フォト

大和未知×Twitter

『君を忘れてしまうほど -ethno-』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp / mora

『永遠に続く詩』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp /

『BE ALIVE』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク

『逢いたくて逢えなくて』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク ★mero.jpとHMVうたフルはまもなく終了!

『LOVE OF HEAVEN』-EP

  • MySpace Japan m1*君を忘れてしまうほど m2*WONDER FULL PLACE m3*アイシテルを聴かせて

TV&CM

  • 【CM】♦サトウのごはん(2011年、2012年)【TV】♦ナイトミュージック:『BE ALIVE』『WONDER FULL PLACE』山陰中央テレビ(2013年)♦エンディング曲:松江市成人式(2011年)♦みんなTV :『WONDER FULL PLACE』ミュージックアニメーションOA(2010年)

音楽寄付活動

  • MySpace Japan
    大和未知は2010年より、さまざまな自然災害を引き起こす地球環境問題の根本へ役立てる為、配信音楽収益の3%を全てWWFジャパンヘ寄付する活動を続けています!

MICHI × iTunes

MICHI×レコチョク

MICHI×music.jp

MICHI × Facebook

MICHI × Amazon

MICHI × YouTube

bjリーグ


  • 大和未知は、ふるさと島根のスサノオマジックの"名誉ブースター"として応援しています!

月齢×パワーストーン

  • 14.8 = Full Moon
    fxwill.com 満月にパワーストーンや大切なモノを月光浴しよう。 未知パワーストーングッズはオフィシャルWEBへ!

Try it ! (6問)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

年度末◎3月も終わり◎祝!4月!

新しい年度が始まりますね。

私にとっての区切りは、毎年5月の始め。

さぁ、あとひとつきでどこまでいけるか、

という正念場の時期なんですよネappleappleapple

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近。

実は忙しいように見えて、、
作ったり見たり‥してましたsweat01

年度末◎3月も終わり…年度末◎3月も終わり…年度末◎3月も終わり…

なぜか、魚介料理をいっきに作りたくなって(笑)
3日連チャンで、あら汁とかなめろうとか、煮物、
酒蒸しなど。楽器を触る手が魚くさくなるくらいsweat02

年度末◎3月も終わり…年度末◎3月も終わり…

↑こちらは、感謝感謝shineのスタジオ食。


3月14日に封切りになったばかりの映画
『魔法にかけられて』を見に行ったり、

ライブアニメーションで話題を呼んでいる
新作『ベクシル』、こちらもDVD新作の
『デスパレートな妻たち シーズン3』などなど

時間の合間を縫っては、
今がチャンスとばかりに”作ったり見たり”。

何かステージアップしたいか
吸収したい時期なのかもなぁconfidentshine

とにかく毎日が、いろんな形で音楽制作の日々なので、
引き出しの少ない自分にはしたくないな〜って。

ちっちゃいことから大きいものまで、
沢山いろんな街を歩いて、沢山見て、
アンテナをはるようにしていますflair

思いきって久しぶりに海外旅に出たいな~という気持ちも。

慣れすぎた環境や少しこりかたまったかもしれない
価値観をまるっと価値観変えてくれるようナ♪


Pc050112 Pc030089_2





photo is...
ブルガリアの首都ソフィアと、
現地のブルガリアンティー。ローズ味heart01

ライブ.........アライブ..............!

1070756_img

ただいま~!

帰宅は0時すぎに。




今日はやっぱり雨になっちゃいましたね~。。

花見を予定していた方はとても残念な結果だったのでは...?

予期せぬ雨に桜もビックリsign03かな。

本当に、毎日がライブですね◎◎◎

起きる、テレビをつける、歩く、何かが目に映る、
仕事をする、飲む食べる、会話をする、恋をするetc..

予期せぬ出来事だって沢山起きる。

でも、一時的な感情だけに流されないよう

一瞬一瞬、ベストな選択をしていく。

ここは楽しむ!

ここは素早さ優先で=3

ここは相手の気持ちやモチベーションを考えよう☆

ここはちょっと相手に花を持たせておこう(笑)

ここは腹の底から本音で体当たり!

今日は美味しいものを食べるのが一番かなッ☆

などなど、

実は"もう一人の自分"が自分をプロデュースしているもの。

その一瞬一瞬の選択を私はライブと呼び、

音楽のライヴと同じような感覚で受け止めて
楽しんでいます。

お花見が意外な結末を迎えたのと同じように、
私の今日もいろいろ珍プレーでしたよ(笑)

LIVEとは ALIVE(生きる)ですから(^-^)vshine

2008年3月30日 (日)

歌入れの朝は◎ ピチチチチ...*

歌入れの朝  ピチチチチ...*
今日はムーンストーンをお守りにして◎◎◎
いってきま〜っす=3

……………
今日の都内は雨の空。
乾燥しすぎてなくてよし!

喉にもしものことが起こらないようにマスクをして寝る!
最低でも8時間から9時間は寝る!
起きたらストレッチで体(楽器)を起こす!

お腹を壊さないように十分気をつけて
二食採る。もちろんパスタ!(私だけ‥)
喉に良いスペシャルドリンクを作る!(私だけ‥)
もしくは水!(お茶、コーヒー、糖分のあるものは
リップノイズになるからブ〜。ng)

収録中にお腹が空いた時の緊急非常食を用意する!
おにぎりがベスト!(私だけ‥?)

あとは、重心が子宮あたりの下腹部におちるまでウォーキング。

スタジオまでの移動中などは、音楽を聴いていたり
自己啓発系の本を読んで、モチベーションをコントロールする。

歌入れの朝はざっとこんな感じです(笑)
体と気合いが資本!...ですから。


一見、大変そうに見えることでも、
”慣れ”てしまうと、フツーのことに。

そう。OLさんの朝と一緒notesなのです。

 

何だか今日も楽しいことが起こっちゃいそうな気が...*

2008年3月29日 (土)

カム...come?...カム!

カム...come?...カム!
明日からまた歌入れ。

no.5と書かれた歌詞カードには
たっぷりチェックやヴォーカルメモが書いてあって。

誰が見ても、私以外解読不可能(笑)

その中にね。

カム!

…って書いてある走り書きを発見。3箇所も。

カム!って何よ…(;^_^A

…come?

う〜ん。意味がわからない。。

自分のために書いた走り書きなのに、
ついに本人まで解読不能!?

カム!から考えられるand歌に通じるワードを
いろいろ当てはめてみる。


‥もしかして‥


カ(りき)ムじゃ‥


あ。そうだった。。ここ力むところだった。


りきむ!って書いたんだ。。

2008年3月28日 (金)

祝祭音楽劇『トゥーランドット』◎◎◎


Phot_a03Phot_a03





おはよう!

先日のカオマニーの猫の日記、
各地からいろいろ情報のmailtoが入っていて
嬉しいばかりですhappy01

さて。
嬉しいことがもうひとつ!

先日、舞台が始まったばかりの
祝祭音楽劇『トゥーランドット』@赤坂ACTシアター。

かなりCMをしていたので、ずうっと見てみたいな~と
思っていたら、運良くご招待をいただきましたhappy01

4月あたまに見に行くので、
後レポしますね♪

この祝祭音楽劇の未知の着眼点は~
音楽…久石譲さん
演出…宮本亜門さん
衣装…ワダエミさん

裏方の豪華キャスティングに
        すご~くすご~く興味深深です(!)

大ブレイク中で超実力派の女形・早乙女太一さんも
どんな演技をされるのかとっても楽しみです♪

祝祭音楽劇『トゥーランドット』の情報はこちらdown
http://turan.jp/index.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて!
今日はどうやら雨模様。。

雨が降る前に、太鼓の稽古へ行ってきま~すdash

chao!!

夢見草(ゆめみぐさ)。

夢見草
夢見草
ウォーキングしていたら、
思わぬところに桜並木。

満開だったので、美しさについつい足をのばしたら、
見知らぬところまで来てしまい…迷子に(笑)

夜に変わる瞬間のオレンジ×紫色の黄昏時の空が好き。

モンマルトルの丘から見る空はパリパリと
外国の独特な音がしていたっけな...*

この時間の景色は、どうしてかいつも
そこにリンクしてしまう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本の国花である桜の花。

"夢見草"という異称があるんだって。

夢のように儚く散る姿からつけられたそう。

切なさをのせて、
花びらはどこまで行くのかな。

希望をのせて、
いつまでもその花を咲かせてくれる?


夢見草

photo is...
今日の未知ビューの桜。

2008年3月27日 (木)

叩くこと◎歌うこと◎作ること◎

叩くことと歌うことと作ること◎
久しぶりに早く終わったので、spa へ。

スポンジを泡立ててカラダを洗う。

右ももの、

日焼けの跡が、まだ消えてないことに気づく。

夏の大切な思い出をふと思い出す.....*

カントリーロードの曲と一緒に。

いつになったらこの日焼けの跡は消えるのかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある楽曲が一区切り。
無事に終わったら、無性にジャンベが叩きたくなった(!)

毎週一度は必ず合わせ稽古をしているけれど、
そういうのとはなんか違って。

叩きたい、そうそれは”衝動”。

なんでかな?

最高のジャンベのパートナーがいるという
気持ち良さだけがそうさせるんじゃじゃなく、
制作と歌入れの日々が続いて忘れてかけていた
何かの感覚を…

呼び戻したい…?

ううん。そうじゃなくって。

制作と歌入れが続いた日々の、こびりついた何かを、
削ぎ落としたい、のかも。

次のステップを迎えるために◎◎◎


photo is... 先日、アラビアンロックで夜更かし
した時にお目にかかった『金のたまご』。
実はたまご剥くのが大好き...なんです(笑)

2008年3月26日 (水)

カオマニー

ねえ。みんな。

これって、どう思う??

さっきネットでたまたま見つけた
今日の『yahoo!ニュース』のTOPページ。
そこに出ていた、この記事down

http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/

Photo







『タイ中部ナコンパトム県で22日、青と黄の左右で違う色の目を
輝かせる「カオマニー」(白い宝石)と呼ばれる種類のネコ。
カオマニーは左右の目の色が異なるのが特徴で、
「ダイヤモンドの瞳」とも称される。』

・・・・・・・・・・・って。

うちの猫、GOD EYEの持ち主と言われるhappyちゃんも
down
Happy











全く同じEYES。
かなり珍しい種類の猫みたいだけど。。。。。

「ダイヤモンドの瞳」を持つ”カオマニー”なの
でしょうか。。。!?

猫に詳しい方、
loveletter応答待ってます。。。

2008年3月25日 (火)

パスタの理由(わけ)◎◎◎

パスタの理由(わけ)◎◎◎
さっきテレビで世界選手権フィギュアスケートの
エキシビをやっていて、ついつい手をとめて見ていました☆

小さな頃からフィギュアスケートの放映に弱い私。

急ぎの用事があっても、他の番組が見たくても放り出して
ついつい見ちゃいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・皆、そう?

女王浅田真央ちゃんはもちろん、キムヨナ、
伊藤ゆかり、高橋大輔選手の大ファンheart02

その素晴らしい表現力だけでなく、
ステージ本番までの果てしない努力を思うと、
ついつい勝手に自分の中の何かに重なるようで、
自然と涙がこみ上げてくる。。。

そういえばマラソンを見てても終始涙涙、、、ですわ。

特に壮大なスケールのステージ・舞台に弱い私。

・・・フィギュアスケートは、いつか生で見てみたいなあ。。

======================

そうそう。
今日は金のパスタのフェットチーネを購入したので、
通常ホワイトソースをベースにするところを
あえてバジルのパスタにしてみました◎

私のお昼は外食でも手作りでもいつもパスタ。

毎日一食はパスタにしているのだから
イタリア人と結婚すればいいのに、と思うくらい(笑)

もちろんblogタイトルになっているお豆腐も大好きで
夜食にはだいたいお豆腐を食べているんだけど☆

いつしかお豆腐よりパスタが優勢になった理由は…

サッカー選手も試合前にパスタを食べる理由と同じく、
"すぐにエネルギーに変換しやすい"こと。

食べたらすぐに歌う(歌=スポーツ)毎日なので、
必然的にこうなったのかも◎

blogのタイトルも、”夢と音楽とパスタを・・・”に
変えた方がいいのかしら。。。

な~んて。(笑)

2008年3月24日 (月)

とりあえず

とりあえず

新曲、『キ○○○○○○○○○○○』(←笑)の
歌入れが全て終了しました!

メインボーカルとコーラス(40パーツ)。
作詞、作曲、アレンジ、レコーディングに基本方針の打ち合わせetc...

ここまで来るのに、血と涙と汗の陰ながらの努力・・・

を、

一番したのは、、

私を支えてくださった周りの方々!!!!!!!!!!!!!!!!!

です。

本当に。

本当に。本当に。

心からお礼と感謝のキモチを・・・・・・・・・shineshineshine
        捧げたいです。。。shineshineshine ぐすんcrying

今の自分に持ちえるものを全て出して、
            本当に心から納得いく作品に。

待ってくださっているリスナーの皆さん、
必ず1人でも多くの方に聴いていただける形で
リリースしますので、
本当に本当にお楽しみに・・・・・・・・・・・・・・・・・!

もう少し待っててね!!! coming soooooooooon!

photo is... スタジオのスピーカーの上に突如現れた
白いネコさまcat なんか、緊張しているのか、
目は見開き、お尻も毛並みもしっぽも立ってるんだよね。。
見てるこっちが緊張してしまう不思議なネコです(笑)

2008年3月23日 (日)

ぼんやり癖は全部春のせい(笑)◎◎

ぼんやり癖は全部春のせい(笑)◎◎
久しぶりにやってしまった.......!

スタジオに向かう途中。

新宿で降りなきゃいけないのに、
ぼーっとして二駅乗り過ごしちゃった(@_@;)=3

考えごとをしているとよくやるこの癖。。
逆走も小さい頃からの癖。。。
(リレーでバトンをもらったら逆に走ります)

今年に入ってから封印されたと思っていたのに…


復活!?

そーいえば昨日、友人ミュージシャンから美味しそ〜な高そ〜な
紅茶と紅茶用のカシスジャムをいただきいたんだけど、
いれようと思ってたらぼんやりしていたのか
唯一ひとつしかないティーポットを落として割る…(;□;)!!


春だから?(笑)


花粉症のせい?(笑)

2008年3月22日 (土)

大阪からの迷い子を救うべく…◎

大阪からの迷い子を救うべく…◎
未知@宇田川カフェ


友人と連絡がとれないけど
バスのチケットは買っちゃってたからとりあえず
来ちゃった(笑)…と大阪からの友人が
迷いこんできました。

とりあえず今私に出来ることは、
その友人となんとか連絡がつくように…


祈ること!?


(笑)

多方面に手を伸ばして捜索、捜索。
とりあえず、友人宅までの地図を書いて。。

仕事があるから直接連れてってあげられにゃい。

あとは無事に逢えることを祈るのみ!

2008年3月20日 (木)

友人紹介パート3?朗読家REIちゃんと映像トーク付き◎

おととし、1年間、ライブ稽古・収録やら、月イチネットRADIOなどで
お世話になっていたアトリエの”あいぶんこ”さんから、youtubeで
映像配信を行うようになったそうで☆

その名も”you bunko”。

私の話題も入っているということで(笑)、映像の紹介がきたので、
ドルチェスタジオからの映像をご紹介します◎

http://jp.youtube.com/watch?v=CuRdlWazjLQ
upwardright見れない方はこちらからど~ぞ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

『fourteen』
この作品は、音楽家・小説家・料理家でもある水城雄さんが
書き下ろされた作品で、忘れちゃいけない”何か”をここに
残してくれるような、私もお気に入りのイチ作品shine

おととしのクリスマスに『朗読×歌』のライブを試みた際には、
REIちゃんと、即決でこの作品に決めたような◎

◆当時のインターネットラジオ(インターネットのラジオ兼
生ライブの裏側☆秘蔵映像)一部が映像で見られます。

2006年12月25日OA
http://www.k4.dion.ne.jp/~michi/061225XmasLIVE_ureibana.wmv
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタジオ:juicylab.(ジューシーラボ)
ラジオプロデューサー:水城雄(MIZUKI YUU)
歌:未知(作詞/作曲)
朗読:春日玲

2008年3月19日 (水)

プライオリティー 【priority】......◎

080319_213501

080319_213801

 










あなたが最も

プライオリティー 【priority】

をおいていることは何ですか?

と、質問されたら、君は何て答えますか??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私は、”続けること”。

何かをはじめるのは簡単だけれど、”続ける”ってとっても難しい。

才能って”続ける”ことなんじゃないかなって思う。

皆が一丸となって、何かを成し遂げ、素晴らしい成果を出すことは出来る。

でも、それが毎回出せるか、持続、継続させられるのか。

そこが、人間力じゃないかな~って。日々思います。


もうひとつプライオリティーをおいている重要なことがあるとすれば。

”日々の感情・気分に惑わされないこと”。

もちろん、環境、体調etc...などいろいろなことに左右される世界

だけど、なるべく日々のペースを整えて、心や体のどんな場合にも、

最良の結果を出せることを第一にして・・・・・・☆

久しぶりにその事を共感できた本と、DVDに出会えた日でしたclover

080319_173401_2












photo is...
今収録している、私の声の波形(写真左上)と、
今日の制作現場のお供(おやつ)はペコちゃん
セットでしたpresent 下に敷いてあるプチプチが
ハート型でカワイイの!

2008年3月18日 (火)

靴◎ひっさしぶりにお気に入りの。

今日は急なオフが入ったので
一日中銀座をぷらぷらしています◎

 

080318_150101

ただいまブランチ中♪


体の故障したところを治しに行ったり、
美味しいものを食べたり、
春色のディスプレイに
誘われてお買い物…☆


080320_001902

 

久しぶりにお気に入りに出逢いました! 

ピンクベージュの牛皮パンプス。
トウが上にカーブしているのと、
黒のオブジェがゴロッゴロついている(笑)
感じに惹かれて、
即決しちゃいました。

何か、最近、『薄ピンク×黒』が好きheart01newmoon

・・・・・・あれ、、靴、買う予定だったけかな???sweat02


明日からまたコーラス漬け(←笑)です。
しっかり遊んで、いいアイディアとパワーが
出せますように◎◎◎

2008年3月17日 (月)

ターバン野口って流行っているの?

ターバン野口って流行っているの?
おはようっ☆

あらら‥ピンぼけかな。

こちらはターバン野口(笑)さん。

突然友達が目の前で千円札を器用に折りだして
出来上がったのがコレ…。皆、知ってる?

ランキングランクィーンで、たまたま
この折り方の教則DVDを見つけた時にはビックリしました(笑)

もしかして、随分前に流行っていたのかな。。。
私、、、遅い・・・・・・・・・・・・・・!?sweat01

………………………

P.S.前回の答えは、
収録の合間に食べていた"超ビックどら焼き"。

2008年3月16日 (日)

収録と本生ボイス◎

セントパトリックデイと本生ボイス◎
スタジオ入り口から見る景色には
紅色の梅の花が目に映るようになりました◎

今日はセントパトリックデイ☆
表参道でのパレードへは今年は行くことが出来ず。

昨年は、アイリッシュバンドとギネスを楽しみに
一人ふらりと出かけたのを思い出します★彡

現在、新曲の収録が終わり、
歌入れ分の細かいチェックをしています。

OKテイクの歌が、単体の最大ボリュームで室内に鳴り響き。
ニュアンス・音程・ノリ…細かい息使いまで丸はだかに。

恥ずかしい気持ちはもうどこかへ行っちゃった(笑)。

それよりも!最終的に入るかもしれないスパニッシュギターに
大興奮気味の夜です…☆

セントパトリックデイと本生ボイス◎

quiz! soon この手に持っているものは何でしょう?
答えはまた明日!coldsweats01

感謝◎いただきもの’ズ。

編集中
編集中
編集中

こんばんわ◎

化粧水は普通に手でパッティングしていたんだけど、
やっぱりCottonの方がしっかりお肌にしみこむんだって。

美容関係の方に言われてやってみたら効果テキメン!
女性の皆さん、ぜひぜひtry it !! clovercloverclover

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真は、最近いただいた贈り物たちshinepresentshine
衣装用のシルバーのワンピもかわいいけれど、
ミャンマーからの石のネックレスはとっても不思議でレア。


まだまだ載せられないものもありますが
みんなみんな、大切にしますheart04

2008年3月15日 (土)

珍しくお笑い関連?

珍しくお笑い関連?
こんにちは◎

春…♪ですね

こちらは私の愛する蚕子(さんし)の森公園。

毎日のウォーキングコースです☆

南海キャンディーズのしずちゃんもよく来ているそうで。

さっきテレビで知りました(^-^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

思うに、最近ずうっと雲ひとつ無い空が多くって。

雲は全部風に飛ばされて、地平線のところにたまっているんだわ、

…と、おバカでメルヘンなことばかり考えていた
小さな頃をふと思い出します(笑)

ここの公園は、昼間はお笑い芸人のタマゴの方たちが

ネタの練習をしに何組かきています。

夕方はギターやサックス、フルートの音があちらこちらに。

夜はボクサーとかサッカー選手が校庭を走ってる。

向上心のある人ってキラキラして素敵ですよね◎

そうそうそういえば、公園散策中に。

超ラブラブ〜なハトを見つけました。

めずらしい!
なんか寄り添ってつつきあってましたけど…。

春だけにうらやましい光景でした。。(笑)

珍しくお笑い関連?

↑こちらは、日向ぼっこ中のtwinの亀。
………………………
さて。

ちょっとお知らせですmusiconmusicmusiconmusicmusiconmusicmusiconmusic

我らがUN DOLCE(アンドルチェ)のジャンベの音が
3月21日金曜日、19:00の日本テレビのグルナイで
放送されるそうです。

音だけの使用だそうですが、
代々木公園で練習していた時に、小島さんが、
ジャンベの音で新しいネタを作りたいと、
ビデオカメラを持って、ちょっとからんできてくれたのがきっかけ。

プレイヤーは
KATO,MURA,MARSA☆

要チェキ◎◎◎

musiconmusicmusiconmusicmusiconmusicmusiconmusicmusiconmusicmusiconmusicmusiconmusic

2008年3月12日 (水)

The soul is so... and same reason.

The soul is so... and same reason.
会わなくなってからどれくらいが経つ…?

何かとしょっちゅう逢って顔を合わせていた友人と

ぷつりとあわなくなって1年と数ヵ月が経つ。

きっと君も同じ気持ちだね。

次に会う時は、お互いに山の頂上で。

自分が納得のいく成果が出せたその場所で。

口には出さないけど、きっと同じ気持ちなんだって。

そう感じてる◎

2008年3月11日 (火)

謎の"ちゃん"付け◎

謎の"ちゃん"付け◎
しつも〜ん。

以前からずうっと思ってたことがあるの。

お疲れちゃ〜ん。

おはようちゃん。

それ、ダメダメちゃんじゃない?

…って
なんで皆、ちゃん付けするの!?(笑)
しかも女性より男の人からよく聞くような。

なんでもかんでもちゃん付けすればいいってもんじゃないよっ!?
な〜んて(笑)。

で、極めつけに今日聞いたのは、

"ありふれちゃん"。

曲の一部にリバースシンバルをつけるかつけないかって話に…

『それ、ありふれちゃんじゃない?』

…って。

     ありふれちゃん…。
          ちょっとかわいいじゃない…。

photo is...
手作りの夏みかんマーマレードのプレゼント☆
毎朝いただいてます!     Thank you for your love...!!

2008年3月10日 (月)

かさかぶり富士山◎

Dsc00073こちらは、ほぼ毎日私の瞳に
写る景色です。

スタジオはこの景色の近く。



Dsc00074

そしてこちらは、昨日神奈川を
散歩中に見えた富士山。
(初めてみた!)


photoではわかりにくいけれど、
スッゴク小さな、かわいい傘を
かぶっていました。

何だかいい事ありそうだよねshine  and ... for youshine

2008年3月 9日 (日)

最近ハマってるもの◎

最近ハマってるもの◎

最近、メガネにかなりハマっています。

私がしているのは、未知カラーとしているグリーンで
ちょいエスニック柄のふちのもの☆

ノーメイクで出歩く時にも便利だし、
花粉が飛び散るこの季節にも結構お役立ちアイテムだよ◎

最近ハマってるもの◎ 

さ〜て。明日はレコーディング本番!
しっかり寝ていい声出せますように…☆
皆、応援宜しくネ delicious

2008年3月 8日 (土)

あやとりの赤い糸と楕円◎

 

今週もあっという間に終わってしまいましたねdashdashdash
皆さんはどんな一週間でしたか?
もしかして花粉症になっちゃた???

私はいくつかの案件が絡みあって、
なっかなか大変な週でしたtyphoon

で。

Photo_2 そんなときに、
頭の中にポーンと出て来た
イメージがこれ。
あやとり。

小さい頃、いろんな形を作って遊んだよね。

糸がどんどん絡みあって複雑な形になっても、
一本の指を外せば、最終的には丸(円)に戻る。

どんなに大変なことが起きても、
どんなにいっぱいいっぱいになっても、

わははって全部笑い飛ばせる容量を持つように。
全部まるごと感謝できちゃう容量を持てるように。

そんな大事な一本の指を、今週は見つけ出せた
ような気がします☆☆☆☆☆

それもこれもよく起こるトラブルたちのおかげ・・・かな?wink

2008年3月 7日 (金)

料理は愛だッ!

料理は愛だッ!料理は愛だッ!

…って。

自分で作る量は、主婦の皆様に比べて
10分の1くらいの気がするけどcoldsweats01sweat02coldsweats01
時間に余裕がある時、気が向いたら結構作りますrestaurant

一人暮らしを始めたしょっぱなから、
周りに調理専門学校の子や
本を出しているような料理研究家さんが
手料理を食べさせてくれていたので、
実は料理はめっきりでした(笑)
自分の付き合う周辺の人たちもなぜか皆
料理がうまかったような…

手のかけ方、器、温度、色彩...etc
手料理ってなんだか作り手の愛情をスゴク感じるよねえ。

今日のお昼は何にしよ〜?
来週アタマからまた踏ん張り時なので
パワーつけて頑張りますっ。


photo is...
半熟の卵がうまく出来たオニオンパスタ(右)
最近いただいた手作り豪華サンドイッチ♪(左)
熟練の女性の技ですshine
きっと手料理って、料理をいただいてるだけじゃなくって
愛をいただいているんだろうね◎

2008年3月 6日 (木)

あんびょうたんとめいげんそ。

PhotoNatunoikebana












こんばんわ◎深夜に帰宅しては夜食に毎日
お豆腐を一丁必ず食べちゃう。。。
今晩もそんな未知ですcoldsweats01

皆さんは、”暗病反”と”明元素”という言葉を知っていますか?

私は、大阪のデザイナー専門学校へ行っていた時に、
壁に貼ってあったポスターから、この言葉を知りました。

(暗病反)          (明元素)
      疲れた →→→→→ 頑張ります
          難しい →→→→→ 簡単だ
          つまらない →→→ おもしろい
          できない →→→→ できる 
          いやだ →→→→→ すてきだ
           ダメだ →→→→→ やれる
          金がない →→→→ 金がある
          まずい →→→→→ おいしい
          もう年だ →→→→ まだ若い
          きたない →→→→ きれいだ
          どうしよう →→→ 努力します お元気さま
          バカだ →→→→→ 利口だ
          不幸だ →→→→→ 幸せだ
          やってられない → やってみよう
          困った →→→→→ 元気だ
          やりたくない →→ 挑戦します
          つらい →→→→→ 楽しい
           苦しい →→→→→ うれしい
          どうせ →→→→→ すてきだ
          どうでもいい →→ きれいだ

そう。言葉のエネルギーのお話。

日常生活の中で、頭の中で考える言葉、口から発せられる言葉が
暗病反になった時に、スイッチを切り替えて明元素の言葉に
置き換える習慣がとても大事☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当時、学生だった私は、
めんどくさい~だるい~ムリ~やだ~
という言葉を連発していて、

ポスターと私を見た友人が、
「あんた・・・めっちゃ暗病反やな。。。sweat02
と言っていたのを今でもしっかり覚えています(笑)

いつしか。
”暗病反”はほぼ完全に”明元素”へと変化して
見える景色が全部鮮やかに、夢と希望でいっぱいに
なったような気がします。

あんびょうたん。めいげんそ。
なかなかオモシロイ日本語でしょ?

皆さんも、頭の片隅に覚えておいてみてね◎

Good night♪ Bonne nuit.

2008年3月 5日 (水)

耳休め◎カラダ休め。

毎日、毎日、24時間、耳を使う習慣が癖づいて、
どこにいても何をやっててもついついそっちに・・・

そんな不規則になりがちなカラダを休めるべく、
先日、オフの隙を見て、草加にある健康センターへ
連れてってもらいましたspa spa spa

ひとことで言うと。。。

すっっごいの!  (笑)

Photo_2 2




草津温泉直送の湯をはじめ、8種類の漢方がにじみ出た(!)
お湯、塩風呂、漢方ミストサウナ、あかすり、岩盤・・・

施設全体がとっても大きくって、そして、めちゃめちゃ
効きそう(!)

夕方から行って、お風呂に入って、ご飯を食べて、
また入って~みたいな、普段バタバタしている時間に

すっごくのんびり贅沢時間を過ごせましたhappy01
まるでどこか遠方へ旅行に行ってきた気分!

老若男女、すべての人にすっごくオススメです☆☆☆

2008年3月 4日 (火)

おニュウです◎プルーグリーンカラー

おニュウです◎

通称”もぐら部屋”ことヴォーカルブースに
新しいマイクが入りました☆☆☆

shine本日到着shine

ブルーグリーンのコンデンサーマイク。
エンジニアさんオススメの凄い奴。

未知カラーなのでとってもお気に入りheart01
なかなか根性がありそうなのところも私にそっくり(笑)

早速テストしてみると安定感のある感触がしたので、
これはきっと~長い付き合いになりそうですshinegeminishine

末永く宜しくねheart01

2008年3月 3日 (月)

永遠の草原◎チャリティーコンサートレポ!

永遠の草原◎チャリティーコンサート

雛祭りvirgocherryblossomvirgocherryblossomvirgo

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は池袋の芸術劇場へ行ってまいりました。

内モンゴルの草原を砂漠化から守ろうという
チャリティーコンサートへの招待をいただき、
3時間の素晴らしい時間を過ごしてきました。

Photo

永遠の草原◎チャリティーコンサート

 

馬頭琴奏者のイラナちゃんの呼びかけで、
以下のようなアーティストが集まりました。


出演  (在日内モンゴルアーティスト)依拉娜(イラナ)
敖特波楽(オトバル)・・・他

(日本人アーティスト)宗次郎、河口恭吾、
Les Freres、中村中・・・他

  演出:宮下康仁    音楽監督・ピアニスト:深町純
  日 時   2008年3月3日(月) 17:30開場18:00開演
  会 場  東京芸術劇場・大ホール
  主  催:「永遠の草原」チャリティーコンサート実行委員会
  後  援:国連ユネスコ国際音楽評議会/駐日中国大使館
  /内モンゴル自治区政府
  協  力:中国治理荒漠基金会/国際環境NGO FoE
 Japan/NPO奔流中国/地球船クラブ
  企画・制作:アジアミューズ・エンタテインメント
  /内モンゴル電視台


私は、連弾兄弟のLes Freres さんの大ファンなので、
そのプレイを1度生で見たい!と思っていたのがきっかけで。

でもね、モンゴルの歌唱法や11人の馬頭琴ライブを
見ているうちに、目の前に、草原の緑色がふわ~っと
見えてきて。

その草原で遊んでいた少女が、数年後に思い出の
草原へ帰るとそこは砂漠と化していた・・・

そんな悲しい思い出をイラナちゃんの馬頭琴と
モンゴル民謡とカタコトの日本語が教えてくれました◎

2008年3月 2日 (日)

もの作りモードのスイッチ◎

 

もの作りモード用のスイッチってのは
誰がオンオフする訳でもなく、
勝手に入って終わったら切れる…みたいに
いつしか私の無意識層に組み込まれてしまった。

Photo

もう少し丸い音で。

いやもう少し硬く黄色い音。

あ、凄くクリアになった。

でも混じりがちょっと悪い感じ。

ちょっと綺麗すぎるから、少し汚してみようか。

そうだな〜例えるなら楳図かずおって感じかな。

…(笑)

高精度のスピーカーの前で毎日毎日繰り返し
こんなやり取りを交わして
ひとつのサウンドを作ってゆく。

ベースがギターが太鼓がグルーヴがカウンターメロディが…
と、各楽器の名称や専門用語だけでなく
音という"見えないもの"を他の言葉に"変換"して
他人に解るように説明していく。

もしかしたら一番必要なのは
根気強いコミュニケーション能力なのかもね◎

もちろんおっくうになる時もあるけど、
小さな小さな積み重ねが
意外でそして最高にcoolな結果をむすんだりする。

それだから、面白くてやめられないんだよね◎◎◎

………………………

P.S.今日はエンジニアさんに来ていただき
システムトラブルをいろいろ解消していただきました(^-^)v

ヘッドホンが聴診器で機材が患者さん。
音のお医者さんみたいだなーなんて思いつつ
ただ見つめているだけの私。(笑)

専門家さんの意見を経て、
全てがより良くなりますように…☆

〜本当にありがとうございました〜

2008年3月 1日 (土)

自分の中で一番センスが無くて悩むことは…

自分の中で一番センスが悩むのは…

明日は、ちょっと頑張って早起きして、
恩のある、ある人たちのサッカーの応援に
行って来ますhappy01(すこしだけ。。)

いつも思うのは。

実家に帰る時の手土産。
友人、恩人、大切な人たちへのバースデープレゼント。
お世話になっている人たちへのちょっとした贈り物。

いつも、”プレゼント”と名の付くものに、
すご~くセンスがありません。私。。。

あるのは、たぶん、気持ちばかり。(笑)

相手の好きそうなものを選んでいるつもりなんだけど、
ついつい自分の趣味が入ってしまうんでしょうねcoldsweats02down

逆に贈り物をいただく時には、いつも自分のツボを
おさえられていて驚くばかり(!)見習いたいものです。。。

明日は、2件分のお土産が必要な日なので、
センスがない未知としては、相当なプレッシャー(笑)

がんばります(笑)(笑)

photo is...
もうすぐひな祭り、、、ということで昨日女性の方に
いただいたあられなどの詰め合わせ☆(写真上)

と、

おとといいただいたばかりの私の大好きなオニキスを
使用したアクセサリー♪海ぶどうみたい♪

自分の中で一番センスが悩むのは…

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

今日もありがとう♡


無料ブログはココログ