フォト

大和未知×Twitter

『君を忘れてしまうほど -ethno-』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp / mora

『永遠に続く詩』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp /

『BE ALIVE』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク

『逢いたくて逢えなくて』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク ★mero.jpとHMVうたフルはまもなく終了!

『LOVE OF HEAVEN』-EP

  • MySpace Japan m1*君を忘れてしまうほど m2*WONDER FULL PLACE m3*アイシテルを聴かせて

TV&CM

  • 【CM】♦サトウのごはん(2011年、2012年)【TV】♦ナイトミュージック:『BE ALIVE』『WONDER FULL PLACE』山陰中央テレビ(2013年)♦エンディング曲:松江市成人式(2011年)♦みんなTV :『WONDER FULL PLACE』ミュージックアニメーションOA(2010年)

音楽寄付活動

  • MySpace Japan
    大和未知は2010年より、さまざまな自然災害を引き起こす地球環境問題の根本へ役立てる為、配信音楽収益の3%を全てWWFジャパンヘ寄付する活動を続けています!

MICHI × iTunes

MICHI×レコチョク

MICHI×music.jp

MICHI × Facebook

MICHI × Amazon

MICHI × YouTube

bjリーグ


  • 大和未知は、ふるさと島根のスサノオマジックの"名誉ブースター"として応援しています!

月齢×パワーストーン

  • 14.8 = Full Moon
    fxwill.com 満月にパワーストーンや大切なモノを月光浴しよう。 未知パワーストーングッズはオフィシャルWEBへ!

Try it ! (6問)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

今日は大切な友人のお知らせ◎◎◎

お知らせです◎◎◎
私の大切な友人、彩櫻恋さんの展示のお知らせです☆
彼女は同じもの作りのクリエイターとして、とてもとても
刺激を受ける存在の1人。

私も明後日のぞきに行こうと思っていますが、
六本木に行かれる予定がある方は、是非見てみてね◎

………………………
彩生-SAISEI-vol.1
@ミッドタウンA971

東京で様々な活動をしてきたTETSU−LOW氏と
JUK氏が手を組み、「彩生 −SAISEI−」というプロジェクトを発足。
東京ミッドタウンにて3月2日までエキシビジョンが開催されている。

今回はTETSU−LOW氏が選んだ5人のアーティスト福田武、
青木美歌、彩櫻恋、三木チカ、柏原晋平による
彩りある空間が楽しめます。

◆3月1日21時〜クロージングパーティー
23時〜彩櫻恋ライブアート

2008年2月28日 (木)

WHERE IS YOUR VIP ROOM?

WHERE IS YOUR VIP ROOM?
先日、青山に出来たVIP ROOM に
ご招待いただき行ってまいりました◎

洗練されたモダンなデザインだけでなく
癒しの要素もふんだんにあり
お気に入りスペースとして流行りそうな感じ☆
素敵でした☆

そこでふと、あることに気づきました。

私の感じるお気に入りのスペース、
私なりのビップルームって、
きっと"人"が作る空間なんだって。

そこに集まる人、
人によって作られる雰囲気、
豪華でも冷たい空気が流れるのなら
使い古されていても丁寧に管理されてる温かみの方がいい。
広すぎる空間なら手にとれるくらいで把握出来る方が愛おしい。

近年、私の身の回りでは続々と、お気に入りの空間が
まるで引き寄せられるかのように増えている気がします。

でもそれは、
自分の居場所がどんどん逃げて行った
時期を知っているから、そのことにスゴク感謝できるんだよね◎◎

2008年2月27日 (水)

地球上のどこでも生きられるように◎

地球上のどこでも生きられるように◎
大好きな友人の旅立ちが決まりました。

喜ぶべきことなんだけど、少し寂しくて。

また逢えるよね?

…………………

人と人が会うのって本当に奇跡だと思うの。

いくら古くからの友人であっても、
"お互いに"会いたいという気持ちがなければ
会うという行為は成立しない。

君が逢いたいというなら、
地球の裏側でもどこでもいくわよ〜
という気分で生きてはいますが(笑)。

…………………

さて。

私のバッグの中にいつも忍ばせてある
和英コミュニケーションブック。

[何のために勉強してんの?]
ってたま〜に聞かれます。

外国人の友人が多いからってのもあるんだけど、
本当は、

『地球のどこに行っても生きていけるように』。

変かしら…?(笑)

2008年2月26日 (火)

復活☆☆☆

復活☆☆☆
システムエラーも

コーラス録りも復活☆☆☆

[転んだらただじゃ起きない]…?

は、いい言葉ですね(笑)


コーラスラインを譜面にカキカキ…

全容が見えるまで
あともうちょっと!

2008年2月24日 (日)

くたくた(*_*)

くたくた(*_*)
ただいま!

おとといからコーラスを入れております。

今回は40声くらいあるんじゃないでしょうか…

コーラスの場合その場で出来たmelody.を音程もノリも正確に
即マイクへ歌うって物凄い集中力がいるんだよね◎

さすがに全てが連チャンすぎてくたくたふにふに。

最近歌うポジションを変えたのでお腹が筋肉痛ちゅう。

毎日立ちすぎの為なぜかお尻も両方筋肉痛に。

オケやアレンジやエンジニアリング。

トラブルも重なればテクノストレスに。

パソコンを見つめすぎて目が兎さんだよ〜。

しかも、久しぶりに花粉症になっちゃったかも(*_*)

うー
なーにーもー考えられない。動きたくない〜(笑)

誰か自分の代わりにお風呂に入ってくれないかな(笑)。。

こんな時は美味しいものを食べて呑んでたっぷり寝るのが一番◎

明日は半日オフにします!

制作室の皆さんzooさんごめんなさい!(笑)

(言いにくいのでこんな形で…笑)

ちょっと早いけど、皆さんおやすみなさい☆

2008年2月23日 (土)

深呼吸することの大事さ◎

編集中

こんにちわ!未知です☆風が強いですね~!
休日をいかがお過ごしでしょうか?

あらら、、いきなりラジオのオープニングトークみたいに
なってしまいました。。

おととし1年間させていただいていた『未知☆RADIO』も

リリースと共にまた再開できるといいなってお話して
いますYO◎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お腹の底から深呼吸すること。

それは私たち舞台に立つ者だけでなく、

生活の中でとても必要なこと(使えること)なんだな、

と最近深く実感します。


 

まず最初に、息をすとんと全部吐ききること。

無意識に何らかのストレスや緊張で、肩などにチカラが入って

いたものが、お腹の下の方(女の人であれば子宮まで)へ抜け、

体の真ん中にしっかり力が入る。

ご飯を食べる、話をする、眠る、歌をうたう、息を吸う...etc

どんなことでも、余計なものが抜け、入るべき真っ直ぐのところへ。

一見バカらしいんだけど(笑)、すごくすごく重要なこと。

そして何より効果的☆



PS:最近ハマっている”まつげエクステ”またつけてきましたYO☆☆☆

2008年2月22日 (金)

猫の日 =^ェ^=

猫の日 =^ェ^=
猫の日 =^ェ^=
今日はネコの日なんだって。

知ってました?

2月22日…

もしかして…ニャンニャンニャンってこと??(笑)

以前にも載せたかもしれませんが
私の生まれ故郷、島根にいるハッピーは
ゴールド×ブルーのゴッドアイの持ち主☆

真っ白ふわふわな見た目通り、幸せを呼びこんでくれてまーす◎

2008年2月21日 (木)

めいっぱいの愛を受けて......*

めいっぱいの愛を受けて......*

毎日毎日不思議なことが起こるもんです。

一週間前に録音するはずだった仮歌は
私が自ら首を負傷したため(笑)延期に。

同時期にスタジオではコンデンサーマイクくんが
不調を訴え更に作業は難航…★

フィジカル的な問題と技術的な問題を限界まで解消して
今日の本チャンに挑むと…

なんと、いつになくクリアな素晴らしい音質。
気になっていたアレンジ部分も
たったなone ideaで全ての表情がぐっと変わる。

ふと空を見上げると満月じゃないですか(!)
そういえば前回同じように驚くべきクリアな
音質が実現できたのもこの前の満月だった。


photo is...

レコーディングを終えてほっと一息タイムに
出していただいたおにぎり。おいし…♪

めいっぱいの愛を受けて......*

私のヴォーカルブースの一角に作った
zooのancient land(写真上)。
どんなにシビアな状況でも見ればホッと出来る瞬間...*
今は黄昏のシーンの録りをしているので、バックを夕暮れに*

いろいろな愛に守られた一日でした◎
疲れをとるためにしっかり暖ったかくして寝ま~す...zZ

2008年2月20日 (水)

水のおと◎虹のいろ

水の音
水のおと。

私はいつもこの滝の前で、
目を閉じて深呼吸してから
制作室へ向かいます◎

水のおと。

目を閉じると水と地面がぶつかっている音だけが聞こえ、

他の余念が消えていくの。

ぶつかった水のおとが何か発しているような気がして
耳を澄ます。

今のとこ何にも聴こえないけどさ(笑)◎

石とぶつかったところにね、
小さな虹が出来るの。

天気のいい時はいつも。

いつもだよ!?
ほぼ毎日虹が見れるなんて素敵でしょ、☆

photo is...
私が毎日愛でている水(滝)と、

今日サプライズで届けられた
アクセサリーデザイナーさんからの
一足早いアンクレット☆

水の音

2008年2月19日 (火)

限界ギリギリに歌を歌えば◎

限界ギリギリ◎歌を歌えば。
今日は珍しくちょっと陽射しが暖かい1日だったね…☆

私の゛もぐら生活゛の中心となっているレコスタでは
コンデンサーマイクがヒートアップして(?)
機材チェックに追われています(T^T)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎日いろんな角度から歌と向き合って。

24時間、ほぼ歌に繋がるアンテナばかりを
広げるようになって何年経つのかなぁ。

ちょっと極論かもしれないけど、ふと思い出すのはね、

歌は、いつも私の゛ギリギリ限界゛を救ってくれているってこと◎

失恋して笑顔を忘れるくらいどうしようもなくなったとき。

灼熱の太陽の下で水分さえもなく
ゴールすら見えない島の坂を、ひたすら登るしかなかったとき。

まつ毛が凍るような零下の気温の中、
異国の地でひたすら宿を探して歩いたとき。

いつもそんな゛限界ギリギリ゛に[歌]があった。

歌を歌えば、そんな極限を感じる状態から
少し引き離してくれ、少し忘れさせてくれる。

それは逃げでもネガティブなことでもなく、
多分[手段]だったんだと思う。

だからこそ、私は歌と一生向き合っていきたいの◎

2008年2月17日 (日)

首が回らない!?3days。

首が回らない!?3days。
金曜の朝のこと。

プルルルル(calling)。

私[あの…首が回らなくなってしまいました…]

Y[どうした!?借金でもしたか…!?]

…(^^;

そんなわけないじゃんっっ。笑

目が覚めたら突然物凄痛みと、
首が全然回せない上に起きあがれない怪奇現象が。

…カナシバリ!?

…ムチウチ?

痛みをこらえてやっと起き上がったと思ったら
首が180℃左しか向けない…
寝ちがえたって感じじゃないし、
こんなの生まれて初めて!。。。。。。。。。。o(T□T)o

とにかくレコーディングも仕事も用件が山ほどあるので
原因は不明だけれど、まずは治すしかない!

…ということでお世話になっている整体師さんのところへGO!

顔すらうまく洗うことが出来ないし、、、
タクシーが全然捕まらないから歩いたんだけど、
ずうっと左向きで(笑)徒歩するはめに。。トホホ

恥ずかしいので、景色を見て歩いてる人の演技を。
限界。。(笑)撮影してるフリをして撮った写真がコレ↑

…そんなこんなで
日記を書くことすら出来なかった3daysだったのです。。

先生の的確な治療のおかげで早めに良くなりました(;_;)

が、原因は何だったんだろ…?

前日の太鼓の外稽古がいけなかったのか
寝起き直後にいつも突然始める腹筋で(笑)首がねじれたのか
深夜に手が痛くなるほどパソコンを見すぎたのが悪かったのか…

う〜ん。。

全部?

photo is:杉並区。もともと川があったところが埋め立てられて
道路になったんだって。私にとっても素敵な場所…☆

2008年2月14日 (木)

Valentine's Day◎未知スタイルマガジン!

編集中

HAPPY Valentine's Day◎◎◎
今日はチョコレート日和ですね。
寒すぎず、アツアツで・・・・・・?(笑)

私はお世話になっている方へと、事前に大量に
チョコを買い込みました。

あとは、両親にプレゼントを送ってみたり。

レコーディングやら毎日忙しい時期の私には
バレンタインなんてないようなもんだ~(泣)

なんて思ってたら、素敵な女性からチョコが…♪
ほくほく。

■□■□■□■□■□■□■□■□

お世話になっている方へ送るチョコって
”世話チョコ”って言うんだって。知ってた?

今日までに渡せなかった方には明日以降渡すことになる。。
そんな時は、”島倉チョコ♪”と言えばいいらしい。。。
本当??

・・・・・・・・・・・・・・それはさておき。(ゴホン)

不定期でお送りしているメルマガの
『未知スタイル☆マガジン』ですが、
バレンタインデーということで、今朝、発信しました。

皆、届いたかな??

一部、見られない方の為に、載せておきますネ~◎
■□■□■□■□■□■□■□■□■□
Valentine's Day!!!

皆さんお元気ですか?
私は、昨年から、毎日ウォーキングをしているんだけど、
目だし帽をかぶりたくなるくらい(笑)都内はとっても
冷えています。でもおかげで風邪をひかない!!
どうか皆さんも風邪などひかれませんように…☆

今年の未知の抱負はこちらから↓↓
http://michi-style.cocolog-nifty.com/
blog/2008/01/for_youin_868a.html


◆クリスマスライヴ(ジャンベ)にご来場いただいた皆さま、
心よりお礼申しあげます(^^)ライヴの様子はこちらから↓↓↓
http://michi-style.cocolog-nifty.com/blog/
2007/12/un_dolce_9ee2.html


◆只今、レコーディング中につき、しばらくの間
ライヴを予定しておりません。
日々の活動は上記ブログで☆
いつでも遊びに来て下さいネ(^^)♪

今日も素敵な1日になりますように…☆

See you!
未知

◆配信希望・配信停止の方はinfo@michi-style.netまで☆

2008年2月13日 (水)

カントリーロードとsee you again(またね)◎

昨日ちょっと...そっと涙しちゃったこと。

都内某所。とある送別会で。

もうずいぶんいい大人~の年齢の仲間たちが
お酒を囲んで歌ってひとつになって群れていたの。

私はいつもその仲間たちを見ているのが好きだった。
本当に好き。見ているだけでホクホクしちゃうの。

サヨナラのその瞬間に、私がリクエストしたカントリーロード。
メロディーとコードの良さだけじゃなく、最後のここの歌詞が好き。

   

 どんな挫(クジ)けそうな 時だって
 決して 涙は見せないで
 心なしか 歩調が速くなってく
 思い出 消すため

 カントリー・ロード
 この道 故郷(フルサト)へ続いても
 僕は 行かないさ
 行けない カントリー・ロード
 カントリー・ロード
 明日は いつもの僕さ
 帰りたい 帰れない
 さよなら カントリー・ロード

気がついたら皆で合唱してて、ちょっとうるうる。
最後の乾杯はバイバイじゃなくて『またね!(全員)』。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、とある番組で女優の佐々木すみ江さんも
おっしゃっていたけれど、その考えに私もスゴク同感。

今、このときに、この場所で、あなたと一緒にいられるのは
今だけ。

いつ来るかわからないサヨナラ(永遠も含む)に、
後悔しないために、想いは”今”口に出して伝えなきゃ。

ごめんなさい。
ありがとう。
愛してる。

旦那さんを亡くされて、言えなかった言葉に後悔していると
熱弁されていた佐々木さんの言葉は、昨年大切な恩人たちを
失った私の胸に深く刺さりました。共感...*

2008年2月11日 (月)

『L change the world』

Image















ちょうど1年前に、新宿初のシネマコンプレックス
としてオープンした『バルト9』。

なかなか行くタイミングがなかったのですが、
あるキッカケから、やっと行ってきました☆☆☆

そのキッカケをくれたのは、
先日封切されたばかりの映画 『L change the world』。

その数日前に、地上波で公開していた
『DEATH NOTE the last name』。
前作までしか見ていなかったので、
見てみようと録画したんです。

そしたらね!

2時間までしか設定していなかったので、
クライマックスの一番いいところが録画されていなくって。。。(笑)

どうなったの?どうなったの?
って気になってしょうがなかったので、
youtubeで検索して、スッキリ☆

その翌日に、たまたま友人と遊んでいて映画をみることになって。

行き先はずっと行きたかったバルト9。
そこで公開されていた『L change the world』で両者決定☆

そんなこんなで、、、
松山ケンイチくんの演技はスゴイ。。。と思いました。。
L人気に納得◎

ハマっています。。。GOLDEN EGGS

遅ればせながら、結構ハマっています。。 GOLDEN EGGSの中でも、私が一番ウケたのは、 エピソード24。 ブログを見てくださる方の中にも フランス在住の方々がいらっしゃるので、 笑ってもらえるといいなー。

2008年2月10日 (日)

苦手だからやりたくなる、、、こと。

今日は制作室にて楽曲の手直しを。

息抜きタイム用に、勝手に
ウクレレとプチハモニカを持ちこんでしまいました(笑)

…ハモニカ、ちっちゃいでしょ?

これでも1オクターブ半出るんだよ〜(!)

そしてウクレレ。。。
私は弦楽器を演奏するのが昔から大の苦手っ(>д<)ノ
指がすぐつりそうになっちゃうの。

Dsc00053でもウクレレは、
コードを押さえるのが
ギターに比べて楽◎

何とか続けられそう(!)

↑click me!

3コードをなんとか覚えて、数十分のちに、
王道のスタンドバイミー(…やっぱりコレ。笑)を。

拙いままに…何とか弾けるように。
ブーさん、時間があったら教えて。。?

浄化の雪...◎真夜中の校庭。

浄化の雪...◎真夜中の校庭。
浄化の雪...◎真夜中の校庭。
皆さん、こんばんは◎
いつもblogを見てくれて&応援してくれてありがとう!

今日は日光東照宮のお守りと、なぜだか
珍しい黒い歯ブラシが贈られていて
朝から爆笑しました(笑)

ありがとね、本当に。

都内はまた一面真っ白だよ。

ついついテンションあがって
まだ誰も足を踏み入れてない校庭へ。

歌は透き通った空気によく響きます◎

雪の日はね、
犯罪の件数がぐんと少なくなるんだって。

そりゃあそうだよね。
こんなキラキラしたものが
空から降ってくるんだもんね。
悪い気持ちも浄化されるよね。

…って
単純に、寒すぎるから、やる気も失せるのかな。。。?(笑)

2008年2月 9日 (土)

noon×長澤紀仁が送る、愛のレシピ◎

200801_1

今日は、銀座メトロコンコース内にて行われていた
ジャズ・ソウル・R&B等エンターテイメントの殿堂で
知られる『COTTON CLUB』が送る、Special Concertを
見に行ってきました。

jazz vocalのnoonが送る “Recipe for Love”。

Cotton club へ以前から1度は行ってみたいと思っていたのと、
バックミュージシャンとして知人が出ていたのをキッカケに銀座へ==3

ステージ脇から見ていたのですが、久しぶりに中オトを
ダイレクトに聞けて、いろいろと面白かった~♪

noonnoon

ハートフルで、ちょっと聴きなれない独特な声を持つnoon。
素晴らしいjazz vocalist。

どこかで聴いたことある声・・・?と思えば、
CMで流れていた、アレ!だ☆ トヨタのCF『close to you』。

ゲストには、

長澤紀仁さん(gt)、以前から注目していたpercussionistの
仙道さおりさん、ハーモニカのmatsumonicaさん。

あの音は、、、10ホールズじゃない。クロマチックハーモニカだ!

ライブはいつも私に、

”見なければいけないタイミングで、
見るように!と言われてるみたいに、やってくる。”

皆さん、素晴らしい演奏をありがとうございました☆

2008年2月 8日 (金)

色彩が歌う◎

Sn3a0008











今日は大変お世話になっている方々から
ご招待を受け、アドレーションアート展を見に
大倉山へ行ってきました◎

何か、人の内側から湧き出るものを
たくさん見せてもらった気がします。

↓1枚1枚の絵が光輝いて...*
080207_184401







ちょうど1年前にも、同じ場所の
同じ展覧会へ訪れたのですが、

あの時の自分は
きっとまだまだ弱くって、こんなふうには
絵のチカラを感じることが出来なかったと思う。

何かの描写ではなく、
心の奥底から湧き出る1枚1枚の絵からは、
象形ではなく色彩やラインやその動きから
いろんなことを感じることができました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓これは、スタッフの皆さんへ
お土産に買って行ったお菓子(!?)

20080207160408







 




和紙で出来たリンゴとブタさんのパッケージに
一目ぼれして即買いしちゃったの☆

パッケージの中に入っているブラウニーよりも
こっちの方が・・・(笑)!?

2008年2月 7日 (木)

メンタルビューとボディチューニング◎

メンタルビューとボディチューニング◎
ただいまっ◎
今が一番素敵な時間かもしれない。。。

また綿雪に変わった!☆

びしょびしょだった路面が、一面真っ白に変わる瞬間。

都内でまだ起きている方がいたら、
今、是非外を見てみて☆

降り止まない雪...*

オレンジ色の街灯や、
ネオンのおかげで暗くなりすぎない空に
真っ白な雪はとても映える。

空からいろんな大きさの粒が
キラキラ落ちてくる。

今日は制作室へ向かう前に、
久しぶりに整体へ行ってまいりました◎

最近見つけた整体師さんは、曙や白鵬、
相撲から総合格闘技まで、
様々な格闘家の
ボディチューニングをする先生。

私の一番の悩みの顎関節症を、
一発で治してくださいます◎

今まで、いろんなクリニックをさがしまくりましたが
顎関節においては、治療出来る方が
本当に本当にいなくて稀少な先生なの。

新しい曲のレコーディングも始まるので、
日々ボディのメンテナンスをしっかりしておかなきゃね…☆

2008年2月 6日 (水)

こんばんわ◎

まだまだ寒い日が続きますね~。
明日の東京は最高気温で4℃だって(!)

私の近所の公園はまだこんな状態だよー!

編集中

ちょっと都内とは思えないでしょ?笑

でも、voiceもpercussionも、寒空の
冷たい空気の方が響くんだよね。
澄んでいてとてもいい音◎

数時間もしたら体が凍りつくので、
あったかいオジヤでしっかり暖める!

編集中
鮭、蟹、エリンギ、白菜、タマゴ入り。

たぶん入れすぎ。。。笑

2008年2月 5日 (火)

ほんとはね◎チカラのみなもとになっているもの

これは序章なんかじゃない。
終盤にも近い、私のひとつの信念。

Top_huyu







メール、歌詞、会話、歌詞etc...
いい言葉を沢山、あなたに発して、
『なんか元気になったよ、ありがとう』って。

本当は、

逆に元気をもらってるのは私の方なんです。

それは、ありきたりの言葉かもしれないけど、
イイコぶってるつもりは全くないよ、ホントなの。

メール、歌詞、会話、歌詞etc...
ポジティブな言葉を、ありのままに、私のままに
”声”にして”言葉”にして、伝えてるうちに、

ちょっと疲れて元気のない日さえも、
ふと、胸の内にチカラが沸いているのに気づく。

本当なんだよ。

・・・・・・・・・・・・・・・
マネージメント業をしている40代の人が出してくれた 
メールでのヘルプ。

小さな妹が、少し涙目で一生懸命に出してくれたヘルプ。

少し折り合いがうまくいってなかったナースさんが何ヶ月ぶりかに
心をひらいてくれた握手。

外国から、決意に迷った相談をしてくれたe-mail。

 

たった少しだけ、
『自分のために』の時間を『あなたのために』と思って、
割いた時間と言葉が、

あなたの返事を待つ前に、発している最中から、実は、
すでに私の体の中心を震わすくらいのチカラとなってる。

じわ~っと、何かがこっちに伝わってきたのが、
目に見えるように、そう、見えるくらい。

以前からそっと感じていた、そんなことを、、、
考えずにいられなかった一日でした…◎

ありがと。

2008年2月 3日 (日)

雪のダイアモンドto雪的すごし方◎

雪のダイアモンド◎

わた雪がふわふわと。

舞い上がる雪...*
回転する雪...*
途中で建物に吸収される雪...:*

サクサク音をたてながら駅まで歩くこと20分。

雪たちは降るスピードがそれぞれに違って
ダイアモンドが落ちてくるみたいで。

水蒸気が、空から降りながら雪になり、そして
やがて水となり大地を潤してから消えていく。。

小さい頃から雨や雪の多い街で育ったので
雪道を歩くのは得意な方なんだよね(^^)ノ

ブーツはかかとから雪を削って
ひっかかりを作ってから歩く。

震えそうなほど冷えきった空気では
浅い呼吸ではなく、なるべく深呼吸をする。

ロングのダウンとぐるぐる巻きのマフラーと手袋で
ウキウキと雪の中を歩いてゆきました。

…目的地、、、
を目前に階段で滑っちゃったけど(笑)

途中、美容室で見つけた雪だるま!

080204_003001_2

 

 

 

 

 

 


横から見ると口をポカーンと開けてる感じ。。。(笑)

080204_003401












今日は楽曲の軌道修正に8時間。
合間にギターのプチ練習をして息抜きしつつ◎

Okuda080203_022201_2











ディナーのカレーと夜食のタマゴサラダ☆
パワー重要、重要(^^);;

あ。。節分ってことをすっかり忘れてました(!)

しんしんと...降り積もる...雪のおと。

しんしんと...降り積もる...雪のおと。
おはよう!

東京は雪!

窓を開けたら一面の雪!
随分積もっています☆

私の生まれた島根並みの積もり方ですね。。
雪ってついついウキウキしちゃうんだけど
ウォーキングができない…(;_;)

各地の皆さんはどう?


雪の日は雪の日の音がする。

しーんした静かな透き通ったおと。
冷たい空気に舞う雪のおと。
雪をかきわけ歩くおと。

この独特なおとに囲まれ今日も始まる◎

2008年2月 2日 (土)

心あったまる◎

心あったまる◎
底冷えの深夜。
あったまるのは、こんな夜食のお蕎麦だけ
じゃないっ☆(↑お腹がすいて作ってしまいま。。)

さっきポストに届いていたハガキを見つけ、
心がポッとしました◎

三重に住む友人から[第2子が生まれました]
のphoto付きハガキ。

私が大阪でOLをしていた時に
わずか5ヶ月だけ一緒に大変な時期を
闘いぬいた友人なんだけど、
同じ歳で既に2児の母!
しっかり家庭を築いている姿と
縁を絶やさずこうやって
お年賀、暑中見舞、報告等
ハガキを遠くから送って来てくれる…
若くしてそんな姿‥尊敬してしまいます◎

私のことまだ忘れてないんだ‥(T.T)

裏面にそっと添えられた手書きのヒトコトメッセージ。

嬉しくなっちゃいますよね☆

2008年2月 1日 (金)

Do you know ナンバ歩き?

Top_2005_11_2












今日は、
ウォーキング~太鼓のグルーブ稽古~歌トレ~仕事まで、
かなりハードスケジュールな日でした。
只今午前2時半。バテバテです(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、ある方から『ナンバ歩き』を学んだの◎
Do you know???

アテネオリンピック前後から、
トップアスリートたちの間で
話題になっている「ナンバ」歩き。

ナンバ」とは、同じ側の手足が同時に出る
歩き
方(同側型動作) の事です。

陸上・サッカー・ゴルフに野球な ど、
様々なジャンルの一流選手たちが 
この動き方を取り入れて好成績を残したことで、
一躍注目を集めました。

古来、日本人の歩き方はこのナンバであったといわれているそうで。
歩く、走る、作業をするなど、あらゆる動きに際して着物が乱れない
身体の動かし方で、現代の歩行に比べてより無駄のない動き。

個人的には。
めちゃめちゃ、体の”中心”を感じることが出来るし、
従来の歩き方に比べて胃に負担が無く、
確かに、スピードが増す。

なんか、ちょっとクセになりそう・・・☆笑

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

今日もありがとう♡


無料ブログはココログ