フォト

大和未知×Twitter

『君を忘れてしまうほど -ethno-』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp / mora

『永遠に続く詩』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp /

『BE ALIVE』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク

『逢いたくて逢えなくて』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク ★mero.jpとHMVうたフルはまもなく終了!

『LOVE OF HEAVEN』-EP

  • MySpace Japan m1*君を忘れてしまうほど m2*WONDER FULL PLACE m3*アイシテルを聴かせて

TV&CM

  • 【CM】♦サトウのごはん(2011年、2012年)【TV】♦ナイトミュージック:『BE ALIVE』『WONDER FULL PLACE』山陰中央テレビ(2013年)♦エンディング曲:松江市成人式(2011年)♦みんなTV :『WONDER FULL PLACE』ミュージックアニメーションOA(2010年)

音楽寄付活動

  • MySpace Japan
    大和未知は2010年より、さまざまな自然災害を引き起こす地球環境問題の根本へ役立てる為、配信音楽収益の3%を全てWWFジャパンヘ寄付する活動を続けています!

MICHI × iTunes

MICHI×レコチョク

MICHI×music.jp

MICHI × Facebook

MICHI × Amazon

MICHI × YouTube

bjリーグ


  • 大和未知は、ふるさと島根のスサノオマジックの"名誉ブースター"として応援しています!

月齢×パワーストーン

  • 14.8 = Full Moon
    fxwill.com 満月にパワーストーンや大切なモノを月光浴しよう。 未知パワーストーングッズはオフィシャルWEBへ!

Try it ! (6問)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

プチ疑問deウッカリ降り間違え。。

080630_032401









こんにちわclub
Djembeの叩きすぎかな、
テーピングだらけの未知です(笑)

昨日、40~60パーツのコーラスのレコーディングを
終え、そろそろ皆さんに新曲たちの試聴を
NEWSできる時期に近づいてきました!

coming soon☆ もう少し待っててね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、目的地に向かうのに、久しぶりに
乗ったとある電車。

ボーっと考え事をしていたら、
人の流れについ足が反応して
ありえないところで途中下車してしまいました(笑)

この癖、昔からどうもなおらない…未知です。。。

ところで。何を考えていたかって?

あのさ、近年できたメトロ線のうち、
大江戸線、、、
副都心線、、、

この『大』江戸線の『大』ってなに?
副都心線は”都心線”じゃダメだったの?

な~んてちょっとどうでもことを(笑)不思議に
思って考えてたのヨdelicious

江戸線より『大江戸線』、
都心線より『副都心線』、

の方が確かにしっくりくるけどさ~ why?なぜ?(笑)

電車に詳しい方はどうか教えてネ!

・・・・・・・・・・・・・・・

Have a nice time!!! MICHI

2008年6月27日 (金)

夢から覚めるその瞬間に・・・

編集中

皆、おはようshine
ここのところ、レコーディングやらミーティングやらで
一ヶ月間ずうっとちゃんと休む時間がなかったので、
先日、ボディのメンテナンスの為、久々に、
スーパー銭湯?のような健康センターに行ってきましたspa

温泉やら薬草湯やら、5種類と3種類のサウナに入って
体が軽くなりました!最高!ありがとう!まだ草津温泉の
お湯の匂いが体に染みついています☆

さて。
これは何でしょう~~~~~~~~~~?

実は、”スリープストラッカー”という腕時計型目覚まし時計。

浅い眠りに入っている”レム睡眠時”に起こしてくれるから
スッキリ目覚めることができる目覚まし時計なのだariesshine

今”花より男子”の映画の宣伝でTVでもおなじみの
嵐のメンバーの松本潤さんが愛用していることでも有名ですが、

この目覚まし時計ってほんっとにスゴイ。
眠りが浅くなた瞬間をキャッチして起こしてくれるから、

目が覚める瞬間(でもまだ夢の中)を覚えているんだよね。

いい睡眠がとれないと一日がボンヤリしちゃう私には
サイコーの相棒です☆☆☆ 皆にもオススメ!

2008年6月24日 (火)

いつもFOR YOUの選択をしていくこと◎

編集中

数日間降り続いた雨もあがり。
傘をほしているようすがかわいくってcatface
ついつい撮っちゃいました☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この雨DAYS、私は普段自分が担当しない
仕事をお手伝いしていました。

いつも自分が担当しないようなことを
相手とCHANGEしてやってみると、
いろいろなことが見えてくる。

あ~こんな風におもしろいんだな、
こんなに大変なんだな、
こういうことになったりするんだな。

昔出会ったある本に、
『男性はハイヒールを履くと女性の気持ちがわかる』

というような内容の本があったけど、たしか、
そうやって男女の行動パターンを換えっこすることで、
相手の気持ちになって理解を深めようというものconfident
(ハイヒールを履いて足がすぐ痛くなっても、
それでも”綺麗に見せたい”という女性の願望や苦労を
感じることができる…というワケ。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも行動の基準が”自分のため”
(利益、快感、名誉、すべての欲望)に
なってしまってもいつか行き詰ってしまうよネ☆

それならいっそ、
すべて”(目の前にいる)相手・誰かのため”に
変えてみたらどうだろう?

…ってこなことをよく思います。

周りを笑顔にすることが、
結局自分にとっても幸せな心地よいことで、
巡り巡って大きなHAPPYやBIG LUCKYとして
かえってくるものだから◎

2008年6月22日 (日)

体の中で一番大事にしてるところ◎

体の中で一番大事にしてるところ◎
こんにちは◎

体の重心が左よりなので、
最近ちょっと意識して右によりかかり気味の
未知です(wii Fit調べ)。

今日は一日中耳を使う作業☆
雨のスタジオ。いろんな楽器の音色を
セレクトしたりいじったり。の予定。

レコーディングみたいに全身を使わなくても、
(歌は全身運動)
長時間音に集中していたら疲れるもの。

帰ったらゆったりお風呂につかろうかな〜◎


耳も、お風呂に入って、『お~疲れがとれた~』
なんてことになったらたらいいのになmusic

bonne nuit!

2008年6月21日 (土)

居酒屋、千駄ヶ屋、カイ屋・・・。涙!

編集中 

皆さんこんばんわaries
私は美しいものを見るのが大好きですが、
同じくらい、オモシロイものも大大大好きです。

見ると、笑いすぎてお腹がよじれます。
見ると、ダイエットになります。
見ると、どこでにいても涙せずにいられません。
見ると、人に言わずにいられなくなります。
見ると、思い出し笑いしてしまいます。
見ると、電車の中にいてもニヤっとしてしまいます。
見ると・・・・・・・・・・・・毎日が楽しくなります。

皆にも見てほしいのでup☆
歌舞伎ファンの人も、そうでない人でも必見sign03
http://www.fan.gr.jp/~atsuya/nakamuraya.swf

覚悟してみてねsign02 ヒア・ウィー・ゴー!

2008年6月20日 (金)

Eye wearにハマりながら・・・◎

eye wear.
こんにちは◎
スタジオに向かう途中、
なぜか今日は全身筋肉痛の未知ですcoldsweats01

今年に入ってから、
出かけるときにメガネをするのにハマって、
気がついたら、、、
こんなに増えてしまいました。。

写真だと同じように見えるけど、
うっすら色が入ってるやつもあったりしてheart02


フレームのほんのちょっとの微妙~な
デザインの違いで、顔の印象もすごく変わるし、
セルフレームやメタルフレーム、もしくは
フレーム無しなんてのもなかなかgoo!

この機会に、
ずうっと昔に買った、オレンジのサングラス達も
ひっぱり出してみようかな(-ΘoΘ)shine

しかし、eye wearって、、
アイウェア…アイウエア…アイウエオ…あえいうお・・・

なんか、発声練習に似てない?(笑)

2008年6月18日 (水)

『梅雨の中晴れ』◎◎◎

編集中

It is fine today!とても天気の良い日!素敵ですね。
ついついヒラヒラのワンピースで散歩に出かけたくなる☆

最近、英語のメールのやりとりがグッと増えて、
翻訳機能を使いながら、単語を覚えたり、文法を
思い出したり。

受験シーズンがフラッシュバックしたりします。

私の書く歌詞は、日本語をとても大切にしているため、
英語の歌詞は以前から極力控えめにしています。

コトバノチカラ。

あなたの胸の奥が熱くなるくらい、
ぐっと、強く、響きますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
photo is... 遊びゴコロいっぱいのブルーとオレンジの
羽根付きペンダント。

今日も来訪ありがとうaries MICHI.

2008年6月16日 (月)

同じ時間、同じRhythm。

Photo_3












昨夜。SUNDAY evening。
レコーディングから帰って来て、ひとこと。
「つ、つかれた~~~~~~~~~wobbly

ここまでの疲れは初めてのこと。
それだけハードな曲だったんだな、と
現場をまるごと思い出す。

感触をもう1度だけインプットしておく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は、レコーディングやライブ前に
必ず同じことをします。同じ時間、同じRhythm。

同じ時間に起きる。
必ず朝ご飯を食べる。
同じトレーニング(ボイス)メニュー。
同じ量のランチを食べる。
そして本番。

それは、レコーディングやライブ前には
いつも必~ず同じ。

睡眠、ご飯、トレーニングメニュー、すべての量が
全部同じ。緊迫した空間で、瞬間的に集中力と
瞬発力と表現力を出すためには、凄く効果的で◎

もちろん、楽曲や環境の違いによって若干の
コントロールはするんだけどネhappy01

繰り返し幾つもの月日をかけてやってきた習慣は
もう無意識動けるくらい刻まれてる。

同じ時間、同じRhythm。

これが100曲、1000曲…と出来れば生きている間
ずーっと続くように、と祈っている。

作り続けることが、私の生きる意味だからaries

How about you?  and..I wish have a nice day!

2008年6月15日 (日)

もしも世界を変える夕日が毎日見れたなら。

Photo_2











今日の夕日はね。
今まで見たことのないくらい
世界一綺麗な夕日だった。

大きくて、オレンジ×赤、輪郭がくっきりしていて。

こんな夕日が東京で見られるなんて
結構奇跡なんじゃないかな。

もしも、こんな夕日がサバンナの地平線に沈むのを
毎日見られたとしたら、、、
Newsで見るような、あんな悲しい事件は
起きないんじゃないのかな。

私はそんなふうに思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、DVDで『三丁目の夕日』と『続・三丁目の夕日』を
見ました。

美しい昭和時代の懐かしい風景や、
日本人が太古からもともと持ち得るココロに触れて
見ている間ずーっと涙が止まらなかったの。

ぽろぽろ、やボロボロと零す涙ではなくてじわじわ。
滲み出る感じ。

2、3時間中ずーっとですよ!?(!!!!!)涙。
そりゃ~次の日のまぶたは見れたもんじゃ
ありませんでした(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・
皆が、明日の地球に、そして日本に、いつも希望を持って
生きられますように…☆☆☆

PS:そうそう!夕日が日本一綺麗な私の
生まれ故郷で、毎年開催させていただいている、
『夏の虫の音 vol.4 ~Natsunomushinone~』の
開催日程が決まりました。

8月17日(sun) 島根県松江市カラコロ広場にて
★詳細は随時upしますup

今年で4年目の開催となりました。本当にありがとう。
是非この機会に1度島根県へ遊びに来てみてね◎

ciao!  MICHIaries

2008年6月14日 (土)

副都心線◎早速、初体験◎◎

副都心線◎早速、初体験◎◎
今日から開業の
東京メトロ副都心線。(池袋、新宿、渋谷の三大副都心を縦断)

早速体験してみました☆☆☆

メトロ好きな私としては便利になって結構嬉しいの。

and...新宿〜渋谷間をよく移動するので、
JRでなくメトロだけで移動出来るのがgood。

各駅は芸術作品で彩られていていいけれど
車体はあんまり新しくない〜。。

そして今日はやっぱりスッゴク混んでます…(泣)

カメラを持った人たちが各地から来ているのかな。

大江戸線ほどホームまでの距離が遠くはないけど、
副都心線・渋谷駅はめちゃくちゃ広くって
解放感ありすぎで、足がついつい迷っちゃいます(^-^;

2008年6月13日 (金)

Happy Father's Day!

Happy Father's Day!
雲ひとつない、い〜天気ッ☆

今年の春〜梅雨は
とんでもなく雨が多いけれど、
今日は気温も湿度もちょうどイイ感じ◎

皆、いい日にしようねっ(^_-)☆

…………………

もうすぐ父の日ということもあり、

今朝、アリガトウを2つ送りました。
(ひとつは友人に…♪)

やっぱりメールと違って、
手紙って手書きだから凄く心がこもる。

手作りで相手に渡す感じshinepresentshine

メールや電話の便利さもあるけれど、
この感覚をいつまでも忘れたくないよネ☆

2008年6月11日 (水)

ちょっと空いた時間で…◎

ちょっと空いた時間で…◎
キラキラのアクセサリーを作ってみました☆

片耳用のピアス。

髪をおろす時にはこういう長めのピアスが
バランスとりやすいよね(^-^)

try it! ☆☆☆

2008年6月 8日 (日)

やっと見つけたもうひとつのこと◎

やっと見つけたもうひとつのこと◎
都内某所。

ステージのある大きなフロアと大画面のある個室。

ハイネケンやZIMAを片手に。

……………

昨日久しぶりに旧友たちとあって
懐かしいテンポと揺らぎの中、
ここんとこ忘れていた感覚がなんだったのか
やっと思い出した。

それは涙が自然にこみあげてくるくらい
胸の奥をじーんと熱くさせる。


日本語にすると『絆』みたいな言葉に近くて
相手の思いが環境や言葉の持つ性質に左右されずに
形を変えないまままっすぐに伝わる想い。


『想いが通じあう』っていうあの感動を
ここのところ、そういう環境やタイミングがなかったのか
しばらく体感していなくて、

自分の中に何か大事なものが薄れてる気がするな〜って
それが何なのか頭の中でずうっと探していたような気がする。


旧友たちにあって、あの感覚が
自分の動力の全てになってるんだっていう
確信と一緒に戻ってきたことに
本当に感謝…◎


みんな本当に大好きよ☆☆☆Thank U

2008年6月 7日 (土)

進化するアメ女。

トラブル女王‥
今日はコーラスとギターのレコーディング!!

ワクワクしながら家を出たのに、
乗った電車はわずか2駅で原因不明の停電でストップ!

&真っ暗(こわいよ~)。。

何でこの電車に乗っちゃったんだろう…(*_*)

ここのところ、行く先々でこういうプチトラブルに
見舞われます(笑)。

『雨女が進化したのでは?』
・・な~んて声がありますが、
そんな進化、、、、、、、しなくていいから!(笑)

レコーディング頑張ってきま〜すaries

2008年6月 4日 (水)

life is challenge...ふと視点を変えて◎

Img_0112










私はどうして日本に生まれたのだろう?
静まりかえった深夜に、ふと、そう思うことがあります。

人の人生100年なんて、

星の光が届く何億光年もの歳月、自然の大きな大きな
リズムに比べれば小さな、とても小さなもの。

私の祖先はどうやら世界中の島を転々としていたそうですが、
私の生みおとされた国もやはり、『日本』という島国。

大陸続きの中国・ヨーロッパ諸国に比べたら、とっても
とっても小さな島。

もし日本を震撼させる何かを起こしたとしても、
自分の生きている社会で何か大きな貢献をしたとしても、
宇宙や世界の視点で見れば、
それが小さな小さなことでしかないことに気づく。

でも、そんな小くて少ない貴重な命だからこそ、
精一杯生きるんだよねconfident

日々、生活している環境の中で、
煮詰まったり、周りが見えなくなったり、つまづいたり、
悩んだり、前が見えなくなったとき。

ふと視点を変えて、大きなVIEWで全体を見れば、
自然と自分の役割が見えてきて、やっぱり、
なんだって出来る(やり直せる)ような気がするよネconfident

life is challenge!  and...今日も良い一日を☆

2008年6月 3日 (火)

イロトリドリ、色とりどり・・色鳥どり。。。

Photo













皆さん、こんにちわ◎

都内は雨×風で、傘をさして外を歩くのが
ちょっとキビシイ状態。台風ですね。

さて。私の部屋は今、衣装がわ~っと
置いてあり、足の踏み場もない。。。

室内台風か!? ・・状態です(笑)

黄色、ピンク、緑、シルバー、ホワイト。
いろとりどりの衣装が撮影用に、と並んでいます。

まるで鳥のよう。

photo is ...ドリブルをする珍しいインコ。
美しくてイタズラめいててチャーミングchick

2008年6月 2日 (月)

初夏はナス、トマト、ゴーヤー!

Photo_2Photo_4 Photo_5










ふ~。ほっと一息・・・☆

何かに掻きたてられて、
いっきにお料理モードに
なっちゃいました。

最近、作るものも食べに行くものも
洋食に偏り気味(!)
相変わらず、毎日パスタを
食べまくってます。笑

でも、お豆腐が一番大好きなので毎日1丁必ず食べているよ!

春は、筍とアスパラにハマっていたんだけど、
トマト、茄子、ゴーヤーの季節になってきたので、
季節のお野菜を沢山摂って元気つけなきゃねwink

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
来訪ありがとう!
Have a nice dayaries

2008年6月 1日 (日)

”生まれて初めて~シリーズ”を想う◎

080531_152501














さて、一体これは何でしょう?????

A:キッチンで使っているお塩をこぼして、
絨毯にまき散らしてしまいました。。。(笑)

形が面白かったので、パシャリcamerashine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いよいよ6月に入りましたね!
今月が終わると、あと1年は半分ってこと。

信じられる!?とっても早~いのね。。

今日は無事にレコーディングを終えて、
ちょっと家でのんびり夜を過ごしています◎

毎日、人それぞれ、いろんな物や景色に出逢って
いろんな経験やチカラをつけて成長していくけれど、

はじめて瞳を開いた日、
はじめて立った日、
はじめて喋った日、

この世に生まれてきて、そんな”はじめて”が
あったかと思うと、不思議な気持ちになります。

私は、残念ながら小さい頃のことを
ほとんど覚えてないけど。。(笑)

今ある全てが奇跡だってこと、
いつも忘れないでおこうwink

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日も来訪ありがとう!
良い夜をネaries

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

今日もありがとう♡


無料ブログはココログ