フォト

大和未知×Twitter

『君を忘れてしまうほど -ethno-』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp / mora

『永遠に続く詩』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp /

『BE ALIVE』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク

『逢いたくて逢えなくて』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク ★mero.jpとHMVうたフルはまもなく終了!

『LOVE OF HEAVEN』-EP

  • MySpace Japan m1*君を忘れてしまうほど m2*WONDER FULL PLACE m3*アイシテルを聴かせて

TV&CM

  • 【CM】♦サトウのごはん(2011年、2012年)【TV】♦ナイトミュージック:『BE ALIVE』『WONDER FULL PLACE』山陰中央テレビ(2013年)♦エンディング曲:松江市成人式(2011年)♦みんなTV :『WONDER FULL PLACE』ミュージックアニメーションOA(2010年)

音楽寄付活動

  • MySpace Japan
    大和未知は2010年より、さまざまな自然災害を引き起こす地球環境問題の根本へ役立てる為、配信音楽収益の3%を全てWWFジャパンヘ寄付する活動を続けています!

MICHI × iTunes

MICHI×レコチョク

MICHI×music.jp

MICHI × Facebook

MICHI × Amazon

MICHI × YouTube

bjリーグ


  • 大和未知は、ふるさと島根のスサノオマジックの"名誉ブースター"として応援しています!

月齢×パワーストーン

  • 14.8 = Full Moon
    fxwill.com 満月にパワーストーンや大切なモノを月光浴しよう。 未知パワーストーングッズはオフィシャルWEBへ!

Try it ! (6問)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

ストレスは・お風呂で流す・今日もまた◎

皆さん、こんばんわ☆未知です。
国内・海外、と各地から見てくださって
本当に嬉しいばかりです。Thank U so much!!

今日は、次曲のレコーディングに入る前に
作詞のチェック・修正など。

日々積み上げた感覚と、忍耐力とのたたかいです。
(笑。時間も沢山かかるので)

Photo_2 あ

今日のタイトルは、銭湯の脱衣室に張ってある俳句(標語?)。
なかなかいいこと書いてあるな~って、なかなかインパクトあり。

最近、実は私、銭湯にハマっています。
(今日も行ってきちゃった~☆)

某Pより、『内臓をあたためて基礎体力をUPせよ』
との指令が出たため、ドッキドキしながら銭湯デビュ~
したのがきっかけ。

各地に行った時に、”温泉”は入るけど、”銭湯”はハツタイケン。
銭湯は、なんだが時代が昭和のまま。時代が動いてない。

最初は、
恥ずかしくてドッキドキだったんだけど、
裸になれば、皆いっしょ。
(…って、銭湯好きの島谷ひとみさんも言っていましたよ^^;)

あ

銭湯に行くたびに、昨年の夏に行った
『小木の湯』を思い出します。in 佐渡島

立ち寄り湯なんだけど、
炎天下をレンタサイクルで山の上まで
こいで登りました。

フェスティバルのせいですっごく混んでたので、
シャワーを使うだけで、裸体のまま20人以上の列を
並んで待ったんだけど・・・(笑)、

おあばちゃんも、お姉さんも、子供も、皆いっしょ。
多少の大小さがりめぷよぷよetc...はありますが(笑)、

同じ日本人だから、大きな意味でそんなに差はないな~って感じ(^^)

皆~いっしょ。

あの時のんだお風呂の後のビールが美味しかったなあ。

今日は体のためにトマトたっぷりのコレ♪(↑↑↑)

2008年1月29日 (火)

薔薇の花束と一輪の薔薇◎

ふ~。手がパンパン!
1時間くらい外でDjmbe(太鼓)の稽古を
していたら、あっという間に手の平が赤くふくれて。。(TT);

でも、やっぱり外で大きな音を出して叩くと
いろいろなことがわかる◎

自分の音がよ~く聞こえる。
しばらく稽古が出来なかったので、
いつの間にか音の粒が全然そろってないや。。
来週からまたやりなおさなきゃ。

吸収率は早い方なので頑張ります(^^);

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo







さっきね、
電車に乗っていたら
向かい側の人が一輪の薔薇を
大切そうに持っていたの。

ちょっと濃いめのピンクの薔薇が、
すご~く綺麗に包装されていた。

恋人にもらったのかな。
送別会でいただいたのかな。
自分で買ったのかな。
妄想はどんどん広がる。

お花って、
花束でもらうより一輪の方が
より大事に出来る気がする。

もちろん束でも、
いけたりドライフラワーにして
色の組み合わせを楽しめるんだけど、
一輪の花は何だか重みが違うんだよね◎

2008年1月28日 (月)

帰宅してホっ◎◎◎・・・とするのはまだ早い?

ただいま~!

今日は、合計30声くらいのコーラスを入れてきました。。

たぶん。。それくらいです。。。いや、もっと。。。?

所要時間5時間。ずっと手に汗してました。(真冬なのに。。。)

とても大きなスケールの楽曲が出来上がろうとしています◎
リリースをお楽しみに☆

・・・・・・・・・・・・・・

現場はシビアな世界ですが、

ご褒美に(?)うどんが出てきたのでとりあえずご機嫌です(笑)

Photo_3











お疲れ様でした&ありがとうございました...so heartily♪

見上げたsoraには...............☆

ドレミファsoraシド。
私にもsoraはとっても身近な存在です。

今朝はとっても寒かったけど、
真っ青な空が印象的でした。
ウォーキングも気持ちよかったヨ☆☆☆




『どしゃぶりの雨の日でも、雲の上には、
               いつも晴れ間が続いてる。
見上げた星空のはるか遠くには、
               いつも大宇宙が広がってる。

そう視点を変えると、目の前の戸惑いが
小さなことに思えるよね。

この世の全てのことに、意味があって、
ただ宇宙の大きなリズムにのって動いてるだけだって最近思うの。

だから導かれるままに、何にも体が反してなくって楽。

もちろん踏ん張りとか野心みたいなものが
消えるわけではなく、それ以上に、
自分の使命みたいなものが明確に見えてきて。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私が送ったこのメールを胸に、
先日、ヨーロッパで大会に出場した
友人の管楽器プレイヤーが
見事1位を獲ったとを知らせてくれた。

まだ知り合って1年の友人だけれど、
自分のことみたいに、スゴクスゴク嬉しかった!

私には出来ないことを成し遂げた人。
本当に本当に尊敬。

2008年1月27日 (日)

TVドラマなんてくだらないというアナタへ◎

夜更けにこんばんわ☆

昨日からコーラス付けが始まり、
とってもウキウキしている未知です。

やっぱり自分の生みおとした作品が
どんどん良くなっていく姿を見るのが、何よりも一番パワー出る☆

嬉しいといっても、言葉ではなんとも言い表せない、
・・・そんな感じです◎

前作より、何段階もハイクオリティーなものが出来上がっていく。
この感覚も十分楽しまなくちゃ、ね。

明日も、終日、『コーラスのお姉さん(笑)』、やってきます(^^)ノ

Gakkitachi





↑煮詰まった時の癒しグッズはコレ。
打楽器をいじって、気分転換です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて。
皆、今シーズンの月9見てる?
『薔薇のない花屋』。

私は、リアルタイムでは見れないので録画して
後から見ているんだけど、
久々にTVドラマを欠かさず見ています(!)

と、いうのも、竹内結子さんのファンだから見始めた
という”キッカケ”と、初回を見た時の”小さな衝撃”が
クセになりました。

新しい手法とも言えるあの"コマ割り"と独特な"テンポ"感。
見る人を惹きつけます。。。

演出は、中江 功さん。
(プライド、眠れる森、Dr.コトー etc)

セリフとセリフの間に、あるべき”間”が無いので、
すごくリズム感溢れていて、見ていて心地いい・・・☆

演出力にすぐさま魅了されてしまいました。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
間といえば。

日本人が無意識に会話の中で大切にしているのが『間』。

この『間』って、スゴク重要で、ひと呼吸おいたり、相手へ
想像力をゆだねることへ繋がると思うの。

友人の友人の外国人に(笑)
「 I study 間 」
と言って、日本人独特の『間』を研究しに来た方もいて。(笑)

逆に、
海外へ行って感じたことは、
会話の中に自然に、小気味良いテンポの『RHITHM』が
含まれているような気がしました。

スルスルと流れる日常会話の中に、
話の内容や想像を掻き立てる何かより、
弾むような、楽しくなるような、テンポ。

そういうことの方を大事にしてるんじゃないのかな、
な~んて。

・・・ってまた、ついつい長々と話がそれちゃいましたが(笑)、

TVドラマなんてくだらない。。。と思ってる方がいたら、
内容だけでなく、演出、ファッションetc...全然違た方からの
見方もあるので、是非楽しんで見てくださいネ☆

2008年1月26日 (土)

思い出は記憶の中で生きていけるから◎

060521_pluglive1_2










朝6時。
外はまだ真っ暗なそんな時間に目が覚めて。

ここは都内だっていうのに、突然、
あの懐かしい感覚が戻ってきた。

小さい頃、冬休み・夏休みには必ず長期滞在していた
田舎の高台にある一軒家。

目の前は海。真後ろは山。

家のすぐ下には国道9号が走っていて、
真っ暗な早朝に突然目が覚めてしまった幼い私は、
暗闇が怖くって(笑)布団の中でギュっと目をつぶりながら、
朝の冷たい空気の中を大きなトラックが 
シュンシュン走っていく音を聞いてた。

1日が始まる前の、あの、独特な空気の音。
たまにふと蘇るあの時の感覚。

まだ忘れない。不思議。

Img_0032






夜には、目の前に広がる水平線に、
漁火がちらほらと点いて、それを見ながら
『どうして?どうして?』と祖父にいろんな質問を
なげかけていたのを思い出す。

もう戻れないけど、大切な思い出です。
数年に1度くらい、あの夜明けの感覚が戻ってくるヨ。

取り戻せない時間だって、記憶の中で生きていけるのだから・・・☆

2008年1月25日 (金)

誰かに想われること◎

誰かに想われること◎
皆さんこんにちは、未知です◎
今日も元気に仕事してるかな?☆

いつもblogを見に来ててくださって
ありがとうございます!

今まで、blogはmixiに比べて3分の1くらいの更新しか
出なかったのですが今年からblogを主に更新していくようになり
日々皆からメールでの反響をいただき
とても嬉しく思います☆

昨日のリカちゃん電話の話…

結構電話かけてみた人、多いみたいじゃない?(笑)

[繋がったけど昔と声が違った!]
なんてメッセージが今朝届いていて、爆笑しました(笑)

まだまだ感想待ってますよ☆☆☆

………………………

人から想われて生きること。

それってスッゴく重要で、
スッゴくパワーになるし幸せなことだよね。

恋愛だけに限らなくって、
友人や家族などのそれぞれの関係の中で、
相手に大切に想われて生きること。

私も、
出会えて本当に良かった・元気になる・生活に変化が起きた…
などのメッセージを頂く度に、心の底から喜びが溢れます◎

日々、
ついついイライラすることに遭遇しちゃうこともあるだろうけど

そんな時ってきっと、今ある当たり前になっている環境に
感謝出来なくなっているだけだし、
形には見えなくっても、自分を想ってくれてる人がいたり
たとえ憎らしい相手でも(笑)何か意味があるんだろうな…と。

前向きにいきましょ。

photo is...友人と年末に松江で見つけたエスニックな傘(?)。

2008年1月24日 (木)

りかちゃん人形と過ごした少女は今...

Photo







昨日でレコーディングが、ある一区切りを迎えたので
今日はオフ!オフ!オフ!(テンション高めです。笑)
たまりにたまっていたヤボ用くんたちが
いっきに片付いてスッキリです☆

ワイドショーでりかちゃんの特集をして
いたので、少々釘づけに。

りかちゃん人形としえば、女の子の憧れ。
昔から気に入ったものには一直線~の私は、
13体も(!)持っていました。

・・・ん?
ジェニーちゃんやティモテも入ってたかも(笑)

今年で40年目になるリカちゃん人形は、
いろんな時代背景とともに、顔の形やファッション、
家の形が変わりながら、いつも時代の最先端をいき、
『人々の憧れの存在』だったようです。

そういえば!

リカちゃん電話ってあったよね!?
かけるとリカちゃんが『あたし、リカ。○×▽□・・・』
って言ってくれたのを覚えています。

03-3604-2000
(ワイドショーで出ていました。)
まだあるんだねえ(^^);
好奇心でダイヤルしてしまいました(笑)
繋がりません。皆かけまくっているのかな?

長く愛される何か・・・が、ちょっと嬉しいです☆

雨も雪も街を浄化してるんだって◎

雨も雪も街を浄化してるんだって◎

今日の都内は、いきなり雪!

今朝、珍しく積もっていました。道路脇に少し。

歩きながら歌うと息が白くって…☆
いよいよ厳しい寒さが到来って感じですね。

今日はいつもとちょっと違う大事な大事なレコーディング。
大好きパスタを食べて(すぐエネルギーに変わりやすい)スタジオへ。

神奈川は初雪だそうで。

[君は大事な時にはいつも雨か雪だね…(@д@)]
…というやりとりがいつも通り(笑)行われていました。

毎度のことです。もう慣れました(^-^;)

[祝福の雨かなんかでしょう]
…ということで、全く動じず(笑)

太古から事を起こす前に降る雨は[浄化]の意味が
あるそうですよ。

結果オーライだったので、オッケイですv(^-^)v

photo is... 『水・缶リンバ』
缶と水で出来ていて、レインスティックのような形状で
水の流れる音がするの。
側面はカリンバのようになっていて缶を弾いたら音が出るよ~。

2008年1月23日 (水)

満月の夜と

満月の夜と
今日は満月!
一番大きな力が働く日とも言われていますね☆

何かいい事あった?

今日のレコーディングスタジオでは
今までにない音質を再現できたり、
普段では体験出来ない驚きが重なっていました。

今、物凄いスケールの大きいサウンドを作っているんだけど、
これをどうやってライヴで再現するのか
…謎(笑)


最近身につけているパワーストーンを
ベランダで月光浴させておきました◎

帰って見てみると、物凄い光を発していたよ〜。

2008年1月22日 (火)

ほょ。

Rss_riha あ

1月も3分の2が終わってしまいましたね。

早いなあ。。。毎日が猛ダッシュで、とっても充実していて
スッゴク楽しんでいるんだけど、流れるような時の速さを
止めてほしい時がある。

皆さんは、そんな時ってない?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨年から、毎年1月にはね、ご縁があって、
スピリチュアル関係の先生にいろいろ見てもらうようになったの。

みてもらうの、こわい!
っていう意見も多いけれど、私は逆☆

毎回毎回、すっごく安心できるの。

知らなかった自分の本質やルーツを知ることが出来るだけでなく、
自分の深層意識下で、なんとな~く感じていたことが
言葉となって形になる。

『その方向で間違ってないんだよ』ってことを、
先生を通して知らせてくれる。

そりゃあね、ぶっちゃけ、、
どうしてそんなことまで知ってるの!?
ってくらい、プライベートなことまで相手に見えて、口に出して
言われるわけだから、恥ずかしくなったり、ビビったりはしますよ(笑)

でもね、
人生の方向の確認や、より何かに確信できたり、発見したり、
安心できることもいっぱいあるので、縁やタイミングが来たら、
是非是非挑戦してみてほしいって思うの◎

photo is... 今日部屋を整理していたら、マニアックな楽器が
わんさか出てきた…その中から1部。サンポーニャ(笛)と
吉田ケンゴさんという方が作っている、木の実の高級カリンバ。

今月の日記は楽器が多くなりそ~(笑)

2008年1月21日 (月)

100m長蛇の列の訳は・・・?オカレモン(!)

そういえば、昨日ね、街中を歩いていたら。。。

近所のケーキ屋さんに、なななんと長蛇の列!!!

(!?)

あの、、、いつもお客さんが全然いないお店なのに!?

お味もそう美味しいとは言えない、ケーキ屋さんなのに!?!?

何事ーーーーーーーーーー!?

・・・どんな新製品を出したら、こんな行列が出来るの!?・・・と
思って、おそるおそる近づいてみると、

ででーん!

Photo










めちゃイケの矢部浩之オファーシリーズ。
オカレモン参上(!)

あまりの列に、その場は横目で過ぎ去って
しまいましたが、オカレモンブランとかミカンブラン
という名前のマドレーヌのようなものを販売していたみたい☆

メディアの威力って凄いですね。。。

毎日毎日通人のいない(失礼;;)ケーキ屋さんが
突然、道路から溢れるくらいの長蛇の列のお客さん。。

企画ものとはいえ、人生何が起こるかわからないなあ。。
なんて、思いつつ、今日も、皆さん、全てに希望を持って
いきましょう~(笑)☆

2008年1月20日 (日)

あったまりた~い!

あ

こんばんわ◎
今日もスッゴク寒いっ(><。)
でも、おかげで声が空気に共鳴しやすくって
いい感じ♪

外で何時間か歌トレをしていたら、
すっかり手が冷たくなってしまったので、
友人とミーティングがてら、温かいお蕎麦を
2人前作ってみました...*

お料理だけでなく、詞やコーラスのいろんな
アイディアが浮かぶラッキーdayだったんだけど、
そんな日がは一日中”もの作りモード”に入って
しまうんだよね(^^;)ついつい…


あ

大好きなクリーミーウォッシュのチーズを食べつつ☆

2008年1月19日 (土)

ちょい胃腸炎。

あ

あいたたたたたた?
何だかお腹の全面がいた~い感じ。

背中をまる~くして、這うように(笑)レコーディング現場へ。

どうやらちょっぴり胃腸炎みたいな痛み。
今年は、風邪がお腹に入るよ…ってナースさんが
言っていたけど、本当?皆は大丈夫??

珍しくあんまり食欲がないので(!)、
鶏肉とお野菜をトマトで煮込んだスープ◎

ナスの甘みが包んでくれてgooです。

2008年1月16日 (水)

待っていたのね◎

い

ねむい・・・・・・・・・・・・・

う~ん。。。 ねむい・・・・・・・・・・・・・・

こんばんわ◎
うとうとしながら半目でパソコンに向かっている未知です(笑)

この3連休をちょっと整理。

土曜日:
練習→仕事→深夜からジャンベのグルーヴ稽古。

日曜日:
妹とランチミーティング→Ken Yokoyama(Hi-standard)の武道館ライブ
→地元から来ていた親友の女の子と朝まで語りつくし、
急きょ品川のホテルで仲良く眠る(笑)

月曜日:
数時間の睡眠後、羽田へ送りだして、
ある方の日本画の個展を見に日吉へ。
宝石をちりばめたような絵に心洗われ・・・☆
→新曲のオケチェック

3日間、ほとんど自宅にいなかったので、
ちょっと不思議な感覚におそわれています。

そして、ねむい。。。

とにかく今日は寝よう~~~~~~~~~~~~~。

photo is...3日間、自宅でイイコにして待っていたカワイイ子。

HAPPY☆☆☆DAYS

日に日に何かの実力がついていく感覚が
最近たまんなく嬉しいっ。

それは音楽だけに限ることじゃなくって、
会話力、包容力、忍耐力、生活力、人間力…etc

最近、生活全てにRhythmを意識して取り入れてみたら
自然と体がのってテンポ良く快感とも呼べる何かが動き始めたの。

Rhythmという言葉は、どうやら私には欠かせない
重要なキーワードなのかも。

一度得た感覚は、逃げないように覚えておくことが重要で。
ちょっと大変だけど…、コツさえ掴めば◎

いつでも゛再現゛出来るように、体に染みこませる。

自転車に始めて乗った時の、あの感覚を忘れないのと同じように…☆

2008年1月14日 (月)

日本武道館◎

日本武道館◎

今日はKen Yokoyama(Hi-stadard)の武道館ライヴでした☆☆☆

パンクロックが好きだった頃、彼と知り合って
大きな大きな影響を受けました。

ステージの上で見せる芯の真っ直ぐ通った大きな存在感は
プライベートでも変わらなくって、
全てが太い幹のように一本なのです。

本当に尊敬すべき大先輩◎

物販だけで1000人以上並んでいる情景には
口もあんぐり…。

一大ムーブメントを起こした彼の、初のソロ武道館ライヴ。

フェス並みの施設が立ち並んでいました。

This プレミアム付けットは招待券☆

日本武道館◎

そーいえば先日、
昨年の手帳を整理していてね、
手帳にぺたぺた貼ってある
ライヴや芝居などの表現を見に行った
チケットの数を数えていたの。

昨年は21本。おととしの70本に比べると
随分少なくなっていて、ああ…忙しかったんだねって思った。

今年の一番目のライヴは武道館で始まる。
先が楽しみ…!

2008年1月13日 (日)

豆乳ラーメンはやっぱり鍋です。

080115_001401

寒空の下、気晴らしに笛の練習をしてきました(笑)

左から、
ザッフーン(マウイ島)、ケーナ(アンデス地方)、
ティンホイッスル(アイルランド)、ヒチリキ(日本)。

全部、小学校の時に習ったリコーダーと一緒でしょ!
なんて思ったら大間違い(><。)
ヒチリキとザッフーンはリード楽器なので、音程を
安定させるだけで非常に難しい。。。

でも、体の一番中心の筋肉をフルに使うので
ヴォーカルにも多大な影響を与えてくれます◎

さて。そんな冷えきった体を温めてくれたのは
近所に出来た話題の豆乳ラーメン!(笑)

豆乳ラーメンはやっぱり鍋です。

白菜も湯葉もとっても嬉しいのだけど…

どうしても豆乳鍋と同じ味がして…

麺にたどり着く前に、お豆腐でお腹もいっぱいに
なってしまったのでした…(笑)

2008年1月11日 (金)

『キミの好きなように生きていいんだよ』

Photoこんにちわ◎

今日は、ちょっと都内はお天気の悪ですね。

日課の『森のウォーキング』も
太陽が見えなくて残念。。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人は皆そのままですでに完璧だから
キミの好きなように生きていいんだよ。

そんなふうに教えてくれる人生の先輩
たちがいつからか私の周りに増えだして。

スゴクスゴク共感できる。

もちろん、反省したり、改善したり、勉強したり、
努力したり、変化しなきゃいけないことは日々あるけれど

本当に一番大切なことは、
『本来の自分に気づけること』
なんじゃないかなって思う。

本来の自分の生き方、それはその人にもともと具わっているもの。

コスモスがバラになろうとしてもバラにはなれないし、
バラがコスモスになろうとしてもなれない...*

宇宙を含め大きな大きな視点から見て、
一人一人の人生においての”役割”が必ずあって。

それに気づいていけることは、
スゴク幸せで、安定していて、そこには不安がない。

ただ、自分に・出会う人に・周りに起きる全ての事象に、
よ~く耳を澄ますだけ。そうすると少しずつ、あるべき姿へ
何かが導いてくれます。

そんなふうに思います。

私は、”生きるために本当に必要なものは何か?”
という選択に2度ほど迫られたことがありました。

その飢餓的な状況で残ったものが、

★音楽と
★人とのコミュニケーション能力と
★(日本・外国の)言語。

プラスαとしては、生きるための知恵・・・(笑)
(お金や、住居や、生きる上での必要最低限が
道具という形で知恵の中に分類されています)

一見くだらなさそうな(笑)この3つは、
今の自分の生活の大部分を形成しています。
必要でもあり、大好きでもある、この3つを
私は選択して生きてる。

それは仕事であり、
プライベートでもあり、
日常。

・・・音楽は、私にとって希望と喜びと磨きを与えてくれるもの。

・・・人とのコミュニケーション能力を日々鍛錬することは、
人と心が通じ合える大きな喜びを与えてくれるし、
誰かに手をさしのべてほしいくらいな危機的状況も、
人の温もりや言葉が救ってくれる。一番の財産。

・・・言語は、全く言語がわからない旅先で命を救ってくれたり、
いろいろな国の人とコミュニケーションすることでまた自分の
価値観を広げてくれたり。

”経験”と、それらを本当に大切にするための”消去法”から残った
この3つが、自分が一番必要としていること、やりたいことであり、
今の自分の日々を形成してるんだよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自分に合ったもの(場所)を、自分に合った形で、見つけ出せる。
それは、自分も他人も幸せに出来る最高の幸せに繋がるわけで。

耳を澄ませば、心の一番奥のやわらかいところと、周りに起きる
全ての事象や自然が教えてくれるから。

耳を澄まして・・・☆

2008年1月 9日 (水)

私の部屋はわずか一畳◎

私の部屋はわずか一畳◎
ここが今の私の部屋です。。。(笑)

わずか一畳ですが毎日います。

寒いので足元用ミニヒーターも完備です(笑)

寂しくなった時のために横の棚に置いたアニマルたちと
時々ピッチを確認するためのミニキーボードも
勝手に設置しちゃいました。。。(笑)

一畳の中に長時間いると、
たまに犬の気持ちもわかるってもんです(笑)

一畳のスペースで機材にごちゃっと囲まれていて、結構落ち着く…。

意外と癒し空間でお気に入りなんですよ。。。☆

2008年1月 8日 (火)

新春一番に会ったのは…

都内に戻ってきて、
新春一番に会った人物は
カナダ人のジョン。


ランチしつつ、年末年始の
休暇の話で盛り上がりました。

カタコトの英語も[伝えたい]と強く思うと…
頭のどこかに眠っていたワードたちが
会話の中にボロボロと零れ出てきて。


語彙は少ないし、
ネイティブのようには話せないけれど
頭の中に浮かんでいることを
全て伝えられることの楽しさ◎

シンプルだけど、
伝えたい…という意志が一番相手に伝わる☆
音楽も仕事も全部一緒(^-^)

2008年1月 7日 (月)

火の夢◎スゴ旅へ!

Photo

ただいま~。
都内へもどって来ました!

あらためて、あけましておめでとうございます...*
今年も皆さんが、素晴らしい音楽に囲まれますように!!

・・・・・・・・・・・・

先日、火の夢を見ました。

火の夢なんて何年に一度しか見ないもんだから驚いていたんだけど、
火の夢は縁起がいいのよと言われてほっとしていました。。。


その日のこと。


北海道、屋久島、イタリア。
この3つは近年中に是非挑戦しておきたかった土地。

それがなんと、2008年に一気に全部叶いそうになっています(!)

今まで一度も旅なんてご一緒したことない仲間内、家族etc…から
ひょんなことから”旅に出よう”なんて話が出てきて、
しかもピンポイントでその3箇所が出てきて(!)
ナント日程までやや決定してしまい…

火の夢パワー   スゴイ…

行きなさいってGOサインでしょうか?


モーツアルトが『音楽家は旅をせよ』と言っているように(笑)
旅をして成長できるその魅力にここ最近私もどっぷりです。

あとは休みがどれるのかどうかが心配です(><);

★photo is... 新しい旅仲間になる親友と。

2008年1月 4日 (金)

氷がはっています◎

氷がはっています◎
写真、わかる?

まだまだ氷がはっています。

太陽があたっているのに溶けないの。

穴が空いているところは
多分氷が溶けだして空いた穴です。

もしくは水鳥が墜落したか(笑)

私の頭の中は常にメルヘンなので水鳥だと思うことにします~

2008年1月 2日 (水)

一歩も出られません。。。

一歩も出られません。。。

雪かきしないと〜…

目が覚めて窓の外を見たら、15センチ。。

自宅の前の池も凍ってます…

ウキウキするんだけど、
降りしきる粉雪は一歩も出られなくなる予感満載。。

晴れ空の下にいる皆さんに雪景色見せてあげる!
さっき撮ったばっかり◎



一歩も出られません。。。




2008年1月 1日 (火)

あけおめ!ことよろ!プレゼントfor you◎in 島根

あけおめ!ことよろ!プレゼントfor you◎in 島根
A Happy New Year! yeah!!

あけましておめでとう!

Bonne anne!

皆さん、どんなお正月をお過ごしですか?

昨年は大変お世話になりました(*^^*)
本当に、心からありがとうございましたm(__)m

2008年はめちゃめちゃいい年になりそうな気がしています◎

昨日吹雪の中作ったミニ雪だるま(写真)、for you…☆

なかなかカワイイでしょ?(笑)

私の今年の抱負は[大調和]。

がむしゃらに走り続けた時代を超えて
昨年末からふつふつと感じていた
もっと大きなリズムに耳を傾けて
変に背いたり反発したり頑張ったりするのではなく
[調和]していくこと。

目標…は、
セカンドCDのリリースや
北海道一人旅や
ダイエットなど
細かくあったりして…(笑)

とにかく健康第一!

素晴らしい年にしましょうね!!

末永く応援の程宜しくお願いします…☆

未知

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

今日もありがとう♡


無料ブログはココログ