フォト

大和未知×Twitter

『君を忘れてしまうほど -ethno-』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp / mora

『永遠に続く詩』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp /

『BE ALIVE』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク

『逢いたくて逢えなくて』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク ★mero.jpとHMVうたフルはまもなく終了!

『LOVE OF HEAVEN』-EP

  • MySpace Japan m1*君を忘れてしまうほど m2*WONDER FULL PLACE m3*アイシテルを聴かせて

TV&CM

  • 【CM】♦サトウのごはん(2011年、2012年)【TV】♦ナイトミュージック:『BE ALIVE』『WONDER FULL PLACE』山陰中央テレビ(2013年)♦エンディング曲:松江市成人式(2011年)♦みんなTV :『WONDER FULL PLACE』ミュージックアニメーションOA(2010年)

音楽寄付活動

  • MySpace Japan
    大和未知は2010年より、さまざまな自然災害を引き起こす地球環境問題の根本へ役立てる為、配信音楽収益の3%を全てWWFジャパンヘ寄付する活動を続けています!

MICHI × iTunes

MICHI×レコチョク

MICHI×music.jp

MICHI × Facebook

MICHI × Amazon

MICHI × YouTube

bjリーグ


  • 大和未知は、ふるさと島根のスサノオマジックの"名誉ブースター"として応援しています!

月齢×パワーストーン

  • 14.8 = Full Moon
    fxwill.com 満月にパワーストーンや大切なモノを月光浴しよう。 未知パワーストーングッズはオフィシャルWEBへ!

Try it ! (6問)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

積雪15センチ!やっぱり雪女です。。

積雪15センチ!やっぱり雪女です。。
積雪15センチ!やっぱり雪女です。。
東京から山陰へ。
南下すること11時間。

目が覚めてバスを降りると…

なんと一面真っ白!
屋根の上とか15センチくらい積もってるし!

外国へでも来たみたいに全く違う風景。

…しかし、いきなりこんなに大量の雪を見ると
初雪の感動も何もないですね(^_^;)

某P[未知のライヴとかレコーディングっていっつも雨だよね…]

父[おまえが帰って来るときはいっつも雪だな…]


…ってことを忘れてました。。
ブーツ持って帰るの忘れたじゃないっ(泣)


去年のこの時期はマイナス五度の地のブルガリアに。
2年前はパリ。
3年前はラジオの年越し長時間番組に
出演しながら新しい年を迎えました。


よ〜し☆
今年はこの大雪の中でっ。
気持ちもお正月を迎える感じの雰囲気になってきたぞ〜。

たっぷり休暇を堪能してきますっ☆

皆様今年もいろいろお世話になりました☆

皆様今年もいろいろお世話になりました☆
昨日がやっと仕事納めで。

全ての仕事がきちんと一年頑張った分の[形]になった。

サイコー!って呑み続けること12時間。

蟹、シャンパン、ブルーチーズ

どれもがめちゃくちゃ美味しくて舌鼓。

気がついたら朝8時まで呑んでしまいました。(笑)

でも、今年最後のそんな日にサイコー!幸せって思えたのが嬉しい◎


皆様、今年もいろいろお世話になりました☆

応援、支え、学び、感動を与えてくれた皆さん
どうもありがとうございました◎

ちょうど一年前に味わったどん底からここまで
踏ん張った自分も、よく頑張ったねって褒めてあげられる一年。


全ての出会いが、
そっちじゃないよこっちだよ
って軌道修正かけてくれた◎

この一年を振り返ってみると
本当に人に恵まれたことと、
学びが多かったなぁ…と感じます。

沢山の支えて下さった皆様、心からありがとう…☆


もともと大好きな太鼓も始めたのもデカかったなあ…。
地方ライブを含め三回のライブで得たものも大きかったです。

一年の引きこもり制作により
シンガーソングライターとしての活動の足場も
十分に固まりました◎


来年はもっと濃くって素晴らしい一年になりそう♪

皆、絶対スッゴクいい年にしようね〜☆☆☆


それでは、よいお年を!
see you!

2007年12月29日 (土)

今年最後のライブ写真です◎UN DOLCE

photo by Takeshi Yamaguchi

        Thank U soooooooooooooooooooo much!!!!!

Sany0416 Sany0391











Sany0414 Sany0406











Sany0427Sany3420

2007年12月27日 (木)

MERRY!!!CHRISMAS!!!!!!!

071217_220001





バタバタで更新が出来なかった(><);
遅くなりましたが、メリクリ☆☆☆

今年は思わぬサプライズの多いメリクリでした。
ライブや前日のリハも含めて、
なんだか2日間『旅』をしてきたみたいな感覚で...*

外国人のお客様がチラホラいらしたせいかな??
・・・・・・・・・・・・・・

とってもココロあたたかなクリスマスだったので、
ライブ会場やお家に届いたプレゼントを
感謝の気持ちを込めてup↑

ライブに届いたお届けもの。
071224_231601_2071226_022701

 









071226_130601


 


 


 



お世話になっているスタジオの
ヴォーカルブースに、私が前日にこっそり
仕掛けておいたプレゼント◎うしし...♪

071222_183701











そのお礼にクリスマスカレーが出て来た!!
071225curry






その他、届いてきたプレゼント。。。涙
071225_222101071226_130801        












071226_130901071226_013301


『プレゼント何にしよ?』って考えて

こっそり仕掛けてくれたその想いに
感謝感激の2007のクリスマスでした。。。☆

遊びだって本気!ライブ後記◎◎◎

お越しくださった皆様、ありがとうございました!!
お土産、クリスマスプレゼント、来場出来なかった方からの
届けものetc...スッゴク嬉しかったです(><。)

制作期間でずっと忘れていたこの感覚...*
久しぶりに味わったライブ感を、
来られなかった方の為に写真でお届けします!!

・・・・・・・・・・・・・・・・
まずはライブ場所。
代々木cure*m!
Curem





本番前、スタジオにて最終チェック。
2





未知の指。
ジャンベの打面を叩きすぎて、
指の骨が痛いので(><。)事前にテーピング。
来場したお客様に配るX’masカードにメッセージを書いて♪
071224_170501









ダンサーのCHICAさんの衣装。只今メイク中。
071224_185701







20:00 un dolceのステージ開始。
今回アンドルチェが挑むのは
『ヤンカディ・マクル』という楽曲をアレンジしたもの。
3





ダンサーでもあるアッキーくんのソロはとっても元気がイイ!
4





太鼓とダンスの絡み。イイネ~!
Undolce_2





カトくんのソロ。ママディ・ケイタ的。      
8_2





そしてギタリストユッキーくんのソロ。
5_2





クライマックスへ。
『叫び(おたけび?)』が合図となってラスト。
7_29_4

 





楽しんでもらえたかな?
さて。私はどこで叩いていたでしょうか?
ヒントは紫のアフリカン衣装。

10_3






★写真はクリックすると拡大できます。
次回、ライブでまたお逢いできますように!chao!

2007年12月24日 (月)

リハーサル中です◎なかなかいい仕上がり♪

只今、スタジオVOXにて
un dolce(アンドルチェ)のリハ中です♪
リハーサル中◎いい仕上がりです

Undolce

今回のshowの構成は、
ジャンベとギターとダンサーの7名。
かなりテンション上がってきてます◎笑

Undolce2リハーサル中◎いい仕上がりです

ご予約してくださった皆様ありがとうございます(o_ _)o

受付でアンドルチェを見に来た
と言えばまだご予約のない方も入れますよ〜☆

リハーサル中◎いい仕上がりです



2007年12月21日 (金)

時間がないよないよと言ってるうちに…

時間がないよないよと言ってるうちに…
今年も残すところあと10日!

毎日毎日、滝のように時間が流れていって
その早さに本当に本当に驚かされます。

今年は沢山学ぶことがあってスッゴクいい年でした☆

来年はもっといい年になりそう♪

皆さんは今年一年どんな年だったかな?


★写真は近所のプラタナスの木。
私の体の50倍くらいの大きさがあるの!

2007年12月16日 (日)

飾りつけ終了...*!!! あとは本番を待つのみなのだ。

あ

そろそろ雪の匂いを感じるけれど...*
いつになっても初雪は感動するものだよね!

クリスマスの用意はもう準備バンタン(><)♪
飾りつけも終えて、雰囲気も気持ちもバッチリです。

24日のイブはだいたい毎年ライブをして過ごすのですが、
今年もありがたいことにまた…!ライブでX’mas!!!

今回は歌ではなくジャンベでの出演なんだけど、
ご予約いただいている皆さま、、本当に本当にありがとう!

『どんな雰囲気で太鼓を叩くんですか?』という
お問い合わせがあったので、簡単に書いておきます◎

通常のアコースティックのライブハウスで、
私たちは5台のジャンベを使って2、30分のshowをします。

内容は12/3の日記を見てもらえると解かるかもっ。

他にもバンドやダンサーやDJなどの出演者さんたちが
いるので、そんな雰囲気を楽しみに来てくださいね...*

場所、時間などの詳細はHPの”info”のページを見てね☆

2007年12月 6日 (木)

今年最後の宝物◎、、、そして胸キュン。。。*

今年最後の宝物◎今年最後の宝物◎
今年最後の宝物◎今年最後の宝物◎

こんにちは。
日課のウォーキングと
ボイトレ中の未知です☆

こんなに紅葉が愛しいと思った生まれて初めて。
近所にこの公園を見つけたのが今年一番の宝物かも。

滝や小川からは水の音、
沢山の木々からはお花見の季節みたいに
カラフルな葉っぱがバサバサ降ってくる。

50羽くらいのカモたちも、まるで自分が飼っているのカモ
…って思わせちゃうくらい惜しみなく生態を見せてくれる。

全羽が首を後ろにして眠る姿。。
池全面を使っての50羽同じ動きのマスゲーム。

…胸キュン。

森の中に住みついている日本ネコちゃんたちも
夜は枯れ葉の中に丸くうずまって眠っています。

ネコたちが、たま~にカモを狙っている様子が
可愛くて可愛くてたまりません…(><);

Photo3_24_3

、、、にしても、いい写真でしょ~???
最近写真の腕が上がったかも!!!!!(笑)

2007年12月 3日 (月)

久しぶりのライブのお知らせです◎

編集中

私が密かに愛してやまない西アフリカの太鼓、ジャンベ。
実は、楽曲制作やレコーディング作業と並行しつつ
今年の初頭からチームを組んで皆さんにご披露しようと

稽古を積んできました◎
第1回目のお披露目が、地方ライブにて。
『ガラシ』という”歓迎”の楽曲をお届けしました☆
第2回目も同じ楽曲を、もう少し煮詰め、
歌と踊りと太鼓という形で、池袋のクラブイベントで

ショーをさせていただきました◎
今回は、ジャンベの台数も増え、
『Yankadi Makru(ヤンカディ・マクル)』という
”誘惑”の楽曲をやります。アフリカのスス族のリズムで、男女が出会い、
出会いが成立する…というストーリー性のある楽曲。
私たちは、密かに『合コンの曲』と呼んでいるんです
よ。。笑
今回は歌ではなく、このパーカッションでのライブ
になります♪


1匹のヤギの皮と1本の木から生まれた打楽器ジャンベの
その"圧倒的な"音に触れに来てください◎

酔響夜(ヨキョウナイト)☆ChristmasParty☆
【日時】12/24(祝日)Open18時/Start19時
【場所】代々木cure*m(
http://www.plastudy.com/cure/)
【お代】2000円+1d


See you!

			

2007年12月 1日 (土)

ミッドタウン◎誰かが誰かのサンタクロース

帰ったら寝る~だけの忙しさになっていた今日この頃。
今日は息抜きにミッドタウンへ行ってきました☆

ミッドタウン、初のクリスマスイルミネーションは
カーテン状でなかなか綺麗◎

今年のテーマは
『誰かが誰かのサンタクロース』だそうです。

私は
『誰でも誰かのサンタクロース』
の方が好きだな。今日、友人から聞いたこの言葉◎

パリのシャンゼリゼ通りと同じく、発行ダイオードを
使用していて、通常の豆電球よりも70%も電気代を
抑えることが出来るんだそうです(!)


私たちはというと、ミッドタウン内では、ひたすら
普段お目にかかりにくいような、有名店や各国・各地の
『食材』を見ていました・・・。笑

そして、
洞窟上の入り口の向こうに広がったフードコートへ。
チーズと、ワインと、初めて口にするアンティーチョークを。

何よりテンションがあがったのが、友人とセレクトした
ブリーチーズがめちゃくちゃ美味しかったこと!
ウォッシュタイプのチーズ。激ウマ・・・・・・・・・・;;
塩分と後味が最高でしたハート鳥肌たっちゃうくらい。

赤・重のワインも、まあるいお味でグッド!
最高のマリアージュでした◎

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

今日もありがとう♡


無料ブログはココログ