フォト

大和未知×Twitter

『君を忘れてしまうほど -ethno-』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp / mora

『永遠に続く詩』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp /

『BE ALIVE』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク

『逢いたくて逢えなくて』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク ★mero.jpとHMVうたフルはまもなく終了!

『LOVE OF HEAVEN』-EP

  • MySpace Japan m1*君を忘れてしまうほど m2*WONDER FULL PLACE m3*アイシテルを聴かせて

TV&CM

  • 【CM】♦サトウのごはん(2011年、2012年)【TV】♦ナイトミュージック:『BE ALIVE』『WONDER FULL PLACE』山陰中央テレビ(2013年)♦エンディング曲:松江市成人式(2011年)♦みんなTV :『WONDER FULL PLACE』ミュージックアニメーションOA(2010年)

音楽寄付活動

  • MySpace Japan
    大和未知は2010年より、さまざまな自然災害を引き起こす地球環境問題の根本へ役立てる為、配信音楽収益の3%を全てWWFジャパンヘ寄付する活動を続けています!

MICHI × iTunes

MICHI×レコチョク

MICHI×music.jp

MICHI × Facebook

MICHI × Amazon

MICHI × YouTube

bjリーグ


  • 大和未知は、ふるさと島根のスサノオマジックの"名誉ブースター"として応援しています!

月齢×パワーストーン

  • 14.8 = Full Moon
    fxwill.com 満月にパワーストーンや大切なモノを月光浴しよう。 未知パワーストーングッズはオフィシャルWEBへ!

Try it ! (6問)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

Etc.エトセトラ。写真で送る昨日のできごと◎

Etc.エトセトラEtc.エトセトラ
Etc.エトセトラDjembeEtc.エトセトラ
Kato







なななんだか…ネイチャー系の写真ばかりに
なってしまいましたが・・・dash

昨日は、見たかった映画『奇跡のシンフォニー』を
見に行ったんです。

『音楽は傍にあるんだ、心を開けばきこえてくるよ』
という、心の耳で聴け、というメッセージは私には
感覚としてとても共感できるものでしたshine

心地良いものも、そうでないものもあるけれど、
”自然の中にあるすべての音”が実はさまざまな
音楽を奏でていて。

その感覚を常に開きっぱなしにしていると、
アタマがおかしくなってしまいそうになるのですが(笑)、

曲を作っている時に、いわゆる「曲が降ってくる!」と
いわれている感覚はこのことだろう、と思いますhappy01

そして映画の中に何度も出てくるギターの音。

この独特のギターの奏法、、、なんか聴き覚えが。。。
と思ったら。

尊敬する女性のギターソロプレイヤーKAKI KINGの名が
エンドロールに。やっぱり・・・・・・・・・・・・・・!

こんな形でサプライズで出逢えてうれしかった瞬間でした☆

photo is...

◆友人から送られてきた東京の夕焼け。
いろんな色が合わさってすごい色の空。

◆群馬にいる友人から送られてきた
とれたての野菜の写真。各地に出荷するそうです☆

◆おちつく感じの素敵な控え室を視察~写真、と
ランチに作ったスタミナ夏野菜サラダ!

◆猛暑の中、念願のジャンベスタンドを買いに
パーカッションセンターへ。
沢山の太鼓とパーカッショニストのkatoくん。

しかし私のDJembeとスタンド、合計16キロあるけど、、、
これからどうやって現場までもち運びするの・・・?(笑)

2008年7月29日 (火)

DJembeスタンドはやっぱりGibraltal GPDS!

編集中

ちょっと息抜きに新しいDjembeを
外の空気に触れさせてみましたsun

毎日あっついので、空気が乾燥している時に
皮を張りすぎていると、やぶけてしまうので要注意(!)
なんです。

明日は、この太鼓のスタンドを買いに再び浅草へ!
Gibraltal GPDSという最高峰のスタンドをゲットできるかな。

プレイしながら歌うジャニス・ジョプリンには至らないけれど、
歌の合間のイントロで、バックミュージシャンの
percussionと一体化して叩けるかな。

少しづつ形になってきた作品、ご縁に囲まれつつ、
『生半可な努力じゃ夢に手は届かない』
そう教えてくれた恩師たちの言葉が胸に刺さります。

THANX for your minds!

2008年7月26日 (土)

縁担ぎウナギと錦鯉浴衣◎

編集中

新しい浴衣がやってきました!

錦鯉みたい。。。もしくは金魚…?
なんだか、すくわれてしまいそうな…(!)笑。

そうそう。今日は土用の丑の日ですねconfident
なんで土用の丑の日って、こんなにもメディアで
鰻…うなぎ…ウナギ…言っているんでしょう?

ちょっと調べてみるとdowndowndown

(wikipediaより)
夏の土用の丑の日は、暑い時期を乗り切る
栄養をつける為に、を食べる習慣があります。
土用の間に丑の日が2回ある場合があり、2回目を二の丑という。
一般には土用の丑の日といえば夏を指すが、
土用の年4回あり、土用の丑の日は
年に数回ある事になる。

・・・・・・・・だそうですcoldsweats01
私は、一足先に夏のレコーディングを乗り切るため
先週鰻の白焼きに挑戦してきました◎

delicious!!!

実は、鰻って私のラッキー食材でね、
何か大事なステージの前には、縁かつぎに
食べるようにしているんです。

Good soundsが届けられますように・・・!

2008年7月23日 (水)

海の日の/////なんちゃって海の日◎

海の日の...なんちゃって海の日◎

おはよう!

今日からまた新しい曲のレコーディングに挑みます!

この暑い中鋭気を奮いたたせるのは…(-_-;(-_-;(-_-;(-_-;(-_-;

が、しかし !!!

汗だくになりながら、
夢中になって何かをやりとげた後の達成感が好きです☆

そーいえば、先日の海の日、皆さんはどんなふうに過ごしましたか?

都内近郊は少し天気がぐずついていたよねdown

私は車で伊豆へ行く予定にしていたんだけど、
いろんなことが重なりに重なって断念!(T□T)

おかげで新しい海の日的すごし方を生み出しました(笑)

①お魚を沢山食べる。どうせなら通常量の1.5倍。
②ハワイアンのカフェバーでトロピカル系を飲む。
③お風呂にあらじおを入れ塩風呂にする。
(オススメはヒマラヤのピンク岩塩)

これでちょっとした海気分を味わえます◎

お手軽海の日(笑)

2008年7月21日 (月)

今週二度目の浅草とブルガリアンローズ◎

編集中
編集中

未知@ASAHI Art Square!

Super Dry Hall にて友人のプレイを見に。

あのモニュメントは・・・有名な・・・ウ・・・!!


1週間のうち二度も浅草へ来るなんて
思いもしませんでしたが、おかげで、

ブルガリアから完全帰国してきた友人にも
逢うことが出来てとても嬉しかったheart02

プレゼントもいただきました☆

私がほしかった薔薇の香水!

以前、ブルガリアへ行った時に購入して、
いい香りだからとても気に入っていたのだけど、

入れ物が壊れて使えなくなってしまって、
すごく残念に思っていたの。

ナント、それと全く同じものが!!!

”薔薇の香水”というとすごくキツイ感じがすると
思うんだけど、ブルガリアの薔薇の香りは、
日本にあるそれとは違って、ごく純粋な薔薇の匂い。

ソフィア(ブルガリアの首都)から、
空の旅を経てやってきたかと思うと、
とっても愛おしい贈り物です・・・☆

最近は、ナチュラルローソンなどでも
ブルガリアンローズの商品をピックアップして
置いてあるけど、すごくオススメだよー◎◎◎

2008年7月20日 (日)

Wii マットのもうひとつの使い方!?

編集中

皆、今週も一週間お疲れ様でしたaries
本当に蒸し暑~い毎日だったよね。
この3連休で疲れがとれますように・・・☆

今週は、ギタリストのI股さん、
エンジニアのN山さん、サウンドプロデューサーを
含めて沢山の人に力になっていただいた一週間。

心から本当に本当に感謝です。。。shine

さて。

未知は自宅にて、一番苦手な作業をしています。

暑さのせいか(笑)PCが壊れてデータを移動中。。

でも、新しいスピーカーがきたのでちょっと嬉しい!

でも、Wii Fit のヨガマットがこんな使われ方をするなんて
きっと作者さんも思ってもみなかったことでしょう。。
ゴメンナサイ。。。(涙)

2008年7月19日 (土)

そこは遊び道具の宝庫!

編集中
編集中
編集中

ジャパンパーカッションセンターより報告!
新しいDjenbe(ジャンベ)を無事ゲットしましたshine

1本の木と1匹のヤギの皮から出来た楽器、
アフリカのパーカッションです。重さは5~10キロ。

私の目にとまったのは、
皮の周りにファーがついたままのもの。

数十種類のDjembeを叩き比べて選ぶのですが、
一番低音の響きがよく、長い。

倍音の響きが良いものと最後まで迷いましたが、
やっぱり最初に目があった(一目惚れ)したこっちに
決定☆

楽器を新調した時って、
やっぱりすっごくウキウキするんだよね。

これからこれで何ができるだろう、
まるで妹か弟・・ペットとか家族が増えたみたいな
感覚で。

楽器を新しく購入した夜は、
抱いて眠る・・なんていうミュージシャンもいるくらい
なんだよ(笑)←友人の実話です。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

店内にはドラムをはじめ、
世界中のいろいろな打楽器があるのですが、

私たちにとってここは天国で、
まるでおもちゃ箱をひっくりかえしたみたいに、

遊び道具の宝庫heart02

いたるところに各国の有名ドラマーのサインが
並んでいるのも印象的でした。

さ~この子(楽器)とも長い付き合いになるぞ~。

2008年7月18日 (金)

おもちゃ箱と新しい楽器に出会う旅◎

おもちゃ箱と新しい楽器に出会う旅◎
お早う!

8:00 am

今日はDjembeのスタジオ朝稽古。

朝から爆音は体に結構こたえます。。

でも、ドラムや生ピアノやシンセや楽器たちが並べてある
広いスタジオは、私たちミュージシャンにとっては
まるでおもちゃ箱!ワクワクそわそわしちゃいます(笑)

午後からは浅草にあるジャパンパーカッションセンターへ。

待ちに待った新しい太鼓に出会えますように…☆

楽器とお見合いです◎

2008年7月17日 (木)

やっぱり◎もうすぐ夏休み!

やっぱり◎もうすぐ夏休み!
夜も更けてもうすぐ朝がくる。
水曜の深夜。時計はもうすぐ4時。

深夜の静まりかえった空気が私は大好きです。
いろいろなことを考えて過ごす時間。
何も飲まずこんなふうにひとりっきりで過ごすの久しぶりだなぁー…。


先日、大事な友人と
隠れ家にしているカウンターBarへ久しぶりに行きました。

そこは御絞りひとつからトイレまで
本当にいい香りに包まれていて。
匂いってゆーのは、脳の記憶中枢を一番刺激するので
ついつい、いろんなことを思い出してしまう。


お互い思い出の内容は違えど、
大切な夏の思い出があったこと。
手の届かない場所へ行ってしまった人や。
ボトルの並ぶ棚や水槽の魚を見つめながら。
話が尽きないまま朝が来る。


たった数ヵ月なのに、何で夏休みはあんなにキラキラしていたのだろう。

きっと夏が来る度にまた新しい記憶に
塗り替えられるんだろうって思う。
でも、きっと全部覚えていく。大事なことは全部。


P.S.写真はフランボワーズのリキュール。
ヴィヴィアンウエストウッドみたいなボトルが可愛い☆

今年も『夏の虫の音〜Natsunomushinone〜』やります。
山陰・夏の野外音楽イベント。詳細はもう少し待ってね☆

2008年7月16日 (水)

登場人物がぜんぶ国際的な一日◎

1_2















こんばんわ!蒸し暑い日が続きますね~sweat01

寝る前か夕食にキャベツを沢山食べると、
体温が下げられるようです☆

メタボ対策にもなるんだって~。
お腹が気になる人は是非check it!

今日は、朝からパキスタンのNフィルから打ち合わせの電話、
午後からは、上海からのチャットでKっちゃんと談話、
ドイツのLフと近況報告。
夜は、パリ在住のFリップとチャットミーティング予定です。

登場人物がこれほど国際的な一日なんて初めて~。
何か新しい風がぶんぶん(びゅんびゅん)吹いていて、
髪の毛なくなりそうです。笑。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
北京オリンピックも間近ですねup

今、上海在住の元同級生Kっちゃん(設計士 兼 モデルさん)が
担当した店舗が、2008/7月のid+c という専門誌<定価 約30元>
に掲載されています。

北京のカジュアルラインのブティック。
なんだかタイムリーでホットな話題だったので、
写真付で載せておきます☆☆☆

nice evening!bonne nuit...aries

2008年7月15日 (火)

アニメの一休さんも出てきそうな・・◎

編集中編集中

皆さん、こんにちわ◎

なんだか最近急激にスコールみたいな雨が降りますね。
東京は熱帯になってしまうのか!?…なあ。

最近の未知は、レコーディングやらライブの準備に
追われつつ、大事な人に逢ったり(右上)、相変わらず
いろんなお料理に挑戦中。

皆が食べたいスタンダードお料理のひとつ、、、
肉じゃが…は、どうやら苦手みたいですcoldsweats01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うちの近所にね、
大きなお寺があって、そこはいつ行っても
参拝客がいるの。

私も、朝起きてそこにお参りにいったり
するんだけど、特に何か願うわけでもなく、

そのお寺に流れる空気が、すごく神聖で、
龍の口から出てくる、お清めの水や、
独特なお線香の匂いや、高さ6メートルの門、
まるでアニメの一休さんが、ドタバタ走って
きそうな長~い廊下(笑)。

その聖域に足を入れただけで、
すごく身がひきしまる感じがするの。

あとは、大切な人たちの健康を願って…☆

2008年7月12日 (土)

そろそろ待ち遠しい夏休み◎もうそこに!

Photo_3  







CM見て、ちょっと楽しみにしていた
『ホームレス中学生』。さっきまで見てました。
皆は見たー???

麒麟の田村さんが書いた自叙伝のドラマ化。
素晴らしいドラマに仕上がっていましたネconfident

そして、ドラマのシーンが中学生の夏休みwave
だったので、なんだかあの感覚が懐かしくて…☆

もう目の前に夏休みが迫っているだな~ってことにも
気がつきましたshine(毎年休みなんて無いけどweep

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、空き時間を使って、部屋の大掃除。
シーツカバーの洗濯から、エアコンのフィルターから、
普段出来ないことをぜ~んぶ。

『古いものを整理(掃除・片付け)すると、
風通しが良くなって、新しいものが入ってくる』
…って知ってる?

そのおかげかな、
ずっと連絡を心待ちにしていた、ブルガリアから
帰国してきた友人と、パリに住む女の子から急に連絡が。
2人とも1年ぶりです。

大阪に住む親友からも夏のクルージングのお誘いとか。
しばらく逢ってなかった家族と食事に行くことになったり。

ホントに嬉しいheart
そろそろまた新しい場所にステージアップする時期です。

精一杯笑って、精一杯泣いて、
せいいっぱい怒って、せいいっぱい喜んで、
毎日一生懸命生きてこ~ネ。

青春のあの頃みたいに・・・☆

ciao!MICHI

2008年7月11日 (金)

『後になって、今の自分に後悔したらいかんよ』

編集中

こんにちわ!

今日は早起きして、自転車こいで、
浜田山まで行ってきました◎

暑い…キツイ…営業マンの皆様…
本当にお疲れ様デス…think

そして、久しぶりに美容室へ行ってきました!
なんと半年ぶり!?

腰まである長い黒髪は、
忙しさのあまり6ヵ月も放置されてしまいまして。。

私のお気に入りの美容室は、椅子が2脚しか
無いような本当に本当に家みたいに小さな
美容室なんだけど、

キム・ヨンジャさんも通う素晴らしい腕の持ち主。
気さくで美人の美容師さんでお気に入りですheart02

さて。

本日もなんだかんだと、
沢山の用件と人にお逢いする予定ですが、

最近、ちょっと欠かせないお気に入りドラマもあって。

そのドラマの中には、沢山のメッセージが散りばめ
られていて、目が離せなくて(笑)。

最近耳に残ったスゴク共感できるメッセージは、
『後になって、今の自分に後悔したらいかんよ。』

そう。
いつも、毎日・毎分・毎秒、後悔しない(判断が出来る)
自分でいられますように。

すべてのことに、納得いく判断をして、その場を毎日を
最大に愉しめる自分でありますように・・・☆

それが、幸せの法則のひとつ。

Have a nice day! MICHI.

2008年7月 9日 (水)

どうかグルメリポーターにはならない程度に。。

目の前の氷をふれずに溶かす…
今週は、次曲レコーディングに備えて、
毎日ひきこもりミッチーですweepsweat02

でもいい歌を録って届けるため、
練習もメンタルもフィジカル(ヴォーカル筋)も
気合いも全部すごく大事。

このひきこもり期間をかけて、
楽器としてバランスのとれた肉体に
仕上げてゆくのです。

そして、栄養も大事!(笑)

…というわけで、ニンニクで作りました、
アスパラ・トマト・ナスの自家製ソースパスタ!!

今週はご飯のphotoが多くなる予定です(笑)

皆さん、今日も元気に☆ciao! MICHI.

2008年7月 7日 (月)

七夕2008◎天の川をもう1度・・・☆

編集中

こんにちわ!今日は七夕。
私は当日を迎えるまで気がつかなくって、

『あ!今日もしかして七夕!?』…みたいな。笑
でも、せっかくの日本の慣わしなので、
さっそく浴衣着てみましたdiamond

皆はどんなふうに七夕をすごしているのかな?
日本各地、素敵な☆が見れますようにnight
編集中

こちらは七夕のBIGプレゼントとなった
COTTON CLUBのプレミアムチケット。

編集中

こちらはみんなで合作のカレー。
七夕にカレー?(笑)
一日ねかしたカレーはお店で食べるより
はるかに美味しくって涙!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さい頃、
たった1度だけ、天の川を見たことがありました。

目の前は海、後ろは山。
島根県簸川郡というところは、とても空気が澄んでいて。
笹の葉にはたんざくの飾りつけと、空には満点の星。
次第に銀色の天の川が見えてきて。

あの日、皆で空を見上げていた時の
感覚、ため息、景色…etc。

今でもまるで昨日のことのように
思い出せるから不思議…☆

もう同じメンバーで空を見上げることは
できないけれど、今はきっと空から私たちを
見守ってくれているはず◎

天の川をもう1度、どこかで見られるといいなあ。

2008年7月 6日 (日)

やっぱりもっと・・・!◎ライブ後記

今日は皆さんお疲れ様でした! 
シークレット(?)ライブ、豪華メンバー
豪華なお料理とプレゼント、本当に最高でした☆☆☆

  Michi2_2

 

まずは、皆に感謝・・・(ペコリ)
 無事帰宅です。


Live

Riho

編集中

Michi_3

編集中 編集中

会場の様子☆詳細は書けないけど、写真で雰囲気をお知らせ!
すごく素敵なアーティストや素晴らしい面々に囲まれての
サイコーのライブでした!!!!!!!!!!!

新しい楽曲制作のためライブをOFFにしていたんだけど、
お客さんみんなと一体になって、ホントに楽かった!

沢山の拍手と一緒に歌ってくれる会場の皆の声と
揺れ動くブルーのペンライトが、凄く気持ちよくて。

あっというまになくなったフライヤーも、
皆さんのあたたかい声たちもまだ感覚として体に残ってて。

今回のライブの準備段階からリハーサル~本番まで、
とにかく皆に楽しんでもらいたい!私も最大に楽しむ!って
いう気持ちでずっといっぱいだった。

歌でもMCでも伝えたい気持ちが溢れるほどあって。

ライブが終わったら、やっぱりその気持ちがもっともっと
ふくらんでて、もっと伝えるためには、いい歌を作って、
しみるようないい声をもっと出せるようになんなきゃって。

やっぱりもっと・・・・・・!歌いたい、ライブがしたいって。
ずっとリフレイン。どうやらとんでもないパワーを会場で
もらって帰ってきたみたいです◎

最後に。

ここまで支えてくれたみんな本当にありがとう。

チャンスをありがとうナツケンさん、ノーフィル。

一緒に盛り上げてくれたみんな本当にありがとう。

ヘアメイクのNATSUKIも本当にありがとう。

すべてのスタッフさん、green’s lineの皆さん、ありがとう!

ライブへ行く前に、私の大切な人たちが
ギュっと握手して体の芯までパワー送ってくれた。

THANK U  sooooooooooo much☆☆☆

PS:近々新曲もUPして試聴のお知らせできる予定です(^^)

2008年7月 4日 (金)

空に巨大雲が出現・・・・・・・『包みこむ手』◎

編集中

金曜の夕方。

少しずつ薄暗くなっていく中、
明日のライブの準備のためスタジオに向かっていたの。

いろいろ気がかりなこともあって。いろいろ考えながら
地面を見つめて歩いてた。

ハッと何かを感じて空を見上げたら、

大きな、手・・・ が・・・ ある・・・ (!)

ごくっと息をのむ。

辺りの人もパシャパシャと写真を撮り始める。

私のカメラだとうまく撮れないけど、
光と影が織りなす幻想的な雲、ひとつ。

そのスポットライトみたいなオレンジの光も
みたこともないほど美しくて。

雲からは何か1本の光がどこかを指し示していて。

生まれて初めて見た雲、大きな手。

その形は、私の瞳には『包み込む手』にしか
見えなかった。

明日のライブに、何か教えてくれてる・・・?

これでいこう、そう思った。

2008年7月 3日 (木)

い、いそがしい・・・パートⅢ

080703_141101















愛すべき仲間、ヘアメイクのNATSUKIちゃん。

ヘアメイクさんはやっぱり癒しのオーラと
手つきが違う!そしてキレイvirgoshine

きれいにしてくれてとっても感謝☆☆☆

い、いそがしい・・・休息編◎

080703_110501














忙しい合間をぬって、
太鼓(Djembe)の朝稽古。

早起きってやっぱり気持ちイイ!

太鼓をかついで外へ出ると・・・
ここのところずうっと晴れていたのに、
パラパラと雨が(!)

仲間、そう然・・・・

やっぱりスッゴイ雨おんな。
明日のシークレットライブも雨だそうです。

ねぇ、浄化してくれてるの?
笑うしかない~bearing

い、いそがしい・・・パートⅡ

Image094
















愛すべき仲間、マジシャンの大村さん。

目の前のスイーツの山は、
マジックで出てきました!(笑)

今度はお寿司にしてね?(笑)

い、いそがしい・・・パートⅠ

こ、小泉元首相 sign02(笑)

Image093















激似でしょ???(笑)

愛すべき仲間、SAX奏者のKENNYさん。
都内某所ミーティングにて。

KENNYさん、やっほー!
今日もblog 見てくれてるーッ?

2008年7月 2日 (水)

おお~写真が白くとびすぎ~。。

編集中

おはよう!

相当CUTEな衣装がアップしました☆

胸元に薔薇みたいな花が沢山。

首に巻いてるのは、えのきストール。

ピンク×ピンクに白いショートブーツ。

ピンクの衣装なんて初めての挑戦です。

いつも、衣装を選んでるときって本当にわくわくする。

皆もデートに来ていく勝負服?を選ぶときって
ドキドキしない?

私にとって、ライブで着る服がそう◎

週末にシークレットのような?ライブがあります。

撮影・映像禁止なはずなので、アップできるか
わからないけど、なんとかライブ後記お届けしますネheart

Heve a good day!

2008年7月 1日 (火)

はっと息をのむほどキレイ・・・◎

Photo











パリ郊外のベルサイユ宮殿の復元された門。
18世紀末のフランス革命で破壊され、
2年間にわたる復元作業を終え、30日公開されたそうです。

バロック様式の鋼鉄製の門は全体で幅80メートル、
金色の装飾が施されていて本当に綺麗!
shineshineshine

私がベルサイユ宮殿に初めて訪れたのは、
ちょうど1年半前のこと。
その時は復元作業中で、何が出来るのかさえ
知らなかった。

こんなに美しい金色のモン(門)が復元されるなんて(!)
写真じゃなくて、ホンモノを見たい未知です。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それにしても、空まで本当にキレイ。
この空がどうか終わらないでほしい。

最近、近年、ここのところ、ずーっと、
テレビをつければ破壊される環境のこと、
目をふせてしまうような連続事件ばかり。

皆が未来を不安に思うのも当たり前なのかも
しれないよね。

たとえば君の日々にたまたまイヤな事が重なったして。
ふとつけたTVがそんなNEWSばかりじゃあ・・気分もtyphoon
だよね。

でもネ。
たった少しだけ、
今まで以上に良くなる未来を想像してみてほしいの。

具体的ではないかもしれないけど、

動物や植物や資源を守るための法、
まわりはガソリンではないエネルギーで走る
エコカーに溢れ、
何か希望にあふれた瞳と、夢を抱いた原動力を
持った人たち。

混迷の時代があったね、と『過去形』で話せる日が
来ることを◎◎◎

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

今日もありがとう♡


無料ブログはココログ