フォト

大和未知×Twitter

『君を忘れてしまうほど -ethno-』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp / mora

『永遠に続く詩』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp /

『BE ALIVE』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク

『逢いたくて逢えなくて』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク ★mero.jpとHMVうたフルはまもなく終了!

『LOVE OF HEAVEN』-EP

  • MySpace Japan m1*君を忘れてしまうほど m2*WONDER FULL PLACE m3*アイシテルを聴かせて

TV&CM

  • 【CM】♦サトウのごはん(2011年、2012年)【TV】♦ナイトミュージック:『BE ALIVE』『WONDER FULL PLACE』山陰中央テレビ(2013年)♦エンディング曲:松江市成人式(2011年)♦みんなTV :『WONDER FULL PLACE』ミュージックアニメーションOA(2010年)

音楽寄付活動

  • MySpace Japan
    大和未知は2010年より、さまざまな自然災害を引き起こす地球環境問題の根本へ役立てる為、配信音楽収益の3%を全てWWFジャパンヘ寄付する活動を続けています!

MICHI × iTunes

MICHI×レコチョク

MICHI×music.jp

MICHI × Facebook

MICHI × Amazon

MICHI × YouTube

bjリーグ


  • 大和未知は、ふるさと島根のスサノオマジックの"名誉ブースター"として応援しています!

月齢×パワーストーン

  • 14.8 = Full Moon
    fxwill.com 満月にパワーストーンや大切なモノを月光浴しよう。 未知パワーストーングッズはオフィシャルWEBへ!

Try it ! (6問)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

夏休みのフィナーレ◎エコ時代へのプレリュード。

Photo

080830_204501














『IZUMI GREEN PROJECT SUMMER EVENT』

和泉小学校という、とある学校の校庭で、
みどりの息吹とともに行われる野外コンサート。

2016年・東京オリンピック招致委員会の国際プロモーション映像にも
登場した”芝生の校庭”。

小学校が芝生の校庭かぁ・・・(なんだかウラヤマシイ。。。)
そして、芝生の校庭にステージ!
キャンドルライトに照らし出された芝生の上で、
エコをテーマとしたファンタジックなコンサート!!

フライヤーをいただいたのも何かのご縁で☆
私自身野外イベントを毎年行っていることと、
もうすぐ出演するとリサイタルのイメージがわきそう・・

フライヤーのattention(注意書き)もすごく面白くて・・
◆ハイヒール靴での来場はご遠慮ください(芝生を傷めるため)
◆ビニールシートのご使用はお控えください(芝生を窒息死させるため)

このちょっとユニークな徹底っぷりに
興味がわいて行ってきました・・芝生の校庭heart

BUT!!!!!!!!!!!!!!!!!
当日はあいにくの雨で。。。
残念ながら芝生の上のステージではなく、体育館を使ったステージに。。

でもね、すごくすご~く素敵でした◎

体育館に行くまでの通路(芝生の上)の
ペットボトルを再利用して手作りで作られた灯龍が、スゴク雰囲気あって。

体育館にできたステージの大道具も驚くほどステキで!
芝生を通してエコ→エコをテーマにしたクイズがあったり。

出演者は、
スウェーデン出身のマーティン・フォーゲル氏(on guiter)
ソプラノ歌手の秋永 佳世さん。

各国を行かれたエピソードと写真付きで、
音楽と一緒に旅行をしてきた気分。

こういうEVENTが身近にある小学生時代を送れるなんて、
本当に幸せだなあ・・って感じました。

ファンタジックな空間と音色に包まれた夏休み最終日◎

2008年8月30日 (土)

想像すればするほど切ない音。

想像すればするほど切ない音。
窓際で楽譜とにらめっこ。

ジリジリジリジリ…

ミーンミーンミンミーン

突然、激しく鳴く蝉。

激しくなったと思ったらパタリとやむ、

夏の切ない音。

庭で片方だけになった羽を見つけた時は
ショックたったっけなあ。

わずか7日間の短い命。

土の中でドラマティックな展開はなかったのかな。

蝉の音を聴いて、
あ〜夏が来たなあって感じる。

蝉の音を聴いて、
あ〜まだ夏は終わってないなあって
安心する。

今は少し小さくなった夏の音が窓の外から聴こえる。

想像すればするほど、切ない音。

夏をありがとうって想う◎

2008年8月28日 (木)

いろんな刺激がガンバル素(もと)に☆★☆

編集中
編集中
編集中

イエーイ!横浜!
昨日は未知@みなとみらいでしたshine

世界美術平和祭典@横浜パシフィコ

野毛に移動 洋食キムラヤさんにてLUNCH

磯子へ移動 『ようこの部屋』へご挨拶

サックスプレイヤーと共に合わせリハ

世界のアートを見て、
美味しくて有名なハンバーグランチを食べ、
リサイタルの打ち合わせ・挨拶・リハなどの1day☆

一日中のんびりandばたばた・・していましたが、
なんだかリラックスできるゆっくりの空気の中、
すごくすごく刺激になりました。

オリンピックを見ていてもそうですが、
やっぱり頑張っている人を見ることって、
スゴク刺激になる。

よし!私も頑張ろう!って。

それって当たり前のことなんだけど、
でも、もしかしたら気づかぬうちに、実は
日常がぬるま湯状態になっていたりしてさ、

そういう時には
自分とは違う分野・パワー・方法・考え・テンポetc...
を持った方に出会って、気づく、発見する。

とにかく、
いつもどんなことでも全力でぶつかっていきたい。
・・・いやいやぶつかっちゃダメか(笑)、”ベストをつくしたい”。

皆きっと1度は体験したことあるんじゃないかな。
あの最高の達成感をもとめてshineshineshineすごしましょ!

Have a nice day!!!!!!!!!  aries

2008年8月25日 (月)

感謝と緊張と・・・ ◎

Dsc052212ejpe












9月に、あるリサイタルのゲストとして、
歌をうたいます。

それは、美空ひばりさんが初めて歌った
ステージとされる場所。

200~300人を前に、主宰者から承った曲は、
ひばりさんの代表曲”川の流れのように”と、

アーム・ストロングス氏のwhat a wonderful world。
(セリーヌディオンやBBキングもカバーしていますネ☆)

どちらも、大変有名で、とても尊敬している方々の
楽曲で、、、大役に緊張しつつ、絶対に人の心を震わす
ものに仕上げたくて、声をかけていただいた感謝と一緒に、
日々意気込んで練習に励んでいます。

ピアノとサックスと歌の構成。お楽しみに!!!

photo is... 控え室のリラックスショット。未知(右)

2008年8月24日 (日)

麻布・六本木ナイトとオリンピック閉会式◎

編集中

at 18:30

打ち合わせも兼ねて、麻布十番祭りへ行ってきました。

初めてひとりで浴衣を着てみました。途中助っ人に
お手伝いしてもらいつつ・・・(笑)

オレンジの金魚みたいな浴衣も大分慣れてきたよ~。

麻布は雨なのにスゴイ人、人、人。

インターナショナルブースがあったり、

志村けんさんのお店があったり・・・と、麻布らしい出店。

美味しいものをいくつか発見しました。

六本木に移って、sport bar でオリンピックの閉会式観戦!

この長続きの雨と麻布十番祭りで、六本木はほとんど人が

いなくって、少数の外国人たちと一緒に豪華な閉会式を。

チャイニーズの女の子や、イギリス人の男性、スペイン?
パキスタン?・・・いろんな肌の人たちが祖国を思い、
見ず知らずの人たちが、オリンピック閉会式を通じて
一緒に言葉を交わしていく。

チャン・イーモウの色彩の芸術と一緒に、
なんだかとても特別な日になりました◎

・・・さて。
帰って、、24時から、残してきちゃった書類をまとめる仕事。。。(泣)

おやすみなさいariesbonne nuit...

2008年8月22日 (金)

まさかのまさかのまさか(!)

編集中

まさか・・・

編集中

まさか・・・

編集中

まさかこの子がオスだったなんて(!)

笑。

このカワユイ猫ちゃんは、スタジオの
守り神、ミコちゃん。

運命的にやってきた、ミコちゃんは、
当初、、、メスということで、ミコ(巫女)ちゃんと
いう素敵な名前に命名されたはずなんですが、、、、、

gawk  sign03

まさか、、、

オスだったなんて!

確かめてみると・・・ (照) やっぱり。。。 !!!

巫女 = 神子

というふうにオトコバージョンに変更されました!

どうぞ、みなさま、ごひいきに☆ ・・・cat

photo is... 上の緑の液体がはいっているボトルは、
本場のオリーブオイル。昨日、パリから帰国したての
サックス奏者さんとミーティング。パリの風がそのまま
ボトルにつまっていました。 sooooooooo THANX!!!

2008年8月20日 (水)

湖から見る空◎愛すべき仲間たち

湖から見る空◎愛すべき仲間たちImage033

080814_183801080814_184201 080814_210202Image035_2 湖から見る空◎愛すべき仲間たち
Image036_2      









ずっとずーっとこの日を楽しみにしていたの!
船をひとつ貸し切って・・・湖でクルージングdash

何でも語り合える、ずーっと古くからの友人。
・・・と、この船を持つフランス料理店のオーナー船長が
仲間入りして5人で出港!!!

写真がやっとアップできました☆

ちょうど夕日が沈む18:30。
白い船と青い空とオレンジの夕日と水。

ワインとBEERを片手に乾杯!

ちょっと運転もさせてもらいました。
ハンドルをきって、速度をあげて。。。興奮!(笑)

波に揺れて揺れて写真がブレまくり!
風がキモチいい~~~~~~~~~~~~!

たった一日の夏休み☆★☆★☆最高でした!!

2008年8月17日 (日)

夏の虫の音、ナツノムシノネ、NATSUNOMUSHINONE!!!

080817_141301_3080817_152701














080817_182201080817_174201











080817_182101080817_152702










080817_190201080817_191601












080817_225902080818_000601














今年も、、、

終わりました、ナツノムシノネ。

おかげさまで今年で4年目を迎えました、
山陰・夏の野外音楽イベントです。

応援メッセージありがとう!!!

スタッフの皆様、Mカちゃん、I子ちゃん、
企画統括のH井さん、本当に・・・本当にお疲れ様でしたっ。

ステージ設営から、機材を組むところから、テントはりまで
全部自分たちの手で作る、手作りイベント。

ボランティアで集まるみんなが、一人何役も何役も、
アーティストがなるべく気持ちよく歌えるようがんばる。

出演者の顔ぶれも、
今年で4回目を迎えるアーティストもいれば、
毎年増える新しい顔。顔。顔。キャラ。

ほろ苦い出来事もたくさんあるけれど、
最後は本当にみんなが笑顔で、がんばった分だけ
いつも夏のかけがえのない
思い出になる。

来年もまたヨロシクお願いします。。。

県外からもぜひ皆、遊びにおいでネ!!!
080818_142601   

2008年8月16日 (土)

CHERISH VOL.4!!!!!!

080816_185201_2ライブ、無事終了いたしましたhappy01

明日のイベント『ナツノムシノネ』の宣伝をかねて
たったステージは、松江GLOOVE MACHINE。

奈良・大阪・鳥取など県外アーティストさんや
普段なかなか味わえないROCKバンドさんとご一緒
させていただいて、とても貴重な体験ばかりでした☆☆☆

あったかいバンドメンバー、出演者の皆さん、
楽しかったです、本当にありがとう!

それから東京からかけつけてくれたお客さん、
本当に本当にありがとう!!!

やっぱり大雨おんな?

やっぱり大雨おんな?
今日はこれから松江でライヴです。

CHERISH vol.4

昨日まで晴れていたのに朝起きて雨‥

ちょうど出演時間の18時代に局地的な豪雨‥

だそうです(^_^;)

まぁ、カラカラだった花や木が潤って嬉しそうだから
いいんだけど(^_^;)ちょっとさ。。。(泣)

2個目のてるてる坊主を作って願かけです(笑)

2008年8月15日 (金)

どこまでも‥水の都◎◎◎

どこまでも‥水の都◎
どこまでも‥水の都◎
どこまでも‥水の都◎

『湖』で小さな打ち上げ花火。

『海』を見つめて暮らす犬。

『池』で捕らえられたカタツムリ。

そこが私の帰る場所。

どこへ行っても、水に囲まれていて、
安心と安定感と癒しを感じる街です。

2008年8月14日 (木)

湖クルージング日和◎◎◎

湖クルージング日和◎◎◎
午後17:00。

今からしんじ湖へ4人でクルージングに行ってきます☆☆☆

3ヶ月前からめちゃめちゃ楽しみにしていた企画なのでウキウキ!

たった一日だけの夏休みなのでソワソワ!

そして、日本一と言われる湖面に沈む夕日の日の入りを見ながら♪

天気予報では今日明日は雨の予報になっていたので
昨夜てるてる坊主を作って無理矢理晴れにしました(笑)

すっかり晴れています◎◎◎

2008年8月13日 (水)

未知@東京駅・・・

未知@東京駅・・・
さすがお盆はじめ!

東京駅(特に新幹線のりば付近)は
びっくりするくらいめちゃめちゃ混んでます=3

東京バナナ前は長蛇の列。

未知はライヴとEventの為、これから山陰へ向かいます☆☆☆☆☆

2008年8月12日 (火)

もうすぐ夏休みの巻。

もうすぐ夏休みの巻。
かわいいエコBagを探していたはずが
下駄風サンダルに変身してしまいました(笑)

昨夜、予定していた収録も全て終わり、
明日から山陰入りします(^-^)☆

休みという休みはないけれど、新幹線に乗ってのんびり中に
周りの空気を受け、夏休み気分を味わえるかも◎

今日は準備に追われていますが、とにかく明日が楽しみ!

2008年8月11日 (月)

収録最終日の打ち上げは◎

収録最終日の打ち上げは◎
都内某所にて。

‥!?


・・・いや、神奈川県内、某所にて◎◎◎


昨年10月からSTARTしたスタジオや、
収録やら制作が一段落ついた≪THEお疲れ様会≫!

大好きなウニとか、かぼすのお酒とか呑んでいたら
突然の豪雨にやられ、ムサシコスギからTaxiに乗る。

祝福の雨かしら???・・・☆

長い道のりもTaxiの運転手さんとお喋り
していたらあっとゆ〜までした◎眠いので寝ます~うとうとaries

2008年8月 9日 (土)

うれしくてうれしくて言葉に出来ない‥?

うれしくてうれしくて言葉に出来ない‥?
『うれしくてうれしくて言葉に出来ない』

これは小田和正さんのある名曲の中のワンフレーズ。


今日は久しぶりにとってもとっても嬉しいことがありました◎

普段、スタジオに入って曲を制作している中、
とても良いものが出来きる瞬間が見えたり、良いアイディア出る瞬間や
いいSoundを聴いた時も、細胞がわくわくするような
感覚を受けるのですが、今日のHappyも何だか口に出来ない感じ…☆


まさに
『言葉に出来ない』ですね☆☆☆
小田さんの作られた歌詞の意味を
そんな角度から理解した一日でした◎◎◎

photo is...
また新しいチョーカーを作りました☆
カラフルな羽根からシンプルなものへ!

2008年8月 8日 (金)

北京オリンピックのママさんランナー

北京オリンピックのママさんランナー
皆さんこんにちは!

8月8日、
もうすぐ北京オリンピック開幕ですね◎

あと2時間!
メディアも話題も今日はどこへ行ってもオリンピック一色。

私は仕事で見られないけど聖火リレーの行方が気になります☆☆☆

そしてどうか大きな事件や事故が起こることなく
選手達が気持ち良くプレイできますように。


私のレコーディングの方も順調!今回の録りの楽曲の為に
鍛えなおした腹筋やボディの各部分も最終調整に入りました(^-^)
おおっ 選手みたい?(笑)


そう『歌を歌うってスポーツと一緒なんだよ』
‥ってよく友人にも語るんだけど、
体が楽器であるので、沢ッ山の汗をかいて、体中の筋肉を使うので‥
ある意味スポーツに似てる◎


そしてステージ前には、縁かつぎとスタミナの為に鰻!‥のおまじない(笑)

北京オリンピックに出る、日本初のママさんランナーも
同じく北京まで真空パックの鰻を輸送したほど(笑)
↑さっきテレビでやっていて共感。。。(笑)

そんな私に先日鰻のPresentが舞い込んできましたが、
(写真、いい色でしょ!?)
8月は目が回るほど忙しく、お盆は一日しか休みがありません(T^T)

ライヴや野外イベントもあるので、オリンピック選手の
活躍パワーをもらいつつ‥一緒に頑張るぞ〜〜〜☆★☆★☆

2008年8月 7日 (木)

spacial..!!天からの贈り物?

spacial..!!天からの贈り物?
スタジオへ可愛い猫ちゃんがやってきました。

何やら凄いタイミングで出会ったそうで。

手にのせてみると。

まだ生まれて間もないみたいで、目は開いているけれど
頭は重くて猫ちゃん本人も支えきれない(笑)ほどグラグラ。

ニャ〜ってまだ泣けなくて、キイキイ言ってます。

毛は白×グレー。

とにかくすぐになついてくれたから良かった◎
ひざの上でパタパタしてました。

名前はミコだって。

巫女ちゃん?

早いうちからてなづけて(笑)
手のり文鳥ならぬ肩のりネコちゃんにする予定です。

2008年8月 2日 (土)

初公開◎◎◎

編集中

my djembe スタンドとなったジブラルタル君の
初公開ショットcamerashineです。

何人でしょうか?ブラジル人?スペイン人?
(・・・たしか日本製です。。笑)

2つの手が広がってるように見えるところに
太鼓の上部をはさんで固定します。

9つもネジがついているので、かなり緻密に
自分の体に合った角度や高さに変えることができるsign01

なにより、かなり重量があるので、
Djembeのような重たい太鼓もプレイ中にずれずに
キチンと固定できるところがgood。

2008年8月 1日 (金)

木を見て、森も水も見ず。。。?


022木を見て森と水を見ず...


いよいよ8月!
外の蝉の音が愛しいような、暑さを感じさせまくり
のような・・・(笑)

毎年恒例の夏の野外イベント『夏の虫の音 vo.l4
~Natsunomushinone~』
をはじめ、いくつかのライブがあります。

晴れるかな? 晴れるかな~~~? ? ?

最近、日本各地で突然の豪雨・地震・突風・・・、
穏やかな気候はどこへやら・・・で、
まるで熱帯のような気候と災害に見舞われているよね。。。

空を見て、土を見て、動物を見て。
やっぱり地球はおこっているんだな、
そんなふうに思います。

植物の育たなくなった山々から、動物たちは
餌を探しに人里へ下りてくる。

元の生態系へ戻すには沢山の、ホント~に
沢山の時間がかかりそうな感じです。

うわべの対策だけでは根本は改善されないし、
木を見て森を見ず…から、手遅れに、、、
なんてことは絶対避けたいですよね。。。

また、木を育てるためには、”美しい水”も必要
なんだってこと、忘れたくないものですshinemistshine

photo is...

私のカメラではうまくとれなかったけど、
ペットボトルに入っているお水が、太陽にあたって
すご~く綺麗だったのでvirgoshine
ペットボトル越しに向こうの景色がゆがんで見える~

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

今日もありがとう♡


無料ブログはココログ