フォト

大和未知×Twitter

『君を忘れてしまうほど -ethno-』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp / mora

『永遠に続く詩』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp /

『BE ALIVE』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク

『逢いたくて逢えなくて』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク ★mero.jpとHMVうたフルはまもなく終了!

『LOVE OF HEAVEN』-EP

  • MySpace Japan m1*君を忘れてしまうほど m2*WONDER FULL PLACE m3*アイシテルを聴かせて

TV&CM

  • 【CM】♦サトウのごはん(2011年、2012年)【TV】♦ナイトミュージック:『BE ALIVE』『WONDER FULL PLACE』山陰中央テレビ(2013年)♦エンディング曲:松江市成人式(2011年)♦みんなTV :『WONDER FULL PLACE』ミュージックアニメーションOA(2010年)

音楽寄付活動

  • MySpace Japan
    大和未知は2010年より、さまざまな自然災害を引き起こす地球環境問題の根本へ役立てる為、配信音楽収益の3%を全てWWFジャパンヘ寄付する活動を続けています!

MICHI × iTunes

MICHI×レコチョク

MICHI×music.jp

MICHI × Facebook

MICHI × Amazon

MICHI × YouTube

bjリーグ


  • 大和未知は、ふるさと島根のスサノオマジックの"名誉ブースター"として応援しています!

月齢×パワーストーン

  • 14.8 = Full Moon
    fxwill.com 満月にパワーストーンや大切なモノを月光浴しよう。 未知パワーストーングッズはオフィシャルWEBへ!

Try it ! (6問)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月29日 (月)

NHK朝の連続ドラマ◎だんだん

NHK朝の連続ドラマ◎だんだん
今日からスタート!

の連続ドラマ『だんだん』。

私の故郷・島根県は松江市が舞台になっていて、
知人ミュージシャンも出演したり、
撮影秘話も聞いていたので、
待ちに待っていた作品☆☆☆


主演はマナカナちゃん。とってもCute!
石田ひかりさんや吉田栄作さんが両親役で、
島根は出雲市出身の竹内まりやさんが主題歌を◎


第1話を見ての感想は〜〜〜

やっぱり方言がぎこちないってこと!(笑)
なんのドラマでもだいたいそうだよね、
ネイティブが聞くとだいたいクエスチョンマーク放出(笑)。

あとは、神話の故郷・和の国・松江のいい部分が
凄く映像によく現れてるってこと◎
贔屓めに見てるつもりじゃないんだけど
凄〜く美しい田舎だな〜っていつも思うんです(^-^)

あとは、昔は私、自分の田舎が嫌いで仕方なかったのに、
今はこんなに愛してるってこと◎

写真は、松江のシンボル・しんじ湖に落ちる夕陽です☆☆☆

2008年9月22日 (月)

かけがえのない確かな場所◎

080915_143901














6:45 am 起床!

品川

戸塚

阿佐ヶ谷

東京

横浜

渋谷

品川

こんなに移動ばかりだった一日は初めて(!)

ふ~ くたくたです~ think

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相変わらず、渋谷のスクランブル交差点は
人がいっぱい。

信号がくるくる変わるたびに人がドカーっと
横断する。

テレビであるロシアの方がこう言っていたのが
耳に残っています。

『これこそ消費大国の象徴だ。
複数の屋外ビジョンや消費だけのために連なるビル。
自分の国ではありえない光景です。

きっとここに集う人たちは、寂しいから集まるんですね。
人を求めに。安心するために。』

その時、私は、??? 少しふにおちなかったの。

私が初めて、スクランブル交差点を通った時のこと。

今でもしっかりその感覚を覚えてる。

人が沢ッ山いるのに、なぜかひとりぼっちの気分になった。

私がここに居ること、誰であるのか、そんなことはどうでもよくって

時間と人ばかりが流れていく感じ。

交差点の一番真ん中で立ち尽くした記憶を、ハッキリ覚えてる。

自分が必要とされる、しっかりした居場所が誰にでもあるはず
だから、その時々の感情に流されず、時間がかかっても、
かけがえのない確かな場所、築けたらいいですよネ◎

今日も皆さん良い日をネ!! chao!aries

2008年9月21日 (日)

音飛びCD、冷凍庫de修復◎◎◎

080917_152201
















雨。  雨ですね~。 雨雨ふりふり。

雨だからって凹むことはないさ、雨 is チャンス!

1週間書くことができなかったblogを

いっきに更新しちゃいま~すcoldsweats01

080917_152301














さて。先日、仲間たちとmyジャンベを太陽に当てました。

そして買ったばかりのスタンドに設置!

叩きやす~い!歌の間奏中に叩けるかしら?

目指すは叩いて歌える、shila.E。coldsweats01
(無理です・・無理・・)

太鼓の重量の約2倍あるこのスタンド。

微妙な調整が沢山できるスグレモノなんだよ~!

太鼓は高さ60センチ×打面の直径が47センチ。

結構大きいでしょ? アフリカの代表的な打楽器ですheart01

そういえば、さっき、アフリカはマリの文化に少しふれて、

感化されたのかアフリカの音楽のCDを久しぶりに

かけてみたら(!)

音飛び!

とびとび!!!

さて。こういう時皆さんはどうしますか???

未知流・CDの音飛びのなおし方は、、、、、、、、、、

『紙袋に入れて、冷凍庫で30分寝かせる』

!?

本当だってば~~~~~~~。

音飛びCDに困った時は、だまされたと思ってやってみてください◎

ただし、万が一・・のこともあると思うので、捨てるくらいなら、

一度試してみよ~と☆くらいのCDで、ぜひトライ!

2008年9月17日 (水)

東京シャンズとオカマシャンソンしよう!

未知@赤坂

あるライブバーに顔を出しています。

Img_9411_2

1年前から、ずーっと誘われていたのに、
本当に忙しくって全くタイミングが合わなかった

東京CHANZZのライブ。

彼女(彼)はボーカルのREOさん。

なぜだかわからないけど、唯一、私のことを
『おねえちゃーん!』

と呼ぶ、大切(貴重)な存在です(笑)
(ちなみに私はオカマではありません・・)

赤のマニュキアも、洗練されたオネエ言葉も、
人生を知り尽くしたかのようなトークも、完璧です(笑)

これから、私の方が『お姉さま・・』って呼ばしていただこうかな。。

休憩中のREO様をキャッチ↓

あら・・意外と雄々しい?

あれ・・胸元がぺちゃ・・(以下略)080917_211801_2

2008年9月15日 (月)

WHAT A WONDERFUL WORLD!

080913_154501

リサイタル終了後、ステージでとった
集合写真~camerashineスタッフの皆様も、
多大なサポート本当にありがとうございました。

私は、このリサイタルを通して、一番伝えたかったこと。
(主催者お二人も同じ気持ちだと思います confident

会場にいた沢山のお客様には朗読として直接生の声で
伝えることができたけれど、blogを愛読してくださっている
皆様にもぜひ伝えておきたいので書いてみます・・・☆

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

これは、ルイ・アームストロングがこの曲を歌う前に
即興でスピーチされたとされる一節です。

”君たち若い連中には、オレにこう言ってくるやつもいる。

子どもたち:『おじさん、素晴らしい世界(what a wonderful
world)ってどういう意味なんだい?・・飢餓や汚染は、どこが
素晴らしいんだい?』

ルイ:『・・・だけどね、このおやじの言うことを聞いてみないか。
俺には世界はそんなに悪くないと思えるんだ。

俺がいいたいことはね、世界は素晴らしくなる。
そう思って行動すれば必ずね。

愛だよ愛。
それが秘訣なんだ。

もっともっと俺たちが愛し合えば
問題も減るし。

世界はとびきり、いい所になるんだ。

それが・・このおやじがずっと言ってることなんだよ。』

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

私は初めてこの文章を目にした時、
肌の茶色い、ルイと街の子供たちの絵がパッと
見えました。

悲しみも怒りも愛も希望も全部込められた、この文章を、
どうやって表現しよう?試行錯誤して、私は、一番落ち着きと
吐息の生々しさが伝わる、低いウイスパーボイスを選びました。

他人ごとではない。
”朗読”として客観的に読むのではなくって、
そこに私も居て、日本の若い人たちも居る。
そんな風にして、
日々読みこんでいたら・・・

台本を見ながら読むはずが、
本番は、いつの間にか丸暗記していて、目の前の
お客さんしか見ていなかった(笑)

上記の文章も、まだ暗記した言葉がスルスル出てくる(!)

プチ嬉。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

もうひとつ。

リサイタル後に、心に響いた言葉があって。

あるご年配のお客様の言葉。

『音楽をしている人って住む世界が違う・・なんて思っていたけど、
それは、華々しい世界で生きている意味での違い・・ではなくって、
心の違いなんだって思いました。
事件や不正の多い世の中、夢と希望の純粋で美しい世界に
生きてるんですね。』

それはきっと、太古から誰もが必ずもっている心の形だと
思うから、何を大切に生きるかは人それぞれだけど、
一番大切にしたいこと、それを最後までぶらさないで
信じていたいなって思いますconfident

WHAT A WONDERFUL WORLD!

2008年9月14日 (日)

リサイタル後記◎意外なところで涙!?

編集中

昨日は皆さん、本当にありがとうございました。

出演後、沢山の方に声をかけていただいて、
すごくすごく嬉しかったです。

とにかく歌と朗読を通して『伝えたいこと』があった。
それが伝わったならベスト。

080913_














ホール客席中央にて。
私の隣の二人が、今日のメイン!

ステージマネージャーや沢山のスタッフと一緒に
写した記念写真がどこへやら・・またあとでUPします☆

打ち上げで、プチ、事件。
泣いてしまいました。。。。。(笑)

出演者を支えるある方のお話で、
打ち上げに参加する30名のうちかなりの方が、
涙。 (!)

このタイミングで涙するなんて思ってもみなかったけど、
一生忘れられない、あの空気感。

杉田劇場ホールの皆さん、磯子の皆様、関わってくださった
全ての皆様、本当に貴重な体験をありがとうございました・・・☆

本当によかった!!!!!!! 万歳!

ps:フィリップ、お疲れ様でした!
あなたが一番大変できっと沢山気苦労もしたよね。
すごかったよ、取材もおつかれさま!

2008年9月13日 (土)

本番前〜リハーサルです◎

Suteji


凄〜い

席がいっぱい!

しかも受付には満員御礼の赤札が☆

本日は、350名以上のお客様がいらっしゃいます。

私はPOPS界で活動しているので、
こういったクラシックのリサイタルは見たことは
あっても参加させていただくのは初めて!

音響板、ホールの響き、マイクの立て方ひとつにしても
何もかもが違うッ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥

今朝は6時起きで、アップ(発声やストレッチ)をはじめて、
以前よりいろんなことを計算・準備もバンタンで、ラッキー続きの
絶好調だったんだけど、、、、、

リハーサルに来るまでにプチ事故や、
ホール数十メートル手前で急に激痛にみまわれ、

一歩も歩けなくなって(初めて!)、すぐ横の薬局でお薬を買ったら、
そこの薬局の方がお水まで出して休ませてくれて。

薬の副作用か顔に発疹が出始め・・今日は一体なんなんだ~!?(笑)

はってステージまで辿り着きましたsweat01

まぁ、未知の本番にはトラブルはつきものなんです。。。いつも(笑)
雨じゃなくて、晴れただけ万歳です!!!

主催者様、ステージマネージャー、ホールの音響の方、監督、
ピアニストのAずちゃん、皆さんにも本当に助けていただいて。

逢ったばかりなのに。。。でも、すぐに仲良しになれて。

本当~に横浜の人たちってみんなあったかい◎

080913_riha

















さあ~

そろそろ着替えなくっちゃ!

今日はGreenのチューブトップDress。

ほら。未知はもう元気です☆☆☆ 何かたくらんでいる顔。うしし。

今日はとにかく、
想いや、言葉を、皆に『伝える』ってことだけに
専念してきます◎

どうか緊張に負けませんように‥☆☆☆

リサイタルのはじまりはじまり~

始まります◎

本日の私のお仕事は、

Le monde ・・・ よ、読めない。。。(笑)

渡邊純一氏というサクソフォン奏者のリサイタル。
始まります◎
美空ひばりさんが初めてステージデビューされたという
杉田劇場ホール。大変恐れ多くも、、、名曲であり難曲、
『川の流れのように』を歌わせていただきます  。。。

そして朗読2か所と、ルイ・アームストロングの
”What a wonderful world”を歌います。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ホワイエの窓の外。

この斜線はなんと陰なんだよ!!!!!!!?

新しくてとっても綺麗。なホールなんです◎

2008年9月12日 (金)

明日はお楽しみに◎写真でお伝えします

明日はお楽しみに◎写真でお伝えします
横浜のリハーサル室から見える夕方。

スッゴく綺麗。

明日、いい日になりますように☆皆さん応援していてね(^_-)

2008年9月 9日 (火)

今日も一日お疲れ様でした・・・◎

あら?

080901_013301

downwardright

何を狙っているのかと思ったら・・・・

080901_013401

床に落ちてるこれだったのね!(笑)

帰ってきたら、可笑しな光景を見つけ、
癒されましたconfident

今日も一日横浜。

3日後の本番を前に合わせリハなどなど☆

サックスもピアノもその人にしか出せない

特別な”気”を感じます。それが心地よくて。

good night!aries

2008年9月 7日 (日)

エコエコ。 エコとつぶやいてみる◎

080902_170701

エコエコエコエコ… そうつぶやしてみると
なんだか可愛く思えてくるのは私だけ?

(笑)

これは(photo)、ある区役所の入り口にある

緑のカーテン。ヒートアイランド現象を少しでも

緩和するため。

何十メートルにもなるツタ(?)のカーテンが

風に吹かれてふわんふわんしているのに驚いて

思わずパシャリcameradiamond

首都高も溶岩パネルを貼って、溶岩特有の気泡に

雨が溜まりやすい性質を使って、コケや緑で壁が

いっぱいになる緑化計画が進んでいるそう☆

私ももう少しエコ、やってみよ~aries

2008年9月 5日 (金)

一緒に作りあげるうちに...ファミリー!

編集中

This is サングリア!!!

初めて自家製サングリアを作ってみましたshine
編集中
そして、お手製エビマヨと手作り餃子!
平日なんだけどホームパーティー☆☆☆

サングリア(写真・右上)は、スペインの飲み物で、
ワインに好きなフルーツとかミントなどを入れた
カクテルのようなもの。

私はオレンジとスイカを入れたんだけど、
飲みやすくてとっても美味!!!!!!ワインとは
違った風味と飲みやすさがあってついつい・・ゴクゴク・・・(!)

本当にすっごく美味しいし、
ビタミンも沢山とれるし、アルコールが苦手な人でもいけるかも。
Try it!shineshineshine

・・・・・・・・・・・

いつも”特別な日じゃない日なんて無い!”という
気持ちで大切に毎日を生きていますが、

本当に、毎日いろんな方からいろんな刺激を
いただいて大感謝です◎

最近は特に、リサイタルのguest出演の準備のため
そわそわしている(笑)んだけど、
皆で何かを一緒に作り上げる時に、スゴク大切で
スゴク大好きな感覚があるの。

それは、
『ひとつの家族になる』ってこと。

同じ時間を共有して、あーでもないこーでもないと意見を
交換して、”ひとつのものを作り上げる”メンバー。

それはミュージシャンだったりスタッフだったり、
皆と生む、一体感。

だから、本番が終わった後のさみしさはひとしおだけれど、
でも、すごく仲良くなれたり、特別な存在になって、その思い出は
思い返す度にキラキラしたまま残る。

その感覚が、私は心底好きです◎

2008年9月 4日 (木)

リサイタル合わせリハ始まる◎

リサイタル合わせリハ始まる◎
13日のリサイタルの合わせリハが始まります☆☆☆

もうめっちゃくちゃワクワクしてて、本番含め
これから2週間が凄く凄く楽しみ!

このリサイタルは早くから300名の満員御礼状態なので
今回はお知らせ出来ないけれど、大ホールでの感触は
写真付きでblogでお知らせするからお楽しみにねッ☆


カバー曲を練習していると。

ただ単に聴いたことがある〜とか
口ずさんでいたことがある〜とか
カラオケで歌ってる〜とは違い、
作詞者や作曲者の意図を深く読みとることが出来る◎

それは凄く当たり前のことなんだけど、
毎回毎回面白いな〜って思う。

それは相手を想像したり、相手の気持ちを読む訓練にもなったり
時にはその時代にタイムスリップなんかして探偵ごっこ。

あ〜ここのメロディはこういう感情を表現したかったんだな〜って☆

photo is...衣装選択中

2008年9月 3日 (水)

蝉の音はコウロギノムシノネとバトンタッチ。

T0010041













いよいよ9月!

窓の外からコウロギの音が聞こえています。

スイカを食べながら、こんな深夜に、
歌詞を覚えているのは
私だけ・・・?(笑)

しかし、スイカってほとんど水分で出来ているんだね~。
とっても甘いスイカ、感謝◎

私の8月は、アメニモマケズ暑さに負けず、EVENTたちが
無事終わったことを嬉しく思います。そしてちょっとさびしい。。

9月10月はナレーションなど”コエ”の仕事が入っているので
とってもワクワク!

毎日ドタバタコメディーの奇想天外にお騒がせ中ですが、
近隣のみなさま、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますcoldsweats01

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

今日もありがとう♡


無料ブログはココログ