フォト

大和未知×Twitter

『君を忘れてしまうほど -ethno-』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp / mora

『永遠に続く詩』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp /

『BE ALIVE』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク

『逢いたくて逢えなくて』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク ★mero.jpとHMVうたフルはまもなく終了!

『LOVE OF HEAVEN』-EP

  • MySpace Japan m1*君を忘れてしまうほど m2*WONDER FULL PLACE m3*アイシテルを聴かせて

TV&CM

  • 【CM】♦サトウのごはん(2011年、2012年)【TV】♦ナイトミュージック:『BE ALIVE』『WONDER FULL PLACE』山陰中央テレビ(2013年)♦エンディング曲:松江市成人式(2011年)♦みんなTV :『WONDER FULL PLACE』ミュージックアニメーションOA(2010年)

音楽寄付活動

  • MySpace Japan
    大和未知は2010年より、さまざまな自然災害を引き起こす地球環境問題の根本へ役立てる為、配信音楽収益の3%を全てWWFジャパンヘ寄付する活動を続けています!

MICHI × iTunes

MICHI×レコチョク

MICHI×music.jp

MICHI × Facebook

MICHI × Amazon

MICHI × YouTube

bjリーグ


  • 大和未知は、ふるさと島根のスサノオマジックの"名誉ブースター"として応援しています!

月齢×パワーストーン

  • 14.8 = Full Moon
    fxwill.com 満月にパワーストーンや大切なモノを月光浴しよう。 未知パワーストーングッズはオフィシャルWEBへ!

Try it ! (6問)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

おニュウなめがね◎

編集中

こんにちはhappy01
雨降りふりふりなので、明日のレコーディングの
ボイトレを始めつつ、最近また多くなってきた英語の
メールにうまく対応できないのがくやしくって(笑)、
英語辞書とくっついて過ごしています◎

今年に入ってからメガネにはまっていてね、
ダテ眼鏡なんだけど、かけているといろいろと便利shine

普段見えている景色が別の景色で見ることも
出来るし、いつもと違う自分のテンションを味わう
こともできる。

冬~春にかけて着用していたお気に入りのグリーンの
ふちの眼鏡は、

冬から春にかけていたグリーンの眼鏡は、無惨にも
自宅付近で粉々になっている姿を発見(!)&衝撃crying、、、

新しく出逢っためがねは、茶色の皮のふちのもの。
今度は、落としたりしないようにちゃんと気をつけなきゃ~。

2008年5月30日 (金)

黒髪ロング、グレードアップ?

黒髪ロング、グレードアップ?
皆さんこんにちは◎

都内は雨、神奈川にあるスタジオも雨、
今日は晴れるっていっていた天気予報は
見事にハズレましたね。。

 

私はくせっ毛なので、雨の日は結構辛いんだよね。。。(ToT)

そんな髪の毛も、もう腰に届くくらい伸ばしていて。

ステージとか、ここぞって時は
少し巻いてボリュームを出した方が良さそうな感じ◎

ヘアメさんに頼んだとしても毎回時間がかかって
しまうので、ちょうどトリートメントもしにいきたかったし、
いつもの美容室でゆるゆるウェーブをかけてみようかな。

何年かぶりの挑戦です!

2008年5月27日 (火)

アイディアはその一本から…◎

アイディアはその一本から◎
四色+一色ボールペンをいただきました☆

一色はシャープペンシルです。
三色ボールペンってよくあるけれど、
四色ってちょっとだけ珍しくない?

ペン本体のブルー×グリーンなカラーもお気に入り!

メモもただメモをするだけでなく、
いろんな色を使い分けて使うことで
より良いアイディアや創造力を・・・
ということでいただいたプレゼント。

早速実践してみています☆
デスクの上のメモがどんどんカラフルになってきたッ(笑)

ちょっと少女マンガちっくな絵とか描いてみたりして。
全ては感覚のままに◎◎◎

2008年5月25日 (日)

いつか旅立つタカラモノ。

タカラモノ。

こんばんわ◎◎◎

今日見つけた宝物です。

プレゼント用のカード。

最近、プレゼントの時にいいカードがなくて、

手作りカードになってたんだよね。

あそこならいいのがあるはずって、

商店街の小さな小さな文房具やさんなんだけど、

なぜかそこの映像ばかりずっと見えていて。

今日たまたま通ったらホラ、

すごくかわいいカードたちがheart02

私は、鍵とか王冠などのモチーフが大好きなんです。

特に右下のピンクのがお気に入り!

そのために買ったんだけど、やがて誰かのところへ

旅立っていくのかと思うと・・・weep (笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日も来訪ありがとう!
食事とお酒と音楽で良い夜を☆

2008年5月23日 (金)

光科学スモッグと雨オンナ。

1070771_img








これは昭和40年代の写真camerashine
知人にたまたま見せてもらったもの。

色合いや写真の画質、紙の素材、ファッションが
昭和な感じが素敵だなぁって思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて。今日は、以前からアーティスト写真、ライブ、ジャケ写で
大変お世話になっている写真家の青山裕企さん
http://www.h-pj.com/modules/pages/index.php?content_id=10
との撮影DAYです。人のジャンプ写真を沢山撮っていらっさる方sign05

朝、カーテンを開けてみると、素晴らしい天気でひと安心!

最近雨オンナもパワーダウンしてきたかもッ!catface
…なーんてホッとしてるのもつかの間。

光科学スモッグ注意報が発令され…
初めて注意報のそのアナウンスを街中で聞きましたよ。。

(※光科学スモッグ注意報が発令された時には、
外出や屋外での運動、自動車等の運転を極力控え、
「目がチカチカする」、「喉が痛い」などの光化学スモッグの
被害なんですって。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
14:00pm

都内某所、とある公園。
昼間から沢山の撮影陣がいたのに驚きましたが、、、

無事に撮れた作品が、何に使われるのかはお楽しみにネ♪

今日も来訪ありがとうshine
have a nice time!!! chao!

2008年5月22日 (木)

1度見たもの・聞いたもの、もしかしたら2度とない?

P1030152

皆さん、こんにちわ!

機材トラブルなどもありましたが、
無事にレコーディングが再開でき
ホッとしている未知ですhappy01

さて。
今日はもう1度歌詞の見直しです♪

練習でオフマイク(マイクを通してない状態)で歌う時と、
オンマイクで歌う時では、いろいろと状況が違うため、

何十回、何百回、何万回と歌ってきた曲の歌詞を
うっかり間違えてしまうこともあります。

目の前にあるのが、レコーディング用のコンデンサー
マイクならなおさら・・何百万人がいるライブならなおさら・・
なんてこと、ありません?shine
(社長の前だとコンペしづらい、お客さんの前だと
いつものセールストークを忘れちゃう~etc...)

私が、定期的に行うのは、歌詞の丸暗記(!)
歌とは別に、歌詞をただ紙にかきまくって、文章として
覚える・・のが未知流です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、脳科学者の茂木健一郎さんがおっしゃっていたこと。
『鶴の恩返し練習法』!!!!!

暗記したい言葉を、
【紙に書きながら・・身振り手振りもつけて・何度も・口で唱える】
・・というカンタンなもの☆

よくいう”五感で覚えろ”ってやつですねhappy01

ここで重要なのは、その覚えたい言葉を、見ながらではなく、
【思い出しながら】書く&唱える、ということだそうです!

私は、人やものの名前や、英単語を覚えるのが苦手なので、
この暗記法を早速実践しています◎

『鶴の恩返し・・』の名前の由来は、
上記をやっている最中は、とても人に見せられない
とんでもない姿になるから・・だそうです(笑)

た、たしかに。。coldsweats01

それから。
先日、友人が言っていたこんなヒトコトが私の脳裏をよぎります。

その人はとんでもなく記憶力がよく、
何でそんなに記憶力がいいの?と聞いたら、、、

「1度目にしたものは(耳にしたものは)二度とないと思え」

・・・って(!)笑。 その通り。coldsweats01
そんな気持ちで日々の習慣にすると、いいかもしれません☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日もblog来訪ありがとう☆☆☆
よい一日をネheart

2008年5月17日 (土)

アフリカンフェスティバル2008◎音楽とビートとダンス。

080517_120401



















おはよう!
起床9:00 am。
太鼓をかついで横浜は赤レンガへ向かっています。

12時からジャンベによる開会式が始まる!
そう。今日はアフリカンフェスティバルなんです。

い~天気ッ。
080517_120601



















新しいジャンベとアフリカンダンスに出逢うために
ジャンベの相方と一緒にフェスティバルへ。

黒光りの外務省の車がてんこもり。
なかなかこんな数を見られるもんじゃありません。。

080517_171202080517_123403 080517_120801








080517_151001 080517_144901 080517_144301








↑アフリカンダンスワークショップでは、黒人のモデルさんを発見!
すご~く長身で、すごくオシャレで、顔が吉川ひなのちゃんそっくり!
まるで妖精のようでした。。。heart02 あっというまに釘付けに。。。(笑)

私は、西アフリカ・セネガルの『サバールダンス』に挑戦してきました。
Tanagana jer(タンガナジェル)というダンサーチームの方に教わる
のですが、

も~も~も~とにかく汗をかく! びしょびしょです!

激しい動きと細かいステップが一緒になっているので、
覚えるだけでも大変sweat01

でも、もの凄くパワーをもらいました!!!
バッキングをしているジャンベの音も最高!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

残念だったのは、アフリカ本場の料理が口に合わなくて、
ずーっとshockこんな感じでしたが(笑)、アフリカの文化に触れて、
ジャンベの見方も変わったし、アフリカの貧しい現状を
今まで以上に知ることも出来ました◎

2008年5月15日 (木)

未だ余震が続く四川。。。

皆さんこんにちわ。
四川大地震、発生から数日が経つけれど、
報道を見るたびに被災地のすざまじさを感じます。
まだ生き埋めが2万5,000人・・・・・・・・・・・
あまりにすごい数で想像がつきません。。。

突然このような形で家族・友人・大切な人を失ったとしたら、、、、 
もしも自分の身におきたら、、、、、、と
ずーっとテレビの報道に釘付けです。


日本にいて何もできない自分が情けなくも思います。

とりあえず、中国に住んでいる友人が大丈夫なのか心配なので
メールをしてみようと思います。

下記URLはフジテレビジョンの募金のお知らせのサイト。
私も少しでも力になりたいと思います。
先ほどTVでやっていたので皆さんにもお知らせ◎

2008年5月13日 (火)

ミュージックライフ◎陽詩音楽堂

Img_0126















雨雨しとしと。
台風二号はどこへ向かっているのかな。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

昨日、陽詩音楽堂の陽詩さんにお逢いしてきました。

new CDのリリースのお話や日々の音楽活動のお話を
聞いて楽しい時間を過ごしました◎

お土産が、

滋養強壮・雲州人参!

・・・でした。爆笑!!!

陽詩さん、ありがとうshine

2008年5月12日 (月)

煮物・・・・・・・・・・ウーロン割り!

皆さんこんにちわ◎
昨日の母の日には何かプレゼントした?

あー!忘れたっていう方は今日なら
まだ間に合うはずdashdashdash

ありがとうを忘れずにねheart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて。料理の時間。何が出来るでしょう???

何が出来るでしょう?

ここへウーロン茶を投入して煮込む!

何が出来るでしょう?

さっぱり煮の出来上がりです☆☆☆
ウーロン茶で煮込んでいるので色が
染みやすいのです!

さてお味は・・・・・・・・・・・?(笑)

2008年5月11日 (日)

今日は本の紹介です◎◎◎

Photo











the book is ...  『祈る人』

なんとも興味深いネーミング!

この本は、ラジオプロデューサーでもあり音楽家
料理研究家、作家でもある水城雄さんという方が
先日ご出版されたものです。

表紙のデザインがスッゴク素敵で気に入ったので、
今日のblogはその紹介heart02

内容は、、、
        ・・・・・・まだ読んでいません(!)
と、いうのも、私自身水城さんに大変お世話になっているので
ご本人から購入したくって。。。(笑)

興味のある方はコチラから購入できます◎◎◎
http://mizuki.shop-pro.jp/

もうひとつ。
私も気になっているこのワークショップ。(水城さんのblogから)
http://blog.livedoor.jp/mizuki_yuu/archives/51048585.html

【ディープリスニング・ワークショップ】

聴覚覚醒を通して表現者にとって必須の身体と心の感受性を
飛躍的に高めるという目的だそうです。

一般の方が受けられても、音楽、演劇、朗読、美術なども含む
さまざまな芸術の鑑賞体験にかなりの変化を実感できるそう。

「日常のなかで耳がおどろくほどよくなった」
「耳だけでなく、全身から音が聴こえるようだった」
「指先までビリビリと感じた」
「突然、幼いころの息子の姿がイメージのなかに現れた」
などのさまざまな体験が寄せられているそうですよ☆

私も時間を作って行ってみたいと思ってます!happy01

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
明日もちょっとご縁があって作家さんに逢う予定になっています。
今週はBOOKS WEEKになりそう!?

2008年5月10日 (土)

wiiくんの捜索願い (!?)

しばらくwii FITのトレーニングをサボっていたら、
なななんと、捜索(!?)されていました・・・!

何だか画面に呼ばれている。。。
か、かわいそう。。。帰らなきゃ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結構ねー。
くるんですよ~!筋肉に!

ゲームみたいな感覚なんですが、
結構ハアハアしちゃうし、汗もバンバンかきます。
確実に翌日は必ず筋肉痛だしsweat02(笑)

何より重心を相当意識させられるので
歌う前にはもってこいな感じですhappy01

今日みたいな雨模様だと外で運動できないから
ちょうどイイかもheart02

2008年5月 9日 (金)

GWゴールデンウィーク後記◎番外編。

080504_230701080501_145701_0001_3080501_150401_3080505_221302おはよう!GW中に書いた絵をアップしてみました。

曲を作れども作れども田舎生活は時間が膨大にあるもので。。。

気がついたらいつもペンを走らせ、ラクガキばかりしていました!

(笑)

black×glayの絵は、ちょうどお誕生日の方がいらしたので…♪
for you!

2008年5月 8日 (木)

GWゴールデンウィーク)後記◎◎◎

皆さんこんにちわ!
GWから現実へ・・・いつもの日々が始まりましたね~!!

私は今こうしてblogを通じて皆さんにいろいろ伝えられる
ことをとても幸せに思いますheart感謝。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私の生まれた国・神話出雲の国は島根県で
1weekを過ごしました!

目的はリフレッシュと作曲だったのですが、
その両方以上に大切なものを得て帰ってきましたdiamond

ひとつは、旧友との絆と『やっぱりいいな~』っていう再確認。
そしてもうひとつは、生活全体の見直し。

どうしても仕事上制作上、夜型ガタガタの生活になり、
それに慣れてマヒしちゃうのだけど、

いわゆる”田舎生活”でリズムを修正することによって
カラダの中身が正常化される感じshine

今のところ半年に1度はこうやって、見直しが出来ることに感謝!です。

080504_155301
















そんな島根県について少しお伝えしようと思います☆

私は小さい頃から好奇心旺盛で、田舎から
早く抜け出したい!一心でした。。。(笑)が、

今は、地元・松江市で毎年野外音楽イベントを主宰させて
いただいている関係で、地元の方々、ミュージシャン、地元
メディア・お役所の方々と連携をとるためか、違う視点で
良いところをたっくさん発見し、今ではとても田舎を愛しています。

そして現在、密かな”島根プチブーム”。

◆先日公開されたばかりの映画『砂時計』 主演・松下奈緒さん
◆もうすぐ公開になる映画『うん何?(うんなん)』
 ※島根県の雲南市からつけたらしい。。。
◆9月からの朝の連続ドラマ『だんだん』
主演・マナカナちゃん 知人ミュージシャンの六子ちゃんも出演
 ※だんだん…島根弁でありがとうの意。
◆今年世界遺産となった石見銀山。

おかげさまでこのGWはものすごい観光客数だったような・・・!
街がいつもと違う~感じでしたsign03coldsweats02

(写真は出雲大社☆大しめなわが凄いサイズです)

先日の日記で紹介した鳴き砂の琴ヶ浜も大人気です。

私としては、島根ブーム・・・ならぬ砂ブーム到来?の匂いを
感じています◎◎◎

2008年5月 7日 (水)

うきゃ〜 (I came home!)

うきゃ〜
い〜天気だねぇ!

天使たちも空を見上げています。

五月はこうでなくっちゃ☆

半袖で 出歩こう!

東京へ戻って来ました◎
パソコンを開いたら目がまわりそうでした…wobbly

いろいろとメッセージを下さってる皆さん、
ありがとうございます☆☆☆

少々お待ち下さいネ。

2008年5月 6日 (火)

GW @ 車内 夕暮れ時の‥

GW @ 車内 夕暮れ時の‥
し、沈んじゃうよ〜っっっ。


もうすぐGWも終わりますね(T△T)
この街ではしょっちゅう日の入りの
夕日を見ることが出来ます◎◎◎

今年も沢山の貴重な経験をさせていただきました!☆

2008年5月 5日 (月)

GW @ RiverView(リバービュー)


GW @ リバービューPhoto_2GW @ リバービュー 
GW @ リバービュー

大好きで大切な仲間です★彡
10年以上のお付き合い☆皆仲良し

昨夜、松江に出来たフレンチに行ってきました◎
水の都だけに、水面を眺めながらのDinner。

次回は8月にしんじ湖クルージングと
10月には屋久島に皆でトライ!! (^_-)☆

Photo... ワイングラスで出来たシャンデリアや
外のデッキで食べられるスペース。

出雲産のお野菜や大山地鶏を使ったメニュー、
味も確かです!!

とっても気に入りました~♪

2008年5月 4日 (日)

GW @ みどりの日

GW @  みどりの日
私は大の緑色好き。

‥って関係ないか(笑)

昔からなぜかね〜  グリーンの服や持ち物が多いのです◎

今日はみどりの日。

各地で環境問題に取り組むイベントも開催されている様子☆

子供の視点ですが、

人が生きる為に必要不可欠なの酸素を
作り出している木々を、人が伐採しているなんて

何か変。

…じゃない?
まるで自分の首を自分でしめているような(笑)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
GW @  みどりの日

そして、ウォーキング途中に母校へ寄ってみました〜

体育祭のことや生徒会のことやピアノ伴奏のことや演劇のことや…
自動的にたっくさんフラッシュバックしてきて楽しかったです♪

あと、道端で見つけたスズラン(写真上)

この地方でスズランなんてあまり見ないので、見せてあげたら
地元の人も驚いていました(^-^)

今日も沢山の景色と笑顔に出会えますように☆☆☆

2008年5月 3日 (土)

オダマキ…!?名前みたい。

オダマキ…!?名前みたい。
オダマキ…!?名前みたい。
庭で発見。

オダマキという話だそうです。

誰かの名前みたい…(笑)

よく見ると花弁の形が宇宙人みたいで
凄いんです!!!

うちにあるのは薄紫と濃い紫のもの。
黄色もあるんだって◎

うちのハナミズキ◎

うちのハナミズキ◎
毎日のように一青窈さんのハナミズキを口づさむので
不思議な気持ちで見ています◎◎◎

2008年5月 1日 (木)

いつもと違う・初めてのこと...!

いつもと違う・初めてのこと...!
鍵盤に指をおとして

ひといきで

すらすらと曲の青写真が

出来てしまい‥

ありそうでなかなか無いそんな現象に

興奮しつつ、一心にピアノに向かって

気がつけば二時間。

完成に限りなく近いと感じられるものが出来上がりました◎


いつもなら。

構成やコンセプトの案を閃いた後、
良いメロディになるまで
日をおいて聞き直したりいじりなおして
数日かけてじっくりと向き合うのですが…。

生活リズムが"正常"に戻したことの
ご褒美かしら…?☆☆☆

Photo is ... 最近お気に入りのピアス◎このGWに大活躍しそう〜

GW @ 半年に一度の洗濯とは???...*


半年に一度の洗濯とは???...*半年に一度の洗濯とは???...*
7:00am

鳥のさえずりで目が覚める。

そういえば私、こういう環境で育ったんだったなぁ。

一日三食、規則正しい時間に食べる。
夜も12時を迎える前に街も近所も家中真っ暗なので、
どうしても寝なきゃって気分になる(笑)
当然朝早く目が覚める!もちろん肌はピチピチ◎

‥こりゃあ長生きしそうだ。。。

夜行性(制作などで昼夜逆転生活)の私は、
半年に一回この場所へ戻って体の調整をします(^-^)☆☆☆

言い換えると、生活全体の洗濯みたいなもの◎

街中は常に穏やかで、気になるのは鳥の声と花の香りくらい。

何にもないからこそ、
本当の意味でのんびり出来るみたい★彡

Photo is...本日の未知ビュー

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

今日もありがとう♡


無料ブログはココログ