconfidentで(^_-)

地デジとは地上デジタルの略◎・・・だよね?

編集中

うちの(叩いても)壊れな~いテレビと(笑)
やっとサヨナラするときが来て、

仕事ばっかりでほとんど家にいなかったけど、
今までありがとうって伝えて、

やっと地デジ対応のテレビに進化!

サウンド面がまだいまいち調整できていませんが、
大きくて画像がキレイでとっても嬉しいのですheart02

おかげで、
八代亜紀さんのアキちゃん体操を覚えちゃったり、
道場六三郎さんのクッキングを覚えちゃったり…(笑)

さあ~!
もうすぐお誕生日。

今年も、もう一度、ステージ用の体力をつけなおす
為に、ジョギング再開しようと思ってます☆☆☆

2008年10月27日 (月)

秋の香りはいずこ…?

秋の香りはいずこ…?
『この世界は、ただありのままに動いているだけなのに
人それぞれのその心に、いろんな色をつけて見ている。』


な〜んて。

渋谷の人混みの中を歩いていたら
人の流れがパチンコ玉のように見えて、

出会ったり別れたり、ぶつかったりピョンとよけたり。


あ!

五線譜にのっかる音符にも似てる!

ってわけで、
今日は新曲作りに励んでいます◎


秋のあの香りを主題にしたかったのに
秋の香り…どこかへいってしまった〜〜〜(泣)

2008年10月26日 (日)

サックス2本が絡み合う◎

サックス2本が絡み合う◎
う〜〜〜 うむむむむ。

主催者F氏、何か企んでいるの図(笑)。

奥には劇団四季のOさん、真剣に眠ってるの図(笑)。


↑ジョーダンです。。。(笑)

ミュージシャンやスタッフさんが集まって合わせをする、
私が最も好きな瞬間は、、、
お互いの集中がMaxになって心地よい緊張感を感じる時。

ミュージシャンやステージに立つ皆さん、
人と一緒にものを作るクリエーターの皆さん、
きっと同じ感覚アリですよね(^_-)☆

今回のステージの皆と一緒に過ごせるのも
後少しかぁ‥って思うと(本番間近)寂しい気持ちに。

毎日を本気で生きたいから、
『今』を真剣に楽しもうッと☆☆☆


………
今日も来訪してくださってありがとうございますm(__)m
Have a nice time!hugg!

2008年10月24日 (金)

笑顔こぼれる、あふれる、パワー!

編集中

ん~~~終わらない~ bearing bearing bearingsweat01

お仕事とパラでやっているからかな、

前に住んでいたおうちの片づけが全然・・終わらないcrying

お!ステージ用の衣装とかアクセサリーを発見。

キラキラ光ってた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、もっとキラキラしてるもの、見つけちゃった。

昔からとり続けていた写真が、大量に。

こんなのどこにしまっていたの!?ってくらい、、

古いもので、小学生の修学旅行や(笑)、

一番多かったのは、高校生や初めての一人暮らしを

始めた頃の一番自由だった頃。その数約2万枚。

片付けで、体はくたくただったんだけど、

バーーーーーーーーーーーっと、

全部目を通してみたの。 全部。

見終わったら、驚き、、ずっごく元気になっていた(!)

疲れがふっとぶってきっとこのことを言うんだなあ。

写真には、懐かしい顔がたっくさん映っていて、

登場人物も物凄く多いんだけど、どれもこれも、

あれもそれも、、すっごくイイ笑顔なの!まるで写真から

飛び出しそうdash  勢いがあって、笑顔が溢れ出ていて、

心から楽しんでる!!!こっちまでニヤけちゃうよ。

今は、もうなかなか連絡をとらなくなってしまった人たちも

いるけれど、きっとこの瞬間の思い出が繋いでくれているし、

一瞬でも同じものを共有できたってことを嬉しく思いますconfident

私の作り続ける楽曲が、何かの形で、全国のあなたに届きますように。

それは、元気で頑張ってるよ~っていう、音の手紙。

そして、応援してくれた人たちに、恩返ししたい気持ちのカタチ。

2008年10月23日 (木)

ごめんなさいとありがとう。

ごめんなさい(笑)とありがとう◎
先月末のこと。

渋谷の某Cafeにて。

音楽業界、映画業界、芸能業界、ファッションデザイナーや
ヘアメイクさんが集まるEventがあって。

沢山の方々と初対面なのにこんなにアツイ話が出来るなんて(!)
って驚きながら、こんなに情熱のある人たちがいるんだなぁって
嬉しかったconfident

そのパワーに・努力に・行動力に・お仕事っぷりに…
凄く勇気をもらったの◎

話を聞いているだけで細胞が騒ぐよう感覚と、
たとえ見た目がどんな風に見えても、夢を追いかける人達はいつも
芯があって、そしてあったかい。

ホクホクして帰ってきたあの時のことを
さっきふと思い出す。

しばらく開いてなかったメールアドレスをふと開く。

(!)

…ごめんなさい~~~(ToT)

メールがこんなに来てたなんて(泣)(泣)(泣)

絶対、お返事しますので!     ===3ダッシュ

2008年10月22日 (水)

Oh,,,my GOD!!!

Oh,,,my GOD!!!
昨日は横浜、今日は銀座。

何だか毎日いろいろな場所へ運ばれるけど、
やっぱり方向オンチと電車が苦手な癖は治らないようで…(笑)

昨日なんてボンヤリしていたらドアに挟まれました(!)

そしてセリフを読む直前に、突然歯がとれました(!)

相変わらず。。本番前にトラブル多いんです。。

きっと対応力を養う為の訓練をさせられてるのよね?(^_^;)

2008年10月20日 (月)

未知@青山〜表参道散策

未知@青山〜表参道散策
こんにちは◎

風邪っぴきで、声がハスキーな未知です。

鼻の周辺が痛いのが困るけど、

こういう時の声変わりは結構好き。

いつもと違う自分に、発見したり楽しめちゃいます☆


今日は青山の方へ来ています。
表参道を歩くのは久しぶりだけど、
平日の表参道ってやっぱりいいネ(^_-)

木々はこんなに元気に青々していたっけなぁ。

なんか凄〜くいい気が流れていて
周辺のお店の輝きにワクワクしながら
パワーもらっちゃいました◎

また時間のある時に、ゆっくり来よ〜っと(^-^)

2008年10月18日 (土)

現実からちょっと離れて◎海の上

081018_190801

















数時間だけ。

陸の上から水の上へ。

東京湾クルーズ。

レインボーブリッジを橋の下から見る。

大きな大きな船も、海の上では、ありんこ
のように小さい。

東京タワーは手の平にのりそうなくらい
ちっちゃく見えて。

ちょっと現実を離れてリフレッシュshine
してきちゃいました。

2008年10月17日 (金)

森から出てきたこびと?妖精?それとも魔女?

081019_211101

















ハロウィンコンサートの衣装合わせやら、
仮メイクなどが終わりました。

先日書いたラフ画はこんな風にgoodshine

アイカラーはオレンジとピンクのMIX。

ホールのステージでDjembeを叩いて
みました。

反響板ないのにやっぱりよく響く~!

2008年10月16日 (木)

Do you hate stars?

Do you hate stars?
Do you hate stars?
Do you hate stars?
今日は満月です◎

海の生物の珊瑚やある種の蟹たちは
満月の潮の満ち引きを利用して卵を産むんだとか。

私達ヒトを始め、陸の生物にも満月の変化はあるのかな。
窓の外で鳴いているコオロギくんたちはいつもより少し
勢いづいてコロコロ鳴いているような気がします。


私が今、日々向き合っている曲は、新曲・星の曲。

星を嫌いな人なんていないでしょ?(笑)

私達自身、星に住んでいるわけで。
様々な人達が星を見上げ、星に託した想いを
凝縮して曲に詰められたらなって思っています…☆

さてー。
今日は久しぶりのハロウィンコンサートのリハーサルでした。

体の中が静か〜にヒートアップ(ファイヤー)していました。
そうそう、これこれ、この感じ。
最近忘れかけていた感覚がじわじわと出てきました。

写真は当日の会場となる磯子公会堂のホール。
カッコイイ、バリトンサックス。低音好きの私にはたまりません(^^;
隣に置いたアルトサックスがオモチャみたいに小さく見えちゃう(!)
それから、さっき書き上げた衣装ラフ画。
ちょっと話し合いに事故があり(笑)、私の衣装が作られてない(!?)
…今わかって良かった〜とゆーことで、自前衣装でアイディアが
降ってきたのでこんな風にしてみました☆

黒い魔女帽に、サーモンピンクのワンピースとブーツ。
赤のタイツや毛糸のネックレスやアクセサリー。

魔女の声やナレーション、
格好だけはメルヘンに…いきます=====3

2008年10月14日 (火)

Everyday、プチ感動で、瞳キレイ?

神無月はカミアリヅキ◎

こんにちわ◎もうすぐ10月(神無月)も半ば、
も、もしかして今年もあともうちょっと!?

なんて気分になりますねー。
ちなみに私の生まれた島根県では、現在
全国から神様が集まるとされる”神在月”
なのです。

旧暦で考えるそうなので、私の誕生日の
11月初旬もまだ神様いる、ネ…☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近思うんだけど、

私、

ここんとこ毎日、、

泣いてます。。

こんなに毎日泣いてちょっと大丈夫?
って思うくらい、感動やなのです。

最近に始まったことでなく、もともと感動やさん気味
なのですが、目にとまった映像・画像、音に景色に・・・

泣ける。。。

なんか、ほんとにスゴイな~って、感動して、
気がつけばすぐウルウルちゃん。。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はそれに加えて、
違う涙を流しかけました(!) アブナイアブナイ~

青梅街道沿いの噂の名店、『リトル・アジア』!

皆に、美味しいから一度行った方がいいよ~
…とは聞いていたのに、なかなかタイミングがなくって。

やっと行けました! ホントだ、美味しいshine

中国・韓国・カンボジア・インド・シンガポール料理など、
大きな意味で、まさに『リトル・アジア』って感じなんだけど、

”水晶サラダ”っていう不思議な食べ物があって
も~~~~~辛いのなんの!(スイートチリのせい…)

ウルウルちゃんで食べました。。。

一度食べたら、       …もういいです。。。(笑)

photo is...
私がオーダーしたインドビールのMAHARAJA。
(とっても美味!)
…と魔法の書。
(すんごく部厚くて、和紙製でボロボロのmenu)

2008年10月13日 (月)

お引越しと想いの詰まったおもちゃ箱。

編集中

皆さん、こんにちわ◎
いかがお過ごしですか??

外へ出かけるとキンモクセイの本当にスゴイねえ。
まるで日本中に香水を撒き散らしたみたい。

私は、空き(秋)時間を狙って、今まで住んでいた家の
後片付けにいそしんでいます。

片付けも終盤に入ってきたおうちの中は、
まるでひっくり返したおもちゃ箱状態(!)

片付けは、無言のまま長時間着々と作業するわけなので、
かなり忍耐のいる作業なんだけど、まあ集中力&忍耐力がついて
いいかな、と。(笑)

大型電化製品を持ち上げるのとかは、結構好き。
普段なかなか出来ない体験だし、以外と怪力(?)なのでcoldsweats01

それよりね。

結構、切なくなるもんなんです。今回のお引越し。

バーンっと思いっきり物を捨てているのですが、
電化製品くん達は、ほとんどが、私が島根を出て一人暮らしを
始めてからずーっと使っていたもの。

めちゃくちゃ愛用!していた訳ではないのですが、
なんだかサヨナラするには勇気がいって。。。

とにかく『今までありがとう』って胸でつぶやきながら、
黙々と片付け、しちゃってます。

写真は、カワイイ赤の軍手と、お掃除に欠かせないと
教えてもらった手作り重曹スプレー。

2008年10月12日 (日)

視点が変わって視界が変わる◎

視点が変わって視界が変わる◎
燃えるような空を発見。

今日は久しぶりにblogを書く時間が出来たので
たまっていたのを全部書いちゃおう♪

先ほど、NHKでやっていた中学校全国合唱コンクールの
本選・全国大会を懐かしい思いで見ていました。

今年の課題曲はアンジェラ・アキさんの『手紙』。

中学生3年生の時、たまたまお願いされた合唱部のピアノ伴奏。

同じ合唱コンクールヘ出るためのスポットのオファーでした。

合唱部の空間を珍しく思いつつ、夏休みをまるっと部員とすごし、
スパルタの先生と共に汗だくになって練習した記憶があります◎

今また全然違う立場から見てみると…
合唱部の発声練習法がヒントになったり、
私の大好きなブルガリアンボイスの独特な
ハーモニーを取り入れている学校があったりconfident

あの時はまだ知らなかった視界が、
こうやって視点を変えて見せてくれる。
面白いですよね☆☆☆

ここから見える夕陽も
(新しい部屋は1日中太陽の日差しがあたるの)
いろんな景色を魅せてくれています…☆

2008年10月10日 (金)

川のせせらぎと太鼓の皮の音◎

河のせせらぎと太鼓◎
晴れ!

My Djembeを久しぶりに太陽のもとへ。

この楽器は外で奏でる楽器なのでスタジオより
本来の形に戻してあげるのが一番いいんですよね◎

今日はちょっとだけ場所を変えて、水辺へ。

久しぶりに三時間みっちり叩きました…!

筋肉痛〜(涙)

皆、いつも見てくれてありがとう!see you!

2008年10月 7日 (火)

あ…忘れてました…

あ…忘れてました…
トリックオアトリートとは

ハロウィンの子供達の合言葉。

『お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ!』。
知ってた〜〜〜?

P.S.今年もまたキンモクセイの香りがしてきましたね◎
大好きな香りなので、この季節はところでウキウキしちゃいます☆

2008年10月 5日 (日)

トリック・オア・トリート◎新しい仲間たち

トリック・オア・トリート◎新しい仲間たち
本日の朝ご飯です☆

引っ越しは随分落ち着き、今日は
今月31日にあるハロウィンコンサートの打ち合わせに。

今回もまたクラシックの皆さんとご一緒させてもらうのですが
600名のお客さまの主役は、なんてったって子供たち!

演奏陣はサックス二本にピアノのカッコイイ絡み。
私は子供向けのプロジェクター紙芝居にボイスをのせます◎

今回は衣装さんもメイク(特殊)さんもいるので
ハロウィンを満喫して楽しく化けちゃおうと思います(^_-)☆


かぼちゃ‥? かぼちゃお化け? (笑)


さて。毎回、ライヴやツアーの楽しみ・醍醐味と言えば、
演奏陣との絆(料理は二番目ね!笑)。

今回もかなり個性豊かなオモシロメンバーに入れてもらって、
(さっきのお好み焼き親睦会?でも意外な盛上がり。笑)
これからの1ヶ月弱がすんごく楽しみです◎◎◎

私にとって、ナレーションや吹き替えや声優的なお仕事は、
ずっと思い描いていた、歌にも繋がる大切で楽しいお仕事。

毎回、与えられる課題はいろいろだけど、
そのたびに試行錯誤して力となって体に残っていくのが
一番の喜びです☆☆☆皆、楽しんでもらえますよ〜に!

2008年10月 1日 (水)

6年ぶりのお引っ越し◎

6年ぶりのお引っ越し◎
お引っ越し!

縁あって、お気に入りの森の前の
広いところへ引っ越しました☆☆☆

前の家から500mだけ新宿よりになっただけだけど(笑)。

私は小さい頃、転勤族だった家族と3回、一人暮らしで7回、
引っ越しは黒帯級だと(笑)思っていたんだけど
やっぱり体力いるねぇ〜〜〜(^_^;)
基本的に、パワーのある時じゃないと、引っ越しのタイミングは
やってこないもんだなぁ…とすら感じています。


前の家には、なんと6年もいたみたいで(!)
住民票を取りに行った時に初めて気づいたの(笑)。

この街とこの場所が凄く好きで離れられないのと、
ここまで無我夢中で走ってきたんだな〜って改めて思いました◎


前の家には、ちょうど歌を始めた時期に引っ越したのだけど。
家を片付けに戻るたびに、始めた頃の思い出が山のように出てきて。

作詞や作曲を始めた頃の資料なんか、思いが詰まってて
捨てるに捨てられないし(^_^;)見せるに見せられないし(笑)。

全てが、ここから始まったんだな〜と思うと、
ちょっとウルウル。感謝の気持ち溢れます。。。

これから目の前の森は、鮮やかな紅葉の季節!
本当にどこにも負けないくらいの紅葉っぷりを見せてくれるの◎

自然の力と一緒にいい曲かけますように…☆

皆にも沢山紅葉の写真をお届けするね!


Have a nice day☆☆☆

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

今日もありがとう♡


無料ブログはココログ