フォト

大和未知×Twitter

『君を忘れてしまうほど -ethno-』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp / mora

『永遠に続く詩』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp /

『BE ALIVE』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク

『逢いたくて逢えなくて』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク ★mero.jpとHMVうたフルはまもなく終了!

『LOVE OF HEAVEN』-EP

  • MySpace Japan m1*君を忘れてしまうほど m2*WONDER FULL PLACE m3*アイシテルを聴かせて

TV&CM

  • 【CM】♦サトウのごはん(2011年、2012年)【TV】♦ナイトミュージック:『BE ALIVE』『WONDER FULL PLACE』山陰中央テレビ(2013年)♦エンディング曲:松江市成人式(2011年)♦みんなTV :『WONDER FULL PLACE』ミュージックアニメーションOA(2010年)

音楽寄付活動

  • MySpace Japan
    大和未知は2010年より、さまざまな自然災害を引き起こす地球環境問題の根本へ役立てる為、配信音楽収益の3%を全てWWFジャパンヘ寄付する活動を続けています!

MICHI × iTunes

MICHI×レコチョク

MICHI×music.jp

MICHI × Facebook

MICHI × Amazon

MICHI × YouTube

bjリーグ


  • 大和未知は、ふるさと島根のスサノオマジックの"名誉ブースター"として応援しています!

月齢×パワーストーン

  • 14.8 = Full Moon
    fxwill.com 満月にパワーストーンや大切なモノを月光浴しよう。 未知パワーストーングッズはオフィシャルWEBへ!

Try it ! (6問)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

小股の切れあがったイイ女◎

Photo_2 皆さん、おはようございます◎
東京、めっちゃ寒い(><);;;
イキナリこんな寒くなるなんてちょっと反則~!
昨日よりマイナス10℃だよ~!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日、とある雑誌社のゼネラルマネージャーと
バカな話をしていた時のこと。

『小股の切れあがったいい女』という言葉があるけど、
小股ってどこの事だと思う?と聞かれた。

終始厭らしいことしか考えてない私としては(笑)、
小股・・・って”股間”でしょ?

・・・って感じ。それ以外想像できない!(笑)

どうやら小股とは、”うなじ”か”足首”のどちらかの
ことらしい。
でも、未だにどちらであるかは判明されていない言葉なんだそう。

この言葉の意味、、、知ってますか???(笑)

2007年9月27日 (木)

クリスマスイブ空けといてね◎合コンの曲◎笑

クリスマスイブ空けといてね◎合コンの曲◎笑
クリスマスイブ空けといてね◎合コンの曲◎笑

皆さんこんばんは!最近、ヨガの『ハトのポーズ』に
ハマっている未知です。

やってほしい時にいつでも声かけてください◎
   路上でも飲み屋でもどこでもやります。笑  本当に。


先ほどの稽古で、、、

クリスマスイブにやるライブ(太鼓・歌・踊り・アサラト・ギター)の
内容がだいたい見えてきました=====☆

場所は代々木cure*m(キュアエム)。

今回のチャレンジ曲はなんと、アフリカの[合コン]の曲!笑
(振付家の意向です…私じゃありません…笑 
      でも意外とハウスに合うんですよね!!!驚)

ドン~カ ドンカ ドドンカ ドンカ
           ドン~カ ドンカ ドドンカ ドンカ


シャッフルのグルーブなので前回より難易度高め。
 アフリカでは合コンの時こんなリズム叩いてるのか???

・・・・・・・・・・というよりも、きっと、
            成人男女の祝福の曲なんでしょうねあせあせ

踊りの方のイメージは、チップとデイル(…?)のチップ!
子リスちゃんが2匹!

前回の自分の担当は、
歌・太鼓と少々の身体表現だけだったけれど、
今回はそれに加えて踊りがかなり加わる様子。
今からアップ↑↑の練習を2ヶ月やらなきゃ~冷や汗デス。

===========
photo is...ステージ用の手のアクセサリー。
今日到着したので、嬉しくて調子にのって撮影してみる。
手のポーズがなかなかお気に入り♪

アジアン雑貨やさん等で手軽に帰るし、
クラブやステージでとっても映えますよ◎
ぴかぴか(新しい)NEWぴかぴか(新しい)
◆ウレイバナレビューhttp://mixi.jp/view_item.pl?id=581629
◆着ウタ http://www.indies-express.com/ez/index.asp
(アーティスト名で未知と検索でゲット可☆)
◆...&未知 http://mixi.jp/view_community.pl?id=1224984
◆ナツノムシノネ http://mixi.jp/view_community.pl?id=276494

2007年9月26日 (水)

子供が幸福な国はすべての人が幸福な国◎

Photo


先日、WE ARE THE WORLD ”USA AFRICA”の
メイキング映像を 久しぶりに見て、
むむむと考え直していること。

『飢餓から子供を守ること』

アフリカで飢餓に苦しむ人々を救うために、
もんのすごい 大物アーティストたちが参加したこの作品。
情熱と涙がすごく伝わってくる◎

地球温暖化については、かなり遅いかもしれないけど、
ここ数年非常に気を使い始めた。個人的に。

『無駄をしない/最小減の生活スタイルに』
『よりゴミをシビアに分別する』

ことに、気を使い気味(微々たる努力ですが^^;)。
でも、恵まれない国を旅した時、確かにそう思った。
I sure that I think so...


ひょんなことから今月末に、
こまばエミナースで行われる
平和の文化と子供展へ行くことになり、

やはり 考えざるをえなくなった。

子供のこと。

『一番の弱者である子供が幸福な国は、
             すべての人が幸福な国である』

・・・その通りだと私は思う。

子供を飢餓や病気から守る。子供の未来と幸福を考える。
子供観を問い直し、恵まれない子供たちの為に
何が出来るのかを考え直す。

子供に事件を起こさせるような世の中ではいけないし、
むやみに子供を捨てている場合でもない。

もちろんいろんな問題・しがらみがあるかと察しますが。



ちょっとだけ仕事や普段の生活から視点をはずして、
大きなVIEWに身をおいて、大きな問題を考えてみる。
個人個人が出来ることってなんだろうって。

別にいい子を演じる必要もない。
偽善だと思うならしない方がいいかもしれない。

でも、自分にとって考えることが富になるのも事実。
たとえ、それが無駄になったとしても◎


◆ウレイバナレビューhttp://mixi.jp/view_item.pl?id=581629
◆未知ログ http://michi-style.cocolog-nifty.com/blog/
◆着ウタ http://www.indies-express.com/ez/index.asp
(アーティスト名で未知と検索でゲット可☆)

2007年9月25日 (火)

思い込みを捨て◎思いつきを拾う

思い込みを捨て◎思いつきを拾う
思い込みを捨て◎思いつきを拾う
思い込みを捨て◎思いつきを拾う
レコーディング、作詞、編曲の詰めが続く日々です。

散らかすのが大好きな私は(笑)、専用スタジオ(?)を
使いたい放題、荒らしたい放題しちゃってます。笑

移動時間はもっぱら歌詞覚え。

通常、音やフレーズで覚える歌詞を
書き覚えしてみると、また違った角度から
世界が見えて表現が広がったり◎

今、編曲中の曲たちもそうだけれど、
今までにないサウンドを作るためには
思い込みを捨てなければいけない。
思い込みを捨てて思いつきをどんどん拾っていく作業。

ゴールなき果てしない作業…☆
メンタル修行にちょっと似てる

2007年9月21日 (金)

レコーディング2日目◎ちょっと笑えるレコーディング秘話。

レコーディング2日目◎ちょっと笑えるレコーディング秘話。
残暑も今日までらしいですネ◎

今日が着るの最後かな?の
ワンピースで神奈川方面へレコーディングに向かっています。

長い電車旅は歌詞を覚えるので精一杯;;(自分で作っても覚えらんない;)
最近女性の方にいただいたアクセサリーたち(写真参照。頭デカ!!笑)
をつけて◎ お守りに◎

◆ちょっと笑えるレコーディング秘話。

レコーディングのやり方はアーティストさんによって様々、
と言いますが。
リラックスするからという理由でパジャマで…という方、
お酒を飲みながら歌うアーティスト、
ぬいぐるみを並べたり、電気を消したり、裸足でやったり、
人それぞれ…という現場が多いよう。

私の場合は、体を締めつけない洋服にこだわります。

中でも特に下着が気になる!笑

通常の下着だとロッコツとか肺を締めつけて
呼吸がしにくいからイヤ。

そこで役に立つのが、、、

ヌーブラ!

笑。

本当はキャミやチューブトップを着る時に、
下着が見えない為に開発され、
爆発的人気商品になったものなんだけど、
私の場合は呼吸(ブレス)をし易くするために
使わせて頂いています。笑

2007年9月20日 (木)

レコーディング1日目◎

レコーディング1日目◎
今日は、新曲[○○○○]←まだ内緒☆
のレコーディングをしてきました!

これから毎日、神奈川へ遠征する日々が続きます(^_^;)☆

何か、Qボックス(マイク横の黒い箱ネ♪)とか
リップノイズを取る、ハエ取り
(笑。マイク前の黒いやつネ♪)とか
久しぶりだなああ…☆

その感覚と、
時間や焦りを感じずにじっくりとレコーディングが
出来る環境に心から感謝…☆☆☆

その反面、
[アラさがしの作業]とも言われるレコーディング、、
心が折れそうなことがいっぱいです…(笑)

誰か支えて下さい(笑)

2007年9月19日 (水)

祭のあとは◎ライブ後記

日曜のライブ(クラブイベント)、無事終了しました~!

深夜だというのに、、、駆けつけてくれた皆さん本当に
ありがとう・・・・・・・・・・・・・・・・・・泣き顔ハート達(複数ハート)

私たちun dolce (アンドルチェ)は、
長い長~い待ち時間をたっぷり遊び(笑)、

本番は、これほどとない集中力で

歌/身体表現~ ジャンベ/ダンス ~ダンス×ダンス

の10分パフォーマンスをしてきました!

静寂から始めて、全体のボリュームを後ろにかけました◎

最後は、太鼓3台のテンポがぐんぐん加速していくところで
フィニッシュ。

観客から『サイコー!』『ヤバイ!!』という声が聞こえて
来たのを覚えています。

まだまだまだまだ未完成ですが、
これからも稽古を重ねて熟練させていきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とあるダンサーの女性から、
『素敵だなぁ、見れてよかった~目がハートって思った』
ってメッセージが来て。凄く凄~く嬉しかったハート達(複数ハート)

だって、今までと違うジャンルの場所
(ダンサーばかりのクラブイベント)で、
声をあげ、ダンサーに見られてる中で身体表現をして、
まだまだ熟練されていないジャンベを披露するのだから。

相当な覚悟が要った。

違うジャンルで生きている方にそう思っていただける
嬉しさと、
今までダンサーさんとはあまり接点が無い生活だったのに、
いつの間にか気持ちが通じる(自分が好きって思えるor仲が良い)
ダンサーさんが3人に増え、

ダンス界に全くご縁のなかった過去の自分を思うと
驚きと嬉しさが…ハート

見に来てくださった皆様、本当に本当にありがとう~!

2007年9月16日 (日)

お笑いだらけのリハーサル風景◎

お笑いだらけのリハーサル中◎
お笑いだらけのリハーサル中◎
お笑いだらけのリハーサル中◎
お笑いだらけのリハーサル中◎

各バンドのリハーサルが始まりました。
(この時間から…汗;)

クラブイベントなので出演が深夜です。
ジャンルは、ジャズファンクからポップスやアフリカンまで。

待ち時間も非常に長いので私たちアンドルチェは
何だか遠足気分。(笑)
皆して暇を持て余してジャレて遊んでばかり。
馬鹿がとまりません(^_^;)☆

サンドイッチを食べてるかと思ったら豆腐を
手掴みで(!)食べているパーカッションのカトー。

変なポージングを激写されてしまったダンサーのアッキー。

テンション今からMAXです。笑

member:
Chica(dancer/direction)
Akkey(djenbe/dancer)
Kato(djenbe)
Yukkey(voice/djenbe)
Michi(voice/djenbe)

出演は24:45~

熱い!暑い!!アツい!!!

しばらく日記が書けてなくってごめんなさい(><)
急性十二指腸炎?で、寝込んでいました。。
(拾い食いはしてません。。。笑)

熱で熱いし、、残暑で暑いし、、、

でもコレ!今日はライブ!!!アツ~イ一日にしちゃいますよー!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9/16(日)
イベント:『after this..』
場所:池袋@bed http://www.ikebukurobed.com/
(駅から3分)
道に迷ったら→03-3981-5300

22:00 open~ show start!
お代:前売り&置きチケ\1500(1d付き) 当日\2000(1d付き)
予約:『アンドルチェを見に来ました』と受付へ言ってくださいネ。

★元気復活した未知は、ボイスと太鼓(ジャンベ)を担当します!!

2007年9月12日 (水)

黒ブタちゃん◎

黒ブタちゃん◎
黒ブタちゃん◎
いつも良くしていただいている方から、
薩摩の黒ブタちゃんを1キロも頂いちゃいました◎

塩焼きが一番美味しいそうなのですが、

あえて大好きなクリームパスタに混ぜてみました。

私もお腹まわりがブタちゃん気味…。笑

◆未知ログ http://michi-style.cocolog-nifty.com/blog/
◆着ウタ http://www.indies-express.com/ez/index.asp
(アーティスト名で未知と検索でゲット可☆)

2007年9月11日 (火)

歓迎の雨?。。〇

歓迎の雨?。。〇
…ならぬ、歓迎の雷?笑


昨日からわくわくが止まらなかった今日の
新曲たちのtestレコーディング。
新しい機材で新しい場所。
どんな音が出るんだろう?って、
本当にドキワクしてた。
睡眠は足りていないけど、何だか体は絶好調だし=3

…なのになのに…
横浜方面へ行かなきゃいけないのに、
約束の2時が来る少し前 …嵐…
自由が丘で足止めをくらう。

雷すごい!足元洪水!一歩でも動いたら流れそうっ。・゜゜(>д<)゜゜・。

初機材、初レコーディングシステムの記念すべき
第一回目録音日は…

お決まりの、雨女でのスタート…。笑


◆着ウタ http://www.indies-express.com/ez/index.asp
(アーティスト名で未知と検索でゲット可☆)

2007年9月 9日 (日)

久しぶりの入道雲。

久しぶりの入道雲。
お仕事で国際展示場に来ています◎

早起きだったのでとっても眠いー(>_<)

コーヒー3杯目の未知です。笑

青空にめちゃめちゃ綺麗な入道雲が広がっていて
真夏の思い出をいろいろ思い出しています◎

◆着ウタ http://www.indies-express.com/ez/index.asp
(アーティスト名で未知と検索でゲット可☆)

2007年9月 8日 (土)

何かが降りてきた日◎

060312_live

おはようございます◎

今日はちょっと寝坊。昼起き。笑

昨日、とても大切な方と六本木で再会し、

そしてとてもとても素敵なお2人に始めてお逢いしました…☆

とにかく早く音源を作らねば!・・・ということで、、、

来週から暖めていた新曲5曲の中から2曲の仮収録が始まります。

26時帰宅。

部屋に入る前に、コンビニで聞いたU-SENで流れていたある曲。

それを口づさんでいるうちに、今作っている新曲メロディ(難航中)の
ヒントが見つかる(!)

眠い目をこじあけて(笑)ヘッドホンでキーボードに向かう。

繋がらなかったジグソーパズルがどんどん繋がっていく。

約1時間半で録音完成!

朝、4時かあ・・・・・・・・・・・・(TT);

でも、8月に入ってからスランプしていた制作意欲がここに来て開花◎

たぶん、目には見えないけれど、今日お逢いした方たちから

何かを頂いたのだと思うのです。パワー。

誕生日まであと2ヶ月。

サイコーの年だった!!って言いたいっていつも思ってる。

だから、あと2ヶ月も大切に、大切に、したい。

もしかしてオカマ説◎

もしかしてオカマ説◎
こんばんは!

昨夜は久しぶりに12時間も呑んじゃいました…(笑)

★ビール→芋焼酎→ウイスキー

お酒大好きなんですよね(笑)


六本木にね、

霊視をしてくれるママさんがいてさ、

友人に連れられて店に行ったら、

入った瞬間、、、

[…あんたオカマ!?]

…って言われたことがありました。笑

鳥取にある、透視力で有名な方にお逢いした時に、、

[…あなたは男性のように出来ていますね]

って入ってスグ言われました。笑;;


…私はチビだし白くて黒髪のロンゲ…

見た目はわりと女の子だと思うんですけど…;;

WHY!?

…その先生曰わく、


[それはあなたが生まれる時に、ご両親が
"長男が欲しい"と強く願ったためですよ]…て。

…そんなのきいてないよ!?

初耳だし。笑

帰って両親に早速聞いてみた、、

当たってた。。笑

2007年9月 2日 (日)

セッションしています◎

セッションしています◎

携帯からのカキコ。

今日の稽古が早めに終わったので
高円寺”ぱちか村”というところで、
9時15分から30分ほど
ジャンベセッションしています☆

おヒマな方は見に来てみてね!

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

今日もありがとう♡


無料ブログはココログ