フォト

大和未知×Twitter

『君を忘れてしまうほど -ethno-』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp / mora

『永遠に続く詩』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp /

『BE ALIVE』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク

『逢いたくて逢えなくて』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク ★mero.jpとHMVうたフルはまもなく終了!

『LOVE OF HEAVEN』-EP

  • MySpace Japan m1*君を忘れてしまうほど m2*WONDER FULL PLACE m3*アイシテルを聴かせて

TV&CM

  • 【CM】♦サトウのごはん(2011年、2012年)【TV】♦ナイトミュージック:『BE ALIVE』『WONDER FULL PLACE』山陰中央テレビ(2013年)♦エンディング曲:松江市成人式(2011年)♦みんなTV :『WONDER FULL PLACE』ミュージックアニメーションOA(2010年)

音楽寄付活動

  • MySpace Japan
    大和未知は2010年より、さまざまな自然災害を引き起こす地球環境問題の根本へ役立てる為、配信音楽収益の3%を全てWWFジャパンヘ寄付する活動を続けています!

MICHI × iTunes

MICHI×レコチョク

MICHI×music.jp

MICHI × Facebook

MICHI × Amazon

MICHI × YouTube

bjリーグ


  • 大和未知は、ふるさと島根のスサノオマジックの"名誉ブースター"として応援しています!

月齢×パワーストーン

  • 14.8 = Full Moon
    fxwill.com 満月にパワーストーンや大切なモノを月光浴しよう。 未知パワーストーングッズはオフィシャルWEBへ!

Try it ! (6問)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月28日 (日)

ピニャとラバ。

ピニャとラバ。
ピニャとラバ。
ホテル生活2日目。

ボンヤリとオレンジ色の間接照明。

まどろみの中に感じる、凍った道路をかく車の音、冬のにおい、
窓の外には東欧の景色が広がってるんじゃないかな…。

…って体中から昨夜食べた中華の匂いがして、現実に戻る。。笑

ホテル生活、体に合ってるなあ。改めて実感。

旅好きのせいでその日暮らしの感覚が見についているせいか、
とってもよく眠れるし何だか体にあってる◎

早く巡業の多い日々になるといいな。
そしたら、各地のみんなに逢えるのに。

土地を移動するたびに、
こうして小刻みに出会いや再会や別れを繰り返し、
慣れなきゃいけないのは、別れの寂しさ。

別れの質はきっと、
お互いの心が確かに通じた瞬間や、
再会を必ずしようと誓えることや、
キチンと自分が納得出来る形にするところに。

いい別れが出会いまで思い出ごととびきりのものに変えてくはず◎

2007年10月27日 (土)

久々の完オフ!

今週末は久々の完全オフday☆

稽古にレコーディングに…となかなか忙しい日が
続いていたので完全にオフは本当に久しぶり!
はしゃぎまくってます♪笑

音の世界から抜け出して、食・休・遊!

台風と共に(笑)東京へやって来た人たちと傘を2本も壊しつつ…。

中華料理フルコースディナー♪初めて歩いた青学の裏手には
魅力的なバーが沢山あって心惹かれまくり♪青山のホテルでしっかり体を休めてから、明日は舞浜と築地へ◎

都内と千葉だけなのに、何だか旅気分♪

良いものを見て
良いものを食べて
良いものを聞いて
良いものを感じて
沢山良い(元気になる)を言葉を発して

人生を謳歌したいよね◎

2007年10月26日 (金)

THE もぐら生活☆

THE もぐら生活☆
皆さんこんにちは◎
今週はあまり日記が書けない日々を過ごしておりました(^^;)☆

新しく買った楽器のことも書きたいのにごめんなさい。。

毎日毎日レコーディングを進める流れから
アレンジの細かい修正をしつつ…

太陽をほとんど浴びない、監禁生活(!)笑。
1日のうち日差しを感じるのはなんと移動の十数分のみ。


たまに日差しを浴びると、すごく気持ちいい…♪

普段、当たり前のことがこんなふうに感謝出来るのって、
とても不思議だし、幸せなことですよね…◎

早く皆さんに音楽を届ける日が来ますように♪♪♪

2007年10月19日 (金)

傷だらけの…

Photo










1日2キロのジョギング。
1日5食の食事。

果てしない体力づくりの旅。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
トレーニングでいじめられた喉の筋肉。
太鼓の稽古の度にできる手のひらの青アザ。

体中、傷だらけだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

まるでアスリート。
そう。始めた時から変わらず感じるのは、
ミュージシャンはアスリートなのだ。

感覚が鈍るのを怖れながら。
いつチャンスが来てもいいように待ちわびながら。

★photo is...vocal ユニットのリハーサルより

2007年10月18日 (木)

ムフフです☆

ムフフです☆
皆さんこんばんは◎

今日の都内はとてもキレーな夕焼けでした。
キンモクセイの香りが愛しくて仕方ありません◎

今日はちょっとトレーニングの合間に衝動買いしちゃった(*^_^*)

また明日書きま〜す♪

2007年10月14日 (日)

友情アゲイン◎

友情アゲイン◎
こんばんは◎
風邪っぴきで仕事を早く終えて帰ってきた未知です。。
体中熱くて痛くて歩けないや。。。


[あいたい!]

昨日、そんな一通のメールが来て再会した今日の日。

そんな彼女は全くジャンルが違えど、
一緒に代々木ストリートライブを闘った
シンガーソングライター仲間◎

その一通があったおかげで、しばらく連絡の
途絶えていた私たちは会うことが出来た。

一年以上ぶり!

道は違うけど、彼女の素敵な素敵な夢が叶っていて
涙してしまった。。だってその情熱と苦しみを知っているから。
他人事ではない気持ち。

ずーっと連絡を取っていなかった分、歴史を振り返るように話し続けて。

何時間も話して話して話して、お互い[元気もらった!]って

サヨナラした時のあの笑顔が忘れらんない。

そうだ。あの笑顔がみたくて、この仕事を音楽をしてるんだった。。

生きている意味。

出会った人はみんな、前世では家族や親族だった
なんていう話をきいたことがありますか?

そう思えば、たとえ憎しみあった相手でも何となく愛せるもの。

それぞれにあった形や関係性はあるけれど、
相手とのベストな関係を見いだしていくのを"楽しみ"に変えて。


そして、その関係性も自分の変化、相手の変化と共に
流動的に変化していくもの◎


全ては、きっと
"楽しんで"いければモーマンタイ◎

2007年10月10日 (水)

山陰の皆さんへ◎Lazuda掲載

山陰の皆さんへ◎Lazuda掲載
皆さん、こんにちわ。(こんばんわ?)
最近、夜更かしがすぎて体内時計がくるっている
未知です。

ポストをのぞいたら◎
私たちが、毎年命をそそいで作っている[夏の虫の音]が
山陰タウン情報誌に、カラー見開き2ページで
掲載されたそうで、、

主催・総括の役を魂込めて、バトンタッチした新主催者姫から、
掲載雑誌が送られてきました。

”水漏れ・折り曲げ厳禁”と書かれた封筒に
彼女の気遣いと想いを感じました◎

私のところまで送ってくれて本当にありがとう☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Lazudaには、ストリートスナップということで、
ナツノムシノネの会場に居た皆の笑顔が
ぎっしりつまっていたのですが、

カメラマンの腕のよさに脱帽・・・。

外面だけ見える元気なはつらつな笑顔ではなく、
その人がもともと持つ内面からじわっと出てくるような
笑顔たちばかりでした。

落ち着いた感じの優しさの滲む2ページです◎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年のナツムシは、当日が記録的な猛暑により、
驚くほどお客さんの 足が遠のいてしまったようですが、
来年からまた新しい気持ちで ナツムシが開催され、
たくさんの思い出が作りあげられていくことでしょう◎

私は、大変だったけど、皆がとても慕ってくれた
今年のナツムシが まだ温度感で体の中に残っています。
嬉しかった。

これからも山陰のアーティストさんたちの、貴重な表現の場となる
夏の野外イベントであるので、皆で愛してあげてくださいぴかぴか(新しい)


掲載:Lazuda10号 P118~121
◆ナツノムシノネ http://mixi.jp/view_community.pl?id=276494
◆ウレイバナレビューhttp://mixi.jp/view_item.pl?id=581629
◆未知ログ http://michi-style.cocolog-nifty.com/blog/
◆着ウタ http://www.indies-express.com/ez/index.asp
(アーティスト名で未知と検索するとゲット出来ます♪♪♪)
◆未知コミュニティ http://mixi.jp/view_community.pl?id=1224984

2007年10月 8日 (月)

歩き回って◎作りまくって◎

編集中2
編集中2
編集中2

皆さん、こんばんわ◎

しとしとの雨も終わって、ちょっと霧まじりの白い空気。

キンモクセイの香りがまじって、ここちいい。
(六本木ヒルズでもキンモクセイが満開だそうですよ♪)

キンモクセイの香りと星空。
ちょっぴり切ないことを思い出します。

皆さんは、どんな連休を過ごしましたか???
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は、個人的にお世話になっているお店の
ショーウインドウの模様替えに。

『飾る』ということが大好きで、デザイン学校で
学んだ経験もあるので、明日が楽しみで仕方がありません☆

その材料を買いに、渋谷のハンズへ。

ピンクっぽい照明が印象的な店なので、
普段なら手にしないようなビビットなピンク色を手にする。

挙動不審になってしまいます。。。笑

ティア型のクリスタルとか、経営者さんの好みなどを考えて
キラキラした感じの材料を。

そしたら、自分の物も何か作りたくなっちゃって、
フェザーとクリスタルをgetして、
のちにチョーカーを作成ハート

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
せっかくの雨だし、早めに家へ帰って、制作をすることに◎

今日は、音楽からちょっと離れて、
ショーケースウインドウ用の下準備やら料理やら。

制作で夜が更けていく。

いつもと違って音作りではない制作たちだけれど、
何かを作るって、ずっとわくわくして、本当に幸せハート

◆着ウタ http://www.indies-express.com/ez/index.asp
(アーティスト名で未知と検索でゲット可☆)

◆photo is...
ハムとキャベツにガーリックっをきかせたクリームパスタ。
まだ明るいうちから、ついついワインワイングラス
口にしてしまいます。。
上にのっけた温泉たまごがとても上手く出来たので
とってもご機嫌◎

2007年10月 7日 (日)

乳酸と椿乙女◎

乳酸と椿乙女◎
涼しくなったので、10月からジョギングを再開しました◎

今年の1月〜6月に走っていた時よりも体が軽くて
走りやすくなってるような。

…にしても、
相変わらず1日2キロくらいしか走れないショボランナー。。

…にしても、
相変わらず毎日筋肉痛で歩行困難。。
階段なんて登った日には…カックン歩行。。

秘密のアイテムを体に巻きつけて眠らないと
乳酸がたまって仕方ありません…笑


走り始めたもうひとつの理由は肺活量のアップ。

今レコーディングしようとしている曲の
ブレス箇所が異様に少ない為、
肺活量をアップしてカバーしようという作戦に(!)

この作戦…以前にもやったような…。

そうそう◎3年前始めてレコーディングをした椿乙女という曲の時だ…。

その肺活量をアップするためにあみ出した呼吸法。↓↓↓

通常、

吸・吸・吐・吐

のところを、

吸・吸・吸・吸・吸・吸・吸・吸・
吐・吐・吐・吐・吐・吐・吐・吐

にする◎

8歩吸って8歩吐くわけです。

そうすると、お腹がゴムのように伸縮性がアップして
吸える量が一気にアップします◎

深呼吸に近くて結構気持ちよいのでお試しあれ◎


◆未知ログ http://michi-style.cocolog-nifty.com/blog/
◆椿乙女の着ウタはこちら◎http://www.indies-express.com/ez/index.asp
(アーティスト名で未知と検索でゲット可☆)

2007年10月 6日 (土)

ハグ◎抱き合うこと。

ハグ◎抱き合うこと。
下北沢。

会うタイミングを作っているのになぜかずーっと
何かがズレて会えなかった友人に今日やっと会えた。

会った瞬間にお互いハグ◎


人と会うということは、簡単なようで簡単じゃない。

お互いが会いたいと思わなければ、縁しないもの。

タイミングが合う。
約束をする。
時間を作る。
場所へ向かう。

その他にも電車に乗ったり、
服を決めたり、
お金を用意したり、

当たり前のことに見えるけど、掘り下げて見れば
すべては物凄い確率で奇跡的なことでもある。

どちらかが会いたいと思わなければ、
もしかしたら一生会わない可能性もあるのだから。

一回一回を大切にしたい◎


おかげで私は、いつの日からか
出会う時にも、最後のお別れにも、久々の再会の時にも、
深いハグをする(もしくは両手の握手)習慣がついた。

抱き合った時のぬくもりとか感触が、
記憶になって細胞になって生きているから、
独りじゃない、と思える◎

2007年10月 4日 (木)

思いがけないプレゼント◎

編集中

こんばんわ◎

私の重度の肩こりを見かねてか、日記を見て
ファンの方が肩こりグッズをわざわざ届けてくださいました◎

SサイズからLサイズまで…なんと3つも!
感謝感謝です。。。(T_T)

これはタイで作られたものらしくて、何種類もの薬草が
入っている枕のようなもの。

これを電子レンジで温めて、首の周りにまいて寝るのだそう◎

おおお!すごい匂いが!!

それより、おまけとしてついていたドリンク剤が
ソルマックゴールド(二日酔い用)だったこにと爆笑です。

本当にありがとう!◎◎◎

2007年10月 2日 (火)

この世で唯一誰にでも平等なもの◎

皆さん、こんにちわ◎

いつも、こうして『未知★ログ』を見に来て下さっている
皆さんに心から感謝いたします。

10月に入り、いよいよレコーディングも本番。
気を引き締める為にも、夏にお世話になった洋服や
小物たちやひと夏の淡い気持ち達を整理しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、ドリカムの吉田さんの旦那さんの訃報を知りました。
33歳の若さで…。

ご本人たちを包んだ悲しみを思うと、涙が溢れ出ました…。
そして、中村さんが書いていらっしゃる『ドリブロ』には、
その人柄がよく感じられる暖かい言葉で包まれていて、
前向きさの中に深い悲痛を感じました。

「次の世界へ旅立っていってしまいました」

…人は遅かれ早かれ、次の世界に旅立つ時が来ます。
だからこそ、今しかないこの一瞬一瞬を
                   精一杯生きていきたい。

~自分や他人に誠実に、思いやりと愛と勇気を持って~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この世で、唯一、誰にでも平等なもの。
それはきっと『時間』ですよね。

裕福な人にも、貧困である人にも、
            老若男女、全ての人に平等なもの。

次の世界に旅立つ時に、自分という人生のアルバムを
開いて「ああ、本当に最高の人生だった!」
と、そう言いたいから。

時間を大切に、人を大切に、
 一番大切なものを見失わないように生きてゆきたいものです。

日々、精進してゆきますのでp(^^)q
これからもどうか暖かい目で見守ってやってくださいネ。

一番最後になってしまいましたが・:*:・゚'☆,。・:*:
末田健監督のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

◆ウレイバナレビューhttp://mixi.jp/view_item.pl?id=581629
◆未知ログ http://michi-style.cocolog-nifty.com/blog/
◆着ウタ http://www.indies-express.com/ez/index.asp
(アーティスト名で未知と検索でゲット可☆)
◆...&未知 http://mixi.jp/view_community.pl?id=1224984
◆ナツノムシノネ http://mixi.jp/view_community.pl?id=276494

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

今日もありがとう♡


無料ブログはココログ