フォト

大和未知×Twitter

『君を忘れてしまうほど -ethno-』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp / mora

『永遠に続く詩』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp /

『BE ALIVE』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク

『逢いたくて逢えなくて』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク ★mero.jpとHMVうたフルはまもなく終了!

『LOVE OF HEAVEN』-EP

  • MySpace Japan m1*君を忘れてしまうほど m2*WONDER FULL PLACE m3*アイシテルを聴かせて

TV&CM

  • 【CM】♦サトウのごはん(2011年、2012年)【TV】♦ナイトミュージック:『BE ALIVE』『WONDER FULL PLACE』山陰中央テレビ(2013年)♦エンディング曲:松江市成人式(2011年)♦みんなTV :『WONDER FULL PLACE』ミュージックアニメーションOA(2010年)

音楽寄付活動

  • MySpace Japan
    大和未知は2010年より、さまざまな自然災害を引き起こす地球環境問題の根本へ役立てる為、配信音楽収益の3%を全てWWFジャパンヘ寄付する活動を続けています!

MICHI × iTunes

MICHI×レコチョク

MICHI×music.jp

MICHI × Facebook

MICHI × Amazon

MICHI × YouTube

bjリーグ


  • 大和未知は、ふるさと島根のスサノオマジックの"名誉ブースター"として応援しています!

月齢×パワーストーン

  • 14.8 = Full Moon
    fxwill.com 満月にパワーストーンや大切なモノを月光浴しよう。 未知パワーストーングッズはオフィシャルWEBへ!

Try it ! (6問)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月28日 (火)

一緒に踊ろうYO!ライブのお知らせ◎


毎年何だか...夏~誕生日までの間は、
運気がオチるような感じです。笑

というわけで、
乗り切るグッド(上向き矢印)ため、
髪を切っちゃいました。笑
さて。久々に都内のライブのお知らせ!
ナツムシで意外と(?)好評を期したun dolceが
メンバーも増えて今度は池袋のクラブにてお披露目ぴかぴか(新しい)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9/16(日)←次の日は敬老の日で休日!
イベント:『after this..』
場所:池袋@bed http://www.ikebukurobed.com/
(駅から3分☆)
道に迷ったら→03-3981-5300

22:00 open~ show start!
お代:前売り&置きチケ\1500(1d付き) 当日\2000(1d付き)

翌日が祭日なので普段クラブへ行かない方にもオススメ☆☆☆

私も1度遊びに行ったのですが、
ハコは古いけれど集う人の空気がなんだかあったかくって、
”また行きたい”って思えちゃいましたヨ☆

100円で枝豆なんかも売っていたよ。笑

未成年は入場不可のため、身分証が必須です!ご注意衝撃

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私たちun dolceは、10組近いダンサーが
いろいろなジャンルにトライする中、
太鼓(ジャンベ)を中心としてダンスと歌のshowを。

お楽しみに~!!!

2007年8月27日 (月)

仲間の音 と 感覚 と 勘。

Photo_2

 

 

 

 

 

 


 



昨日のこと。

いつも通りの代々木公園でのジャンベ(太鼓)の稽古。
いつも通りじゃなかったのは、稽古の『場所』。

私に教えられていたのは、
『いつもの場所よりちょっと手前。でも森の中だよ』
という1通のメール。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
19:00pm
あたりはもう真っ暗だった。
街灯の少ない道を、月明かりだけを頼りに
ただ真っ直ぐ歩いて行く。

暗闇の中にカップルとか以外と人が多いから
物音にいちいちビクッとする。

空だけが明るい。
周りに建物もなく、月がひとつだけ。

私の両サイドには、ひたすら続く森。
虫の声。草の匂い。

五感を研ぎ澄ます。
ひとり旅の、あの、感覚に陥る。

パラパラといろんな太鼓の音がし始めた(!)
四方八方で、いろんな団体が練習しているのだ。

携帯で電話をすれば、すぐに居場所がわかるだろう。
でも、まだ電話したくなかった。

わかるところまでは、自分の足で探したいから。

そんな時。

カン  カンカン

ジャンベの基本3つの音のうち、
高い高音が聞こえた。

直感で思った。
『仲間の音だ!』

まちがいない。
そんなに聞きなれているわけでもないし、
誰のどの太鼓の音なのかもわからない。

仲間が、私のために道しるべをしてくれている音でもない。
でも、あれだ!多分・・絶対。

その音だけを頼りに、より森の中、暗闇となる、
西の方向へ、草をかきわけて入っていく。

いた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

仲間が。






PS:写真は週末にちょいと千葉へ行った時に
公園で見つけたフヨウの花。
一番べっぴんさんのやつをパシャリ☆

◆着ウタ http://www.indies-express.com/ez/index.asp
(アーティスト名で未知と検索でゲット可☆)

2007年8月26日 (日)

街がξ。。。

街がξ。。。
おはようごさいます☆
今日もめちゃめちゃ暑いよー!o(><;)(;><)o


さて。私の大好きな高円寺の街では異臭騒ぎです。。
街中がξ。。。
↑携帯やパソコンで"くさい"を変換すると
コレが出ます。

高円寺は昨日からアワオドリの為、
呑めや踊れやですんごい人の数!
(アワオドリは鳥の仲間ではありません。
祭りです。祭。)

寿司ずめ状態。。

深夜に、街を歩いてみたら、どこもかしこもゴミの山!
毎年のことですが、祭りの後の酒と嘔吐物の
臭いは本当にスゴイっっ||||(;-_-)||||

これが灼熱の太陽を浴びてどうなるかは…
ご想像におまかせ♪;;

PS:昨夜はご招待いただいた特等席から
アワオドリを観覧させていただきました♪
写真は、祭の様子を上からパシャリ☆です。

◆着ウタ http://www.indies-express.com/ez/index.asp
(アーティスト名で未知と検索でゲット可☆)

2007年8月23日 (木)

ご褒美のキレイ色。

ご褒美のキレイ色。
ご褒美のキレイ色。
お♪窓の外がキレイー♪

写メじゃうまく撮れないれど、
キレイなオレンジのグラデーション。

そして、今日はたっぷりボイストレーニングした体に
ご褒美に盛り盛りマーボー丼を作りました◎

豆腐麻婆の予定が、、
ナスも入れちゃえっ。笑
ナス麻婆もドッキング(*^_^*)♪


ナスは油と仲が良いので、ちょっとお手間だけど油で素揚げ。
教えてもらった通り、水ではなく、氷水でアク抜き。


そしたらほら!
写メではうまく撮れないれど、キレイな紫色♪

今日はいいことあるかもね〜◎

◆着ウタ http://www.indies-express.com/ez/index.asp
(アーティスト名で未知と検索でゲット可☆)

お知らせー!

Photo_4

暑いですね~;;;ジタバタジタバタ。
相方ものびています。。。↑↑↑

今日は松江市長宛の手紙と、イベントナツムシで
大変お世話になっている事務局宛に手紙を書きました。
夏の終わりの毎年恒例の作業◎

パソコンや携帯ばかり使っているせいか、
思い出せない漢字が沢山あって困った。。

そんな中、朗報があったので皆さんにもお知らせ◎
先日、生まれ故郷島根県で行ったイベント、
夏の虫の音~Natsunomushinone~vol.3が、

読売新聞で取り上げられているとの情報が♪
写真は、出演していただいた白眉(はくび)さん。
Vol3

ちょっと見えにくい写真だけど^^;
お知らせでした◎◎◎

2007年8月18日 (土)

夏の日の2007 in佐渡島。

佐渡島到着☆
佐渡島到着☆
佐渡島到着☆

Photo_2

ここは新潟県佐渡島!
島中どこもかしこもパーカッションの音だらけで幸せ☆
心踊る~♪

めいっぱい遊んできましたYO!
よく食べてよく笑ってよく寝てよく運動して。

そして、こんがり焼けた肌が早くも脱皮し始めています。笑
色の白さでなんとか七難隠していたというのに…( p_q);;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

佐渡島に行った目的は、太鼓の夏フェス!
アースセレブレーション!

その名の通り、最終日のイベントの内容は、
めちゃくちゃセレブレーションしてました!
アーティスト達がセレクトした楽曲も、演出構成も。
祝い!祝い!祝いーーーーーーーーーーーー!!

アースセレブレーションのコンセプトは"叩く"です。

山下洋輔氏の”叩く”ピアノに、タブラのザキール・フセイン。
ジョバンニ・イダルゴのコンガにタマンゴのタップ。
鼓童の和太鼓のセットは二十以上!
三宅島から来たあの大太鼓のサイズは一体…。
グランドピアノより大きいぞ;;
松田美緒さんの日本人離れしたボイスで”祝い”歌が流れる。

全部がひとつになって、勝手に体が踊る。心が踊る。
心地よい高速グルーヴ!!!!!!!!

華やかな演出で目も満足☆
まさに"リズムを目で見る"・・・・・・・・・といった感じムード

自分にも使える"ヒント"が沢山ありました☆

演出・構成を手がけている金子氏は凄い…。
そして、一番オイシイ部分を持っていってたな~。
シンプルで出すぎなくて、カッコ良すぎムード

ああいうライブ演出家さんと出会えたら、
大きなステージで、
大きなスケールのパフォーマンスで、
お客さんにサイコーの 感動を与えられるのだろうな。。。
絶対出会いたいところです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて。肝心の島生活はというと、、、
海沿いの民宿に泊まり、お風呂が遅い!

とオバちゃんたちに
若干イジメられるヒトコマもあり、、、

最終日は朝5時半起き。

ネムネムだったので、
港のコンクリの上で(外)、海の上をぷかぷか浮かぶ
たらい舟を横目に心地よく眠り、、、

炎天下、レンタサイクルで、島の最南端から最北端まで、
とんでもない坂をのぼり、、、
海にたどり着く。

潮だらけの体を洗うべく、山の上のいい気分(温泉)
また坂道を自転車でかけあがり。

島の中は・・・・・・・・・・・・・・・・

とにかく坂坂坂!

でした。。。。。。。

果てしなく長い長~い坂を、歌でも歌って気を紛らわして
いないと耐えられないくらい、ずーーーーーーっと坂。。。

でも、すごくあったかい島だったなあ。人が。
おばちゃんもおじちゃんも話しかけてすぐお友達になれちゃう
不思議さがあった。
日本の中でも特に、安全な空気が流れているような気がした。

結局のところ、何が幸せって、、、

延々とビールを呑んで(笑)、歌い、打楽器で遊び、
生きゅうりやさざえ、あじ、いかなどを歩き食べ・・・

この夏の、旅の最終日に、これでもかってくらい遊べたこと☆

また行ってみたいなあ、佐渡島。

2007年8月17日 (金)

夏の虫の音(ナツノムシノネ)VOL.3総集編=!

ただいま~!
イベントを無事終えて、東京に戻ってきましたっ☆

3年間ナツムシをやってきた中で、いっちばん大変だったけど
エンディングではまた泣いてしまうくらい、スゴク達成感。

◆ちょっと長くなるけど、、、写真と一緒に、、、命を懸けて作る
この夏のNatsunomushinone総集編・・・いっちゃいます=!

Sagyou_natumushiSagyou_natumushi2_2Sagyou_natumushi3_3 








↑松江市の”もの作りスタジオ”を借りて、ナツムシ作業中☆
ナツムシのロゴやモチーフになっている3m×4mの旗に
アイロンをかけたり
(今年もヨロシクお願いしますって願いを込めて・・・♪)。


お客様にわかりやすいよう2会場分の看板を作ったり。
スタッフ一人一人のタイムテーブルを作成したり。
チラシにホワイト修正をしたり。

Takoyaki_hashiiTakoyakinomichi Takoyaki_minna








↑毎年控え室として使わせていただいているTHE THA HOUSEさん。
お祭りのバイトがいなくなって大変!と連絡を受け、
日ごろの恩返しにナツムシスタッフでタコヤキのボランティア。

Takoyaki_chobi

Photo_3Takoyaki_udewa








↑皆、本番より楽しそうだったりして。笑
私も人生で始めて”光る腕輪”をつけました!うきうき


Takoyaki_michi

あ、あれ・・・・・・・?笑







スタッフさんやアーティストさんが当日、
事故や怪我に合った時のため、保険の
お話をしに出雲ボランティアセンターへも伺いました。

Photo 32 








↑フライヤー制作でお世話になっているYCスタジオへご挨拶に。
めちゃめちゃかわいいピアスを発見して、女子はテンションハイ!
この日は豪雨&突風。
雨宿りがてら、ピアス選びで買い物~♪

KurokoHighPhoto_4



↑今回出演されるアーティストさんのストリートライブ風景。
3年前、私が夏の虫の音~Natsunomushinone~を始めた
きっかけはココ、路上から。
その時には路上ライブ禁止だった松江市で、沢山辛い思い
をしたので、なんとか演奏が出来る場を・・・!と思い、
アーティストやスタッフを集めたのがキッカケなのでした。

Photo_9
ナツムシには、最後に恒例のエンディングが
あります。お客さんに感謝のキモチを込めて
アーティスト全員で1曲プレゼント。
今年の曲は・・・・・・・?(一番下に答えあり☆)
←とある酒造のプレハブにて全体リハーサル。

さて!いよいよ当日です。

Photo_5Photo_6Photo_7








↑設営開始!朝5時起きです。

37Photo_10








この夏一番の暑さ!!!
すんごい気温になってきました。
肌がじりじりじりじり。外は街中
誰も歩いていません。。。
設営は無事終了!

LeoPhoto_11Photo_12






↑13:00pm
第1会場の”カラコロ工房”でステージが始まりました!
leoさん、よしとと陽詩さん、市外曲番0859さん。


HighippeChuutomoMp







↑16:00pm
第2会場の”カラコロ広場”でのステージ開始。
とにかく暑い!!!!!!!!!!!

Dsc00197_4Dsc00195_2Dsc00199























↑未知は、ジャンベと踊りのアンサンブル、
『un dolce(アンドルチェ)』にて。

客席を練り歩いての登場。
アフリカのトラディショナルな歓迎の曲、”ガラシ”を披露。



Photo_19
←飛び入り参加してくれた登天ポールさん!
渋谷を出発して90日目にここへ辿り着いたそう。
『いじめ撲滅キャンペーンで回っているんです』・・・と
前日に現れたポールさん。

全員の一致で、即、今日の5分間枠の出演を決定
致しました☆



Dsc00203_2
←なんと言っても、イベント全体の雰囲気を決定
づけるのは司会さんのチカラ。
素晴らしいアドリブをしてくださった山田アナ。

 

 

 

Dsc00220

Photo_20

 

 



↑ラストに出演してくださった藤2さん。

 

そして、出演者全員で歌った『夏の終わりのハーモニー』で
最後を彩らせていただきました。

ボーカル:全出演アーティスト、お客さん
ギター:KUROKO∞SHOWのショウゴさん
キーボード:藤2のてっちんさん
ジャンベ:un dolceの未知、加藤

エンディングは、みんなの気持ちがぐーっと伝わって、
涙でした・・・☆

Photo_212_43_3







↑打ち上げの様子。
THE TEA HOUSEさんのご飯もナツムシ恒例!
満腹で笑顔でついうとうと。見上げれば満天の星空・・・☆

とてつもなく暑い中、
足を運んでくださったお客様、アーティストの皆様、スタッフの皆様、
PAの皆様、

そして、
東京からバイクでレンタカーで青春18切符でわざわざ見にきて
くださった皆様、心から感謝いたします・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

2007年8月11日 (土)

本日お昼からナツノムシノネ◎遊びに来て来て♪

本日お昼から無料夏フェス◎みんな遊びに来て来て♪

ナツノムシノネはいよいよ今日が本番です◎
(ナツノムシノネの詳細、出演者情報は
未知スタイルや下記ホームページを見てチェックしてね◎)

本日の私の担当は、総括とタイムキーパーと出演(ジャンベ)と
司会です。

…っておい!

どんだけ働かせんねん…。。。
いろいろあって朝5時起きです…(T_T)

とにかく。

出演者やスタッフに事故やケガなく、
あ−−−サイコーに楽しかった!

って言ってほしい・・・・・・・・・・・・・・・・・☆頑張ります☆

お仕事で間に合わない方は打ち上げだけでも構わないですヨ♪
お近くの方はどなた様も、はりきってナツノムシノネへ遊びに来て
下さいネ◎

雑誌社さんが会場へナツノムシノネに集う人々のスナップ写真を
とりに来てくれますヨー♪

2007年8月10日 (金)

もうメロメロン。

もうメロメロン。
今日もすんごい晴天◎

ナツノムシノネはいよいよ明日の本番を迎えるのみ。
県外からのアーティストさんが無事出発されたそう…☆
ウキウキわくわく◎
熱中症などに気をつけて無事故イベントを目指します!

さて。今日は早いとこ仕事を切り上げて、
音楽ビタミンを吸収しに松江城のジャズフェスティバルへ☆

お目当ては、

BBBB(ブラック・ボトム・ブラス・バンド)



デニス・チェンバース!!

サンタナのバックドラムを勤めるデニスは
櫻井哲夫氏率いるジェントル・ハーツにての出演。

ヤバかったああああああo(><;)(;><)o

こんなに細胞が震えたのはいつぶりだろう…。

櫻井哲夫さんとデニス・チェンバースとグレッグ・ハウ(M.ジャクソンの
ツアーミュージシャン)と松本圭司さんの4人のグルーヴと超絶テクに
もうメロメロです…。

チケット代の10倍は払いたい気持ちでした。。
そして、すっごく元気とパワーをもらいました!

もうメロメロン。

明日を迎える前に本当にありがとうの気分でしたっっ☆

◆ナツノムシノネ http://natsumushi.com/pc/index.html
◆着ウタ http://www.indies-express.com/ez/index.asp
(アーティスト名で未知と検索でゲット可)

2007年8月 2日 (木)

3つのi。

3つのi。
3つのi。
3つのi。
久しぶりに大阪に帰って来て、何故だか
今まで旅してきた場所や出会いが
走馬灯のように頭をめぐりました。
国内での出来事も海外での出会いも。


当たり前の事だけど、世の中にはいろんな人がいますよね。


自分のことばかり考えている人。

自分のためだけでなく他人の気持ちも考えられる人。

一番なってはいけないのは、
自分のことさえも一生懸命になれなくて無気力・無関心の人。

ところで、
[愛]の反対の言葉って何だか知ってますか?

ある講演会で愛の反対は[無関心]だ、
というお話を頂いたことがあります。
なるほどねーと思って今も心に残っているお言葉◎


他人の気持ちをよく理解し、他人に対して無関心でないことが
もしかしたら本当の優しさなのかもしれませんよね(*^_^*)

2007年8月 1日 (水)

8月1日◎旅に出ます!

8月1日◎旅に出ます!
8月1日になったので旅に出ます!

今年に入って、(地方遠征ライブはあったけれど)、
自分でちゃんと旅するのは8カ月ぶりかも。

制作・うたの日々がリピートしてるので、
ちょっとリフレッシュします☆


まずは5年ぶりの大阪へ南下。

大好きな点々の餃子を買ったら、、

生まれ故郷の島根へさらに南下。

さらに、東京を経由して新潟まで北上。

ほんでもってフェリーで佐渡島!

題して[日本うろちょろの旅]。

しかし今日は早起きだにゃーにゃー。
もう電車の中だもーん◎うとうと

珍道中レポお楽しみに!

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

今日もありがとう♡


無料ブログはココログ